月夜裏 野々香 小説の部屋

    

錬成系 維新戦記 『1kg級魔法使いで』

 

  

  

 第134話 1984年 『アルティメット・ジャパン』

 

 ユダヤ暦5744年  皇紀2644年   大正31年

 第123代 大正天皇(55)   第20代将軍 綾波 静馬(40)

 

 

 程度の差こそあれ、いつの時代も

 権力の奪い合い、利権の奪い合い、金の奪い合い、人の奪い合い、虚栄の奪い合いを繰り返す、

 利権が精鋭化するほど、醜悪なほど利己主義と拝金主義を追求するようになり、

 騙して奪い、盗んで奪い、殺して奪うようになっていく、

 利権保守にとって都合のいい、愛国右翼と人権左翼が猿芝居と茶番劇を繰り返し、大衆を操作していくけど、

 すべては、大衆から金と利権を奪って弱体化させるためであり、

 最終的には、世襲天下りが逆進課税で自らを貴族化し、大衆を奴隷化し生殺与奪権を握ることだろうか。

 詐欺師・強盗殺人集団が権力を握ると、

 常に教育、メディア、結社を監視し、

 仕様を作って、どうでもいい話題、芸能・スポーツ・クイズを繰り返し、

 秘密が漏れそうになると、話題を摩り替え、ミスリードを誘い、口を塞ぎ、誹謗中傷と我田引水を繰り返す。

 そして、権力を守り身を守るために、特定の秘密を保護したくなり、秘密警察国家になってしまう。

 国が亡ぶ前に、人が既に滅び、生きようとする者さえ、磨り潰して道ずれにしてしまう。

 世界最強のアメリカが望んでいるのは、自国以外は、依存症に追い込んで、どんぐりの背比べにすること、

 一見、独立してるように見せかけ、権力層が犯罪者で衆道で犯され去勢され骨抜きにされた世界。

 口実さえあれば難癖をつけて国力を削いで叩き潰す。

 天下統一後は、情報を統制され、

 世襲天下りで固定した強弱、支配階層に押し付けた損得、

 大衆が都合のいい善悪を強制された暗黒時代、

 暗黒時代なのだけど、娯楽と、スポーツと、クイズは、自由、

 そんな飼い犬化した衆愚世界。

 そんな未来から来たけど、

 この時代は、アメリカを押さえ込んでるし、少しましかもしれない。

 歴史を教え、貧富とか、地域の格差を広げず、

 人権を蹂躙せず、言論を抑圧せず、コミュニティを破壊せず、

 暗黒時代を避けるような良識を教えてるかな。

 まぁ 綾波・時司・霧島の師弟人脈はね。

 

 

 

 01月

 日本刀を構えるのは久しぶりな気がする。

 たまに、というか、噂に聞くのだけど、

 爺さんが日本刀を振って鍛錬しているところに、赤子の孫が不用意に近づき、

 孫が不具になったとか、死んだとか、

 事実あったことかもしれないが、尾ひれがついて、まことしやかに耳にする。

 まぁ 意図的に流している噂なのかもしれないけど、

 下手っぴが長モノを扱うのは、それだけ危険ってことかな。

 この日本刀、フラーレン(C60)に超高温高圧で精製した電磁素子を組み込み、

 人工知能で粒子を制御し、

 剣、長巻、槍、棒、ヌンチャク、盾、鎌、鉈、縄、網、衣服、塵幕に形状変化させる。

 質量は、変わらないので、大きくなると空洞が増えるし、単能品で作られた装備より劣るけど、そこそこに使える。

 ていうか、シュバルツシルト核子がガンマー線とか中性子線を弾くんですけど、

 たぶん、おれが知る未来の日本の1984年になかった代物だし、

 おれがこの世界に来る前の20××年の日本にもなかった。

 グラム当たりの値段は、人工知能を遙かに超えるのだから、

 商品化するのは、考えられないくらい未来の話しかな。

 しかし、それを1kg級魔法で錬成できた。

 ×夜× って、アホな妄想戦記作家と思っていたけど・・・・

 

 

 軍事機密の守秘義務に署名すると、小さな刺青をすることになる。

 ちなみに刺青同士が3m以内に近づくと、反応して気付くので、軍事機密の話しがしやすくなった。

 当然、刺青の反応がないと、軍事機密の会話はできない。

 まぁ 読心術とかあるし、基本的に会話する場所とか、気を付けないといけないのだけど、

 最近、ロボットものゲームとか増えてるので、そっちの話しと思わせることもできなくはない。

 ちなみに、ロボットと3m以内に擦れ違う時も反応するし、

 なんで、こんなにロボットがいるんだろうって思ってしまう。

 そうそう、ロボット村が、少しずつ増えているので、そこ出身の要職者も増えているようだ。

 インチキしないからね (笑

 魔法で若返る必要がある、おれは困るけど、

 

