12年5月27日 
旧営林署-烏帽子山-落合峠周回

リーダー
、キングJOE、金丸

03年にShin1さんと歩いたコースです。
※03年8月 旧営林署-烏帽子山-落合峠周回
7時過ぎに自宅出発!銀杏がイキイキしてます!!
営林署小屋の登山口を9時10分出発!!



橋は渡らず右手に取り尾根を登っていく。
二日酔いと睡眠不足には堪える登りです・・
もちろんキングJOEの姿はすでに無し・・・。
しかし!
無理やり金丸君を自分のペースに乗せて登っていく私(リーダー)です。



ロープが設置されている急な場所を登りきり
1350M付近からは尾根もなだらかになり快適!
1370M辺りで「山湯華飯」さんの道標有!
それにしても気持ちのいい場所ですわ!



この斜面を登りきると烏帽子山の主尾根に乗っかります。
ここで上のほうでサッとなにかが動く?キングJOEかな?
そう思うも着ていた服も違うし・・・なんだ・・・・
そのことを金丸君に言うと「自分も3回ほど気配感じました・・」
?!・・・・一体・・・。



尾根の笹を掻き分けて10時40分、
4年ぶりの烏帽子山三等三角点
江星(1669,90m)到着!

三等三角点 江星

西側のテラスに行って見る。
金丸君は喜んでテラスに行って下を覗き込む・・・・。
さらにそのテラスの下に潜り込んでみたり。。恐るべし・・・・。



休憩して11時、キングにお願いして前烏帽子に向かって出発!
急な斜面を下っての笹こぎ!
08年にこの烏帽子山でお知り合いになった
S川さん達と駆け抜けたのを思い出す・・。
※08年10月 烏帽子山-落合峠



11時40分、前烏帽子到着。



景色を楽しみながらの昼飯です。
12時25分、キングに頼んで落合峠に向かって出発!



前烏帽子の下り・・ここも急ですわ・・。
それで下った分だけを登り返す・・・反則・・・・
こうなれば藤波式呼吸法を使うしかないのか!



藤波式呼吸法なる必殺技を持ってしても意味無く
ヘロヘロで13時05分、最近地形図表示が無くなった
本日最高点三等三角点
落禿(1683.24)通過。
落合峠まであと少し!

三等三角点 落禿


お地蔵さんに手を合わせて13時30分、落合峠到着。



少し休憩して出発。最初は林道を歩いて山道に。
ここからが素晴しい!!



いい感じだねShin1さん!!



沢沿いのこの道。以前は迷う場所もあったけど
今回は赤テープもしっかりあって問題なし!
途中こんな橋・・渡れますわ・・。



最後の片手すり橋を渡って登山口に14時45分無事到着。
帰りに三野の紅葉温泉でご入浴。まずまずです。
久しぶりの烏帽子山周回、
以前と比べもっと荒れてるかと思ったんですが大丈夫でした。
それより
断酒とダイエット!!これは最優先課題!!
しかし自分と金丸君が見たり感じたものとは・・一体・・・・?



03年8月営林署-烏帽子山-落合峠周回

08年10月営林署-烏帽子山-落合峠
GPSロガーM-241によるトラックログです
この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000 (地図画像)、数値地図25000 (地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。(承認番号 平23情使、第626号)
カシミール3D

TOP