月夜裏 野々香 小説の部屋

    

錬成系 維新戦記 『1kg級魔法使いで』

 

  

  

 第136話 1986年 『戦時国債と増税で格差を広げたくて戦争する』

 

 ユダヤ暦5746年  皇紀2646年   大正33年

 第123代 大正天皇(57)   第20代将軍 綾波 静馬(42)

 

 

 

 この世界は、第一次世界大戦を回避したけど、十字軍世界大戦が起きた。

 朝鮮戦争とベトナム戦争がないけど、

 アチェ王国のインドネシア戦争と、タイ王国のマレーシア戦争と、

 ザンジバル主導のコンゴ内戦は、列強の兵器実験になった。

 ドイツ帝国、清国、オスマン帝国、オーストリア=ハンガリー帝国、エチオピア帝国、

 極東ロシア帝国、アチェ王国、オーマン帝国、ザンジバル帝国が存続している。

 あと、チワン合衆国、経国が出現している。

 パナマは、独立しておらず、

 台湾は、白人の世界になっている。

 あと、朝鮮半島は、清国の属国になってる。

 アメリカは、史実より生産が強くて、金融が弱い。

 清国は、奴隷労働者を世界中に輸出している。

 国際的な光ファイバー通信ネットワーク網が構築しているのにもかかわらず。

 人工知能を持つ人型カラクリが存在しているのにもかかわらず。

 表向きの電子産業は、1986年代に押さえられている。

 これは、人工知能が電子顕微鏡と手工業の人海戦術で成り立つ手工業品であることに帰結するね。

 

 

 

 

 

 この世界の征夷大将軍は、幕藩連合議会の石票最多数に支えられている。

 将軍は、戦争が起きない限り実権らしい実権はなく、摂政関白の署名が使われている。

 46人いる藩主も、藩議会の石票最多数によって支えられていることから

 不祥事一発で、藩主を挿げ替えられかねない。

 一方、10人長制は、任期6年あることから将軍や藩主より地位が安定している。

 特に、金融は、10人長制度を利用して支払われている。

 もっとも、将軍であろうと、藩主であろうと、1000万人長であろうと、100万人長であろうと、

 議会の決議は、石票で行われる。

 政治は石票利権で行使され、経済は有価証券と紙幣で左右されることから、政経分離が行われている。

 しかし、最大多数の石票を保有している者さえ、石票総量の1000分の1もないことから

 広告の力に左右されることが多いようだ。

 もっともその広告も、電映48局、電音36局あって、1年ごとに入札が行われる。

 安定しているのは、新聞と、雑誌を発行することだけど、

 人口に占める発想部数は、減少しているので、影響力は低かった。

 また、阿頼耶識の文章、映像、写真などによる配信で、情報が細分化され、多文化している、

 石票の強い藩ごとに地域色が強く、民主制の強い100万人長区ごとに、行政が区画されている。

 細分化された日本で、力を付けつつあるのは、天皇かな。

 

 

 それはそれとしてだ。

 似非神に過去に送り込まれた未来人で、魔法使いなのに、ラノベのお約束、ハーレムがない。

 ハーレム要素はあるのだけど、

 エルフ娘じゃないし、猫耳娘じゃないし、魔法少女じゃないし、幼馴染の娘もいないし、

 モテモテじゃないんだよね。

 いや、六十過ぎてモテモテとかしょうがないのだけど、

 次に、若返った後は、エルフ型カラクリとか、猫耳娘型カラクリが傍にいるような気がする。

 魔法少女は、いなさそうだけど、おれもリア充の端くれだし気にしない。

 

 

 

 

 

 01月

 正月は、子供や孫がやってくる。

 ぼちぼち、若返りはじめているので、慎重に、慎重に、

 立つときと、座るときは どっこいしょ! と言わないと、

 時々よろけるとか、風邪を引いたりとかしないといけないのかね。

 いや、ちょっと、寒そうなふりをしたりとかって、ここは、赤道近くの瑞樹だよ (笑

 ていうか、標準より、老けた変装をしてるのに、若い、若い、と言われるんですけど、

 これは、おれの芸が悪いのでなく、社交辞令だと信じたいのだけどね。

 

 霧島家は、長男翔太(32)が藩主を引き継ぎ。次男慶太(32)が珪炭社などの企業体を引き継ぎ。

 三男は伸治(26)は、阿頼耶識、千章眼、床屋・井戸端談義板と、霧島一族の取り纏めを引き継がせた。

 と言っても、成り上がりがいくら頑張ったとしても、いろんな攻撃を受けるわけで、

 資本主義とか、民主主義とか言ったって、

 世襲天下りと組んだり、子飼いに分け前を与えたりして利権を守るわけだ。

 封建的な主従関係とか利害関係があって、

 利権たる領地を兵士たる紙幣で必死に守ってるわけで、戦国大名とどこが違うのやら、

 そして、地位と言っても、味方を増やして安寧を願うほど、神輿に乗るだけになっちゃうわけで、

 まったく、困ったものだ。

 でも、天下りは、少ない方だよ。

 その代り、おれが、がんばったから、なんだけどさ。

 

 そうそう、正月なので、お節料理を出すのだけど、こればかりは、日本のお節料理に近い。

 あ、お餅を喉に詰まらせて死ぬというのも、有りかもしれない。

 死んで、人を呆れさせてやる器量も、藩主だった者の務めかもしれないし、

 ていうか、あと、何回、家族と、年を越すのやら、

 

 

 

 おれに似せた人型カラクリは、よくできている。

 必要最低限の命令をしておけば、おれと似たような反応をして見せるし、判断もおれより正しいかもしれない。

 全天球スクリーンの阿頼耶識部屋だと、

 50回線分の通信量で、人型カラクリが見たり喋ったりしたことが、おれに伝わる。

 なんにしても、おれは、若返りを進めている。

 外見は61歳なのだけど、身体年齢は、かなり若い。

 誤魔化すことはできなくないけど、人型カラクリを使った方が、失敗がない。

 逆に、おれが直接、表に出ても、おれ似の人型カラクリという事にすれば、何とかなるかもしれない。

 

