股関節痛 膝痛 足首の痛み 手首の痛み 滋賀県 整体 治療 カイロプラクティック 気功 心理療法 
大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 山科 伏見 宇治市 守山市 山科区
TOP ご案内 気功ヒーリング 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の治療院 メール相談


下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第3者が書いたものではございませんので、是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が気功ヒーリングなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

   
体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします


膝痛、肩こり、首痛、冷え性 50代 女性
私は1年前ぐらいに急に膝が腫れ、歩行はもちろん階段の上り下りが一番痛く、
近くの整形外科に通院していました。診断結果は、「左膝関節症」で軽く膝に水が溜まっているとのことで、
飲み薬or注射orリハビリのフルコース治療が必要と言われました。
その当初「着付け」を習っていたこともあり、正座ができないとなれば致命傷で、
途中でリタイアすることになり大変残念でした。
それだけではなく、通勤で駅の階段が手すりなくしては動けない状態で、
2週間の診断書で療養したこともありました。そんなこんなで半ば膝の痛みにも慣れ始めた時、
玄関ポストに一枚のチラシに目がとまり、「ほんま?」って思いの中で、とにかく膝を治したい気持ちが強く、
予約の電話を入れました。整理された部屋には、やさしく癒しの音楽が流れ、
治療を始める前には、他とは違うカイロプラクティックの説明を十分にされ、
自然治癒を引き出す治療である根源が理解できました。
そして現在4回目の治療を終わったところ、膝は正座が可能、肩こりほぼ気にならない。
身体の歪み感じない(電車で吊革を持たずに立つ事が可能)。肌の状態が良好です。
本当に痛みなしの治療で、ここまで変化が現れたことは私自身が一番実感していることです。
今、痛みを我慢しておられる方がおられましたら、一度経験してほしいカイロです。
そして是非、自分自身が持っている自然治癒力を目覚めさせてもらって下さい。
私は今では、小走りに横断歩道をわたることができるようになりました。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝痛、股関節痛、腰痛 30代 女性
膝に痛みを感じだしたのは、4年程前になります。
でも、日常生活に支障がなかったためそのまま放置していました。
痛みが強くなり、曲がらなくなったのは今から1年半程前でした。
歩いたり、 走ることは問題なくできるのですが、
正座や和式トイレが使えなくなり、階段を下りることが困難になりました。
整形外科に何軒も行き、レントゲンやMRIなど撮りましたが原因はわからず、
ほとんど相手にしてもらえませんでした。
このまま膝が曲がらないのかな〜!?と諦めかけていた時に、カイロプラクティックの話を聞きました。
私は看護師をしていることもあり、民間療法に関しては半信半疑でしたが、思いきって行ってみました。
先生からは、原因不明の症状はストレスに関係していることが多い、
ストレスを感じることで脳が正常な働きを行えず、体に異常が生じるのだと説明を受けました。
治療はほとんどからだに触れることがなく、痛みもありませんでした。
これで本当によくなるのかな〜という疑いの気持ちが強かったのが本当のところです。
しかし、不思議なことに膝が曲がるようになり、
膝をかばっていたために股関節も痛かったのですがそれもなくなりました。
今までどこの病院でも解決できなかったのに、信じられない思いでいっぱいです。
