滋賀県 整体 施術 カイロプラクティック 気功 心理療法 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 山科 伏見 宇治市 守山市 山科区

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の施術院 メール相談

高血圧、睡眠不足、便秘、肩こり、めまい、動悸 60代 女性   2005/10/18
始めまして。私はこのカイロプラクティック院に通って約半年が経ちます。きっかけは知人からの勧めで、当初は半信半疑でした。
私は以前より高血圧、睡眠不足、便秘、肩こり、腰痛、めまい、動悸、強いストレス等で毎日の生活に苦しんでいました。少しでも改善すればと思い週1回のペースで通っていると、1ヶ月くらいで血圧が下がり、2ヶ月目で便秘、めまい、動悸等が改善されました。そして4ヶ月目で肩こりが無くなりました。本当に驚いています。
先生のお話では、私はストレスがかかる量が一般の方に比べて非常に多いと言われ、私もその通りだと思っています。先生には毎回始めにストレスを抜く施術をしていただいております。
始めは不思議なことをするなぁと思っていましたが、しばらくして帰宅する時に頭の中が真っ白な状態(私の考えではこれがリラックスしている状態かな?)で、回数を重ねているとその状態が長く続いており、ストレスが抜けている状態に気付きました。
このまま施術を続けていればストレスが無くなり、そして、ストレスからくる睡眠不足も解消されるのではないかと期待しております。


股関節痛 50代 女性   2005/10/19
私は以前より右足の付け根が長時間歩いたりすると違和感があったり、痛くなったりしました。
そして、その原因は骨盤の歪みからきているとばかり思っていましたが、この整体院に来て最初に先生に説明を受けた時に「脳の働きが低下することによって体(骨盤)が歪み、そして股関節にも影響を及ぼしている」と言うことを聞き大変驚きました。
今まで3回施術を受け、現在はお蔭様で痛みが完全になくなりました。


肩こり、頭痛 30代 女性   2005/09/26
私は20代の頃から強度の肩こりで、ひどくなると偏頭痛を伴い、薬を飲まないと治らない状態でした。そのため、予防と改善を目的として整体やマッサージへ月2回通っていましたが、その効果はいずれも一時的なものでした。
そんなある日、肩のこりと頭痛が急に生じたため、薬はなるべく飲みたくない思いから近所にあるこの整体院へ行ってみようと電話をしました。
整体院へ行ってみると、すぐにマッサージが始まるものと思っていましたが、先生はまず私の話をじっくり聞かれ、次にホワイトボードを使用しながら脳や神経と肩こりとの関係をわかりやすく丁寧に説明していただき、それから施術が始まりました。
その施術は私が今まで受けた整体のやり方とは全く違い、頭や肩などに軽く触れる程度のものでした。しかし、驚くことに身体の歪みは瞬時にとれ、肩のこりと頭痛は来院時より減っているのが実感できました。私の場合は3回目で体質が改善してきたことを実感でき、肩こりや頭痛、冷え性も改善し、何よりも風邪をひかなくなりました。
現在はだいたい月に1回程度来院し、身体の調整を行っていただいているだけで本当に調子のいい毎日を送れています。

膝痛、腰痛、股関節痛 30代 女性   2005/10/03
膝に痛みを感じだしたのは、4年程前になります。でも、日常生活に支障がなかったためそのまま放置していました。痛みが強くなり、曲がらなくなったのは今から1年半程前でした。歩いたり、 走ることは問題なくできるのですが、正座や和式トイレが使えなくなり、階段を下りることが困難になりました。
整形外科に何軒も行き、レントゲンやMRIなど撮りましたが原因はわからず、ほとんど相手にしてもらえませんでした。
このまま膝が曲がらないのかな〜!?と諦めかけていた時に、カイロプラクティックの話を聞きました。私は看護師をしていることもあり、民間療法に関しては半信半疑でしたが、思いきって行ってみました。
先生からは、原因不明の症状はストレスに関係していることが多い、ストレスを感じることで脳が正常な働きを行えず、体に異常が生じるのだと説明を受けました。施術はほとんどからだに触れることがなく、痛みもありませんでした。これで本当によくなるのかな〜という疑いの気持ちが強かったのが本当のところです。
しかし、不思議なことに膝が曲がるようになり、膝をかばっていたために股関節も痛かったのですがそれもなくなりました。
今までどこの病院でも解決できなかったのに、信じられない思いでいっぱいです。

今は、趣味のスノーボードに行くことができるように、この膝の状態を維持するため加圧筋力トレーニングを行い、筋力アップに励んでいます。
1年半悩んでいたことが解決でき、本当に嬉しくて体も心も軽くなった気分です。

肩こり、腰痛 60代 女性   2005/10/09
近くにカイロプラクティック院が出来ると聞き、どうせそこらの施術院と同じだろうと
最初は軽い気持ちで施術を受けてみました。しかし、そこは今までに私が受けた事のない施術法でした。それというのも私は長年肩こり、腰痛で苦しんでおり、色々な施術を受けてみましたがいまいちすっきりしませんでした。
カイロプラクティック院では、先生の説明が最初に30分位あり、施術を受けて1週間後に来て下さいと言われて帰りました。こんな施術で聞くのかな?と半信半疑で2日、3日と過ぎましたが、あれ程肩こりで辛かったのが、何とすごく軽くなり楽になったのです。
本当に信じられませんでした。
こんな楽な施術法で痛みが取れるなら、こんなに嬉しいことはありません。今まで受けていた施術法は何だったんだろう。こんな素晴らしい民間療法があることを、ぜひ多くの方に知ってほしいです。私もたくさんの友人にお話しようと思います。
ちなみに、今私は2週間に1度の施術ですが、少し疲れたら早く次の予約の日が来ないかと待ち遠しいです。