 今日は阿頼耶識で長崎見物かな。

 公共地は、監視カメラを使えば、散歩の雰囲気も味わえるし、

 同じ監視カメラを見ている第三者と、モブキャラで会話もできた。

 長崎港

 アメリカがイージス艦を親善訪問させている。

 早い話し “アメリカの軍艦は、凄いだろう ドヤ!” なんだけど、

 おれ、イージスシステムの概念は、電子装置を装備した頃から推し進めていたし、

 たぶん、日本が上というか、人工知能があるので、この差は、相手が人工知能を開発しない限り縮まらない。

 “乾舷が高くてトップヘビー気味。アメリカ海軍もようやく、ミサイルと、電子戦に移行か”

 “船体は、なにを使ってるんだろう”

 “鋼材じゃないのかな。たぶん、800Mpaくらい”

 “日本は、1000Mpaを超えてたっけ”

 “それ以前に、材質がな・・・”

 “それより、対核防御をどうするか、なんだよね”

 “中性子線と、ガンマー線がな”

 “最悪、海水を巻き上げるんだっけ”

 “あれは、駄目元だろう”

 “まぁ 水蒸気爆発とかもあるし、ないよりましなだけだからな”

 “まだ、むかしの戦艦や潜水艦の方が生存率高そう”

 “単純な分厚さがモノをいうときがあるからな”

 “ドイツとイギリスは、主力を原子力潜水艦に移行させたんだっけ”

 “そっちの方が、安心だからな”

 

 

 

  

 

 

   

  

  

  

 02月

 噂によると、アメリカと、コロンビアが、険悪らしく、非公式会議で何度も罵り合ってるらしい。

 アメリカは、コロンビアを思い通りに出来なくて怒ってるのだろうか。

 イングリッシュ圏VSヒスパニック圏の戦争が起きるのだろうか。

 史実だと、米ソ二極化による冷戦真っ只中なのだけど、

 この世界は、日本、アメリカ、ソビエト、ドイツ、イギリス、フランスが強国で、

 オスマン帝国、インド、アチェ王国、聖ロシア帝国、清国、チワン合衆国、イラン、

 経国、サウジアラビア、コロンビア、ブラジル、チリが強国に名を連ねようとしている。

 日本との貿易が原因だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 病院

 人工知能を内蔵した患者は、免疫細胞を増加させたり、線維芽細胞を強化するなど、治りが早い。

 重症だと、人工知能がナノマシンを投入して治療する。

 ひょっとしたら、おれの1kg級魔法の秘密の一端かもしれない。

 そんな気がしてくる。

 「一目でわかりましたよ。霧島殿は、亡き時司殿によく似てらっしゃる」

 「そうですか」

 「その、雰囲気が」

 「時々言われます」

 「時司殿には、本当にお世話になりました」

 「それもよく言われます」

 「でしょうねぇ 本当に立派な方でした」

 「この病院は、霧島殿の祖父、つまり綾波殿の時代から続いているのですよ」

 「それは、随分と長くから」

 「ですが、人工知能と、ナノ技術のおかげで、医者いらずと言えるかもしれませんね」

 「医術の練度は、どうやって、保っているのです?」

 「経済的には7割が軍民両輪医療で支えられてますが、3割が民間医療で残っているようです」

 「予備役制度でしたっけ」

 「日本が自発的に戦争する気がないのなら、予備役で小遣いを貰う方がいいと思う医療関係者は多いようです」

 「不足気味の医療行為は、動物や人型カラクリを使っていますよ」

 「本物に近いので、何とかなる程度でしょう。いざとなれば遺伝子を利用して再生治療します」

 「いまは、どの程度の再生ができるのです?」

 「骨と脳は、難しいですね。ほかは、体重の2、3パーセントでしょうか」

 「そりゃ凄い」

 「人間の治癒能力を最大限に生かすと、そんなモノですよ」

 日本医療は、ほぼ独自に進歩している。

 もちろん、欧米医療学界と交流はあるものの、東大医学部の様な絶対的な権威はない。

 辛うじて綾波系医学閥があるものの、医療器具の方が有名かな。

 

 

 

 

 

 

 03月

 天皇と、ローマ法王が会談した。

 いまのところ、イスラエル王権を継承した天皇と、対等の地位は存在しない。

 会談は、世界平和とか、格差是正とか。そんな話し、

 でも、そんなものは、どうでもよくて、

 ローマ法王は、白人キリスト教世界の失墜を食い止めるため。

 天皇は、イスラエル王権の継承を追認させるため。かな。

 高位者同士が会見するのは、互いに相手の地位を重んじるという事で相互補完に近い。

 でも、一定の成果がないと、権威が蔑にされるので、

 各国の貧困層と難民のための農地を作らせることになった。

 まぁ 雇用と同時に食糧を増やすわけだけど、

 権力基盤でない不穏分子に職を料を与えるわけだし、お国事情もあるし、まともに配分されるかはわからない。

 

 

 

 

 