今は、趣味のスノーボードに行くことができるように、この膝の状態を維持するため加圧筋力トレーニングを行い、
筋力アップに励んでいます。
1年半悩んでいたことが解決でき、本当に嬉しくて体も心も軽くなった気分です。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝痛、肩こり、不眠 30代 男性 
ずいぶん前から眠りが浅く夜何度も目が覚める状態でした。
あと、よく姿勢が悪いと言われ肩こりやひざの痛みなども結構ありました。
マッサージに行ったこともありましたが効果は一時的なものですぐに元に戻ってしまうことの繰り返しでした。
HPを見て初めて「カイロプラクティック」というのを知り実際に体験してみてその効果に驚きました。
先週で3回目の治療になりますが肩こりとひざの痛みはほとんど気にならなくなり、
不眠と夜間頻尿もかなり改善してきたように感じます。
さらに今週は夜一度も目が覚めない日が続いてます。
こんなに早くに症状が改善されたのには本当に驚きました。
もっと早くに知っていれば良かったと思います。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝の痛み、肩こり、便秘、不眠 60代 女性
私は、膝の痛みがひどく歩くのも辛いほどで、娘がホームページでこちらを知り、来院させていただきました。
治療はとても不思議で、かる〜く身体を触っているだけ・・・これで治るんだろうかと思いましたが、
治療後駅の階段もスタスタ足取り軽く上がることができビックリです。
夜も気持ちよく眠りにつくことができ、朝もスッキリ目覚めることができます。便秘も解消!すごいです。
もっと早くにこちらを知っていればよかったと。
これからも時々来院させていただき、もっと健康な身体にしていただこうと思っています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝痛、腰痛、体の歪み、首痛、肩こり、耳鳴り、めまい、生理痛、冷え性、動悸 30代
私は30過ぎから腰痛に悩まされ、いろんな整体院に通ってましたがなかなか改善されないので、
ネット検索していたところこちらの整体院に出会えることができました。
たくさんの症例、体験談の中で自分と同じ症状の人が改善してるのを読んだら
すぐにでも診てもらいたい気になったのですが予約制限がありお預け状態に。
仕方なく他の整体院で鍼治療したりして、数か月まったでしょうか、ようやく予約を入れることができました。
結果から言うと、待った甲斐がありました!!!
いま6回通ったところですが、自分の体調の回復に驚くばかりです。
普通に立ってて体の歪みを感じていた自分の身体が、
1回目の施術を終えたときに、まっすぐになっていることを実感した時には本当に驚きました。
数々の整体院で「姿勢にクセがあるからまた歪む」と言われてきたことはなんだったんでしょうか。
嬉しいことに腰痛は再発せず歪みも感じません。
そして身体のバランスがとれたことにより、他にも気になっていた首、肩のコリ、膝痛等もほぼなくなりました。
歪みの次に驚いたことがあるのが便通です。 私は便秘ではなかったので特に先生には話さなかったのですが、
明らかに出方が変わり快便なのです。食べた分きちんとでて、
それもスルッとキレがいいので、毎朝気分がいいこと。 3回目の治療後には、
他に気になっていた耳鳴り、めまい、生理痛、冷え性、動悸等、
様々な症状が気にならないほどに改善されているのです。
また以前は情緒不安定な状態が続いたのですが、身体の調子がいいと気分も明るくなり
行動的になっている自分がいるのです。
今はストレス解消をメインに通っていますが、不思議と会社でイライラすることがなくなりました。
身体のゆがみだけでなく、内面的なものもいい状態にしてくれるここのカイロは、スーパーすごい治療院です。
自分の体験をもとに自信を持ってすすめられる治療院です。
先生も優しくいつも笑顔で迎えてくれるので心身ともに元気になって帰れます。
素晴らしい治療院に出会えて本当に良かったです。感謝してます。 これからも健康維持のために通いたいと思います

