肩こり 五十肩 首のこり 背中痛 むち打ち ムチ打ち 鞭打ち 顎関節症 肩痛 
滋賀県 整体 治療 カイロプラクティック 気功 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津 山科 宇治 守山 栗東
TOP ご案内 気功ヒーリング 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の治療院 メール相談


下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第3者が書いたものではございませんので、是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が気功ヒーリングなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

   
体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします


肩こり、頭痛、腰痛、吐き気、冷え性 30代 女性
 
「10代の頃からあった肩こりもなくなってしまいました。
   これは腰痛とは違って、体質だと思っていましたし、
        酷くなると一緒にくる頭痛や吐き気も嫌でした。」

私は介護の仕事をしているので、腰痛は職業病というか仕方のないものとあきらめていました。
ただ日によっては本当に辛いときもあり、
仕事をやめないといけないかと考えていた時にこちらの治療院に出会いました。
治療はほんとに不思議で、痛みもなく軽く触れるだけなのに、
その日の内に体のバランスが整ったことを実感し、なんだか歩くのも楽になった気がしました。
そして2回、3回と治療していただくと、あれだけ激しかった腰の痛みがすっかりとなくなったのです。
先生は治したのは私自身の治癒力だと言ってくださり、それがまたとても嬉しかったです。
またそれだけではなく、10代の頃からあった肩こりもなくなってしまいました。
これは腰痛とは違って、体質だと思っていましたし、酷くなると一緒にくる頭痛や吐き気も嫌でした。
そして、冬になると足先がしびれるくらい冷たくなっていました。
でもこれらの症状もまとめて治ってしまったのです。 本当に嬉しいです。ありがとうございます。
体質だと思われている方は、ぜひこちらの治療院を試してみてください。
優しく丁寧に説明してくれますし、すごくお勧めの治療院です。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、側湾、腰痛、痺れ、生理痛 30代 女性
 
「更に、長年苦しんだ肩こり、腰痛、生理痛までもすっかりなくなっていました。
          半年たった今でも症状は治ったままです。
          もっと早くこの治療と出会っていれば...と思う今日、この頃です。」

私は長年、肩こり、腰痛に苦しんでいました。
約1年位前からは、この症状に加え右手足の痺れに悩まされる様になりました。
はり、きゅうやカイロ、整形外科等に行ってみましたが、全く良くなりませんでした。
症状は、日に日に悪化していきました。
最後に行った整形外科では、「あなたの体は、元には戻らない。手術を重ねて行くしかない。
それでも完全には戻らないけど..。こんな体で歩いている事が不思議だ。
いつ歩けなくなってもおかしくなる位、骨の位置がおかしいよ。」などと散々な事を言われ、
もうどうしたら良いのか分からなくなっていました。
そんな中、私はインターネットで色々探しました。
その中でこちらの治療院を見つけました。わらをもすがる思いですぐに治療を受けに行くことに決めました。
その治療院に行ってみると今までに受けた治療とは違っていました。
体をボキボキする訳でもなくて、体に軽く触れるようなやさしい治療でした。
本当にこれで治るのか不安でしたが、不思議な事にその夜から体の痺れは段々となくなり
3日後には完全になくなりました。更に、長年苦しんだ肩こり、腰痛、生理痛までもすっかりなくなっていました。
半年たった今でも症状は治ったままです。
もっと早くこの治療と出会っていれば...と思う今日、この頃です。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


首から背中にかけてのこりと痛み 40代 女性
  
「治療して頂いてから一週間の間に、こりや痛みはほとんどなくなっていき、
       ある日、痛みがあったのを忘れて高いところにある荷物に手を伸ばして、
                               「あれ?」と気付いた時もありました。」

わたしは首、肩、背中が常にこっていて、さわっても岩のようでした。
肩が痛くって、高いところに手を上げるのが辛かったり、腕を回したらごりごり鳴るような感じでした。

背中もとくに肩甲骨のまわりが、ナイフに刺されるような痛みを感じる事もあり、
これはなんとかしたいとずっと思っていました。
こちらに通いだしたのは、そんな首から背中の痛みが一番ひどい時期でした。
治療の前に先生が丁寧に、説明をしてくださったのですが、素人の私にもわかるように、
ひとつひとつ本当に噛みくだいて話してくださいました。
なぜ今のこりや痛みが出ているのか、治すためには何が必要なのか。
とくに根本的な原因を取り除くという言葉に感動して、ぜひ取り除いて欲しいと切実に思いました。
治療の後の検査では、それまでとの違いに驚きましたが、
これが私自身の力でそうなっているという事を聞いて、本当に嬉しくなりました。
治療して頂いてから一週間の間に、こりや痛みはほとんどなくなっていき、
ある日、痛みがあったのを忘れて高いところにある荷物に手を伸ばして、「あれ?」と気付いた時もありました。
本当に不思議ですが、私にも自然治癒力が働いたということなんだと、少し得意な気分になりました。
最近では頭もスッキリした感じになって、仕事中も疲れにくくなって、食欲も増してといい事尽くしです。
この治療院に出あえて、そして先生に出会えて本当に感謝しています。 ありがとうございました。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


顎関節症、肩こり 30代 女性
  
「次にビックリしたのが、口が開かなかったのが、
      開くようになり・・・お寿司を一口で食べられるようになったのです。」

私は、母の膝の痛みをどうにかしてあげたくて、ホームページで色々病院など探していて、
こちらのホームページにたどりつき、来院させていただくことになりました。
私も肩こりだし、ついでに初カイロ体験!治療といっても全く痛いこともないし・・・これで治るのか?
と不思議な感じでしたが、ビックリなことに肩こりがとても楽になり肩がこった時は、頭痛もしていましたが、
頭痛もしなくなり、薬を飲まなくても良くなりました。
次にビックリしたのが、口が開かなかったのが、
開くようになり・・・お寿司を一口で食べられるようになったのです。
本当に不思議でなりませんが、本当に症状が良くなっているのです!人間の身体って不思議です。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、不眠、膝の痛み 30代 男性 
  
「先週で3回目の治療になりますが肩こりとひざの痛みはほとんど気にならなくなり・・・」
ずいぶん前から眠りが浅く夜何度も目が覚める状態でした。
あと、よく姿勢が悪いと言われ肩こりやひざの痛みなども結構ありました。
マッサージに行ったこともありましたが効果は一時的なものですぐに元に戻ってしまうことの繰り返しでした。
HPを見て初めて「カイロプラクティック」というのを知り実際に体験してみてその効果に驚きました。
先週で3回目の治療になりますが肩こりとひざの痛みはほとんど気にならなくなり、
不眠と夜間頻尿もかなり改善してきたように感じます。
さらに今週は夜一度も目が覚めない日が続いてます。
こんなに早くに症状が改善されたのには本当に驚きました。
もっと早くに知っていれば良かったと思います。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、背痛、視力低下 30代 女性 
   
「肩こり、背痛がほとんどなくなり、身体が疲れにくくなった。」
肩こりや背痛のせいか、いつも全身がだるい状態が続き、先生のもとを訪れたのですが、
治療を受けてビックリしました。 今まで受けたことのない不思議な治療だったからです。
ですが、効果は確かに実感できました。3回受けた結果です。  
@ 肩こり、背痛がほとんどなくなり、身体が疲れにくくなった。  
A 眠りが深くなり、スッキリ目覚めることが出来るようになった。  
B 強度近視だが、視力が少し良くなった。  
C 身体がやわらかくなった。
3回の治療でこれだけの効果があったことに、とてもおどろいています。
今の1番の目標は、裸眼で0.1まで視力を回復させることです。
小学生の頃から強度近視だった為、眼科の先生たちからは、視力を回復させることは不可能と言われ続け、
自分でもそう思い込んでいましたが、先生は、不可能ではないと言ってくださいました。
その言葉を信じ、自分自身を信じて、これからも治療を続けていきたいと思います。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


