月夜裏 野々香 小説の部屋

    

錬成系 維新戦記 『1kg級魔法使いで』

 

  

  

 第115話 1965年 『抵抗は無意味だ。金が欲しければ殺し合え』

 

 ユダヤ暦5725年  皇紀2625年   大正12年

 第123代 大正天皇(36)   第19代将軍 千家 夷隅(42)

 

 

 

 コンゴ戦争は、まだ続いている。

 庶民にしたら、なんで戦争しているのかわからないけど、戦争してる。

 でも権力層に近付くと、外敵がいるほうが、国内の不満が低減し、挙国一致を形成しやすいかな。

 ついでに反政府勢力を反敵国と、反政府非国民に分断できる美味しさなんだけどね。

 まぁ 格差が激しくて不平不満の多い国は、戦争でしょう。

 

 

 

 

 01月

 年末年始は、それなりに忙しい、

 寺社に行くと、10人長を目指してる若者や100人長を目指している10人長が奉仕している。

 昔の自分を思い出すねぇ

 あと、公務員の出向もあるね。

 京府藩から他藩・他海外地への出向と、

 他藩・他1000万人長区画から京府藩への出向とで、ごちゃごちゃしているけど、

 10人長とか。100人長の経験者が公務員として出向することが圧倒的に多い。

 京府藩の新人公務員を人口比で雇用すると、地元出身は100人に5人もいない。

 他藩・海外地の新人公務員が多いってこと、

 そして、京府藩からは、200人ほどが公務員で、他藩・他1000万人長区画に出向していく、

 

 

 

 

 今年も飛脚大会に参加する。

 機械力がモノをいう時代になっても、企業の勢いを見る指標は、株の値動きでなく、社員の覇気らしい。

 ××社と、×○社だけには負けるな!

 みたいな掛け声は大きいし、報償もあるのか社員の目つきも違う。

 もちろん、藩閥、10人長制閥、学閥も背負っているので、個人ごとに襷が違うかな。

 あと、人型カラクリも参加するらしい。

 まぁ 競争より目立たないように走るのが目的で、ぱっと見、わからないかな。

 あと、守秘義務に署名している要職者たちも老体に鞭打って、周りを囲んで守ってる。

 

 

 

 IC型パソコンが少しずつ広がっている。

 ていうか、おれが作らせて売ったんだけどね。

 軍機に触れてる人間にしたらゴミみたいなものだけど、軍機に触れていない人間にしたら驚天動地かな。

 この世界の日本は、フロアというか、部屋が広いので、

 プロジェクター型スクリーンと、IC型パソコンと、マウスの組み合わせなんだけど、

 未来の日本と、似てるけど、少し違う感じのパソコンになりそう。

 一応、液晶テレビも開発しているけどね。

 

 

 人工知能の生産が増えると、

 人型カラクリ。機甲歩兵。人造人間。強化人間の4つの方向に学閥が広がっている。

 どの派閥にも支持者がいるけど、とりあえず形になってる人型カラクリが伸びている。

 機甲歩兵は強化服型と、搭乗型にわかれ試行錯誤しているようだ。

 人造人間は、珪素・炭素あるけど、ミスマッチや寿命が不安定なのか、伸び悩み、

 DNA改造、人工知能補助の強化人間は、さらに遅れてる。

 

 

 

 

 

 

 

 02月

 日本の拳銃(8mm×21)弾は、パラベラム弾系9mm×19弾。9mm×17弾。

 トカレフ弾7.62mm×25弾。マカロフ弾9mm×18弾の中間種的な拳銃弾として、認知され、国際社会で流通している。

 もちろん、本物は、扉ごと撃ち抜いていやっつける44マグナム(10.9mm×32.6)弾だぜ。

 なんていうのが、いるとしてもだ。

 拳銃は、ポケットに隠せて、なんぼ。

 軽くて嵩張らない方が使いやすかった。

 幕藩連合軍が試作した6.5mm×26弾の24式自動拳銃を撃ってる。

 強化プラスチック製で、小銃弾6.5mm×50を切り詰めたような拳銃弾で、命中率は、良いようだ。

 最近、防弾が強くなったので、尖突形状弾が好まれてるのかもしれない。

 なぜ、拳銃が注目されているのかというと、国外居住者が増えているからで、護身用。

 でも最大の護身は、阿頼耶識で監視カメラの映像を公開することらしい。

 