 いまヘリを操縦している。

 ヘッドマウントディスプレイを被っていると、

 ジャングルに点々と、人工知能装備にカラクリがあって、

 視点、視野、多視点など、同時並行的に情報をやり取りで来た。

 ていうか、外部カメラで真後ろを見ることができた。というか、全天球が見えるんですけど、

 それとは別に、瑞樹の山岳というか、ジャングルの上を飛ぶのは、悪くない。

 悪くないのだけど、人工知能装備のヘリで事故を起こすのは難しい。

 時司のように、手作りの気球で事故死したものか。

 いや、同じ手は駄目だ。

 例え、庶子だとしてもだ。事故死が三代続けば、素人どころか、子供でも疑うだろう。

 そう、不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる by ホームズだ。

 しかし、本当に簡単に操縦できるんだな。

 人工知能の補正が凄すぎなのかもしれないけどね。

 例えば、高さと、速度と、目的地を決めると、起伏に沿って、上下左右しながら飛んでいく、

 これは、ちょっと、気持ちが悪くなる、というか、酔うけど、

 対空火器を避けながら空挺作戦で強襲するのに便利かもしれない。

 とはいえ、ヘリも軽いのに強靭になったものだ。

 特に戦闘ヘリは、早期警戒管制、ステルス、偽装、機動、速度、防弾、ECM・ECCMに優れ、

 どうやったら撃墜できるのかわからないほどだ。

 ちなみに、アメリカはアパッチ攻撃ヘリを飛ばしているらしい。

 コンゴ内戦だと、輸出用下位機種の戦闘ヘリが、アパッチを撃墜していた。

 正規軍用なら、楽に撃墜できるかもしれない。

 幕藩連合軍は、ヘリ部隊がそれなりに多い。

 というのも核戦争後の制空権の獲得のためで、山腹のシェルターに格納している。

 あと、緊急展開用で、国内なら一度に、10万人以上を展開させることができた。

 まぁ 人口比で、少な目だけど、無人戦闘機械だし、世界最強の空挺戦闘部隊だと思う。

 

 

 この世界の日本は、100万石以上の大大名が500人近くいる。

 江戸時代からの藩主や旧藩主だけでなく、

 資本家から領地経営に移行した者もいるし、

 逆に領地経営から資本家に転向した者もいるようだ。

 第一次の鉱物資源と、林業資源と、漁業資源も石票扱いになってから、

 農業系の政治力は分散されたようだ。

 あと、農業用高層建築は、むかしと違って、少ない人数で生産できるので、大大名の収入が安定している。

 石票と、資本主義の確執はあるものの、

 どちらにせよ。藩議会を石票で制することができるのなら藩主である必要はないわけで、

 持ち回りで藩主を交替していく藩もあれば、100万人長や1000万人長で、議席を取ってる者もいるようだ。

 石票は、農業用高層建築の権利と認識されていることが多く、

 石票と、有価証券と、紙幣の取引が煩雑に行われている。

 あと、宇宙開発をすると、株に比例して、石票の分配も始まるらしく、

 宇宙産業への投資額は、急速に膨れ上がっている。

 なにしろ、宇宙株の配当額に比例して、石票も分配される決まりなのだから、

 一般庶民も宇宙開発投資してもいいという気分になるね。

 ちなみに最初から投資していたおれの株は、100倍近く増資されているし、

 追加発行の株も売れているらしい。

 配当自体は、ほとんどないのに、後続投資が続いてるせいかもしれない。

 ていうか、第4世代目は、宇宙時代なのかな。

 おれ、未来人だけど、無理。わかんない。

 頼みの綱は、1kg魔法だけか。

 

 

 

 

 04月

 今日も、宇宙ロケットの打ち上げ、

 天候次第だけど、ほぼ毎日のように宇宙ロケットを打ち上げている。

 ていうか、天候が悪かった翌日は、3時間置きに打ち上げが続いた事もある。

 そして、宇宙で精製された金属と、生産された食糧が帰還船と、共に大気圏に突入し、洋上に着水してくる。

 帰還船は、チタン製で、主翼と尾翼を取り外すと、最上級のクルーザー船として再利用できた。

 

 

 

 

 どうしても、見てみたかった1000t級エアクッション型水陸両用艇が試作されている。

     自重1000t/全備重1500t

     全長80m×全幅30m×吃水2m

     50000馬力    速度180km/h(100kt)     航続力1500km

     25mm6束砲4基  積載量500t 

 軍艦というより、航空機の概念で設計されてるらしい。

 配備は、ナミビアの砂漠、瑞樹の湿地帯、扶桑の氷原と海氷域を予定している。

 日本本土では、せいぜい、北海藩か、樺太藩でしか使い道がないのだから、

 日本と海外地の力関係が変わったのかもしれない。

 いや、侵攻作戦なら使い道があるかもしれないけど、

 支那侵攻は、汚物に突っ込んでいくみたいで嫌だな。

 「しかし、この大きさを光学迷彩出来るというのは、凄いというべきか・・・」

 「洋上より、陸上が人目に付きやすいですからね」

 「この大きさだと、ビルか丘だな」

 「光学迷彩は、透明化より、偽装化する方が怪しまれにくいからね」

 「武装が少ない様な」

 「戦車10両を積載して移動できるのだし、多弾頭ロケットランチャーを積載することもできる」

 「もちろん、ヘリを載せることも、いらないだろう」

 「戦艦型というより、空母型という事ですか」

 「装甲が薄くて、防御が難しそうだからね」

 

 

 

 

 

 

 

 05月

 高級料理店だったはずだけど、

 訓練期間により半額らしい。

 こういう店は、少なくない。というより多い。

 慣れたもので、客層もワンランク落ちてる気がする。

 「せっかく、霧島様に来ていただいたというのに、中堅の料理人を3人も引き抜かれたんですわ」

 「そりゃ酷い」

 「聞いたら、従弟の従弟だからって引き抜かれたって。従弟の従弟は、他人ですよね」

 「確かに・・・」

 苦笑いするしかない。

 「まったく、油断も隙きもない」

 「人事部長を学校に送って、何人か雇うつもりですけど、頭が痛いですわ」

 「そりゃ学校で雇えるのなら、引き抜きなんてしませんからね」

 「建物管理人も、配当管理人も、何とかしろって、ピリピリしてましてね」

 「どのくらいで値段を戻せるの?」

 「実地で教え込んで、若手を鍛え直してますし、あと、2、3ヵ月ですかね」

 「そりゃ災難だな」

 「まったくですよ。時司様から隠し子には、よろしくしてやってくれとは、直々に言われてましたのに」

 「あ、もう、御領主様でしたな。わたしのような者が、差し出がましい」

 「いや、もう、子供に任せてるので、ほとんど飾りみたいなものだよ」

 「それはお早いご決断で」

 「それに、こうやって、美味しい食事を食べられるのなら構わないよ」

 「本当に恐縮です。3ヵ月後には、本当の味に戻しますので、その時、招待状を送らせていただきます」

 この世界に来て130年経っても、未だにグルメじゃない。

 というより、瑞樹で、フルーツばかり食ってるからかもしれない。

 