顎関節症、首痛、肩こり、緊張したような体や手などのこわばり、むくみ、冷え性、胸の詰まり感、動悸 30代 女性 
   
「思いがけない効果で大きかったのは、顎関節症です。
        先生の予言どおり痛みが左右移動した後によくなってきました。」 

私は、肩凝りが慢性的でひどいときは気分が悪くなったり、
その上、寝違いをきっかけに首筋の痛みが3ヶ月ほど経っても治らず、
また自律神経の乱れからか急に動悸がしたり、
緊張したような状態が頻繁にあったりと、なにかと不調を感じていました。
ここ一年で、転居したり職場を変わったりと、生活の変化もあり、
知らない間に疲れがたまっていたのかもしれません。
初回の治療の帰り、妙にぼんやりした状態になり「触れたり動かしたりしただけなのにこんなことになるなんて、
これはなにかある」と感じました。
翌朝、あんなに悩まされた肩凝りがすっかり軽くなっていたときは、すごく驚いて、ほんとうにうれしかったです。
首痛は徐々にですがよくなり、2ヶ月ぐらい経つと違和感を感じなくなりました。
動悸や胸のつまった感じはまだ起こることもありますが、頻度や度合いがかなり軽くなりました。
首や肩の不調と切り離されて、ずっと冷静に考えられます。
思いがけない効果で大きかったのは、顎関節症です。
先生の予言どおり痛みが左右移動した後によくなってきました。
冬場には毎年カサカサでヒリヒリ痛むひどい肌荒れも、ふと気づくと今年はかなりましでした。
どちらも体質だからとあきらめていたので、ほんとうにうれしいおまけでした。
みなさんが体験談に書かれていますが、不思議な治療です。
不思議ではあるけど、あやしいことも痛いこともなく、体をまさに調整していただいている感じです。
私はいろんな好転反応も起こるので、自分の体の変化が楽しみです。
じっくりカウンセリングしていただいたあとに静かな場所で治療を受けることは、
私にとっては癒し効果もありそうです。
これからも体調を維持するためにとても頼りにしています!

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、不眠、膝の痛み、便秘 60代 女性 
  
「もっと早くにこちらを知っていればよかったと。」
私は、膝の痛みがひどく歩くのも辛いほどで、娘がホームページでこちらを知り、来院させていただきました。
治療はとても不思議で、かる〜く身体を触っているだけ・・・これで治るんだろうかと思いましたが、
治療後駅の階段もスタスタ足取り軽く上がることができビックリです。
夜も気持ちよく眠りにつくことができ、朝もスッキリ目覚めることができます。
便秘も解消!すごいです。
もっと早くにこちらを知っていればよかったと。これからも時々来院させていただき、
もっと健康な身体にしていただこうと思っています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


首のこり、肩こり、背中のこり 40代 女性
  
「あれだけ苦しんだ首、肩、背中がスッキリして、
      首もぐるぐる回せますしパソコンをずっと使っていても、肩も背中も疲れないんです。
        これが根本治療というものなんだなと、本当に感謝しています。」

私は首から背中までがガチガチで、マッサージをしても全然きかないくらい頑固なこりでした。
首は回せなくなるくらい固まって、気分が悪くなるし、肩には何か重いものがずっと乗っている感じだし、

背中は時々きりで刺されたような痛みを感じることがあるしで、とにかくなんとかしたいと思っていました。
普段の生活は仕事もプライベートもとても充実していて、私の人生からこの首から背中にかけての、
こりがなくなれば、どれだけ晴れやかになるだろうと、よくつまらない空想をしていました。
ところがそれがただの空想じゃなくなったんです。 肩こりや背中のこりを感じるから、そこをやわらかくしたり、
もみほぐしたりをしていましたが、根本的に間違っていたことに気付きました。
こりにくい体になって、治りやすい体質になって、それで生活できたらいいんです。
すると私の体はどんどん良くなって、嘘みたいに軽くなりました。
あれだけ苦しんだ首、肩、背中がスッキリして、首もぐるぐる回せますしパソコンをずっと使っていても、
肩も背中も疲れないんです。 これが根本治療というものなんだなと、本当に感謝しています。
私も肩こりしない体質の人の仲間入りができました(笑)

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


むち打ち、首痛、不眠、腰痛、足の甲痛 50代 女性
  
「初めて治療を受けて説明を聞いて帰ったその日の夜、
   あれだけ肩、首の痛みで眠れなかったのが嘘のように枕をして眠れるようになりました。」

私は20代の時に車の事故でむち打ちになり、その後40代でも3回、計4回むち打ちになりました。
長年枕があるないにかかわらず、むち打ち症のためか痛みで眠れず、さらに腰痛に悩み、
無理な姿勢で長時間立っていると咳き込んだ時とかに腰に響き、両手で腰を押さえなくてはならない状態でした。
他にも捻挫で足の甲を痛め、その痛めた足をかばうのに両足が痛くて歩行困難状態でした。
そんな所に、紹介してもらった知人が私のことを心配してくれて、「カイロプラクティックがいいから行ったらいい、
今の状態が改善するから」としきりに熱心に勧めてくれるが、
本心は「本当かな?行くのが面倒くさい、嫌だなぁ!」と正直思っていました。
特に、本人から症状を直接先生にTELしてと言われた時は、本当にうっとうしいなぁと思っていました。
初めて治療を受けて説明を聞いて帰ったその日の夜、
あれだけ肩、首の痛みで眠れなかったのが嘘のように枕をして眠れるようになりました。
本当に感激しました。
その後、何度も治療していただいていますが、全体的に体の状態が軽くなり、楽になってきました。
もう一つ精神的な事ですが、私は以前は大勢の人の前になると緊張しすぎてあがってしまいましたが、
先生の治療を受けてから人前で少しずつ緊張が和らいで発表でき、実効性が備わったと思います。
先生には本当に感謝しています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、目の疲れ、肌 20代 女性
 
「回すにも回せなかった首と肩が柔らかくなって、そこからだと思われる頭痛もなくなりました。
          目の奥の痛みも、先生からどうですか?と聞かれるまで忘れていました。」

ある日、主人が「いい整体院を見つけた。」と言ってきました。
聞いてみると、気功と、体に軽く触れる程度の整体で、体のバランスが整って、
色々な症状が治っていくというのです。正直最初は「本当かなぁ」と思っていたのですが、
何回か通ううちに、以前ははっきりと見えていた目の下のクマが、見えなくなっていました。
「もしかして、本当にすごいのでは・・・?」と思い、私も行ってみる事にしました。
初日は、どのような症状があるのか、色々と話を聞いていただいて、その後治療をしていただきました。
主人から聞いていた通り、痛くもかゆくもなく、薬をのむわけでもありません。
確かに治療前より症状が悪くなる感じはありませんが、「これは効きそう!!」という感じではありませんでした。
でも、一週間後の二回目の治療の時には、先生に「ここもここも改善しました!」と報告することになりました。
回すにも回せなかった首と肩が柔らかくなって、そこからだと思われる頭痛もなくなりました。
目の奥の痛みも、先生からどうですか?と聞かれるまで忘れていました。
予想外に、でも目に見えて良くなったのは肌の調子です。
半年くらいずっと治らなかった吹き出物が急に良くなり始めました。
肩や目の疲れなど、長い間悩んでいたことが、すっと完治したようで、とてもうれしく思っています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、腰痛、不眠 30代 男性 
   
「さらに気が付けば肩こりと腰痛もなくなっていました。
            もっと早く治療に来れば良かったです。」

半年くらい前から夜が眠れなくて悩んでいました。
精神科へ通う前に何か良い方法はないか、と調べているうちにカイロにたどり着きました。
はじめのイメージではカイロと不眠の改善とは結びつかなかったのですが、
治療を受けたその日からぐっすり眠れるようになりました。
さらに気が付けば肩こりと腰痛もなくなっていました。
もっと早く治療に来れば良かったです。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


