中山 市朗 木原 浩勝著

最初に言っておきます。わたしは心霊本が好き☆
しかも自分なりに好みがあって、嘘くさいのやどこかで
聞いたような・・ってな話は嫌いです。
その点この「新耳袋」は合格ー!実話でちょろっとした
話でもはずれがない。一夜で全部読むと怪異がある
らしいけど 小心者のわたしは必ず2日に分けて
読みます。かなり読みでがあるよ。

平山 夢明著(ほか)

この方は心霊のほか実話の恐い話も手がけて
います。(ストーカーの類の恐い話)
わたしが好きなのは「超怖い話」シリーズ!
今はつぶれてしまったケイブンシャの頃からのファン
で全巻持っています。(今は手に入らないらしいよ)
最近は内容がヘビーになってきた気がするけど
どうなんでしょう。読んだ後は電気消して寝れません
みたいな・・。

小池 壮彦著

この人の著書はたんたんとしていて、それが
かえってリアルなのかも。昔、アンビリーバボーに
この人が出ていたのを覚えている人、いるかな?
新作「異界の扉」怖かったよぉ。
でも 昔の著書にあった夏川ミサエの話ってのが
わたしはいちばん怖かった(T。T)

平谷 美樹著

この人は自分が見たり感じたりするそうで
ご自身の体験が豊富。話としては「めちゃ
こわっ!」てのはないんだけど ほのぼの
怪談でわたしは好きです。
このシリーズはもうおしまいって書いてあった
けど、残念。続けてほしいなー。

ほんとにあった怖い話    あなたが体験した怖い話

両方とも実話の怖い話の漫画雑誌です。創刊号から
読んでいるよ。ほんコワは奇数月、あなコワは偶数月
発売なのでうまい具合に1ヶ月1冊どちらかが発売される
ということです。まんがですがなかなか怖い。漫画家さんが
実際体験させた話だと読んでいてもほんとっぽさが伝わっ
てきます。

表紙へ