 

 もう一つの注目は、新素材型日本刀で、

 適正年齢合格21歳以上は、武士扱いで日本刀を持ち歩ける。

 外国だと、国柄によるし、日本も、熊が出没する地域でない限り、日本刀を持ち歩く奴なんていないけどね。

 でも、よく斬れるので、びっくり、たぶん、綾波、時司の日本刀を超える。

 そして、人間が使うより、人型カラクリや人造人間が使った時で、サブマシンガンの銃弾を弾いてる

 

 

 

  4回転トウループ  4回転サルコウ  4回転ループ

  4回転フリップ  4回転ルッツ  4回転アクセル

 人型カラクリがスケートしている。

 スケートの適正年齢35歳合格者の模倣をしているので上手い。

 というより、空中管制姿勢制御が人間より優れてるのかもしれない。

 「空中姿勢制御も、ここまで来たか」

 「人型カラクリの歴史は、17世紀ころから始まりますけど」

 「綾波の時代にカラクリに力を入れて、一気に伸びましたよ」

 「分水量を超えてしまうと、一気に花が開くな」

 

 

 

 

 03月

 土木作業中の人型カラクリが、同僚や民間人を相手に受け答えしている。

 管理人は、人型カラクリの視点で、受け答えの様子と、同僚や民間人が疑っていないかを見守っている。

 人工知能を装備した人型カラクリは、客観的に、ほぼ、人間に見えた。

 軍部と省庁に配置し、少しずつ民間業務に移行させている。

 人工知能は、覚えた仕事や振る舞いを中央電子計算機に送り、

 すべての人工知能は、中央電子計算機からのデーターを得られた。

 最優先の任務は、カラクリであることが知られないことで、いまのところ成功している。

 「これだけ、人間そっくりなら、国外に人型カラクリを配備できそうだな」

 「ばれると、大ごとになりそうだけどね」

 「ばれても、武装していないから、兵器じゃないだろう」

 「実は、無手で1個大隊を殺し続けるカラクリを、あんたの国の首都に置いてるけど」

 「兵器じゃないと言って、信じてもらえるかわからんが」

 「非武装無害通行の自由は、国際常識だろう」

 「欧米人が国際常識を守りたいときはな」

 

 

 

 

 

 人型カラクリの本命はアダルト

 もういろんなアレを調べて、1人で数百万人分の超絶名器で、魅力的な動きをさせたりとか。研究してる。

 しかし、吸引装置付き (笑

 男性型もあるし、人口問題は、一気に解決してしまうというか。

 下手すると、日本民族存亡の危機的な (笑

 まぁ 人型カラクリは、人工知能に比例するし、

 シリコン系量産LSIは、性能が低すぎて、紐付きじゃないと、如何にも偽物感が強いかな。

 なんていうか、家内用で外に出せない奥さん型になるね。

 一応、人工授精できるような制度を作れば、人口を維持できなくもないけど、

 

 

 

 

 

 04月

 10人長選挙に出て、100万人長になったよ。

 10人長、100人長、1000人長、1万人長、10万人長、100万人長なので、6回勝てばいいだけなんだけど、

 藩主閥、公家閥、閨閥、師弟閥、宗教閥、産業閥の支援がないと辛い。

 でも、人柄とか、理想とか、そういうの優先だし、

 まぁ おれの場合、若返りのための公文書偽造と、私文書偽造のためで、

 金儲けとか、利権とか、どうでもいいんで、意外にすんなり上がれた。

 未来の日本の議員は、うま味が少な過ぎて落選するよ。たぶん。

 

 

 