 

 

 

 20歳以上の男3億4000万人以上が10人長選挙で

 10人長、100人長、1000人長、10000人長、10万人長、100万人長、1000万人長と、

 7回の選挙を勝ち抜くと、1000万人長となる。

 いま、1000万人長は、先任32人、主任33人、副人34人が居て、藩主46人と交渉している。

 なんの交渉かというと、1億人長を選出するかで、

 流石に1億人長を選出すると、天皇、将軍に並びかねない権威だし、用心深いのかもしれない。

 でも、日本の政治は、石票主義なので、議員が多くてもあまり関係ない。

 石票の傾向としては、大名や旗本は、藩主に石票を委任しやすく、

 中間層以下は、1000万人長や100万人長に石票を委任しやすいようだ。

 たぶん、藩主は国権派で。10人長は民権派という思い込みがあるのかもしれない。

 でも、実際は、バラバラで、口で言うほど決まっていない。

 だいたいは、バラマキの額で決めるところがあるような気がするのだけど、

 製造と小売店は、売り上げが増えるので、バラマキを増やしたがってるし、

 資本家層は、利権の独占と、紙幣の支配力を欲するあまり紙幣を増やしたがらないようだ。

 

 

 

 

 宇宙艦隊計画を進めている。

 基本、葉巻型になるけど、最悪の場合もあるし、帰還船型になる可能性もある。

 潜水艦と似てるけど、高圧による亀裂圧潰でなく、真空による膨張炸裂が怖いので、構造が少しばかり違う。

 あと、搭載機は、帰還船型か、蜘蛛型か、蛇型になる可能性が高い。

 小天体との接地があるので、母体を守るための緩和装置でもあるね。

 武装は、レーザーか、砲弾か、ミサイルかな。

 反動を考えると、レーザーが使いやすいだろう。

 問題は、最低、どの程度の大きさが必要になるのかってことかな。

 

 

 

 

 

 

 

 06月

   20式艦上戦闘機 蒼電(そうでん)

    10000kg/24000kg

      全長17m×全幅12m×全高4.8m  40u

      推力8000kg2基   2500km/h   2500km〜5000km

      25mmバルカン砲   ハードポイント8基 8000kg

 

  40式戦闘機 火影 (ほかげ)

   自重8000kg/全備重24000kg

    全長18m×全幅12m×全高4.8m 翼面積52u

    推力13000kg×2基  2938km/h (M2.4)   航続力2500km

    25mm6束砲1基  ハードポイント10基

 

 

 電子装備や部品が更新されると、スペックの数値が変更されてしまう。

 また、自重と全備重の質量差があって、積載量の比率を変えてしまうと、スペックの数値が変更されてしまう。

 天候も影響が出るわけで、基本形状、基本設計上の上限があるものの

 作戦に合わせて、速度、航続力、最高高度、巡航速度を変調させることができた。

 逆に言うと、兵器スペックは、目安でしかない。

 

 新型戦闘機の研究開発が進められている。

 ジャンクヲタの未来情報など、もう役に立たない。

 なんとなく次世代実証機ATDXと似てるけど三回りほど、大型機のようだ。

 それでも人工知能装備のナノ微細加工をふんだんに採用しているので天文学的な製造価格になるらしい。

 そして、人が搭乗するより、無人機の方が強い。

 これは、火影の時からそうで、

 次期戦闘機も確実に無人戦闘機の方が空中戦で強くなる。

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  阿頼耶識

   闇の在日住人専用スレ 38

   ※識別パスワードと、翻訳フィルターが必要ニダ

 

   1. 両班宮

    日本を戦争、革命、内戦に追い込むには、どうしたらいいニダ orz

    早く、日本人を騙して、失業させ、犯罪者にして、殺し合わせて、自殺させて、奪いたいニダ

       

 

   2. 在1467日

    だから日本人を騙して、泥棒をさせるニダ。窃盗をさせるニダ

    それで、相棒化させてしまえば、清国で泥棒、窃盗させてやるニダ

    日本人に成り済まして、清国で泥棒、窃盗すれば、清国人が怒って、日本人を憎むようになるニダ

    あとは、清国人と、日本人は、勝手に憎み合うようになるニダ

    それで、殺し合いをさせればいいニダ

    それで、日清戦争ニダ

    

 

   3. 憂鬱ニダ

    日本人は、泥棒や窃盗を嫌うニダ

    だから作戦が上手くいかないニダ。首領様の作戦が上手くいかないニダ

 

   4. 殺12未34画20

    宗教で浸透するニダ。日本人は、善に親和性が強いニダ

   

   

   6. 日本崩し

    宗教に入る善人に悪をさせるのは、難しいニダ

   

   

   7. 憂鬱ニダ

    首領様は、選民化させれば、格差を望むようになるって言ったニダ

    格差を望むようになれば、金融選民のように、嘘を付かせられるし、泥棒するし、人も殺すようになるニダ

    だけど、綾波学閥が邪魔ニダ

    あいつらの弟子が政官財に多過ぎるニダ

   

   8. 殺12未34画20

    古今東西で最強の格差集団は、金融支配ニダ

    まず、日本のバラマキをやめさせるニダ

     

 

