アトピー アトピー性皮膚炎 過食症 摂食障害 自律神経失調症 不眠, 便秘, 生理痛
滋賀県 京都 整体 カイロプラクティック 気功 施術 心理療法 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の施術院 メール相談

便秘、肩こり、ストレス 30代 女性   2009/03/19
便秘、肩こりの施術でお世話になりました。近年、便秘がものすごくひどく、一週間以上平気でお通じがないことも普通にありました。また仕事を始めてから、かれこれ10年以上も肩こりに悩まされていました。施術効果は、施術を受けて次の日から毎日お通じがくるようになったのは本当に驚きです。まだ、すっきり感がないときはありますが、とにかく毎日出ることに驚いています。それから、肩こりも格段に良くなりました。仕事中に疲れて凝ることもありますが、休憩すれば治るようになりました。それと、ストレスも随分軽くなっている気がします。これからもよろしくお願いします。

成人型アトピー 20代 女性   2008/09/05
成人型アトピーが、今年は特にひどくほぼ全身に、露の時期に一気にでてきました。夜も二時間くらいしか寝れない日がずっと続き、 かゆさのあまり自分自身がコントロールできない状態でした。肌も赤黒く、ガサガサで、イライラしたり気持ちも沈んでいました。薬には頼らず、自然治癒力で治したくて、食事療法をはじめてました。そんなころインターネットでカイロプラクティックを知りました。 カイロプラクティックに気功・・・初めての施術院に行くのは、勇気がいりますが、何が何でも、よくなりたくて、電話で予約しました。初めて、施術をしていただいたのが、一ヵ月半前になります。丁寧に説明をしていただき、こちらの話も、しっかり聞いていただき、 それだけでもかなり癒されました。気功・・・初めての体験で、先生が手を頭にそっと置いたとき、脳みそが動くような全身にエネルギーのようなものが、通ったような感じでした。 そして、自律神経の調整をしていただき、その日は帰りました。帰り道、心が、軽くなり穏やかな気持ちでした。次の日、今までに見たことがないくらいの皮膚が剥がれ落ち、皮膚の中から、汁のようなものがどんどん出てきました。 これが、自然治癒力なのかと・・・こんなに早く実感できるとは思いませんでした。皮膚がはがれるときは、ものすごくかゆくつらかったですが、皮膚が、取れると、新しいつるつるした皮膚が出てきてました。汁が出てましたので、かさぶたになり、はがれ・・・を一週間ずつ交互に繰り返しました。自律神経を調整してもらったので、細胞がどんどん治ろうとして働いてくれているみたいでした。 二回目の施術からは、ストレス消去の気功もしていただきました。こちらは不思議な感じで、ストレスがスーッとなくなるのが実感できました。それから、段々と前向きになり、ウォーキングに出かけたり出来る様になりました。汗をかくとかゆくてつらいのですが、その後の一日が楽に過ごせるため、一日20分のウォーキングが日課になりました。3回目の施術後からは、今までの人生で初めてというくらい便が毎日、二回〜三回出るようになり 驚いています。そのころから、肌の色も薄くなり、徐々にかゆさも少なくなり、顔はつるつるになりました。今は、化粧はしてませんが、化粧水も乳液も何もつけなくても、顔はつるつるしています。上半身の肌のごわごわもなくなり、色も段々自然な色に戻ってきています。夜も、二回トイレに起きるくらいで、寝れるようになりました。先日で4回目の施術でした。まさか、一ヵ月半でここまで良くなると思ってなかったので、ビックリしています。一ヵ月半前の苦しみがうそのようです。アトピーや色々な症状で悩んでいる多くの方にこちらのカイロプラクティックにご縁があってめぐり合えたらいいのにと思います。