 知識を集約させないと先端技術が成り立たない。

 先端技術を欲するほど、

 政治・経済・軍事といった安全保障上、

 個人の生活にも最低限重要な事柄に無知な人間が増える。

 困ったものだ。

 でも、綾波学閥は、情報、金融、税制、財政、学制、国防は、一通り教えるけどな。

 これ教えないと、どうしても世襲天下りが増えて格差が広がり、

 保身と、不正腐敗が強くなって社会が劣化してしまう。

 単純なシナリオだけど、

 これを利用する敵がいるので困る。

 ほら、あいつら、あいつら、あの偽ユダヤの・・・・

 

 

 

 宇宙ロケットの噴射実験、宇宙カプセルの実証試験と合わせて、宇宙ロケットの電子制御シミュレーションも行われている。

 巨大宇宙ロケット打ち上げるので、失敗すると、泣きが入るからで、何十回、何百回とシミュレーションを繰り返してる。

 「来年は、いよいよ、打ち上げか」

 「炭素甲網と炭素甲線が多いので、霧島殿は、大儲けですね」

 「ふっ まぁ そうなるけど、失敗はできないだろうな」

 

 

 

 05月

 孤児院で人探し、そろそろ、薄幸の美少女を探さないとまずい感じかな。

 まぁ 若返るんで、子供産んだら、すぐ、死んでくれそうな女の子 (笑

 長生きできなさそうな娘

 でも、御目当てになりそうな娘は、なかなかいないねぇ

 

 

 

 清国の映像が流れている。

 共産軍の反清朝暴動が大きくなり過ぎて、内戦のようになってる。

 それでも、平和な軍閥もあるわけで、そこでは、高層建築が建設されている。

 清国は、対価1割利権を認めていないので、全買いで資源と交換している。

 建設費を割増しで設定してるけど、

 清国は、資源開発のための公共投資と設備投資をしてるし、数百棟の高層建築を建設している。

 おかげで、清朝基盤が強靭になって、格差が広がっている。

 まぁ 格差が広がってるので、共産軍が力を付けてるのだけどね。

 幕藩連合会議

 “清国情勢は?”

 “山東省、江蘇省、山西省の暴動が大きくなってるようです”

 “内モンゴルと、山西省に展開する共産軍は、ソビエトから武器を手に入れ、組織が増強している”

 “このまま暴動が拡大すると。経国と、チワン合衆国を巻き込んで三国志になるかもしれない”

 “欧米から爆撃機を買って、対日挑発してるからだ”

 “欧米から兵器と武器弾薬を安く買う条件が、対日挑発なのだから仕方が無かろう”

 “ソビエトの中共支援は、対清分断工作だよな”

 “アメリカの清国利権支援も、対清分断工作だよ”

 “たぶん、高層建築群での交戦で、対日戦の戦訓を得てるのかもしれないな”

 “どちらにしろ、このまま、暴動が大きくなると、内戦化するんじゃないのか”

 “格差を広げ過ぎたんだろう”

 “経国と、チワンは?”

 “互いに牽制しあっているので、すぐには動くつもりはないようです”

 “チワンは、ベトナム帝国を味方に引き込めば、動く要素はありますね”

 “しかし、コンゴに続いて、清国も戦争になると・・・・”

 “日本も戦争したくなりますな”

 “冗談。日本人は、1人いれば国益になりますが。清国人は1人いると国害になりますからね”

 “戦争で交換しても日本が損するだけですよ”

 “まぁ それは言える”

 “しかし、交戦状態にある軍閥と、平和な軍閥の差があり過ぎる”

 “反独立に近いからだろう”

 “なんにしても、戦争するより、宇宙開発投資すべきだろうね”

 

 

 

  

 

