頭痛 不眠症 睡眠障害 冷え性 偏頭痛 緊張性頭痛 寝つきが悪い 滋賀県 整体 治療 カイロプラクティック 
気功 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 山科 伏見 宇治市 守山市 山科区
TOP ご案内 気功ヒーリング 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の治療院 メール相談


下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第3者が書いたものではございませんので、是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が気功ヒーリングなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

   
体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします


不眠、冷え性、腰痛、肩こり、便秘 30代 女性
私は長年、肩こり、便秘、冷え症に悩んでいました。
普段デスクワークで座りっぱなしなので、職業柄、仕方がないのかと、半ばあきらめていました。
ある時、仕事環境に変化があり、考えこむことが多くなり、夜寝つけなかったり、
朝は必要以上に早く目が覚めてしまうようになり、お薬を使用するようになってしまいました。
また前年に椎間板ヘルニアになった個所が痛みはじめて苦しんでいたところ、
友人からカイロプラクティックを紹介されました。
話を聞く限りは、怪しいとしか思えなかったのですが、ウェブサイトを拝見していて、
自分と同じような症状の方がすぐに良くなったというような体験談があり、
試してみようかと治療院をたずねました。
本当に不思議な治療で、これで治るの?と疑問に思ってしまいましたが、
1回目の治療の後、まずは不眠が治りました。
2回目の治療からは、メンタル面に影響があり、ストレスをためにくい、感じにくいようになっていき、
その後、冷え症が治り、便秘も治り、肩こりも気にならなくなっていきました。
メンタルの向上により仕事が楽しく感じられ、効率も上がったように感じます。
本当に不思議です。今は加圧トレーニングにシフトとしていますが、肌の調子や腰痛が改善されてきて、
健康になってきているのを日々実感しています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


不眠、膝の痛み、肩こり、便秘 60代 女性 
私は、膝の痛みがひどく歩くのも辛いほどで、娘がホームページでこちらを知り、来院させていただきました。
治療はとても不思議で、かる〜く身体を触っているだけ・・・これで治るんだろうかと思いましたが、
治療後駅の階段もスタスタ足取り軽く上がることができビックリです。
夜も気持ちよく眠りにつくことができ、朝もスッキリ目覚めることができます。
便秘も解消!すごいです。
もっと早くにこちらを知っていればよかったと。これからも時々来院させていただき、
もっと健康な身体にしていただこうと思っています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


頭痛、肩こり、首の痛み、腰痛、便秘 40代 女性
私は子供のころから肩こり、頭痛に悩まされていました。
ここ2年ほどは月に2回マッサージに通っていましたが、肩や首は1週間もすればカチカチになり、
腰も寝るときに痛くて仰向けの状態で寝られないことがしばしばありました。
頭痛も歳を取るとともに痛みが酷くなり、
寝ていてもあまりの痛さに目が覚め薬を飲ま ずには治まらない状態でした。
このままマッサージを続けても症状は改善されないと感じたことと
頭痛薬を飲む量や頻度が増えていっているのを根本的に何とかしたいと思い、
いろいろ調べていくうちにこちらのHPにたどり着きました。
最初はどんなところかどんな治療か不安でしたが、
HPのいろいろな体験談を読んで「これなら大丈夫かもしれない」と思い、
一度試してみようと治療の予約をしました。 こちらの治療は最初の日に治療方針や
痛みの症状がなぜ出るのかということの詳しい説明があり、
その際に私のいろいろな疑問にも丁寧に答えて頂け、
私が納得した上で治療に進むというとても安心できるものでした。
治療はHPにあるように軽く触れる程度のものでしたが、
もともと自分が感じていた体の歪みが無くなったなというのはすぐに感じ取れました。
最初の1週間は前のような肩の痛みを感じることがなく、不思議な感じでした。
一週間後の2回目の治療後は風邪のせいか好転反応なのか、ひどい吐き気のため
2日程仕事を休むことになりました。でもその症状が治まった後は、たまに肩や首が重いな、
痛いなと感じることがあっても寝れば良くなります。また腰の痛みもなく仰向けに就寝できるよ うになりました。
頭痛もこちらで治療を受けてから頭痛薬を飲んでいません。
たまに頭が痛いかなと思っても、寝てしまえば翌朝には良くなっています。
ほんの 2カ月ほどで長年悩まされていた症状が寝れば治る身体になったことは本当に不思議です。
便秘もほぼ改善され、こちらの治療の素晴らしさを実感しています。
また身体に出ている症状の原因には精神的なこともあるということで精神的な治療もあり、
本当に心身とも健康になることの大切さ、そして自分 がそれを取り戻しつつあることを実感しているところです。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


不眠、腰痛、肩こり 30代 男性 
半年くらい前から夜が眠れなくて悩んでいました。
精神科へ通う前に何か良い方法はないか、と調べているうちにカイロにたどり着きました。
はじめのイメージではカイロと不眠の改善とは結びつかなかったのですが、
治療を受けたその日からぐっすり眠れるようになりました。
さらに気が付けば肩こりと腰痛もなくなっていました。
もっと早く治療に来れば良かったです。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


