アトピー アトピー性皮膚炎 アレルギー メニエール症興奮 摂食障害 自律神経失調症 不眠, 便秘, しびれ 痺れ
滋賀県 京都 整体 カイロプラクティック 気功 治療 心理療法 大津市 京都市 草津市

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の治療院 メール相談

不眠症、頭痛、倦怠感、無気力、胃痛、肩こり、首痛、パニック障害、メニエール症候群 50代 女性   2009/1/15
40歳を過ぎた頃体調に変化が現れ、ストレス・更年期、父の介護などが重なったのか、突然夜中に激しい動悸に襲われました。それから不眠症、頭痛、倦怠感、無気力、胃痛、肩こり、首痛、パニック障害、メニエール症候群などあらゆる症状が現れました。病院で診察を受けましたが、血圧が高いとの診断だけでした。少しでも元の体になりたい、治りたいと漢方、整体、針・・・あらゆる事をし、自分でも食事や運動などかなり努力をしました。そのせいで少しづつ良くはなってきていましたが、すっきり体調が良いと言う事はありませんでした。毎日生きていくのは辛いと感じる程でした。以前会社のポストに入っていたチラシに目がとまり電話で予約をして診察を受けました。丁寧な説明を聞き、「そう、その通り。そう出来れば、そうなったら良いのに。」と私は思いました。他とは違い体に触れるだけですが、私には何も違和感はなく治って欲しいと一週間後の予約を入れました。私の場合好転反応が強く現れ、眠気、だるさがありました。今でも治療していただくと度々好転反応が現れますが、それ以上に、生きていくのは辛いと感じていた自分が嘘のように今は毎日が楽しいと思えるようになりました。不快な症状が無くなっていき、前向きに物事を捉えられ、自然に体が動き、何を食べても美味しいと感じます。10年間辛かった日々がわずか2、3ヶ月でこんなに元気にさせて頂いた事に心から感謝致します。ありがとうございます。

腰痛、冷え性 30代 女性   2009/11/28
立ち仕事ということもあり、年々腰痛がひどくなり、週末には床に落ちたものを拾うのが辛いほどでした。このままでは日常生活に支障が・・・。と思い、インターネットで救いを求め検索。こちらの整体院をみつけ、予約をとり、いってみました。初回、色々と説明をして頂き、何故、様々な症状が良くなるのかをきいているうちに、気分はノリノリに。おまけに今迄仕方がないと思っていた極度の寒がりまで治るということで、気分はウキウキに。現在5回施術して頂き、かなりの激務の後も腰痛に悩まされることなく、ラーメンを食べれば汗をかくようになり、いつも厚着のため「暑苦しい」と言われた私が、他の人より薄着で出歩くようになりました。今年の冬は雪ダルマのように着膨れせず、冬のおしゃれが楽しめそうです☆

腰痛、肩こり、便秘、不眠、冷え症 30代 女性   2010/2/11
私は長年、肩こり、便秘、冷え症に悩んでいました。普段デスクワークで座りっぱなしなので、職業柄、仕方がないのかと、半ばあきらめていました。
ある時、仕事環境に変化があり、考えこむことが多くなり、夜寝つけなかったり、朝は必要以上に早く目が覚めてしまうようになり、お薬を使用するようになってしまいました。また前年に椎間板ヘルニアになった個所が痛みはじめて苦しんでいたところ、友人からカイロプラクティックを紹介されました。話を聞く限りは、怪しいとしか思えなかったのですが、ウェブサイトを拝見していて、自分と同じような症状の方がすぐに良くなったというような体験談があり、試してみようかと治療院をたずねました。
本当に不思議な治療で、これで治るの?と疑問に思ってしまいましたが、1回目の治療の後、まずは不眠が治りました。2回目の治療からは、メンタル面に影響があり、ストレスをためにくい、感じにくいようになっていき、その後、冷え症が治り、便秘も治り、肩こりも気にならなくなっていきました。メンタルの向上により仕事が楽しく感じられ、効率も上がったように感じます。本当に不思議です。今は加圧トレーニングにシフトとしていますが、肌の調子や腰痛が改善されてきて、健康になってきているのを日々実感しています。