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝の痛み、過食症 40代女性
20年近く治ったり再発したりを繰り返してきた過食症が酷くなったので、
心療内科に行くことを考え始めていた時、インターネットでこちらを知りました。
1回目の治療以来、一度も過食に陥っていません。「お腹がいっぱい、ごちそうさま」という当たり前の感覚が、
2回目の治療以降戻ってきました。不安感等は今でも少しは抱くことがありますが、短いですし、
そうなる理由を考えられるようになってきたと思います。嫌だったことをイメージすると、
相手ではなく自分に行きつくようになりました。ストレスの原因は、他人ではなくて自分の中にあったようです。
(…まだ上手く考えがまとめられません。考えてる途上です。) 左膝等の痛みも、今はほとんどありません。
1回目の治療後、数日間、右腕・足・腰にピンポイントの痛みが出て、
そのことに、とても良い状態への変化を感じました。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


股関節痛、腰痛、肩痛 20代 男性
カイロを受け始めてから、約3ヶ月が過ぎ、その間約10回の施術をしていただきました。
受ける前と、現在の状態を比べてみると・・・。
1年半以上続いていた股関節痛ですが、以前は、走ったりすると時々痛みがはしり、
軽めの動きに抑えなければなりませんでした。 しかし、カイロを始めてからは、徐々に軽減され、
今ではジョギングをする時でも、ほとんど気にならない状態になりました。
この前は、サッカーをしましたが、思いきりボールを蹴ることができました。その後は、少し疲れましたが、
カイロを始めてからは、回復が早いので、「すぐ良くなるだろう」と思うことができます。
腰痛と肩痛ですが、こちらの方は、程度はそんなにひどくなかったのですが、2〜3回の施術で普通に消えました。
それ以外にも副次的な効果がありました。
それは、
☆疲れにくくなった。また疲れたとしても、一晩眠ると疲れが取れて、後に残りにくい。
☆よく眠れ、目覚めが良い時が多くなった。
☆目が疲れにくくなった。☆風邪をひきにくくなった。
などです。カイロを始めて、一番良かったと思うのは、自分の回復力、自然治癒力が高まったことです。
風邪をひいただけで、すぐに病院に行く人がいますが、病院や薬というのは、
対症療法的な面が強いと考えていますので、
(もちろん、交通事故とか緊急の措置を要する場合は必要ですが)
私は、病院には極力いかないですし、薬ものみません。
そんな私にとって、回復力が高まったというのは、とても嬉しいことです。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


股関節が鳴る、腰痛、肩こり 30代 男性
以前から腰痛がありましたが、ある日ギックリ腰を起こしてしまいました。
病院や整骨院など、色々行きましたが腰が痛く、さらに歩行のたびに
股関節辺りからポキポキと音が鳴ったりして歩きにくくなりました。
肩こりも症状がひどく、なかなか良くならない状態に悩まされていました。
そんな時に、このカイロを知り、半信半疑でしたがこのままの状態よりはと思い、治療を受けてみました。
初回より、肩こり、腰痛の症状が緩和され、4、5回通院した今ではほとんど痛みがないまでになり、
股関節の音も、色々なアドバイスなどもあって軽減され、気持ち良く生活出来るようになりました。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝の痛み、お尻の痛み 50代 男性
昔から歩き方が悪かったのか、膝の痛みがずっとあり、両膝が痛む時などは屈んだり、
歩くことも困難になる事もありました。 その他にも右側のお尻がズキンと痛む事があり、
日によってはまっすぐ歩けない時もありました。 そんな時、娘がカイロで肩こりと腰痛が治ったと言い、
熱心にすすめてくるので、とりあえずは試しに行ってみて、1、2回通ってダメだったらいいか、
くらいの軽い気持ちで治療に来ました。 結果はというと、妻も紹介した娘も驚いていたのですが、
次の日から小走り程度ならできるようになり、数日後には痛みがほとんどなくなっていました。
あんな力を使わない軽く触るだけのような治療で、なぜここまで良くなるのか不思議でしたが、
先生の言われるには、私の体が自分で治したというので、これはスゴイ事だと思いました。
治せたものが治しにくくなっていただけだというのです。 本当に不思議でしたが、自分で実感してしまってますし、
娘の例もあるのでもう信じるしかないという感じでした。 その後、治療の間隔を空けていきました。
良くなったら毎週来なくてもしっかり治せる体でいられるということでしたが、
とても良心的でありがたいと思いました。 今は膝の痛みはまったく感じていません。
お尻の痛みもいつの間にかなくなっており、先生に言われて気付いた始末です。
都合の良いもので、あれだけ痛くて困っていたのに、痛みがなくなると忘れてしまうのです。
ただ、治してくださった先生と、
この治療を教えてくれた娘への感謝の気持ちは忘れないようにしたいと思っています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝痛、腰痛 60代 女性
私は、長年腰痛と膝の痛みに苦しむ毎日でした。ひどい時は夜も眠れず病院でシップや
痛み止めの薬をもらって飲むのですが、数時間後は同じ事のくりかえしでした。
結婚している私の娘も以前は産後に腰痛になり苦しんでいました。
知り合いの方に教えていただいたカイロの治療を体験させていただいたのです。
あれだけ苦しんでいた娘がすっかり元気にさせていただき、二人の子供を育てているのを見ると、
私もと思い体験させていただきました。カイロを受けた後、あんなに苦しんだ腰痛がウソのようにだんだん良くなり、
膝も楽に曲げ伸ばしができるようになりました。階段も楽に上がり降りができるようになっています。
生活も楽しくなり人にも言ってあげたくなり近所の人にも「すごいね!」と言われます。
苦しんでおられる方に教えて上げようと思います。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


