整体 滋賀県 カイロプラクティック 気功 心理療法 大津市 京都 草津市 から多数ご来院
肩こり 腰痛 自律神経失調症 頭痛 不眠 便秘 生理痛 美容 めまい 耳鳴り 動悸 パニック障害 摂食障害などの症状に効果的

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の施術院 メール相談

体の歪み 20代 2010/02/27
カイロプラクティックで、体の歪みの施術をしていただきました。歪みを治すというとボキボキするイメージを持っていましたが、全くボキボキすることなくアッという間の施術でした。本当に触れる程度の施術でしたが、それで体というのは本当に反応してくれるんです。それから歪みを感じることはなくなり、脚を組むこともなくなりました。本当に不思議でしたが、症状が改善され、うれしく思っています。

右半身の関節痛、腰痛、足裏のつり、咳、目の疲れ、抜け毛、耳鳴り、イライラ感、マイナス思考 50代 2010/02/26
心身共に不調だった私を気遣った関西在住の娘から、関東の系列の施術院を紹介され、試しにと半信半疑で通い始めました。ほとんど体を触るということがない不思議な施術でしたが、先生の熱意と私自身の治りたいという願いが、徐々に不調を改善し、約8回の施術で、最初に訴えていたいろいろな痛みや症状がほとんど消えました。施術の内容が珍しく面白さもあり、楽しく通えたことも効果を上げた一因かと思っています。
      
肩こり、頭痛、便秘、冷え症、体の歪み 30代 2010/02/26
私は、学生の頃から肩こり、便秘、冷え症、体の歪みに悩んでいましたが、日常的に続いていたので、体質だからずっと付き合って行くしかないと諦めていました。
ある日、偶然インターネットでカイロプラクティックのことを知り、皆さんの体験談を読むにつれて、私も治るかも知れない
と希望を持つことができ、思い切って行ってみることにしました。
先生は、親身になって私の話を聞いてくれ、私に体で起こっていることをわかり易く教えて下さいましたので、初めてでも安心できました。
施術は軽く触れるだけの本当に不思議な施術でした。
帰宅後に頭痛と、肩が重くなり辛かったのですが、先生からお聞きした好転反応だと思い
様子を見ていたら、次の日には治っていました。
そして、その日から肩がスッキリしていて、時々襲ってくる頭痛もなくなりました。
日を追うごとに冷えも改善され、ついには10年以上毎日飲み続けた便秘薬も必要なくなりました。
本当に自分の体の変化には、ただただ驚くばかりです。
体の調子が良いと気分も明るくなり、新しい自分になったような気がします。
本当にすばらしい体験をすることができ、よかったと思います

      
頭痛、肩こり、首の痛み、腰痛、便秘 40代 2010/02/23
私は子供のころから肩こり、頭痛に悩まされていました。
ここ2年ほどは月に2回マッサージに通っていましたが、肩や首は1週間もすればカチカチになり、腰も寝るときに痛くて仰向けの状態で寝られないことがしばしばありました。頭痛も歳を取るとともに痛みが酷くなり、寝ていてもあまりの痛さに目が覚め薬を飲ま ずには治まらない状態でした。
このままマッサージを続けても症状は改善されないと感じたことと頭痛薬を飲む量や頻度が増えていっているのを根本的に何とか したいと思い、いろいろ調べていくうちにこちらのHPにたどり着きました。最初はどんなところかどんな施術か不安でしたが、HPのいろいろな体験談を読んで「これなら大丈夫かもしれない」と思い、一度試してみようと施術の予約をしました。
こちらの施術は最初の日に施術方針や痛みの症状がなぜ出るのかということの詳しい説明があり、その際に私のいろいろな疑問にも丁寧に答えて頂け、私が納得した上で施術に進むというとても安心できるものでした。
施術はHPに あるように軽く触れる程度のものでしたが、もともと自分が感じていた体の歪みが無くなったなというのはすぐに感じ取れました。最初の1週間は前のような肩 の痛みを感じることがなく、不思議な感じでした。
一週間後の2回目の施術後は風邪のせいか好転反応なのか、ひどい吐き気のため2日程仕事を休むことになり ました。でもその症状が治まった後は、たまに肩や首が重いな、痛いなと感じることがあっても寝れば良くなります。また腰の痛みもなく仰向けに就寝できるようになりました。頭痛もこちらで施術を受けてから頭痛薬を飲んでいません。たまに頭が痛いかなと思っても、寝てしまえば翌朝には良くなっています。
ほんの 2カ月ほどで長年悩まされていた症状が寝れば治る身体になったことは本当に不思議です。便秘もほぼ改善され、こちらの施術の素晴らしさを実感しています。 また身体に出ている症状の原因には精神的なこともあるということでストレスなどを取り除く施術もあり、本当に心身とも健康になることの大切さ、そして自分 がそれを取り戻しつつあることを実感しているところです。


