アトピー性皮膚炎 蕁麻疹 じんましん 喘息 ぜんそく 花粉症 アレルギー性鼻炎 アレルギー 肌荒れ 
滋賀県 整体 治療 カイロプラクティック 気功 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津 山科 宇治 守山 栗東
TOP ご案内 気功ヒーリング 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の治療院 メール相談


下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第3者が書いたものではございませんので、是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が気功ヒーリングなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

   
体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします


成人型アトピー 20代 女性
成人型アトピーが、今年は特にひどくほぼ全身に、露の時期に一気にでてきました。
夜も二時間くらいしか寝れない日がずっと続き、 かゆさのあまり自分自身がコントロールできない状態でした。
肌も赤黒く、ガサガサで、イライラしたり気持ちも沈んでいました。
薬には頼らず、自然治癒力で治したくて、食事療法をはじめてました。
そんなころインターネットでカイロプラクティックを知りました。
カイロプラクティックに気功・・・初めての治療院に行くのは、勇気がいりますが、
何が何でも、よくなりたくて、電話で予約しました。
初めて、治療をしていただいたのが、一ヵ月半前になります。
丁寧に説明をしていただき、こちらの話も、しっかり聞いていただき、 それだけでもかなり癒されました。
気功・・・初めての体験で、先生が手を頭にそっと置いたとき、
脳みそが動くような全身にエネルギーのようなものが、通ったような感じでした。
そして、自律神経の調整をしていただき、その日は帰りました。
帰り道、心が、軽くなり穏やかな気持ちでした。
次の日、今までに見たことがないくらいの皮膚が剥がれ落ち、
皮膚の中から、汁のようなものがどんどん出てきました。
これが、自然治癒力なのかと・・・こんなに早く実感できるとは思いませんでした。
皮膚がはがれるときは、ものすごくかゆくつらかったですが、皮膚が、取れると、
新しいつるつるした皮膚が出てきてました。
汁が出てましたので、かさぶたになり、はがれ・・・を一週間ずつ交互に繰り返しました。
自律神経を調整してもらったので、細胞がどんどん治ろうとして働いてくれているみたいでした。
二回目の治療からは、ストレス消去の気功もしていただきました。
こちらは不思議な感じで、ストレスがスーッとなくなるのが実感できました。
それから、段々と前向きになり、ウォーキングに出かけたり出来る様になりました。
汗をかくとかゆくてつらいのですが、その後の一日が楽に過ごせるため、
一日20分のウォーキングが日課になりました。
3回目の治療後からは、今までの人生で初めてというくらい便が毎日、二回〜三回出るようになり 驚いています。
そのころから、肌の色も薄くなり、徐々にかゆさも少なくなり、顔はつるつるになりました。
今は、化粧はしてませんが、化粧水も乳液も何もつけなくても、顔はつるつるしています。
上半身の肌のごわごわもなくなり、色も段々自然な色に戻ってきています。
夜も、二回トイレに起きるくらいで、寝れるようになりました。
先日で4回目の治療でした。まさか、一ヵ月半でここまで良くなると思ってなかったので、ビックリしています。
一ヵ月半前の苦しみがうそのようです。
アトピーや色々な症状で悩んでいる多くの方に
こちらのカイロプラクティックにご縁があってめぐり合えたらいいのにと思います。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


金属アレルギー、猫背、腰痛 20代 男性
先生の治療を受けて、良くなる為に一時的に悪くなる人はいても、ずっと悪くなる人はいないと感じています。
最初に行くきっかけになったのは、先に治療を受けていた嫁のO脚がだいぶまっすぐになったのを見て、
話を聞いてみると、実は、整体に行ったら、1回の治療で良くなったと聞き、
その後、すぐに治療を受ける事にしました。
中に入り、40〜50分話を聞いて治療を受けました。
治療を受け終わり、イスに座って先生の話を聞いていたら、「先程から背筋が伸びてますよ」と先生に言われ、
猫背が治っている事に気付き、本当に驚きました。
現在、4回通いましたが、体の様々な部分が良くなり、メンタルでも前よりも明るく元気になれました。
先生には、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
・良くなった症状  金属アレルギー、猫背、腰痛
・気付いた事  朝スッキリと起きれる。体が疲れにくい。体のバランスが良いと感じる。物事を前向きに考えれる。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