五十肩、腰痛、耳鳴り 60代 男性   2010/2/16
4年前に突発性難聴で右耳の聴力が落ち、耳鳴りがしています。大学病院にも行きましたが、もう聴力は回復しないし耳鳴りも治らないと言われました。日常生活には支障がなかったのであきらめていましたが、「脳のカイロプラクティック」の話を聞いて試してみることにしました。その頃私はなんとなく気持ちがすっきりせず、体調が以前とは微妙に違う「バランスの悪さ」とでもいうようなものを感じていたのです。そこで私は耳鳴りの軽減と聴力の回復、体調の「バランスの悪さ」の復調を期待して治療を受けることにしました。
初回の治療はカイロプラクティックに対する私の既成概念を変えました。痛い思いをするどころか体に触れる程度の治療で、はたしてこれを続けてどうなるのか半信半疑でした。治療後の体の変化についてどんな小さなことでも注意するよう説明を受けていましたが、翌日も特にこれといった変化はありませんでした。先生からホームページの体験談を読むように言われていたので治療から3日目の昼休みに、自分と同じような症例の体験談を読んでいると、「五十肩が治った」という記事が目に入りました。実は私も長いこと左肩が「五十肩」で痛かったのです。体験談を読みながら「へー、そうなんだ」と思い自分の左肩を動かしてみると、なんと痛みを感じないのです。思わず左肩をぐるぐる回してみました。やはり痛みはないのです。これにはびっくりしました。
私は疲れると坐骨神経が痛くなり、背中が張って腰も痛くなるのでそれまで月に1回程度は整体治療を受けていました。ところがこの治療を受けてからはさほど腰痛を感じなくなり、以前のように「整体治療を受けて早く楽になりたい」と思わなくなりました。
耳鳴りが軽減した実感はいまだにありませんが、バランス良く快適に生活できることが何よりだと考え、耳鳴りもいつか絶対に治ると希望を持ってこれからも気長に治療を続けていこうと思っています。


右半身の関節痛、腰痛、足裏のつり、咳、目の疲れ、抜け毛、耳鳴り、イライラ感、マイナス思考 50代 女性   
2010/2/26

心身共に不調だった私を気遣った関西在住の娘から、関東の系列の治療院を紹介され、試しにと半信半疑で通い始めました。ほとんど体を触るということがない不思議な治療でしたが、先生の熱意と私自身の治りたいという願いが、徐々に不調を改善し、約8回の治療で、最初に訴えていたいろいろな痛みや症状がほとんど消えました。治療の内容が珍しく面白さもあり、楽しく通えたことも効果を上げた一因かと思っています。


アトピー、偏頭痛、生理痛 20代 女性   
2010/3/2  

幼い頃からアトピーがありましたが、薬を塗ればアトピーだとわからないくらいに抑えられる状態でした。しかし、ステロイド剤をいつまでも使い続けることの不安があり、何か良い治療はないかと思っているときにここのHPに出会いました。
通い始めの頃は、薬を塗ることを止めた反動と、好転反応で、痒さ、ひっかき傷、赤み、汁が出てくることなど自分の肌でないようで、鏡を見ることや人前に出ることが精神的にとても辛く、何度も薬を塗ろうと思ったり、先生に愚痴をこぼしたこともあります。
それでも先生は、親身になって優しく励まし見守ってくださいました。そのおかげで、今は手の甲と肘と首が少し痒いくらいで赤みや傷はなくなり、以前からは考えられないほど改善されました。今は鏡を見ることも人前で肌がさらされることもほとんど気にならなくなり、毎日の生活が本当に楽しくなりました。
漢方や民間療法などいくつか試してみましたが、ステロイドを止め精神的に辛くなることが多く挫折ばかりでした。ですが、カイロでは、何度も挫けそうになる度に、精神的なフォローを沢山していただき、がんばる励みになりました。
その他に悩んでいた偏頭痛や生理痛もほとんどなくなり、こちらに通うようになってから風邪をひきにくくなったと感じています。
健康維持と更なる改善のためこれからも度々通いたいと思います。


膝痛、首痛、腰痛、内ももの痛み、冷え性、むくみ、花粉症、ストレス 30代 女性   2010/3/6 
きっかけは、同僚から不思議な治療だけど、とにかく効くから!!と勧められたからでした。同僚は、2、3回通っただけで体調が良くなり、見た目にも顔色が明るくなって元気そうでした。その頃、10年以上続けてきたジャズダンスで、腰、膝、首、内ももの痛みがあり、仕事では、残業、出張が重なった事と、漠然とした将来の不安で疲れきっていました。「顔が疲れてるね〜。大丈夫?」と声を掛けられる事もよくありました。
それが、1回目の治療で、夜ぐっすり眠ることが出来、疲れが消えたのを実感しました。治療の後、先生との会話で、心と身体がふんわりと軽くなったような不思議な感じがしたのは、今でも忘れられません。
2回、3回と治療を受けるにつれ、顔色、髪のツヤも良くなりました。一晩寝ればどんなに疲れていても元気になれると確信し、体力に自信がついてきました。体力に自信がついた事により、仕事に対する不安が少しずつ消え、大変そうな仕事でも楽しむ余裕が出てきました。
気がつけば、膝、腰、首の痛みで悩んでいた事さえも忘れるくらい調子が良くなっていました。治療を受け始めてから半年経ちましたが、今は加圧トレーニングを受けています。トレーニングは少しきついですが、頑張れば身体に変化があるのでとても楽しいです。20年悩んでいた花粉症も、今年は軽く済みそうです。
治療を受けてから本当に変わりました。先生、どうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも楽しい人生を送れるように頑張りたいと思います。


