月夜裏 野々香 小説の部屋

    

錬成系 維新戦記 『1kg級魔法使いで』

 

  

  

 第120話 1970年 『黒の書』

 

 ユダヤ暦5730年  皇紀2630年   大正17年

 第123代 大正天皇(41)   第20代将軍 綾波 静馬(26)

 

  

 

 炭素甲網・炭素甲線の生産が増えると、兵器が強靭軽量化し、

 人工知能の生産が増えると、兵器の無人化が進む、

 そして、パラジウムの保有量が増えるほど、潜水艦や人型カラクリも増える。

 そして、人型カラクリがその機密性と、秘匿性と、防弾性と、

 常人の数百倍の能力と、数十倍の戦力を発揮するようになると、戦略兵器としての価値を有するとされている。

 今年から大使館職員として派遣され、職員と行動を共にすることになりそうだ。

 

 

 

 01月

 人型カラクリが巫女装束を着て舞っている。

 いいよね。

 萌えだよね。

 ていうか、この世界の日本だと、まだ、萌えが伝わらない。

 いや、質実剛健なので口に出していないだけで、本当は、萌えてるのかもしれない。

 そうだ。日本人は、むかしから、ムッツリ萌えなのかもしれない。

 そうに違いない。おれは、変態じゃない。

 萌えの伝道師だ。

 

 

 

 映画

  世界征服軍 日本人死ね死ね団本部

  “黒の書 シナリオ1”

   “個人崇拝しながらドリルとなって権力集約させ、特権と犯罪を常化させ、権力・富裕層を腐敗させるニダ”

  “黒の書 シナリオ2”

   “排外下層階層と、少数民族を利用し、反政府左翼と、政府利権親衛隊を形成し、日本人を分離糾合するニダ”

  “黒の書 シナリオ3”

   “利権を細分化し、中央と地方を争わせ、地方と地方をいがみ合わせるニダ”

  “黒の書 シナリオ4”

   “対外貿易を利用し、国産化を断念させ、日本の自主独立性を弱体化させるニダ”

  “黒の書 シナリオ5”

   “戦争保守右翼利権と、人権共産左翼利権の挟撃で、国益と民益に至る言論を封殺するニダ”

  “黒の書 シナリオ6”

   “娯楽とスポーツで日本人を政治・経済・歴史・軍事・文化から遠ざけ、打算的な国家にさせるニダ”

  “黒の書 シナリオ7”

   “貧富と地域の格差から生じる失業、自殺、犯罪を増大せしめ、国家と民族の自信を喪失させるニダ”

  “黒の書 シナリオ8”

   “革命、戦争、内戦、クーデターの危機を煽って、既得権と保身をたきつけ、格差を広げさせるニダ”

  “黒の書 シナリオ9”

   “格差拡大は、金融、税制、財政、排外特権、割引などの価格差、金融詐欺、為替詐欺、貿易詐欺で行うニダ”

  “黒の書 シナリオ10”

   “国家と国民の利害を異にするグローバル宗教とグローバル産業を育成し”

   “モラル破壊と、国家の解体と、家族の解体と、地域の破壊を行うニダ”

  “黒の書 シナリオ11”

   “日本人の自虐が進み、貧富と地域の格差が広がったら外資・外国人を流入させ”

   “外国人利権を握らせ、先住日本人の知能低下と資本を減少させ”

   “クーデターと戦争と。革命と共産化の選択を強いるニダ”

  “黒の書 シナリオ12”

   “利権保守、共産利権を生かし。まともに国権と民権を考える人間を淘汰し誹謗中傷して陥れるニダ”

  “黒の書 シナリオ13”

   “世襲天下りを増長させ、不正・腐敗と、犯罪の証拠を握って傀儡にし、シナリオ1に戻るニダ”

  “黒の書 シナリオ14”

   “日本が自滅するまで戦争させるか。革命とクーデターで日本民族を衰退させ、日本を占領するニダ”

  “黒の書 シナリオ15”