首痛、肩痛 50代 女性
 
「2回目の治療後には肩が痛くて上がらなかった腕が
          何の痛みもなく上がるようになったのです。
            本当に驚いています。
             もっとは早くに行っておけば良かったと思っています。」

私は、首の痛みと肩の痛みに悩まされており、整形外科で治療を受けていました。
確かに、少しずつ良くなっている感じはありましたが、なかなか痛みは取れず、

このまま治療を続けていてもかなり時間がかかりそうだなと思っていました。
そんなときに、知人からカイロプラクティックを紹介していただきました。
それまでは、カイロプラティックなるものは全く興味がなかったのですが、
ダメでもともとだと思って行ってみる事にしました。
治療はというと、整形外科のような首を引っ張ったりすることは一切なく、本当に不思議な治療でした。
しかし、その次の日には、首の痛みは激減しており、
2回目の治療後には肩が痛くて上がらなかった腕が何の痛みもなく上がるようになったのです。
本当に驚いています。
もっとは早くに行っておけば良かったと思っています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


五十肩、膝の痛み 60代 女性
「肩の痛みも大分良くなってきて、歩き方を指摘して頂き、
            頑張って治していこうと思っています。
             こういった治療もあるんだなぁと、不思議な気分です。 」

私は五十肩で腕が上がらなくなってしまいました。また膝も痛く、出歩くことにも億劫になっていました。
腕が痛いため洗濯物を干すことにも支障を来たしたり、荷物も持ちにくく不便を感じていました。
知人に紹介されて、カイロプラクティックを試してみました。
薬などを使用しなくて、治療できる事を望んでいたので良かったです。
最初はちょっぴり不安でしたが知人の方と一緒だったので来れました。
肩の痛みも大分良くなってきて、歩き方を指摘して頂き、頑張って治していこうと思っています。
こういった治療もあるんだなぁと、不思議な気分です。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


顎関節症、倦怠感、便秘、偏頭痛 30代 女性
   
「顎関節症もあったのですが、気にならなくなりました。
        そして、嬉しいことにたくさん眠ることが出来るようになったのです」

10年前自律神経失調症を患ってから、体調不良に悩まされていました。
症状としては、倦怠感、頭痛が主で、朝は調子よくても、昼過ぎにいきなりだるくなる、
など予測不可能な日々を過ごしていました。
また、5年位前から下痢と便秘を繰り返し、毎日ガスがたまってお腹が痛く、
血便が出たのを機会に検査をしました。 結果、潰瘍性大腸炎と診断されました。
この病気は命に関る病気ではないのですが、現在のところ、一生治らないと言われています。
この診断で、かなり大きなショックを受けました。それでなくても、体調が予測不可能なのに、
その上、こんな病気まで抱えてしまい、もう普通には生きれないんだ・・・、
とおおげさなようですが、その時は思いました。
しかし、このままではだめだ、ちゃんと治療をしよう、という決意をしたのもこの時でした。
それから、インターネットで探し、今の治療院に出会いました。
治療を始めてまず、ガスがたまらなくなりました。
そして、倦怠感がなくなっていきました。
便も毎日出るようになりました(量の差はあれど)。
顎関節症もあったのですが、気にならなくなりました。
そして、嬉しいことにたくさん眠ることが出来るようになったのです
(今まではあまり長く眠れず、疲れがとれませんでした)。
通ってまだ10回弱ですが、すごい変化です。
治療に行くと、身体のこと、精神面のこと、などを相談でき、アドバイスをいただけるのも嬉しいですね。
マイナス思考なので、プラス思考へ考え方を修正できればと思っています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、首こり、腰痛 30代 女性 
  
 「治療後すぐに良くなるということではありませんでしたが、
         1週間後にはコリや痛みはほとんどないような状態でした。
  その後、治療間隔をあけていっても、再発することなく本当に良い状態が続いています。」

私は、慢性的な肩・首のこりと腰痛に悩んでいました。
デスクワークと立ち仕事を両方しているために起こっているので仕方ないと、

これまではマッサージで緩和してもらっていました。
しかし、あるときHPを見ていると私と同じような生活をしている方が元気になっているという話を見ました。
私も治してもらえるのかと早速そのカイロプラクティックの治療院に予約をさせていただきました。
治療は直接筋肉を揉んだり押したりするものではなく、根本的に治していくということでした。
治療後すぐに良くなるということではありませんでしたが、
1週間後にはコリや痛みはほとんどないような状態でした。
その後、治療間隔をあけていっても、再発することなく本当に良い状態が続いています。
こんな治療があったなんて、もっと早く出会いたかったです

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


右肩痛、肩こり、首の痛み 40代 男性
  
「体も軽く感じ、確実に体の中で「何か」が変わりました。
       2回目、3回目と治療するうちに、さらに右肩痛はなくなり、
           体の歪みの補正もされて肩こり、首の痛みもなくなってきました。」

私の右肩が痛くて、野球のコーチとして投球ができませんでした。そんな時、紹介を受けて治療しに行きました。
イメージしていたカイロプラクティックと違って、十分な説明で理解、納得して受けました。
初日の施術でなんと痛みなく投球することができました。体も軽く感じ、確実に体の中で「何か」が変わりました。
2回目、3回目と治療するうちに、さらに右肩痛はなくなり、
体の歪みの補正もされて肩こり、首の痛みもなくなってきました。時には息が詰まるようになる肩こりで、
痛みを我慢して受けていたマッサージをすることなく非常に快適な日を過ごしています。
今は、早く誰かに同じ感動の体験をしてもらいたい気持ちでいっぱいです。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


背中痛、便秘、アトピー、腰痛、目覚めの悪さ 20代 男性
   「治療は触る程度で全く痛くなく、これで治るのは不思議だなと思いましが、
     治療後数日で、背中痛、便秘、腰痛、目覚めの悪さは次々と改善していきました。」

私は子供の頃から背中痛、便秘、アトピー、腰痛、目覚めの悪さに悩んでおりました。
健康食品など様々なことを試しましたが、改善することがなく、
そのうち一生この症状と付き合っていこうと思うようになり、自分をだます生活が続きました。
ある日カイロプラクティックのことをホームページを見て知り、楽になればいいと思い、治療を受けることにしました。
治療は触る程度で全く痛くなく、これで治るのは不思議だなと思いましが、
治療後数日で、背中痛、便秘、腰痛、目覚めの悪さは次々と改善していきました。
ただし、アトピーは前より辛くなってしまいました。先生に聞くと悪くなるのは好転反応と言うもので、
治る過程で一度悪くなることがあるのだそうです。
辛い時は、ステロイドの薬を使って症状を緩和しており、症状が落ち着いている時でも、
保湿剤を毎日、朝と晩に使って症状を軽くしておりました。
先生からアトピーは出来れば薬も保湿剤も使わず、何もしない状態を保った方が改善することが多いと聞き、
頑張って何も使わない様にすることを決め、辛い時には水シャワーを浴びてなんとか我慢し、
常に症状との戦いでした。そして辛い時と落ち着いている時が一週間の間隔で繰り返す様になりました。
毎週治療を行い2ヵ月がたったころ、まだ波はあるものの、薬も保湿剤も要らない状態にまでなりましたので、
かなり生活が楽になり、気分もすっきりとしております。
かゆみや肌荒れは、普段は気にならず、肌も楽な時は平常な肌と同じになり、
辛いときは乾燥している様な状態ですが、落ち着いている様になりました。
アトピーの治療は正直辛かったですが、一生付き合っていく必要が無くなり、本当にうれしいです。
アトピー等、辛い症状で困っておられる方におすすめです!

