10年9月5日 牛ノ背〜天狗塚 リーダー、Shin1

勉強も一段落。運動不足の体で天狗塚に!
09年11月に歩いた亀尻峠を少しだけ短縮コースです。
西山林道堰堤からのコースです。
8時25分出発。途中ワンワンを追い越していく。



植林を登りつめて牛ノ背から亀尻峠に伸びる尾根に一時間ほどで到着



きついけど気持ちのいい尾根を登って行く。



10時30分、樹林帯を抜けると一気に視界が広がる!
気持ちええわ〜



振り返ってパノラマを一枚。


ここからは最高の笹原を登って行く!う〜ん。。
やっぱり山はこの格好です。



交差点を左に進んで11時10分、牛ノ背三角点(三等三角点古味1757,13m)到着。


ここから天狗塚までも気持ちのいい笹原!快適です!



池の脇を歩いて天狗塚の最後の登り。
いい天気!



12時、天狗塚到着。ヘソが出とる!!
そうそう・・腹も・・・です。。


12時30分。西山林道登山口に向かって出発。
去年はチェコの女性と一緒に歩いたのを思い出す。
09年亀尻峠-天狗塚 参照
天狗塚を振り返ってパチリ。



西山林道登山口からはもちろん車道歩き。
15時、堰堤に無事到着。
何度歩いても最高のコースです。天気も◎で気持ちよかった!
あとは液石の試験結果を待つだけです。そろそろ卒業です!


GPSロガーM-241によるトラックログです
この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000 (地図画像)、数値地図25000 (地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである。(承認番号 平21業使、第600号)
カシミール3D

09年11月 亀尻峠-天狗塚

08年7月 牛ノ背-天狗塚

TOP