月夜裏 野々香 小説の部屋

    

錬成系 維新戦記 『1kg級魔法使いで』

 

  

  

     

 第82話 1932年 『ユダチルドレンと、反日生物兵器ザイニチ』

 

 ユダヤ暦5692年  皇紀2592年  明治31年

 第122代明治天皇(53)   18代将軍 池田 徳真(のりざね)(28)

 

  

  

 マクロ経済は、単純で 消費 → 生産 → 雇用 → 所得 → 消費 ・・・

 と、紙幣を循環させていくのだけど、

 ひたすら搾取して、社会資本を滞留させているものたちがいる。

 中央集権でお金を集め、

 金融と税制と財政で資本家有利に再分配すると、既得権が有利で、

 世襲天下りが強くなり、経済が先鋭化し、格差社会となり、

 大多数の国民は、奴隷になるか。乞食になるか。犯罪者になるか。自殺に追い込まれる。

 もちろん大規模な投資が行われれば、そうならないのだけど、

 損するために働く馬鹿はおらず、回収は、投資より大きくなるわけで、成功するほど、格差が、広がってしまう。

 逆に金融でお金を国民にバラマキ。

 累進課税とし、財政を優良入札に再配分すると、生産者・労働者が有利になり、

 経済戦国時代。下剋上で、新陳代謝が激しくなって、成り金が増加する。

 この世界の、この時代、欧米列強は、前者を採用し、

 日本とタイ王国。イスラム諸国が、後者を採用していた。

 もちろん、前提条件で、金本位制を廃止し、

 銅本位制か、兌換紙幣から不換紙幣に移行しなければならないのだけど、

 欧米列強は、この戦争で、金本位制を維持できず、兌換を停止していた。

 千載一遇で、金融でバラマキができるのだけど、

 史上最強利権の金融は、独占を望んで、バラマキを嫌がる。

 

 

 想像力のない無能な傀儡権力は、馬鹿と奴隷と乞食を大量生産する。

 国家と国民を危うくする権力にしがみ付き、優秀だと思っているのだから、

 とんだ。権力志向の為政者なのだけど、

 資本主義と、共産主義は、国家を滅ぼす傀儡思想なのだろう。

 なんにしても、ロシアの大地に共産主義を唱える反乱政府が興り、

 ロシア帝国白衛軍と内戦を繰り広げている。

 正直、言って、ロマノフ皇朝は、ロシア人に信任されていないらしい、

 例え、戦場て勝ったとしても、

 その戦場を国土にできなさそう、なのである。

 それほど、開戦後のロシア貴族&の搾取と強制が凄まじかったらしい、

 アレクセイのロシア帝国の奪還は、それほど、危うい状況と言えた。

 

 

 

 自由と民主主義を謳う国、アメリカ合衆国、

 その実体は、私利私欲の無法資本主義の国、アメリカ金融マフィア帝国なのだけど、

 白人・キリスト教・アングロサクソンが新大陸を支配したことが

 この人類世界の運の尽きなのかもしれない、

 しかし、戦場で射線を潜り、銃口を向け合って戦っているのは、生身の人間であるし、

 戦争の好景気により、厭戦気運が強くなるし、反戦運動も大きくなっていく、

 例え、兵士として雇用されなければ、生き難い社会構造だったとしても、

 タバコ、マリファナを吸って、豪胆になっていたとしても限界があった。

 その限界を埋めるために経国、インド人、黒人を前線に送るのだけど、

 政治的な妥協が必要で移民だったり、独立だったり、人権だったりで、

 白人至上主義者たちが、最も望まない、死ぬほど嫌っている事柄かな。

 なので、アメリカもそろそろ限界を迎えているのだけど、

 この戦況で、戦争をやめられない、そんな感じ、

 なので、日本の右翼と左翼を操って、日清戦争させようと画策している。

 ていうか、日本の利権保守の馬鹿さ加減と、人権左翼のキチガイぶりには、腹が立つ、

 

 

 

 1月

  朝鮮人李奉昌が天皇の馬車に爆弾を投げる(桜田門事件)

 

 元首、国主、要人暗殺は、人知れず行われ、

 誰が犯人なのかわからない暗殺と、

 誰が行ったか、はっきりとわかる脅迫と、

 失敗したとしても強行される事件がある。

 要人が恐れるのは、誰が犯人かわからない個人攻撃の暗殺が一般的で、

 権力全体に対し、何かを強制させるようなメッセージはない。

 史実の桜田門事件は、薩長閥に対し “ばらす” という

 脅迫めいたメッセージが込められた事件だったのに対し、

 この世界の桜田門事件は これを口実に、朝鮮半島の連合国軍を攻撃して欲しい、

 そういう “誘い” のメッセージが込められていた。

 