ガングリオン、肩こり 50代 女性   2005/10/07
妹から気功を取り入れたカイロプラクティックがある事、そして色々な難病が治っている事を聞いて、「すぐ紹介して」と連れていってもらいました。私は股関節が悪く、腰も年中痛く、肩こり、糖尿病もあります。これらが良くなってくれればいいなぁと思っていましたが、それ程期待していませんでした。
しかし、2回施術を受けた後に結果が現れてきました。
20年来、右足のくるぶしにガングリオンができており、病院へ行って注射でゼリー状の液体を抜いてもらっても1時間後には膨らんでいました。それがペチャンコになってなくなっていたのです。
そして、中学生の頃からのきつい肩こりがなくなり、猫背も治っていました。
これからまだまだ私の体にとって良いことが起こりそうなので、1回1回行く度に楽しみと期待で一杯です。


五十肩 50代 男性   2005/10/08
妻にすごいカイロプラクティックがあると聞いて、半信半疑でしたが施術を受けに行きました。
1回目は体の歪み(バランス)を治してもらいました。
2回目の施術に行く間に、子供とキャッチボールをして、突然肩が痛くなって少しも腕が動かせなくなりました。そして、これは50肩だと思いました。
数年前に40肩で腕を動かせなくなったことがあり、3ヶ月間整骨院に通いました。
そして、今回こちらのカイロプラクティック院で施術していただくと、なんと2、3分で治していただき、本当に感謝しています。以前にも同じ症状を経験しており、何だか魔法にでもかかったような治り方なのでとてもびっくりしています。
体もより一層元気になったように思います。これからも通院して行きたいと思います。

爪の割れ解消 10代 男性   2005/10/07
アレルギー性皮膚炎と腰が痛くて通院したところ、生まれてからずっと足の小指の爪が割れていたのが、初めてくっついて1枚の爪になりました。
生後すぐ小児科の先生に爪の事を聞いたら、「カルシウム不足なのでこうなっています」とだけ言われてその後爪は割れたままだったのです。
12年間ずっと割れた爪がたった2回の施術で治るなんてびっくりでした。本当にありがとうございました。

首痛、不眠、腰痛、足の甲痛 50代 女性   2005/11/08
私は20代の時に車の事故でむち打ちになり、その後40代でも3回、計4回むち打ちになりました。長年枕があるないにかかわらず、むち打ち症のためか痛みで眠れず、さらに腰痛に悩み、無理な姿勢で長時間立っていると咳き込んだ時とかに腰に響き、両手で腰を押さえなくてはならない状態でした。他にも捻挫で足の甲を痛め、その痛めた足をかばうのに両足が痛くて歩行困難状態でした。
そんな所に、紹介してもらった知人が私のことを心配してくれて、「カイロプラクティックがいいから行ったらいい、今の状態が改善するから」としきりに熱心に勧めてくれるが、本心は「本当かな?行くのが面倒くさい、嫌だなぁ!」と正直思っていました。特に、本人から症状を直接先生にTELしてと言われた時は、本当にうっとうしいなぁと思っていました。
初めて施術を受けて説明を聞いて帰ったその日の夜、あれだけ肩、首の痛みで眠れなかったのが嘘のように枕をして眠れるようになりました。本当に感激しました。その後、何度も施術していただいていますが、全体的に体の状態が軽くなり、楽になってきました。
もう一つ精神的な事ですが、私は以前は大勢の人の前になると緊張しすぎてあがってしまいましたが、先生の施術を受けてから人前で少しずつ緊張が和らいで発表でき、実効性が備わったと思います。先生には本当に感謝しています。

腰痛、股関節痛、体の歪み 30代 男性   2005/11
私は約25年間、腰痛に悩まされてきました。今まで整骨院・整体等いろいろな施術を受けましたが完治することはなく、これは治らないものだと諦めてて10年ほど放置していました。その間、腰をかばうせいか股関節痛や自分でもわかるほど体のバランスが悪くなり、これではいけないと思い最近よく聞くカイロプラクティックというところに行ってみようと思い、自宅から近いこちらの院に予約を入れさせていただきました。
先生の話を聞き施術を受けたところ、はじめは手足を引っ張ったり骨をポキポキ鳴らすような施術を想像していたのですが、体を軽く触る程度のもので拍子抜けしました。
施術後もいろいろと納得のいくまで説明をしていただきました。
一週間後に体の変化を教えて下さいとのことで、その日の施術は終了しました。
新しい技術に対する期待と不安で複雑でしたが、その不安は一晩で期待一辺倒へと変わりました。
朝起きると股関節痛が嘘のように消えており、体のバランスは何年も整体に通っていたのでよくわかるのですが、これもまた見事に治っていたのです。腰痛についてはさすがにしぶといようでまだ痛みはありますが、痛みが軽減されたのははっきりとわかりました。たった一回の施術でも劇的な効果があった最新のカイロプラクティックの技術と奥の深さに感心しました。腰痛が完全に消えるのを楽しみに通いたいと思います。


患者様の声Hへ
患者様の声トップに戻る
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます
マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い施術院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 施術家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ) 施術・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
施術家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.