月夜裏 野々香 小説の部屋

    

錬成系 維新戦記 『1kg級魔法使いで』

 

  

  

 第91話 1941年 『白人同士の戦争規定と、白人の有色人殲滅戦』

 

 ユダヤ暦5701年  皇紀2601年  明治40年

 第122代明治天皇(62)   18代将軍 池田 徳真(37)

  

 

 年齢的なもので、政治権力が制限されてるけど、

 石票の委任状を出せるので、それが、おれの政治力かな。

 あと、10000文紙幣の錬成で、圧力はかけられるけど、

 5000文紙幣以下は、印刷物なので、幕藩連合議会の管轄だし、

 影響力はないこともないけど、我田引水が過ぎると、こっちがヤバい、

 瑞樹の生活は、悪くない、

 移民の街なので、おれの名義上の家族を知らなくても、珍しくないしね。

 

 

 

 

 1月

  映画館でニュース映画の上映が義務化

  アメリカ海軍が 60000t級空母レキシントン を起工

  日本海洋学会創立

 

 

 

 次男・三男の多い海外地でも、年末年始は、それなりにやっちゃう。

 おれは、1人なんで、あまり、散らかしてないけど簡単に掃除したし、

 正月飾りセットを買ったし、

 友だちと、年越しそばを食べて、

 そのまま、お寺に行って100人長を手伝いながら、除夜の鐘を打って、

 まぁ 10人長になりたいので、お寺の掃除かな (笑

 こういうのは、地道にコツコツと、だから、

 初日の出をみて、神社に行って、柏手叩いたし、

 一人寂しく、御節セットも買った。

 寝正月で電映を見ていると、

 長崎港

  アメリカ海軍80000t級ティルマン型戦艦コネチカット

    全長297m×全幅33m×吃水9.98m

     180000馬力   25.2kt

      50口径457mm3連装砲4基  152mm砲21基   50口径76mm高角砲12基

      水上機10機

 

  ドイツ海軍の103346tヴァイセンブルク型戦艦 ヴェルト

    全長330m×全幅48m×吃水12m

     280000馬力  31kt  20000海里/19kt

     47口径480mm連装砲4基   70口径150mm連装砲12基

     70口径88mm砲20基      70口径40mm砲40基

     水上機10機

 が浮いている。

 友好的な訪問らしいけど砲艦外交なので、どこか空々しい、

 ドイツと、アメリカは、キューバを巡って、犬猿の仲みたいだし、

 日本を取り込もうとしてるようだ。

 ていうか、次は、日本・スペイン・ポルトガル VS アメリカ・イギリス・フランス と思ったけど、

 ドイツ・スペイン・ポルトガル VS アメリカ・イギリス・フランス もあり得るのかもしれない。

 マスメディア関係者は “売れる、売れる” と、写真や映像を撮って、こうして流している。

 正月早々なのは、日本人が家族団欒で電映を見てるので、影響力の高さを計算してのことかもしれない。

 日本の戦艦扶桑、山城が停泊してるけど、

 アメリカ戦艦とドイツ戦艦を比較すれば、巡洋艦より小さく見えるはず。

 最高機密に関わっていない限り、撃ち合ったら負けるだろうと、誰もが思うかもしれない。

 北アメリカ大陸インディアンと、オーストラリア大陸のアボリジニの抗戦と、

 十字軍世界大戦の映像や写真の記録は、図書館や博物館に置かれ、

 白人将兵の詐称と残虐性は、教科書にも掲載されている、

 日本人は、

 白人同士の戦争は、人間同士の戦争なのでルールがあるけど、

 白人と有色人種の戦争は、人間と獣の関係なので、殲滅戦になる。

 と確信していた。

 日本が欧米の侵略や戦争に巻き込まれていないのは、国力が大きいからであって、

 それ以上でも、それ以下でもない、

 一部の馬鹿軍人が、軍事偏重で、日本の国力を衰退させようとしてるけど、

 日本人の大多数は、そこまで、馬鹿じゃないようだ。

 

 

 

 

 

