月夜裏 野々香 小説の部屋

    

錬成系 維新戦記 『1kg級魔法使いで』

 

  

 第33話 1883年 『金融奴隷制 VS 民主金融制』

 

 ユダヤ暦5643年 皇紀2543年 安政29年

 第121代孝明天皇(52)

 第14代将軍徳川家茂(37)

 日本の国力を人口比で言うと1937年くらいなんだけど、

 財政の殆ど、公共投資と、産業投資で、軍事力は少なめ、

 鉄道網と道路網が広がって、建物が高層化して、街が近代化してる感じかな、

 でも、未来から来たおれに言わせると、どこの田舎だよ。

 みたいな。

 当然だよね。おれ、2000年代から来てるしさ、

 いくらジャンクヲタでも、流石に2000年レベルの技術はないし、

 こればっかりは、専修で数世代かけないと、付け焼刃じゃどうしようもないわ、

 そうそう、幕藩連合議会は、次期将軍両立で離合集散してるよ。

 諸藩の石高加増が認められて、徳川だけの力じゃ将軍職を維持できなくなってきてるわけ、

 もっとも最大の徳川がダメなら、諸藩は、もっとダメだろうって感じだけど。

 もう徳川家は、やめようぜって、気分が議会を占めてるわけ、

 かと言って、どの藩主を将軍に推薦する段になると揉めるわけ、

 おれにしたら、徳川は、さっさと将軍職を手放して、自由になったほうがいいって言ってるんだけど、

 野党がまとまる藩主がいないので、だらだらと不満ばかりが続いてる感じ、

 ちなみに、おれに将軍にならないって声も、チラホラ、

 でもねぇ 樺太藩の石高じゃ 無理だって、恥をかかされて、即辞任だお

 

 

 

 

 1月

  叙勲条例制定

  イプセン戯曲『民衆の敵』初演(オスロ)

  アムステルダム国際植民地博覧会開催(〜10月31日)

 

 