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


ムチ打ちの後遺症 腰痛 生理痛 便秘 不眠症 30代 女性
   「治療を受けたところ、回数をかさねるたび、首のすじも張ることもなくなり、
             痛みも気にならなくなりました。生理痛もだいぶんましになりました。」

もう5〜6回くらい治療を受けました。私はもともと腰痛と生理痛がひどく、
昨年の4月28日に交通事故にあい、ムチ打ちとさらに腰を痛めてしまいました。
リハビリや針治療など、いろいろ試しましたがあまり効果はなく。
ここのサイトを見て、治療を受けたところ、回数をかさねるたび、首のすじも張ることもなくなり、
痛みも気にならなくなりました。生理痛もだいぶんましになりました。
腰もあまり気にならなくなりました。便秘も毎日出るようになりましたし、以前よりぐっすり眠れています。
次回が楽しみです。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


顎関節症、肩こり、頭痛、耳鳴り 30代 女性
  
「ところがこの治療を受けてから肩こりとは無縁の生活になりましたし、
        それどころか、肩こりと同じく長年悩まされていた
                     頭痛も耳鳴りも顎関節症も治ってました。」

私は長年肩こりに悩まされており、どこのマッサージに行っても「肩のこり易い体質」と言われ、
肩こりとは一生付き合っていくものだと思ってきました。
ところがこの治療を受けてから肩こりとは無縁の生活になりましたし、
それどころか、肩こりと同じく長年悩まされていた頭痛も耳鳴りも顎関節症も治ってました。
最初の治療のときに「体のゆがみ」の説明を受けましたが、
諸悪の根源はゆがみだったことを身を持って実感しました。
今私は育児中で、我が子はすっかり抱き癖がついてしまったのですが、何時間抱き続けても肩がこることもなく、
腰が痛むこともなく、夜はぐっすり眠れることができ、体調がいいおかげで楽しく育児に励むことができています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


頭痛、肩こり、首の痛み、腰痛、便秘 40代 女性 
   「ほんの 2カ月ほどで長年悩まされていた症状が
        寝れば治る身体になったことは本当に不思議です。」

私は子供のころから肩こり、頭痛に悩まされていました。
ここ2年ほどは月に2回マッサージに通っていましたが、肩や首は1週間もすればカチカチになり、
腰も寝るときに痛くて仰向けの状態で寝られないことがしばしばありました。
頭痛も歳を取るとともに痛みが酷くなり、
寝ていてもあまりの痛さに目が覚め薬を飲ま ずには治まらない状態でした。
このままマッサージを続けても症状は改善されないと感じたことと頭痛薬を飲む量や頻度が増えていっている
のを根本的に何とかしたいと思い、いろいろ調べていくうちにこちらのHPにたどり着きました。
最初はどんなところかどんな治療か不安でしたが、HPのいろいろな体験談を読んで
「これなら大丈夫かもしれない」と思い、一度試してみようと治療の予約をしました。
こちらの治療は最初の日に治療方針や痛みの症状がなぜ出るのかということの詳しい説明があり、
その際に私のいろいろな疑問にも丁寧に答えて頂け、私が納得した上で治療に進むという
とても安心できるものでした。 治療はHPにあるように軽く触れる程度のものでしたが、
もともと自分が感じていた体の歪みが無くなったなというのはすぐに感じ取れました。
最初の1週間は前のような肩の痛みを感じることがなく、不思議な感じでした。
一週間後の2回目の治療後は風邪のせいか好転反応なのか、
ひどい吐き気のため2日程仕事を休むことになりました。でもその症状が治まった後は、
たまに肩や首が重いな、痛いなと感じることがあっても寝れば良くなります。
また腰の痛みもなく仰向けに就寝できるよ うになりました。
頭痛もこちらで治療を受けてから頭痛薬を飲んでいません。たまに頭が痛いかなと思っても、
寝てしまえば翌朝には良くなっています。ほんの 2カ月ほどで長年悩まされていた症状が
寝れば治る身体になったことは本当に不思議です。
便秘もほぼ改善され、こちらの治療の素晴らしさを実感しています。
また身体に出ている症状の原因には精神的なこともあるということで精神的な治療もあり、
本当に心身とも健康になることの大切さ、そして自分 がそれを取り戻しつつあることを実感しているところです。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、腰痛、首こり 50代 女性
   「2回目を受けた後は、肩こりも首のこりも全くと言っていい程無くなりました。
                  長年苦しんできた苦痛から解放されて幸せです。」

以前から肩こり、首のこりでずっとマッサージに通っていましたが、その時は、治った様に思うのですが、
2〜3日すると又、調子が悪くなるという繰り返しでした。
又、昨年の暮れにギックリ腰になり、その時は、鍼で痛みはなんとか治まったのですが、
腰から足にかけての 違和感は残っていました。
それで、以前から気になっていたカイロに行ってみようと思い、 治療を受ける事にしました。
1回目の治療を受けたときは「本当にこれで良くなるの?」って思うくらいの治療でした。
2〜3日は、下痢気味でそれが治まれば、次は胃の調子が悪くなりました。
2回目を受けた後は、肩こりも首のこりも全くと言っていい程無くなりました。
長年苦しんできた苦痛から解放されて幸せです。 これからも、今の状態を維持していきたいと思っています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


五十肩、体の歪み 50代 男性
  
「鏡を見て確認すると、あれほど右に傾いていた自分の体が、
         真っ直ぐに立っている事に驚きました。
            また少し前から五十肩で左の肩が痛かったのですが、
                 最近では、かなり腕も上がるようになってきました。」

私の体は、以前から右肩が下がっており、知人からもよくそのことを言われていました。
整骨院に行った時に相談した事もありますが、外科的に手術するしかないという事でした。
そんな時、家に配られたチラシの「体が歪んではいませんか?五十肩で困っていませんか?」という文字が

私の目をひきました。どのような治療をするのか全く知らなかったのですが、とりあえず、行くことにしました。
初めての治療の時に先生に体の歪みを指摘され、歪みを正すと言われました。
その後、体の歪みを正す治療(と言っても私は寝ているだけでしたが)をして頂き、それによって、
私の体のバランスが良くなった気がしました。
それからは、歩いていても自分が真っ直ぐ立っているという実感があります。
鏡を見て確認すると、あれほど右に傾いていた自分の体が、真っ直ぐに立っている事に驚きました。
また少し前から五十肩で左の肩が痛かったのですが、最近では、かなり腕も上がるようになってきました。
私の実体験です。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


顎関節症、肩こり、膝痛、むくみ、耳鳴り、めまい、人ごみでの疲れ 20代 女性
 
「私が信頼を置いているのは、納得・理解しながら治療をしていくことが出来るところです。
      何とも説明がしにくいストレスによる不調なので、
              治療方法なんてあるのか・・・・と悩んでいましたが、
    通いはじめて数回で確実に体調が良くなっていることを普段の生活で実感しました。」

仕事柄、長時間にわたるパソコンを使用してのデスクワークにより、
めまいや疲れなどの症状が続いていました。
きっとストレスだから、病院に行っても、なかなか治らないんだろうなと諦めており、

薬飲などの治療にも抵抗がありました。
そのような時に、自然治癒力にて症状を改善できる、また一度回復した後は、
元の症状に戻らないなどの実績を持っている当院のHPを読み、此処に通い始めさせて頂きました。
治療方法は、人にもなかなか説明のしにくいものですが、はっきりと症状が改善されました。
自身で認識していた症状だけでなく、毎日見えている視界が非常に明るく、
感情もそれまでより外に向かって出てくるようになったと感じました。
当院で一番、私が信頼を置いているのは、納得・理解しながら治療をしていくことが出来るところです。
何とも説明がしにくいストレスによる不調なので、治療方法なんてあるのか・・・・と悩んでいましたが、
通いはじめて数回で確実に体調が良くなっていることを普段の生活で実感しました。
めまいや耳鳴りの症状もなくなり、仕事も無理なく続ける事が出来、本当に感謝しております。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