不眠症、頭痛、倦怠感、無気力、胃痛、肩こり、パニック障害、メニエール症候群 50代 女性
40歳を過ぎた頃体調に変化が現れ、ストレス・更年期、父の介護などが重なったのか、
突然夜中に激しい動悸に襲われました。
それから不眠症、頭痛、倦怠感、無気力、胃痛、肩こり、首痛、パニック障害、メニエール症候群など
あらゆる症状が現れました。病院で診察を受けましたが、血圧が高いとの診断だけでした。
少しでも元の体になりたい、治りたいと漢方、整体、針・・・あらゆる事をし、
自分でも食事や運動などかなり努力をしました。
そのせいで少しづつ良くはなってきていましたが、すっきり体調が良いと言う事はありませんでした。
毎日生きていくのは辛いと感じる程でした。
以前会社のポストに入っていたチラシに目がとまり電話で予約をして診察を受けました。
丁寧な説明を聞き、「そう、その通り。そう出来れば、そうなったら良いのに。」と私は思いました。
他とは違い体に触れるだけですが、私には何も違和感はなく治って欲しいと一週間後の予約を入れました。
私の場合好転反応が強く現れ、眠気、だるさがありました。
今でも治療していただくと度々好転反応が現れますが、それ以上に、
生きていくのは辛いと感じていた自分が嘘のように今は毎日が楽しいと思えるようになりました。
不快な症状が無くなっていき、前向きに物事を捉えられ、自然に体が動き、何を食べても美味しいと感じます。
10年間辛かった日々がわずか2、3ヶ月でこんなに元気にさせて頂いた事に心から感謝致します。
ありがとうございます。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


不眠 50代 女性
年程前から不眠症で悩んでいました。 睡眠薬を飲んでも眠れなく、朝まで眠れない日々が続きました。
そして、昨年12月に急にめまいと吐き気がして、診断の結果はメニエル症候群という病名でした。
ストレス、不眠、肩こり等の特徴からでる症状だそうです。
そんな時に、娘の紹介でこちらのカイロ院を知りました。最初は半信半疑で行くことにしました。
先生の説明を聞き自分の症状を伝え、治療していただいた翌日から体の変化を感じました。
私の場合は治療3回目なのですが、治療をしていただいた翌日は必ず下痢になりました。
これは、好転反応といて個人差があるそうです。
しかし、その後は不思議と夜はよく眠れるし、今までは夜中にトイレに数回行っていたのですが回数が減り、
朝はすっきり目覚めるようになりました。
本当に今まで悩んでいたのは何だったのか、もっと早く治療していただいたら良かったと思いました。
先生ありがとうございました。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


なかなか寝付けない、寝ても疲れが残る、冷え性、体の歪み、頻尿、手の爪の変形、生理痛、首・肩の凝り、周囲の人の負の感情に振り回される、顔のほてり、便秘 30代 女性
私は、体の歪みを直したいと思っていました。以前、シューフィッターさんに「脚の長さが左右で違う」と
指摘されたことが、ずっと頭に引っかかっており、かつ、年々、左右の足の大きさが大きくなっていたからです。
そして、体の歪みは万病の元と、どこかで聞いたような気がします。
けれど、体の歪みを直す→それには「整体」というイメージを持っていたものの、
治療院に行ったことはありませんでした。
ある日、勤め先のポストにチラシが入り、随分日がたってからですが、予約をしました。
初回、自分がマッサージについて思っていた、
「良くなってもまた日がたつとぶり返し、結局は通院の繰り返し」という不安に、
代表者の方も疑問を抱いて、そうではない治療を模索、開発、実践して
こられたという本を読んで、ほっとしました。
自分の実感として、最も分かりやすく改善したのは、冷えとそれによる頻尿です。
以前の私は特に下半身が冷えていて、生理中には自分で腿を触っても冷たいと感じるほどでした。
夜のトイレは一晩で、夏でも最低2回、冬になると1時間おきという状態だったのが、
今ではほとんど行かなくてもよくなってきました。
先日も友人たちと旅行したのですが、
以前なら常にトイレの位置を確認していないと不安だったのが、嘘のようでした。
なかなか寝付けないのは好転反応が何回か出ながらも、割合すっと寝られるようになったと感じています。
夜に頻繁にトイレに行かなくてよくなったこともあり、
朝起きたときに感じる、残った疲れも少なくなったように思います。
便秘については、一時期スルッと、結構な量が出ていました。
今は、長く溜め込んでしまった分が出たのか、量は減りましたが、
それでも「出てないなー、お腹張ってるなー」ということは随分なくなりました。
職場では斜向かいの席の方が、躁うつ病と診断されたこともある方で、昂揚のときもそうですが、
特に落ち込んでいるときは、私の気持ちも暗くなるし、彼に近い右肩や首がやたらと凝っていました。
これも、自分自身の気持ちのペースを乱されにくくなったと思います。
あとは、手の指の爪が改善してくれるのはいつかなーと心待ちにしている日々です。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


