しびれ 痺れ 手の痺れ 足の痺れ 滋賀県 整体 治療 カイロプラクティック 気功 大津市 京都市 草津市 膳所 石山
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 山科 伏見 宇治市 守山市 山科区
TOP ご案内 気功ヒーリング 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の治療院 メール相談


下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第3者が書いたものではございませんので、是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が気功ヒーリングなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

   
体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします


手足の痺れ、側湾、肩こり、腰痛、生理痛 30代 女性
私は長年、肩こり、腰痛に苦しんでいました。
約1年位前からは、この症状に加え右手足の痺れに悩まされる様になりました。
はり、きゅうやカイロ、整形外科等に行ってみましたが、全く良くなりませんでした。
症状は、日に日に悪化していきました。最後に行った整形外科では、
「あなたの体は、元には戻らない。手術を重ねて行くしかない。それでも完全には戻らないけど..。
こんな体で歩いている事が不思議だ。いつ歩けなくなってもおかしくなる位、骨の位置がおかしいよ。」
などと散々な事を言われ、もうどうしたら良いのか分からなくなっていました。
そんな中、私はインターネットで色々探しました。その中でこちらの治療院を見つけました。
わらをもすがる思いですぐに治療を受けに行くことに決めました。
その治療院に行ってみると今までに受けた治療とは違っていました。
体をボキボキする訳でもなくて、体に軽く触れるようなやさしい治療でした。
本当にこれで治るのか不安でしたが、不思議な事に
その夜から体の痺れは段々となくなり3日後には完全になくなりました。
更に、長年苦しんだ肩こり、腰痛、生理痛までもすっかりなくなっていました。
半年たった今でも症状は治ったままです。
もっと早くこの治療と出会っていれば...と思う今日、この頃です。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


足の痺れ、股関節痛、椎間板ヘルニア、狭窄症 60代 男性
足の痺れと股関節の疼きを感じたのは9 月下旬のことでした。原因はよくわからないのですが、
夏場の暑いときに長時間草取りをしたことや、好きな山歩きがハードだったのかも知れません。
脚のしびれというのは左足の外側面で、歩くのには支障がないのですが、他の部分とくらべると、感覚が鈍く、
いすに座っているときには、無意識のうちに左手で脚をさするようになりました。
他方、股関節の疼きは、身体を動かしているときには感じないのですが、
就寝時、身体を横たえるときに感じるのです。それは左の股関節の疼きで、いろいろと身体の向きを変え、
一番疼きの少ない状態で眠りにつくといったようすで、また、起床時には近くの家具などに手を沿え、
身体を支えながら立ち上がらないといけない状態でした。しかし、いったん起きると、
半時間もしないうちにその疼きはうそのように治まるのでした。このようなしびれや疼きが数日続いたので、
不安になり、9 月末と10 月上旬に、近隣の整形外科病院を訪ねました。
病院ではX線やその後MRIで写真を撮っていただきました。
お医者さんのお話では、腰椎部の狭窄と椎間板が変形していて背部にずれていることで、神経が圧迫され、
症状につながっているのだろうとの診察を受けました。
悪化させないためにということで、腹筋力・背筋力をつける体操、
しびれや疼きにかかわる腱のストレッチ法を教えていただきました。
さらに、痛みが強くなるようだったら痛み止めを処方しますし、
もっとひどくなると手術もありますとの話を聞きました。このままでは、
そのうちに手術をうけることになるかもしれないと覚悟しながらも、狭窄の改善はむずかしいかもしれないが、
腰椎のずれは治る可能性があるのではないかと思い、
思案のあげくに、ネットで整体施術をしている治療院を探しました。
そこで、スマートリンク・カイロプラクティックに出会ったのです。
はじめて、治療院を訪ねたのは10 月下旬でした。担当の先生からは人間には自然治癒力があるので
それを高めて身体のゆがみを正していくこと、
自律神経のみだれをなくし身体を活性化していくというお話を伺ったと記憶しています。図を描いていただき、
詳しい説明をいただきました。実際の治療では、ほとんど外部から力を加えられることなく、
人間の本来備えている回復力を呼び覚ますかのようなものでした。
11 月から12 月にかけて毎週、治療していただきました。いまだに、私には治療と脚の回復との間に
どのような因果関係があるのかわからないのですが、
脚の状態は大変よくなったのです。まず、脚のしびれ感は11 月中になくなってしまいました。
また、股関節の疼きが消え、肩のこりのようなこり・・状態となって膝、足首へと徐々に下がり、
とうとう12 月末には抜け去りました。今は、このままの状態が続き、再発しなければいいのだがと願っています。
先生には親身になり治療にあたっていただいたことに感謝しています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