 

 

 02月

 月からの着陸船が着水し、港に入ってくる。

 ヘリウム3、チタン、低重力真空生産品が多く、日本の国力と日本人の生活水準を押し上げ、

 日本産業の国際競争力を押し上げていた。

 ちなみに、在日系日本人は、日本の宇宙開発を嫌がって死ぬほど反対する。

 もう、発狂せんばかりに反対する。

 たぶん、亡者的ななにかで、死ぬまで日本と日本人の足を引っ張り続けるかね。

 いや、半島人って、古代からそんな感じだし、予定調和なんだけどね (笑

 

 

 

 

 

 03月

 日本国民の5パーセント。5500万人が人工知能の製造に関わっている。

 1000人が1年で人工知能1個を生産するのだから、年間5万5000個の人工知能を製造していた。

 「もう、軍人は、ロボットでいいな」

 「それだと詰まらないですよ」

 「いや、人工知能を組み入れた官僚より、私利私欲のない滅私奉公なロボットでしょう」

 「しかし、あまり、杓子定規だと・・・人間の冗長性も欲しいですけどね」

 「その辺もプログラムに含まれてるよ」

 「ますますムカつきますね」

 

 

 

 たまには、学校で学生の様子を見学することもある。

 というのも、じかに合わないと、雇用しにくいし、

 授業風景を見ながら誰を雇うか、検討する楽しみもある。

 “日本の史学は、北イスラエル10支族と大和王朝の繋がりが定説になっていますが”

 “欧米列強では、懐疑的勢力が少なからず存在し、政治外交で影響を与えているようです”

 “こういった史学の差異は、文化的な差異だけでなく、理学的な差異にも広があるようです”

 “よく題材として挙げられるのが大気成分中の酸素形成で”

 “欧米は、生物とのかかわりで酸素が発生したことにしているようですが”

 “日本は、地球に水があるなら放電による電気分解と”

 “巨大隕石の衝突やマグマなど、2000度から2500度の温度で、水素と酸素が分離し”

 “分離した軽量な水素が太陽風で地球から飛ばされ、残った酸素量が大きいとされています”

 “生物学的であれ、化学的であれ、酸素は、発生するのですが”

 “歴史的政治的な対立が、理学分野の対立に繋がる例だとされています”

 “また、地震に関する対立も、よく歴史的文化的な対立が地学に及んだ例としてあげられます”

 “欧米は、プレートの歪みで地震が起きると説明されていますが”

 “日本は、コアの熱膨張による内圧と、重力の外圧の軋轢”

 “そして、太陽と月の潮汐による歪みが地震に繋がるというのが主流です”

 “日本と欧米は、文明的な差異により、幾つもの学科で張り合う傾向が強いようです”

 

 

 

 

 04月

 10万の蜘蛛型建設機械を月面に降ろす計画を立ててるし、

 100万の蜘蛛型建設機械をフォボス投下後の火星に降ろす計画を立てている。

 あと、準惑星ケレス。小惑星パラス、ジュノー、ベスタ、

 木星の衛星エウロパ、ガニメデ、カリスト。土星衛星タイタン。海王星衛星トリトン。

 天王星衛星チタニア、オベロンにも蜘蛛型建設機械を10万機ずつ送り込むつもり、

 月面なら人間を送り込まなくても、あと十数年でテラフォーミングに必要な空間を作れそうだ。

 ていうか、液体と気体を包み込んで人が生活できる空間をたくさん作らないとな。

 

 

 

 

 

 05月

 ロボットが各分野の情報を集めて、世相の流れを集計し、統計を取っている。

 幕末から歴史改変したのだけど、

 国益という分母の大きな保護膜より、民権という分母の大きな安寧より、

 より強くて特権的な聖域と収益を望み、外資と結ぶ勢力が後を絶たないような気がする。

 ていうか、いつの間にか、外資と結んだ日本人によく似た外国人たちが何やら派閥的な利権団体を構築している。

 利権絡みのヤクザ仕事で、特権的な利益を確保し、

 貧富と地域の格差を広げ、失業者と犯罪と自殺を増加させる勢力が存在する。

 人種差別を攻撃しながら、貧富と地域の格差を広げ、奴隷経済を尊ぶ勢力がいる。

 日本人同士をいがみ合わせるよう誘導し、殺し合わせようとしたり、

 日本人を自殺させたがっている勢力が存在する。

 彼らは、あらゆる分野で、個人主義と、利己主義と、拝金主義を増長させ、

 分断して、騙して、殺して、奪おうとしている。

 愛国と人権を利用して集めて適当なところで売り渡して、利権と紙幣を騙し取り、

 自作自演のテロも辞さない。

 目的は、格差拡大で工作員を増やし、内戦、革命、戦争なのだから、

 金に目が眩んで事勿れとか、保身で長いモノに巻かれて腰砕けとか、

 右翼と左翼も、お金を貰って仕様に従ってるだけだし、盲目的に従っていると全て奪われるよ。

 