寝つきが悪い、肩こり、めまい、疲れやすい、イボ痔 50代
仕事でどんなに疲れても寝つきが悪く、その上、肩こり・めまい・イボ痔でした。
薬や漢方薬、医者、マッサージ、ハリ、整体、食事療法と、あらゆることを試しても、1か月、2か月通っても、
症状は治まってもまた不快感が始まるの繰り返しで、
一生付き合っていかなければならないのかと諦めていました。
しかし、こちらに通って2か月、自分でも不思議に思うほど、
一枚一枚薄皮がはがれるような速度で改善されていき、驚くと同時に感謝しています。
まず、寝つきの悪さが改善され、そして、肩こり等の体の重苦しさからも、気がつくと解放されていました。
私自身は劇的変化を考えていたのですが、私の場合は日常生活の中で、すっかり症状を忘れるほどで、
「忘れること」=「症状が消えつつある」ということになりました。
環境や生活スタイル等、個人差はありますが、脳を整えれば全ての症状の改善に繋がるということが、
今の私の実感です。「100%良くなる」というのは、どこまでとは言えませんが、
とにかく良い方向に変化しつつあります。
しかも脳を整えるだけで早く確実にというのは、私は何十年来、不快感と生きてきたので、
事実、はっきりと「yes」と言えます。
最近起こる、不可解で残酷な事件も、脳を整えれば…とまで考えを広げてしまうほど、
しかし、リアルに体の変化に驚いています。
つまり、脳を整えれば、異常な行動、食欲等が改善され、心も体も100%生かされる。
シンプルですが、本当だと実感し、これを世間にもっと広めることができたら、
昨今の妙な事件なども減るのではないかと思います。
とにかく、まず「近い」というご縁で治療を受け、本当に幸せなことでした。
先生、ありがとうございます。心より感謝しております。 今後もよろしくお願い致します。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


頭痛、肩こり、便秘、耳が聞こえなくなる 30代 女性
どちらかというと積極的な性格ではないほうなので、自分でインターネットを調べて治療院を探すなんて、
ホントに珍しいことをしたと思います。 きっとそれも何かのご縁だったのかも知れませんが、
おかげで悩んでいた症状がすっかりなくなってしまったのですから、ホント不思議です。
私は自宅でパソコンを使っての仕事をしていますが、肩こりが酷くて仕方がありませんでした。
年々こりが酷くなって我慢ならない時もあるくらいで、
一緒に頭痛が起こりだすともう2〜3日は頭痛が続いてしまいます。
仕事が込み入っている時はそれはもう辛く、薬でなんとか抑えながら
仕事を仕上げるという事を繰り返していました。
こちらの治療院には、このひどい肩こりと頭痛を、
ほんのちょっとでも軽くしてもらえたらという思いで訪れました。
治療を受けてかなりびっくりしたのですが、あんなに酷かった肩こりが、
たった一回の治療(しかもほとんど触る程度の!)で、まったくなくなってしまったのです!
当然肩こりからきていた頭痛もいっさい起こらず、こんな事があっていいの?と。
しかも治療を続けていくとさらに体が元気になっていって、便秘も改善してしまいました。
先生はこれが本当の私だと言ってくださり、なんだかとても嬉しい気持ちになり、
そして自分に自信を持てるようになりました。
そしてこれまであまり気にしないようにしていた事があったのですが、それは体が疲れたり、
ストレスを感じたりすると、耳が聞こえにくくなったり、方耳が本当に聞こえなくなったりするのです。
それがいつの間にか、この症状も出なくなっていました。
健康って本当にいいものだなと改めて感じました。 大変感謝しています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


偏頭痛、アトピー、生理痛 20代 女性
幼い頃からアトピーがありましたが、薬を塗ればアトピーだとわからないくらいに抑えられる状態でした。
しかし、ステロイド剤をいつまでも使い続けることの不安があり、
何か良い治療はないかと思っているときにここのHPに出会いました。
通い始めの頃は、薬を塗ることを止めた反動と、好転反応で、
痒さ、ひっかき傷、赤み、汁が出てくることなど自分の肌でないようで、
鏡を見ることや人前に出ることが精神的にとても辛く、
何度も薬を塗ろうと思ったり、先生に愚痴をこぼしたこともあります。
それでも先生は、親身になって優しく励まし見守ってくださいました。
そのおかげで、今は手の甲と肘と首が少し痒いくらいで赤みや傷はなくなり、
以前からは考えられないほど改善されました。
今は鏡を見ることも人前で肌がさらされることもほとんど気にならなくなり、
毎日の生活が本当に楽しくなりました。
漢方や民間療法などいくつか試してみましたが、
ステロイドを止め精神的に辛くなることが多く挫折ばかりでした。
ですが、カイロでは、何度も挫けそうになる度に、精神的なフォローを沢山していただき、
がんばる励みになりました。 その他に悩んでいた偏頭痛や生理痛もほとんどなくなり、
こちらに通うようになってから風邪をひきにくくなったと感じています。
健康維持と更なる改善のためこれからも度々通いたいと思います。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


