久遠の絆 再臨詔 (F・O・G)

〜注釈〜
PSで発売された「久遠の絆」の完結篇です。
ゲーム中に出てくる選択肢の選択の選び方によってストーリーが変わる
ノベルタイプのアドベンチャーゲームです。
難易度は割かし簡単、ただゲーム中に「法術戦闘」なるものがあります。

「現代篇」の万葉、栞、沙夜の名前をクリックしていただくと攻略ページへ飛んでいきます。
おまけストーリー(?)&再臨詔篇のフラグ説明はこのページの1番下にあります。
ちなみに
ここから人物転生相関図へ飛びます飛びます。

〜現代篇〜

高原万葉 いわずとしれた「まよちん」ですね。「貴方を愛して死んでいく私に逢いに来て。何度でも何度でも」ですか。そりゃ逢いに行くさ。
斎栞 いわずとしれた「しおりん」ですね。名字と名前が漢字で2文字、いやだからどうしたって事はないんですけど…。
常磐沙夜 女教師で24歳らしいです。「血」大好き。幕末時代の転生した姿はあまり面影が無いような。
天野聡子 先輩最高です。しかも神剣です。先輩なのに実の子供です。
「パパ〜」。これだけだと何だか分かりませんね。
吉川絵理 長期の休み明けでもないのに高校生デビューしてしまったお方。
でもその変貌っぷりが並みじゃあない。

〜平安篇〜

体の中に「神剣・天叢雲」を換装した天からの遣い。なんかちょっと違うが概ね合ってる。
賀茂桐子 その容姿、その服装、いかにもヲタクうけしそうです。
いや実際いいよね。
泰子 年増好きの貴方に……って失礼ですね。

〜元禄篇〜

吉原ですね。色白の人のうなじはいいですね。
秋葉菊乃 童顔であの髪形は似合いませんね。「真之介さまぁ〜」。

〜幕末篇〜

色白にも程があるぞ。あっ、肌だけじゃないか。
観樹 何だか「お銀」みたい。でも網タイツは履いてないのね〜。
葛城鈴 転生してみたものの、幼い頃夜盗に襲われて死んじゃうなんて志し半ば過ぎですね。

おまけ(?)シナリオは以下の方法でフラグが立ちます。

「デロスランド」シナリオ…第1章での万葉転入時の汰一の問いかけに「目の保養だよ」を選択。
「幻星戦隊ブレザースリー」シナリオ…第1章の4/7の夜の選択肢で「もう寝る」を選択。
聡子エンディング(再臨詔篇)
 上の2つのおまけシナリオを終了後にゲームをスタートさせて、最初の選択肢で
 「うっすらと目をあけてみる」を選択。

戻る