 イギリスの銀行家が長崎に来たよ。

 白人系ユダヤ人のことだね。

 おれったら、白人系ユダヤ(ハザール)人は、

 金融の中央銀行独占で、日本に奴隷資本主義を広げるために、来日したと、

 新聞に書かせたよ。

 こいつら入れると、利権団体を篭絡させられて、バラマキを廃止させられるし、

 貧富の格差に比例して、右翼と左翼が強くなって、

 政官財天下り癒着構造で、国民不在政治にさせられるし、

 出来レースの民主党政権とか、出来レースの自民党の再政権とか、

 そういうの、おれ、嫌い、

 結局、金と利権を持ってるところが一番強いので、

 中央銀行独裁で、バラマキを廃止させられると、

 行政と大資本が利権を握って紙幣を取り込み始めるから、奴隷資本主義に直行するんだよね。

 ていうか、中央銀行の独立で閨閥に分配とか、偽札つくって好きに使ってるのと同じだよ。

 ふざけんな。

 でも、国民の大半は、独占金融の奴隷にされかけてるのに、よくわからないみたいね (笑

 あと、犯罪者はバラマキ停止、みたいな意見も、

 だけど、誰であれ、消費すれば、生産と雇用が増えて、賃金が上がる。

 消費しなくても銅行の投資額が増え、生産と雇用が増えて、賃金が上がる

 バラマキを停止する方が経済が縮小するわけで、面白くないと言える。

 ちなみにユダヤ型金融で独裁を許すと、

 政官財で経由で、社会資本が作られていくけど、

 次第に赤字国債が増え、政官財で分配してしまう。

 そして、利権を中心に格差だけが広がっていく、

 政官財で予算を使い込み、

 赤字国債分の支払いを庶民に押し付けて財産を巻き上げ、

 利権屋は、この金融システムを守るために人を殺しかねず、

 利権から溢れた貧困層は、奴隷にされてしまう。

 ユダヤ型金融は、利権者にとって面白くとも、

 国民の大半は生殺与奪権を奪われる面白くないシステムで、

 権力を維持するために不正腐敗が増えてしまうのも無理がない、

 そして、経済規模が大きくなると金本位制は、百害あって一利もなくなる。

 いや、一利は、貨幣価値を保つだけなのだけど、

 権力者と富裕層が必要とする利権と格差を確保してしまうと、

 社会資本が不足して、近代化がストップしてしまうことで、

 早晩、保有してる金を超えてる紙幣を発行しなくてはならなくなる。

 そして、兌換紙幣を維持できず、不換紙幣に移行するけど、

 この時、事前にすべての金は、権力者や富裕層に兌換され、

 国家が保有する金より、資産家が保有する金の量が大きくなって、

 庶民は、紙切れと化した不換紙幣が手元に残され、金に変える手段を失ってしまう。

 

 そして、さらに金融詐欺は、続く、

 財源が印刷代だけの不換紙幣に移行しても、

 信用創造を口実に、公平に国民に配分されることはなく、

 赤字国債を発行して、政官財を利権を守ろうとするため、

 既得権と庶民の格差は、さらに大きくなり、

 既得権は、この格差を維持するため、戦争、内戦、飢餓で庶民を間引きしてしまう。

 あ・・・イギリスの銀行家は、帰っていったよ。

 もう、保有してる金以上の紙幣が発行されてるってことね。

 

 

 

 2月

  江戸電燈会社設立

  「汽車時間表」創刊

  江戸気象台が天気図を作製

 

 今年の扶桑移民は、27400人らしい、

 土木建設の期間工がほとんどだったけど、家族も増えてる感じ、

 ていうか、家族持ちから出世させてる、

 まぁ 仕方ない的な。

 

 

 史実だと、日朝修好条規で朝鮮で済物浦(仁川)開港だけど、

 この世界の日本だと、朝鮮人と関わりたくないし、それはないよ (笑

 とりあえず、よかったよかった。

 在日が増えたら子供の給食に毒入れられて、集団食中毒にさせられるとか、

 日本資本のお菓子メーカーに毒を入れられて、子供が毒殺されたら嫌だしね。

 でも、朝鮮系日本人が残ってるから気を付けないと、

 あいつら、すぐ朝鮮人を引き込もうとするから、

 

 

 そうそう、長崎に外国人が現れて旅行許可を求めるケースが増えている。

 まぁ 少しずつ認めてるけど、

 相当数の貴族とか王族がお忍びで、日本国内を見聞してるよ。

 今年は、1000人を超えるけど、今のところ問題は、起きてないかな。

 逆に日本人も欧米列強の国内を見て回ってるし、まぁ お互い様だけどね。

 7階建ての建物から作物の山が出てくるのを見てかなり驚いていたっけ、

 実のところ、農業用建築は、石高加増が早いから、ほとんどの藩が切り替えようとしている。

 田園風景が失われていくのは、辛いけどさ、

 まぁ 政局が絡んでると、どうしても増える。

 人の住むマンション型の建物もあるけど、

 人と関わるより、田畑と関わるのが好きな人は、農業用建物を建てることが多く、

 田畑と関わるより、人と関わることが好きな人は、居住用建物を建てることが多いらしい、

 そうそう、ライバル企業と競合してたけど、少しずつ競り勝ってる。

 まぁ 利益を上げようとしている企業より、

 いいものを作ろうという企業が好まれただけかもしれないし、

 電音広告より、人伝の方が信頼されたのかもしれない、

 ていうか、企業が天下りを見てるか、客を見てるかで、仕事内容も違ってるわけ、

 未来だと、企業と天下りがおいしい思いして、客を騙して損させるとか多かったからね。

 

 

 

 3月

  江戸気象台が天気図の発行を開始

  香港天文台開設

  工業所有権の保護に関するパリ条約締結

 

 日本刀は武士階級の既得権なので、廃止を後回しにしたけど、

 銃は利権なんてないから、警官のみという法案を通せたよ。

 ちなみに警官は、地元と他藩の組み合わせで組みを作ることが多い、

 それとは別に幕藩連合警察が各藩を巡回している。

 未来の日本みたいに東大キャリアなんていうのはないかな。

 21の藩で、中心になる大学はあるけど、

 どの先生の弟子かが世間的に強い気がする、

 藩外に出ると、よほど有名な先生じゃないと、力がないかな。

 最近、電音を使った教育番組もあって、通信教育も増えてる。

 