 今日は、孤児院に出かけた。

 おれと、孤児の違いは、未来情報と、魔法と、利権と、金があるか、無いかの違いに過ぎない、

 孤児院は、孤児を15歳まで育てるけど、

 14歳からバラマキが始まるので、準備期間が1年ということなのだろう。

 見所があると思われると、スポンサーが付いて、個室が与えられ、良い方に差別されることもある。

 その代り、特定の科目を集中的に学ばされたりするし、

 目標の適正年齢試験に達しないと、スポンサーを切られることがある。

 そうなると、集団生活になるし、食事の質も下がるし、お小遣いもなくなる。

 その後、孤児院で働くか、社会に出て働くかにわかれる。

 雇用は、腐るほどあるし、住み込みの職場もたくさんある。

 まぁ 選り取り見取りだけど、

 師弟人脈と適正年齢試験で所得が変わるのは、学歴社会の日本と似てるかもしれない。

 “お兄さんが、霧島高雄・・・”

 “そう、宗谷君。おれが霧島高雄”

 “わ、若いじゃないか”

 “普通、子供や孫の名義でスポンサーになるんだよ”

 “そうすれば、二代から三代に渡って、家に尽くしてくれるからね”

 “霧島家に従えばいいんだな”

 “そうなるね”

 “何をすればいいの?”

 “適正年齢試験を受けさせただろう”

 “おかげさまで、独り立ちして、負債を返せそうなんだけど”

 “おれの下で、働きながら返せば、もっと、早いだろう”

 “わかった。何でも言ってくれ、従うよ”

 20人のスポンサーになって、脱落は5人。

 まぁ 想定範囲だね。

 残った15人も15歳になるまで、

 おれが20歳になるまでに目標の適正年齢試験に合格できないと、脱落。

 たぶん、10人から5人くらいは、残るはず、

 逆に言うと、おれが、二十歳になって、10人長選挙に出るころ、

 10人から5人の15歳の私兵を持ってることになる。

 ちなみに、よほどの目標と計画がない限り、

 10人から5人の私兵を持ってる有力者は、滅多にいない。

 あと、有能な孤児でスポンサーがいないと、雇うこともあるかな。

 ていうか、電子関係で優れてそうな5人を株主特権を利用して送り込んだ。

 

 

 

 

 

 10人長選挙が行われている。

 瑞樹人口は、年内に1億0285万人に達する。

 日本の総人口は、年内に、3億4932万人で、

 移民で歪な人口比のせいで、100万人長議員の3分の1が瑞樹出身になった。

 選挙権は20歳以上の日本人男子のみで、日本全体で、9500万人ほどいる。

 今年の100万人長は95人で、3期258人。

 今年の1000万人長は9人で、3期25人。

 藩主は、22人で、藩主か、代理人の家老が議席についている。

 石票の多数決で議決されるので、

 幾ら100万人長が増えても、石票を持っていないと決められない、

 藩主は、既得権の政治権力を守ろうと、農業用高層建築を建設してるけど、

 藩主の世代交代における劣化で、

 新興勢力は、石票で藩主を上回る下剋上が起きてるのも事実で、

 安政の頃と、顔ぶれが変わったかな。

 まぁ 今年16歳になるおれには、関係ないか、

 

 

 

 

 

 

 

 日本本土は、藩内企業が圧倒的に多く、郷土意識が強いけど、海外地は、幾つもの藩が共同出資して、企業を形成している。

 出自より、信頼と人柄で、実力と能力が、優位になりやすく、

 大きな意味で、日本と日本人の意識が芽生えやすいかもしれない、

 おかげで、おれの身元は、調べられにくい感じだ。

 ロボット学科で、6脚歩行機が動いてる。

 起伏の激しい戦場でも運用できることから研究が進められているけど、

 本当の狙いは、狭い場所でも使える2足歩行機械の開発にあるかな。

 まだ、有線でコントロールと送電線が必要だけど、LSI化が進めば、自律型ロボットも行けるかもしれない。

 おれが期待の生物科は、基本、人工臓器を中心に進められている。

 おれそっくりの遺体さえ作れたら、若返りが楽なんだけど、

 学校で学べるのは、基礎部分だし、

 その分野で、25歳以上の適正年齢試験で合格し、

 軍部に繋がる師弟人脈に繋がって、軍に気に入られないと、先端技術に触れられない。

 おれが有利なのは、その師弟人脈を知っていることと、

 綾波と時司の子飼いの師弟人脈だってこと、

 弱点があるとしたら、

 おれが、場末のジャンクヲタで、

 安政の時代と違って、おれが手におえないほど、製造技術の水準が上がってしまったことかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2月

