11年11月3日 次郎笈、剣山 リーダー

今年は体調も悪く山とはサッパリ縁が無い日々でした。
「前庭神経炎」なる病気からはじまって脳幹部の三斜神経がどうのこうので
「ドンドンドン」「ドルドル」「ダンダンダン」頭部MRIを二回も体験して。。
確か去年後厄無事通過したのに・・・
ここにきてやっと健康を取り戻し(後遺症はありますが・・・)
足慣らしに一年ぶりの次郎笈、剣山。
小雨の中、得意のリフトで出発!!



西島を10時25分出発。次郎笈に向かう。
次郎笈の登りがきついです・・・。鈍ってます。



苦しみながら11時30分、四等三角点次郎笈(1930.01m)到着。
休憩中のおじさんのリュックをちょっと移動してもらっていつもの撮影。
申し訳ございません。


辺りはびちょびちょなんでそのまま剣山に向かう。
スーパー林道辺りは紅葉が見頃です。天気が良かったら最高なんですが・。
剣山に取り付くと後続の方とデットヒート!!虐めないでくれ!!



12時25分、一等三角点剣山到着。
お賽銭を適当な場所に置いて撮影です。
気遣いがいる一等三角点ですわ・・・・。


小雨の中昼飯食って直ぐに出発。
雨にもかかわらず大勢の方が登ってくる!みんなお洒落です。
でも近所のマルナカで嫁さん調達の服でも大丈夫!



西島から今回は遊歩道をのんびり下る事にする。



13時45分、ひざが笑いながら見の越に到着。ようけ車がおる・・。
帰りに久しぶりに岩戸荘で御入浴。フウ〜。
小雨の中の復活山歩き。定番だったけどなかなか満足です。
又山歩き出来る事!いいですね。


GPSロガーM-241によるトラックログです
この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000 (地図画像)、数値地図25000 (地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである。(承認番号 平21業使、第600号)
カシミール3D

07年5月 次郎笈

05年5月 次郎笈ー新九郎山

TOP