手の痺れ、首痛、耳鳴り、ふらつき、不眠、動悸 40代 女性
2年前から首の痛みに悩まされ、それに加えて昨年秋頃から
耳鳴り、ふらつき、不眠、動悸、痺れと様々な症状が出始め病院で検査をしても特に異常が無く、
自分でもどうしていいのか途方に暮れていました。
そんなときにこちらのホームページを見つけ、もうワラをもつかむ思いで電話をしました。
初回の治療当日から不眠が治り、5日後当たりから耳鳴りが小さくなり始め、
その後は好転反応を繰り返しながらも今回8回目の治療を受け、
今では全ての症状が快方に向かっています。
治療自体がとても不思議な物なので、少し半信半疑ではありましたが、
回を重ねる毎に体の調子が良くなっていくのが実感でき、今では本当に先生に感謝しています。
これからは、今まで以上に元気になれる様に治療を続けていきたいです。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


手のしびれ、浮遊感、めまい、耳鳴り、首痛、背部痛 30代 男性
治療を受けてから、劇的に変化しました。
それまでの私は、自律神経の乱れからか疲れた時に体がフワフワするなんとも嫌な感じがあり、
めまいがする事もありました。 20代の頃にストレスからパニックを起こしたりもしていたので、
ストレスを感じやすく、精神的には弱い方だと思うのですが、ストレスはものすごく溜まっていたと思います。
そしてこの浮遊感というか、フワフワ感が襲ってきた時は、耳鳴りや、手のしびれも出ました。
首もガチガチで、今思えばずっと筋肉が緊張した状態だったのでしょう。
私の治療の経過はどんな感じだったかというと、初回の治療をして頂いたあと、もの凄く良くなりました。
ただ、2回目の治療の後はまた戻った感じになってしまいました。
その頃はまだまだストレスに弱く、ちょうど新しいストレスがかかりだした頃でした。
ただその後の経過はとても順調で、
自分自身がストレスにしっかり対抗できている感じが持てるようになっていきました。
浮遊感やめまいや耳鳴りもなくなり、手もしびれなくなりました。
首や背中の筋肉もそれまで頻繁に痛くなっていたのが、すごく柔らかい筋肉になった感じです。
治療を受けだしてから、仕事にも前向きに取り組めるようになり、人間関係もうまくいくようになりました。
明らかに気持ちの面で余裕が出てきて、自分自身をゆっくり見つめなおす事ができています。
この気持ちの余裕というものを、これまでは感じる事ができませんでしたので、一番嬉しく思っているところです。
治療に来る半年前は、薬なども飲んでいた事があったのに、自分でも信じられない変化です。
根本的な治療を望んでいた私にとって、ぴったりの治療でした。
この治療院と先生に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


指のしびれ、関節痛、肩こり、腰痛、首筋の痛み、胃痛、生理不順、冷え症 40代 女性
春先、急に指のしびれを感じ、1週間してもよくならずとても心配になりました。
ずいぶん以前から、HPは見ていたのですが、遠いなぁ・・・という理由から、
予約することができずにおりました。が、しびれの不安に押されて、通院することができました。
不安だった痺れは1回目の治療で、治まりました。
今では、あちらこちらの痛みが嘘のようです。気がついたら、胃薬も飲んでいませんでした。
何より、目覚めの身体の軽さは、ほんとうに有難いです。 これが、自然治癒力なのだと驚くばかりです。
日常イライラすることも少なくなり・・・ 「まだまだ、よくなりますよ」の先生のお言葉に、
「え??ほんとに?」って、 これからの通院も楽しみです。 (=・ェ・=)

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


足の痺れ、肩こり、腰痛、頭痛、冷え性、生理不順、胃痛 30代 女性
数年前から肩こり、頭痛等いろんな症状に悩まされていました。
そんな時、知人が整体で長年の頭痛が治り、
今では薬も飲んでいないこと、そして「痛くない!!不思議な治療」と教えてくれました。
戸惑いながらも一度受診することにしました。
その「不思議な治療」はほんとに不思議としか言いようがないものでした。
その治療を数回して、仕事柄、一番忙しい時季が来ました。
今では、肩こり、頭痛がありましたが、胃痛が少しあるだけで治まりました。
風邪も頻繁にひいてましたが、一度もひいていません。これには家族も驚いています。
私のように体の不調で悩んでいる人がたくさんいると思います。
どうぞ一日も早く「不思議な治療」を受けてみて下さい。きっと”行ってよかった”と思いますよ!!