   9. 日本崩し

    どうしても、そこに行きつくニダ

    でも、日本は教育で、帝王学を教えているのが行けないニダ

    こっちの手口がばらされてるニダ

    格差を広げてしまうような誘導を嫌うニダ

    右翼と左翼で分断する手法も通じにくいニダ

    宗教で選民化を進めようとすると、信徒が舌打ちするニダ。もう、難しいニダ

 

 

   12. 殺12未34画20

    もっと、建設的になるニダ

    国外で、日本人のアイデアを盗んだ商品を大量に売って嫌がらせするニダ

    日本の企業人の心を折るニダ

     

 

   13. 日本崩し

    建設的で日本人に勝てないのは、確定事項ニダ

    日本の国外利権フロアは、日本製しか置いてないニダ

    我々が、偽物を売ろうとしても見向きもしないニダ

 

     

   22. 憂鬱ニダ

    日本人に我々が作ったものを安く売らせて、利権を作らせるニダ

    日本産業を潰せて、朝鮮産業を大きくできるから一石二鳥ニダ

 

 

   23. 布施

    だから、バラマキをやめさせないと、日本は生活水準を維持できるニダ

    日本人が生活水準を維持できるなら、安かろう悪かろうは、買わないニダ

     

 

   24. 殺12未34画20

    もう、朝鮮部隊で、清国と日本で自演テロを起こして、日清戦争を誘発させるニダ!

 

 

 

   25. 両班宮

    捕まるのは嫌ニダ。それに、日本の生活が馴染んでる在日も多いニダ

    

  

   27. 青瓦台

    首領様は、なんでもいいから日本の高度成長を止めろと五月蠅いニダ

    送金を止めると、言ってるニダ

 

 

   32. 両班宮

    それは駄目でニダ

    バラマキがないと、日本人との間で、生活水準で負けてしまうニダ

    乞食になったら、ばれて、追い出されるニダ

 

 

   33. 青瓦台

    もっと、積極的に行動して、日本人を泥棒、窃盗をさせるニダ

    そして、悪いに人間にするニダ

    欲の皮を突っ張らせれば、掌で踊らせることができるニダ

 

     

 

   36. 一点突破

    国際的に日本を悪者にさせるには、日本に侵攻作戦をさせるのがいいニダ

    日本人をして、幕府を失望させるのは、戦争ニダ

    

     

   40. 隠れウリ

    だから、堂々巡りになってるニダ

    何とか、綾波学閥を籠絡するニダ。それで、日本人を堕落させるニダ

    日本人通しで、殺し合わせることができたら、最高ニダ

    日本人が不幸になって、自殺したら、踊りだしたくなるニダ

 

 

   43. 一点突破

    だから、14歳以上の男子へのバラマキをやめさせるニダ

    金融支配をさせるニダ

    日本全国で、水の蛇口は一つ

    それで、おれTUEEEEEE〜 金融支配をやらせるニダ

    日本人だけ、消費者金融ローンで、高い利息を支払わせるニダ

    それで、日本人を奴隷労働者にするニダ

 

 

   50. 在日38年

    早く、日本を嘘つきの島、泥棒の島、殺人の島にしたいニダ

    日本を凶暴凶悪な侵略国に仕立て上げたいニダ

    

 

   54. 一点突破

    まず、日本人個人個人を嘘つきで、泥棒で、殺人鬼にさせないといけないニダ

    もっと、利己主義と拝金主義の強い資本主義を日本に根付かせるニダ

 

 

   57. 憂鬱ニダ

    だから、綾波学閥が orz

 

     

   60. 在日38年

    阿頼耶識で、強引に扇動するニダ

    

 

   63. 隠れウリ

    嫌われたニダ

 

 

   64. 在日38年

    あああ、日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい

    財産を奪いたい、娘を性奴隷にして、息子を乞食奴隷にして、自殺させたい、戦場に送って殺したい

    日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい

    財産を奪いたい、娘を性奴隷にして、息子を乞食奴隷にして、自殺させたい、戦場に送って殺したい

    日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい

    財産を奪いたい、娘を性奴隷にして、息子を乞食奴隷にして、自殺させたい、戦場に送って殺したい

    日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい

    財産を奪いたい、娘を性奴隷にして、息子を乞食奴隷にして、自殺させたい、戦場に送って殺したい

    日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい、日本人を殺したい

    財産を奪いたい、娘を性奴隷にして、息子を乞食奴隷にして、自殺させたい、戦場に送って殺したい

  

 

   66. 青瓦台

    おちつくニダww

     

 

   69. 田施

    もっと、上手く自演しないと駄目ニダ

 

 

   73. 在日38年

    日本人をぶん殴りたいけど、怖いニダ

 

   76. 隠れウリ

    日本人は、学校で、柔道、合気道、空手をやってるニダ

    あと、剣道、棒術、暗器術も鍛錬してるニダ

    柔道を練習した後、挑んだことがあるニダ。とても強いニダ

    力づくで屈服させようとしたけど、難しかったニダ

 

   

   79. 一点突破

    柔道、合気道、空手、剣道、棒術、暗器術は、公式試合用の共通ルールニダ

    中身は、江戸時代以来の柔術と武術が数千、数万あって、進化しているニダ

    だから共通ルールを訓練しても、日本の柔術と武術の本質は掴めないニダ

 

   80. 殺12未34画20

    こうなったら、アメリカに教わった成形技術で編成した朝鮮美女軍団で日本人を籠絡するしかないニダ

 

   

   83. 布施

    最近、その手が難しくなってきてるニダ

    日本の要人は、美少女の癖に、ちょーーー強い秘書が付いてるニダ。悔しいニダ

    襲って、蹂躙して、自殺させようとした仲間が、捻り落とされて、半島に送り返されたニダ

 

   85. 憂鬱ニダ

    日本の美少女秘書は、親戚か、なにか、ニカ?