 

 

 今日は 40式戦闘機 火影 (ほかげ) に乗ってる。

 59歳でも戦闘機に搭乗できるとか。驚きなんだけど、

 人工知能なので、パイロットを選ばないらしい。

 というよりパイロットが戦闘機動の足枷になってるのが現実らしい。

 怖い時代になったものだ。

 表向き、アメリカのF14トムキャット、F15イーグル。

 ドイツのフォッカー365と、アルバトロス437が火影のライバル機と言われてるけど、

 もう、次元が違うし、

 

 

 

 

 06月

 世界銀行とは何か?

 いや、まず、銀行とは何か?

 銀行は、中央銀行が発行する紙幣の貸し借りによる金融支配の牙城であり、

 余剰社会資本の再配分機構で、紙幣の貸し借りを中心とした資本主義の牙城と言える。

 日本の紙幣の動きは、金融が民権である国民口座に振り込まれ、

 利息の付かない国民口座の紙幣は、石票、有価証券か、

 利息の付く銀行口座に移動するか、消費か、租税に移動する。

 欧米のユダヤ型金融資本主義だと、金融は、銀行を中心とした金融支配の貸し借りのみで、

 国家でさえ、国債を発行し、中央銀行から紙幣を借りるわけで、

 中央銀行を中心とした銀行金融支配に甘んじてしまう。

 さて、国際銀行は、国民どころか、貸し借りの資本主義で、多他国を支配し、

 その国と国民を金融支配する国際機構という事になるね (笑

 この世界も、欧米型ユダヤ銀行を中心とした国際金融支配体制が確立されつつあるようだけど、

 国対国の投資は、国際条約が主で、国際銀行を介入させる必要は、あまりない。

 日本は、二国間協定を結び、

 資源か貴金属を対価で得て、民生品を後進国に輸出するバーター方式だ。

 後進国は、日本から民生品を会得し、専売することで、紙幣を循環させる。

 しかし、国際貿易で外貨が必要なときは、付帯条項で外貨借金か、国債か、

 議決権のない有価証券を会得することもある。

 先見性のある国が相手だと、公共投資や設備投資を行って、資源を会得することも増える。

 実のところ、日本以外の先進国も、二国間協定でバーター条約を結ぶことが多く、

 金融支配を企む欧米型国際ユダヤ銀行は、

 紛争国にお金と武器弾薬を貸し出してるだけなので、それほど強くないかな、

 というより、必要以上に紙幣を増やしても格差が広がって、紙幣循環の弊害になるだけだし、

 天文学的な利息、配当、昇給は、資本主義の自殺に繋がるし、

 金融による国家破壊、人類支配が強まるので、あまり大きくさせたくない。

 というより、史実の100分の1の規模もない気がするね。

 まぁ 日本が正気を保ってる間、この世界の国際銀行は、出番がないかな。

 ああ、でも日本人に似た金融系工作部隊が、

 戦争、内戦、革命を起こそうと、侵入することがあるし、注意が必要かもしれない。

 えっ ほら、右翼とか、左翼の事だから (笑

 

 

 

 

 12000t級八雲型巡洋艦1番艦16隻

  全長190m×全幅25m×吃水8.4m

  パラジウム吸蔵水素燃料エンジン120000馬力  30kt  航続距離26000海里

  150mm砲2基   25mm6束装砲4基   垂直発射筒20基×4基 80発

  ヘリ1機 or 無人機3機

    八雲 筑波 羅臼 浅間  阿蘇 皇海 十勝 姫神

    吾妻 蔵王 入笠 青葉  妙高 古鷹 高雄 雲仙

 

 

 5500t/8000t級型潜水艦64隻

   全長120m×全幅11m×吃水9.3m

   パラジウム吸蔵水素燃料エンジン40000馬力  30kt  航続距離26000海里

   533mm魚雷6管 36本

 