 そう、満州の極東ロシア軍が白衛軍と赤衛軍の内戦を繰り広げて守勢で、

 朝鮮半島の英仏米軍は、少数なので、

 日本軍が、朝鮮半島に上陸するだけで、米英仏軍は、降伏する。

 

 後ろめたい事のある史実の薩長閥は、権力基盤を守るために朝鮮系と妥協し、

 国家と国民に多大な不利益をもたらした。

 いわゆる、善悪を超えた高度な政治的判断なのだが、

 史実のそれは、永遠に脅迫され続ける愚策かな。

 

 「今回の事件を口実に、朝鮮に上陸し、報復すべきではないのですか」

 「報復なら現状維持が、最大の報復ですよ」

 「かもしれないが、国家元首を暗殺されて済ませるわけにはいかない」

 「英仏米に今回の事件の責任を負わせては?」

 「宗主国が、植民地人の責任を取るわけないだろう」

 「それに、我々にも利益が欲しい」

 「利益って、朝鮮半島に上陸して善政するとかあり得んよ」

 「朝鮮人を搾取すればいいだろう」

 「それなら、いまやってるじゃないか」

 「例の工場か」

 「10年間の死亡率は、90パーセント」

 「7年くらいで返せば、次の朝鮮人を誘ってくれて。死体は、朝鮮人が片付けてくれる」

 「まぁ 死体の処理は面倒だからな」

 「しかし、原子力開発を朝鮮人の労働に依存するのは面白くない」

 「放射性物質というのは、そういう、元素ですし」

 「本当に安全なんだろうな。兵士を無駄に殺したくない」

 「工程管理上、危険な作業がありますが」

 「完成品は、崩壊熱を起こす部分が極小ですし。分厚い鉛に囲いますので」

 「しかし、今回の事件、なんらかの報復をしないと、舐められる」

 「鬱陵島を貰っては?」

 「まぁ 報復としては、あり得なくないか・・・」

 

 

 幕藩連合議会

 潜水艦を年間4隻×18年=72隻体制から、年間6隻×18隻108隻体制に移行するか検討されている。

 戦後、いろんな緊張が生まれそうだし、

 日本・イスラエル自治区編入と、南米譲渡地の関係で、純軍事学的に考えると、賛成なのだけど、

 国防費の財源をバラマキを増やすことで賄うか。国債発行で賄うかで、荒れている。

 説明すると、国債発行なら格差を広げられるので、軍需産業関係者は嬉しい、

 バラマキを財源にすると地租税をあげるので、

 小さな敷地面積で大きな所得を上げてる、収益/敷地面積の効率のいい業者は得で、

 面白くないのは、広い敷地面積で、小さな所得しか得られない、

 収益/敷地面積の効率の悪い業者は、大損になった。

 

 

 

 

 2月

 銀座の柳植樹式(3月21日までに294本。銀座の柳復活)

 李朝が天皇暗殺に対する賠償で、鬱陵島の日本譲渡、

 

 

 

 そろそろ隠遁生活しないと、年齢を誤魔化せなくなるし、まずいかな。

 歳をとると、食欲が減って、体が縮むというけど、

 同世代の年寄りの真似をして歩いてるけど、姿勢だけは、誤魔化せなくなる。

 息子たちの結婚式の後、引退するかな、

 この時代、航空機の発達は、目覚ましい

 日本は、高度な科学技術力と機械加工精度を背景に、安全性、生産性、採算性に集中していたのに対し、

 欧米列強は、日本に追い付き追い越そうと、戦訓重視の高性能機の開発を進めていたし、

 イタリアなど、マッキ M.C.72は、レース用の機体だったものの、

 二重反転プロペラで、2850馬力を発揮し、680km/hを超えて、航空機の将来を暗示させる。

 おれは、二重反転プロペラでヘリコプターを開発している。

 本当は、ターボシャフトエンジンがいいんだけど、まだ、研究開発中なので、

 水冷エンジンでヘリコプターを開発している。

 たぶん、おれが死ぬくらいの頃には、形になってるはずかな。

 

 

 

 