 

 

 

 

 4月

  陸軍大学校開設

  新聞紙条例改正

  浅野セメント創立

  ポール・クリューガーが初代トランスバール共和国大統領に選出される

 

 

 家でくつろいでいると、

 総司(26)  慶司(24)  晃司(19)が巻物を広げている。

 科目ごとに先生の名前が書かれていて、先生の先生とかも書かれてるので、

 師弟系譜図と呼ばれるものらしい、

 あと、一門がどの藩にいて、どんな仕事をしてるのかを描いた師弟地図もあって、

 子弟関係が日本全域と海外地を神経細胞のように広がっている。

 だいたい、行政官僚の半分以上は、藩外なので、

 一門を頼りながら藩外に伸びていくのも難しくない、

 ちなみに綾波塾は、かなり強い一門らしく、

 政官財と多岐にわたっている。

 おれ以上に清廉潔白な弟子が何人もいて聖職者な教師になってるらしい、

 肩がこりそうなので、おれは、あんまり教わりたくない気もするけど (笑

 ちなみに科目教師3人の推薦で、教室を借りる権利が生まれ、

 授業を開くことができるようになってる。

 就職でも先生の直筆で推薦証が並んでると、かなり強く、

 有力な学閥を3つ以上、真剣に勉強するとか。

 広く浅く科目を増やして可能な限り人脈を広げる学生もいるようだ。

 それとは別に同級の師弟派閥から伝を伸ばしていく猛者もいる。

 教師は、尊敬されてるだけあって、子供たちも目指してる節がある。

 ていうか、バラマキ効果のせいか、

 金脈より、人脈を広げることにが価値があると思われてるのか、

 師弟人脈は、親族関係より絆が強いことがあるらしい、

 未来だと、人脈を切ってでも、金脈なんだけど (笑

 ていうか、サラリーマン教師だと、生徒がいなくなる気がする。

 この時代だと、金脈より、自分の思想戦略を人に伝えて社会を変えたいみたいな。

 しかし、人口が増えると、誰それ先生と言われるより、学校名の方がわかるけどね。

 あと、聖職者未満は、影響力のある文化人になりたがる傾向かな。

 利権屋も自分が言えないことを文化人に言わせてる感じかね。

 といっても、もっと、人口が増えると、藩外は、有名校以外知らないみたい、

 それなら、科目ごとの学閥を頼って、渡り歩くのも悪くないのかもしれない、

 おれ、若返るんだけど、ちょっと、まずいんじゃないの・・・・

 

 

 封建社会っていうのは、あれだね。

 金権とか、数の力とかでなく、刀で権威を守るからさ、

 下手したら無礼討ちなんで、あっちで、平伏。こっちで平伏。

 といっても、おれも樺太藩主なんで、平伏する相手は、あまりいないのだけど、

 二人ほどいて、摺り合わせで会うことが増えてるわけ、

 未来から来たおれは、少々 キレ気味ていうか、

 性格が卑屈になるというか。陰険になるというか。

 心が荒むというか。屈折するというか。

 おれ、元々 腰の低い性格だから我慢してるけどさ、

 もう、そういうのやめよう的な。

 転移能力なら、マジ切れて半沢の真似して、そのまま、逃亡ね。

 未来だと、政官財の上の方とか、いじめの場面くらいだろうな。

 たまには、偉い気分を味わいたいよ。みたいに思っていると、

 今日は、オスマン帝国、エジプト、イラン、オーマン、ザンジバルの代理人と会談。

 相手は、王家の側近で地位もあるけど、

 流石に北イスラエル王朝を継承すると、上座。

 いや、日本の自力でも十分、上座に値するけど、

 おれも、そこそこ、地位があるからね。

 日本がオスマン帝国と交易するようになって、オスマン帝国の近代化は進むし、

 イラン、オーマン、ザンジバルは、イギリス・フランス勢力の排斥に成功してる。

 それはそれでいいのだけど、

 焦点になるのが、トルコ圏と、アラブ圏の住み分け調停なんだけど、

 日本がやることになったらしい、

 まぁ 日本も中東に足場が欲しいからね。

 でも、ある程度、危機感のあるところを助けないと、利権を大きくできないわけで、

 そのへんの兼ね合いが難しいかな。

 それでもまぁ 結構な利権になってるかな。

 エジプトに艦隊を配置してもいいことになったよ。

 アレクサンドリアは、暑いんで、評判が良くないけどね。

 