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


手足の痺れ、腕の痛み、五十肩、耳鳴り  60代 女性
昨年より右腕と右肩の痛みで、腕をあげる事も寝返りを打つことも出来ずにつらい思いをしておりました。
整形外科に5ヶ月程通い注射、投薬、リハビリなど治療を続けましたが注射をする度に体調が崩れ、
独断で治療を止めました。その後お灸にも通いましたが効果が期待できずにそれも断念しました。
主婦にとって利き腕が思うように使えないのはとてもつらいもので、何とかしなくてはとあせる毎日でした。
そんな折にネットでこちらの事を知りすぐにお電話で予約を申し込みました。
人間の持っている自然治癒力を引き出すという言葉に引かれ、
半信半疑で通うようになり今、5回目を終えたところです。
穏やかな先生の笑顔と、無駄とも思える日頃のうっぷん話を嫌がらずに聞いてくださる事と
自律神経の乱れを正して頂いたせいかぐっすり、夢も見ずに眠れるようになった事で、
いつしか身体のすみずみまで、元気になってきたのに気付きました。
もちろん先生の痛くもない不思議な治療のお陰ですが(笑)
本当のところまだ私にはなぜそうなるのか全く理解出来ておりませんが、
痛みが楽になりストレスが解消され 良い方向に身体が変化している、私にはそれで充分です。
先生のお言葉に『身体が元気になっていくことで、気持ちの持ち方も変わり、
おおげさに言えば、人生が変わることだってあるわけです』
その通りだと本当に感謝しております(*´∀`*)

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


右腕しびれ・不眠症・肩こり・腰痛・ドライアイ・花粉症 40代 男性
普段から肩こり・腰痛がひどく、週2〜3日は会社の帰りに鍼灸院で、ハリ・マッサ−ジを受けていました。
昨年夏あたりから急に右手がしびれだしたのですが、
ク−ラ−の効いた部屋で20年近くパソコンをたたいてきたので、そのせいかと思い、
ハリで治るだろうくらいの軽い気持ちでいました。
ところが1ヶ月経ち、3ヶ月経ち、半年経っても全くよくなりませんでした。
心配になった私は「右手のしびれ」でインタ−ネットを検索し、
昨年末にカイロの治療を受けさせていただくことになりました。
先生の「筋肉・骨・神経」のお話がとてもわかりやすく、「気功」についても違和感はありませんでした。
実は「気功」に関しては草野球を続けている関係で若いころからよく整骨院にお世話になっていて、
一度「気功」を受けたことがありましたが、そのときは全く効果がありませんでした。
(私自身信じてなかったのかも)ですが、
今回は最初に受けたときに自然と「これでよくなるんだ」という気持ちになりました。
結果、右腕のしびれはうそのように消えました。
また、肩こり・腰痛もなくなり今年になってから一度も鍼灸院には行っていません。
それと長年、ほぼ毎日のように苦しんでいた不眠症やドライアイも解消され、すごく驚いています。
花粉症もよくなるとのことなのでうれしい限りです。。。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


甲状腺機能低下症(手足のしびれ、頭痛、肩こり、便秘倦怠感、軽いうつなど)30代 女性
甲状腺の全摘手術を受けてから甲状腺機能低下症の症状に悩まされていました。
手足のしびれ・頭痛・肩こり・便秘・記憶力低下・倦怠感・軽い鬱などの症状がほぼ毎日。
とにかくこの中の症状がひとつでも緩和できればとインターネットで調べここにたどり着きました。
いろんな民間療法があるなかで、副作用がないこと・
無痛であること・高額なグッズを進められないことが決め手でした。
最初の先生の説明を聞いて、正直これでもう全ての症状から解放されるんじゃないかと大きな期待を持ちました。
一回目の施術から一つ一つ症状が無くなり、気持ちも前向きになっていきました。
たまに症状をぶり返す事もありましたが、不安になることはほとんどなかったです。
甲状腺を全摘しているため一生完解に入ることはないと言われていますが
症状がなければ慢性疾患だということなど忘れてしまいます。
今後もこの状態を維持するためお世話になろうと思っています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