 06月

 炭素甲網と、炭素甲線の生産が増え、軍事用だけでなく、建設部門にも使われる。

 耐久年数1000年を差し引いても、

 地震帯でも400〜500m級高層建築を建設できるし、ナミビアだと800〜1200m級高層建築を建設できそう。

 「アメリカが100000t級ミニッツ型原子力空母を計画している」

 「民需に拘ってられないのだけどな」

 「拘っての使い方がおかしいだろう。民需が主で。軍需が従だ」

 「そうかもしれんが。100000t級原子力空母は怖いだろう」

 「そうだけど、何年も先の話しだろう」

 「超大型艦だぞ。何年も前から対応しないとまずいだろうが」

 「でもなぁ 対抗しなくても勝てそうな気がするしな」

 「舐められると、火種になるぞ」

 「潜水艦で余裕で撃沈できそうだからな」

 「しかし、外国に超高層建築を建設するのは、どうなんだろう」

 「日本国内は、建設し過ぎたし、簡単に建設できるのは、外国だろう」

 「海外に生産拠点が移動してしまうのは、面白くありませんよ」

 「まぁ 販売拠点中心にすればいいだろう」

 「いつまでも販売拠点でいられるかどうか・・・」

 

 

 日本の雇用は、家柄繋がりと、師弟人脈と、

 適正年齢21歳以上合格を幾つもってるかなのだけど、少しずつ阿頼耶識を介した人間関係が強まってる気がする。

 阿頼耶識を使った仕事も増えてる気がするかな。

 でも人工知能のおかげで、知的生産や危険な職場の負担が減少している。

 

 

  

 

 07月

 自動運転装置を組み込んだバスが公道を走っている。

 交差点だけでなく、街路のレーダー・赤外線暗視装置・監視カメラともリンクしているので

 人間が運転するより安全運転だった。

 「随分と広いな」

 「全長12m。全幅2.5m。全高3.7m」

 「新素材で軽量化されてます」

 「電気、天然ガス、水素ガス、ディーゼル、ロータリーの組み合わせがあって」

 「ハイブリットエンジンで燃料消費が小さいですよ」

 「下水汚泥の浄化システムも、宇宙開発技術を応用した最新です」

 「当分、元は取れないかもしれないな」

 「日本は中古車市場も強いですからね。下取りが成り立てば、行けますよ」

 「自動って聞いたけど」

 「行先をセットすれば、自動的に目的地に到着します」

 「量産型LSIでやってるの?」

 「衛星は使わないのか?」

 「衛星は、使わないでしょう。砂漠や海の上ならともかく、日本国内なら通信網が整備されてる」

 「まぁ 通信網が大きいからね」

 「しかし、運転手が必要ないなら、富裕層のバス移動が増えるかもしれないな」

 「走れる道路が制限されるので、9m級と、7m級もありますよ」

 「そうだな。運転手がいないなら、いろいろ、楽しみもあるし・・・・」

 

 

 

 棒術大会

 30cm〜180cm

 日本刀が使いにくいせいか棒術は人気がある。

 というより、炭素甲線なので、軽いくせに日本刀を防げるし、日本刀や刃物より扱いやすい。

 人型カラクリも参加している。

 リミットを適正年齢16〜19歳に抑えてるので、ばれないことを任務に参加させてるだけかな。

 まぁ おれも最近は、合気道か、棒術ばかりやってる。

 

 

 

 寿司屋

 「舌の上で踊るわ!」

 「むうううううう・・・・ん!!」

 「身体中がとろけるように甘ァァァい!!!」

 有名なグルメが並んでいる。

 おれはグルメってわけじゃなけど、人型カラクリが握った握りを頬張る。

 「「「「・・・・・・」」」」

 「なにが違うんだろう」

 「包丁は同じ、切り方も同じ、握りの圧力も同じだし・・・」

 「上手いけどね」

 「上手いは上手いけど、模倣してる、おやっさんのと違う」

 「人型カラクリは、秀才の真似ができても、天才の真似はできないってことか」

 「おやっさんは、どうやって、弟子を育ててるの?」

 「そりゃもう、朝から晩、精神修行させながら鍛錬します」

 「それ、寿司と関係あるの?」

 「先代からそう鍛えられたので、弟子もそう鍛えるしかないでしょう」

 「こいつは、どう?」

 「そうですな・・・なんか、真似だけ上手くて、薄っぺらな味ですな」

 「「「「・・・・・・」」」」

 「やっぱり、右脳的な曖昧要素がいるんじゃないのか?」

 「曖昧ねぇ・・・」

 「感覚的なものを数値化するのは・・・」

 「もう少し、繊細な人工筋肉に変えたらどうだろう」

 「んん・・・・耐久性が低かったり、反射速度が低かったり、筋力が弱かったりだからな」

 「おやっさん、もう、3日ほどお願いしていいですか?」

 「そ、そりゃまぁ 御国のためになるなら・・・」

 