 飛脚大会に出てる。

 運動の為でもあるけど、100万人長、軍部、師弟人脈、会社など、しがらみもある。

 国際大会の球技で負けてるのって、走り込みが足りないせいな気がする。

 ほら、武術って、徒走が得意って感じじゃないから、

 そんなわけで、優勝者には、豪華景品が出ることになってる。

 走っていると、ナンバ走りというか、飛脚走りは、7割くらい、

 体を左右に捻る欧米風走りは、2割くらい、

 1割は、忍者、虚無僧、山伏系の独立系、中間系な走りになっている。

 統一性のなさは、江戸時代は、元々8割が農民で、工民、商民を入れると9割、

 侍も、剣術や武術の鍛錬をしても走ることは少なく、寺子屋と私塾も滅多に走らない。

 本格的に徒走を仕事にしてるのは、飛脚か、駕籠なので、

 それを除くと、球技で洋風の訓練があるくらい。

 そして、師弟人脈が中心の学校で、体育系を選択しないと、走らないで終わってしまう。

 あと、幕藩連合軍も、軍事教練で、足並みを合わせるだけで、戦争がなかったことも原因かな。

 ちなみにおれは、飛脚師弟人脈に弟子入りして、飛脚走りを倣いました。

 なので歳の割に、そこそこ走れる。

 

 

 

 

 オスマン帝国との戦後体制の交渉で、

 コーカサス山脈の北側は、日本の利権が大きいようだ。

 たぶん、国防上の理由かもしれないが、

 日本と、アレクセイ白衛軍の関係を壊したいのかもしれない、

 それは、それ。これは、これ、という論拠が成り立たないこともないが、危険な兆候かもしれない。

 ちなみにアレクセイ皇帝とも、交渉していて、極東ロシア開発は、日本が支援している。

 なんにしても、外交戦略上、開発力、費用を捻出できる国家は、日本くらいのもので、

 オスマン帝国は、男手不足で、今後、30年、なにもしたくないらしい。

 たぶん、夫1人、妻5人のハーレム状態になるだろう。

 実に羨ましい、

 一応、日本は、一夫一婦制じゃなくて、側室を持つ夫が1パーセントくらいいるし、

 愛人を持つ夫も3パーセントくらいいる。

 でも、それは、必ず跡継ぎを残さないといけないか、仕来たりがあるか、

 勇敢な富裕層に限られているわけで、

 普通は、我慢して一夫一婦制か。コソコソと、隠れてやるかな。

 なので、宗教的にみんなで渡れば怖くない的に一夫多妻になるとか、実にいい身分だ。

 

 

 

 日本では、十字軍世界大戦の戦訓が少しずつ取り入れられている。

 少しずつというのは、予算の都合上、簡単に仕様を変えられないからで、

 予算に比率を変えるのが簡単だけど、産業界は比率を変えられるのが一番嫌がる。

 それでも、航空機の発達に伴って、防空の重要性が増し、

 地下網は、空襲の恐怖を小さくできることから、国防予算の一部で投資することが決まった。

 というか、決めさせている。

 地下網の何が有利かというと、

 地表で孤立し、兵站線のないように見えるはずの守備隊が全く孤立してない状況もありうるということで、

 さらに部隊移動を秘密裏に行えることから、主力や伏兵がどこに現れるかもわからないという地の利も得られる。

 そんなわけで、侵攻軍は、地上と同時に、目に見えない地下網を捜索し、

 制圧していかなければならない、

 そして、国防というより、経済波及効果が大きいことも有益な気がする。

 あと、電話と、電音・電映を使った個人用記録媒体とか。

 双方向的なことは、膨大なICと磁気記憶装置を使うのに、軍事機密なので、地表に置くのは危険すぎる。

 なので、地下の軍施設に置いて管理していたりする。

 そして、その個人用記録媒体とか。双方向的なことは、財政の足しになってるので増設予定になってる。

 他にも、政治・経済・歴史・文化・戦争の映画フィルムや書籍が地下施設に保管され、

 劣化する前に修復し、後世に残していくので、地下の記録保管庫は、膨大なほど大きくなっているかな。

 

 

 

 

  40000t級長門型空母  長門  陸奥  加賀  土佐

  36000t級扶桑型戦艦  扶桑  山城  伊勢  日向

  36000t級金剛型戦艦  金剛  榛名  比叡  霧島  

  28000t級香取型戦艦  香取  鹿島  薩摩  安芸  河内  摂津

  26000t級筑摩型戦艦  筑波  生駒  鞍馬  伊吹

  6000t級新高型巡洋艦 60隻

  12000t級妙高型巡洋艦 18隻

  4700t級蒼龍型潜水艦  44隻

  2000t級潜水艦  32隻

 