   “裏切り者を始末して証拠を隠滅するニダ”

 「ドリル怪人〜♪」

 「ドリル怪人〜♪」

 「「「「ドリル怪人〜♪」」」」

 子供たちが特撮番組を面白がってみていた。

 

 

 

 

 

 02月

 16番目の宇宙ロケットが打ち上げられ、高度500kmの宇宙基地と連結した。

 5120t級秋月型宇宙 直径30m×全長78m×16基 基地が完成する。

 完成するのは、いつなんだろうというか。

 というより、完成の基準がわからないほど、冗長性があるんだけどね。

 ちなみに、ドイツ、アメリカ、ソビエトは、高度200〜300kmの地球周回軌道を回っている。

 まぁ それが国力と、素材技術と、電算技術の差なんだけどね。

 

 

 宝ヶ池

 スクリーンが映す空をF111アードバークが一瞬だけ横切った。

 閃光と爆発と爆音がほぼ同時に起きた。

 爆心地の近くにいる者は、バラバラにされたかもしれないし、痛覚を感じるより先に、絶命したかもしれない。

 日本も似たような爆弾を作って軍に配備させているけど、

 被害者視点で見ると、さすがに同情してしまうし、使いたくはないわなって気になるね。

 「日本もアードバーク型攻撃機が欲しいものだ」

 「大は小を兼ねるから20式戦略爆撃機 海凰 で足りるんじゃないの」

 「あれは、外洋滞空哨戒用で、巡航ミサイルは高いんだよ」

 「低空侵攻爆撃機は、役に立つと思うけどな」

 「巡航ミサイルと、どう違うのって、気がするのだが」

 「反復攻撃できないじゃないか」

 「確実に仕留められるのなら反復攻撃は必要ないからな」

 「ていうか、日本を攻撃する国があるの? ってことなんだけどね」

 「まぁ 普通はないが、自棄になって自殺したい国だってあるだろう」

 「それより、聞いたか? 清国が数百機のイロコイヘリを購入したらしい」

 「本当に?」

 「なんで、いるの?」

 「農地収奪用というか、鎮圧掃討戦用らしい」

 「清国は、いったいどこと戦争してるんだろうな」

 「滅びそうだった清朝を生き長らえさせたからだろう」

 「死ぬときは、さっさと殺さないと、ゾンビみたいに始末が悪くなるよ」

 「いや、清朝が滅びなかったのは、日本に原因があるわけじゃなし」

 「まんざら、心当たりがないわけじゃないだろう」

 「日本が大陸不介入で、清朝に、とどめを刺さなかったのが悪い。とか、言われてもなぁ」

 「ふっ 農民を掃討して作るのは、対日専用の爆撃機基地なんだがな」

 「迎撃できないわけじゃないだろう」

 「そりゃ できるがね」

 「少しくらい緊張感があった方が、軍事費を維持しやすいだろう」

 「まぁ そうだな」

 

 

 

 

 03月

 いま、45歳なんだけど、実は、この世界で120年近く、生きてる。

 なんていうか、長生きしても、毎日が人より長いだけだし、

 出会いとか、分かれとか、もう疲れたし。死んでもいいかなって気もするのだけど、

 もう、一世代を生きてみようかなって気にもなる。

 ていうか、歴史改変した世界の未来を見てみたい気もするし、

 しかし、公文書偽造、私文書偽造、証拠の捏造の人間が成り上がるとか、自分自身が在日みたいで、ちょっと笑える。

 でもまぁ 今回は、いろいろ偽造できなくもないんだよね。

 人型カラクリと、予備記憶のおかげなんだけどね。

 どうやるかは、秘密だけど、おれ、行方不明にならずに済むかもしれない。

 

 

 

 

 オーストリア=ハンガリ帝国の観光客が増えている。

 しかも、片言日本語を話してる。

 基本、北部バルカン自治区と、北部コーカサス自治区と、変わらないのだけど、日本発祥の島々を見て歩くのが流行している。

 たぶん、旅行会社の宣伝が成功したのかもしれない、

 なんていうか、おれとか富裕層って、東欧・コーカサス域と、縁があるんだよね。

 どんな縁かというと、下ネタになるんで、言わないことにしよう。

 