 大容量の水素吸蔵パラジウムが巡洋艦と、潜水艦の燃料庫として使われている。

 原子力機関が使われなくなったのは、パラジウムの採集の成功と、

 炉心事故・破損時の被害の大きさを恐れたからで、原子力機関の性能が劣るからではなかった。

 軍事力の舞台が宇宙か、海中かに移動していたけど、

 水上艦艇も示威的な意味で有力なのか、保有されている。

 古鷹 艦橋

 艦首垂直発射筒から飛翔体が打ち上げられ、

 昇っていくと、主翼を広げて水平飛行に移行し、艦上空を巡航した。

 「まるで、直援機だ」

 「敵艦や敵機が近づけば体当たりして相殺する直援機です」

 「有効射程3600kmですから、この1隻で、1個艦隊を壊滅させることができますよ」

 「まるで漫画のような性能だな」

 「人間が乗っていない方が性能を発揮できますよ」

 「知っているけど、聞きたくなかった」

 

 

 

 

 

 

 

 07月

 おれ資本のマスメディアは、国権と民権のバランスを重視させてる。

 役者5人。仕様ごとに商標化した著者10個。ライター26人ほどだけど、

 特定利権の独占を望んでないせいか反発も大きい。

 なので、敵役のやられ役の集団を作って、何度も負けさせている。

 まったく、大衆操作も楽じゃないぜ、

 ていうか、リアルとかリアリティで誤魔化して、

 レべリング感覚で戦争を喚起させてる馬鹿がいるんだけど、

 軍神で祭り上げられ、立身出世する将校なんて極少数の世襲か、その子飼い。

 現実の戦場で、将兵はレべリングなんかないんだよ。

 心身を削られて死んでいくんだって、

 

 

 

 08月

 瑞樹を領空侵犯したSR71ブラックバードを撃墜したらしい。

 機体は、瑞樹の海岸に落ちたので、回収した。

 どうやって撃墜したかというとフッ化重水素レーザー砲で、

 ていうか、2回目の領空侵犯で、撃墜しない限り、何回も侵犯を繰り返すので、仕方なくのようだ。

 国際問題になるけど “遺憾の意” という便利な言葉で処理されたようだ。

 ていうか、核戦争溶かしたくないし、

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  阿頼耶識

   闇の在日住人専用スレ 35

   ※識別パスワードと、翻訳フィルターが必要ニダ

 

   1. 両班宮

   日米核戦争は、回避しそうニダ

 

   2. 在936日

   残念ニダ。日米共倒れなら、ウリナラがアジア太平洋を支配したニダ

 

   3. 憂鬱ニダ

   それは、核の冬で、おれたちが生き残ったらの話しニダ

 

   4. 殺6未16画13

   日本は、どうやって、SR71を撃墜したニダ。あれは、世界最強の偵察機ニダ

   

   6. 日本崩し

   新聞には、侵犯機SR71が瑞樹南岸で撃墜されたとしか、書かれていないニダ

   阿頼耶識も、電映も電音もどうやって撃墜したのか、書いてないニダ

   

   7. 憂鬱ニダ

   秘密兵器ニダ

   

   8. 殺6未16画13

     それより、仲間3人で、日本のバカ女を騙して、ヤッたニダ。気分爽快ニダ

     

 

   9. 日本崩し

     8>> どうやったニカw?

 

   12. 殺6未16画13

     今回は、仲間2人が女を襲う役。おれが助ける役。カッコいいニダ

     

   13. 日本崩し

    カッコいいニダ。おれもやるニダ

     

   22. 憂鬱ニダ

    日本女より金ニダ。日本人から利権と金を奪って、乞食にしてやるニダ

    乞食にして、奴隷にして、犯罪者にして、自殺させてやるニダw

 

   23. 布施

    ウリもその夢ばかり見てるニダ。日本人が這いつくばって、泣きながら許しを請うニダ

    快感過ぎて、オナニーしたくなるニダ

     

 

   24. 殺6未16画13

    誰か、日本人をそういう目にさせて欲しいニダ

     

 

 

   25. 両班宮

    最近、漫画を読んで、笑ってる日本人が多いニダ

    こっちは、騙して殺して奪ってやろうとしてるのに、少し馬鹿になってる日本人が多いニダ

    拍子抜けニダ

  

   27. 青瓦台

    でも、日本の漫画で悪役は、韓国人を暗示させてる者が多いニダ    

 

   32. 両班宮

    それは、何とかしないといけないニダ。日本人を買収するニダ

 

   33. 青瓦台

    日本人は、口座にお金が振り込まれてるニダ。簡単には買収に応じないニダ

     

 

   36. 一点突破

    もっと、文部省から籠絡しないと駄目ニダ

    豊臣の朝鮮出兵の賠償をさせてやるニダ

     

   40. 隠れウリ

    それは、流石に難しいニダ

 

   43. 一点突破

    ケンチャナニダ。アメリカは韓国の味方ニダ。やるニダ

    あと、日本人は、自分たちの組織利権と保身以外は、無関心ニダ

 

   50. 在日36年

    差別反対から入るとやりやすいニダ

 