腰痛 40代 男性   2009/02/17
2ヶ月前に仕事中腰を痛めてしまい、動けない状態になりました。仕事で重い荷物を持つことが多くこれまでも腰痛は常にあったのですが、 40歳を越えて無理がきかなくなってきたのか、今回のような痛みは初めてでした。最初は整形外科へ行き、その後は鍼やマッサージに通いました。ただ、治っていく感じはありませんでした。そこでパソコンで検索し、こちらの施術院へ寄せていただくことにしました。施術は「えっっ、これで治るの・・・」というのが最初の感想で、正直良く分からないといった感じがありました。しかし、帰宅してすぐにその効果を感じることができました。これまであれほどきつかった腰の痛みが、ほとんどない状態になっているのです。付けていたコルセットを外しても大丈夫。近頃は腰に負担がかかる仕事は避けていたのですが、無理をしない程度に何とかできる状態になりました。二回目の施術後はさらに良くなり、施術間隔をあけても再発することもありませんでした。たまに趣味のスポーツをすると腰に張りを感じることもありますが、痛みになることはなく自然と治ります。自然治癒力が働いている実感ができます。本当に助かりました。今後も定期的にお願いしたいと思っています。

肩こり、頭痛、吐き気、腰痛 30代 女性   2009/01/22
私は接客業で一日中立っている仕事をしています。仕事をしているとまず腰が痛くなってきます。そして、肩こりが出てきて、頭痛や吐き気と続いていました。 同じ職場の同僚にも同じような症状に悩んでいる方はたくさんおりました。ですので、これは職業病だと思い、治そうということは頭になく、 マッサージを受けて症状を緩和してもらうことを続けていました。ただ、あまりに辛いのでインターネットで何か良い方法はないものかと何となく検索していました。 そうすると、同じように酷い腰痛や肩こりに悩んでいる人が治っているという体験談を見ました。本当かな〜という不安な気持ちと本当であってほしいという期待を胸に、 施術を受けに行きました。先生のお話を聞いていると、根本的に治すということはこういうことかと納得できました。施術が終わり何となく体が変わっている感じがありました。 そして、自宅へ帰ると、いつの間にか肩こりがなくなっている自分に気が付き、そして驚きました。次の日、仕事へ行き、いつものように仕事をしていたのですが、 それまでと比べて本当に楽で、腰痛はありませんでした。また、一週間仕事をしても、体全体の疲れが本当に小さいことにも気が付きました。 施術を開始して2ヶ月経ちますが、腰痛、肩こり、頭痛、吐き気はほとんどない状態になっています。本当にうれしく思っています。

パニック障害、肩こり 30代 女性   2008/12/03
私は結婚し全く知らない土地へ移ったことがストレスとなり、パニック障害を患ってしまいました。毎日が不安の連続で、一人でいるのも恐く、車の運転もできなくなり、ほとんど家に引きこもっていました。心療内科へも通院しましたが、結局は「薬を飲みなさい」と言われるだけでした。私は、薬には頼りたくなかったので、飲まずに毎日何とかやり過ごしていました。そんな時、ネットで私と同じような症状の方が完治しているという体験談を読み、「もうこれしかない!!」「絶対に治る!!」という気持ちで、整体院に行きました。初めての施術は驚きの連続できた。二回目、三回目とあまり期間を空けずに通っているうちに、パニック発作の頻度も少なくなり、今まで、不安いっぱいの毎日で何もやる気が起きなかったのが、今では、「今日は何しよう」「今日はどこへ行こう!!」と意欲が出てきたのです。長年辛かった胸のもやもやしたつかえがス〜っと取れてきているのが良く分かります。まだ、施術途中ではなりますが、本当にうれしい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、施術をお願いしたいと思っております。

坐骨神経痛 60代 男性   2008/10/16
私は、坐骨神経痛に悩まされていました。病院にも行きましたが、思うような改善が見られませんでした。 そんなときに、パソコンでカイロプラクティックで治るかもしれないということを知り、施術をしていただくことにしました。施術は、骨をボキボキするわけでもなく、電気を当てたりするわけでもなく、マッサージをするわけでもありませんでした。 ほんとに体に触る程度、また少し動く程度の施術でした。しかし、これまで5分も歩くと休憩が必要な状態でしたが、一週間後には30分も歩ける状態になりました。また、1ヵ月後には日常生活にはほとんど支障のない状態にまで回復できました。本当にうれしい限りです。