好意を持つ男性と食事ができない 30代 2010/02/22
長い間、男の人と、とくに自分が好意を持つ男性と一緒に食事が出来ないという悩みがありました。
食欲がわかなくなる。というだけでなく、ひどい時は吐き気がしてしまうせいです。
きっかけはもう何年も前、当時つき合っていた彼氏との食事中に気持ちが悪くなり、吐いてしまったことだったように思います。その後、どんどんと症状は悪くなっていき、会うだけで吐いてしまったり、電話やメールをもらうだけでも気持ちが悪くなるようになりました。 結局その人とは別れることで、しばらくするとふつうの食事生活に戻ることができましたが、男の人と2人だけで食事ができない。という症状は残りました。
そして1年前、気になっている男性ができたことで、再びこの症状に困ることになりました。 何年も経っているのに、まだ治っていない自分にもうんざりしました。けれど、今回こそなんとかしたい、治したい、という思いで、情報を集めていたところ、カイロプラクティックのHPを見つけて、とにかく行ってみよう、と思って通うことになりました。 最初は少しの変化だったように思います。なんとか少しだけ食べられた、とか。会う前は緊張したけれど、会うと少し落ち着いた、とか。「なんとかなった」は、「次もなんとかなるだろう」につながって、少しずつだんだんと症状はよくなっていきました。
今では、一緒に食事をする時、少し食欲が落ちていると感じるものの、気持ち悪くなるということはなく、最初の頃を考えるとずいぶん良くなり、幸せだな、と思います。
ずっと、食事ができないのは自分の精神面での弱さが原因で、気持ちを強く持てば治るのではないかと思ってもがいてきたのですが、薬ではない方法で施術してもらえるということが気持ちの面でも楽で、私にとって一番良かったと思っています。

      
自律神経失調症、不整脈、激しい頻脈 20代 2010/02/21
昨年5月から施術をして頂いています。
今では、あの時のひどい体調の悪さが、あれは何だったんだろうと思うくらい元気に毎日を過ごせていて、とても嬉しく思っています。
元々自律神経失調症気味で神経症っぽい所があったのですが、様々なストレスから、それがひどく悪化してしまい、不整脈・激しい頻脈・動悸・呼吸困難・喉の詰まった違和感・気分の激しい落ち込み・電車に乗れない(それどころかひとりで外出できない)・食欲がなく何も食べられない・・・という症状で毎日苦しんでいました。
不整脈は前からあり、一度病院で検査をしたのですが異常はなく、その時は心療内科を勧められました。
心臓に異常は無いとのことだったので、その時は放ったらかしにしていたのですが、ここまでくるともう精神科に行くしかない・・・と思いました。ですが薬には大変抵抗があったので、こちらで施術を受けさせて頂き、薬なんか飲まずに改善できたので、本当に感謝しています。
現在は、たまに体調の悪い日はあっても、次の日までは持ち越しません。
今では現状維持のために月1度通院をしていますが、このまま施術を受けていくともっと良くなっていきそうな気がします。本当にありがとうございました。
私と同じ症状の方がこれを読んで、施術を受けて改善していったらいいなあと思い、投稿させて頂きました。これからも宜しくお願いします。