   54. 一点突破

    日本は、国民口座に紙幣をばら撒いてるニダ

    差別されているのでなく、努力不足と思われるニダ

 

 

   57. 憂鬱ニダ

    もっと、日本に工作員を忍び込ませるニダ。

    そして、世襲天下り利権を民営化させながら、各個撃破するニダ。

     

   60. 在日36年

    来年、国民口座に振り込まれるお金が増えるニダ

    外資は、いまの工作員を支えられないニダ。リストラされるニダ

 

   63. 隠れウリ

    それはまずいニダ。絶対に反対ニダ。日本の世襲天下り利権に我田引水させるニダ

    弱い利権から順番に統廃合で潰していくニダ

 

   64. 在日36年

    それが、派閥領袖たちのノリが、イマイチ悪いニダ

 

   66. 青瓦台

    右翼利権で、中国と戦争させるか。

    左翼利権で、反政府運動をするのが一番いいニダ

 

 

   69. 田施

    右翼も左翼も斜陽ニダ

    まだ、善意と、自責を追及して、自己反省させやすい宗教の方がやりやすいニダ

 

   73. 在日36年

    もっと、強い宗教はないニカ?

 

   79. 在936日

    阿頼耶識商法は、駄目ニカ?

     

   80. 隠れウリ

    阿頼耶識は、質のいいモノじゃないと上手く行かないニダ

    真似すると、黄色マークが出るニダ

    真似が多いと、赤が出るニダ

    組み合わせ造語ならともかく、完全造語は真似しただけ、赤ニダ

    最初から二次扱いなら問題なさそうニダ

     

   81. 在936日

    もっと、韓国上げ、日本下げ、文化を根付かせるニダ

 

   85. 隠れウリ

    犯罪で、日本人を委縮させる方が良いニダ

 

     

   87. 在936日

    気を付けるニダ。日本人の11、2歳くらいの娘を強姦しようとした3人組が、コテンパンにのされたニダ

    それで、強制送還されたニダ。

     

   89. 隠れウリ

    なんで、3人がかりで、小娘に負けるニダ。あり得ないニダ

     

   87. 在936日

    そんなの知らないニダ。見張り役していたから助かったニダ

    そうじゃなかったら、強制送還だったニダ

 

   91. 憂鬱ニダ

    前から噂があったことニダ。いまさらニダ

 

   93. 一点突破

    日本人の中に人間じゃない人間が混じってるみたいニダ

      

 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 09月

 阿頼耶識で、デフォルメキャラでカメラ風景に溶け込める技術が作られた。

 公共地、公共施設の監視カメラと、掲示板を組み合わせたような、場で、会話を楽しむことができた。

 リアルは阿頼耶識がわからず、

 阿頼耶識を見てる方は、リアルもデフォルメキャラも分かる関係になるね。

 観光地は、人が多いし、重なったりするし。デフォルメキャラも多くて混雑しているので、

 おれは、有名どころを外すことが多い・・・・

 目立たないところで、日向ぼっこしつつ、ぼんやりしていると、

 ほかのデフォルメキャラ達の声が聞こえてくる。

  “もっと、差別を徹底的に叩くような作品にするニダ!”

  “差別を叩く? ファンタジー作品で差別を叩くんですか?”

  “そうニダ。ある意味、啓蒙作品ニダ”

  “オリジナリティや面白さや神秘性、幻想性を追求するのでなく?”

  “ち、違うニダ。面白さも大事ニダ。しかし、差別主義者を叩かないといけないニダ”

  “じゃ 貧富の格差はいけない”

  “ち、違うニダ! 貧富の格差は、弱肉強食で正義ニダ”

  “いけないのは、人種差別ニダ!”

  “ええぇ〜 でも、不公平な既得権とか・・・”

  “それは、良いニダ。指導する者が大切ニダ!”

  “そうかな・・・”

  “そうニダ!!!”

  “ああ、じゃ シンデレラみたいに、異母姉さんにいじめられたりですか?”

  “そうじゃないニダ! 仲間はずれじゃなくて。人種差別ニダ!”

  “なるほど、ファンタジーで、人種差別はいけないと・・・”

  “いけないじゃなくて、ぶっ殺すニダ”

  “ぶ、ぶっ殺すですか?”

  “そうニダ。差別された主人公が、差別の報復で、敵をぶっ殺す作品ニダ”

  “それは、独善的で、過激ですね”

  “全然、過激じゃないニダ! 独占的じゃないニダ! 当然の権利ニダ! それがこの作品の仕様ニダ!!”

  “あーー 過剰防衛を皮肉った作品ですね”

  “ち、違うニダ! 人種差別された報復で、王様とか、王子様とか、王女をぶっ殺す作品ニダ”

  “か、過激ですね”

  “全然過激じゃないニダ。当然の権利ニダ”

  “それ、面白いんですかね?”