 海軍は、史実より強力に見える。

 現に史実より強力なのだけど、国力の大きさからすると慎ましい戦力しか持ち合わせていない、

 駆逐艦を建造するみたいに巡洋艦を建造していると言えば、わかりやすいかもしれない、

 世界最大級の工業立国というのは、危機感が得られ難い国かな。

 戦艦は、建造しないので、消える。

 今後は、空母と巡洋艦と潜水艦と補助艦艇が中心で、強襲揚陸艦を建造するかもしれない。

 

 

 

 軍と警察が公道を塞き止め、

 ゼロ戦に似た戦闘機が離着陸している。

 エンジン開発で欧米列強に先行しているせいか。

 外板は1mm〜1.5mmほどあるらしく、史実のゼロ戦より0.5〜0.8mmより厚いようだ。

 あと、冶金技術や一体成型は、史実より上なので、耐久年数がよく、

 史実のゼロ戦よりタフかもしれない、

 エンジンは、星型複式14気筒960馬力なので、栄と似てるかもしれない、

 そんなわけで、某アニメ映画みたいに空中分解なんて事故は、ほとんどない、

 事故を起こすとしても別の原因になるかな。

 公道を塞き止めての離着陸演習は、たまに行われる。

 ていうか、道路を広げてまっすぐ伸ばしたい、おれがやらせたのだけどね。

 あと、装甲列車と、航空遠征管理部隊と、輸送部隊も増やしたいかな。

 ちなみにレーダーは、プロペラが邪魔になるので、月光に似た双発戦術指揮機に搭載している。

 義勇兵としてオスマン空軍で戦訓を得た将兵が、指揮を執ることが増え、軍の空気が変化してる気がする。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3月

  リンドバーグ愛児誘拐事件

  アメリカで反戦デモ

  日本・スペイン・ポルトガル海軍合同演習

  第10回モンテビデオオリンピック 開幕(〜5月14日)

  千田是也らの東京演劇集団第1回公演(「乞食芝居」)

 

 

 南ユダ諸派白人系タルムードの日本浸透が始まっている。気がする。

  金融 軍事 医療 情報 資源 政治 農業 風俗 土建

  行政 法曹 電力 通信 交通 水道 水産 賭博

 各産業で、それらしい、動きがあるようだ。

 どういう連中かというと、

 普通の人間が草食系とするなら、彼らは、肉食系くらい違う。

 ていうか、この連中が強くなり過ぎると、貧富と地域の格差を広げられ、

 日本人によって日本人が間引きされ、

 いつの間にか、在日と摩り替えられ、日本人が少数派にさせられる。

 

 未来だと社会保障が大きくなるほど、医療に殺され人口が減る。

 騙して、殺して、社会基盤を根こそぎ奪って行く

 おれは、幾つかの組織を “使徒” とか、工作員を “ユダチャイルド” とか、隠語で呼んでる。

 表だって、敵対しないのは、利権と絡んでくるからで、

 史実だと、

 戦前、反対する者は、左翼で共産主義というレッテルを張って、

 国民全体が軍備拡張に賛成して、戦争を望んだと言い張る軍属利権屋がいて、

 戦後、反対する者は、左翼で共産主義というレッテルを張って、

 国民全体が原発推進に賛成して、日本を滅ぼしたと言い張る原発利権屋がいたっけ、

 なんていうか、愛国を叫ぶけど愛国じゃなくて、人権を叫ぶけど人権じゃなくて、

 精神構造が反日利権保守って感じ、だから朝鮮系日本人や在日と結託しやすいのだけど、

 対抗して、子飼いの記者や作家に情報戦をさせてるけど、産業利権が絡んでて、苦戦中かな。

 

 

 そうそう、なぜ、リンドバーグの愛児が誘拐され殺されたのか、

 リンドバーグがFRB民間企業体による紙幣発行に反対していたからに他ならない、

 私利私欲のミクロ経済思考に、公益性優先のマクロ経済思考が殺された事件と言える。

 もちろん、日本では、というより、

 国内外の子飼いの記者と作者に、FRB犯行説を展開させた。

 これで、戦争遂行が少し、困難になる気がする。

 

 

 

 