股関節痛 20代 女性
10年以上前から、イスに座って足をのばした状態にすると股関節に痛みがあったのが治りました。
それから、ずっと座っていると、足の付け根や腰がムズムズして、 じっとしていられなかったのも治りました。
ほかにも足のむくみも良くなりました。
不思議な治療ですが先生の対応が良くて、わかるまで説明してくれるところが良かったです。
ありがとうございました。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


股関節痛、足の痺れ、椎間板ヘルニア、狭窄症 60代 男性
足の痺れと股関節の疼きを感じたのは9 月下旬のことでした。原因はよくわからないのですが、
夏場の暑いときに長時間草取りをしたことや、好きな山歩きがハードだったのかも知れません。
脚のしびれというのは左足の外側面で、歩くのには支障がないのですが、他の部分とくらべると、感覚が鈍く、
いすに座っているときには、無意識のうちに左手で脚をさするようになりました。
他方、股関節の疼きは、身体を動かしているときには感じないのですが、
就寝時、身体を横たえるときに感じるのです。それは左の股関節の疼きで、いろいろと身体の向きを変え、
一番疼きの少ない状態で眠りにつくといったようすで、また、起床時には近くの家具などに手を沿え、
身体を支えながら立ち上がらないといけない状態でした。しかし、いったん起きると、
半時間もしないうちにその疼きはうそのように治まるのでした。このようなしびれや疼きが数日続いたので、
不安になり、9 月末と10 月上旬に、近隣の整形外科病院を訪ねました。
病院ではX線やその後MRIで写真を撮っていただきました。
お医者さんのお話では、腰椎部の狭窄と椎間板が変形していて背部にずれていることで、神経が圧迫され、
症状につながっているのだろうとの診察を受けました。
悪化させないためにということで、腹筋力・背筋力をつける体操、
しびれや疼きにかかわる腱のストレッチ法を教えていただきました。
さらに、痛みが強くなるようだったら痛み止めを処方しますし、
もっとひどくなると手術もありますとの話を聞きました。このままでは、
そのうちに手術をうけることになるかもしれないと覚悟しながらも、狭窄の改善はむずかしいかもしれないが、
腰椎のずれは治る可能性があるのではないかと思い、
思案のあげくに、ネットで整体施術をしている治療院を探しました。
そこで、スマートリンク・カイロプラクティックに出会ったのです。
はじめて、治療院を訪ねたのは10 月下旬でした。担当の先生からは人間には自然治癒力があるので
それを高めて身体のゆがみを正していくこと、
自律神経のみだれをなくし身体を活性化していくというお話を伺ったと記憶しています。図を描いていただき、
詳しい説明をいただきました。実際の治療では、ほとんど外部から力を加えられることなく、
人間の本来備えている回復力を呼び覚ますかのようなものでした。
11 月から12 月にかけて毎週、治療していただきました。いまだに、私には治療と脚の回復との間に
どのような因果関係があるのかわからないのですが、
脚の状態は大変よくなったのです。まず、脚のしびれ感は11 月中になくなってしまいました。
また、股関節の疼きが消え、肩のこりのようなこり・・状態となって膝、足首へと徐々に下がり、
とうとう12 月末には抜け去りました。今は、このままの状態が続き、再発しなければいいのだがと願っています。
先生には親身になり治療にあたっていただいたことに感謝しています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝関節の痛み 親指つけ根の亜脱臼の痛み 不眠 自律神経失調  50代 女性
これまで4回の治療をうけました。1回目の治療で、その翌日から食欲が増して、
食べ物が以前よりおいしく食べれるようになりました。
たぶん胃の働きが良くなった為に、食べ物がたくさん食べれるようになったのだと思います。
またこれまでよりも、夜は熟睡できるようになりました。
また、膝関節の痛みもだいぶ和らぎ、手の痛みも以前よりは気にならなくなりました。
この春の時期は、自律神経失調の症状がよく出て、うつ気味となる日が多くありましたが、
今春は治療していただいてるお陰で、あまりそのような症状が出ていません。
また、車に長時間乗った時などは身体がすごく疲れていたのが、あまり疲れないようになっていました。
肩こりも以前はありましたが、これもこの治療を受けてからは、全然出なくなりました。
手足の冷えもまだ完全になくなったとは言えませんが、前よりは良くなっている様に思います。
これからも治療を続けて、疲れても早く回復できる身体になれたらと思います。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝の痛み 心理的な症状 30代
昨年10月からお世話になっていますが、通院し始めた時と比べるとかなり良くなっていることを感じます。
けがで悪くした左膝も、最初の治療後とても歩きやすくなっていることに気づき、
これは信頼できる先生だと実感しました。
今では、メンタル面もかなり良くなり、気持ちも身体も楽に生活できています。
まだ完全とは言えないので、これからもお世話になって、
自分の身体で自分をケアできるようにしていきたいです。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝痛 30代 女性
私は15年程、ママさんバレーをしています。学生の時と違って故障ばかりで・・・。
数年前に膝の手術もして・・・。
それを知っているバレー友達から勧めてもらって、半信半疑で治療を受けに行きました!
今まで整骨院etcには何度も行きましたが、思ったのと全然違って、説明を色々して下さったり、
話を聞いてもらって、それから治療してもらいました。
想像では骨をバキバキ鳴らして、みたいに思っていましたが、体には軽くふれるだけで、不思議な治療でした!
が、治療前には地に足がついていない様な私の体が、治療後にはしっかり足がついて、
姿勢が良くなった気がしました。
(体も中からほかほかして)バレーも今までより元気に出来るようになりました。
回復力も以前と全然違います。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