 

 

 04月

 日米コンゴ交渉

 なぜ、日米でコンゴ交渉をしているかというと、

 日本がザンジバルとコンゴ独立勢力側で。アメリカがベルギーとコンゴ植民地軍側だから、

 ちなみにアメリカは、日本が共産国に味方している疑似資本民主主義の封建社会国家だと誹謗中傷している。

 日本幕藩連合は、10人長民主制を採用してるけど、

 公家衆の世襲と、武家衆の石票信任世襲が続いてるので、否定しない。

 おれ自身、彼らの一部の傲慢を、どうしたものか、と、思ってるわけだけど、

 外国人に、とやかく言われたくないし、

 某SF小説の有名キャラじゃないけど それがどうした! と言い返したいね (笑

 でも、本当のところは、コロンビアで戦争が起きたとき、日本がどういう風な反応を見せるか、気になってるらしい。

 まぁ 世界中の商船が、ニカラグア運河でなく、パナマ運河を使ってるのだから、腹が立つのかもしれない。

 しかし、コンゴ戦争の難民を人道とか、人権を嵩に押し付けるようなのはやめて欲しいよね。

 ユダヤ資本は、日本・白人・アングロサクソン・ゲルマン層を弱体化させたいらしいけどさ。

 だいたい、日本は、コンゴ戦争に直接関係ないし、

 しかし、巷では、世論工作が行われている。

 人権左翼は、危機感もなく、人道と偽善で、コンゴ戦争で派生した難民を日本に押し付けて破壊しようとし、

 戦争右翼は、軍需から小遣いを貰って、国益と愛国心を口実にコンゴ戦争に参戦して日本人を殺そうとする。

 主義主張というか。差別で日本を破壊するのも。愛国で日本人を殺そうとするのもやめて欲しいね。

 マジで、ウザいし、正直、逝って、欲しいわ。

 

 

 

 

 どこかのパーティ会場で、子供たちが遊んでる。

 男は20代で、娘たちは、10代前半くらい。

 うちの雅も12歳だけど、おめかしして、出席している。

 まぁ なんていうか、結婚するかもしれない相手との顔見せかな。

 とりあえず、綾波と、時司と縁がある者は、外すけど、

 あと、2、3年したら結婚だしね。

 なんにしても女は10代中頃までに結婚しないと、行き遅れて値打ちが下がってしまうらしい。

 そりゃ 誰だって、我が強くなる前の若い娘が良いけど、

 富裕層に嫁ぐ女は、子供を産んでナンボ、男子の数が人権保障って感じで、

 子供というか男子が生まれないと、追い出されることもあるらしい。

 そんな時流なので、妻の香織が、良い相手と、と、焦ってるわけだ。

 そういや、雅も、乳母に教わって料理を作ったり、掃除洗濯してるからな。

 たいへんだよな。女は。

 かわりに専業主婦が多いような気がする。

 3人姉妹とか、4人姉妹は、共働きが多いらしいけどな (笑

 

  

 

 

 