 アメリカで反戦デモが起きたらしい、

 ひょっとしたら反戦映画が効いたのかもしれない、

 それとも、リンドバーグの愛児誘拐殺害事件のFRB犯行説が効いたのか。

 やはり、アメリカ人は、直接、攻撃されないと、戦意が低い、

 オスマン風邪と、ローマ法王暗殺だけじゃ 継戦意欲が足りないのかもしれない。

 というより、欧米諸国も戦争を終わらせたい気分になっていて、

 反戦を戦争を終わらせる口実にするつもりかもしれない。

 そういや、ベトナム戦争って、何年続いたっけ、

 

 

 

 長崎

 アチェ王国の代表と会ってる。

 スマトラ島を占領制圧したアチェ軍だけど、スマトラ島北部の先住民族に過ぎず、

 さらに、アチェ語、ガヨ・アラス語、アヌック・ジャメー語、タミアン語と、意思疎通の難しい方言が4つもあるわけで、

 それ以上に方言の多いスマトラ全土の行政を上手くやっていけるはずもなく、

 逆にオランダ語で統一した方が早いんじゃね的な気もしないでもない、

 そして、オランダの植民地行政をそのまま引き継ぐと、侵略国家になってしまう、

 国力不足のアチェ王国に、スマトラ全島の開発ができる余裕もない、

 なので、開発は、資源と交換で、日本が支援している。

 聞くところによると、アチェ王国は、インドネシア全土を支配したいみたいな無茶ぶりをかましてくる。

 善意でいうと、アチェにそんな国力はないかな。

 あと、仮にフィリピン人を手伝わせたりしてもだ。

 最低10年は、スマトラ島の行政とか、治安維持をやってからって、気がする。

 「何とか。インドネシア全体からオランダ軍を追い出したい」

 「王子。インドネシアは、もうしばらく独立勢力を武器支援し」

 「スマトラ島の治安を重要視した方がいいかもしれませんよ」

 「それより、戦車と装甲車で、先住民を圧倒した方がいいかもしれない」

 「ええ・・ と、もっと話し合って、妥協し合った方が、暴動が起きなくていいような気がしますよ」

 「話しが通じないから、戦車と装甲車がいるんだよ」

 「そうかもしれませんが・・・」

 「そうだ。飛行機も効果があるよな」

 「確かに、カモメ機を飛ばすだけでも、静かになるかもしれません」

 「しかし、それだって、話し合いができる状態があるからであって・・・」

 「なぁ」

 「はい」

 「戦闘機や偵察機に魚雷や爆弾を載せたら、もっと、速くて高性能な爆撃機や雷撃機になるんじゃないかな」

 「王子。戦闘機、偵察機と、爆撃機、雷撃機は、機体の作りが、競争用自動車と、土木建設作業車くらい違うので」

 「戦闘機や偵察機が速いのは、重たい魚雷や爆弾を装備してないので橋梁を細く軽くできて」

 「主翼面積を小さくしても揚力が足りるわけです」

 「爆撃機や雷撃機は、重たい爆弾や魚雷を抱えるので」

 「橋梁が足りないと、爆弾や魚雷の重みで胴体が落ちて、主翼が折れますし」

 「主翼面積が広くないと、揚力不足で、失速しやすくなります」

 「爆撃機、雷撃機は、戦闘機、偵察機より機体が劣ってるから、遅いわけじゃないのですよ」

 「そ、そうなのか」

 「エンジンを強力にできるなら、爆撃機や雷撃機でも戦闘機や偵察機のように速く、軽快なりますが」

 「エンジンの高性能化が一番厄介で、開発に予算と歳月と人材を掛けることになりますね」

 「あと、エンジンを高性能化させても重くなり過ぎると、機体のバランスが狂いますので」

 「橋梁を補強するか、新しく機体を開発した方がいいでしょう」

 「んん、難しいものだな」

 「アチェ王国が、スマトラ島全土を維持できるなら、将来、航空機を国産できるかもしれませんね」

 「本当か」

 「まぁ 現地民の協力があってからの事でしょうけど」

 「そ、そうか・・・・」

 

 

 

 十字軍戦争のおかげで、中立国の多い南米でオリンピックが行われいる。

 4年後、戦争が終わらなければ、京都オリンピックとなる。

 いい加減、戦争が終わればいいのに、

 

 

 

 4月

 ドイツ飛行船は、十字軍戦争でオスマン戦闘機に引導を渡された。

 しかし、地中海やインド洋で対潜哨戒でオスマン潜水艦を追い詰めているので、

 まったくの役立たずでもないことが、証明されている。

 日本の飛行船は、対潜哨戒と対空哨戒の両用で、40隻ほどが配備されている。

 上昇限度は7000mほどで、精度はともかくとして、

 空域哨戒半径は、400km。水平線までのレーダー哨戒半径は316kmに達している。

 機動部隊上空に滞空させると、艦隊防空能力は、数倍高まった。

 航続距離は、6日間ほどだけど、

 補給艦から空中補給できるなら作戦期間を延長できた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5月

  フランス大統領ポール・ドゥメール暗殺される(7日死去)