アトピー、偏頭痛、生理痛 20代 女性
幼い頃からアトピーがありましたが、薬を塗ればアトピーだとわからないくらいに抑えられる状態でした。
しかし、ステロイド剤をいつまでも使い続けることの不安があり、何か良い治療はないかと思っているときに
ここのHPに出会いました。 通い始めの頃は、薬を塗ることを止めた反動と、
好転反応で、痒さ、ひっかき傷、赤み、汁が出てくることなど自分の肌でないようで、
鏡を見ることや人前に出ることが精神的にとても辛く、
何度も薬を塗ろうと思ったり、先生に愚痴をこぼしたこともあります。
それでも先生は、親身になって優しく励まし見守ってくださいました。
そのおかげで、今は手の甲と肘と首が少し痒いくらいで赤みや傷はなくなり、
以前からは考えられないほど改善されました。
今は鏡を見ることも人前で肌がさらされることもほとんど気にならなくなり、毎日の生活が本当に楽しくなりました。
漢方や民間療法などいくつか試してみましたが、ステロイドを止め精神的に辛くなることが多く挫折ばかりでした。
ですが、気功では、何度も挫けそうになる度に、
精神的なフォローを沢山していただき、がんばる励みになりました。
その他に悩んでいた偏頭痛や生理痛もほとんどなくなり、
こちらに通うようになってから風邪をひきにくくなったと感じています。
健康維持と更なる改善のためこれからも度々通いたいと思います。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


アトピー、花粉症、肩こり、便秘、花粉症 20代 女性
まず結論からいいますと、私は最近とても体調が良いです。
ここ2,3ヶ月前から肩こりがひどくなり、ついにしびれるような感覚で痛みまででてきました。
このままではヤバイと思いどこか良い整体はないかとインターネットで探し今の治療院を見つけました。
そのサイトには体験談がたくさん掲載されており、
同じような症状の方も改善しているのを読んで一度行ってみようと思い電話すると、
とても丁寧に私の症状を聞いてくださり、肩こり以外の気になる症状はないですか?と言われたので、
ここぞとばかりに便秘・花粉症・アトピーetc、今まで悩んでいた体の不調を
気功とは関係ないだろうと思いつつ言ってみると、
先生は『そのような症状はみなさんも改善されていますので大丈夫ですよ』との答えに少し驚きつつ
治るのならと行ってきました。
治療に入る前に1時間ぐらいかけて何が原因でこのような症状がでてくるのか、
どうすれば症状はなくなるのか等とても詳しく説明していただきました。
治療はというと、とっても不思議なもので全く痛くもなくこれで何がどう変わっていくのかな?という感じでした。
ところが1回目の治療の次の日から今まで3日に1回ぐらいの便通が毎日になり、
花粉症の症状も夜も眠れないほどひどかったのに全くなくなり、肩こりも本当に全く感じなくなりました。
3回目の治療を終えた今は、アトピーの肌も赤みがなくなり明らかに1ヶ月前とは違い肌質が良くなりました。
と、うれしいことだらけです。長年悩んでる症状がある方や病気ではないけど
なんとなく健康な気がしないという方は一度試してみる価値アリです!!
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


