ひとりごと <TOP>
12月30日 今更の発見
基本
大人×子供
子供×子供 (条件によっては受け付ける可能性は、ほんの少しだけある)
のカップリングは受け付けない体質だった、はずなんです。
なので、正直にいえば、生島さん×ソラくんというもの、あまり、そのぉ〜

が、しかし。
下で話題にしたアレにはすっかりとはまってしまった。

「ロマンティックハードアクション」
ハードアクションのほうは大好物なので問題なし、
ついでに、青年誌らしいので、出てくるのはオジサンばかり。コレもまた以下同文。
とはいってもおそらく自分よりも年下でしょうけどね。
問題にしたいのは、ロマンティックなほう。

カテゴリーは、大人×子供。
誘い受け。
下手しないでも、親子ほどの年の差カップル(未満)。

苦手な要素満載のはずなのに、おかしいです。

なので、考えました。
どうして平気なのか?

そもそもBLでないので、いわゆるノーマルカプ。
将来的には、婚姻、或いは内縁だろうと、夫婦になることが確定していても、
あくまでも、現時点では、カップル未満な状態。
いつ、12歳のおんにゃのこに堕ちるか、保護者を自認する、自称一般社会不適格者、推定30歳越え。
むしろ、「誘い」どころか「襲い受け」でもしないと進展ないよ。うん、がんばれ。
こんなカンジで、明らかに苦手要素ばかりです。


これは、BLとノーマルカプの好みが違うのか。
男の子に置き換えてみる。 考えてみる。 あれ?多分、平気?
じゃ、逆に、BLを女の子に置き換えてみる。 考える。 あれ?ちょっと、ダメ?

えーと。
もしかして、カップリングがどうこうっていうより、
最終目的が、カップルが成立する(=即、エッチする、しかも無駄に長い)のBLの話の展開自体が苦手なのか?

12月21日 どうして、こうなったのか?
なにから説明したものか。
肩こりによさげなウォーターピローが水漏れし始めて
新しいのを買おうとおもって
ネットで検索。
今使用中のメーカーサイトにいったら、ネット通販はしていない。取扱店も分からない。
他のメーカーを探したら、ハンズで取り扱い。
でも、うちの近所の、ハンズは撤退済み。
電車に乗って30分のハンズまで、「枕」を買いにお出かけ。
ものがものだけに、現物を確認しないで、お買い物は、ちと嫌だ。
つか、ネットで買い物したことないし。

枕も買ってきましたが
なぜか、
「死がふたりを分かつまで」1〜8巻までも買っていた。
なんでだろう?

12月9日 日本は、今日も 平和です。
新聞夕刊に、
(日本、或いは関東規模ではローカルであろう、神奈川県内だって、ローカルだと思う)、
江ノ電に、江ノ島周辺のジオラマを寄贈した。を、基本に、江ノ電に縁のあるエピソードを添えて、
数枚の写真いりで1/8面ほどの
(下一段は、広告だから、実質1/6ほど?)
記事があった。

ニュースにする事件事故がない、「平和な、なんにもない日」だったから
世の中、イロイロと暗いニュースばかりなので、少しでも心和む記事を。
だとは、思いますけどね?
なんか、こう、違う意味で、「日本って平和だなぁ〜」と。


世間的にはどうであれ、フジミストには、江ノ電ってマイナーじゃないよね?

11月24日 いま、会いに行きます
久々に、マイハニーの話題です。

先日、伊豆方面に出かけまして、途中、コンビニで食料調達したときです。
ごく普通に、当たり前のように、しかも、大量に、
カニパンさんがいらっしゃいました。
しかも、チョコがけカニさんまで。

生息地をネットで調べたとき、出した結論は、
ちょいマイナーなコンビニにしか生息していない。
なのに、そこは、見事に既成概念を裏切る711。

どういうことでしょう?

一人旅だったら、手当たり次第、街道沿いのコンビニに入って、生息場所の調査もしましたが、残念ながら家族旅行です。
そんなこと、できません。

伊豆には、カニパン特区でもあるんでしょうか?
謎だ。

11月12日 不覚にも 萌えた
書類を地下の書庫へしまいにいったと思ってください。
そこで遭遇したもの、
仮に、Gと呼んでおきましょうか。

(書庫へ至る階段の終わり、入り口正面)
さむいよぉ〜、さむいよぉ〜 (じいっーとしている)
(ドスン。近くに書類を置いた振動)
あ、あれ? なに? なに?
(なにが起こったか、周囲を見回す。ってか、構造上、Gには無理のはず)
えと、なにかいる? なにかいるの? どうしよ? どうしよ?
えとえと、逃げる?
(カサカサ、カサカサ、一生懸命、走る)
こんだけ、逃げたから、平気だよね? もう、大丈夫、だよね?
さむいよぉ〜、さむいよぉ〜 つめたいよぉ〜 (じいっーとしている)
(移動距離、50センチほど。Gにしてみれば、大移動だろう、おそらく。
とりあえず、書庫の入り口正面からどいたので、よしとしておこう)

こんなカンジの遭遇でした。
天敵その(いくつだろ、多すぎて)ナンバリング不可能、でも、実害さえなければ、こんな余裕の対応ができるようです。

11月11日 じゅーりょぉく はんぴれ
天啓のように、突然、頭の中でダンスし始めるリズム。
昨日まで、まったく思いだせなかった代わりなのか、しつこいくらいにエンドレス。
気を抜くと、鼻歌で歌ってる。
って、まだ、仕事中。  歌っちゃ、だめぇ〜。
これの繰り返し。

問題は、ふたつ。
「歌詞がうろ覚え」と
「音程がうろ覚え」
前者はまだしも、後者は致命的です。
いや、前者も充分致命的でしょうが、鼻歌だからフンフン歌ってるだけだからいいとして、
後者は、ただの音痴だから。世間の迷惑だから。単に恥ずかしいから。


そういえば、
元の歌を知らなくても、音がずれてるって、分かるんだろうか?・・・謎だ。

だってね、
射手座☆午後九時Don’t be late  ときたら
分かるほうが少ないと思うのよ。やっぱり。

11月9日 アルプスいちまんじゃく こやぎのうえで
あるぺんおどりをおどりましょ
らーららんらんらんらんらん



生まれてこの方、ずっと、こうだって、信じてましたよっ。

<BACK>  <TOP>  <NEXT>