股関節痛、腰痛、体の歪み 30代 男性
私は約25年間、腰痛に悩まされてきました。
今まで整骨院・整体等いろいろな治療を受けましたが完治することはなく、
これは治らないものだと諦めてて10年ほど放置していました。
その間、腰をかばうせいか股関節痛や自分でもわかるほど体のバランスが悪くなり、
これではいけないと思い最近よく聞くカイロプラクティックというところに行ってみようと思い、
自宅から近いこちらの院に予約を入れさせていただきました。
先生の話を聞き施術を受けたところ、
はじめは手足を引っ張ったり骨をポキポキ鳴らすような施術を想像していたのですが、
体を軽く触る程度のもので拍子抜けしました。
施術後もいろいろと納得のいくまで説明をしていただきました。
一週間後に体の変化を教えて下さいとのことで、その日の施術は終了しました。
新しい技術に対する期待と不安で複雑でしたが、その不安は一晩で期待一辺倒へと変わりました。
朝起きると股関節痛が嘘のように消えており、体のバランスは何年も整体に通っていたのでよくわかるのですが、
これもまた見事に治っていたのです。
腰痛についてはさすがにしぶといようでまだ痛みはありますが、痛みが軽減されたのははっきりとわかりました。
たった一回の施術でも劇的な効果があった最新のカイロプラクティックの技術と奥の深さに感心しました。
腰痛が完全に消えるのを楽しみに通いたいと思います。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


股関節の痛み、肩こり、偏頭痛 20代 女性
不規則な生活、仕事のストレスなどで、慢性の肩こり、偏頭痛、股関節の痛みなど、
どうしようもなく辛くなってはマッサージや整体に行っての繰り返しでした。
この治療院をネットで知り、加圧トレーニングと併せて始めてみたのですが、
不思議な事に翌日から股関節の痛みがなくなり、数回の治療で肩こりも気にならなく、偏頭痛も治まりました。
ここでの治療は、他とは異なり、
無痛で体の不調を根本的に改善する治療法なので画期的で効果的だと思います。
また、加圧トレーニングと併せて行なうことで、肌のつやも良くなり、
体力が付いたのか、何よりも疲れにくくなりました。
今まで諦めていた体質も変わるんだと実感しています。今後も続けていく予定です。
よろしくお願いいたします。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝痛、肩こり、腰痛 30代 女性
10代からの慢性的な肩こり、仰向けに寝ることができないくらいの腰痛、走れない膝の痛みがありました。初めての治療の際には、丁寧に時間をかけて説明をして下さいました。ただ、治療は全く力を加えない治療で正直びっくりしました。しかし、次の日朝起きると、いつもの腰痛は全くなくなっていました。肩こり、膝の痛みもかなり良くなっていました。治療を重ねていくうちにどんどん良くなってきて、運動しても大丈夫な状態になっていきました。先生も大変やさしく、初診のときはドキドキして行きましたが、今では行くのが楽しみになっています。これからも、よろしくお願いします!