 アポロ13号が打ち上げられた。

 アメリカのアポロ・スカイラブ宇宙計画も日本と同様に宇宙基地計画に変更されている。

 アポロ4号からアポロ13号までの118t×10基(1180t)が連結され、

 スカイラブ1号から4号の118t×4基(472t)も連結されている。

 しかし、途中から宇宙基地計画に変更されたらしく、設計が悪いのか、不備不調が多いらしい。

 あと、あとソビエトがソユーズロケットを打ち上げているけど、

 ソユーズ2号からソユーズ8号の7.8t×6基(46.8t)が連結してる。

 こちらもアメリカと同じで、設計変更され不備が多いようだ。

 ドイツ帝国のロッゲンメーメロケットは、1号〜13号まで打ち上げられ、

 27t×13基(351t)が連結されている。

 こちらは、日本と同様、最初から宇宙基地建設で建造されていた。

 しかし、赤道から海上プラットから打ち上げているせいか、打ち上げの積載量が大きく、

 プラットフォームも制限があった。

 新型プラットフォーム船が完成すれば50tを低軌道に打ち上げられるらしい。

 ちなみに日本は1基で320tを打ち上げるロケットで、アメリカ、ドイツ、ソビエトを合わせたより宇宙基地が大きかった。

 そして、5日後、17番目の秋月型宇宙ロケットが打ち上げられ、

 高度500kmの宇宙基地と連結し、5440t級秋月型宇宙 直径30m×全長78m×17基 基地が完成する。

 日本の宇宙基地が少しずつ大きくなっているのを見ると、ワクワクするね。

 早く大きくなーれ (笑

 でも、人工知能の数十分の1の予算しか使われていないし、人型カラクリの数分の1の予算しか過ぎない。

 

 

 

 

 

 

 

 05月

 宝ヶ池の地下 国防司令部

 コンゴのシミュレーションが行われている。

 しかし、さらに下の階層に行くと、人型カラクリ外交官の視界と、聴音が聞こえてくる。

 全周囲スクリーンは、周囲の風景が映像として流れ、自分が外交交渉の場にいるような気分になった。

 双方とも母国語で話し、互いの通訳者が通訳している。

 副音声で日本語に通訳してくれてるので、なんとなく、状況に集中できた。

 両方とも、通訳者ほどでなくても片言の言葉が、わかるようで、それが表情に現れている。

 「随行員は、注目されていないようで、助かりますね」

 「それらしい、気配があったらしいし、身辺調査ぐらいしてるだろう」

 「外交で、外堀から埋めていくのは、定石でしょうね」

 「まぁ 人型カラクリには、効かないだろうがね」

 「終わったと、女が接触して来るんじゃないか」

 「それは、エロエロですな」

 「ふっ 楽しみと言えば、楽しみですな」

 「上手くいけば、二重スパイになってくれるかも」

 「「「あはははは・・・・」」」

 「しかし、監視とはいえ、外交人型カラクリが増えると、手狭になりますよ」

 「ナミビア、イスラエル藩、インド洋領、フィリピン、瑞樹でも監視室を作るので」

 「重複管理になりますね。あれが、今監視している人数です」

 

 

 

 全周スクリーンを使った授業をしている。

 おれ、炭素関連で先駆者なんで、機密になっていない部分で教育できる。

 武術でもそこそこなんだけどね。

 因みに、機密も全部話してる映像も撮ることができるけど、

 若返りがあるので、なるべく、映像と音声を残さない方がよくて、教室で話すことが多いかな。

 でも、最近は、阿頼耶識で公開講義が圧倒的なんで、ちょっと、躊躇してる。

 そっちの方が金になるのだけど、若返った自分と似てるとか、アレだしね。

 なんていうか、自分の出自を疑われるのが困るって、密入国と同じなんだよな。

 そして、今は、そればっかりが気になってる。

 困ったもんだ。

 

 

 

 

 06月

 “よいではないか、よいではないか”

 “そ、そんな、御無体な”

 “そういわずに、えへへへへ・・・えい!”

 “あれぇ〜〜〜”

 特にないけど、念のために孤児院の薄幸少女とヤってる、

 失敗したときの可能性を考えてのことだし、まぁ 念のためね。

 一応、孤児院にたくさん寄付してるし、

 彼女にも少なくとも死ぬまで苦労しないほど投資している。

 それとは別に、長生きできそうにないくらい病弱な感じのところがいいねぇ

 あと、尊属殺重罰というのがあって、褒められたものじゃないけど、

 封建制が続いてるので、何かあっても、おれ、有利なんだよね。

 

 

 