冷え性、膝痛、首痛、腰痛、内ももの痛み、むくみ、花粉症、ストレス 30代 女性
きっかけは、同僚から不思議な治療だけど、とにかく効くから!!と勧められたからでした。
同僚は、2、3回通っただけで体調が良くなり、見た目にも顔色が明るくなって元気そうでした。
その頃、10年以上続けてきたジャズダンスで、腰、膝、首、内ももの痛みがあり、
仕事では、残業、出張が重なった事と、漠然とした将来の不安で疲れきっていました。
「顔が疲れてるね〜。大丈夫?」と声を掛けられる事もよくありました。
それが、1回目の治療で、夜ぐっすり眠ることが出来、疲れが消えたのを実感しました。
治療の後、先生との会話で、
心と身体がふんわりと軽くなったような不思議な感じがしたのは、今でも忘れられません。
2回、3回と治療を受けるにつれ、顔色、髪のツヤも良くなりました。
一晩寝ればどんなに疲れていても元気になれると確信し、体力に自信がついてきました。
体力に自信がついた事により、
仕事に対する不安が少しずつ消え、大変そうな仕事でも楽しむ余裕が出てきました。
気がつけば、膝、腰、首の痛みで悩んでいた事さえも忘れるくらい調子が良くなっていました。
治療を受け始めてから半年経ちましたが、今は加圧トレーニングを受けています。
トレーニングは少しきついですが、頑張れば身体に変化があるのでとても楽しいです。
20年悩んでいた花粉症も、今年は軽く済みそうです。 治療を受けてから本当に変わりました。
先生、どうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも楽しい人生を送れるように頑張りたいと思います。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


冷え性、腰痛、腕の痛み 60代 女性
私がこの治療を受けてみようと思ったきっかけは、腰痛と腕の痛みの為、夜中寝返りをうつたび、
痛みがあり、眠れなかったことです。週1回の治療で今回で11回目になります。
奇跡的な回復はないのですが、薄皮をはぐように序々に良くなってきていることを実感しています。
一番驚いたことは、平熱が上がってきていることです。
”低体温はいろんな病気を引き起こす原因になる”ということを知り、
実は私の平熱は35度2分位しかなかったので、気になって体温を計ってみたところ、
なんと36度あったのです。ウソ〜ッと思いました。
今日はたまたまなんじゃないの?と思い、何日か定期的に計って見た所、
その日によって安定はしていないものの、確実に体温は上がっています。
これには本当に驚きました。 先生も良い状態ですねと仰って下さいました。
体の不調でお悩みの方は、是非一度、体験するための第一歩を踏み出して頂けたらと思います。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


頭痛、不眠、肩こり、胃痛、胃もたれ、肋間神経痛、ストレス、無気力、不安、焦り、パニック、腰痛、関節痛、 PMS、貧血、立ちくらみ、めまい 30代 女性
私は幼少の頃から、精神的・肉体的に非常にストレスを多く感じてきており、
それが原因で病気に なったりもしました。
小学生の頃から、肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠に悩んでいました。
肩こりはもうずっとで、 肩こりでなかった記憶はないです。
頭痛も偏頭痛がひどく、近年は毎日鎮痛剤を飲まなければ耐えられないほど。
脳神経外科や頭痛外来にも行きましたが、まったく改善されませんでした。
また、胃痛もひどく、一度痛くなってしまうと横になるしかなく、薬などを飲んでもよけいひどくなるだけで、
まったく動けなくなってしまいます。 寝つき、寝起きも悪く、寝付くのに2時間はかかり、朝目覚めても胃もたれ、
頭痛などから起き上がれないことも頻繁にありました。 また、落ち込み・鬱・イライラ・不安・焦り・パニック・
無気力といった精神的な症状が毎日あり、心と体がばらばらになっている感じがしていました。
生理前は特にひどく、PMS治療のためにピルを飲んだり心療内科へ行ったりしましたが、
改善はしませんでした。 私がこの治療院を知ったのはインターネットでした。
本当に毎日が辛く、なんとか少しでも、一つでも良くなればいいと、藁をもすがる思いでした。
初めて治療をしていただいたときは、とても不思議な感じでした。まったく痛くなく、不快な思いもなく、
また先生が治療についてしっかり説明してくださったので理解して治療を受けることができました。
私の場合は、治療1回目に良い効果がでました。
今までどんなマッサージや運動をしても改善されなかった肩こりがなくなりました。
これには本当に驚きました。治るものだと思っていなかったので、
先生にもお話していなかったのでびっくりしました。
また、朝の目覚めがよく、胃もたれも頭痛もありませ んでした。
精神的にも穏やかで、本当に自分の体かと、しばらく信じられないほどでした。
その後、数回の治療のうちに、また症状が元に戻ってきました。
頭痛が出たり、関節痛が出たりしました。それでも、良くなってる部分もあったので、
好転反応だと捉えて焦ることはありませんでした。
5回目くらいの治療の後に、再び体調が良くなってきました。精神的に焦りや不安が少なくなり、
余裕を持った考えができるようになりました。ようやく、心が体の中に納まったという感じです。
胃もたれや頭痛もとても良くなりました。今までは、少し具合が悪くなると、坂を転がるように悪化していたのが、
今はしばらくすると薬をのなまくても治るようになりました。かつてない経験です。
先生がおっしゃるには、これから良くなっていくそうなので、期待したいと思います。
これまで私はたくさんの病院、治療院にかかってきました。たくさんの検査を受け、薬を処方され、
良いと思う運動をしたり、前向きになれるよう啓発本を読んだりもしました。
しかし、しんどいばかりでうまくいきませんでした。無理して働いて、体調を崩し、貯金は治療費に消えました。
その繰り返 しでした。本当に先が見えず、とてもしんどかったです。
この治療法は、対処療法ではなく、病気の原因を元から消して、
自分の治癒力を高めていけるようにしてくれます。理想の治療院だと思います。
もっと早くこの治療院に出会えていれば、私の人生は変わったんじゃないかという思いと、
でも今出会えてよかったという思いでいます。
色々な肉体的な痛み、精神的なストレスを抱えて迷っている方がいたら、
是非1度でいいので、受診されることをお勧めします。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