  “面白くなくても全力で出版して、サポーターを付けるニダ”

  “んん・・・・ 類似作品があるようなないような”

  “それは、気にしなくていいニダ”

  “え、で、でも、パクリ疑惑を・・”

  “気にしなくていいニダ!!!”

  “まぁ ストーリーとか、構成を変えれば、書けなくはないですが”

  “あ、そうニダ! 人種差別されてる本人の報復でなく”

  “人種差別反対の勢力が、人種差別賛成の勢力をぶっ殺す、がいいニダ”

  “ええぇ〜 それ、ファンタジーでやるんですか? 一種の大人の童話ですよね。ファンタジーって”

  “良いニダ。それが最高ニダ。正義の作品になるニダ”

  “これ・・・ 本当に面白いんですか?”

  “大丈夫ニダ。最初の100人が面白いといったら、面白くなくても、面白い作品ニダ”

  “逆に最初の100人が面白くないと言ったら、面白くても、面白くない作品ニダ”

  “そんなものかな・・・・”

  “そんなものニダ。熱烈ファンが着くニダ!”

  “んん・・・ 主人公が迫害されるファンタジー種族となると、どんなのが・・・”

  “それは任せるニダ”

  “えぇ〜 それ、一番、大事でしょ”

  “任せるニダ。とにかく、人種差別主義者が身内にぶっ殺される作品ニダ!”

  “あ、あと、母親が偉くて、次が子供が偉くて、男は、土下座と、ソロプレイと、メイドの文化を流行らせるニダ”

  “び、微妙に逆転ですね。それに父性が破壊されてるような”

  “だいたい、土下座とか・・・”

  “良いニダ。日本人の土下座は、最高ニダ”

  “最高ですか?”

  “最高ニダ!”

  “最高かな・・・・”

  “最高ニダ!!”

  “最高かな・・・・”

  “最高ニダ!!!”

  “あと、主役か脇役に “めんどくさい” って言わせるニダ。口癖にするニダ”

  “え〜〜〜”

  “そういう、主人公がカッコいいニダ”

  “そうかな、日本人が怠け者になりませんかねぇ”

  “日本人は、勤勉勤労ニダ!! 大丈夫ニダ!!”

  “そうかな”

  “そうニダ”

  “そうかな・・・”

  “そうニダ!!”

  “そうかな・・・”

  “そうニダ!!!”

  “・・・・・”

  “あっ そうニダ! 奴隷制をやってみるニダ?”

  “えぇ〜 人種差別は駄目なのに、貧富の格差と、奴隷制の資本奴隷制は、肯定ですかぁ?”

  “それが、これからのトレンディニダ!!! 日本文化ニダ!!!!”

  “そうかなぁ”

  “そうニダ!”

  “そうかなぁ”

  “そうニダ!!!!”

 日本の世襲天下り官僚が、在日と結託して悦に入ってる間、

 その子供たちには、変な文化に浸透してるみたいだ。

 

 

 

 10月

 子供たちに仕事の一部をやらせている。

 未来情報は、使い物にならないほど、科学技術が発達している。

 1kg級魔法だけじゃ 一世を風靡できなさそうだし、

 次の世代のおれは、タダの人。

 いや、タダの綾波・時司の闇閨閥で、霧島の影閨閥で、一生を終えそうな気がする。

 日本の政官財は、安定しているし、

 次の一生で、おれも人生を終えようかな。

 正直、何度も人生をやり直すのって、たいへん、

 というか、公文書偽造、私文書偽造、証拠隠滅と、でっちあげが大変なんですけど、

 

 

 

 ナノ研究所

 人工頭脳が、コップ一杯分(180g)のナノ粒子を記憶させた形に形状変化させている。

 感覚的に砂鉄に近いかもしれないけど、思い通りの形にできるのだから、

 人工知能を体内に入れる人間が増えるかもしれない。

 もっとも、それをすると、国家に位置情報と記憶情報の一部を管理されるので、良し悪しありなんだよね。

 おれの場合、若返りがあるから、特に困る。

 まぁ 未登録人工知能を持つことはできる立場にあるけど、見つかると、タダじゃ済まないだろう。

 

 

 

 