 

 

 5月

  工業所有権の保護に関するパリ条約締結

  ニューヨークでブルックリン橋開通

  日本初の暴風警報

  ロシア帝国アレクサンドル3世戴冠式

  

 

 最近、金融を増やせという声が強くなる。

 特に小売店産業なんだけどね。

 なぜ、小売店の声が幕藩連合議会に届くのかという仕組みなんだけど、

 おれが金融は、バラマキ以外に応じない

 天下りじゃなく、国民から稼ぎやがれって、言ったからだけど (笑

 藩も銅行投資と、小売店からの税収を当てにしてる。

 なんにせよ。

 社会資本が増えれば、産業は大きくなっていくし、

 税金も得やすくなる。

 

 

 清国艦隊が日本近海を示威行動してるのか、妙に挑発的、

 そして、そのことを日本国内で喧伝したがってる勢力がいるわけ、

 愛国とか、国家のためとか言うけど、

 狙いは、日清戦争なわけ、

 欧米列強は、日本軍の力を確認したいのかな。

 あと、戦争のドサクサに清国に武器を売って、日本に資源を売って儲けたがってる節もある。

 ついでに負けてる国に仲裁するから利権とか取りそう。

 有り体に言うと、三国干渉ね。

 最初から日清戦争を利用して金儲けしながら、東アジアに基盤を作るつもりなのだけど、

 困ったものだ。

 未来の日本にもいるよね。

 北方領土、竹島、尖閣諸島の3つがあるのに、不自然に温度差がある。

 なぜか、尖閣諸島だけ騒いで、日中戦争をさせようと騒いでる人たち、

 日本側と中国側の両方の背後にディレクターがいて、日中戦争を演出させようとしている、

 まぁ ペンが剣先を決めるってやつだけど、

 この時代でも、清国を仮想的にして日本人を煽ってる、

 あと、庶民への無償バラマキをやめて、

 政官財が私腹を肥やせて天下り利権を作れる赤字国債財政に切り替えようとか、

 意図的に不況を起こし、中間層利権を収奪する動きがある。

 目的は、日本将兵を殺して弱体化させることだから、

 やめとけって感じ、

 

 そうそう、台湾が酷いことになってるという噂を聞く、

 まぁ 白人が銃を持って開拓してるらしいのだけど、どうなるんだろうね。

 台湾人は、朝鮮人と違って、なんとなく助けたいのだけど、

 今回は、国内産業を充実させたいので、

 武器は、あげるから自分たちで、頑張って、

 

 

 工場

 61本の銅線を束ねて巻きながら伸ばしていく、

 巻くのは、銅線が伸びても切れないようにするためで、

 地震で、数メートル断層がずれてもなんとかなるようになってる。

 おかげで、かなり分厚い塊になるけど。

 だいたい、上下水道の上に張り巡らしている。

 ちなみに上下水道も銅を使ってる。たんに掃除しやすからなんだけどね。

 銅の消費が多いのは、それだけ、輸入しているからだけど、

 銅本位制なので、銅貨調整のタメでもあるかな。

 あと、格差を広げると、電話・電音網と上下水道網の銅を剥ぎ取られて、国が酷い事になるって脅しにもなってる。

 

 

 

 6月

  イギリス サンダーランドのコンサートホールで小児183名が窒息死

  出版条例改正

 