 18番目の宇宙ロケットが打ち上げられ、高度500kmの宇宙基地と連結した。

 5760t級秋月型(直径30m×全長78m×18基)宇宙基地が完成する。

 1列7基なので、3列目が終了するのが21基の打ち上げになる。

 このクラスの大きさになると、微振動が減るので生活しやすくなるかな。

 まぁ 住んでるといっても、人型カラクリなので、人間じゃないのだけど、

 

 

 

 アメリカで女性解放運動が起こっているらしい。

 ウーマンリブというやつで、変なおばさんが参政権を寄越せだの、社会進出するだの言ってるらしい。

 日本の場合、14歳以上の男子からバラマキしているので、

 女は、結婚したら主婦が多いけど、貧しいとか。子供が姉妹しかいないとかだと、働き口を求めるけど、

 乳母産業は、女性聖域だし、それ以外の職業も少なくないので、需要と供給は、釣り合ってる、

 女性の社会進出を促進させると、就業人口が倍になるので、

 一時的に賃金が二倍になるような気がするけど、労働価値が下がるので、賃金を半減させることもできた。

 そういや、未来の日本でも女性の社会進出を促進させてるけど、

 仕事量が一定なのに、労働人口を増やすのだから、賃金を半減させるつもりなんだろうな。

 馬鹿な女が調子に乗って男を貶め、自分たちの首を絞めているわけだ。

 この世界の日本は、女性解放運動がやや鈍い気がする。

 ていうか、乳母産業はデカくて需要があるし、茶道、華道、芸者、芸能、著作、髪結いも裾野が広がっている。

 自然な形で社会進出してるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 07月

 戸隠の里

 人型カラクリに忍者服を着せて、それらしい動きをさせたりしている。

 他に 伊賀の里 甲賀の里 風魔の里 雑賀の里 土蜘蛛の里 柳生の里 がある (笑

 国が捏造して作った村で、噂で流したり、文献に刷り込んだり、伝承を残したり、なんとなく、浸透させている。

 武器が発達してるんで、忍者なんて、あまり意味がないのだけど、

 ちょっと、人間離れさせてるので、なんかあったら、そこの出身ということにするかな。

 

 

 

 ナミビアで全周30km級大型加速器を建設する計画が進んでる。

 未知の粒子は、次々世代の可能性の繋がる、

 また、ほかの世界に行くなら物理上の制約を超えないといけないわけで、相応の予算を注ぎ込まないといけないかな。

 しかし、未知の粒子を産業に利用できるかもしれないけど、現状の科学技術だと、未知の世界は、あんま期待していない。

 「粒子を発見・生産して、何かの産業にできるのだろうか」

 「基本に学術先行でして」

 「まぁ そうだろうね」

 「だけど。索敵の足しになるとか。動力の足しになるとか。火力の足しになるとか。防御の足しになるとか」

 「そういうのがないと、飛躍的な予算増しはないよ」

 「わかっています」

 「炭素関連は、個人資産で推し進めたけど。この施設は、国家予算で建設したものだ」

 「個人資産で賄えない研究だし。そのことで批判するつもりはないし。支援もするけどね」

 「霧島殿が最大の支援者というのは、重々理解しています」

 「わかってると思うけど、真摯に研究してくれ」

 「はい、全力で、働かせていただきます」

 

 

 

 

 08月

 19番目の宇宙ロケットが打ち上げられ、

 高度500kmの宇宙基地と連結した。

 6080t級秋月型(直径30m×全長78m×19基)宇宙基地が完成する。

 自称保守が宇宙開発の足を引っ張るような発言が増えてる。

 たぶん、これ以上、日本に宇宙開発をさせたくないのだろう。

 宇宙開発と言っても、大型宇宙基地を建設しているだけなんだけどね。

 でもまぁ アメリカ、ドイツ、ソビエトにしたらいい加減にしろだし、

 東アジア、黄色人種の盟主に収まろうとしている支那人にしたら面白くないかもしれない。

 しかし、日本民族が日本民族として、聖域を手に入れるなら、宇宙開発が手っ取り早いからね。

 やめないよ (笑

 

 

 