  フランス大統領アルベール・ルブラン就任

  チャップリン来日

  隅田川両国橋渡橋式

  アメリア・イアハートが女性初の単独大西洋横断飛行 (14時間54分)

  大塚金之助ら編「日本資本主義発達史講座」発刊

  市村座焼失

 

 アレクセイ皇帝は、ハバロフスクを中心にロシア帝国回復戦争を指導しているけど、

 ロシア人は、ロマノフ王朝に失望していて、冷ややかな感じがする。

 というより、ハザール(ユダヤ)人の反ロマノフ工作が功を奏してるんじゃないかって思う。

 ていうか、朝鮮人と似たようなことをしてるらしい (笑

 違いがあるとしたらハザール人は、教育と訓練されてやってるのだけど、

 朝鮮人は、生まれつきの才能でやってるってことかな

 清国軍は、南の経国軍と戦いながら、

 朝鮮半島のイギリス、フランス、アメリカ軍と、

 山東半島のドイツ軍と、

 遼東半島のロシア軍と

 上海に上陸した英仏米独軍と戦っている。

 兵力で圧倒的な清国軍だけど、

 連合国軍が戦闘機を効果的に投入して、何とか、防衛している。

 中東でも、厭戦気運で、防衛線を維持できなくなってきてるのに、大したものだ。

 ていうか、北イスラエル王国親衛隊によると、

 中東と清国の戦線で、インド人と黒人が大量に投入され、

 インドは独立が近いし。アメリカは、黒人の公民権が近いらしい。

 

 

 

 

 

 

 6月

  ボリビアがパラグアイに宣戦布告。チャコ戦争勃発。

  廣野ゴルフ倶楽部開場

  シャム王国(タイ王国)でクーデター(立憲革命)が起こり、立憲君主制に移行

 

 

 ボリビア・パラグアイ・アルゼンチン国境 ピルコマヨ4500kuの映像と、写真が届いた。

 1927年に兵器と武器弾薬と交換に手に入れた譲渡地で、ナミビア管轄で、開発が行われている。

 川が浅く、川筋さえ定かじゃないピルコマヨ川を挟んで、

 山梨県(4465.37ku)より少し広いとか。

 90km×50kmの面積と思えば見当つきやすいかもしれない、

 川の北はボリビア・パラグアイと、南はアルゼンチンで、土地は、水が少なく、暑く、半分、砂漠。

 十人中十人が、碌でもないところ、っていうか、

 ラプラタ大盆地、グランチャコ(647500ku)全体がそんな地域で、

 ピルコマヨは、その中央付近で、詐欺じゃないのって土地なんだけど、

 中古の兵器と武器弾薬で売るほど持て余していたせいかもしれない。

 上陸用舟艇を開発生産していなかったら、開発なんて、ありえない、

 土木建設力があるので、何とかやっていけてるらしい。

 実のところ、ナミビアの砂漠よりマシな土地と言えなくもない、

 チャコ戦争は、日本に譲渡された地域を除いた未確定国境地帯を巡って行われた。

 なるべくして未確定国境地帯になるほど、うまみがない地域なので

 日本の代表は、戦争なんてやめとけと、警告したのだけど、石油があると真に受けたらしい、

 確かに開発で石油は欲しいけど、

 日本の工場で製造したものを運び込んで土木建設しているし、

 太陽光熱発電が大きいので、

 それほど石油が必要というわけでもない。

 まぁ 日本自治区に突撃してこなかっただけ、助かることは助かるけど、

 日本に土地を切り売りして、ようやく、手に入れた兵器と武器弾薬が大量に使われた。

 そして、ボリビアとパラグアイは、戦争に勝つために、

 さらに、日本に土地を切り売りして、兵器と武器弾薬を得ようと・・・・

 アホだ・・・ 本当にアホだ。

 「予算を増やしたのか」

 「チャコ戦争に巻き込まれないよう。先行で、財政投資しました」

 「上陸作戦みたいな規模で、城塞都市を建設してるんだな」

 「日照権を考えずに建設できて。地震がないので、高く建設しても長く持ちますからね」

 「見てきたが。暑かった。果たして、住む人間がいるかどうか」

 「仕事で来て、そのまま、住めば都にできるはずですよ」

 「まぁ ナミビアよりは、楽かもしれないが」

 「南アメリカ大陸鉄道と繋げられるので、そうなれば、安全保障は、盤石になるはずです」

 