 14歳以上男子のバラマキは10000文に引き上げられることが決まった。

 おれが来た頃の日当350文〜410文時代だと、28倍なのでほぼ一月分に匹敵するけど、

 物価は、少しずつ上昇し、

 いまの日当は、2000文〜3000文時代になっている。

 物価が5倍から7倍になったわけだけど、

 バラマキは、日当のほぼ3倍〜5倍程になる。

 そうでもしない限り、鉄道、道路、海底トンネル、高層建築なんて、建設できないわけで、

 しょうがないといえば、しょうがない、

 2400万人くらいいるので、1ヶ月2400万文。12ヶ月2億8800万文になる。

 金融と財政の配分がどの程度になるかは、幕藩連合議会で決まるけど、

 公共投資が必要な時期は、ほとんど金融で負担することになるし、

 インフレを是正するときは、財政で負担することになる。

 どちらにしろ、10000文が14歳以上の男子の銅行の口座に振り込まれ、

 銅行の投資に使われるか。

 口座所有者の投資や消費に使われる。

 

 最近、多い銅行事業が特許投資関連で、とある発明特許に、報奨を出すと、

 それに応募する師弟グループと、資本グループが現れ、

 査定に受かると、報奨金の一部を貸出しながら、発明をさせる。

 発明したものは、銅行と、発明したグループで権利を折半する、

 この発明と報奨額と応募グループは、公開されていて、

 一般からも報奨に投資できて、発明品に対する配当が受けられる。

 宝くじより成功率が高いと思われてるのか、

 特許関連の報奨額は、年々大きくなっている。

 

 

 7月

  イギリス グラスゴーで進水直後の汽船が沈没し195名の工員が死亡

  鹿鳴館落成(開館式11月28日)

  日本鉄道開業(上野・熊谷間)

  5593t級装甲巡洋艦ヴラジーミル・モノマフ就航

 

 

 第14代前田家当主 前田利嗣(25)は、

 次の将軍候補の最有力候補なのだけど、石票が足りない、

 21藩もあったら、まとめるのが大変だし、

 ちなみにおれが味方をしても足りなけどさ、

 各藩とも、徳川は、もう嫌だっていう共通認識だけは、強い、

 いや、徳川家茂は、悪くないよ。

 ダメってわけじゃないけど、惰性で続いてる、

 前田家との交渉で、こちらの要求は、ほぼ通ってるし、

 若いけど、無茶をしない将軍になるだろう、

 どちらにしろ、21人の藩主から将軍候補を選択できるのなら、

 少しは、ましな人間が選ばれると、期待するのだけど、

 藩主の地位も藩議会の遡上の上にあって、代わりの者が現れるだけで、挿げ替えられる。

 おれにとって都合のいい人間が、将軍になれるわけじゃないことも確かかな。

 前田家は、あと、幾つかの藩を取り込めば、なんとか将軍になれそうな予感もする。

 だけど、国家基盤が大きくなっていて、将軍になっても、

 あまりすることないかな。

 ていうか、将軍のいた時代の方が、明治維新で民主化した時代より平和とか笑うんですけど、

 

 

 

 8月

  伊藤博文が帰国

  クアッガ絶滅

  第一次フエ条約(アルマン条約、越南がフランスの保護国に)

  インドネシアのクラカタウが大噴火(火砕流・津波による死者36417名の惨事)

  クラカタウ大噴火による津波を英仏海峡でも観測

 

 ユダヤ教会が建設されている。

 もちろん、十字架がない、

 教師は、パレスチナから送られてきたレビ族の司祭が勤めてる。

 少しずつ、ユダヤ教が日本に根付き始めていけど、

 キリスト教と違うのは、旧約聖書が中心で、解釈もイエス・キリスト抜きで行われている。

 あと、欧米列強から、

  イエス・キリストは神の子か?

  イエス・キリストは救世主か?

  三位一体の解釈は?

  旧約は役割を終えたのか?