花粉症、腰痛、肩こり、不眠、便秘、情緒不安定、体の疲れ 30代 女性
腰痛がきっかけで来院したのですが、長年さまざまな症状に悩んでおり、
皆さんの書き込みや先生のお話を聞いて、いろんな症状にも効果があることを知りました。
半信半疑なところもありましたが、治療方法に納得し、まずは気持ちを前向きに通い始めました。
しばらくは、治療の夜と翌日にぐったりする好転反応が続いたので辛かったのですが、
とにかく何か変化が起きている証拠だなと感じられました。
回数を重ねるにつれ、肩こり、体の疲れ、情緒不安定などが改善され、6回の治療を終えた今では、
寝つき目覚めが良くなる、便秘、花粉症などの症状にも効果が表れました。
特に今は、花粉症の時期なのですが、今年は特に多いと言われているのにも関わらず、
例年に比べ、すごく楽に過ごせているのに驚きました。
腰痛もまだ波があるのですが、一ヶ月前に比べるとずいぶん改善されているので、
これも時間の問題だなと感じています。
短期間でここまで変われると思っていなかったので、本当に感謝です。
これからも回復と維持のため、定期的に通いたいと思いますのでよろしくお願い致します。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


喘息 50代 女性
私は今まで喘息でこれまで数多くのお医者さんに診ていただきましたが、なかなか治りませんでした。
時には発作を起こし、夜中に救急病院で診てもらったことがあります。
自分ではもう一生治らないのではと思っていました。
このことをお友達に話したところ、カイロプラクティックの治療があることを教えてもらい、
こちらの気功ヒーリング院を紹介してもらいました。
始めの頃は1週間に1回の治療を受け、4週目で薬を飲まなくても熟睡できるようになりました。
そして、8回目の治療で発作がほとんど出なくなり、苦しさから開放され生き返りました。
今後も完全に治るまで続けようと思っています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肌荒れ、肩こり、目の疲れ 20代 女性
ある日、主人が「いい整体院を見つけた。」と言ってきました。
聞いてみると、気功と、体に軽く触れる程度の整体で、
体のバランスが整って、色々な症状が治っていくというのです。
正直最初は「本当かなぁ」と思っていたのですが、何回か通ううちに、
以前ははっきりと見えていた目の下のクマが、見えなくなっていました。
「もしかして、本当にすごいのでは・・・?」と思い、私も行ってみる事にしました。
初日は、どのような症状があるのか、色々と話を聞いていただいて、その後治療をしていただきました。
主人から聞いていた通り、痛くもかゆくもなく、薬をのむわけでもありません。
確かに治療前より症状が悪くなる感じはありませんが、「これは効きそう!!」という感じではありませんでした。
でも、一週間後の二回目の治療の時には、先生に「ここもここも改善しました!」と報告することになりました。
回すにも回せなかった首と肩が柔らかくなって、そこからだと思われる頭痛もなくなりました。
目の奥の痛みも、先生からどうですか?と聞かれるまで忘れていました。
予想外に、でも目に見えて良くなったのは肌の調子です。
半年くらいずっと治らなかった吹き出物が急に良くなり始めました。
肩や目の疲れなど、長い間悩んでいたことが、すっと完治したようで、とてもうれしく思っています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


アトピー 腰痛 肩こり 30代 女性
私は幼少期からずっとアトピーに悩まされてきました。
西洋医学や東洋医学、お茶で治すといったアトピーに良いといわれるものを色々と試してきましたが、
すべて治ることはありませんでした。
ですので、こんなに早くここまで症状が改善されるとは思っていませんでした。
現在は、治療を開始して4ヶ月が過ぎ12回です。初めて治療をしていただいた時ですが、
眠くなる好転反応が起きたり、腰痛、肩こりが軽くなったりと、
一度だけでこんなに変化があるのだなととてもビックリしました。
そして、2回目の治療後くらいに肌に変化が出始めました。
まずは、顔がムズムズ痒くなりみるみるうちに赤くなったと思ったら、徐々に腫れて皮膚がボロボロになりました。
体の方も顔と同じように赤くなり軽いやけどを負った様になりました。
この頃から痒くて眠れなくなり睡眠が3時間位になりストレスも溜まりました。
とても辛くてステロイドを付けたり飲み薬を服用したいと、とても悩んだのですが、
先生から何もしない方が早く治るとお聞きしたので、先生のお言葉を信じ今までの薬を一切止めました。
しばらくは良くなったり悪くなったり(前回悪くなった時よりは良い症状)の繰り返しでしたが、
今では首元、ひじ、衣類が擦れる所が少し痒くなるだけで赤みもほとんどなくなりました。
顔に関しては、治療を始める前より良くなりました!
途中から、ストレスを取る治療をしていただいたことも早く回復した要因になったと思います。
治療をしてくださった先生にはとても感謝しています。 ありがとうございます。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