 権力に近付くほど冠婚葬祭の出席が増える。

 政治的な社交場でもあるし、積極的に根回ししないといけないのだけど、

 基本、こういう場が苦手なんで、社交辞令が増えるし、段々と目が死んでいく、

 そうなると、壁際とか、窓際に寄り始めるんだな。これが、

 そして、こっちに用がなくても、向こうに用があると近づいてくるんで、

 正直、隠遁したい。

 なんていうか、萌え文化的な単語が飛び交えば、目に光が戻ってきたりもするのだけど、

 漫画は、封建制が強くて、馬鹿笑いギャグより、シニカルな含み笑いギャグが多いし、

 オタ文化の道のりは遠いわ、

 

 

 

 

 09月

 マスメディアの反日工作は、巧みでえげつない、

 成り済まし 偽称・偽証 誹謗中傷 盗作 封殺 針小棒大・棒大針小 摩り替え 煙巻き

 が日常的に行われる、

 おもに金次第、

 この世界の日本でも、度々行われている、

 特定団体は、愛国心がないから非国民だの。差別してるから人非人だの。

 金と偽善で、国益と民益を損なう売国奴と国賊だし、

 外資系だと、日本を分断する工作員なわけで、

 主義主張のために凶悪なほど粘着してくるし、誹謗中傷を繰り返して殺しにかかってくる。

 それでも、未来の日本のように露骨じゃないし、捏造や嘘八百は、行われていないけどね。

 というより、数人を買収できても、電音・電映の局数は多く、入札の度に局が変わる。

 嘘とばれると、視聴者が離れていくし、

 バラマキのせいで生活に余裕があるのか、悪事に加担しない人間も少なくない。

 あと、阿頼耶識の世界が膨大で、マスメディアの買収がほとんど意味をなさない。

 かといって、アメリカで制作した阿頼耶識で反日情報を流せば、国際的な心象が悪化するので、

 第三国を使うのだけど、

 基本が電話番号+頁なので、所在が特定されやすく、身元も判明されやすかった。

 それでも、右翼と、左翼で、日本を分断しながら政策誘導し、

 在日工作員で補強し反日工作を繰り返すのは、資金力のなせる業なんだろうな。

 

 

 

 

 長崎港

 オスマン帝国海軍6000t級巡洋艦ブレスラウ

 インド帝国海軍6000t級巡洋艦ラージプート

 イラン海軍6000t級巡洋艦シーラーズ

 アチェ海軍6000t級駆逐艦ランサ

 サウジアラビア海軍6000t級巡洋艦アル・リヤド

 軍艦が入港するのは、友好国で、

 オスマン帝国の巡洋艦が長崎港に入港するのは友好国の印だった。

 どの艦も日本が輸出用で建造した巡洋艦をライセンス建造したもので、欧米列強の同級巡洋艦と互角に戦うことができた。

 そんな外洋水上艦が河川砲艦に見えてくるのは、日本が宇宙基地を建造しているからかもしれない。

 長崎では、友好国とコンゴ戦争の対応が検討されるけど、

 日本も、強硬派と言われるアチェ王国も、オスマン帝国も、インドもできることはなかった。

 というより、ザンジバルに対する義理とコンゴ独立後のうまみを値踏みしているのか、

 消極的協力でしかなく、積極的に加担するつもりもなかった。

 いや、人型カラクリ100体、蛇型カラクリ100体、犬型カラクリ100体、鷹型100体を投入し、

 早々に終わらせることはできるのだけど、

 1体でも列強の手に落ちれば、計り知れない損失を被るわけだ。

 

 しかし、外で “退廃的だ” “国家100年の計” “凋落してる” “後ろ向き”