 という命題を突きつけられている。

 答えると、永遠の敵を作って、

 宗教戦争になりかねないので、先延ばしするつもり、

 しかし、日本語とヘブライ語は、相似性があるよね。

 文字もカナ文字と似てるし、

 英語とは大違いだ。

 ていうか、勉強するほど、日本人の血の何分の1は、ユダヤ10支族の末裔だと思えてくる。

 歴史の本流を旧約聖書と結びつけたからといって、

 日本の国教をユダヤ教にするわけにはいかない、

 まぁ 日本国内は、仏教徒が圧倒的に多いからね。

 

 

 ブルガリアの日本区画バルナ(3000ku)にニコラス・テスラ(27)が来たらしい、

 そして、日本が交流電流を使ってることに驚いたらしい、

 既にカタコトの日本語を話す才覚は、大したもので、

 事前に、ニコラス・テスラが現れたらスカウトするように伝えていたので、

 バルナで研究開発することになった。

 まぁ その前に日本に来るらしいけど、

 日本で研究するなら、予算1億文と、部下を10人くらいつけてやるつもり、

 でも、日本人にも天才肌っているんだよね。

 おれ、天才がいたら教えろって社員にいってるけどさ、

 見つけると、その分野で支援してるかな。

 産業を台無しにされるかもしれないけど、まぁ いいやみたいな。

 

 

 

 9月

  テキサス大学オースティン校開校

  三池炭鉱・高島炭鉱で暴動

 

 欧米各国が大学を建設して、日本の識字率に追いつこうとしているようだ。

 奴隷国家では、高い識字率を持つ日本国と戦えないからで、

 知的水準を必死に押し上げようとしてるらしい、

 もっとも、日本に足りないものがあって、鉄鉱石と石炭で、

 この二つが不足なことが足を引っ張る。

 いまは、アメリカからくず鉄を買ったり、

 中国から鉄鉱石、石炭、希少資源を買ってるけど、

 生産力が大きくなっても公共事業や産業投資に追いつかない、

 それとともに少ない資材を効率的に使おうと、構造工学が発達していく、

 目の前にあるのは、吊り橋の模型で、

 各大学が最良と判断したモノを持ち込み、

 自然災害を受けると、どう変化していくのか実験している。

 海底トンネルが、ジオポリマーと、凝固剤と、鉄骨鉄筋と、銅を力任せに使用している印象だけど、

 鉄橋は、機能美と優美さを感じさせる。

 

 

 法体系を構築するとき、

 産業マフィアを監視しないといけないので、幾つかの監査機関を作るのだけど、

 例えば、医者が金の奴隷になると、医者の数だけ病人が増える。

 院内感染を増やせば、医者はお金持ちになる。

 先生様、大臣様に盲目的になると、簡単な理屈や構造がわからなくなる、

 てな感じのことを言うと、

 え〜〜

 って言う感じで、ひかれる。

 未来だと、さらに保険会社、食品会社、医療会社、葬儀屋、原発まで結託し

 無料検診とかで不安とストレスをかけ、

 壮大なゆりかごから墓場までシステム産業を構築している。

 聖職者の一角を占めるはずの医者が人殺しの片棒を担いでるのだから滑稽な社会だ。

 そうならないよう白い巨塔をどうにかしないとなのだけど、

 中央集権でなく、幕藩連合の連邦制で、藩医同士で競合監視してるので、

 よほど、劣化しない限り、酷いことにならないかもしれないけど、

 白い巨塔は、あまり大きくしないほうがいいのかもしれない、

 おれ、魔法で、天才医師ミスターAなんだけど

 医療は、どうしても畑違いっていうか、おれの知らない分野が多すぎるわ、

 そうそう、欧米列強の陰謀系下級貴族を何人か治療して味方にしたし、

 日本が北イスラエルを継承してるとしたら、

 その筋でも最有力の一角なので、こちらの信望者を着実に増やしてる感じだ。

 

 

 

 

 10月

  オリエント急行開通

  イギリスで世界最初の青少年組織Boys' Brigadeが結成(ボーイスカウトの前駆)

  アメリカ最高裁が公民権法(1875年)を違憲と裁定

  太平洋戦争:アンコン条約締結

 

 

