△最近のEssayをみる   △Essay集を見る   △思い出してごらん?   ▲TOP

月ごとにEssay集を全て表示します。
・Essay集は親記事の投稿時刻を基にして作成されます。
・下のセレクトボックスより月を選択し、移動ボタンを押してください。
・Essay集の編集/削除および記事に対しての返信はできません。

くれくれ。 09/22/2007
クルクレ地方が、クレクレ地方と勝手に脳内変換され
てしまうよるです。

今回のアップデートで、一番うれしかった事は種族ごとの
キャラ数制限解除でした。さっそく、噂の鳥さんを2羽
買って、ログイン。

…公式BBSを読んでいると、ペットの名前決めるのに
みんな結構悩んでいるのですねー。

ちなみに、2羽の名前を考えるのに、どちらも10秒
かかっていません(笑)

そして。
20日〜21日の深夜にかけて、クレクレ行ってきました。
雪国にかかる橋を渡ると、そこはジャングルだった?
…って、いったいどんな気候やねん。

でも、景色いいよねー。
鳥さんに乗って、上空から眺めていたので、それも
手伝っての好印象?
マビが、フリフオンラインになった瞬間でした。

クレクレをぐるぅ〜っと一回りして、村にたどり着き
友達と遭遇。PTに加えてもらい噂の筏下りへ。

さすがに、初日だけあってディズニーランド並の待ち
時間…だったようです。(深夜なので空いてた方かも?

感想は、「まるでゲームでもやっているようだ!」
でした(笑)合計2回やったのですけど、今の仕様だと
すぐに飽きちゃうかもしれません。せめて筏で海まで
出られて、そこで釣りができるとか。ずっと漂流して
いるとケオ島にたどり着くとか。まぁ、今後の展開に
期待です。

と、その日のクレクレの旅はここまで。
最後にちょっと後味が悪いこともあったけれど、
人が集まると、同じような事はどこでも起こるもの。

それを乗り越えて、人は成長するもの。
…いいかげん、成長するんだっー!
ちぇる >
待ち時間がねー。空いてくるといい…のだろうか。それも寂しい気もします。
  (投稿日) 09/23/2007 04:42

マナーからルールへ 09/20/2007
私の仕事先、東京都千代田区では路上喫煙が
禁止な区。

これが発令されてから、しばらく経ちますが、まだまだ
完全には無くならないようです。

そもそも、観光地であるこの土地、外国の方も多く
知らずに喫煙を行っているという場面をよく見ます。

が、しかし。
日本人と違うところは、結構携帯用灰皿を片手に
喫煙をしている事。この部分は大変関心します。

…だけど、違反なんだー。

そして、スタッフジャンパーを着た区の職員が見回りを
しているのですがー

この間見た職員。
横断歩道を2/3歩いたところで、渡りきらずに
車道への方へ曲がり、ショートカット?していました。

マナーからルールへ?
道路交通法違反じゃん。

にっか 09/19/2007
修理と言えばニッカ様。
そして、私のマビでの日課は…

…うーん、ダンバで座っていること?

友達は、お金持ちになる野望のためにアルビ下を
巡回してるとか。

それを聞いて、私も何かしてみようかな?
とは思ったのですけどー

手近なところで、マスで革集めでもしようかしら。
ちぇる >
お金持ちなら採掘か紡織が堅実かつ高効率。なのはわかるんだけど、あの「作業」は向いてない人にはとことん向いてないと思います。まあ、私のようにちょめちょめなら問題はないのだけど。最近すぐ眠くなるわー。。
  (投稿日) 09/20/2007 18:48

ギルドレポート 09/18/2007
ライフサイクルの底辺にさしかかっているようで
しばらく一人ギルド。

…一人は、物理的にネットに繋がらないだけですが。

なんとなく全盛期のマビから比べると、人も少なめ。
20日にアップデートがあるようですので、それを気に
また活気づくのでしょうか。

ギルチャを使わなくなって変わったところ。
今まであまりなかったオープンで話すようになりましたっと(笑

マーシェルシェ ベルト付きレースアップミリタリーブーツ 09/18/2007
http://item.rakuten.co.jp/cosmorama/3-shoesw889/

フランス軍の軍靴をモチーフに、柔らかなカーフレザーと牛革で作られたブーツです。
古着屋さんにある靴のようなちょっと履き崩したようなくた感と、レザーのキズや汚れなどの質感をそのまま活かしているのがかえってカッコいい、メンズライクなブーツ。浅草の職人さんのワザも味わい深い一足です。
スキニーやストレートのパンツをインして履くもヨシ、トレンドのミニ丈サロペットなどキュートなコーデの足元にもってくるのもおススメです。

…ほとんどのサイズが品切れですが、再販するのかしら?