パニック障害 30代 女性   2008/08/22
カイロプラクティック・気功で、パニック障害が治りました。電車に乗れない、人ごみに行けない、渋滞するとしんどくなる、何もなくてもしんどくなる・・・これまで精神科や鍼灸院など良いと言われるところを色々とあたりましたが、なかなか思うような効果が出ずにもう一生付き合っていくしかないのかと考えていました。そんなときに、友人に良いカイロプラクティックがあるので行ってみないかと紹介を受け、何とかしてもらいたいと藁にもすがる思いで通ってみることにしました。初回の施術後には、正直劇的な変化が出たということはありませんでしたが、何となく良い感じはしました。そして、2回目の調整後は、精神的にものすごくすっきりした感じがあり、それ以降パニックの症状は出なくなりました。その後も、調整のたびに、心身ともに健康になっていっている感じがします。私の通わせていただいたカイロプラクティックは、施術技術はもちろん凄いのでしょうが、なんと言いましても先生の対応に感動しました。施術については細かく説明してくださいますし、私の話も全部聞いてくださいますし、またたまには施術に関係ない楽しい話などもしてくださいます。施術時間もゆっくり用意してくださっていますし、本当に私の症状を治すために頑張ってくださっているのが十分に伝わってきます。このような先生にめぐり合えたことを感謝しています。

慢性的な体の疲れ、体の歪み 30代 男性   2008/07/24
私は、特別どこが痛いということはなかったのですが、慢性的な疲れがあり、日々の疲れが取れないような感じがありました。妻の強い奨めと、私も1度行ってみたいという興味もあったので、妻が通っているカイロプラクティックに伺うことにしました。カイロは、骨をボキボキされるものというイメージがあったのですが、全く体に強い刺激が加わることはありませんでした。しかし、一つ目の施術が終わり検査をされると、施術前とは明らかに体の感覚が違いました。正直、ものすごくビックリしてしまいました。施術時間はほんの少しでしたが、体は劇的に変わったのです。施術後に普通に立っているときにも、体の歪みが取れて、きれいに立てている自分を実感することもできました。そのためか、体の疲れも一気に引いていく感じがありました。一回の施術で、その後は本当に疲れにくくなった感じです。先生も若くて良い感じの方で、民間療法のイメージが大きく変わりました。ありがとうございました。

腰痛、肩痛 30代 男性    2008/06/27
私は、これまでカイロプラクティックや気功といったところへは行ったことがなく、未知の世界でした。期待半分、不安半分で施術を受けに行きました。施術を受けて、最初の施術で、いきなりビックリさせられました。こんな一瞬にして体の状態が変わるなんて・・・。さらに帰宅して、色々体の状態を確認すると、痛みはなくなっているし、体の歪みが取れもの凄くバランスが良いのです。本当に期待していた以上の効果でした。これからも、月に1回くらい、定期的にお世話になろうと思います。

右首・右腕・右肩痛み めまい 40代 女性    2008/06/17
私は介護職をしていますが、ある日突然に右首痛み右腕右肩痛みがおき、整形外科受診しましたが、レントゲンでは骨に異常はなし。リハビリ体操をしなさいと言われ、痛み止めとシップをもらって様子を見ましたが、いっこうに改善する様子はなく首を縦にふるだけで痛みが走り人と会話することすら億劫でたまりませんでした。痛みを我慢し職場に通う毎日で、毎日イライラし痛みをとるために違う病院を探そうと思っていた所知り合いから長年の腰痛が取れたので一度行ってみたらと勧められました。最初カイロプラクティックの名前を聞いたとき、骨を鳴らして施術するのかと思いました。 色々考えた末耐えれない痛みの為、カイロプラクティックに行きました。先生の説明を聞いたときに、こんなことで治るんだろうかと不安でいっぱいでした。 しかし、施術が終わった直後から首の痛みが大分楽になりました。 自分で何が起こったのかわからずそのまま帰りましたが、右腕右肩痛みはしばらく続いていました。その後10日目にふと痛みが軽くなり、それからは痛みが完全にとれました。周りの人に言うと騙されてるとかおかしいと言われますが、実際に痛みがなくなったことで職場での表情も明るくなり自分では満足しております。 それから、痛みはありませんが一ヶ月に一回ぐらいのペースで受診しております。



患者様の声25へ
患者様の声トップに戻る

掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます
マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い施術院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 施術家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ) 施術・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
施術家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.