    

   86. 布施

    調べると、孤児院出身が多いみたいニダ。あと、出来たばかりの過疎村ニダ。 

    美男美女が多くて、ハーフ、クォーターの私生児村と言われているニダ

 

   87. 憂鬱ニダ

    羨ましいニダ。村の場所を教えるニダ

 

   88. 布施

    いいけど、襲っても勝てないニダ

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 07月

 この世界の日本は、アメリカ軍に占領され、アメリカ軍に駐留されておらず。

 日本人に似た政治家、官僚、財界人は少ない。

 占領軍思想統制部隊もいない、占領軍情報将校もいない。

 占領軍暗殺部隊もいない、占領軍破壊工作部隊もいない。

 占領軍は、アメリカなどの外国軍でなく、

 日本人によって組織された幕藩連合軍の事であり、幕藩連合奉行署のことになる。

 それぞれの藩と100万人長区画で、文化的な仕様があったり、

 産業や企業の圧力があったりするのだけど、

 少なくとも、中央集権的な圧政未満であるし、同胞殺しを忌避する程度のモラルがあるようだ。

 とはいえ、国家国民資産のパイは、金融と、公共投資と、設備投資で徐々に膨らんでいるものの、

 世襲天下りと、国民と、外患の間で、動産と不動産の移転が行われ、

 争奪戦が行われていることも確かで、

 利権保守の我田引水と、日本人によく似た外国人の浸透戦術による不正腐敗な協力関係はあるし、

 利権保守の不正腐敗を嫌う日本人もいるわけで、両者の間で摩擦が広がっている。

 そして、利己主義と拝金主義が強まると、貧富と地域の格差が広がりやすくなり、

 社会資本の比率が異常値となり、

 失業、犯罪、自殺が増え、人口減少が起きるといった凄惨な社会になり兼ねず。

 絶望した大衆が、戦争、内戦、革命へと扇動されかねない。

 まぁ そうならないように綾波・時司・霧島学閥を形勢させたし、

 イスラエル親衛隊も基本構想は、対南ユダ12支族の金融支配に対抗するのが目的だったはずかな。

 いまはわからないけどね。

 

 

 

 瑞樹で意外に人気があるのが室内のスケート場とスキー場で、師弟人脈を中心に盛況なんだよね。

 何しに来たかというと、綾波時代の闇閨閥の血縁が、大会に出てるので、なんとなく見ている。

 向こうからしたらおれは、他人だけど、

 おれにしたら、直系の血筋なんだよね。

 なんにしても、瑞樹だけでも3億6000万人もいるわけで、実力で、大会に出るだけでも、ちょっと嬉しい。

 実力と言っても、人工知能無しだからね。

 人工知能なんて使ったら、日本人だけで、オリンピックメダルを金銀銅総取りだよ。

 

 

 

 

 

 

 08月

 清国の代理人と交渉している。

 なぜ、おれとだって?

 おれだけじゃないよ。

 列強の対日対策なのか、10人長以上、10万石以上

 師弟人脈10万人以上の領袖は、籠絡担当が付いているらしい。

 早い話し、日本が民主主義が進みすぎたので、

 石垣の石を1つずつ剥がしていくという気が遠くなるようなことをしている。

 まぁ 日本の総人口の10000分の1を相手にすればいいだけなので、

 年間1000万人の観光客を送ればいいじゃんという人海戦術なのかもしれない。

 おかげで、ドイツは、味方。アメリカは敵。その逆でアメリカは味方。ドイツは敵とか。

 極端な意見を言う人間が目だったりするね。

 困ったものだ。

 「清国に来れば、熱烈大歓迎で、酒池肉林ある」

 「あはははは」

 「清国で最高の美女を用意するある」

 「もう、60過ぎたし、若い娘の相手は無理だよ」

 「そんなことないアル。一目見た瞬間、ビンビンある」

 「しかし、若い娘なら、例の喫茶店に行けばいいしな」

 「日本の事は知ってるある。酒池肉林は、難しいある」

 「まぁ 確かにねぇ」

 

 

 

 夏の瑞樹

 人々は、建物の中や地下街へ移動したり、高原地域へ移動することが増える。

 でもまぁ スコールも大きいので、その種の施設で泳いでいたりとかね。

 なんにしても、人々の様子は、平和を満喫しているそれだ。

 なのだけど、バラマキを廃止させ、日本を清国と戦争させようという勢力が多い。

 外患にしたら日本の国家予算を民需から軍需へ移動させて、格差を広げて権力を掌握させ、

 宇宙開発を足止めさせ、日清戦争で日本人を殺せる。

 しかし、バラマキのせいで、下剋上に疲れた古参大手が増えたのかもしれない。

 聖域を守れる。儲かるという言葉に弱い日本人が増えたものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 09月

 阿頼耶識の充実が激しいようだ。

 同じ項目で検索すると、藩ごとに内容が違うことも珍しくないし、師弟人脈ごとに内容が変わってる。

 藩主、100万人長が変わるごとに内容が差し替えられることもあるようだ。

 いわゆる多文化共生ってやつなんだけど、結構な混乱ぶりだ。

 なので、文系より理系人気かな。

 とはいえ、論文、映画、動画、絵画、漫画、小説の類は、千差万別で、一日見てても飽きない。

 というより、数百人以上の師弟人脈で作った作品でさえ、一生分の時間を掛けても走破できそうにない。

 まして、素人作品とか、どんだけあるのかと。

 ヤバい、ヤバ過ぎる。

 本当に引き篭もりのオタクになり兼ねない。

 ていうか、海外から日本への阿頼耶識が出鱈目に多くて、

 電話代の一部が振り込まれるので、とんでもない金が振り込まれている人たちもいるようだ。

 特に成長株は、ゲームかな。

 こっちはヤバい。マジでヤバい。

 未来の日本と違って、歴史、政治、経済、軍事、文化、科学技術、戦略、帝王学が中心で、

 ひたすら敵をやっつけるようなゲームはほとんどないけど、

 時間泥棒と言えるかもしれない。

 ゲームは、1時間/24時間の制限付きにしとかないと (笑

 