 11月

 露瀬 統司(82) 病死

 また、息子が先に死んだ。

 露瀬家は、子供と孫が日本人と結婚しているせいか、

 ウォーター(1000人長制限)、ワンエイス(10000人長制限)と、同化が進んでいる。

 ワンシクスティーンス(100000人長制限)になると、ほぼ、日本人と同等の権利を与えられる。

 ちなみに、露瀬家は、時司の愛人枠から独立した家で、

 時司の私生児である霧島家より格上に当たるけど、

 国民口座で実力主義と、能力主義が強くなって、家の格付けも少しずつ曖昧になってる気がする。

 ちなみに、露瀬家は、美男美女が多い名家として人気がある。

 一応、宗主家の綾波、主家の時司、

 あと、霧島など、おれとの血縁は、婚姻から外すように遺言を残しているけど、いまのところ、守られている。

 

 

 

 

 この世界の日本は、江戸幕府から幕藩連合に移行したせいか、一夫多妻が認められている。

 もっとも、財産所得と、精神衛生上の都合で、一夫一婦の負担が少なくて、8割を占め、

 愛人契約を結んでいる者が1割ほどいる。

 あと、1割が正妻のほか、複数の妻がいるようだ。

 ちなみに一夫多妻は、お金持ちが比較的多いだけで、

 財力に関係なく、一夫多妻をやってる豪の者もいるようだ。

 変化が現れたのは、予備記憶装置で、プライベートロボットが増えたことかな。

 お金持ちは、性的な補完で、プライベートロボットを求めたことから、

 愛人契約どころか、一夫多妻が減少しつつあるようだし、

 一夫一婦制すら危機的な状況かもしれない。

 ちなみに、おれは若返り中なので、自分の代理人で使ってる。

 あと、少女型は、棒術の練習相手、いや、海綿体の棒じゃなくて、いや、もちろん、そっちもあるけど、

 まったく、公共設備、公共機関の監視システムと、

 ロボットが増えたせいで、若返りするのも至難の業になりつつある。

 プライベート保護システムで暈かしがあって、個人を特定しにくいとはいえ、

 衣類と持ち物から追跡される恐れもあるし、やりにくいったらありゃしない。

 

 

 

