|
◇普段から大切にしていること
○お一人お一人の患者様に柔軟に全力で対応させていただくこと 施術に慣れてしまうと、ついつい施術家の立場、施術家の
目線で物事を考えてしまいがちです。
また、患者様のご予約が一杯で忙しくなると ついつい、施術が雑になったり、
患者様の話される内容に集中できなくなりがちです。
そうならない為にも、患者様にとってどうのような先生だったら 信頼して施術を受けるかを常に考え
全力で対応させていただくことを心がけています。
○人間としての成長 私は、超一流の施術家になりたくて、この業界に入ってきたわけですが、 超一流の施術家は、施術や対応だけが良いだけでは
ダメだと考えています。
人に対する心からの思いやり、
言葉遣い、姿勢、行動のスピードなど
様々なこと成長させる必要があると考えています。
人間として成長することで、
私に関わる全ての人が幸せになってほしいと思っています。
○謙虚な気持ちと感謝の気持ちを常に持つ
人間としての成長に関することにもなりますが、 施術家として、また一人の人間として、
謙虚な気持ちと感謝の気持ちを常に持つことは、
本当に大切なことだと思います。
皆様からの支えがあっての私ということを忘れることなく
日々、明るく楽しく過ごしたいと考えています。
○ハッピートライアングル
ハッピートライアングルという言葉は、
この業界に入ってから知った言葉なのですが、どう意味かといいますと
関わる全ての人が幸せになるという意味です。 施術業界で例えると、患者様が元気になり患者様が幸せになる。
患者様が元気になることで患者様に関わる人も幸せになる。 患者様が元気になることで施術家も幸せになるという素晴らしい考えです。
続きへ
患者様への想い
|
|