ストレス、イライラ感、やる気が出ない、マイナス思考、首痛、肩こり、手に力が入らない、目の疲れ、むくみ、冷え性、
生理痛、生理不順、偏頭痛、動悸 20代 女性   
2010/3/8  
私は仕事柄、接客業ということもあり、日々、精神面、体力面で疲労が溜まっていました。少しでも体調が良くなればと、整体、カイロ、漢方など、健康に良いと言われるもの全てを試しました。しかし、良くなりませんでした・・・。そして、お金も高く、今の私にはとても大変でした。そんな時、携帯で何かないかと探していた時、気になった"自律神経が治せる!!"っていうところにひかれ、行ってみることにしました。ホームページを読んでる限りだと、本当か?大丈夫か?みたいに半信半疑でした。
いざ、予約して行ってみたら、なんか男の先生がいて、事務所みたいのがありました。治してほしいところを伝え、体のしくみの説明を聞き、治療に入りました。でも、なんか体にふれていなく、何をしているのか分かりませんでした。。。こんなんで治るのか、と思いつつも、先生を信じて帰りました。私の場合、最初の1週間は良くなったと感じましたが、その次の治療の後、先生がおっしゃった好転反応が出ました。眠く、だるく、また体調が悪くなり、大丈夫なのかな?と不安がつのる日々でした。先生にメールして、はげまされ、私も治したかったので、信じて通いました。3回目くらいから悩んでいたすべての体の痛み、自律神経が改善されてるのに気づきました。先生の言葉は本当でした!いつも仕事前に栄養ドリンクを飲まないとダメな私が、飲まなくても元気。何もしなくても体調が良く、いろいろな所に出掛けたくなるくらいで、先生から元気をもらって感謝感謝です!ストレス、精神面も落ちこまなくなり、すごくうれしいです。これからも向上する為、たまに通います。体の大切さを改めて感じました。
ぜひ、1回お試し下さい。
本当にありがとうです。


アトピー、結膜炎、膝痛、股関節痛、冷え性、生理痛、不眠 20代 女性   2010/3/13  
昨年の夏ごろから、アトピー性皮膚炎が悪化し、目もアレルギー性結膜炎になりました。皮膚科と眼科に通ったものの、なかなか良くならず、こちらに通うようになりました。
通い始めて2〜3ヶ月で症状もだいぶ落ち着いてきました。いわゆる整体ではないので、なんで効果があるのか不思議です。今でも半信半疑ですが、症状が、こちらに通い始めてから良くなったのも事実なのと、お手頃な値段のため、通院を続けています。
膝痛や股関節痛は、わりとすぐに効きめがありました。
気功と言うと、怪しいイメージがあったのですが、特に何かを売りつけられたり、勧誘されたりもなく、手段は不思議ですが、普通の治療院です。


首痛、肩こり、顎関節症、緊張したような体や手などのこわばり、むくみ、冷え性、胸の詰まり感、動悸 30代 女性   
2010/3/15  NEW!
私は、肩凝りが慢性的でひどいときは気分が悪くなったり、その上、寝違いをきっかけに首筋の痛みが3ヶ月ほど経っても治らず、また自律神経の乱れからか急に動悸がしたり、緊張したような状態が頻繁にあったりと、なにかと不調を感じていました。ここ一年で、転居したり職場を変わったりと、生活の変化もあり、知らない間に疲れがたまっていたのかもしれません。
初回の治療の帰り、妙にぼんやりした状態になり「触れたり動かしたりしただけなのにこんなことになるなんて、これはなにかある」と感じました。翌朝、あんなに悩まされた肩凝りがすっかり軽くなっていたときは、すごく驚いて、ほんとうにうれしかったです。首痛は徐々にですがよくなり、2ヶ月ぐらい経つと違和感を感じなくなりました。動悸や胸のつまった感じはまだ起こることもありますが、頻度や度合いがかなり軽くなりました。首や肩の不調と切り離されて、ずっと冷静に考えられます。
思いがけない効果で大きかったのは、顎関節症です。先生の予言どおり痛みが左右移動した後によくなってきました。冬場には毎年カサカサでヒリヒリ痛むひどい肌荒れも、ふと気づくと今年はかなりましでした。どちらも体質だからとあきらめていたので、ほんとうにうれしいおまけでした。
みなさんが体験談に書かれていますが、不思議な治療です。不思議ではあるけど、あやしいことも痛いこともなく、体をまさに調整していただいている感じです。私はいろんな好転反応も起こるので、自分の体の変化が楽しみです。
じっくりカウンセリングしていただいたあとに静かな場所で治療を受けることは、私にとっては癒し効果もありそうです。これからも体調を維持するためにとても頼りにしています!


体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当グループの治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。
転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)



患者様の声31へ
患者様の声トップに戻る
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます



マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い治療院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ)  治療・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
治療家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.