 

 

 

 

 7月

  ポルトガルでサラザール内閣成立(独裁始まる)

 

 不整地仕様四輪駆動車を開発させている。

 未来でいうと、SUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の事だけど、

 戦争のおかげで、余剰資金が増え、設備投資を増やせて、研究開発を進めたので性能が向上している。

 乗り心地は、まぁ・・・なんだ。

 昔、懐かしい車に乗ったような。それより、ちょっと、落ちる感じかな。

 

 

 そうそう、アメリカがB17爆撃機を開発したらしい、

 史実より3年早い、

 3年早いのは、十字軍世界大戦のせいなんだけど、

 アメリカの国力でB17爆撃機を大量生産されると、流石に泣きたくなるわ。

 困ったものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 8月

  第1回ヴェネツィア国際映画祭開催

  株式会社東京宝塚劇場設立(小林一三)

 

 

 そうそう、日本刀を使って

 ギャラ×ティカ & スター×ォーズ風の映画をSFファンタジーを撮影させたよ。

 平行異世界から、魔王ゴク率いるマゴク軍が攻めてきたり、

 侍が日本刀で小銃弾を弾いたり、山伏が式神ゴーレムを動かしたり (笑

 忍者が飛行船の中や軍艦上で活劇したり (笑

 日本と戦争するのは、ヤバいかもしれないって、思わせられればいいだけなんだけどね。

 そうそう、なんちゃって利権保守が

 大陸で、日本人が殺されただの、大陸で、日本人が騙されただの、

 日清戦争させたがって、民衆を煽ってる。

 ていうか、おれも、在日を見つけると、

 そのまま、アルバイトで雇って、大陸に送ることが、あるけどね。

 日本は、貧富の格差も少ない、資源もまぁある。

 国内外で開発もあるのに、なんで、外国とドンパチしようと、思うんだか。

 そういや、なんちゃって利権保守は、軍需産業から小遣いもらって、大陸と戦争したがったっけ、

 ていうか、成り済まし自演じゃないよな、その被害、

 

 

 

 

 

 

 

 9月

 核開発研究連絡会

 “ナミビアの砂漠の地下で、ナトリウム小型原子炉の試作機3基が稼働している”

 “10000kwなので7500馬力になるが”

 “機械形式、素材比率など、細々とした部分で、改良し、調整しないといけない”

 “あと、形式が違うが2基を研究開発中だ”

 “問題は、作業機械を使ってるにも拘らず、作業者の死亡が続出中とのことだ”

 “アルファ線とベーター線は、防ぎやすいので、脅威は小さいが”

 “ガンマー線と、中性子線は、透過力が強くて、危険だ”

 “安全性が確認されたら、空母と、潜水艦に搭載することになるかもしれないが”

 “放射線と、器具の耐久性は、関係が不明瞭なので、あと、30年くらい様子を見たい”

 “それと、核爆弾は、精製と、起爆で、もう少し、時間がかかりそうだ”

 “ただし、核爆弾を起爆にして、水素を核融合させの方が破壊力が大きそうではある”

 “10年以内には、形にしていきたいと思ってる”

 

 

 

 

 10月

  ハンガリーでゲンベシュ内閣成立

  三重県志摩郡に深谷水道が完成

  唯物論研究会創立大会(戸坂潤・岡邦雄・三枝博音ら)

  熱海の共産党会議で一斉検挙(熱海事件)

 

 

  80000t級ティルマン型戦艦4隻

   全長297m×全幅33m×吃水9.98m

   180000馬力   25.2kt

     50口径457mm3連装砲4基  152mm砲単装21基   50口径76mm装高角砲12基

      コネチカット  ルイジアナ  バーモント  カンザス

 アメリカ海軍は、世界最大最強のティルマン型戦艦4隻をサンディエゴ港に入港させたらしい、

 史実の戦艦大和より、強いんじゃね。

 そんな戦艦が4隻

 ハワイ王国は、戦々恐々で、鹿児島市の避暑地に御殿を建ててるし、

 扶桑は、財政投資で、土木建設費を増やしてくれと、嘆願してくる。

 でもなぁ おれ、未来で知ってるんだけど、

 財政投資で喜ぶのって、権力層の子飼いの利権と利権屋だけで、

 国民の大多数は、白けるんだよね。

 逆に国民へのバラマキを増やした方が 消費 → 生産 → 雇用 → 所得 と繋がって、

 入植者が扶桑に居着きやすいんだよね。

 