過食嘔吐・ストレス・背中の鈍痛・冷え症・便秘 70代 2010/02/20
8年間ぐらい続いていた過食嘔吐・・どこへ行っても治ることがなく、心身共に限界のところまできていました。
自分ではどうにかしたい・・治したいと思いつつも、今まで、たくさんの病院に通っても治る事はなく、自分ではどうしたら良いのかも分からない状態でした。そんな時、ホームページでこの施術院を知り、たくさんの体験談を見て、ここなら治せるんじゃないかと思い、行ってみる事にしました。
週に一度、通い始め、最初の一ヶ月くらいは一番の悩みであった過食嘔吐への効果はほぼありませんでした。
でも、2〜3回目の頃、背中の鈍痛だったり冷え性など、他の症状が少しずつ改善されている事に気付いたり、疲れが次の日にひびかなくなっていたりと”自然治癒力”というもの力を感じるようになりました。
そんな中で、なんとなくストレスに強くなっている・・・!!と実感できる自分を意識できるようにもなっていきました。
ただ・・肝心の「過食嘔吐」だけは、なかなか改善しなく、段々と絶対治るんだ!!という気持ちが薄らいだり、やっぱり無理なんだ・・治せないかも・・と思う事もありました。
それが・・一ヶ月を過ぎた頃、その頃には自分が本当に”ストレス”に強くなっていると確信できるようになり、それを同時に過食嘔吐がピタリと治ったのです。それまで毎日のように過食しては、嘔吐して・・の繰り返し。それが、嘔吐しない日が数日〜1週間続き、2週間続き、3週間続き・・・と、本当に私は過食嘔吐をしていたのかと思うくらいに自分自身の中で”克服”できた!!と思えるようになったのです。
初めは、また、いつ過食して嘔吐して・・・とあの辛い日が再開するのか・・・とすごく不安でたまりませんでした・・
ですが、本当に本当に完全に過食嘔吐が治った!!自分の中で本当に克服できたと今は確信できるほどになりました。
なかなか改善されない時、先生から言われた「治るものもご本人が治らない・・・と思ってしまっていたら、やはり体もそう思ってしまいますよ。」という言葉。
誰でも分かる事なのに、なぜか先生に言われて「ああ・・・本当にそうだな・・」と思ったし、なんか勇気をもらったような気持ちになりました。先生は本当に親切に対応して下さり、何より施術して頂いた事がすぐに自分で”実感”できるから、すごく納できました。
私はこの施術だからこそ、本当に悩んでいた事が改善されたのだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!
是非、皆様も一度行ってみて欲しいです。

      
脚の痺れ、坐骨神経痛 70代 2010/2/20
いつもお世話になっております。この度、私は坐骨神経痛になりました。それで困って、病院でお注射をしてもらったり、鍼をしてもらって過ごしておりましたが、なかなか楽にはならなくて悩んでおりました。
痛くて椅子に座ることも出来ませんでした。
ある日、娘がインターネットでこちらのカイロプラクティックを見つけてくれてお世話になりました。
そこで少しずつ良くしてもらって、5分・・10分・・20分・・30分・・とだんだんと座れるようになりました
今では、60分以上座っても何ともなく、痛みが出ることもほとんどない状態です。
本当に感謝致しております。ありがとうございます!
おかげさまで、今まで、ずっとお断りをしていた食事会なども、最近参加できるようになりました。
その食事の間も楽に座れていました、本当に嬉しく思います。