 12月

 酒場

 官僚や○○人長となった旧友たちと話しているけど、

 全員、機密である人工知能の存在を知ってる。

 半分くらい、人工知能を入れているので、仮想空間で遊びながら酒を飲んでる可能性が高い、

 ていうか、多重人化記憶制御で圧縮感性記憶を働かせば、数人分の人生経験を重複させて走らせられる。

 まったく、不実な機能だぜ、

 いや、人工知能で補完させているから、一つ、一つ、誠実だし、誰にも気付かせないほどなんだけど、

 阿頼耶識網で仮想空間が広がるほど、現実の人間関係が薄れていく様な気がするね。

 「それはそうと、学校で、文系と理系を分けようという話しが湧いているらしい」

 「またか」

 「えっ 霧島は、知っているの?」

 「文系と理系を分けると、金融支配しやすくなる。というより、歴史と、金融の関係を絶てるから分断支配しやすい」

 「文系と理系を分断できれば、歴史・政治・経済・軍事・文化・化学・技術を分断できるからな」

 「そりゃ いかんだろう」

 「いかんよ」

 「いまの状態で、個人の好きな科目を幾つか習得させるのが無難だと思うね」

 「そういえば、学制を寺子屋の発展型にして、欧米型大学制を取り入れさせなかったったけ」

 「欧米と違って、入学卒業がずれるから、統治しにくいんだよな。産業も時期を調整しにくいし」

 「いや、既製品で箱詰めにされて出荷されているみたいで、逆に嫌だけどな」

 「ていうか、軍隊と官庁はともかくとして。企業と学制くらい非軍隊方式でやりたいね」

 「それに、大人が学校に行き難いのも嫌だね」

 「まぁ それは言えるけどな」

 「それより、吉野は、囲碁教室ばかりじゃないか」

 「加地は、釣り教室だっけ、どこが良いんだか」

 「釣りは実用を兼ねてるんだぞ。食費が浮く」

 「「「「あはははは」」」」

 「田舎が懐かしい」

 「しかし、霧島が一番出世するとはね」

 「藩主は窮屈だぞ。特に石票のない雇われ藩主は」

 「いまどき、自分の石票で、藩主でいられる藩主なんてほとんどいないだろう」

 「月の石票がそのうち、モノをいうようになるんじゃないか」

 「どうかな。一般入札も大きくなってるし、単独財力で藩主は、ないような気がするが」

 「世代交代のたびに、石票が分散しているからな」

 「家・土地・石票は長男。有価証券は次男。お金は三男じゃないのか」

 「まぁ そういうところが多いが、ケースバイケースだからな」

 「むかしでいうところの封建制は、プライベートロボットという発想もあるぞ」

 「そんなに保有できないだろう」

 「いやいや、人工知能生産が、かなり増えているし、ロボットも増えている」

 「ロボット村も?」

 「ああ、ある程度、まとまって、生活させた方が、出自不明で怪しまれにくいし、機密も守りやすい」

 「あと、人工知能のランダム選択と、経験蓄積の個性創造でも有用だ」

 「ロボット同士でも?」

 「人間ほどの多感さはないけどね」

 「人間の相手をロボットと気付かない恋愛とか、困るんじゃないか」

 「それは、厄介だだけど、比較的貧困層にさせているし。別のロボット村のロボットと婚約させたりしているよ」

 「まぁ それでも、横恋慕は来るけど」

 「並み以下にしとけよ。いろいろと」

 「しかし、それは、面白くないけどな」

 「それは言える。ロボットぐらい目の保養にしたい」

 「だよな。現実がしょぼいと。本気で仮想世界の住人になりたくなるし」

 「もう、しょぼいけどな」

 「「「「「あはははは・・・・・」」」」」

 

 

 

 宝ヶ池議事堂

 46藩藩主か、その代理人がいて、

 1000万人長と、100万人長か、その代理人がいる。

 藩主は少なく、石票で藩主が挿げ替えられるけど、滅多に変わらないので名前で憶えられるけど、

 総人口11億4700万だと、1000万人長と、100万人長も膨大な数になって収拾がつかなくなってきている。

 そう、多過ぎて、何かを決めようとしても、足並みが揃わない。

 そして、石票の藩主と、民主の長制のバランスを取るため1億人長を決めようかという話題にもなっていた。

 1億人長といえば、

 10人長、100人長、1000人長、1万人長、10万人長、100万人長、1000万人長、1億人長と、

 8回の10人長選挙で勝ち抜かなければならない。

 その規模から、藩主を超える権威になるだろうし、大国の国家元首と並ぶ権威になるだろう。

 藩主を増やすかでもゴタゴタしたのだし、

 あと、10年は、1億人長を決めるか決めないかで、

 石票派と、民主派の政争でゴタゴタするかもしれない。

 欧米の金融・紙幣と違って、石票は、食糧や資源と累進するものだし、

 10人長選挙制も1票の重みが大きく、贈収賄と不正が利きにくいはず。

 「霧島殿は、1億人長に賛成するかね?」

 「反対しても、数に押し切られるだろうし。いつになるかだろうね」

 「10人長上がりを上座に座らせるのは、癪だから、なるべく、先の話しにしたいものだ」

 「それより、100万人長が、議事堂に入らなくなったらどうするかを考えた方がいいかもしれないな」

 「1億人長を選出するようになったら、100万人長を議会から外した方がいいかもしれない」

 「そうだ。それなら・・・」

 権力を先鋭化したがる者は多い。

 先鋭化した権力は、権力を掌握するため、我田引水を繰り返し、

 今度は、権力を失う怖さから、弾圧、粛清、改易、テロを繰り返したりするようになる。

 そういうのは、好ましくない。

 それはそれとして、今年は、1984年だけど、大正31年

 大正天皇は55歳なので、もうしばらく大正が続きそうだ。

 

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 おれ、 綾波 源司(あやなみ げんじ)  ⇒⇒⇒  時司史朗(ときつかさ しろう)

 露瀬 統司(82)  露瀬 千夏(80)  露瀬 陽介(79)

 時司 頼経(79)  直衛(77)  美智(75)  雪妃(73)

 

 時司史朗(ときつかさ しろう)  ⇒⇒⇒  霧島 高雄 (きりしま たかお : 59歳)

 

 霧島高雄(59)  香織(48)   翔太(30) 慶太(30)  雅(26)  伸治(24)

 

  

 

 史実     37万7961ku    1億1953万人  1億2030万人

 戦記     428万0358ku   11億4736万人

    日本  46万6088ku                     2億2328万人

    瑞樹  92万5915ku                     3億5069万人

    扶桑  171万7854ku                      8518万人

    フィリピン 29万9404ku                   1億9603万人

    ナミビア・インド洋諸島・イスラエル藩 86万1259ku   2億9701万人

      スペイン・ポルトガル国境 カディス 200ku

      ベネゼエラ トルトゥガ島 156ku

      コロンビア・ペルー・ブラジル国境 レティシア4500ku

      ボリビア・パラグアイ・アルゼンチン国境 ピルコマヨ4500ku

      ウルグアイ バラ・デル・シュイ 100ku

      メキシコ・グアテマラ国境スチアテ港 200ku

      チリ ファン・フェルナンデス諸島 182ku

    オスマン帝国領バルカン北部自治区100000ku

    オスマン帝国領コーカサス北部自治区156000ku

 

 

 

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第133話 1983年 『日本民族性奴隷化計画』
第134話 1984年 『アルティメット・ジャパン』
第135話 1985年 『旧人類系未来人?』