 イギリスが日本に10000t級客船を発注してきたので、建造してる

 設計は、イギリスなので、その通り建造するだけなのだけど、

 サンプルでもってきた鉄板は、少しばかり、ニッケルが含まれてる気がする。

 最近、列強が日本に設計図を横して、客船を建造させることが増えてる。

 まぁ 日本の造船技術を知りたのだろうけど、

 おれとしては、なるべく、教えたくないわけど、

 列強と同程度のものくらい、建造できることを教えないと、

 北イスラエルを継承してると言えないかもね。

 

 

 樺太の冬は、早いというか長い、

 この季節には、雪が降るし、風も強い、

 今年は、雪祭りをしてみるつもり、ていうか氷祭りに近いか。

 とりあえず、総司(26)  慶司(24)  晃司(19) の3グループに分けて、対抗戦をさせてみるかな。

 報奨金は出すけど、どのくらいの指導力があるのか見てみたいし、

 

 

 

 11月

 瑞穂社 電音局

 白人美少女たちが日本人の職員たちと、外国語講座を開いていた。

 ヘブライ語、トルコ・アラビア語、英語、ドイツ語、ロシア語、

 フランス語、オランダ語、中国語・・・・

 いろんな科目があって、語学を勉強したい者たちが、聴いてる。

 海外取引が増えると感じてるのか、

 聴率は、意外に高く、将来的にも有望というか、

 鉄と石炭を買わなきゃいけないし、おれが雇うつもりだけど、

 いまの語学と違って、日常用語より、政治、戦略、経済、歴史の用語が圧倒的に多い、

 ちなみに白人美少女たちは、性奴隷じゃない、

 基本に教育を受けられて真っ当な雇用がある、

 それで性奴隷になるとしたらかなり頭が悪いことになる、

 ちなみに戦国時代から江戸時代にかけて、

 宣教師が硝石の対価で連れ去った50万人の日本女性は、性奴隷だったね、

 でも、カースト的に弱者を虐げたり棄民すると、その子孫に報復されちゃうんだよね。

 何人の日系が反日工作員として、潜入されたかわからないけど、

  

 

 

 顕微鏡の精度が良くなると、化学が発展し始める。

 これを怠けると、火薬開発と製造で負けたりするので、頑張らないといけない、

 というより学校で研究できるよう教材を作らせたり、

 予算を出したり、報奨金を出したりする。

 あと、

 外食産業が増えてるし、

 そろそろ、食品添加物規制法を作る。

 先手打って規制したら、新興企業は、作れなくなるので、

 未来の食品添加剤産業は、総倒れかな。

 ていうか、元々 影も形もない時代だけどね。

 保存が効かなくなるので、海外作物の国産化しないといけなくなるし、

 食品会社を集中させられないかな。

 

 

 

 

 12月

  ブラームス交響曲第3番初演(ハンス・リヒター指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団)

  徴兵令改正

 

 旧約に接木されそうな日本は、少し違ってみた。

 まぁ 皇族が北イスラエルの王朝だとしても、

 天孫降臨で出現した古事記や日本書紀を貶めるものでないし、

 屋根をガラス張りにしたら空が見えた感じだ。

 でもまぁ クリスマス商戦は、売上が増えるので、普通に行われてるし、

 未来の日本と似た感じの部分もあるかな。

 だからどうしたってわけじゃないけど、

 教条主義に捕らわれず、

 そこそこ、クレバーな面は、悪くないと思うわけよ。

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  おれ   妻 千代 (42)   総司(26)  慶司(24)  佐奈(22)  晃司(19)

 

 

 

 

雁皮   高額手形・高額紙幣・株券    “鳳凰   ×××××   青龍”

紙幣

楮    “雉  10000文  松”

三椏    “竹  5000文  鶏”

綿・マニラ麻    “鶯  1000文  梅”

綿・マニラ麻    “桜  500文  雲雀”

綿・マニラ麻    “燕  100文  菊”

硬貨

 銅・ニッケル 50文

 銅・錫    10文

 銅・亜鉛   5文

 アルミニウム 1文

 

 

 史実3756万人

 戦記7005万人

 

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第32話 1882年 『天約拝還と、コミケと、万歳と、』
第33話 1883年 『金融奴隷制 VS 民主金融制』
第34話 1884年 『将軍家交替と、帝王学と、』