なんとか球児さん、3.5億円? 09/11/2007
文字。

その筋の人が、書いた文字を見ると性格が
読み取れる?とも聞きますが、素人が見ても
結構、文字に性格出てるなーと思う事ないです?

たとえば、みんなでスケジュールを記すホワイトボードとか。
枠の中に目一杯大きな文字で書いて、他の人が
書くスペースがなくなっちゃうとか。

って、実際に今日あった事なんですけど。
確かに、それを書いた子は、もう少し周りを
見渡しましょうって感じの性格の子なんですけどー

日常生活の中で、色々なな事に目を向けて見ると、
新しい考えや発見があって楽しいものです。

潜入 09/10/2007
やっぱり、この人はいい人だったのかー。

別キャラのジャイ子で遊んでいた時も、この人は
いい人かもしれないと思ってはいたのですけど
敵対種族にまで親切な人だとは思いませんでした。

きっと、次期族長はこの人に違いない!
…と、勝手に妄想してみたり。

自然は偉大だ。 09/07/2007
台風が関東から遠ざかって、今朝は少雨。
昨晩の予報を思い出すと、昼頃まで強風と雨という
事でしたので、ひょっとしたら会社いけないかな?
なんて思いました。

それでも近郊の電車の運行状況を見ると平常
通りのダイヤで運行という訳にもいかず、随分
苦労して出勤してきた人もいたようです。

そして、会社の最寄り駅から外へ。
この辺りは再開発で高いビルが建ち、常に強風が
吹いている状態ですので、傘を広げるのを躊躇します。

幸い私はまだ、ここの風で傘を壊した事はないの
ですが、このビル風で壊れた傘って、どこかが弁償して
くれないのかな?といつも思います。

そうそう、ここの駅前広場に期間限定で小さな森が
出来ました。芝生があって、木があって、休憩できる
ベンチのセット。

都市開発というと、自然をなくすというイメージが
ありますが、逆に自然を作るという開発も必要なの
ではないかと、この小さな森を見て感じました。

台風一家は何人家族? 09/06/2007
台風来たよ。
外が、ごーごー、うるさいですよ。

雨音で、こんな不快な気持ちになるとは
思いませんでした…。

人間が作ったルールを守れないのは人間じゃないと思うの。 09/05/2007
警察官と拳銃型ライターの高校生のニュース。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/82527/

私は高校生が悪いと思いました。
そもそも、なんでライター持ってるんよ?

その昔、教習所の偉い人に、自他共栄という言葉を教わり
大変感動し、ちゃっかり座右の銘にしちゃっているのですけど
今は、そんな風に考える人が減っているように感じます。

自分が楽しければ、他人のことなんて知らない!では
野生で集団で暮らす動物にも劣っているよね…。

正しいことを正しいと言える世の中がいいな。
ちぇる >
でもライターしまってから平手で3発殴ったらしいです。態度が悪かったのでしょうね。。
  (投稿日) 09/07/2007 23:09

なんでもありーな街 09/04/2007
シャイな言い訳 仮面で隠して
踊ろ 踊ろ かりそめの一夜を
きっとおもえも 悩めるマドンナ
捨てな 捨てな まじなプライドを今は。

という事で、今日道ですれ違った変な人第一位は。

「仮面舞踏会な人」

バタフライマスクって言うんですかね?
あの仮面舞踏会で付けてるの。

それを付けて、ゲームに出てきそうな裾がフリルに
なっているワンピを着ている人を見ました。

やっぱり、いかにもな服だと、恥ずかしいので
仮面を付けているのかな?

それとも、その服を着ていたのが坊主頭の
男の子だったからかな?

謎は深まるばかりです。

変革期? 09/03/2007
この頃のニュースを見ていると、出る杭は打たれる
的な話題が多いような気がしてなりません。

何かをする前にあらを探して、足を引っ張り合って
いる感じ。

人の不幸は何とやらで、喜ぶ視聴者が多いから?
こんなニュースばかり見ていると、心が荒んじゃいそう。

なーんか、いいことないかな?
ちぇる >
何かしら過去にあって、それはそれでしっかり反省してもらうとして、その後がちゃんとしてたらいいんじゃないのかなとは思うけどねー。まあ赤城農相はどうだろうって感じはしたけど…。いいことは、前を見て町を歩けば…ほら、そこにメイド喫(略
  (投稿日) 09/04/2007 09:50

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -