月夜裏 野々香 小説の部屋

    

錬成系 維新戦記 『1kg級魔法使いで』

 

  

  

 第135話 1985年 『旧人類系未来人?』

 

 ユダヤ暦5745年  皇紀2645年   大正32年

 第123代 大正天皇(56)   第20代将軍 綾波 静馬(41)

 

 

 どうやって、次の若返りをしよう。

 そんな風に思っている毎日、

 人工知能の人型カラクリにおれの身代わりをさせている。

 予備記憶装置を使っているので、記録は残らない。

 しかし、公有地と、公共施設は、監視カメラが増えている。

 人の記憶なんて曖昧なモノで発覚するとは思っていない。

 問題は、人工知能が個別管理をしていることだろう。

 14歳以下は、口座がないので、監視されていなくても、その気になれば調べるかもしれない。

 それでなくても綾波、時司、霧島の闇閨閥の成功は、不振がられているからね。

 人造人間と、人工知能を補助記憶に使う公務員も増えてる。

 一応、共有地や公共設備以外は、記録しないことになっているけど、

 どこから現れたかわからない子供に不審な目を向けることもあるかもしれない。

 普通の人間なら、気にしなくてもいいことをおれは、気にしないといけないから困ったものだ。

 

 

 

 01月

 今年で齢60か・・・

 寺社で除夜の鐘を打ち、吹き出しの蕎麦を食べてるけど、

 ここ、瑞樹なんだよね。

 暑いんだよね。

 花火をあげてもいいくらいだよ。

 翌朝は、お節料理を食べる。子供と孫たちがやってくる。

 孫の名前を覚えるのがたいへんかな。

 お年玉は、1石票と、お金をあげた。

 投資信託会社で、小口の石票や有価証券をお年玉セットで売り出している。

 1石は、成人男子1年分の米60kgなのだけど、

 1石票は、委任状を書く権利が大きく、

 配当米は、金券屋に卸すか、誰かにあげるか、自分の家で消費する。

 大名や旗本は、店に卸したり、酒屋に卸したり、加工して輸出したりだ。

 未来の日本だと、10kg/500円くらいかもしれない。

 ていうか、飲食業界で成功すると、ちょ〜 お金持ちになりやすいかもね。

 

 

 

 

 阿頼耶識を覗いていると、

 アメリカにお金を貰ったらしい学閥が、生態ピラミッドを教科書に乗せようとして、一悶着を起こしている。

 この世界の日本の生物の教科書は、生態ピラミッドが載っていない。

 生から死までの生態循環図が描かれているだけだ。

 死の形が捕食、病気、事故、寿命であれ、

 体を構成する物質は、自然の中を循環しているので、ピラミッドを構成していないという理屈らしい。

 まぁ 捕食の頂点にいる人間が、火葬しているので、人の視点に立てばピラミッド構造になるのだけど、

 それは、人の持つ異常性がそうさせているのであって、

 自然科学の観点からすると、生態ピラミッドは、おかしいってなるんだよな。

 たぶん、この世界の日本だと、教科書に生態ピラミッドは載りそうにないし、一般化しない様な気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 02月

 最近、阿頼耶識ばかり見ている。

 ヤバい、おれ、引き篭もりニートしてる。

 ていうか、絶賛、若返り中なんで、引き篭もりニートせざるを得ないのだけどね。

 でも健康管理もしないといけないし、棒術の鍛錬もしている。

 剣術もいいのだけど、刃が付いてると危ないし、

 相手は、人造人間で、ちょ〜 つえぇ

 ちなみに、この人造人間なんだけど、1kg級魔法で錬成した部品で構成している。

 制御プログラムも、おれ用に試作させたもので、記録に残っていない。

 まぁ 製造関係者のおれだからできることなんだけど、政府にも企業にも知られていないし、

 おれも制御思考プログラムを理解できる程度は詳しいかな。

 ていうか、日本語のプログラムだし、

 

 

 

 喫茶店

 瑞樹は、フルーツの盛り合わせが主食だ。

 高原地帯もあるので、熱帯の果実だけでなく、寒冷地の果実も多い。

 御飯もパンも麺類もなく、ひたすらフルーツを食べる。

 慣れてしまえば、それも悪くない。

 というより、御飯、パン、麺類より、フルーツが圧倒的に安いからではある。

 新聞

 “イギリスが、アルゼンチンに抗議。フォークランド諸島を包囲するアルゼンチン漁船団”

 アルゼンチンは、イギリスを怒らせて、先制攻撃を誘うらしい。

 国際法だと、6海里(11.112km)の領海の外は、6海里(11.112km)の接続海域があるだけで、経済水域は、まだなかった。

 逆に言うと、沿岸から22.224km外側なら自由に魚を獲っていいわけだ。

 もちろん、経済水域という概念を推し進めようとする国もあったけど、

 この世界は、国際連合の様な強力な国際条約機構はないし、

 2国間協定でそこまで推し進められるような風潮はなかった。

 アルゼンチンは、イギリスに勝てるんだろうか、

 イギリスも、あんな僻地に艦隊を巡回させておくわけにはいかないだろうし、根をあげるかもしれない。

 まぁ 未来の中国が東シナ海で、やっていたことだし、あれは、良い手だ。

 おれは素直にそう思うよ。

 イギリスがブチ切れるかは、わからないけど、

 アルゼンチンは、史実より強化されている。

 あと、イギリスも強化されているような気がする。

 来週、アルゼンチンと、オスマンと、ナミビア日本で艦隊合同演習があるらしいけど、

 牽制のつもりなのだろうか。

 

 

 

 03月

 日本、アメリカ、ソビエト、ドイツなどが、大陸間弾道ミサイルと潜水艦発射弾頭ミサイルを配備している時代。

 あと、アメリカ海軍がニミッツ型原子力空母を配備し、F14を載せている時代。

 アメリカ空軍がB52爆撃機を配備している時代。

 核戦争の可能性はあるものの、

 欧米列強は、日本の戦力を量りかねているようだ。

 国力の割に正面戦力が小さいからだ。

 あと、和親条約で観光ルートが決められ、情報収集がし難いこともある。

 まぁ ぶっちゃけ、大型空母を建造するより、

 大型空母を撃沈する巡航ミサイルを研究開発製造配備した方が安上がりだし、

 大型爆撃機を製造するより、

 大型爆撃機を撃墜する巡航ミサイルを研究開発製造した方が安上がりだった。

 

 

 

 

 宇宙ロケットが打ち上げられていく、

 ロケットには、開発用ロボットが搭載され、

 蜘蛛型、蛇型、人型があるけど、月、水星、火星、ケレス、カリスト、ガニメデ、エウロパ、イオに送られている。

 阿頼耶識では、空母建造が叫ばれているようだ。

 実のところ、空母を建造するより、宇宙ロケットを打ち上げる方が数十倍も益しなのだけど、

 アメリカが原子力空母を建造してるので付き合いたいだけのようだ。

 ちなみにアメリカ、ソビエト、ドイツも宇宙ロケットを打ち上げているようだけど

 品質、精度、性能で日本製が他国を圧倒しているせいか、

 米独ソの打ち上げ総量を合わせても、日本の100分の1に達しておらず、まだ追いつかれていない。

 

 

 

 外国人が日本のコンピューター会社の工場を見学に来た。

 CPUも、RAMも、VRAMも日本が優勢だからだ。

 一般向けの工場は、人工知能が10Mhzや640KBや1MBを大量生産で製造している。

 このコンピュータ部品が、新しい戦略物質で、高値で資源と交換されている。

 日本のコンピューター部品は、国際的に強く、アメリカより優勢だ。

 表面上、日本、アメリカ、ドイツが国際市場を巡って競争しているように見せかけているけど、

 日本の電子産業を支配しているのは、人工知能だ。

 ナノレベルの人工知能と、一昔前のパソコンが並列上に存在している。

 理不尽な関係なのだけど、

 電子顕微鏡と手工業の組み合わせによる力技のナノ産業と、人工知能であるし、

 これは、ほかの国でもできなくはないことだった。

 そして、人工知能が0と1の機械語で処理されていることを思うなら悪くないかもしれない。

 また、手工業製品を日本の工業力として、国際的に指標させるわけにもいかないのも事実だ。

 あと、一般向けが640KBであったとしても、数を揃えれば、高性能コンピュータになるわけで、

 生産国なので国民には、安く提供している。

 一般でさえ、10個ほど並べて使っているし、その筋なら100個ほど並べて、活用している。

 そして、企業だと、50回線と、バッチ形式で、地下の人工知能に制御処理をさせている。

 

  

 

 

 04月

 人工知能とカラクリがあるのだけど、ナノ微細加工は、人の手でやっている。

 それも人海戦術。

 だけど、目に見えないほどの機械を作り出せるのだから捨てたものじゃない。

 そして、それを組み合わせるとだな。

 そのボールを逃げる被験者に投げると、当たると同時に、被験者を包み込んで、拘束してしまった。

 “こ、降参です”

 ファンタジーものの定番、スライムが出来上がる。

 「これは、凄い」

 「非殺傷兵器ですね」

 「逆に、変身特撮ものにもなりますよ」

 被験者を包んでいたスライムが、特撮戦隊スーツに変化した。

 “おおぉ〜 恥ずかしカッコいい”

 「強化装甲も兼ねてるので、常人相手なら、勝てますよ」

 「欲しいなこれ」

 「経費を別にして、10000人を5年ほど雇えるのなら作れますよ」

 「もう、軍艦以上じゃないか」

 「ナノ微細加工の塊ですからね」

 「人型カラクリに抵抗できるのか?」

 「まさか、材質が近くても、反応初速が違い過ぎますし、真似をしようとしたら腱どころか、筋肉が死にますよ」

 「じゃ 人間相手か」

 「人間相手なら、装甲を着込んでますし、攻守とも強靭ですから無敵でしょうね」

 

 

 

 工場で、無人機を研究開発している。

 「いずれも、似たような形状ですが、垂直発射から射出できます」

 「赤は、敵目標を攻撃する巡航ミサイル」

 「青は、敵の攻撃機やミサイルを追いかけ回します」

 「黒は、索敵哨戒用です」

 「青と黒は、回収収用し、燃料補給後、再発射可能です」

 「いずれも人工知能を搭載で、必発必中に近く、攻守とも万全と言えます」

 「巡洋艦の垂直発射筒は80基だから空母並みという事か」

 「回収は、艦尾甲板の網で捕らえるのか?」

 「はい」

 「しかし、乗員の半数が、人工知能搭載の人型カラクリとなると、もう、人工知能艦だな」

 「しかも、人型カラクリは、女性型カラクリなので、乗員が陸に降りたがらないという・・・」

 「そ、それ、いつの間に?」

 「それが、少しずつ乗員と人型カラクリの比率が変わりまして」

 「まったくぅ」

 「その方が、軍機を守りやすいというのもありますし」

 「どうせ、そうだろうよ」

 「そういえば、潜水艦の魚雷も更新しているんだっけ?」

 「はい、魚雷ですが、人工知能を装備し、対艦魚雷型、対地巡航弾頭型、哨戒索敵型、対空迎撃型の4種を開発しています」

 「人工知能まで弾頭に使うことになるとはね」

 「母艦は、それだけの価値があるという事でしょう」

 「まぁ 確かに」

 

 

 

 ナノマテリアルを利用した透過や屈折などの光学迷彩装置は、可視光を偏光し、姿を見えなくしてくれる。

 しかし、歪みの補正が難しく、昼間だと見破られやすく、夜の方がわかり難い。

 まぁ 夜でも違和感があるけどね。

 ただ、遠距離だとほぼわからないことから、戦車、ヘリ、自走砲とか、狙撃兵向きかもしれない。

 あと、宇宙とかね。

 でも、放射線が強いと、損傷が大きくなるし、どうしたものか。

 なんにしても、装甲とは全く違う概念になるわけで、ステルスにやや近いけど、似て非なるモノでもある。

 その辺の組み合わせを考えると、面白いことは面白いかな。

 軍事機密なので一般には、知られてないけど、

 

 

 

 チリの有力者と会食

 チリは、銅山が大きいので、資源と交換に、機械、電子装置、電化製品、兵器・武器弾薬を買ってくれる。

 「良い取引ができて助かりました。今後も、取引の量を増やしていきたいものです」

 「アメリカが安売りしているのではありませんか?」

 「アメリカは、侵略性が強いので、可能な限り日本製を選びますよ」

 「助かります」

 「そういえば、アメリカがオスマンの分断工作を強めているそうですよ」

 「キリスト教圏とイスラム教圏の確執ですか」

 「そう聞いています」

 「イスラム教圏の次は、共産ソビエトか、日本か、ヒスパニックか、清国か、インドか・・・・」

 「なるほど。なるべく、イングリッシュと、ヒスパニックの戦争は遅らせたいものですな」

 「その方が利口ですよ」

 

 

 

 

 

 05月

 ナノ加工技術のおかげか、空気中から炭素繊維を作り出すことに成功している。

 二酸化炭素(炭素1個、酸素2個:CO2)から酸素(O2)を抜き、炭素(C)を固めているだけなのだけど、

 一昔前なら魔法だ。

 おれの1kg級魔法の調査でもあるけど、いろんな部分で超越している。

 ぶっちゃけ、魔法で、空気から炭素鋼の刀剣を出せたらカッコいいかなって、研究させていたけど、

 

 

 

 映画 「虫けらどもへ」

 “儲け話しがあるニダ”

 “儲け話し?”

 “そうニダ。ユダヤ資本から教えて貰った取って置きニダ”

 “へぇ〜 どんな”

 “バラマキをやめさせるニダ”

 “ほうほう”

 “それで、金融を絞っていけば、貧乏人が増えて、購買力が無くなって、不況になるニダ”

 “しかし、不況になると、モノが売れなくて困るかな”

 “ここからニダ。ここからニダ”

 “経済的に逆らえなくなったら、地租税を消費税に切り替えるニダ”

 “モノが売れないと、工場が困るな”

 “ここからニダ。ここからニダ”

 “工場の株が安くなったところで、株を買い占めるニダ”

 “ほぉ”

 “そして、日清戦争するニダ”

 “おお〜”

 “戦時国債ががっぽりニダ”

 “おおお〜”

 “しかも、生意気な中産階級と、五月蠅い貧困層に銃を持たせて、清国軍に殺させるニダ”

 “おおおお〜”

 “未亡人の娘を性奴隷にして、息子は次の奴隷兵士にできるニダ”

 “おおおおお〜”

 “やるニダ。安倍君”

 “やろうかな”

 史実の日清戦争、日露戦争、第一次世界大戦、シベリア出兵、日中戦争がこれ、

 金に目が眩んで見境が無くなった太平洋戦争も同じ、

 この世界の日本は、回避させたけど、

 未来は、どうなるのかね。

 わからないけど、

 国民が金融、税制、財政と、不況、好況と、戦争の構造と仕組みを知っていれば、何とかなるかもしれない。

 まぁ 仮に知っていたとしても、貧富と地域の格差が広がってしまうと、

 政官財は、権力、権威、暴力を総動員して、真っ当な意見を封殺しちゃうのだけどね。

 

 

 

 

 遊園地

 ディズニ×ランド以上の施設が広がっていた。

 一つの藩に一個建設する計画なのでファンタジー、SF、妖怪、戦争、恐竜、古今東西の文明などなど、特徴を持たせつつ、

 46個を建設することになっているけど、財政的な支援が成されている。

 飛龍(ドラゴン)が翼を羽ばたかせて飛んでる。

 回転ブランコで吊り下げているのだけど、吊り下げていなくても飛ぶ力がある。

 ていうか、置き場所、動作確認、調整等々

 資金の回収になるし、雇用にもなるしで、一石数鳥だからでもある。

 他にも天狗、妖狐、海御前など、着ぐるみの類。マンモス、ロボットなど大型歩行機の類

 それらは、全て人工知能を持つカラクリで、中身は、見掛け以上の本物と言える。

 おかげで、大人気というか、外国人も押し寄せて金を落としていた。

 「特撮モノ戦隊が本物以上なんて、誰が思うやら」

 「リアル過ぎて、子供が怖がりそうですけどね」

 「親が一緒に来やすいだろう。というより、我々が顔を出せる程度のモノにしてもらわないと」

 「確かに」

 「この遊園地を制圧するのに3個師団以上必要だなんて、普通は、思わないだろうな」

 「少なくとも、本物の人間なのか、疑わなければならないより、化け物のままの方が気が楽だ」

 「「「「あははははは」」」」

 「君は、人工知能付きだろう? どういう風に見えるの?」

 「夜になったり、煙にでも巻かれない限り、通常映像で見てますよ。可視光線が一番綺麗に見えますから」

 「じゃ 平和だと、退屈な人種になるのだろうな」

 「そうですねぇ 気晴らしするときは、訓練所や仮想空間で暴れますよ」

 「動物のカラクリも完成しているし、いっそ、動物園の動物も・・・」

 「い、いや、それは、流石に詐欺じゃないかね」

 「そうなんだが、一旦作ってしまった後は、自分たちで整備してくれるので楽なんだがね」

 「まぁ 確かにそうですけど」

 そうそう

 通信・送電ケーブル付きの訓練用魔物機械も一般公開させた。

 実は、人工知能付きのカラクリなので、ケーブルなんていならないのだけど、

 そうしないと、怪しまれちゃうからね。

 あと、設定上、やられ役なので、ぎこちなく、弱い振りをさせたりしている。

 棒術で倒しながらダンジョンを進んでいくのだけど、

 適正年齢10歳以上から始まって、21歳までの魔物が揃ってる。

 逆に言うと、1人でフロアを突破できたら、適正年齢資格が発行されることになってる。

 多人数で楽しみながら遊ばせるつもりだったのだけど、

 腕自慢が多いのか、大人女子供だけでなく、外国人にも適正年齢資格を欲しいのか。

 1人で突破を目指す者が多いようだ。

 

 

 

  

 

 06月

 今日も、宇宙ロケットが打ち上げられていく、

 毎日のように打ち上げられていると、誰も関心を待たなくなってしまう。

 今回の打ち上げは、蜘蛛型開発機と、蛇型開発機で、水星に向かう。

 水星は、重元素が多くて資源惑星として魅力的だ。

 太陽光熱をエネルギー変換し、金属を加工し、マスドライバーで地球軌道まで運ぶことができるし、

 金星、火星、木星、土星軌道にまで金属物質を供給することができた。

 「宇宙開発が時間の問題になるとはね」

 「水星は、放射線が強いので、少し厄介ですがね」

 「一応、太陽の裏側か、地下で仕事をするのだろう」

 「ええ、着地までが最大の山場になりますね」

 

 

 翔太(31)と、慶太(31)は、下請け工場の仕事をやらせているけど、

 たまに交替で藩主の代行役をやらせている。

 実のところ、教育は難しいというか、正体を隠して働かせる方が、自分がどう評価されているのか自覚させやすい。

 歴史・政治・経済・軍事は、師弟人脈で教えているし、特に問題はないだろう。

 

 

 

 

 金融資本下だと、

          企業・省庁

    ↑労働・生産・サービス    ↓賃金・給与

          労働者     

 金の力関係が成り立つ

 宗教の世界だと

           教会

         ↑奉仕・貢物 奴隷  ↓精神的恩恵:権威

          信者               →      労働・サービス

                            →      乞食

           権威者

          ↓    ↑ 詐欺  泥棒  略奪

          異端者・未開人

 精神的な主従関係から奴隷にされてしまうと、序列が形成され、権威制度が出来上がってしまう。

 教会の権威を利用し、父性が貶められたり、家を破壊したり、

 大航海時代だと、破壊と、略奪と、人身売買が行われたりする。

 たぶん、その時代の異端者と未開人は、堪ったものじゃないだろうね。

 

 世俗な封建的な王権の主従関係と、宗教が似ていたことから統治に不可欠な補完関係となり、

 時に主導権争いで宗俗が相食むことになるのだけど、紆余曲折を経つつ現在に至っている。

 まぁ 右翼も似たようなところがあるので、個人崇拝とか愛国詐欺は気を付けなければならないけどね。

 そうそう、人型カラクリのおかげなのか、白人美少女の人身売買が減少している。

 ていうか、未だに年間数万人が買われている。

 というか、幸福率が高いので、積極的に売られている向きもある。

 たぶん、人型カラクリに切り替えられていくかもしれない。

 というのもアダルト産業が国営なら、

 もう、税金が取らなくてもいいんじゃねっていうくらいお金が注ぎ込まれているし、

 いかん、日本民族の生物学的な衰退の兆ししか見えてこない。

 

 それはそれとして、日本のように金融が民主化してしまうと、建前的にも誠実じゃないと信用されない。

 そして、金の流れは、世襲天下りから、努力家と、実力者に流れ易いようだ。

 現役の将軍は、一度、将軍になっちまえば、返り咲きの機会もあるわけで、

 その流れに逆らわないのが習わしらしい。

 それでも、綾波将軍も思うところがあるのか、時々愚痴るらしい。

 それもそのはずで、次期将軍候補が、水戸家か、近衛家に少しずつ固まりつつある。

 水戸家は、徳川家再起の悪夢だし。近衛家は、北イスラエル10支族親衛隊の長みたいな立ち位置だ。

 この人たちが、自分の支配力を強化するために、日本国民の弱体化を画策してもおかしくない。

 三番手は、旧鳥羽藩で扶桑半島藩主に還り咲いた九鬼家だけど、現状、無理かな。

 

 

 

 

 07月

 アメリカがF15イーグルと、B52爆撃機を台湾に配備しつつあるらしい。

 この頃、清国(朝鮮)は、ドイツ、イタリアとの軍事協定が強く。

 経国、チワン合衆国、台湾は、アメリカ、イギリス、フランスとの軍事協定が強い。

 なかでも台湾は、白人の国になってる。

 一方、極東ロシアは、日本との軍事協定が強く、棲み分けができているような気がする。

 ソビエトは、共産主義を広げようと画策しているものの、

 イデオロギー抜きで兵器・武器弾薬を輸出している。

 価格が安いせいか、同盟国や友好国の一部まで、食い荒らされているような気がする。

 コンゴ独立戦争後も、国際的な軍事的緊張が高まっているものの、

 タイ王国、アチェ王国、インド、オスマン、オーマン、ザンジバル、南米諸国は、日本よりで、

 マダガスカルは、どこが敵になろうと、日本の敵は敵として考えている国もある。

 例え、日本単独であったとしても、

 世界最大の生産力を誇る日本と戦争するほど、気前がいい国は存在しない。

 それでも、清国が日本に挑発的なのは、資源輸出国だからに他ならない。

 日本側も資源がないと、経済を回しにくいので、黙っているだけなのだけどね。

 

 

 幾つかの企業と、一部の教師と、学生たちが欧米ソの中古兵器をリメイクして輸出している。

 主にミグ19、F5、F100、F104、アルバトロス65、フォッカー48など、二線級戦闘機なのだけど、

 コンゴ内戦で使われたモノから、現地国で廃棄扱いされたモノがこっそり回ってきたらしい。

 ダウンスペックされた機体が改造されて、輸出されると、本家の機体に勝るだけでなく、

 スペックダウンした新型輸出機に迫る性能らしく、大騒ぎになっているらしい。

 新興の機械メーカーと、新興の工業系師弟人脈の宣伝が中進国の軍事力の天秤を変えてる。

 「うちは、ミグ19を改装しています」

 「器の機体は、こちらで加工製造しているので、中古部品を改修して乗せ換えるだけです」

 「部品の一部は、民生用を流用していますが、支障はないようです」

 「たいしたものだ」

 「ほかのところも、だいたい似た方式を採用しているようですが」

 「本社工場の工員も気晴らしに出向してくれるので助かります」

 「そりゃ 本物の戦闘機を改造できるなら、面白がるだろうな」

 「軍では、どんな方式なんですか?」

 「いや、それは言えないかな」

 「確かに」

 正規軍は、もう、ナノ微細加工で製造しているなんて言えないかな。

 だけど、藩(2000〜3000万人)規模の工業力で宣伝で戦闘機をリメイクできるとか、

 トンデモ工業力だな。

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  阿頼耶識

   闇の在日住人専用スレ 35

   ※識別パスワードと、翻訳フィルターが必要ニダ

 

   1. 両班宮

    日本を戦争、革命、内戦に追い込むニダ。日本人は絶望が足りないニダ

    14歳以上の男子へのバラマキを廃止して、逆進課税を掛けて、格差を広げ、日本人を絶望させるニダ

    

   

 

   2. 在1206日

    右翼と左翼で分断して、殺し合わせればいいニダ

    地域の格差を広げれば、日本人同士で憎み合って、勝手に殺し合うニダ。内戦してくれるニダ

 

   3. 憂鬱ニダ

    日本の宇宙開発の進捗を遅らせるニダ。親分の命令ニダ

 

   4. 殺9未21画18

    親分は、ケチニダ。もっと、金を寄越すニダ。日本人を買収できないニダ

   

   

   6. 日本崩し

    工作員の癖に、日本で遊んでる馬鹿が多過ぎるニダ

    もっと、反韓反朝運動を大きくして、韓国朝鮮人を結束させるニダ

   

   

   7. 憂鬱ニダ

    日本の偉い人がもう少し、利己主義と拝金主義になれば、一気に日本社会に浸透できるニダ

    そうすれば、日本に一点突破全面展開できるニダ

 

   

   8. 殺9未21画18

    日本人を騙して殺して奪いたいニダ。日本人が悔しがって死んでいく光景に恍惚としてしまうニダ

     

     

 

   9. 日本崩し

    仲間が10人ほど、強制送還されたニダ。悔しいニダ

    報復したいニダ

 

 

   12. 殺9未21画18

    仲間が5人がかりで、警官の家族に報復しようとしたら、犬にやられたニダ

    日本の犬は、おかしいニダ。忍者みたいニダ。なんであんなに強いニダ

     

 

   13. 日本崩し

    そういえば、カラスも怖いニダ。空き巣に入ろうとしたら、カラスに追いかけ回されたニダ

    日本のカラスも変ニダ

 

     

   22. 憂鬱ニダ

    日本の女も出鱈目に強かったニダ。関節を極められて、落とされたニダ。

    小学生だったのに、信じられないニダ

 

 

   23. 布施

    日本人に成り済まして、外国人に嫌がらせして、反日を増やしているニダ

    でも、最近、見破られることが多いニダ

     

 

   24. 殺9未21画18

    日本の国外広報が、

    日本人成り済まし反日韓国朝鮮人に、騙され殺され奪われるから、警戒するよう警告が出されているニダ

    あと、ウリも、カラスに追いかけ回されたニダ。何の恨みがあるニダ

 

 

 

   25. 両班宮

    日本の人気作品をパクって、仲間を集めるニダ。人心掌握は得意ニダ

    

  

   27. 青瓦台

    日本人の正義感を使うといいニダ。××人が悪いことしたと言えば、日本人は、××人とケンカしてくれるニダ

 

   32. 両班宮

    それいい手ニダ。今度使ってみるニダ

 

   33. 青瓦台

    あと、日本人が日本の歴史、日本文化、日本人を嫌いになるよう誘導するニダ

    自分がやったことを日本人がやったことにして、宣伝してやるニダ。日本人は自己嫌悪するニダ

 

     

 

   36. 一点突破

    なんとか、日本人を虐げてイビリ殺してやりたいニダ

    

    

     

   40. 隠れウリ

    やはり、利権の応援しながら、足場と金を貯めるしかないニダ

    利権さえ手に入れれば、幾らでも、日本人をイビリ殺せるニダ

 

 

   43. 一点突破

    14歳以上の男子に金をばら撒いてるニダ。イビったら別の企業に行ってしまうニダ   

 

   50. 在日37年

    正直、半島も日本みたいにしたいニダ

    半島は、清国の属国ニダ。それが嫌なら、白人に仕えるしかないニダ

    

 

   54. 一点突破

    イスラエル親衛隊の仕事は、どうニダ? 誰かやったことあるニカ?

 

 

   57. 憂鬱ニダ

    親分の隠し帳簿を売ったことあるニダ

    親分は、国外追放されて、クビになったニダw

 

     

   60. 在日37年

    馬鹿ニダ。

    

 

   63. 隠れウリ

    やはり、日清戦争、日ソ戦争で日本を疲弊させた後、日米戦争で共倒れ

    それで、半島を独立ニダ

 

 

   64. 在日37年

    あああ、日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい

    財産を奪いたい、娘を性奴隷にして、息子を乞食奴隷にして、自殺させたい、戦場に送って殺したい

    日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい

    財産を奪いたい、娘を性奴隷にして、息子を乞食奴隷にして、自殺させたい、戦場に送って殺したい

    日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい

    財産を奪いたい、娘を性奴隷にして、息子を乞食奴隷にして、自殺させたい、戦場に送って殺したい

    日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい

    財産を奪いたい、娘を性奴隷にして、息子を乞食奴隷にして、自殺させたい、戦場に送って殺したい

    日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい

    財産を奪いたい、娘を性奴隷にして、息子を乞食奴隷にして、自殺させたい、戦場に送って殺したい

  

 

   66. 青瓦台

    おちつけww

    

    

 

 

   69. 田施

    今日、カラスに襲われたニダ。3人で空き巣に入ろうとしたら、カラスに襲われたニダ。なぜニダ。おかしいニダ

 

 

   73. 在日37年

    日本のえらいさんに抗議して、カラスを撲滅させるニダ

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 08月

 宇宙開発のインテリジェント高層建築があって、各天体の開発状況を一望できた。

 幕藩連合だけでなく、藩議会の中枢区画にそれがあって、天体開発の状況を見学できるようになっている。

 建物を通過していくと、どうやって、宇宙開発したものかって気分になるようだ。

 特におれの藩は、宇宙ロケット基地があるから、宇宙開発は、藩運を賭けた事業だ。

 火星フロアに行くと、フォボス落下のシミュレーションを繰り返している。

 「核弾頭は、いま幾つ?」

 「たしか、270個だと」

 「宇宙開発か。ドイツ、アメリカ、ソビエトが追随しているし、どうなることやら」

 「アメリカは、スペースシャトルで、高度400kmに2000t級宇宙要塞フリーダムを建造中」

 「ソビエトも同様で、高度350kmから380kmに1600t級宇宙要塞ミールを建造中」

 「ドイツは、高度500kmに3200t級宇宙要塞ヴァルハラを建造中」

 「完成すれば、月開発の足場になりますよ」

 「ここに落とすこともできる」

 「まさか」

 「日本の宇宙開発が一時的に頓挫するなら、事故という事でもやってみたくなるだろうな」

 「確かに」

 「アメリカ、ソビエト、ドイツは、月に人を送るつもりなんだろうか」

 「人型カラクリがないのなら、人の手で、開発するしかないでしょう」

 「たいへんだな」

 

 

 

 

 

 完璧な人間はいない。

 そして、完璧な人間でないというだけで、針小棒大に誹謗中傷され、

 もっと劣悪な人間を代表に建てさせ、恩に着せ、利権とか紙幣を手にしようとしている連中がいる。

 ちなみに、もっと劣悪な人間は、棒大針小で悪を小さくしちゃうんだけどね (笑

 まぁ 利権ヤクザって連中だけど、

 未来だと、マスメディアとかがよくやってる。

 酒場

 国際情勢は、いまのところ平穏だ。

 でもまぁ 偽ユダヤ人は、戦争の前に金融詐欺とか、暗殺とか、テロとかやる。

 金融を支配し、金融詐欺で禁治産者並みに借金を背負わせた国家主導層やら富裕層を言いなりにさせ、

 格差を広げて失業と犯罪と自殺を増やして、国民を絶望させ、

 右翼と左翼に金を注ぎ込んで、内戦させるか、対外戦争させるか、革命を起こそうと画策する。

 偽ユダヤ人に隷属してる韓国朝鮮人はユダヤ人の真似をして、日清戦争に誘導しようと、工作を繰り返している。

 そういえば、未来の日本も、

 世襲天下りが格差を広げようとして、リーマンショックで騙されて、準禁治産者にされた挙句、

 TPPやら国家戦略特区やら移民法やら押し付けられ、

 アメリカと韓国が漁夫の利を受けられるよう、

 国民から消費税を奪って、軍需株を買って、日中戦争しようとしてたっけ、

 文明を滅ぼされ、国家を滅ぼされ、今度は民族ごと滅ぼされようとしてるのに

 馬鹿だ。馬鹿だ。底抜けの馬鹿だ。

 

 この世界の日本は、そういう未来を回避したいものだ。

 でもまぁ 武士階級がしぶとく残っていて、上意下達とか、序列が好きで、

 「この私生児の藩士あがりが、藩主とは、世が世なら首が飛んでる」

 「あはははは」

 武功が好きで、亡霊のように現れて武士を誇り、農工商の芽を潰そうとしたりするんだよね。

 国家規模の詐欺はなくても、個人と法人規模の詐欺は行われているし、

 それが、全体に波及する可能性は常にあるね。

 「世が世ならというが、戦国の時もあれば、太平の時もある」

 「霧島殿は、戦国であれ、太平であれ、武功でなく、文功で名を成さしめたと思いますぞ」

 「文功で、藩主になれるものか」

 「そういえば、新谷殿は、コンゴに家臣の派遣したとか。いかがでしたか?」

 「んん、もう、むかしの様な武功は立てられそうにないな」

 「しかし、ヘリは、悪くなかった。家臣が助けられた」

 「つまり、霧島殿に助けられたわけですな」

 「・・・まぁ いいだろう。委任状くらい出してやる。ったく、酒が不味くなった。帰る」

 そう、いろいろと、ごねられながらも、石票の委任状がないと、藩主で居られない。

 別に、藩主でなくてもいいのだけど、酒代よりは、高い地位かもしれない。

 そして、愚痴を聞くのも藩主の度量なんだろうね。

 「あとは、浮動票任せですかな」

 「葛城殿。いつも済まないねぇ」

 「いえいえ、これしきの事、時司様の大恩に報いる所存です」

 

 

 

 

 09月

 本屋で、第二次十字軍戦争って、架空戦記を見つけた。

 キリスト教圏と、イスラム圏とも軍拡を続けているし、

 キナ臭いし、ひょっとしたらという噂もある。

 でも、イスラム教圏は、オスマン帝国、アチェ王国、ザンジバル、オーマン、

 サウジアラビア、イラン、エジプトを中心に増強されてるんだよね。

 特にオスマンとアチェは核武装しつつあるし、

 サウジアラビアと、イランも核開発している。

 あと、時々 海軍合同演習とかしているみたいだし、

 白人・キリスト教世界は、イスラム世界と本気で殺し合うつもりはないと思うのだけど、

 それでも、こういう架空戦記は、御馳走かな (笑

 

 

 

 地下工場では、電子顕微鏡とナノ操作盤を動かすコクピットが何百基とある。

 不思議なことに人工知能機械で自動製造しようとしても上手くいかない。

 工場は、三交替制で、24時間労働だ。

 ナノ微細加工は人海戦術、

 それも針の穴に糸を通すが如く、いや、それ以上の神懸かりな職人ばかりがいる。

 幸運なことに日本人は、手先が器用な人材が多く、需要に比例して雇用している。

 マクロ経済にその職種欄を書き込まなければならないのだけど、

 外国からしたら異常事態的な比率かもしれない。

 人工知能を持ち人型カラクリが人間の仕事をしてくれるので、誤魔化せることも多いようだ。

 

 

 

 

 10月

 人工知能とナノ微細加工をふんだんに取り入れた国防計画大綱を進めている。

 主に宇宙開発も兼ねた戦力だけど、

 陸海空兵器も価格が、100〜1000倍に跳ね上がる、

 ていうか、生産力が大き過ぎて、欧米列強と同列で兵器を製造すると、10倍以上の戦力になってしまうし、

 それでは、不味かろうというというものだ。

 一昔前、チタン製戦車を製造したのと似ている。

 そして、チタン製戦車だけが新型戦車に混ざって現役で残っている。

 

 

 

 

 一部の局が 祖父 < 父 < 母 < 子供 < 神(外資在日系) 仕様の番組を流し始めた。

 御多分に漏れず、視点が低く、視野が狭く、近視眼というか単子眼というか、

 独り善がりというか、おれTUEEEEEE系な感じだ。

 外連味はあるけど、国体破壊を根差した番組なので、情報関係者が注目している。

 金の出所を調べると、相変わらずというか、相変わらず外資在日らしい。

 あと、自分でやっといて、自分で非難しつつ共感者を集めて、主導権を握るところもマッチポンプというか、

 未来の日本の外資在日と、同じ手口だ。

 困ったことに、わかるやつが見ないとわかりにくいし、エフェクトを利かせているし、面白いんだなこれが (笑 

 

 

 

 

 二線級工場は、人工知能やナノ技術を使わない企業だ。

 オスマン、スペイン、サウジアラビア向けの輸出向けの20000t級ヘリ空母を建造しているらしい。

 全長250m×全幅38m×吃水7.3m

 ディーゼル機関電気推進120000馬力    30kt   20000海里/18kt

 25mm6束砲4基    対空垂直発射筒20基

 ヘリ(7機〜14機)   VSTOL(機6機〜12機)

 どこかで見たようなヘリ空母だけど、

 日本が公共投資と設備投資をするほど、国土の価値と、国防意識が高まり、

 日本に兵器・武器弾薬を発注してしまうという相乗効果をもたらしている。

 日本は、国際通念でいうところの平均的なキックバック(贈収賄)率が少なく、

 価格の安いソビエト製やフランス製を買われることもあるけど、

 日本製は、信頼性、耐久性、運用性、アフターケアに優れ、使っていくうちに格差が広がってしまう。

 キックバックのあるなしとか、命を懸けてる現場の将兵は、どうでもいいことで、

 日本製を好むし、中長期的に日本製を買う方が割得なんだよね。

 そう、ソビエト製、フランス製を買う時は、戦争が始まってから、というのが効率的なようだ。

 「オスマンとスペインは、国産しなかったのか」

 「国産と、列強の技術格差が開き過ぎたので、日本に発注したようです」

 「構造と運用を真似ることができても素材開発は、気が遠くなるからな」

 

 

 

 

 11月

 人工知能付きの犬型カラクリや猫型カラクリも少なくない。

 本物そっくりなので、要人警護、警官随行、将兵随行で実験され、少しずつ増えている。

 人間と違って、行政的な偽装がいらないからね。

 そして、人と、会話ができて、軍人と警官を監視できた。

 

 

 警護用の犬と土手を散歩していた。

 この時期、犬を連れた要人が歩く光景が増えている。

 同じ犬でさえ、本物の犬と見分けが付かないので、それを人工知能搭載の犬型カラクリとわかる者は少ない。

 兵器として製造されているので、いざとなったら、SP10人以上の働きをするらしい。

 季節外れだけど、花火で遊んでいる子供たちがいる。

 赤道に近い瑞樹で季節感なんてあまりないのだけど、ロケット花火を撃ち合っているのだから楽しいかもしれない。

 ていうか、2、300発を撃ち合ってるみたいで、辺り一帯が火薬の臭いで充満している。

 何人かは、髪やら、服やらが燃えてるし、血を流している者もいるようだ。

 ていうか、花火を改造してるよね。

 もう、なんていうか、ガキどもだなって思うのだけど、

 一昔前は、川遊びしていた年代だけど、遊びも変わってきたのかね。

 たぶん、工場が建つから、川遊びも上流じゃないと難しくなるのかね。

 そういえば、コンゴ内戦の映画をやってたっけ、

 未来の日本だと警察が飛んできそうだけど、この世界だと、遠巻きに見ているだけのようだ。

 たぶん、改造花火で撃ち合って、怪我人が出たところで、責任はとらされないのかもしれない。

 犬カラクリは、舌を出して、はぁ はぁ いってる。

 どこから見ても犬だよな。

 