 “日和見” “ぼけ老人は縁側でお茶でも啜ってろ” ・・・・

 軍需産業からお金を貰った人が騒ぐのだけど、

 好景気の日本で、アフリカ大陸まで、小銃担いで行きたがる日本人がいるんだろうか。

 そんな風に思うのだけど、

 軍需産業は、何とか格差を広げさせて、日本人を失業させ、増税して生活を困窮させ、

 日本人に小銃を背負わせてアフリカ大陸に送り込もうとしてるんだよな。

 困ったもんだ。

 いや、確かに儲かるよ。おれとかね (笑

 「霧島殿。アチェとタイは、コンゴ向けの軍事顧問団を増やす予定らしいですよ」

 「独立勢力の掃討戦で、ベテラン兵士が増えたからじゃないか」

 「白人に対する恨みも大きいのでは?」

 「だけどザンジバル軍がコンゴの前線に行っても、白人より、黒人、支那人、朝鮮人の兵士が多いというじゃないか」

 「逆に混乱しますかね」

 「そうだよ」

 「強制労働、強制徴兵上等の国は、違いますねぇ」

 「格差を広げて増税で失業者を作って、外人部隊で徴兵されるしかない、国情を作り出している」

 「戦争で不良国民を間引くなんて、酷いものだ」

 「一番手っ取り早く、格差を広げて、奴隷を増やせますからね」

 「外で騒いでる連中を真に受けると日本もそうなるかもね」

 「あははは、まさか」

 「いるかもよ。過疎地投資が気にいらず、成り金産業との競争に疲れた。古参大手企業が・・・」

 「確かに、大規模産業投資をしようとすると、土地収用で邪魔な既得権は、有りますね」

 「しかし、一度、格差を作ってしまうと、購買力を喪失して、大規模投資しても採算が取れなくなる」

 「そして、不況になりやすくなるな」

 「たしかに」

 

 

 

 

 

 10月

 電映で、中央アジアの様子が映し出された。

 ドイツ、アメリカ、イギリス、フランス、インド、オスマンの将官が箱から爆弾を選んで地図を指して爆心地を選ぶ、

 ソビエト軍将兵が爆弾を運んで爆心地に埋め、カウントが始まる。

 核の破壊力がTNT100t級に制限され、地下核実験に限定されるようになり、核実験が公開されるようになった。

 核実験の回数は制限されておらず、実験が一番多いのはアメリカで、

 ソビエト、ドイツ、イギリス、日本、フランス、インド、オスマンと続く、

 

 

 

 高層建築なんだけど石壁で滝があって、小川が流れ、紅葉が壁に映されている。

 おれ、旅館でミカンを食べながら電映を見ていた。

 20番目の宇宙ロケットが打ち上げられ、高度500kmの宇宙基地と連結した。

 6400t級秋月型(直径30m×全長78m×20基)宇宙基地が完成する。

 日本の宇宙基地が大きくなるほど、欧米列強の目は、宇宙に向けられる。

 そして、人工知能や人型カラクリに意識がいかなくなればいいって、思うのだけど、そうもいかないらしい。

 欧米列強は、日本が高度な電子産業を秘匿しているかもしれないと、推測している。

 もちろん、資本主義的な需要供給のピラミッドの範疇での電子技術で、

 それを超えるモノではないと思ってるらしいけど、

 おれの未来情報と、日本民族のオタ特性が組み合わさって、一部は、21世紀を超えてしまう。

 ここで、アメリカの嫌がらせ、韓国・在日の足引っ張りと、中国の横やりが少なければ、もっと、いけてる気がしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 11月

 希少金属パラジウムの国際市場は、右上がりに高騰している。

 日本が世界中のダミー企業百数十社を使って買わせてるのだけど、

 いまのところパラジウムが無いと、人型カラクリは動かない。

 おれ、1kg単位でパラジウムを錬成できるけど、明らかに足りない。

 それに代わる燃料として、ヘリウム3を使った核融合も、研究しているけど、

 ヘリウム3も希少気体なんで、こっちも1kg単位で錬成させられる羽目になる。

 そして、核融合の方は、完成の見通しが立っていない。

 いや、水素爆弾の応用なんで、

 原理的に、やれないわけじゃないのだけど、制御が不安定過ぎて使えない。

 

 

 