 

 

 

 08月

   20式艦上戦闘機 蒼電(そうでん)

    10000kg/24000kg

      全長17m×全幅12m×全高4.8m  40u

      推力8000kg2基   2500km/h   2500km〜5000km

      25mmバルカン砲   ハードポイント8基 8000kg

 人工知能を搭載した戦闘機は、全天球をレーダー哨戒している。

 むろん、上下左右後方は探知距離と精度と範囲が弱いものの、人間の視界より遠くを見ることができた。

 「人間が乗ってない方が強いとはね」

 「ベテランの戦闘機動を全て模倣できて、最適化させられる」

 「そして、人間が乗っていない方が、Gを考えず機動できる」

 「むしろ、パイロットを養育するための戦闘機かもしれませんね」

 「人工知能は、いま、どれくらい?」

 「年間1000個体制にするつもりのようですよ」

 「人工知能を1個製造するのに、職人1000人が、1年かけるのに?」

 「むかしは、数千人が1年がかり、もっと生産性が悪かった。随分と、合理化できたもんだ」

 「もうすぐ、年間10000個体制にするつもりだよ」

 「そうなると、1000万人産業か。いつまで隠しきれるやら」

 「6億人の中で器用な1000万人なら誤魔化せるでしょう」

 「だといいけど」

 

 

 

 

 全周スクリーンでコンゴ戦の様子を見ることができた。

 監視カメラがやられていなければ、戦場を見渡せる。

 もちろん、監視カメラを嫌って、遮断することもあるけど、遮断せず死角に隠れる戦術を選択することもある。

 敵兵の残虐性を映して流すことで国際的に味方を作り、敵国を孤立させる事もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 09月

 安政維新後、反豊臣の徳川レジーム派と、反徳川の幕藩連合レジーム派が混在する。

 もちろん、幕藩連合最大の推進は、綾波の安政維新なので、

 反徳川と言っても “徳川の治世は、もう、嫌だ” その程度に過ぎないし、反徳川は、歳月とともに減少している。

 天皇中心の集権国家系の勢力も隠然と存在してるけど、

 藩主連合は、天皇中心の国家形成を望んでいないし、

 1000万人長と、100万人長も、民主国家を望んでいる者が大勢らしい。

 一番強いのは、藩主連合と、1000万人長連邦の対立で、

 1000万人長連邦は、行政のシンプル性で、好まれつつあるようだ。

 現在のレジームを肯定する徳川レジーム派と、幕藩連合レジーム派は、

 綾波学派を支持するわけで、反綾波学派は、反徳川と反幕藩連合の筆頭になるかな。

 ちなみに反綾波学派筆頭は、国外で利権と資産を増やしてる日本グローバルコネクションかな。

 レジーム親衛隊がいて、仕様通りの世相になるよう工作してるけど、

 創作者じゃなく、注文通り作る料理人とか、工場の工員で、

 親方日の丸とか、虎の威をかぶった扇動工作員みたいなもんで、自画自賛と誹謗中傷しかできない。

 そういや、おれのいた未来の日本にも戦後右翼レジームと戦後左翼レジームがあって、

 どっちもアメリカに都合のいい猿芝居を繰り返してたっけ

 

 

 