蕁麻疹、左肩の痛み、手の痺れ・痛み 30代 男性
1年半くらい前左肩を痛め、特に治療することなく放置。
その後痛みが増し、左腕が震えるようになり、掴んでいる物をすぐに落としてしまうようになった。
1回目の治療後、突然姿勢が良くなる。元々猫背気味であったがそれが治り、足を組むことに違和感を感じ、
現在では足を組む癖を完全に失った。
計5回の治療を受けたが、左肩の痛みは減り、手の振るえや物を落とす回数も減った。
それだけではなく、元々蕁麻疹の出やすい体質であったが、
週に2,3回は出ていた蕁麻疹が現在はまれに現れる程度にまで減った。
また3回目の治療後、股関節に激痛が走り、2日間眠れなかった。
4回目の治療時に先生からそれは好転反応だと聞き安心したが、
元々痛みのなかった箇所に原因不明の強い痛みがあったことはとても不思議であった。
今後も、左肩や指の痛みや震えが完全になくなるまで治療を続けたい。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


手と足の皮膚病 30代 女性
5年くらい前に左足のかかと 右手の小指が荒れ始め 皮膚科に行ってお薬をもらってたのですが 
治らないので塗ったり塗らなかったりしている間に気がつけば手は治っていきましたが
足はかかとから側面を通り指にまで広がってきました。
又違う皮膚科に通ってお薬を塗っても やはり効きません。
でもかゆみがあるのでついかいてしまい皮膚の色も黒くなってきてました。
水虫ではないのでステロイドのきついのを塗っていました。
そんな時先生に出会い全くお薬を使わないようにしました。
しかし治療していただいてもかゆみはなかなかすぐにはとれませんでしたのでかゆい時はかいていました。^^;
そのうちすごく膿んできて靴下も靴もぬれるぐらいでした。
怖くなって先生にいいましたらそれも改善にむかっているので大丈夫ですよ!って言われました。
はっきり言って え〜???でしたが
それから1ヶ月位でみるみるうちに良くなってかゆみも殆どなくなりきれいな左足になってきました。
何件も皮膚科に通い色んな検査をしても治らなかったカブレ。。。
こんなに早くきれいになるなんてホントうれしいです。^0^
私の父も1年半前に小脳梗塞で倒れ頭がいつもふらふらするみたいなのであっ紹介してあげよ!って思って
今は一緒に通わせてもらってます。
父は毎週わたしは月1ですが・・・全く無痛ではっきり言ってこれで治るの?って思ってしまいますが
回復するんですね〜これが。。。父も夜中に何度もトイレに行ってたのに1回施術してもらっただけで
回数が減りなんか体の調子もいいみたいです。
先生これからも親子共々よろしくお願いします。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


花粉症 30代 女性
今までまったく症状はなかったのに最近花粉症らしき症状(目のかゆみ、鼻水)がではじめ、
仕事中に何度も鼻をかみに席を立ったりしていました。
治療院の先生に相談したところカイロプラクティックで症状が良くなるということで治療をお願いしました。
カイロというと骨をバキバキいわせたり、痛いイメージがありますがそれはまったくありませんでした。
1回しか施術してもらっていないのに、翌日日中ずっと外出していたにもかかわらずまったく鼻水が出なくなり、
現在も症状はまったく出ていません。
花粉症のようなアレルギーは体質だから完治することはないと思っていたので本当に不思議です。
この季節、周りにも花粉症で悩んでいる人が多いので薦めています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肌荒れ、便秘、肩こり、O脚、眼精疲労 20代 女性
体中に悩みが沢山あって悩んでいたのですが、1つずつ治すと時間もお金もかかるし、
あきらめていた時に、この治療と出会いました。
「少しでもどれかよくなれば・・・」みたいな軽い気持ちでうけたのですが、
1回目でO脚がほとんど治ったのには、私より主人の方がびっくりしていました。
2回目で肩こり、眼精疲労など、次々によくなっていくのには、本当にビックリです。
今まで、毎日自分でマッサージをしないと車も運転できない位ひどかった目の疲れがなくなった時には、
本当に幸せでした。
肌あれも、かなり良くなり、便秘も良くなり、今は3週間に一度のペース位で通っていますが、体も快調です。
主人は、もちろん、体の痛みがあると言うまわりの人みんなにススメていますが、
みんなびっくりする位、治っていっています!
みなさんもぜひだまされたと思って試してみてください!!
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