ムチ打ち、肩こり、両膝の痛み、冷え性など 40代 女性
    
「コタツに入っても温まらない程の冷え性の私でしたが、
              なんと今では、家にいる時は素足です。」

私は昔から冷え性や肩こり、頭痛など、様々な症状で悩んでいました。
昨年末も、試合中にケガをしてムチ打ちになり、元気よくなったと思ったら次は両膝、
坐骨神経痛と繰り返しの日々、それに加えて風邪までひいてしまい、すっかり落ち込んでいました。
ある日友達から「一度体験してみない?」と誘われたのです。本来、好奇心旺盛な訳ではない私ですが、
「ダメで元々」ととりあえず仕事も休みだから行ってみようかなと、軽い気持ちで出掛けました。
口に出すのも恥ずかしいくらい多い症状でも「大丈夫ですよ」とゆっくり話を聞いて頂きました。
実は伺った日も首から肩にかけて、荷物をかけられない程の痛みがあったのです。
身構えて行ったけれど、体には軽く触る程度で、
それでも帰る時には首から肩にかけての痛みがなくなっていました。
膝の痛みも右→左→両方と、何日も痛かったのが、翌日には痛みがなくなっていたり、
痛くなっても長引かなくなったのです。更に驚いているのは、
コタツに入っても温まらない程の冷え性の私でしたが、なんと今では、家にいる時は素足です。
決して無理して我慢している訳ではないのです。少しずつ私にとって良い方向に進んでいると実感した今、
しばらくは続けて行こうと思っています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、頭痛 20代 男性
   
「2、3日は、こってる感がありましたが、
        4日目位から楽になったし、気付いたら頭痛もなくなっていた。
          結局、4回通っただけで肩もこらなくなりました。頭痛もないです。
       今まで10年くらい悩んでいたのが、こんなに簡単に変わったので、不思議です。」

中学のころから肩こりがありました。ですから10年位続いていました。
もう、辛くて辛くて、遊んでいても、テレビ見てても、
肩こりが気になるので集中出来ない日々が続いてたのです。

もう酷い時には、頭痛も起こって、1週間で頭痛薬が1箱なくなる事もありました。
家族に連れられて整形外科に通ったり、学生の為、バイト代を遊びに使う事もなく、
マッサージ代に使っていました。
今思うと、バイト代がマッサージに消えたのは悲しいかな。
インターネットで痛くない整体を探そうと思って、通学途中の場所に見つけたのでお世話になろうと決めました。
初めて治療を受けた時は不思議でした。
こんな治療は受けた事がない、と思ったのですが、終わった後は今までとは違う感じがありました。
先生からは、長く悩んでいる方でも早く治る事はありますよ、と聞いたので少し安心しました。
2、3日は、こってる感がありましたが、4日目位から楽になったし、気付いたら頭痛もなくなっていた。
結局、4回通っただけで肩もこらなくなりました。頭痛もないです。
今まで10年くらい悩んでいたのが、こんなに簡単に変わったので、不思議です。
治療は変わっているので、最初はびっくりしますが、
治るんだったら何でもいいんじゃないかなって今は思います。先生、ありがとう!

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、頭痛 40代 女性
  
「死ぬまで肩こりから解放される事はないだろう。」と思っていたので、
         私の人生から肩こりがなくなってしまった事は何事にも変え難い喜びです。

私は長い間肩こりが改善されず、肩こりが悪化すると激しい頭痛に悩まされていました。
色々な治療や健康法を試してきましたが、これといった効果のあるものには巡り合えず
「肩こりは完治しないもの」と諦めていました。
そんな時、いつも通っている美容師さんが
「今凄くいいカイロに通っていて、驚くぐらい体調が良くなった。」っと言う話を紹介して頂きました。
美容師さんと言えば腰痛・肩こりは職業病で、
私よりも色々な事を試されている方が「良い!」と言っておられるのであれば
間違いないだろうと思い治療に伺いました。
その方から大体の治療法は伺っていたのですが、今までとは全く違う軽く触れるだけの治療で、
終わった後の爽快感の様なものはなかったのですが、帰宅してからいつもと違う体の変化に気付きました。
足の裏の接地面が違う、体の伸びが良くなった(手の届かなかった所に手が届く様になった。)、
身長が伸びた感じがする・・・。 自分の体の中で何らかの変化があったのは明らかでした。
そして、2回目の治療で肩こりはなくなっていました。
「こんなに短期間で肩こりが治るなんて、今までいったい何をしてきたのだろう。」と思います。
「次回の治療までに肩こりが再発するのではないか。」と不安もありましたが、
今は全然その心配もありません。
「死ぬまで肩こりから解放される事はないだろう。」と思っていたので、
私の人生から肩こりがなくなってしまった事は何事にも変え難い喜びです。
いつも笑顔で迎えて下さる先生、色々な出会いがこの様な結果をもたらせてくれたと思って感謝しております。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


寝違え、肩こり、頭痛、腰痛、生理痛 40代 女性
   
「頭痛、肩こり、腰痛、寝違えもおこらず、
        生理前の不快な状態、生理痛もまったくなくなりました。
         それどころか、体が疲れにくくなり、カゼもひきにくくなり、
                             毎日、気分良く過ごせています。」

私は以前から頭痛、肩こり、ここ数年前からは、腰痛、寝違えと、繰り返し起こる様になり、
このままでは一時的に痛みがおさまっても、根本的に治さないと同じ事の繰り返しになると思い、

チラシを見て思い切ってこちらのカイロに行く事に決めました。
体のしくみなど、話しをゆっくり丁寧に説明して頂き、「なるほど」と思うことばかりでした。
その後治療をしてもらいましたが、「あれ?これで終わり?」と言うのが、正直な気持ちでした。
私が今まで思っていたカイロとは違っていたからです。
その日はちょうど、腰痛が出ていたのですが、
夕方にはピタッと何もなかったかの様に痛みがおさまり、ビックリしました。
それから一週間ごとに通い始めてから、頭痛、肩こり、腰痛、寝違えもおこらず、
生理前の不快な状態、生理痛もまったくなくなりました。
それどころか、体が疲れにくくなり、カゼもひきにくくなり、毎日、気分良く過ごせています。
全く痛みのない治療なので、友人に「どこかいい所知ってる?」と聞かれたら、
ぜひこちらを紹介しようと思っています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


右肩痛、首の痛み・しびれ、指先のしびれ 30代 男性
  
 「整形外科でのリハビリ、投薬、鍼治療なども行って参りましたが改善できず、
       当院で治療を行って頂きました。初回の施術後には、
                   右肩の可動領域が増え、握力も上昇。
                      投球時の痛み、肩が抜けるような感じが激減。」

野球による右肩痛(ベネット症候群)、首痛(ヘルニア)により、
指先のしびれ、握力の低下、もちろん右肩の可動領域が少なく、

野球のボールをまともに投げられる状態ではありませんでした。
これまで、整形外科でのリハビリ、投薬、鍼治療なども行って参りましたが改善できず、
当院で治療を行って頂きました。初回の施術後には、右肩の可動領域が増え、握力も上昇。
投球時の痛み、肩が抜けるような感じが激減。
また、2回目の施術後には、指先のしびれはほぼ消失し驚いております。今後も、引き続き治療に専念いたします。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


首筋の痛み、背中の張り、肩こり 40代 女性
   
「2日、3日と経つうちに、首筋の張りが和らぎ、体が楽になったのを実感しました。
             本数の増える一方だったスタミナドリンクも全く飲まなくなりました。」