 1000万kw級荷電粒子砲を試作をしている。

 100kw級発電所10基分だけど、

 1000万人長区画は、それくらいの余剰電力を設定してるので、

 1000万人長区画に1000万kw級荷電粒子砲1基を配備できる計算になってる。

 対ICBM対策かな。

 「荷電粒子砲も1000万人長区画単位か」

 「藩主行政もいよいよ。衰退かもしれないな」

 「国民のほとんどが、1000万人長制に馴染み始めたし」

 「藩主の役割なんて、権威付けみたいなものになってる」

 「まぁ 藩主は藩主で、民主選挙で不正がないかの監視役みたいなものだろう」

 「世襲の権化みたいなものだしな」

 「だが、石票で保ってるだけの権力だ」

 「安政以前の藩主は3分の1。7人しか残っていない」

 「だけど、1000万人長や100万人長や10万人長で復活してるだろう」

 「1000万人長ならむかしの日の本を100倍にしたより力があるよ」

 

 

 

 日本の忍者は、幾つかの系譜があった。

  徳川系伊賀 六角系甲賀 北条系風魔 戸隠

  徳川系柳生 伊達系黒脛巾組 上杉系軒猿

  芸能系鉢屋 土木系黒鍬

 江戸幕府以降、御庭番、灯火目付、大目付、柳生新陰流となって、毒気が薄れ、

 安政維新以降、世襲的な力は、戸隠流を除くと、残されていない。

 史実だと、薩長在日系が起こした明治維新で廃刀令が出され、

 日本民族に対する殺意を強く残している朝鮮系が利権族と組んで伸し上がったけど、

 この世界の日本は、師弟人脈の形で、忍者の技術が繋がって継承が行われたらしい。

 忍術を継承すると、幕藩連合議会が情報部と警察の一部で仕切るか、監視することになり、

 1000万人長区画、各藩議会でも警察の一部署が作られ

 その後、イスラエル親衛隊へ流れた。

 もっとも、技術があっても、殺人ができる人間は、少数派で、カラクリに役割が移りそうだった。

 人型、蛇型、鷹型、犬型のカラクリが各藩・各1000万人長は、演習で情報戦を行うことになった。

 「4種2組の対戦形式か」

 「どこが強いの?」

 「播磨藩主と出羽藩主が情報戦にのめり込んでて、守りでも攻めでも、勝率がいいらしい」

 

 

 時司 智子(79歳)が死んだ。

 病死なんだけど。まぁ 寿命らしい、

 

 

 

 10月

 富士演習場

 40t級10式戦車40両が砲撃する。

 新型50t級20式戦車は、4両ほどが参加してる。

 1600mm広軌積載寸法最大の20式が配備されてるのは、ナミビア、イスラエル藩、瑞樹が多く、

 日本国内は、配備数が少なく、広告用の戦力とされてるようだ。

 逆にイスラエル藩とナミビアだと、20式戦車が主力で、10式戦車は配備されていない。

 今回は、人型カラクリ兵士が参加している。

 どのくらい凄いかというと、

 フェーズドアレイレーダーで周囲を警戒しているので、

 戦車砲が初速1800m/sだとしたら、1秒の余裕を利用して、射線を避けてしまう。

 それが小銃弾でも、拳銃弾でも同じで、0.5秒の余裕があれば、射線を外せるので生存率が高い。

 あと、常人の数百倍の戦闘力があって、石を投げて、余裕で人を殺せる。

 単純な計算式らしいが低空で通過する戦闘機の排気口に

 ロケットランチャー、手榴弾、小銃弾を放り込める能力もあるらしい。

 「お、当たった」

 「6.5mm×50弾を横風。風速4mで、700m先の標的に命中か」

 「弾道計算上、無誘導弾の限界だな」

 「並み以上の狙撃ではあるな」

 「ていうか。ベテランは、817mを当てたけど?」

 「それは、6.5mm×50弾が当たらない距離を当てるベテランがおかしいんだろう」

 「しかし、人型カラクリの基本スペックは、最優秀兵士より上じゃないと、いけないんだよな」

 「もう、超常的天才じゃないけど、優秀でいいんじゃない、そういう人間が多過ぎる」

 「狙撃兵は指揮官を殺せる。師団長を殺せたら、一時的に師団の攻勢力が止まる」

 「狙撃兵で、負けるのは困る」

 「誘導弾を人型カラクリに運ばせればいい。重くても狙撃以上だ」

 「人型カラクリの運用は、これからだからな」

 