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


両膝の痛み、肩こり、ムチ打ち、冷え性など 40代 女性
私は昔から冷え性や肩こり、頭痛など、様々な症状で悩んでいました。
昨年末も、試合中にケガをしてムチ打ちになり、
元気よくなったと思ったら次は両膝、坐骨神経痛と繰り返しの日々、それに加えて風邪までひいてしまい、
すっかり落ち込んでいました。ある日友達から「一度体験してみない?」と誘われたのです。
本来、好奇心旺盛な訳ではない私ですが、「ダメで元々」ととりあえず仕事も休みだから行ってみようかなと、
軽い気持ちで出掛けました。
口に出すのも恥ずかしいくらい多い症状でも「大丈夫ですよ」とゆっくり話を聞いて頂きました。
実は伺った日も首から肩にかけて、荷物をかけられない程の痛みがあったのです。
身構えて行ったけれど、体には軽く触る程度で、
それでも帰る時には首から肩にかけての痛みがなくなっていました。
膝の痛みも右→左→両方と、何日も痛かったのが、翌日には痛みがなくなっていたり、
痛くなっても長引かなくなったのです。
更に驚いているのは、コタツに入っても温まらない程の冷え性の私でしたが、
なんと今では、家にいる時は素足です。
決して無理して我慢している訳ではないのです。
少しずつ私にとって良い方向に進んでいると実感した今、しばらくは続けて行こうと思っています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


股関節痛 50代 女性
私は以前より右足の付け根が長時間歩いたりすると違和感があったり、痛くなったりしました。
そして、その原因は骨盤の歪みからきているとばかり思っていましたが、
この整体院に来て最初に先生に説明を受けた時に「脳の働きが低下することによって体(骨盤)が歪み、
そして股関節にも影響を及ぼしている」と言うことを聞き大変驚きました。
今まで3回治療を受け、現在はお蔭様で痛みが完全になくなりました。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


足首の痛み、首痛、不眠、腰痛 50代 女性
私は20代の時に車の事故でむち打ちになり、その後40代でも3回、計4回むち打ちになりました。
長年枕があるないにかかわらず、むち打ち症のためか痛みで眠れず、さらに腰痛に悩み、
無理な姿勢で長時間立っていると咳き込んだ時とかに腰に響き、両手で腰を押さえなくてはならない状態でした。
他にも捻挫で足の甲を痛め、その痛めた足をかばうのに両足が痛くて歩行困難状態でした。
そんな所に、紹介してもらった知人が私のことを心配してくれて、「カイロプラクティックがいいから行ったらいい、
今の状態が改善するから」としきりに熱心に勧めてくれるが、
本心は「本当かな?行くのが面倒くさい、嫌だなぁ!」と正直思っていました。
特に、本人から症状を直接先生にTELしてと言われた時は、本当にうっとうしいなぁと思っていました。
初めて治療を受けて説明を聞いて帰ったその日の夜、あれだけ肩、首の痛みで眠れなかったのが
嘘のように枕をして眠れるようになりました。
本当に感激しました。
その後、何度も治療していただいていますが、全体的に体の状態が軽くなり、楽になってきました。
もう一つ精神的な事ですが、私は以前は大勢の人の前になると緊張しすぎてあがってしまいましたが、
先生の治療を受けてから人前で少しずつ緊張が和らいで発表でき、実効性が備わったと思います。
先生には本当に感謝しています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝の痛み、不眠、肩こり 30代 男性
ずいぶん前から眠りが浅く夜何度も目が覚める状態でした。
あと、よく姿勢が悪いと言われ肩こりやひざの痛みなども結構ありました。
マッサージに行ったこともありましたが効果は一時的なものですぐに元に戻ってしまうことの繰り返しでした。
HPを見て初めて「カイロプラクティック」というのを知り実際に体験してみてその効果に驚きました。
先週で3回目の治療になりますが肩こりとひざの痛みはほとんど気にならなくなり、
不眠と夜間頻尿もかなり改善してきたように感じます。
さらに今週は夜一度も目が覚めない日が続いてます。こんなに早くに症状が改善されたのには本当に驚きました。
もっと早くに知っていれば良かったと思います。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