五十肩、腰痛、耳鳴り 30代 2010/2/16
      4年前に突発性難聴で右耳の聴力が落ち、耳鳴りがしています。大学病院にも行きましたが、もう聴力は回復しないし耳鳴りも治らないと言われました。日常生活には支障がなかったのであきらめていましたが、「脳のカイロプラクティック」の話を聞いて試してみることにしました。その頃私はなんとなく気持ちがすっきりせず、体調が以前とは微妙に違う「バランスの悪さ」とでもいうようなものを感じていたのです。そこで私は耳鳴りの軽減と聴力の回復、体調の「バランスの悪さ」の復調を期待して施術を受けることにしました。
初回の施術はカイロプラクティックに対する私の既成概念を変えました。痛い思いをするどころか体に触れる程度の施術で、はたしてこれを続けてどうなるのか半信半疑でした。施術後の体の変化についてどんな小さなことでも注意するよう説明を受けていましたが、翌日も特にこれといった変化はありませんでした。先生からホームページの体験談を読むように言われていたので施術から3日目の昼休みに、自分と同じような症例の体験談を読んでいると、「五十肩が治った」という記事が目に入りました。実は私も長いこと左肩が「五十肩」で痛かったのです。体験談を読みながら「へー、そうなんだ」と思い自分の左肩を動かしてみると、なんと痛みを感じないのです。思わず左肩をぐるぐる回してみました。やはり痛みはないのです。これにはびっくりしました。
私は疲れると坐骨神経が痛くなり、背中が張って腰も痛くなるのでそれまで月に1回程度は整体施術を受けていました。ところがこの施術を受けてからはさほど腰痛を感じなくなり、以前のように「整体施術を受けて早く楽になりたい」と思わなくなりました。
耳鳴りが軽減した実感はいまだにありませんが、バランス良く快適に生活できることが何よりだと考え、耳鳴りもいつか絶対に治ると希望を持ってこれからも気長に施術を続けていこうと思っています。


腰痛・肩こり・便秘・不眠・冷え症 30代 2010/02/11
私は長年、肩こり、便秘、冷え症に悩んでいました。
普段デスクワークで座りっぱなしなので、職業柄、仕方が< ないのかと、半ばあきらめていました。ある時、仕事環境に変化があり、考えこむことが多くなり、夜寝つけなかったり、朝は必要以上に早く目が覚めてしまうようになり、お薬を使用するようになってしまいました。また前年に椎間板ヘルニアになった個所が痛みはじめて苦しんでいたところ、友人からカイロプラクティックを紹介されました。話を聞く限りは、怪しいとしか思えなかったのですが、ウェブサイトを拝見していて、自分と同じような症状の方がすぐに良くなったというような体験談があり、試してみようかと施術院をたずねました。
本当に不思議な施術で、これで治るの?と疑問に思ってしまいましたが、1回目の施術の後、まずは不眠が治りました。2回目の施術からは、メンタル面に影響があり、ストレスをためにくい、感じにくいようになっていき、その後、冷え症が治り、便秘も治り、肩こりも気にならなくなっていきました。メンタルの向上により仕事が楽しく感じられ、効率も上がったように感じます。本当に不思議です。今は加圧トレーニングにシフトとしていますが、肌の調子や腰痛が改善されてきて、健康になってきているのを日々実感しています。


集中力低下 30代 2010/02/05
半年くらい前から仕事でのミスが続き悩んでいました。
自分では何度も確認したはずなのに集中力が無くなっているのか後々からミスが見つかる事が何度もあり仕事に対する自信が無くなりかといって自分ではどうする事も出来なくてすっかり落ち込んでいました。
友達に相談すると、気功がいいかも!と勧められ、ネットで検索してみました。HPがしっかりしていて、体験談も豊富だったのでとにかく一度体験してみようと思い電話をしました。
初回、先生がまず自分の話をじっくり聞いてくれて、それから施術のメカニズムをわかりやすく説明して頂いた時点で心の重みが半分くらいは取れた感じがしました。
そして、いざ施術へ。
次は何だろう?と言われるがままにしていたらあっという間に終わって、不思議さだけが残りました。
でも、ビルを出た時点でフィルターがかかっていたようなもやもや感がスッキリ、視界もクリアになっていて足取りも軽くなっているのにビックリでした。
その後1週間毎に通い徐々に仕事に集中出来るようになり、自信をもって仕事ができるようになり、感謝しています。


体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の施術により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。
転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)

患者様の声トップに戻る
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます


マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い施術院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 施術家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ) 施術・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
施術家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.