長年の肩こりが年々酷くなり、首筋の痛みや背中の張りで毎日が苦痛でした。
何年も接骨院でのマッサージに通いましたが、止めてしまうとすぐ元通りでした。
そんな時、娘がネットで見つけたカイロ治療院を訪ねました。
驚くほど長い丁寧な聞き取りと説明、そして痛みのない治療に驚き、半信半疑の娘と私でした。
でも、帰り道、張りの酷かった背中が楽に感じられ、それでも気のせいかも・・・と思っていました。
それが2日、3日と経つうちに、首筋の張りが和らぎ、体が楽になったのを実感しました。
本数の増える一方だったスタミナドリンクも全く飲まなくなりました。
嬉しかったのは一緒に行った娘の体調が良くなり、頑固な便秘も解消し、鼻炎も軽くなりました。
生理痛はまだまだ時間がかかりそうですが、
アトピーが今の調子で改善していってくれれば薬に頼る生活とさよならできると期待しています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


腕の痛み、五十肩、耳鳴り、手足の痺れ  60代 女性
   
「いつしか身体のすみずみまで、元気になってきたのに気付きました。」
昨年より右腕と右肩の痛みで、腕をあげる事も寝返りを打つことも出来ずにつらい思いをしておりました。
整形外科に5ヶ月程通い注射、投薬、リハビリなど治療を続けましたが注射をする度に体調が崩れ、
独断で治療を止めました。その後お灸にも通いましたが効果が期待できずにそれも断念しました。
主婦にとって利き腕が思うように使えないのはとてもつらいもので、何とかしなくてはとあせる毎日でした。
そんな折にネットでこちらの事を知りすぐにお電話で予約を申し込みました。
人間の持っている自然治癒力を引き出すという言葉に引かれ、
半信半疑で通うようになり今、5回目を終えたところです。
穏やかな先生の笑顔と、無駄とも思える日頃のうっぷん話を嫌がらずに聞いてくださる事と
自律神経の乱れを正して頂いたせいかぐっすり、夢も見ずに眠れるようになった事で、
いつしか身体のすみずみまで、元気になってきたのに気付きました。
もちろん先生の痛くもない不思議な治療のお陰ですが(笑) 本当のところ
まだ私にはなぜそうなるのか全く理解出来ておりませんが、痛みが楽になりストレスが解消され
良い方向に身体が変化している、私にはそれで充分です。
先生のお言葉に『身体が元気になっていくことで、気持ちの持ち方も変わり、
おおげさに言えば、人生が変わることだってあるわけです』 その通りだと本当に感謝しております(*´∀`*)

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、腰痛 60代 女性
  
「こんな素晴らしい民間療法があることを、ぜひ多くの方に知ってほしいです。
                       私もたくさんの友人にお話しようと思います。」

近くにカイロプラクティック院が出来ると聞き、どうせそこらの治療院と同じだろうと
最初は軽い気持ちで治療を受けてみました。
しかし、そこは今までに私が受けた事のない治療法でした。
それというのも私は長年肩こり、腰痛で苦しんでおり、色々な治療を受けてみましたが
いまいちすっきりしませんでした。
カイロプラクティック院では、先生の説明が最初に30分位あり、
治療を受けて1週間後に来て下さいと言われて帰りました。
こんな治療で聞くのかな?と半信半疑で2日、3日と過ぎましたが、あれ程肩こりで辛かったのが、
何とすごく軽くなり楽になったのです。
本当に信じられませんでした。
こんな楽な治療法で痛みが取れるなら、こんなに嬉しいことはありません。
今まで受けていた治療法は何だったんだろう。
こんな素晴らしい民間療法があることを、ぜひ多くの方に知ってほしいです。
私もたくさんの友人にお話しようと思います。
ちなみに、今私は2週間に1度の治療ですが、少し疲れたら早く次の予約の日が来ないかと待ち遠しいです。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


左首痛、背中痛、頭痛、筋肉痛になりやすい 30代 女性
   
「何日かでヨガで回らなかった首が大分楽に回せたのです!
         今まで肩に何か乗っていたのかなぁと思うくらい
                       肩は軽くなり頭痛もなくなりました。」

いつからなのか記憶が無いほど前から左の首と背中の痛みがありました。
整形外科ではレントゲンをとっても異常はなく、シップをいただくだけで何も変わりませんでした。
首もまわらなくなった時は接骨院で鍼治療を受け、一時は楽になるのですが、
またしばらくすると痛くなってくるので仕方ないとあきらめていました。
主人もずっと同じ症状で悩んでおり、主人自身がインターネットで調べてこちらを知り
勇気をもって伺ったと思います。何回か治療を受けて首が回るようになってきたので本人はびっくりです。
私は治療の仕方を聞いてビックリ。カイロなのにポキポキしないで触れるだけで
不思議ーと主人は話しており、正直怪しいとしか思えませんでした。
ポキポキするカイロも通っていたことがありますが、全く効果はなく、
週1回8000円位したので、長く通うのも無理でした。
こちらの方が安かったのでだまされたと思って行ってみるかーと思い主人に連れて行ってもらい、
1回目の治療を受けたのです。なんと1回目で私は効果があらわれました。
治療直後少し頭痛がありましたが、何日かでヨガで回らなかった首が大分楽に回せたのです!
今まで肩に何か乗っていたのかなぁと思うくらい肩は軽くなり頭痛もなくなりました。
あと、自転車に乗ったまま立ち話をしているだけで翌日ふくらはぎがものすごい筋肉痛になっていたのが、
公園で久しぶりにバドミントンをしても今までではありえない程軽い筋肉痛で本当にびっくりです!
5回の治療を終えましたが、まだまだ今後も自分の体の変化が楽しみです。
治したいと思ってくださる先生の気持ちと自分自身がよくなりたいと思う気持ちが
より良い効果をもたらしてくれると信じています。ありがとうございました。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


顎関節症、肩こり、体の歪み、猫背、膝痛、手首痛 10代 男性
  
 「 肩や首まわりの筋肉もなかなかこりにくくなっているようです。
             胃の調子も良くなってきて、
      身体の不調がかなり改善されたと実感しています。」

かなり前から、猫背など身体のずれを持っていて、
骨をボキボキする整体に行ってもすぐ元に戻ってしまう状態でした。
治療を受けた感想としては、本当に不思議で、何をやっているんだろうという感じでした。
しかし、その後、大きくずれていた骨盤が前を向くように治っていて、
足もしっかりと踏ん張れるようになりました。最初は関節などは治りませんでしたが、
何度か治療を受けるごとに改善されていきました。
肩や首まわりの筋肉もなかなかこりにくくなっているようです。
胃の調子も良くなってきて、身体の不調がかなり改善されたと実感しています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、頭痛、便秘、冷え症、体の歪み 30代 女性
  
 「その日から肩がスッキリしていて、時々襲ってくる頭痛もなくなりました。
        日を追うごとに冷えも改善され、
         ついには10年以上毎日飲み続けた便秘薬も必要なくなりました。」

私は、学生の頃から肩こり、便秘、冷え症、体の歪みに悩んでいましたが、日常的に続いていたので、
体質だからずっと付き合って行くしかないと諦めていました。
ある日、偶然インターネットでカイロプラクティックのことを知り、皆さんの体験談を読むにつれて、
私も治るかも知れないと希望を持つことができ、思い切って行ってみることにしました。
先生は、親身になって私の話を聞いてくれ、私に体で起こっていることをわかり易く教えて下さいましたので、
初めてでも安心できました。 施術は軽く触れるだけの本当に不思議な治療でした。
帰宅後に頭痛と、肩が重くなり辛かったのですが、先生からお聞きした好転反応だと思い様子を見ていたら、
次の日には治っていました。 そして、その日から肩がスッキリしていて、時々襲ってくる頭痛もなくなりました。
日を追うごとに冷えも改善され、ついには10年以上毎日飲み続けた便秘薬も必要なくなりました。
本当に自分の体の変化には、ただただ驚くばかりです。 体の調子が良いと気分も明るくなり、
新しい自分になったような気がします。 本当にすばらしい体験をすることができ、よかったと思います。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、頭痛、便秘、耳が聞こえなくなる 30代 女性
 