アトピー、結膜炎、膝痛、股関節痛、冷え性、生理痛、不眠 20代 女性
昨年の夏ごろから、アトピー性皮膚炎が悪化し、目もアレルギー性結膜炎になりました。
皮膚科と眼科に通ったものの、なかなか良くならず、こちらに通うようになりました。
通い始めて2〜3ヶ月で症状もだいぶ落ち着いてきました。
いわゆる整体ではないので、なんで効果があるのか不思議です。
今でも半信半疑ですが、症状が、こちらに通い始めてから良くなったのも事実なので通院を続けています。
膝痛や股関節痛は、わりとすぐに効きめがありました。
気功と言うと、怪しいイメージがあったのですが、特に何かを売りつけられたり、
勧誘されたりもなく、手段は不思議ですが、普通の治療院です。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


花粉症、肩・首・背中のこり、生理痛、頭痛 30代
天気が悪い日の頭痛や、生理痛が年々ひどくなり、なんとかならないものかとインターネットで探していたところ、
こちらのHPを拝見し、うかがうようになりました。
最初は1週間おきで、期間を延ばしながら1か月おきぐらいになっていきました。
2〜3回目で、寝つきがすごく良くなって驚きました。
一日中凝っていた肩・首・背中は、2回目から軽くなり、今ではほとんどなくなりました。
自律神経の調整というのは、初めて聞くことでしたが、
その乱れが色々な症状の諸悪の根源だということがよくわかりました。
健康診断では異常なしと片付けられてしまいますが、いくつもの辛い症状を改善していただき、
先生には本当の健康を教えていただきました。
今まで自覚がなかったことや、生まれつきと思っていたことが改善されていって、本当に良かったと思います。
生理痛も以前は大変重いものでしたが、今はだいぶ軽くなり、
春と秋は発熱やセキこみがひどかった花粉症も今年の春はだいぶラクになりました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肌荒れ・ニキビ 30代 女性
中学生の頃から見られたニキビも加齢と共に吹き出物に変わり抗生物質を飲まない限り消失することなく、
生理の度に絶えず↑↓していましたが、2回目の施術後からかなり減りました。
そして、何より肌質が変わりました。
朝起きて、洗顔すると日に日にザラザラ→スベスベになって行っています。
次回の施術も楽しみにしています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


アトピー・リンパ腺のしこり・生理不順・便秘・ストレス・冷え性・肩こり 40代 女性
子供のころからのアトピーで、ステロイドを常用していました。
ステロイドは悪いと聞いていたのですが、やめられずにいるうちにだんだんと利かなくなり、
一番強い薬を使っても治らないような状態になってしまいました。
これではいけないと思い、整体に通い始めました。
2回目の治療あたりから強烈な好転反応が出始め、全身にピリピリとした痒みが走り、夜痒くて眠れなくなりました。
足の甲から足首にかけて赤黒くむくみ、手は分厚い皮で覆われ、浸出液が出て深い亀裂が何本もでき、
良くなっては再発を繰り返すようになりました。
落屑が全身からはがれて一日中痒く、睡眠時間も2時間ぐらいの日々がしばらく続きました。
こんな状態の時でも、不思議と精神状態は安定しており、
イライラしたり、落ち込んだりということはほとんどありませんでした。
肌の状態は、2ヶ月目後半あたりから一気に良くなり始めました。
まず、再発を繰り返し、なかなか治らなかった手のひらの亀裂がなくなりました。
おなかや胸、太ももに正常な肌が現れ始めステロイドのせいで体中に点々とあった黒いシミが薄くなり始めました。
かくことのなかった汗をかくようになって、腫れていた胸や足の付け根のリンパ腺のしこりも小さくなりました。
まだ肌の乾燥は残りますが、周りからも随分と良くなったね。といわれます。
肌の状態ばかりではなく、気がついたら、治療に通い始めてから、便秘になっていませんし、
何よりも、精神的にとても穏やかに過ごせています。
好転反応がきつかった時期は通うのもつらかったですが、続けていて良かったと思います。
最後になりましたが、治療をしていただいている先生には心から感謝しています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