 

 

 

 

 ナノ微細加工された装甲服を着てみた。

 なにか、特撮戦隊モノの格好だけど、

 人工知能による重心移動の補正があるのか、体の動かし方がスムーズだ。

 どんな武器も使えるのだろう。

 日本刀を持っても、切っ先に迷いがない。

 政官財の上層部の子弟は、これを使って、子供のころから体の使い方を覚えさせられる。

 矯正された重心移動など体が覚えているわけで、装甲服がなくても、かなり強くなる。

 逆に自己流とか、試行錯誤もなくなるけど、

 完成度が高い状態からの発展型は、あるかもしれない。

 なんにせよ。

 格差が少しばかり底上げされるかもしれない。

 そして、強くなると、試したくなるのが、腕試しで、遊園地での1人突破かな。

 相乗効果で、おれの懐も温まってる気がするね。

 正直、外国と戦争するより、よほど健全だと思うよね。

 

 

 

 

 

 

 

 10月

 ドイツが巨大水上飛行艇を完成させたらしい。

  160t/700t

  全長90m×全幅100m×全高25m

  推力300000kg6基   900km/h   20000km

  積載300t

 これより、デカいものが飛ぶとしたら、日本の1000t級帰還着水船くらいだろうか。

 もっとも、帰還着水船は、一度、降りると、二度と、宇宙に戻ることはないので、

 最大の航空機だ。

 

 

 最近、国際線の飛行機の行き来が増えたせいか。

 世界お金持ちクラブを結成して、

 保証金を各国の銀行に預けることで市民権を得られるようにしないかっていう内緒話をしている。

 特権階級同士の互助会みたいなものかもしれないけど、

 この手の話しは、日本国内にもある。

 だいたい同じ階層で、話し合って、お金を出し合い、農業用高層建築を建設するとか。

 学校の教室を振り分けたり、師弟人脈の調整をしたり、

 利害が一致したら、内輪で婚姻関係を選ぶとか。仕事先を融通し合うとか。

 お祭りの役員とか回したりとか。見回りの当番とか。掃除とか。

 あと、出店とかも内輪だったりね。

 その地区の寺社神社が溜まり場になってる事が多いかな。

 ちなみに戦争で負けてないので公民館は存在しない。

 いわゆる村社会ってやつだけど、

 そうだねぇ〜

 良いところもあるし、悪いところもあるかな。

 いや、良い悪いは、表裏一体かもしれないし、完全否定なんてしないけどね。

 日本は、それが嫌に強くてね。

 でも、家臣団の出向が増えてるし、江戸時代に比べたら、緩和されてるらしいけど。

 あのくらいで、緩和されてるとか。おれ窒息しちゃうぜ。

 あと、扶桑、瑞樹、ナミビア、フィリピンは、次男三男が多くて、それが弱いかな。

 でも、最近は、二代目、三代目、四代目が増えたし、少しずつ村社会が強まってるかな。

 ていうか、おれ、若返りの度に村社会が非関税障壁になってさ、

 新参は、苦労するんだよな。

 だから、ちょっと、村社会の批判くらいしたいわけよ。

 

 

 

 

 自分で歩くより、全天球阿頼耶識で居ながらにして移動した方が楽で速いのだけど、

 自分で町を歩く、体を動かさないと、体に悪いし、体を動かしたくなるわけだ。

 それは、自動車に乗っての移動じゃないし、純然たる歩きだったり、走りだったりだ。

 そんなわけで、要人警護用の犬と、町を歩く。

 観光ルートと重なるのか、たまに外国人旅行者を見かける。

 彼らは、資源メジャーか、イスラエル親衛隊の関係者が多く、

 彼らとの取引がないと、原料が得られなくなり、日本産業が壊死してしまうし、

 国際的な影響力を消失してしまう可能性もある。

 まぁ 人工知能内臓の海底採掘機械と、海底資源があるし。人工知能内臓の宇宙開発機械と、宇宙資源があるし、

 すぐに壊死する事はないけど、日本産業が欲するところの絶対的な資源量が根底から違う。

 将来的は、資源を国外取引に頼る必要はなくなるものの、

 いまじゃなく、十数年先から数十年先のことになる。

 また、北イスラエル親衛隊が居なければ、欧米列強の意図を知ることもなく、国際外交で翻弄されることもあるし、

 戦争する必要もない国と戦わされたり、

 無駄な同盟や不利益な国際協定を結ばされたりするわけだ。

 そんなわけで、外国人が大手を振って歩く姿は、今後も見かけることになる。

 ていうか、日本人とのハーフやクォーターも珍しくないし、

 ワンエイスやワンシクスティーンスは、もっと多くて、日本人も美人や二枚目が増えた気がするね。

 あと、美少女が歩いていると、人型カラクリと思ってしまうおれがいる。

 この分なら、空から美少女が降ってきたりする演出もあっていいような気がするね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 11月

 歳を取っていいのは、喋ると、若者が話しを聞いてくれるという事かな。

 と言っても、航空力学でさえ、おれより話しが上手いやつが多いし、

 人型カラクリの先生なんて言ったらもう・・・・・

 いや、多くは云うまい。

 パイオニアの話しを聞いたことで、師弟人脈的な箔を付けているだけの生徒が多いってことかな。

 そして、師弟関係を結んだことで、おれの隠し子をよろしくねって、すると、次のおれに繋がるわけだ。

 

 

 

 