「あんなに酷かった肩こりが、
  たった一回の治療(しかもほとんど触る程度の!)で、まったくなくなってしまったのです!
    当然肩こりからきていた頭痛もいっさい起こらず、こんな事があっていいの?と。」

どちらかというと積極的な性格ではないほうなので、自分でインターネットを調べて治療院を探すなんて、
ホントに珍しいことをしたと思います。 きっとそれも何かのご縁だったのかも知れませんが、

おかげで悩んでいた症状がすっかりなくなってしまったのですから、ホント不思議です。
私は自宅でパソコンを使っての仕事をしていますが、肩こりが酷くて仕方がありませんでした。
年々こりが酷くなって我慢ならない時もあるくらいで、
一緒に頭痛が起こりだすともう2〜3日は頭痛が続いてしまいます。
仕事が込み入っている時はそれはもう辛く、
薬でなんとか抑えながら仕事を仕上げるという事を繰り返していました。
こちらの治療院には、このひどい肩こりと頭痛を、
ほんのちょっとでも軽くしてもらえたらという思いで訪れました。
治療を受けてかなりびっくりしたのですが、あんなに酷かった肩こりが、
たった一回の治療(しかもほとんど触る程度の!)で、まったくなくなってしまったのです!
当然肩こりからきていた頭痛もいっさい起こらず、こんな事があっていいの?と。
しかも治療を続けていくとさらに体が元気になっていって、便秘も改善してしまいました。
先生はこれが本当の私だと言ってくださり、なんだかとても嬉しい気持ちになり、
そして自分に自信を持てるようになりました。
そしてこれまであまり気にしないようにしていた事があったのですが、
それは体が疲れたり、ストレスを感じたりすると、耳が聞こえにくくなったり、
方耳が本当に聞こえなくなったりするのです。 それがいつの間にか、この症状も出なくなっていました。
健康って本当にいいものだなと改めて感じました。 大変感謝しています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


左肩痛、左背部痛、肩こり、ストレスによる不安 30代 男性
    
「私が精神的にも肉体的にも酷い状態から
           短期間で回復できたのも先生のおかげと感謝しております。」

今年5月からお世話になりました。
3月に発症したパニック発作の後遺症で全身の硬直感がなかなかとれず
特に左肩、左背部の痛みが酷かったのを何とか緩和したかったのがきっかけです。
もともと、ひどい肩こり症で4年前に近所のカイロプラクティックへ半年間通って治癒したことがあり
「カイロ」に活路を求めました。
前の治療院では、マッサージを中心とした施術で骨のズレを物理的に調整する一般的な方法でしたが、
随分と異なっていました。1回目は前の治療院との余りの違いに戸惑いがあり施術後、
多少痛みが和らいだ程度でしたが2・3回目より随分と改善し、
4回目には痛みが嘘のように消えていました。
肉体的にも効果があったのだと思いますが精神面でとてもリラックスできたことが
本当に良かったのだと思います。私の場合は精神面が弱っていたため体のバランスが崩れて、
体の各部位に不調を来していたのだと思います。
現在はお陰様で随分とよくなりました。
時折、ストレス不安になることがまれにありますが施術いただきますと調子を取り戻すことが出来ます。
私が精神的にも肉体的にも酷い状態から短期間で回復できたのも先生のおかげと感謝しております。
ありがとうございました。
これからも、多々お世話になると存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、腰痛、便秘、不眠、冷え症 30代 女性   
   
「2回目の治療からは、メンタル面に影響があり、ストレスをためにくい、
                   感じにくいようになっていき、
             その後、冷え症が治り、便秘も治り、
                  肩こりも気にならなくなっていきました。」

私は長年、肩こり、便秘、冷え症に悩んでいました。普段デスクワークで座りっぱなしなので、
職業柄、仕方がないのかと、半ばあきらめていました。
ある時、仕事環境に変化があり、考えこむことが多くなり、夜寝つけなかったり、
朝は必要以上に早く目が覚めてしまうようになり、お薬を使用するようになってしまいました。
また前年に椎間板ヘルニアになった個所が痛みはじめて苦しんでいたところ、
友人からカイロプラクティックを紹介されました。話を聞く限りは、怪しいとしか思えなかったのですが、
ウェブサイトを拝見していて、自分と同じような症状の方がすぐに良くなったというような体験談があり、
試してみようかと治療院をたずねました。 本当に不思議な治療で、これで治るの?
と疑問に思ってしまいましたが、1回目の治療の後、まずは不眠が治りました。
2回目の治療からは、メンタル面に影響があり、ストレスをためにくい、感じにくいようになっていき、
その後、冷え症が治り、便秘も治り、肩こりも気にならなくなっていきました。
メンタルの向上により仕事が楽しく感じられ、効率も上がったように感じます。本当に不思議です。
今は加圧トレーニングにシフトとしていますが、肌の調子や腰痛が改善されてきて、
健康になってきているのを日々実感しています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


背中痛、腰痛、イライラ感 30代 女性
  
「疲れが早くとれるようになったり、家事もてきぱきとこなせるようになったり、
             余暇を楽しめるようになったのも治療のおかげと思い、感謝しています。」

出産をきっかけに腰や背中が痛くなり、寝返りもできない状態でした。
また、育児や家事のストレスもかなりあり、イライラして怒りっぽくなったり、料理や洗たく、
掃除もめんどうに感じ、何をしてもはかどりませんでした。
治療をうけるようになって、1ヶ月か2ヶ月くらいは、よくなったり、悪くなったりの繰り返しでしたが、
3ヶ月くらいたったころには痛みは自然に消えていました。
疲れが早くとれるようになったり、家事もてきぱきとこなせるようになったり、
余暇を楽しめるようになったのも治療のおかげと思い、感謝しています。
少し体調が優れない時、気分が下降気味の時も治療が終わった後は、スッキリします。
好調を維持するためにも、治療は続けたいと思っています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


五十肩、腰痛、耳鳴り 60代 男性
  
 「思わず左肩をぐるぐる回してみました。やはり痛みはないのです。
                         これにはびっくりしました。」

4年前に突発性難聴で右耳の聴力が落ち、耳鳴りがしています。
大学病院にも行きましたが、もう聴力は回復しないし耳鳴りも治らないと言われました。
日常生活には支障がなかったのであきらめていましたが、
「脳のカイロプラクティック」の話を聞いて試してみることにしました。その頃私はなんとなく気持ちがすっきりせず、
体調が以前とは微妙に違う「バランスの悪さ」とでもいうようなものを感じていたのです。
そこで私は耳鳴りの軽減と聴力の回復、体調の「バランスの悪さ」の復調を期待して治療を受けることにしました。
初回の治療はカイロプラクティックに対する私の既成概念を変えました。
痛い思いをするどころか体に触れる程度の治療で、はたしてこれを続けてどうなるのか半信半疑でした。
治療後の体の変化についてどんな小さなことでも注意するよう説明を受けていましたが、
翌日も特にこれといった変化はありませんでした。先生からホームページの体験談を読むように言われていたので
治療から3日目の昼休みに、自分と同じような症例の体験談を読んでいると、
「五十肩が治った」という記事が目に入りました。実は私も長いこと左肩が「五十肩」で痛かったのです。
体験談を読みながら「へー、そうなんだ」と思い自分の左肩を動かしてみると、なんと痛みを感じないのです。
思わず左肩をぐるぐる回してみました。やはり痛みはないのです。これにはびっくりしました。
私は疲れると坐骨神経が痛くなり、背中が張って腰も痛くなるので
それまで月に1回程度は整体治療を受けていました。ところがこの治療を受けてからはさほど腰痛を感じなくなり、
以前のように「整体治療を受けて早く楽になりたい」と思わなくなりました。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