偏頭痛、肩こり、腰痛 20代 男性
4〜5年程前から頭痛が起こるようになり、初めは薬で治まっていただが昨年から薬も効かず
病院でCTやMRIも診てもらいました。 しかし結果は以上なし。 頭痛は悪化する一方で、困り果てていました。
そんな時、姉に整体をすすめられ半ば半信半疑で治療を受けることにしました。
頭痛と整体?まったく関係性もわからない状況で先生の話を聞いていましたが、
分かりやすい説明に納得しました。 その後施術をしてもらい自分の体の変化にビックリです。
その場で良くなるのは勿論日に日に体の調子がよくなり、
今では偏頭痛はすっかり治まり、肩こりもなくなりました。
腰痛も立てないほどの痛みが鈍痛になるほどよくなりました。
現在も治療中ですが、段々自分の体がよくなっていることに喜びを感じます。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


不眠、腰痛、肩こり、便秘、情緒不安定、体の疲れ、花粉症 30代 女性
腰痛がきっかけで来院したのですが、長年さまざまな症状に悩んでおり、
皆さんの書き込みや先生のお話を聞いて、いろんな症状にも効果があることを知りました。
半信半疑なところもありましたが、治療方法に納得し、まずは気持ちを前向きに通い始めました。
しばらくは、治療の夜と翌日にぐったりする好転反応が続いたので辛かったのですが、
とにかく何か変化が起きている証拠だなと感じられました。
回数を重ねるにつれ、肩こり、体の疲れ、情緒不安定などが改善され、
6回の治療を終えた今では、寝つき目覚めが良くなる、便秘、花粉症などの症状にも効果が表れました。
特に今は、花粉症の時期なのですが、今年は特に多いと言われているのにも関わらず、
例年に比べ、すごく楽に過ごせているのに驚きました。
腰痛もまだ波があるのですが、一ヶ月前に比べるとずいぶん改善されているので、
これも時間の問題だなと感じています。
短期間でここまで変われると思っていなかったので、本当に感謝です。
これからも回復と維持のため、定期的に通いたいと思いますのでよろしくお願い致します。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


冷え性、むくみ、疲れやすさ 30代 女性
こちらのカイロに通うようになったのは、昨年の8月でした。 不景気で、会社の人員削減対象となり、
体調もものすごく悪かったです。6月になっても「今年はえらく寒いな」と
毛布を入れて湯たんぽを抱いて寝たりしていたのですが、7月になってもそうだったので、
これは自分の体がおかしいと、そのときちょうどチラシが入ってきたので、訪ねていきました。
治療は、「こんなんで治るのか?」と思うような感じでしたが
1回で、異常な寒さや、ひどい足のむくみがとれました。
昔から非常に疲れやすく、体の奥にガラスの砂が入ったようにちくちく痛んだりしましたが、
通っているうちに、疲れやすさがなくなり、ガラスの砂が入ったような感じもとれつつあります。
いちばんいいと思うのは、自分で自分の体の不調に気づくことができる、ということです。
自分がいま「緊張しているな」とか、あるいは「お昼に食べたファーストフードが悪いのかしら」といったことです。
そういったことに気づけるようになったことで、自分からよくなっていける、というのがとても素晴らしいと思います。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


