復活への切り札・G3カード(1)

久々に姿を現した7500の雄姿。引退時点では604e/180です。
カバーを外してハードディスクを取り去ったとこ。
ここのとこ第一線を退き、机の下で安穏と余生を送っていた
7500。

そのうちUSBカード差してプリント&ファイルサーバにでも
しようかなと考えていたのですが、置き場が無く迷ってるうちに
iMac333が来てしまい、結局計画はお流れ(爆)

しかし最近、レーザーディスクプレーヤーのトレイが
動かなくなるトラブルが有り
(この時はメンタムグリスアップで何とか復活しましたが)
これは、いずれ壊れるだろうからそれまでにMacに取り込んで
おかねば、と思ったのでした。

そこで白羽の立ったのが7500。ビデオ入力はQuadra840G3にも
XclaimVR128が載ってるので付いているのですが、
メイン機なので趣味のことにあまり無理はかけたくないし、
わざわざレーザーディスクプレーヤをQuadraのとこに
持ってって配線して・・ていうのも面倒くさいし。

7500ならフリーなのですぐ持ち出せるし、G3化すれば
そこそこパワーもあるのでいいんじゃないか?と思ったのです。

そんなわけで、INTERWAREのBoosterG3をGETしてきました。
366MHzの安いやつ(爆)
こいつを取り付けて、ついでに余ってたSDATを使って
やはり余っていたATAの15Gを搭載する予定です。




MacTOP 7500 TOP NEXT