むち打ち、肩こり、首のこり、腕のしびれ、頭痛 40代 男性
   
「受診後、2日目位から首の痛みが和らぎ、
                   肩こり、張りがなくなってきた。」

私は以前から軽いむち打ち症を患っており、偏頭痛や肩、首のこりに悩まされていた。
特に半年前ごろから首痛、それに伴い左肩の肩こりや、左腕に軽いしびれなどの症状が出ていたので、
整形外科で首の牽引、肩の電気治療などを行なってきたがあまり芳しくなく、
たまたまチラシで見たカイロ整体を受診した。
最初はこんな治療で治るのかなと、半信半疑だったのだが、受診後、2日目位から首の痛みが和らぎ、
肩こり、張りがなくなってきた。
その後3回ほど受診したが、受診前の痛みが10としたら、今は2か3位の痛みにまでなってきた。
私にとって不思議な治療ではあるものの、効果てきめんであった。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


右首・右腕・右肩痛み めまい 40代 女性
  
 「治療が終わった直後から首の痛みが大分楽になりました。
       自分で何が起こったのかわからずそのまま帰りましたが、
                右腕右肩痛みはしばらく続いていました。
         その後10日目にふと痛みが軽くなり、それからは痛みが完全にとれました。」

私は介護職をしていますが、ある日突然に右首痛み右腕右肩痛みがおき、整形外科受診しましたが、
レントゲンでは骨に異常はなし。
リハビリ体操をしなさいと言われ、痛み止めとシップをもらって様子を見ましたが、
いっこうに改善する様子はなく首を縦にふるだけで痛みが走り人と会話することすら億劫でたまりませんでした。
痛みを我慢し職場に通う毎日で、毎日イライラし痛みをとるために違う病院を探そうと思っていた所
知り合いから長年の腰痛が取れたので一度行ってみたらと勧められました。
最初カイロプラクティックの名前を聞いたとき、骨を鳴らして治療するのかと思いました。
色々考えた末耐えれない痛みの為、カイロプラクティックに行きました。
先生の説明を聞いたときに、こんなことで治るんだろうかと不安でいっぱいでした。
しかし、治療が終わった直後から首の痛みが大分楽になりました。
自分で何が起こったのかわからずそのまま帰りましたが、右腕右肩痛みはしばらく続いていました。
その後10日目にふと痛みが軽くなり、それからは痛みが完全にとれました。
周りの人に言うと騙されてるとかおかしいと言われますが、
実際に痛みがなくなったことで職場での表情も明るくなり自分では満足しております。
それから、痛みはありませんが一ヶ月に一回ぐらいのペースで受診しております。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、やる気が出ない、猫背 10代 男性
  
「ひどかった肩こりが簡単になくなり、そして体のゆがみも取れてしまいました。
        これまで猫背も気になっていたのですが、
           背すじもピンと伸ばせるようになった気がします。」

この治療院に通うきっかけは自分の母親が通っていて元気になって、
「あんたも行っておいで」と言われたからです。
初めは正直なところちょっとめんどくさいと思っていました。
中学生くらいから肩こりを感じるようになり、
今はクラブもしていないのになんでずっと肩こりが自分だけあるのか疑問に思っていました。
高校に入っても肩こりは治らず、もっと気になるようになりました。
そして高校に入ってからはなんだか何をするにもやる気が出ずに、いつも「しんどい」が口ぐせになっていました。
親からも「あんたはなんでそんなに無気力なの」と言われていました。
この治療院に通ってから、ひどかった肩こりが簡単になくなり、そして体のゆがみも取れてしまいました。
これまで猫背も気になっていたのですが、背すじもピンと伸ばせるようになった気がします。
親からも姿勢が良くなったと言われます。
それにだいぶ元気が出てきて、学校に行くのもしんどくなくなって、やる気も出てきました。
前までの自分だったら、こんなふうに自分の事を書けなかったと思います。
先生ありがとうございました。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


顎関節症、頭痛、股関節痛、膝痛 30代 女性
  
「最近では、あくびをすると顎の音が鳴っていたのですが、鳴らなくなりました。」
私がまずカイロプラクティックの治療で改善されたのは頭痛でした。
その後、徐々に股関節痛や膝痛が気にならなくなり、
最近では、あくびをすると顎の音が鳴っていたのですが、鳴らなくなりました。
今は、残りの症状の改善の為に、2週間に1回通院しています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


背面痛、肩こり、腰痛、首痛、後頭部痛、足の付根痛、便秘、膀胱炎 20代 女性
 
「以前のようなイライラ感、無気力感等がほとんどなくなり、
               ストレスに強くなったと実感しています。」

こちらのカイロでお世話になり、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
現在は、花粉症を除けば健康体の私ですが、つい2ヶ月前までは、
背面痛、肩こり、腰痛、首痛、後頭部痛、足の付根痛、便秘、膀胱炎、
そしてこれらの症状からなる不眠に悩まされていました。
そのため、以前までは接骨院やマッサージや病院などに通い治療を受け、処方された薬等を服用していましたが、
どれも一時的な回復ばかりで身体はすぐにいつもの状態に逆戻りしていました。
さすがに「これではいけない!身体の元から治さなくては!」と思い、インターネットの口コミ情報で探し、
こちらのカイロを見つけました。
ネットにて治療法等をじっくりと読んだのですが、読めば読む程良く分からない治療法に少し疑問を抱き、
正直、行くまでは不安でいっぱいになりましたが、
治療前の先生の丁寧な説明(講義を受けているかの様な)そして、
何度となく「ここまでで何か質問はありませんか?」と聞かれる姿勢に、
今までの不安だった気持ちが飛んでいきました。
5回程治療をして頂きましたが、初めのうちは状態が良くなったり後退したりと安定しなかったのですが、
諦めずに治療を続けていくと常に良い状態をキープする事ができてきました。
また、以前のようなイライラ感、無気力感等がほとんどなくなり、ストレスに強くなったと実感しています。
先生には本当に感謝です!残すは花粉症のみなので、引き続きこれからも宜しくお願い致します。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、背中のこり、腰のだるさ 30代 女性
  
「一週間経って2回目の治療の時には、
    肩こりも背中のこりもあんなにひどかったのにまったくなくなっていて、
                     先生と一緒になって喜びました。」

仕事で屈みこむような姿勢を取ることが多いのですが、肩こり、背中のこりに悩まされていました。
そして腰もだるくて、仕事中はだるくとても辛いと感じていました。
そんな時に知り合いの方が、一度受けてみたら?とこちらの治療院を勧めてくれました。
その方もいつも腰を痛めて辛そうにしていたのを知っていたので、
そんなにいいなら私も行きたいと思って予約しました。
治療は全然痛みもなく、あっさり終わってしまったのですが、なんとなく「治りそう」と思いました。
一週間経って2回目の治療の時には、肩こりも背中のこりもあんなにひどかったのにまったくなくなっていて、
先生と一緒になって喜びました。 肩こりとかがなくなった事も嬉しかったのですが、
自分の体が変わった事がもっと嬉しかったです。 腰も全然だるさがなくて、体も疲れにくくなりました。
あと、前より質の良い睡眠がとれているように思います。 私にこの治療を教えてくださった方と先生に感謝です。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


ボールが投げられない 40代 男性
  「
初回治療で体が軽くなり、2回目から投球できるようになり、
                  今回3回目終了後は肩痛がなくなりました。」

小学生のソフトボールのクラブチームでコーチをしています。
1年ぐらい前から肩が痛くなり投球できない状況で、
何とかならないかなーと思っていたところにカイロプラティックを紹介されて通院いたしました。
初回治療で体が軽くなり、2回目から投球できるようになり、今回3回目終了後は肩痛がなくなりました。
身体に対して押さえたり、ひねったりすることなく不思議ですが気の力で
治療して頂き改善していく自分に感激と驚きと信頼を感じています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


症状別の患者様の生の体験談トップに戻る

マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
安心・安全のお約束 良い治療院、整体院の特徴
院長のブログ 「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津気功)  治療・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
治療家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津気功プラクティック整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.