足の付け根痛、肩こり、腰痛、背面痛、首痛、後頭部痛、便秘、膀胱炎 20代 女性
こちらのカイロでお世話になり、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
現在は、花粉症を除けば健康体の私ですが、つい2ヶ月前までは、
肩こり、腰痛、背面痛、首痛、後頭部痛、足の付根痛、便秘、膀胱炎、
そしてこれらの症状からなる不眠に悩まされていました。
そのため、以前までは接骨院やマッサージや病院などに通い治療を受け、
処方された薬等を服用していましたが、
どれも一時的な回復ばかりで身体はすぐにいつもの状態に逆戻りしていました。
さすがに「これではいけない!身体の元から治さなくては!」と思い、
インターネットの口コミ情報で探し、こちらのカイロを見つけました。
ネットにて治療法等をじっくりと読んだのですが、読めば読む程良く分からない治療法に少し疑問を抱き、
正直、行くまでは不安でいっぱいになりましたが、
治療前の先生の丁寧な説明(講義を受けているかの様な)そして、
何度となく「ここまでで何か質問はありませんか?」と聞かれる姿勢に、
今までの不安だった気持ちが飛んでいきました。
5回程治療をして頂きましたが、初めのうちは状態が良くなったり後退したりと安定しなかったのですが、
諦めずに治療を続けていくと常に良い状態をキープする事ができてきました。
また、以前のようなイライラ感、無気力感等がほとんどなくなり、ストレスに強くなったと実感しています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝の痛み、過食、ストレス 60代 女性
ストレスからなのか食べ過ぎて止まらない時があり、自分でも怖い位な食べ方をしていました。
そしてダイエット食品を何万円も購入し、更にストレスを増やしてました。
ストレスをとってもらう治療と言う事で娘から紹介してもらいました。
それにより、だんだん食べ方と意識が変わり出して、
今では適量がだんだん解るようになり、むちゃ喰いが治り始めました。
それと共に歩き方の大切さを教えてもらうことにより、疲れない歩き方になり足に筋肉がついたのでしょうか、
ヒザの痛みも少なくなり今ではほとんど気になりません。
不思議な治療法によりストレスがどんどん減ってゆく、心地よさを実感しています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝の痛み 腰の痛み 背中の腫れ  50代 女性
私は30年来、腰痛で悩んでいました。いろいろ病院も行きましたが、根本的には治りませんでした。
姪からこの治療院を紹介してもらい、通うことになりました。
診してからは、忘れていた症状が思い当たり、足も痛かった、背中も右の方が腫れていたと気付き、
2回目位から気がついたら走れるようになっていたり、背中の腫れもひいていたり、
長年悩んでいた症状が改善されてきています。特に走れる様になったということが一番うれしいです。
腰痛の方も時間はかかるかもしれないが、ゆっくり治していきたいと思います。
それに、特に心がリラックスするのがいいです。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


膝痛 50代 女性
ある頃から膝が痛みはじめ、階段の昇り降りの時に痛むようになって正座も出来なくなりました。
仕事にも支障が出るようになってきたのでカイロに行きました。その時、とっても驚きました。
たった1回の施術で膝の痛みがとれて、それ以来、もう痛むことがありません。
きっと整形外科に行っていたら痛み止めの注射か何かで済まされていたと思います。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


症状別の患者様の体験談トップに戻る

マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 安心・安全のお約束 良い治療院、整体院の特徴
院長のブログ 「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津気功)  治療・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
治療家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津気功プラクティック整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.