Index * 摂食障害になる前 * はじまり * 拒食症 * 過食へ移行〜現在 *



鬱の症状が表れ始めたのと、大学入学が重なり
気を休める時間などなく迎えた新しい環境
そして不安定な精神面との戦い…劣等感ばかり味わう大学生活…
毎日がいっぱいいっぱいになっていた私は、どんどん痩せていった。

19歳の夏。
なんとなく体重計に乗ってみたら、49kgまで減っていた。

「こんなの私じゃない」

「嬉しい」とかは出てこなかった。
だって私は今まで、少しポッチャリした体型だった為
こんな痩せている私は…急には信じられなかった。

それから私は、高カロリーの太りそうな食べ物を意識して食べてみた。
せめて健康的な体重に戻そうと思って。
結果、2週間で54kgまで増やした。

そしたら、何故か今度は体重が増えたのが嫌になった。
(※この心理が、今でも何故だったのか分かりません)

拒食の始まり。


Back  Next