頭痛、不眠、めまい、吐き気、下痢、イライラ感 20代 女性
私は頭痛やめまいなどで悩んでいた時、ここのカイロを勧められ、少しでも良くなればと通うことにしました。
話しは聞いていたのですが、不思議な治療で、こんなので効くの?って感じでした。
でも、初回の治療で頭痛やめまい、吐き気などの回数が減って、
体質だと諦めていた下痢もほとんど改善されたんです!!これには本当にビックリです!!
それと、いつも夜中に何度も起きてしまったりで、あまり眠れない日が多かったんですが、
起きる回数も減り、眠れることで身体も疲れにくくなってきました。
今回で5回目の治療を受けましたが、めまいは全くなくなり、頭痛や吐き気もほとんどなくなりました。
他の悩みも、まだ波がありますが、確実によくなってきています。
本当に感謝です。ありがとうございます。
もっともっと良くなるように、これからも続けたいと思います。よろしくお願いします。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


冷え性、腰痛 30代 女性
立ち仕事ということもあり、年々腰痛がひどくなり、週末には床に落ちたものを拾うのが辛いほどでした。
このままでは日常生活に支障が・・・。と思い、インターネットで救いを求め検索。こちらの整体院をみつけ、
予約をとり、いってみました。初回、色々と説明をして頂き、何故、様々な症状が良くなるのかをきいているうちに、
気分はノリノリに。おまけに今迄仕方がないと思っていた極度の寒がりまで治るということで、気分はウキウキに。
現在5回施術して頂き、かなりの激務の後も腰痛に悩まされることなく、
ラーメンを食べれば汗をかくようになり、いつも厚着のため「暑苦しい」と言われた私が、
他の人より薄着で出歩くようになりました。
今年の冬は雪ダルマのように着膨れせず、冬のおしゃれが楽しめそうです☆
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


偏頭痛、倦怠感、便秘 30代 女性
10年前自律神経失調症を患ってから、体調不良に悩まされていました。
症状としては、倦怠感、頭痛が主で、朝は調子よくても、昼過ぎにいきなりだるくなる、
など予測不可能な日々を過ごしていました。
また、5年位前から下痢と便秘を繰り返し、毎日ガスがたまってお腹が痛く、
血便が出たのを機会に検査をしました。 結果、潰瘍性大腸炎と診断されました。
この病気は命に関る病気ではないのですが、現在のところ、一生治らないと言われています。
この診断で、かなり大きなショックを受けました。
それでなくても、体調が予測不可能なのに、その上、こんな病気まで抱えてしまい、
もう普通には生きれないんだ・・・、とおおげさなようですが、その時は思いました。
しかし、このままではだめだ、ちゃんと治療をしよう、という決意をしたのもこの時でした。
それから、インターネットで探し、今の治療院に出会いました。
療を始めてまず、ガスがたまらなくなりました。そして、倦怠感がなくなっていきました。
便も毎日出るようになりました(量の差はあれど)。顎関節症もあったのですが、気にならなくなりました。
そして、嬉しいことにたくさん眠ることが出来るようになったのです(今まではあまり長く眠れず、
疲れがとれませんでした)。通ってまだ10回弱ですが、すごい変化です。
治療に行くと、身体のこと、精神面のこと、などを相談でき、アドバイスをいただけるのも嬉しいですね。
マイナス思考なので、プラス思考へ考え方を修正できればと思っています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


不眠、首痛、耳鳴り、ふらつき、動悸 手の痺れ 40代 女性
2年前から首の痛みに悩まされ、それに加えて昨年秋頃から耳鳴り、ふらつき、不眠、動悸、痺れと
様々な症状が出始め病院で検査をしても特に異常が無く、自分でもどうしていいのか途方に暮れていました。
そんなときにこちらのホームページを見つけ、もうワラをもつかむ思いで電話をしました。
初回の治療当日から不眠が治り、5日後当たりから耳鳴りが小さくなり始め、
その後は好転反応を繰り返しながらも今回8回目の治療を受け、
今では全ての症状が快方に向かっています。
治療自体がとても不思議な物なので、少し半信半疑ではありましたが、
回を重ねる毎に体の調子が良くなっていくのが実感でき、今では本当に先生に感謝しています。
これからは、今まで以上に元気になれる様に治療を続けていきたいです。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


頭痛、肩こり、腰痛、自律神経失調症 50代 女性
若い頃より、長年、肩こり・頭痛とつき合ってきました。
最近は、なぜか午後になると頭痛があり、病院に行っても薬を飲んでおけばという感じでした。
御近所の方より紹介していただき、身体のゆがみ等についての説明を受け施術していただいたところ、
肩こりも軽くなり、なによりも毎日の頭痛が2回程の通院でなくなりました。
私の場合、ストレスがいっぱいたまっており、そのストレスの解消の仕方を教えていただきそれ以来、
心理的にも元気になり、やる気が出て来た感じです。
去年、13年程介護した母をなくしその後、なにもする気がせず、ボーと毎日過ごしていたのですが、
近頃はウォーキングをしたり部屋のかたづけをしたり、こまめに身体が動いてくれます。
これからも、時々施術をしていただき身体の調節につとめて行こうと思っています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


頭痛、体のだるさ 30代 男性
仕事が忙しくなってきた事で、頭痛と体がだるくなる事が多くなったので気にはなっていました。
頭痛が酷くなってきたので頭痛薬を飲む事を考えたのですが、
以前に薬を飲んだ事で体調を悪くした事があったので、頭痛薬は控え、ひたすら我慢していました。
又、体がだるい時は「体には良くないけど、仕方ないか・・・」という思いで栄養ドリンクを飲んでいました。
丁度、その時期に知り合いから、カイロ治療の事を聞いたので興味本位で治療を受けてみる事にしました。
治療を受けた後は正直、「エッ!これで治療終わり」という感じでしたし、
「これで治るのか?」と半信半疑でしたが、
翌日から頭痛がピタリと止まり、体のだるさも序所に感じなくなっていました。
それから、何度か治療を受けましたが、今でも「なんであの治療で治るのか?」という感はありますが、
体の調子が良くなったのは事実ですね!
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


ストレス性難聴、耳鳴り 8歳 女性  自律神経失調症による動悸、不眠 40代 男性
娘のストレス性難聴と耳鳴りの治療のため、父親である私の治療を開始しました。
東洋医学の世界では子供の不調を治すために親を治すと言うのはよくある事のようです。
私自身、自律神経失調症による動悸や不眠などの症状や軽度の難聴がありました。
1回目の治療後、動悸は治まり、難聴も4000Hzの帯域が20dbほど聞こえませんでしたが、
耳鼻科で測定したところ10db以下が聞こえ正常範囲になっていました。
5回目の治療後、不眠も解消して寝られるようになりました。
また、娘のストレス性難聴と耳鳴りも5回目の治療後徐々によくなって行き3日間位で完治しました。
娘が治ったことは本当にありがたく、感謝しています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


冷え性、肩こり、目の疲れ、むくみ 40代 女性
私は若い頃から肩こりと冷え性に苦しんでいました。
また、年齢とともに目の疲れ、足のむくみも加わり、なんとなく体がだるい、すぐに疲れる、
そしてやる気がないという毎日を送ってきました。
友人の勧めでこちらのカイロプラクティック院に通い始めましたが、
不思議な治療をなさるので始めはこれで体がよくなるのか疑問に思いました。
その治療法というのは、自分の力で体を治していく
(人間の本来持っている自然治癒力を高める)ということだそうです。
治療を受けるたびに、体にたくさんの反応が出てきました。
猛烈な眠気とあくび、今までになかった動悸、咳、体のかゆみなどです。
一度には出ず、徐々に出てきました。
これは好転反応で、体が変わっていく過程で体内にある悪いものを外に出しているのだそうです。
少し苦しかったですが、悪い部分が出てるんだと思うと反応も楽しみになってきました。
気がつけば肩こり、冷え性、目の疲れ、足のむくみなどが改善されているではありませんか。
一番ありがたいのは精神的な面です。
先生の治療のお蔭で嫌なことがあっても立ち直りが早く、前向きに明るくなったことを実感しています。
お蔭様で体調面も精神面も充実した毎日を送っています。
今は特にこれといった体の悪い面はありませんが、定期的に先生のところに通って
体調を整えて生きたいと思います。先生これからもよろしくお願いします。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


頭痛、微熱が続く、胃痛 20代 女性
私はこれまでしょっちゅう頭痛があるので、頭痛薬は手放せない人でした。
ストレスを感じるとすぐに胃にきましたし、ここ何ヶ月かは微熱も続いてとてもしんどい毎日でした。
そんな私だったのですが、色んな症状で悩んでいた友人が、僅か数回の治療で治ってしまったので、
私もちょっとでも良くなればと思って紹介してもらいました。友人からも不思議な治療だと聞いていましたが、
思った以上に不思議で、正直最初は、ホントに治るのか???と疑ったりもしましたが、
酷い生理痛(etc)で悩んでいた友人と、熱心に説明してくれた先生を信じて、しばらく通ってみることにしました。
でもそんな心配は必要ありませんでした。ずっと悩んでいた頭痛がたった一回の治療で治ってしまったのです。
そして微熱も今では出なくなってますし、ストレスにも強くなりました。
それになんだか毎日、元気が湧いてくるような感じで、今までのしんどい毎日がウソのように思えます。
この治療を知れて、良かったと思っています。ありがとうございました。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


