09年10月4日 第七ヘアピン〜塔ノ丸〜剣山スキー場 リーダー

去年お世話になったS川さんのリハビリ登山に塔ノ丸を選択。
お気に入りのコース、第七ヘアピンから9時25分出発。
林道が少し延長されてました。



尾根に乗るとリハビリ登山のS川さんが大爆発!?
あっという間に置いていかれる・・凄いでは・・・Shin1さん・・。
10時過ぎに笹原に出る。



快調に笹原を這い上がっていく!!



10時25分、稜線の登山道に合流。ここから山頂まであと少し。
気分よく進んで行くがズボンはビチャビチャ・・・。



10時50分、三等三角点塔丸(1713,1m)に到着。


時間があるんで西のピークに行ってみることにする。
ここからの景色は最高です!
9月に歩いた剣山から三嶺までの稜線が目の前に!!
(クリックで拡大)

クリックで拡大

矢筈山系の山並み。
(クリックで拡大)

クリックで拡大

山頂に戻って昼食後記念撮影をして12時5分出発。
ズボンも乾いて気分よく下って行く。



12時30分、1616M付近から登山道を離れスキー場に下る尾根に乗っかる。
右手に稜線の登山道を見ながらグングン下って行く。



12時55分、スキー場のロッジに到着。
すると管理人のおばちゃんがお出迎え!お茶をいただく。



「つるぎの巨樹写真展」をやっているんで是非立ち寄ってください。
11月3日までなんでお早めに!!
おばちゃんと40分も話しこんだ後お別れをして車道歩き。
13時50分アクティに到着。
怪我の後のリハビリ歩きとは思えぬS川さんの豪脚には言葉ないです・・。
次回楽しみにしてます!お疲れ様でした!天気よかったですね!!


08年7月 第七ヘアピン〜塔ノ丸 06年8月 第七ヘアピン〜塔ノ丸
GPSロガーM-241によるトラックログです
この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000 (地図画像)、数値地図25000 (地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである。(承認番号 平20業使、第535号)

 TOP