 ユダヤ神道で、ちょっとした行事があると、イスラエル親衛隊関係者などが参席することが多い。

 ユダヤ神道と関係のない人間も集まるけど、あまり気にされない。

 というより、所属する宗教がどこであれ、既存の宗派は檀家制で形骸化し、

 ほとんど差別されないので、気にされない。

 お祭りめいた雰囲気が好きなので、集まるだけな気がする。

 少しばかり違和感があるのは、安政、明治、大正で生まれた新興宗教で、

 艦命神社とか、おれが作らせた宗教もあるけど、ユダヤ教とほかの宗教の折半で生まれたユダヤ神道も派生している。

 あと、有名どころだと、大本、創価が頭角を現してるけど、史実より小さい。

 というのも未来の日本だと、脱税対策で資本家が宗教と結びついてる節があるのだけど、

 この世界の日本だと、営利法人と宗教法人の法人税差・所得税差は、20パーセントほどの違いでしかないし、

 そこまでする必要性はないと、判断されやすいようだ。

 

 

 

 

 12月

 21番目の宇宙ロケットが打ち上げられ、高度500kmの宇宙基地と連結した。

 6720t級秋月型(直径30m×全長78m×21基)宇宙基地が完成する。

 3列目が完成した。

 いや、長かった。

 試作生産で改良しながら打ち上げたからね。

 でも、ようやく半分なんだけどね。

 4列目を連結させると、28基8960t級(直径30m×全長104m)宇宙基地。

 5列目を連結させると、35基11200t級(直径30m×全長130m)宇宙基地。

 6列目を連結させると、42基13440t級(直径30m×全長156m)宇宙基地になって完成する。

 ほぼ巡洋艦級の質量になるのだけど、生命維持装置が圧倒的に多くて、

 住んでるのが人型カラクリなので、ちょっと、中途半端な宇宙船なんだよね。

 まぁ 仕方がないんだけど、

 

 

 30式戦車、30式戦闘機は、御流れになったらしい。

 予算不足もあるけど、軍上層部が人型カラクリ部隊を配備する方が得、宇宙ロケットを打ち上げる方が得と、判断したようだ。

 アメリカがM60戦車を開発し、F14トムキャットを飛ばしたというのに余裕ある話しだけど、

 20式戦車と、20式艦上戦闘機 蒼電 の改良と更新で対応できると判断したらしい。

 

 

 

 

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 おれ、 綾波 源司(あやなみ げんじ)  ⇒⇒⇒  時司史朗(ときつかさ しろう)

 露瀬 統司(68)  露瀬 千夏(66)  露瀬 陽介(63)

 時司 頼経(65)  直衛(63)  美智(61)  雪妃(59)

 

 時司史朗(ときつかさ しろう)  ⇒⇒⇒  霧島 高雄 (きりしま たかお : 45歳)

 

 霧島高雄(45)  香織(34)   翔太(16) 慶太(16)  雅(12)  伸治(10)

 

  

 

 史実    1億2702万人

 戦記    428万0358ku    7億7949万人

    日本  46万6088ku      1億9328万人

    瑞樹  92万5915ku      2億2093万人

    扶桑  171万7854ku       4369万人

    フィリピン 29万9404ku    1億6230万人

    ナミビア・インド洋諸島・イスラエル藩 86万1259ku   1億6128万人

      スペイン・ポルトガル国境 カディス 200ku

      ベネゼエラ トルトゥガ島 156ku

      コロンビア・ペルー・ブラジル国境 レティシア4500ku

      ボリビア・パラグアイ・アルゼンチン国境 ピルコマヨ4500ku

      ウルグアイ バラ・デル・シュイ 100ku

      メキシコ・グアテマラ国境スチアテ港 200ku

      チリ ファン・フェルナンデス諸島 182ku

    オスマン帝国領バルカン北部自治区100000ku

    オスマン帝国領コーカサス北部自治区156000ku

 

 

 

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第119話 1969年 『不戦勝の帝国』
第120話 1970年 『黒の書』
第121話 1971年 『ユダヤ歴史世界戦略 正反滅』