頭痛、肩こり、腰痛、足首痛、生理痛、ドライアイ、集中力の低下 20代 女性
初めて治療をしていただいて以来、週1回ずつ通い、今回で5回目の治療をうけています。
最初に治療をお願いしたときには、長年の腰痛と、すぐに捻挫してしまう足首の痛みと、
ガチガチに張ってしまった肩こりに、偏頭痛にと全身バラバラになってしまいそうな調子の悪さで困っていました。
「どこが悪いの?」と問われたら、「全部です」と即答してしまいそうなくらいでした。
1回目にしっかりと説明をしていただいて、フシギな治療をうけた直後から、
腰痛や足首の痛みがかなり軽減され、生理痛も頭痛も全くなくなり、おぉ、効いている!という実感がありました。
その後も、全体的に少しずつ改善されているなと感じています。
大学院生ですので、先日、1週間ほどの地獄のような期末試験週間がありました。
期末試験ともなると、肩が痛い、腰が痛い、お尻が痛い、腕が痛い、熱が出た、などと徐々に体調を悪くしがちです。
それなのに、あれほど万年腰痛、万年肩こりに悩まされ、痛み止めを1ヶ月に1箱空けていた私が、
不思議と体の不調を感じることもほとんどなく、精神的に追い詰められたり焦ったりすることもなく
淡々と1週間を乗り切ることができました。
毎日、トータルして2時間とか3時間の細切れな睡眠しかとっていなかったのに!
また、ドライアイが改善されて目が疲れにくくなったり、集中しやすくなったからでしょうか。
かつてよりも、速読もうまくいくようになった気がします。
不思議なのは、体が元気だと心が元気になるというのか、はたまたその逆なのかは分かりませんが、
非常に精神的にも快適になったことです。以前にもましてポジティブになったように思います。
一つ改善されたところを見つけると、次はどこが改善されるかと、ワクワクします。
『健康になって今よりもっと素敵な自分』をイメージしながら、
ワクワクしながら日々自分の体と向き合っていくうちに、よりポジティブになり、
ポジティブになると免疫力や治癒力も上がって体がさらに元気になるという、
上昇気流に乗ったのかもしれません。
カイロプラクティックに出会って、
人生を健康に楽しむための良い手段をまた一つ手に入れたなあ、と非常に喜んでいます。
そして、親身になって話を聞いて、治療してくださる先生に、本当に感謝!
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


じんましんが出やすい、冷え性/ 50代
私はアレルギーがあり、日光、湿度、寒冷等で首に赤く大きなじんましんが出ます。
病院で治療を受けた時期もありましたが、肌も弱く薬負けすることなどから、もう体質とあきらめていた時、
治療院のことを知り、通い始めました。 数回の治療で、夏でも冷たかった指先が暖かくなり、
寝起きもとても良く、頭がすっきりしました。 じんましんは日常生活では気にならなくなり、
何より考え方がとても前向きになりました。今は元気に仕事をしています。
本当に感謝しております。ありがとうございます。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


頭痛、肩こり 30代 女性
私は20代の頃から強度の肩こりで、ひどくなると偏頭痛を伴い、薬を飲まないと治らない状態でした。
そのため、予防と改善を目的として整体やマッサージへ月2回通っていましたが、
その効果はいずれも一時的なものでした。
そんなある日、肩のこりと頭痛が急に生じたため、薬はなるべく飲みたくない思いから
近所にあるこの整体院へ行ってみようと電話をしました。
整体院へ行ってみると、すぐにマッサージが始まるものと思っていましたが、
先生はまず私の話をじっくり聞かれ、次にホワイトボードを使用しながら脳や神経と肩こりとの関係を
わかりやすく丁寧に説明していただき、それから治療が始まりました。
その治療は私が今まで受けた整体のやり方とは全く違い、頭や肩などに軽く触れる程度のものでした。
しかし、驚くことに身体の歪みは瞬時にとれ、肩のこりと頭痛は来院時より減っているのが実感できました。
私の場合は3回目で体質が改善してきたことを実感でき、肩こりや頭痛、冷え性も改善し、
何よりも風邪をひかなくなりました。
現在はだいたい月に1回程度来院し、身体の調整を行っていただいているだけで
本当に調子のいい毎日を送れています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


頭痛、不眠、冷え性、肩こり、便秘 20代 女性
数年前から肩こりが酷く、便秘は毎日便秘薬を飲んでいて、
不眠はいつ寝ているのかわからないぐらい眠りが浅く辛い日々を過ごしていました。
肩こりから頭痛が起きてしまうほど酷かったので常に頭痛薬が必須でした。
とにかくこの状態をなんとかしたくって、
インターネットで仕事帰りに通えそうなマッサージ・整体・カイロプラクティックを検索しました。
そうしたら便利そうなカイロプラクティックを発見しました。
そこに「行ってみたいな」と思っていたら偶然チラシが手元に届いたので予約を取りました。
最初に根本的な原因をわかりやすく説明をして頂きました。
自分が思っていた事と全く違ったのでびっくりしました。
治療も不思議で「何をやっているのかな?」「本当によくなるのかな?」と思いましたが、
初回の治療を受けた次の日から薬を飲まなくても毎日便が出るようになって治療を続けていったら、
手・足の指先が常にぽかぽかしているし、あれだけ酷かった肩こりも今ではきになりません。
不眠も徐々に寝れるようになり、今はすごく楽になって嬉しく思います。
これからも健康維持の為、続けて通いたいと思います。
同じような症状でお悩みの方にぜひお薦めしたいです。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。


症状別の患者様の体験談トップに戻る

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津気功)  治療・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
治療家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津気功プラクティック整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.