 人工知能を内蔵していても、解き方を教えたり、間違っていることを教えるだけで、答えを与えることはない。

 そういう意味では、人工知能は、専用師匠と一緒にいる感じらしい。

 検索能力も高いというか、阿頼耶識の主要情報は、丸ごと記憶しているし、定期的に更新している。

 おかげで、人工知能を内蔵した人間の知識量は、凄まじいというか。

 図書館と歩いているようなものだというし、

 本人が遊んでいたり眠っていて、人工知能に働かせてることも珍しくない。

 ある意味、二重人格的な側面があるので、時々羨ましくなる。

 おれの場合、未来人だし、若返りがあるので、人工知能を埋まるわけにはいかない。

 おれ専用の人工知能を内蔵するのは悪くないけど、自分でやるのは、なかなか難しい。

 それはそれとして、人工知能を持つ人間の重心移動と、体捌きと、戦術は、

 碌に鍛錬していないのにもかかわらず、熟練者並みなのだから恐れ入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 12月

 瑞樹にも本家もびっくりなほど巨大なユダヤ神社がある。

 別に、信仰があるから建設したのではなく、

 国外向けで、イスラエル王を継承してますよっていう証拠みたいなものかな。

 あと、人型カラクリの置き場所に困ったからと言えなくもない。

 それで、欧米諸国が取材に来ていたりするのだけど、

 神主と、巫女さんが皆、品行方正過ぎて驚かれたりする。

 人型カラクリなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 ナノエンジンがある。

 ナノエンジンというより燃料とか動力の問題でミクロエンジンになるのだけどね。

 この大きさでも空気の粘着というか影響が大きくて、手を焼くのだけど、

 虫サイズの録音録画付きの飛行機を飛ばせたりする。

 虫サイズの飛行機を飛ばせるのだから、手のひらサイズだと高性能になるのかな。

 こうなると、もう、プライバシーとかなくなる。

 もちろん、カウンター飛行機とか、作ったりするけど、

 まず、発見するのがたいへんで、プライベートの発覚が困る政官財の重鎮は、必死のようだ。

 ちなみに人工知能は国家が管理しているので、ナノマシンとか、ミクロマシンが使われることはないのだけど、

 一般でも超小型動力機械を製造することがあるわけで、油断できない。

 そうそう、短機関銃(8mm×22)と、機関砲(6.5mm×50)のモーターキャノンを装備したレシプロ無人機を試作されている。

 ラジコンのように見せているけど、人工知能を装備した対人兵器用の小型飛行カラクリで、

 拳銃弾や小銃弾では撃墜が困難で、数に任せて飽和攻撃する。

 人工知能を持った鷹とどっちがいいかなって気もするけど、ヘリコプター型も試作している。

 

 

 除夜の鐘が鳴ってる。

 孫たちは、甘酒をチビチビ飲んでる。

 鐘を打つと煩悩がどうにかなるのかね。

 ちょっとでも、効果があればいいのだけど。

 世襲天下り支配層は、金に目が眩んで、貧富と地域の格差を広げようと不正腐敗を繰り返し、

 強まる反政府運動により、革命と内戦に至ることを恐れ、

 支配力と、保身と、権力基盤を守るために仮想敵との対外戦争を望み、

 中間層は、ユダヤの金融詐欺で失った借金を返済しようと、軍需株の高騰を頼みの綱に開戦を望む。

 おれが来た未来の日本は、金に目が眩んで、日清、日露、第一次、シベリア出兵、日中戦争と対外戦争を繰り返し、

 どうせ、死ぬのは、水のみ百姓の子倅と思ったのか。

 無謀にもアメリカに戦争を仕掛けた結果、太平洋戦争で大敗。

 金に目が眩んだことを後悔しても手遅れでさ、

 絨毯爆撃で家が燃やされ、在日に全てを奪われ、

 敗戦後もアメリカの属国が続き、

 そして、もう一度、噛ませ犬の属国軍で核保有国と戦争させられようとしてる。

 そんな馬鹿な敗戦国日本の出身なんだよね。

 未来人のおれは、1851年の日本に来て、歴史改変しているけど、

 外敵より、金に目が眩んだ馬鹿と勢力争いしていることの方が多かったな。

 未来の日本にいたけど、過去の日本にもいやがるんだよね。

 ていうか、エンドレスだわ。

 と言っても、未来で知った反日の手口を公開してるし、

 この世界の日本は、戦争を回避しているし、最悪の山場を越えたような気がするね。たぶん。

 

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 おれ、 綾波 源司(あやなみ げんじ)  ⇒⇒⇒  時司史朗(ときつかさ しろう)

 露瀬 統司(84)  露瀬 千夏(82)  露瀬 陽介(81)

 時司 頼経(81)  直衛(79)  美智(77)  雪妃(75)

 

 時司史朗(ときつかさ しろう)  ⇒⇒⇒  霧島 高雄 (きりしま たかお : 61歳)

 

 霧島高雄(61)  香織(50)   翔太(32) 慶太(32)  雅(28)  伸治(26)

 

  

 

 史実     37万7961ku    1億2167万人

 戦記     428万0358ku   12億1250万人

    日本  46万6088ku                     2億3630万人

    瑞樹  92万5915ku                     3億6371万人

    扶桑  171万7854ku                      9820万人

    フィリピン 29万9404ku                   2億0905万人

    ナミビア・インド洋諸島・イスラエル藩 86万1259ku   3億1003万人

      スペイン・ポルトガル国境 カディス 200ku

      ベネゼエラ トルトゥガ島 156ku

      コロンビア・ペルー・ブラジル国境 レティシア4500ku

      ボリビア・パラグアイ・アルゼンチン国境 ピルコマヨ4500ku

      ウルグアイ バラ・デル・シュイ 100ku

      メキシコ・グアテマラ国境スチアテ港 200ku

      チリ ファン・フェルナンデス諸島 182ku

    オスマン帝国領バルカン北部自治区100000ku

    オスマン帝国領コーカサス北部自治区156000ku

 

 

 

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第135話 1985年 『旧人類系未来人?』
第136話 1986年 『戦時国債と増税で格差を広げたくて戦争する』
第137話 1987年 『戦争長者はいるんだよ (笑』