 

 

 マダガスカルの映像が電映に流されている。

 異世界な風景で、史実の明治教育と、イスラム教・・・・

 教育と広告と宗教で、国民を従順にさせると、ドラや太鼓を鳴らせば、毒薬だって大衆に飲ませられる。

 もちろん、家族との生活で忙しい人間を国外に出兵させ、戦争させることも難しくない。

 まぁ アメリカの意思は、イギリスの意図が反映されていると言われ、

 マダガスカルの意思は、日本の意図が反映されていると言われているわけで、

 マダガスカル義勇軍がザンジバル側についている。

 

 

 

 

 11月

 藩主系は、藩内・海外地利権が強く、新興系は、海外地・国外利権が強いようだ。

 公家衆は、イスラエル親衛隊を用心棒に国外利権を増やしてるので、国外利権が雪達磨式に増えている。

 まぁ ハイリスクハイリターンだけどね。

 戦場になったコンゴ利権が、その例、

 一応、両陣営とも日本利権に、手を出さないだけの良識を持ってるらしいけど、

 収入が停止しているのも事実で、軍需で帳尻を合わせてるけど、

 最近は、薄氷を踏む気分で投資してるよ。

 特にメキシコとか、コロンビアとか、ベネゼエラとか

 あと、バルカン北部とか。コーカサス北部とか。

 でも、国内資産より海外資産が増えてる気がするのも事実だし、リスクが高い国ほど、利益が多いのも事実かね。

 でも、うまみが大きいし、戦争したい奴は、本当に多い。

 

 

 

 

 日本資本は、ソビエトにも高層建築を建設している。

 だって、天然ガス、石油、燐灰石、鉄、ニッケル、錫、コバルト、ウラン、

 銅、鉛、亜鉛、アルミ、チタン、金、プラチナ、ダイヤモンド、パラジウムが欲しいし、

 でも、支那大陸と同じで、利権無しで、資源と建設のバーター取引かな。

 利権があるとしたら電話・電音・電映網で、おれも権益者の一人、

 でも共産党幹部だけの特権みたいな感じだし、利益になっても、資源を買って日本国内で売ることが多いかな。

 ていうか、ソビエト共産党もかなり腐ってるというか。

 早く崩壊しないかね。

 

 

 時司 智子の墓に行く

 まぁ おれの墓に入ってるんだけど、

 どんな、一生なんだろうねぇ と思ってたら碑文が残ってた。

 おれの事とか書いてたりして、ちょっと感動した。

 

 

 

 

 12月

 人工知能は、ナノピンセットで炭素原子を移動させて集積回路を建設していく、

 ナノ集積回路は、1000人の職人が1年かけて、1個製造するせいか、

 大量生産向きでないものの、処理速度が高速で、記憶容量も膨大で、一つでスーパーコンピューターの性能に達した。

 世界的に不可能とされるロボットも完成し、人型カラクリは、人間と見分けがつかなかった。

 いまのところ、幕藩連合が人工知能を保有し、軍と省庁を中心にレンタルする形をとっている。

 新型潜水艦は、人工知能を中心に置き、艦内は、量産型LSI搭載型人型カラクリが動いていた。

 「艦内は、油で満たすと思ったけどな」

 「艦長以下5人は、最低でも人間にした方がいいとなって」

 「潜水艦と、副長の人工知能の方が頭良さそうだな」

 「それをいうと、人間がいらなくなるので・・・」

 「軍から人間が追い出されるのも、間近だな」

 「人間は、予備役で十分かもしれませんね」

 「あはははは・・・」

 

 

 

 

 

 

 おれの秘密基地で、シリコン、炭素甲線・炭素甲網を使った人型カラクリを作っている。

 45kg150cm級睦月型 (黒髪黒眼)

