チョコレートいろいろ

なんとこれら全部は1日で買ったチョコレートです。
スポクラ帰り「甘いものが食べたい☆」で2種類、コンビニに立ち寄って
「あ、新作!」ってことで3種類。我ながらいいのか?と思いますが
止められないのねん。おなじみのガレドショコラなんかもありますが
ルックのメロン味はメロンのあまい香りがしてあとを引きます。
キットカットは抹茶味の新作。ほわわはチョコ好きとしては歯ごたえなく
ビスケットっぽいのでちょっと違うって感じでしたが。ダヴスティックショコラ
はほんの少ししか入っていなくて150円前後もするお高めチョコなんだけど
おいしいんだ、これが。わたしはアールグレイ味があいかわらずすきです。
でもね、ぱくっで終わっちゃうのが悲しい。
・・ってこれだけあってもあっという間になくなっちゃうんだよね。
チョコには勝てん。

ホーム

表紙

デザートチーズ(チョコレート味)        東京デーリー

ずっとおいしそうだなあと思っていたんだけど20g(ほんの少しよ!)で
100円という値段に納得できないものを感じていて。でも気になるから
とうとう買ってしまった。食べた歯ざわりとかはまるっきりチーズ。
なのに味はほとんどチーズの味はしなくてチョコレートなんだよね。
初めての感覚でした。でもおいしかったよ。わたしは気に入りました。
出来ればもう少しお安くしてもらえればしょっちゅう食べられるんだけど。
きっとチーズ嫌いの人でも食べられると思う。でもね。歯ざわりはチーズ
以外の何ものでもないんだよ〜。この不思議な感覚味わってみてー!

帝国ホテルピーナツクリーム           インペリアルキッチン

これは濃厚でけっこうとろとろしているピーナツクリームです。
のどが詰まるようなコテコテのかたいピーナツクリームも好きなんだ
けど、これはやっぱり帝国ホテルのお味ですから♪
ピーナツクリームにパンつけて食べる状態だとしあわせ感じます。
なんだかんだ言っていつも冷蔵庫にいる常連さんですね。

グアテマラ               KEYCOFFEE

コーヒーです。うちのコーヒーメーカーは豆をひく機能がないので
挽いてもらいます。有機栽培ということで他の豆よりお高めなんだ
けど、これがうまいのよ〜。最初はおいしいからっていただきもの
したんだけど、ひと口飲んでそのまろやかさにびっくり。
わたしは酸味があるとか苦いコーヒーよりこういう味がすきだな。
横須賀さいか屋地下で売っていたよ。キーコーヒーのお店なら
どこでも売っているのかな?

コーヒー                 雪印

定番中の定番のコーヒー牛乳。いろんなタイプのものが出回るように
なったけど、紙パックタイプのものではこれがいちばんお気に入り。
ごくごく飲んでしまいます。特売のときを狙って2本買いしてるってのは
ケチくさいかな。これだけおいしいんだからってホットにして飲んだら
かなりあまあまに感じました。やっぱり冷たいほうがおいしいね。
雪印もいろいろあったから・・と思いつつこれだけは飲み続けたい!と
思った製品です。