 

 新型拳銃と拳銃弾。新型小銃と小銃弾の試射をしている。

 でも実験されているのは、標的を警護する人工知能付きのカラクリの護衛の方。

 ネットワーク化が可能だし、

 単独でも全周レーダーと暗視赤外線装置が付いてるし、

 姿勢制御が安定しているし、動体視力と反応処理速度が速いから、

 鉄扇、炭扇、手で、弾丸を払っちゃうんだよね。

 もちろん、日本刀で弾丸を弾くこともできる。

 表情とか言動で挙動不審者を事前に読むし、

 普通の人間だと、暗殺はできないかもしれない。

 正直、戦車に護衛されてる気分かな。

 

 

 

 

 

 12月

 瑞樹の山登りで蜘蛛型カラクリが機動している。

 凹凸が大き過ぎてわかりにくいけど、大きさは、自動車並みというのが印象だ。

 最初、引力が小さな天体で着地がしやすく、太陽光熱を得やすい宇宙用だった。

 いまは、性能が向上し、地球上でも支障なく、動いている。

 工学的に製造されていたのが、いまでは、蜘蛛らしくデフォルメもされている。

 搭乗型なのは、人工知能が詰まれていると、ばれると、困るからだろうか。

 その気になれば、木の幹や枝で機体を支えることができる。

 そして、姿勢制御が上手く働いているのか、コクピットは、水平が維持されている。

 「霧島殿。馬型カラクリとどっちがいいですか?」

 「そうだな。山林だと、蜘蛛型が良いかな」

 「蜘蛛は、幅が広いですし、燃料消費が大きいのと、速度が遅いのが弱点なんですけどね」

 「んん・・・ 平地なら小回りが利く、馬型も悪くはないけど、戦場で、目立つと狙撃されるからな」

 「では、馬型は、観光用が良いかもしれませんね」

 「しかし、新型の蜘蛛は、随分と軽快に動く」」

 「危機回避分岐にならない限り、水平を保とうと心がけますし」

 「振動や上下移動もスムーズです。山岳戦で楽ができますよ」

 「蛇型、犬型、猫型がいると、軍隊を指揮しているような気がしないな」

 「武器を内装してますし、人型より山岳戦向きですよ」

 「だろうね」

 「蜘蛛の巣は、炭素糸?」

 「はい、脱着も簡単なので、宇宙でも使われていますよ」

 「本物の蜘蛛の糸と違って収縮が小さいから振動が激しいんじゃない?」

 「折込加工しているので、本物並みに収縮します」

 「しかし、操縦しやすいな」

 「人工知能を内装して感応システムを使うと、もっと、操作しやすくなりますよ」

 「あれか、八本脚になるの?」

 「脳工学的な冗長性を利用できるようになりましたので」

 「ふ〜ん」

 「閣下は、人工知能を使われないのですか? 便利ですよ」

 「親から貰ったものを傷付けるのは気が進まないし。死んでまで、体を切られたくないからな」

 「そういう方は多いですね。最近は、640KBで使い捨て用の簡易型を試作してますよ」

 「512KB・・・」

 「市販用VRAMですよ」

 「なるほど、少しは、ハードルが下がるな」

 

 

 

 生体研究室

 最近、人型カラクリと結婚したがるアホが増えてる。

 ああ、公然とアホというと、おれが、村八分になりそうな気配なので、口にしないけど、

 そこで、卵子の保管。あるいは、製造ができないかと、研究が開始されている。

 いいのだろうか。

 駄目だよね。

 そう思うおれは、旧人類系未来人なのかもしれない。

 いや、道義的におかしいだろう。

 とはいえ、需要に勝てず、研究開発予算が降りてしまう。

 実のところ、代理母的な機能は、可能らしい。

 しかし、子供は、人型カラクリをお母さんとか呼ぶのかね。

 いや、保育園とかでは、人型カラクリをお母さんとか呼んでしまう児童もいるらしいのだけど、

 なにか、情緒的に大切なモノを失ってしまうような気がするね。

 だけど、これを法制化できれば、おれは若返りで助かるんだよね。

 

 

 

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 おれ、 綾波 源司(あやなみ げんじ)  ⇒⇒⇒  時司史朗(ときつかさ しろう)

 露瀬 統司(83)  露瀬 千夏(81)  露瀬 陽介(80)

 時司 頼経(80)  直衛(78)  美智(76)  雪妃(74)

 

 時司史朗(ときつかさ しろう)  ⇒⇒⇒  霧島 高雄 (きりしま たかお : 60歳)

 

 霧島高雄(60)  香織(49)   翔太(31) 慶太(31)  雅(27)  伸治(25)

 

  

 

 史実     37万7961ku    1億2104万人

 戦記     428万0358ku   11億7948万人

    日本  46万6088ku                     2億2970万人

    瑞樹  92万5915ku                     3億5711万人

    扶桑  171万7854ku                      9160万人

    フィリピン 29万9404ku                   2億0245万人

    ナミビア・インド洋諸島・イスラエル藩 86万1259ku   3億0343万人

      スペイン・ポルトガル国境 カディス 200ku

      ベネゼエラ トルトゥガ島 156ku

      コロンビア・ペルー・ブラジル国境 レティシア4500ku

      ボリビア・パラグアイ・アルゼンチン国境 ピルコマヨ4500ku

      ウルグアイ バラ・デル・シュイ 100ku

      メキシコ・グアテマラ国境スチアテ港 200ku

      チリ ファン・フェルナンデス諸島 182ku

    オスマン帝国領バルカン北部自治区100000ku

    オスマン帝国領コーカサス北部自治区156000ku

 

 

 

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第134話 1984年 『アルティメット・ジャパン』
第135話 1985年 『旧人類系未来人?』
第136話 1986年 『戦時国債と増税で格差を広げたくて戦争する』