手の痺れ・痛み、左肩の痛み、蕁麻疹 30代 男性
1年半くらい前左肩を痛め、特に治療することなく放置。その後痛みが増し、左腕が震えるようになり、
掴んでいる物をすぐに落としてしまうようになった。 1回目の治療後、突然姿勢が良くなる。
元々猫背気味であったがそれが治り、足を組むことに違和感を感じ、現在では足を組む癖を完全に失った。
計5回の治療を受けたが、左肩の痛みは減り、手の振るえや物を落とす回数も減った。
それだけではなく、元々蕁麻疹の出やすい体質であったが、
週に2,3回は出ていた蕁麻疹が現在はまれに現れる程度にまで減った。
また3回目の治療後、股関節に激痛が走り、2日間眠れなかった。
4回目の治療時に先生からそれは好転反応だと聞き安心したが、
元々痛みのなかった箇所に原因不明の強い痛みがあったことはとても不思議であった。
今後も、左肩や指の痛みや震えが完全になくなるまで治療を続けたい。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


左半身の痺れ、腰痛、体の歪み 30代 男性
この体験は治療してみた者しかわからない不思議な感覚です。
私は長年上記の症状をかかえながら仕事をしていました。
ある日、見かねた知人が「いい所を紹介してあげる。」と、よくよく話を聞くと、カイロプラクティックだと言うのです。
正直、この手の治療は「うさんくさい」と言う思いがあり、興味も持つ事が出来ませんでした。
しかし知人の不思議な体験談を聞いていくうちに、少しづつですが気になりだしたのです。
全く痛くもないし、本当に不思議な治療だと言うのです。
「ふむふむ」 益々興味が膨らんできました。
数日後、予約が取れたので一度行ってみることにしました。
そこでの治療は、不思議不思議のオンパレード!
これで治るんなら「医者いりません。」てな感じ。
治療時間はカウンセリング含め1時間程度で終了でした。
2日後、3日後、なぜだか全く腰痛がありません!!
4日後、5日後、痺れも感じなくなってまいりました!!
7日後再来院またもや不思議不思議な治療を受け帰宅。快調な日々が継続。まさしく健康優良児!
2週間後再々来院行く度にこの治療でなぜ治るんだろう?思いは募るばかり・・・。
1ケ月後再々々来院。摩訶不思議な治療は続く。
そしてもう大丈夫ですよって先生のお言葉・・・「え〜もういいんですか?」10年以上も私を苦しめたものが、
たった4度の治療であっさり治ってしまった・・・。
本当に不思議な治療でした、もっと早くにこの治療に出会いたかった!

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


肩こり、首のこり、腕のしびれ、頭痛 40代 男性
私は以前から軽いむち打ち症を患っており、偏頭痛や肩、首のこりに悩まされていた。
特に半年前ごろから首痛、それに伴い左肩の肩こりや、左腕に軽いしびれなどの症状が出ていたので、
整形外科で首の牽引、肩の電気治療などを行なってきたがあまり芳しくなく、
たまたまチラシで見たカイロ整体を受診した。
最初はこんな治療で治るのかなと、半信半疑だったのだが、受診後、2日目位から首の痛みが和らぎ、
肩こり、張りがなくなってきた。その後3回ほど受診したが、
受診前の痛みが10としたら、今は2か3位の痛みにまでなってきた。
私にとって不思議な治療ではあるものの、効果てきめんであった。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


右肩痛、首の痛み・しびれ、指先のしびれ 30代 男性
野球による右肩痛(ベネット症候群)、首痛(ヘルニア)により、
指先のしびれ、握力の低下、もちろん右肩の可動領域が少なく、
野球のボールをまともに投げられる状態ではありませんでした。
これまで、整形外科でのリハビリ、投薬、鍼治療なども行って参りましたが改善できず、
当院で治療を行って頂きました。初回の施術後には、右肩の可動領域が増え、握力も上昇。
投球時の痛み、肩が抜けるような感じが激減。
また、2回目の施術後には、指先のしびれはほぼ消失し驚いております。
今後も、引き続き治療に専念いたします。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


症状別の患者様の体験談トップに戻る

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津気功)  治療・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
治療家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津気功プラクティック整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.