整体 滋賀県 カイロプラクティック 気功 心理療法 大津市 京都 草津市 から多数ご来院
肩こり 腰痛 自律神経失調症 頭痛 不眠 便秘 生理痛 美容 めまい 耳鳴り 動悸 パニック障害 摂食障害などの症状に効果的

TOP ご案内 気功ヒーリング 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の施術院 メール相談

  
超一流の施術家になるための努力の足跡
 施術家になる前は・・・
◇施術家になる前にしていたこと
◇施術家になることを決断したきっかけ
 施術家になるための第一歩
◇検討した選択肢
◇学んだスクール(SLCA)の紹介
 スクールで学んだこと(基本スキル)
◇超一流の施術家としてのスタンス
◇施術技術
◇本物の知識
◇説明手法
◇臨床実習に入るまでに苦労したこと
 スクール付属の研修所にて9600時間の臨床実習
◇スタート時の心構え(患者様第一)
◇はじめての施術
◇失敗から学んだこと
◇施術で得た貴重な体験
◇施術以外で得たもの
◇開業レベルに到達
◇自営業者としての心得
◇開業するまでの実績
 独立開業後
◇自分の施術院を構える
◇路地裏経営
◇高まる責任感とやり甲斐
◇施設管理で気をつけていること
◇日々の業務
◇SLCAグループと大切な仲間
◇開業してから現在まで
◇立ち止まらずさらに飛躍するために
◇普段から大切にしていること
◇患者様への想い

  

IMG_3108 
院長:真壁 勝彦  

新しいプロフィールはこちら

新しいブログはこちら



<略歴>
高校を卒業後、建設会社に入社。
病院では治らない症状や原因不明の症状が
カイロプラクティックや整体で改善することを知り
自分が施術家になることで、本当に困っている方の
力になりたいという強い思いから転職を決意する。
その後、超一流の施術家を志し、
スマートリンク・カイロプラクティック・アカデミー(SLCA)にて、
超一流の施術技術、対応手法、
施術家としての心構えなど多くを学ぶ。
SLCA付属大阪堺カイロプラクティックで、
3,100名の患者様への施術経験を積み、
2007年10月1日(月)に独立開業。
たくさんの方々との出会いを大事にして、
より多くの方々の笑顔が見れるように、
日々施術技術や人間性を磨く。


<ご挨拶>
はじめまして、滋賀大津気功プラクティック院長の
真壁勝彦(まかべかつひこ)と申します。
数あるサイトの中から当院のホームページを
見てくださいましてありがとうございます(^^)

私は、25歳の時に離婚をしました。
20歳の時に当時付き合っていた彼女と結婚したのですが、
私が、自分中心に物事を考えてしまう性格から
奥さんが愛想をつかし、
23歳の時に別居生活が始まりました。
その時に奥さんから言われた言葉が
「私は、あんたの家政婦じゃない!」でした・・・。
それから2年の別居生活を過ごし、
関係が修復することもなく、
25歳で離婚をしました・・・。
自分が悪いことは分かっていましたが、
とても辛い経験でした。
とても大切なものを失い、周囲の方々に多大な迷惑をかけ
たくさんことを反省し、考えなおし、
多くのことを学ばせていただきました。
私の20代前半は、正直かなり精神的に病んでいました。
幸せそうに生きている人を見ると、
その人がうらやましく思え自分は落ち込んでしまう・・・。
ということをくり返していました。
そんな自分を周りの人から悟られないように
元気なふりをしていたこともあります。
半ば人生を投げやりに過ごしていた時期もありました。
また、この業界に入るまでは、
サーフィンによって慢性的に肩を痛めていて
肩の痛みは、もう治らないとあきらめていました。
そのような経験から私は、ずっと
人はどうしたら幸せになれるのだろう・・・
ということを考えるようになりました。
そして、このまま人生を投げやりに過ごしたくない!
何とかして自分の人生を良い方向に変えていきたい!
と強く思うようになっていきました。
そして、しばらくしてから出会ったのが
カイロプラクティック、整体でした。
当時は、カイロプラクティックや整体のことを
全く知りませんでしたが、
よくよく調べていくと、カイロプラクティック、整体によって
肩こりや腰痛だけでなく、自律神経失調症やうつ病、
他にも病院では治りにくい症状、
難病など本当に様々な症状が
しっかりと改善するということを知りました。
私は、精神的に病んだこともありましたし、
肩も痛めていましたので、
カイロプラクティックや整体が
様々な症状に効果を発揮することを知った時は
心から興奮したのを今でも覚えています。
そして、私がカイロプラクティック、整体を学び、
超一流の施術家になることで、
私と同じように本当に困っている方の役に立てたら、
どんなに素晴らしいだろう!
と考えるようになり、施術家になることを決意しました。
私が精神的に病んでいたことについては、
現在行っている施術を受けたこと、人との出会い、
読書、時間の経過などによって
精神的にとっても元気になることができました!
また、肩の痛みに関しては、マッサージやストレッチ
一般的な骨を矯正するカイロプラクティックなど何をやっても
改善しなかったのですが、
私が提供させていただいる施術によって、なんと!
肩の痛みが根本的に改善したのです!
(しかも、施術の練習をしている時に
気づいたら治っていました!!)。
これには、本当にビックリしました!
今では、おかげ様で心身ともに健康で
とても幸せな日々を過ごせています(^^)

私は、民間療法によって心理的な症状や
自律神経失調症、その他病院では治らない症状が
しっかり改善することを知って
この業界に飛び込んでまいりました。
私自身、精神的に辛い経験をしましたし、
肩を痛めたことがあるので、
心身の不調に悩んでいる方の気持ちが
もの凄く分かるのです。
だからこそ心身の不調に悩んでいる方を見ると、
何としても元気になっていただきたい!
と情熱が湧いてくるのです!
本当に困っている方の心身のサポートをさせていただいて
喜びを共有することが私の心からの願いです!
次は、あなたが元気になる番です!
私が、心身の健康と幸せを全力で
サポートさせていただきます!

私の願いは、本当に困っている患者様と
家族と私の幸せです!


 

現在は娘と仲よく毎日を幸せに過ごしております!
娘は現在19歳になり、お姉さんになっています(^^)

  滋賀大津気功ヒーリング 院長 真壁勝彦




  

気功ヒーリングというとまだまだ馴染みがなかったり、
本当に改善するのか不安になられたりすると思います(私も以前はそうでした)。
興味があるけど躊躇されているようでしたら
メールかお電話にてご連絡いただければと思います。
多くの患者様との出会いを楽しみにしております。

メール相談はこちら

お電話の問い合わせはこちら
0120-497-024


京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津気功) 施術・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
施術家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津気功プラクティック整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.