 正規の人型カラクリじゃなくて、改造している。

 人工知能の賢者の石(炭素LSI)は5倍。

 パラジウム吸蔵水素ロータリー機関と違って、

 パラジウムに魔法で作ったヘリウム3と重水素を吸蔵させた核融合(10000w:14馬力)を発電している。

 最強レベルの人型カラクリかな。

 頭は、フェーズドアレイレーダー、

 髪は、グラスファイバーなので、レーダーを透過する。アホ毛は検討中。

 赤外線探知機と連動した要人警護系の電子処理知能かな。

 常態処理速度は、それほどでもないけど、

 物体の接近に気付くと、非常時処理速度に移行し、

 相対速度が速くなるほど、並列対処能力が大きくなる感じ、

 人工皮膚があって、

 その下は、炭素甲網(グラフェン)と人工筋肉(炭素甲線)で、小銃弾なら耐えられる。

 人工筋肉は、リミッターが5段階あって、最大1000倍で、

 筋肉の収縮だけでなく、伸延も可能で、反射速度は、常人の0.2秒から、0.01秒になった。

 でも、体重で支え支えられない物を動かそうとしても、自分の体が動いてしまうけどね。

 玉突き事故など、物理計算力もあるので、事が起こる数秒前に避けることもある。

 いま、合気道の型をやらせている。

 決まってる型は、達人で。

 決まった素振りと言動は、人間そっくりだ。

 ただ、骨格と筋肉の構造が違うので、合気道の技がかかりにくいようだ。

 人工知能は、スーパーコンピューターレベルを丸ごと入れてる。

 倫理・道徳・ロボット3原則・国益・民族益・法律などの規制があって、同世代の女の子の真似をする。

 そして、年長者の影響を受けるようにしている。

 まぁ 電音・電映で仕入れた知識を応用できるので、それが個性になるかもしれない。

 オタク言葉の優先順位を上げて、喋らせることにするかな。

 ちなみに中央制御全周スクリーンを使うと、彼女視点で世界を見ることもできた。

 要人警護系と、秘書系と、情報工作系の3体を作るつもり、キャラは、誰にしようかな。

 ていうか、骨格を変えられるので、変装機能が少しばかりある。

 4体ずつ組を作って、おれの利権に配備して守らせようかな。

 あと、バイオで、おれに似た死体が作れたら、完璧なんだけどね。

 夢が広がるねぇ〜

 でも1体45kgとか、魔法、何日分だよ。

 まぁ 若返りを助けてもらわないといけないしね。

 

 

 

 

 

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おれ、 綾波 源司(あやなみ げんじ)  ⇒⇒⇒  時司史朗(ときつかさ しろう)

 露瀬 統司(63)  露瀬 千夏(61)  露瀬 陽介(58)

 智子(79歳)  時司 頼経(60)  直衛(58)  美智(56)  雪妃(54)

 

 時司史朗(ときつかさ しろう)  ⇒⇒⇒  霧島 高雄 (きりしま たかお : 40歳)

 

 霧島高雄(40)  香織(29)   翔太(11) 慶太(11)  雅(7)  伸治(5)

 

  

 

 史実    9827万

 戦記    428万0358ku    6億7897万人

   日本  46万6088ku     1億8488万人

   瑞樹  92万5915ku     1億9550万人

   扶桑  171万7854ku     2884万人

   フィリピン 29万9404ku    1億3804万人

   ナミビア・インド洋諸島・イスラエル藩 86万1259ku   1億3703万人

      スペイン・ポルトガル国境 カディス 200ku

      ベネゼエラ トルトゥガ島 156ku

      コロンビア・ペルー・ブラジル国境 レティシア4500ku

      ボリビア・パラグアイ・アルゼンチン国境 ピルコマヨ4500ku

      ウルグアイ バラ・デル・シュイ 100ku

      メキシコ・グアテマラ国境スチアテ港 200ku

      チリ ファン・フェルナンデス諸島 182ku

    オスマン帝国領バルカン北部自治区100000ku

    オスマン帝国領コーカサス北部自治区156000ku

 

 

 

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第114話 1964年 『ミクロ経済で勝って。マクロ経済で負ける』
第115話 1965年 『抵抗は無意味だ。金が欲しければ殺し合え』
第116話 1966年 『戦略ナノ電脳基盤』