花粉症、肩こり、腰痛 30代 女性
学生時代からの肩凝り・腰痛持ちですが、こちらで3、4回施術した所、腰痛は完全に無くなりました。
肩凝りは仕事で一日パソコンを使うため完治はしていませんが、今までの事を思うとかなり改善されています。
また、この時期は花粉症に悩まされていますが、前回の治療後から薬を飲む回数も量も減りました。
このまま治療を続けて完治したら嬉しいです。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


足の甲がジュクジュクになる、便秘、冷え性 40代 女性
今年の前半に米国にホームステイに行って来ました。
どこで何をもらったのか分からないのですが、左足の甲がジュクジュクになり、あちらの皮膚科にかかりました。
原因はわからず塗り薬だけいただきました。
そのお薬はステロイド剤です。
さすがに米国はスケールが違いそのチューブの大きさといったら日本では考えられないものです。
3ヶ月後に帰国してからも症状は変わらず、
ステロイド剤は悪いと分かっていても、痒みを抑えるために塗り続けました。
その大きなチューブの薬もなくなりどうしようか?皮膚科に行こうかと迷っていた時に
知人からカイロプラクティックの話しを聞きました。
しかしカイロプラクティックというと骨をボキボキというイメージで皮膚の病気とは無縁のものと感じていましたが、
とにかく一度やってみたらということで治療してもらいました。
何か不思議な治療で、こんなんで治るのかな?というのが最初の印象でしたが、
1週間、2週間経つうちに足の甲の赤みが消えてなんかカサカサになり今までの状態と違うことに気付き、
再度治療を受ける気になりました。
それから快方に向かったのですが、
夏の足のムレと雑菌のため?に1度化膿してしまいました。
が、今秋になり足の裏にヒビ割れがあるもののスッカリ普通の皮膚に戻ってしまいました。
そして便秘が治ったことと、今頃の季節から足が冷えて眠りに入るのに30分はかかったのに
夏場と同じようにすぐに眠れるようになりました。
カイロプラクティックというのは体をボキボキするだけではないのですね。
そして骨だけでなくこんな皮膚の病気も治せるなんて驚きでした。これでこの冬は安心して過ごせそうです。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


手荒れ、不安神経症、パニック障害 30代 女性
12年前に喉に悪性リンパ腫ができ、抗がん剤治療や放射線治療をして完治しました。
でも放射線治療で唾液腺をやられて唾液が出にくくなり、絶えず虫歯や口腔内の不快感に悩まされてました。
もともと神経質な性格の上、そんな病気になってしまい、
それからはまた重大な病気になってるんじゃないかと
何か不安な事があると病院で検査をするという繰り返しでした。
そのうち不安がピークになってパニック障害を起こすようになり
動悸や震えや恐怖で日常生活が出来なくなってしまい心療内科に通うようになりました。
安定剤を飲んでいれば神経症は良くなるんですが止めるとまたリバウンドするの繰り返しで
薬に頼らずにこの不安神経症を治す治療はないかと悩んでいました。
そんな時に職場の友達に「よい治療があるから行くといいよ」と教えてもらい希望をもって通いました。
初回で驚いたのは、その日は足先が冷えて冷えて痛くて泣きそうだったのに
治療を受けた後ポカポカ暖かくなってきました。
それからあんなにしつこかった肩こりも全くなくなり、
元々股関節も悪くて絶えずひざの関節が痛かったのも無くなりました。
治療の次の日に顔に蕁麻疹のような発疹が出て驚きましたが、そのあとすぐに治り肌の調子が良くなりました。
唾液の分泌も良くなり乾燥肌や手荒れの改善など不思議な事が自分の身体に起こり、
驚きと共に自分の体調にも自信を持てるようになってきました。
3回の治療を終えましたが、安定剤無しで日常生活を楽しく過ごせるようになりました。
このまま前向きに人生を楽しめるようもっともっと良くなりたいので定期的に治療していきたいと思います。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


喘息、副鼻腔炎、肩こり、腕の痛み 20代 女性
私は、2年程前から、肩や首、腕の痛みが常にあるといった状態でした。
接骨院などには通っているものの、良くなったり悪くなったりの繰り返しで、
体力全体が落ちているのではないかと感じていました。
私自身が1番驚いたのは、腕などの痛みだけではなく、体の免疫力が上がっていった事でした。
朝の目覚めが良くなったり、常に冷たい指先などがあたたかかったり...
今まで「何となく体がだるくてしょうがない」という事が、かなり減りました。
体調が良くなってくると、いろいろな事にチャレンジしようという前向きな気持ちが湧き出してくるのだな、
とあらためて感じました。 腕自体の痛みは、まだゼロという所まではいきませんが、
治療を続けて少しでも良くなっていければと思います。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


アトピー、背中痛、便秘、腰痛、目覚めの悪さ 20代 男性
私は子供の頃から背中痛、便秘、アトピー、腰痛、目覚めの悪さに悩んでおりました。
健康食品など様々なことを試しましたが、改善することがなく、
そのうち一生この症状と付き合っていこうと思うようになり、自分をだます生活が続きました。
ある日カイロプラクティックのことをホームページを見て知り、楽になればいいと思い、治療を受けることにしました。
治療は触る程度で全く痛くなく、これで治るのは不思議だなと思いましが、
治療後数日で、背中痛、便秘、腰痛、目覚めの悪さは次々と改善していきました。
ただし、アトピーは前より辛くなってしまいました。
先生に聞くと悪くなるのは好転反応と言うもので、治る過程で一度悪くなることがあるのだそうです。
辛い時は、ステロイドの薬を使って症状を緩和しており、症状が落ち着いている時でも、
保湿剤を毎日、朝と晩に使って症状を軽くしておりました。
先生からアトピーは出来れば薬も保湿剤も使わず、何もしない状態を保った方が改善することが多いと聞き、
頑張って何も使わない様にすることを決め、
辛い時には水シャワーを浴びてなんとか我慢し、常に症状との戦いでした。
そして辛い時と落ち着いている時が一週間の間隔で繰り返す様になりました。
毎週治療を行い2ヵ月がたったころ、まだ波はあるものの、薬も保湿剤も要らない状態にまでなりましたので、
かなり生活が楽になり、気分もすっきりとしております。
かゆみや肌荒れは、普段は気にならず、肌も楽な時は平常な肌と同じになり、
辛いときは乾燥している様な状態ですが、落ち着いている様になりました。
アトピーの治療は正直辛かったですが、一生付き合っていく必要が無くなり、本当にうれしいです。
アトピー等、辛い症状で困っておられる方におすすめです!

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


じんましんが出やすい、冷え性 50代
私はアレルギーがあり、日光、湿度、寒冷等で首に赤く大きなじんましんが出ます。
病院で治療を受けた時期もありましたが、肌も弱く薬負けすることなどから、もう体質とあきらめていた時、
治療院のことを知り、通い始めました。
数回の治療で、夏でも冷たかった指先が暖かくなり、寝起きもとても良く、頭がすっきりしました。
じんましんは日常生活では気にならなくなり、何より考え方がとても前向きになりました。
今は元気に仕事をしています。本当に感謝しております。ありがとうございます。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肌荒れ、顎関節症、首痛、肩こり、緊張したような体や手などのこわばり、むくみ、冷え性、胸の詰まり感、動悸 30代 女性   
私は、肩凝りが慢性的でひどいときは気分が悪くなったり、
その上、寝違いをきっかけに首筋の痛みが3ヶ月ほど経っても治らず、
また自律神経の乱れからか急に動悸がしたり、
緊張したような状態が頻繁にあったりと、なにかと不調を感じていました。
ここ一年で、転居したり職場を変わったりと、生活の変化もあり、
知らない間に疲れがたまっていたのかもしれません。
初回の治療の帰り、妙にぼんやりした状態になり「触れたり動かしたりしただけなのにこんなことになるなんて、
これはなにかある」と感じました。
翌朝、あんなに悩まされた肩凝りがすっかり軽くなっていたときは、すごく驚いて、ほんとうにうれしかったです。
首痛は徐々にですがよくなり、2ヶ月ぐらい経つと違和感を感じなくなりました。
動悸や胸のつまった感じはまだ起こることもありますが、頻度や度合いがかなり軽くなりました。
首や肩の不調と切り離されて、ずっと冷静に考えられます。
思いがけない効果で大きかったのは、顎関節症です。
先生の予言どおり痛みが左右移動した後によくなってきました。
冬場には毎年カサカサでヒリヒリ痛むひどい肌荒れも、ふと気づくと今年はかなりましでした。
どちらも体質だからとあきらめていたので、ほんとうにうれしいおまけでした。
みなさんが体験談に書かれていますが、不思議な治療です。
不思議ではあるけど、あやしいことも痛いこともなく、体をまさに調整していただいている感じです。
私はいろんな好転反応も起こるので、自分の体の変化が楽しみです。
じっくりカウンセリングしていただいたあとに静かな場所で治療を受けることは、
私にとっては癒し効果もありそうです。
これからも体調を維持するためにとても頼りにしています!

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


ステロイド剤からの脱出 30代 女性
右足の皮膚病にて昨年2月より、塗り薬による治療中でした。
お薬がなくなったのをきっかけに先生と何かのご縁があり、8月より施術に入りました。
すぐに快方に向かいましたが1度悪化しました。
めげずに治療していただいたお陰で完治しました。
あの痒い痛い毎日から解放され本当にありがとうございました。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


花粉症、肩こり、首のこり、頭痛 40代 女性
私は小さい頃から肩こり症で、ひどい時は整骨院で電気をかけたり揉んでもらい
血行を良くすることで対処してきましたが、
結局これの繰り返しで改善されることはないとあきらめていました。
ある日ポストに入っていた治療院のチラシを見て「一度だけ行ってみようか」と、期待せず予約しました。
治療は先生の説明から始まり、肩こりの原因が私の思っていたことと違ったので
「そこを治せば本当に治るの?」施術も物足りなさを感じるくらいソフトで
「こんなんで治るかな?」と半信半疑でしたが、翌日の朝びっくり。
すっきり目覚め、首の重たい感じ、不快感が全くなくなっていました。
それから次々と不思議な変化があり、足を組みたくなくなったり、正座をしてもしびれず楽にできるなど。
でも1週間ぐらいすると元に戻ってしまう不安もありましたが、何回か治療に通ううち安定してきたようで、
気がつけば花粉症も昨年よりかなり改善されていたり、
あれほど毎日の様に肩を揉まないと頭痛に悩まされていたのが全く揉まなくて済んでいます。
自律神経の乱れを整えてもらうことで睡眠中に回復し自己免疫が高まっている気がします。
「再発しにくい!」ということが納得できる体験をさせてもらっています。
苦しんでいる方、是非自分で確かめて下さい。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


症状別の患者様の生の体験談トップに戻る

マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
安心・安全のお約束 良い治療院、整体院の特徴
院長のブログ 7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津気功)  治療・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
治療家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津気功プラクティック整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.