 

 

 

 

 11月

  アメリカ大統領選挙で民主党ルーズベルトが現職フーヴァーを破り当選

  日本・ペルー・ボリビア・チリ海軍合同演習

  「唯物論研究」創刊(唯物論研究会)

 

 

 軍属と利権屋が、戦艦、戦艦と五月蠅いので、

 26000t級筑摩型戦艦4隻の代艦で、42600t級紀伊型空母2隻の建造が決まる。

 まぁ 中東や南米諸国向けに儲かったからね

 だいたい、アメリカは、戦艦建造を止めて、空母の建造を計画してるし、

 いまさら大型戦艦は、ないわ、

 しかし、綾波時代に戦艦派を減らしといてよかったし、

 そうでなかったら、寿命が縮む。

 そうそう、4発爆撃機の開発も進めさせるよ。

 正直、戦艦派を黙らせられるような4発爆撃機を開発しないと、

 一応、目標スペックは、B17系爆撃機だけど、

 将来的にTu95系爆撃機の開発かな。

 

 

 

 

 

 

 

 12月

  シャム国王が立憲君主制への移行を承認した。

  白木屋で火災(14人死亡)

  日本学術振興会設立

 

 大型専用バスでの移動が増えてる。

 スタッフと一緒に移動しても、疲れが少ないのが大きい。

 バスターミナルで買った弁当を開けつつ、新聞の表題を確認する。

 “十字軍戦争。清国軍以外は、攻勢力を喪失”

 “アメリカ海軍が20000t級空母6隻の建造を検討・・・・”

 “南関東ガス油田。自噴能力が低減か”

 “豊後水道トンネルの建設開始・・・”

 弁当をのんびりと食べられるのも空間の広いバスならではだ。

 「豊後水道トンネルの建設か。思ったより早いな」

 「人口の比重が北に移動しているので、伊予藩が九州とつなげたいのでしょう」

 「まぁ このままだと、国内僻地だからな」

 「あとは、津軽海峡トンネルと、宗谷海峡トンネルが繋がれば、日本列島は、鉄道で移動できるわけか」

 「バスでもですよ」

 「津軽海峡トンネルは、推進派と反対派の両方に朝鮮人が入り込んでるそうじゃないか」

 「推進も反対も牛耳れば、好きなように料理できますからね」

 「右翼と左翼を支配して、両方から集金し」

 「都合のいい時期に都合のいい方向に舵を切るのと同じ理屈です」

 「日本人は単子眼だから、片輪視点での勝ち負けしか見ていない」

 「それじゃ 外国と在日に世論を永遠に操作されっぱなしだな」

 「というより、視点が利権で視野も利権で、親方日の丸で単眼視なのが侍ですよ」

 「特に軍は、経済全体もわからず予算を要求するだけで頭が悪すぎる」

 「利権屋を経済学者に仕立てて我田引水しているからでしょう」

 「マクロ経済を全く見ないで、戦艦を建造したいとかな」

 「如何にも、アメリカ・ユダヤの反日生物兵器在日が応援しそうな題目だな」

 「戦艦は、効率のいい買い物じゃないですね」

 「まったくだ。せっかく、アメリカに馬鹿な買い物をさせてやったのに、付き合ってたまるか」

 

 

 

 

 

 

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  綾波 総司(75)  慶司(73)  佐奈(71)  晃司(67)

 

 おれ、 綾波 源司(あやなみ げんじ)  ⇒⇒⇒  時司史朗(ときつかさ しろう) 57

 ロゼ・ティーナ(48)   露瀬 統司(30)  露瀬 千夏(28)  露瀬 陽介(25)

 智子(46歳)  時司 頼経(27)  直衛(25)  美智(23)  雪妃(21)

 

 

  

 

 史実    6589万人

 戦記    2億7090万人

   日本  1億2625万人

   瑞樹     8277万人

   扶桑      181万3272人

   ナミビア・インド洋諸島・パレスチナ   3253万人

   フィリピン  3654万人

 

 

 

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第81話 1931年 『白・赤・黒・青の四騎士の世紀』
第82話 1932年 『ユダチルドレンと、反日生物兵器ザイニチ』
第83話 1933年 『四択。資本乞食 共産奴隷 兵士 娼婦』