香川シリーズ第二十五弾
13年2月10日 
志保山-高野山 リーダー

07年に歩いた稲積山〜高野山〜七宝山
心残りだった志保山に行ってみることに。
10時10分、親切な登山道から出発。



山頂手前の「龍王神社」に10時57分到着。
稜線に乗っかると男性一人に女性数人のグループが高野山の方に向かって行く。
なんとも羨ましい限りである!



11時、志保山山頂の三等三角石ケ谷(425.95m)に到着。
ちょっとオカリをしていつもの一枚。


5分ほど休憩して出発。パラグライダー滑走路を通過。
先ほどのグループを追い越して11時45分、445mのピークで!おお!!



6年ぶり!一等三角点高野山(444.22)到着!


昼飯を食べて12時15分出発。来た道を戻る。
途中の展望場所からのパノラマ。紫雲出山が懐かしい!


445mピークの北の肩から北東に延びる尾根から下る事に。
13時15分、太鼓岩登山口に到着。太鼓岩なんかあったのか??



後は車道を歩いて13時30分、アクティに到着。
帰りに「塩入温泉」でご入浴。客が多すぎる・・・・。
6年前心残りになっていた志保山。
これで稲積山からのこの塊、とりあえず制覇にしときます。


GPSロガーM-241によるトラックログです
この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、
同院発行の数値地図200000 (地図画像)、数値地図25000 (地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。(承認番号 平23情使、第626号)
07年稲積山〜高野山〜七宝山 TOP