  日本・ブラジル・アルゼンチン海軍合同演習

  蒙古聯合自治政府主席徳王一行が靖国神社・明治神宮に参拝

 

 

 

 巨大飛行船が街の上に浮かんでいる。

 巨大飛行船は、対空哨戒用と、対潜哨戒用の二つで、

 軍が専有していて、民間人は下から見上げるだけ、

 まだ、カモメ機が親しみをもって民間に利用されている。

 おれ、いま、カモメ機の操縦免許証を取ってる。

 バラマキをどう使おうと自由だけど、

 石票や株に使う人間もいるけど、自分に投資する人間もいる。

 カモメ機の操縦免許を取るのは、その手の航空会社に入社して取る方法と、

 合格するまで保険料を支払って、カモメ機を借りて免許証を取る方法にわかれる。

 おれは、借りたけどね。

 元々操縦できたので一発合格だし、

 まぁ カモメ機の操縦ができると、アルバイトで空輸の仕事にありつくこともできる。

 

 

 

 

 

 船舶免許証も飛行機と同じで、

 船会社に雇われて、船舶免許を取る方法と、

 保険料を支払って、船を借りて、船舶免許を取る方法にわかれる。

 これも保険料を払って、船舶免許を取りました。

 船会社も、飛行機会社も、保険料と免許証で儲けてる節があるかな。

 実際、免許証をとっても、船を買う人間は、少ないし、

 カモメ機を買う人間も少数派で、

 とりあえず、免許証を持っていれば、就職で有利くらいの気持ちの人間が圧倒的で、

 自家用機と、自家用船は、余裕のあるお金持ちが買うくらいだ。

 船と飛行機の材料は、アルミ、不燃マグネシウム、カーボンとシリコンの繊維が増えた。

 

 

 

  

 

  3月

  野村駐米大使とハル国務長官が日米交渉開始

  治安維持法が全部改正される

 

 

 

 電映を見ていると、

   電音12回線(全国6回線:藩内6回線)

   電映16回線(全国8回線:藩内8回線)

 マスメディアの日本人支配が少しずつ強まってきてる気もする。

 早い話し、国民や領民に、この感情と、この思想を持って欲しいとか、そんな作り方かな。

 未来のマスメディアより救いがあるとしたら、毎年入札があることで、

 100を超えるスポンサー団体が我田引水な仕様で放送して、多種多様な価値観を広げている。

 そして、スポンサー子飼いの仕様系制作業者と、創作系業者が作品を作っている。

 仕様系制作業者は、スポンサーが決めた仕様通りに作品を作る料理人や製造業者に過ぎず、

 優先されるべきは、創造性でなく仕様だった。

 早い話し、仕様の結論ありきで、

 あらゆる事象を仕様に向けて集約させてしまうので、同じパターンが繰り返されてしまう。

 それに対し、創作系は、自分本位に創作してるので、敵か味方かわからず、

 むしろ、利権団体の価値観を引っくり返しかねないことから、敵として認定されやすい傾向かな。

 ちなみに、創作系が根強いのは、バラマキのせいといえるね。

 そうそう、電映を見ると、日本の武道系創作は、多い気がする。

 野球は、人気がないけど、外資系が金を出して、無理やり流行らそうとしてる感じ、

 

 

 

 

 

 学校

 なんとなく友達に飢えていたおれは、いろんな、師弟人脈に顔を出したかな。

 でも、未来みたいな軟弱ヲタは、いねぇぜ、

 あ、ジャンクヲタは、いるな。

 いろんな廃物機械を使って、バラしたり、組み立てたり、合体させたり、新しいものを作ったり、

 真空管で、動かしたり、

 いかん、青春って感じで、嵌まってしまいそうだわ、

 とりあえず、自動車を作ったり、バイクを作ったり、飛行機を飛ばしたりするつもり。

 

 

 

 

 

 今日は、山に登って虫探し、

 おれが好む強化人間研究じゃないけど、バイオ学は、多様な分野に広がっている。

 農業とか、化学肥料は好まれないけど、自然肥料は好まれるし、

 バイオは、ちょっと、したことで、作物生産を増やすこともあるので、当たると大きい、

 あと、作物と昆虫の相乗関係を試して、出版とかしてるらしい、

 今回は、養蜂みたいな人間の役に立つ虫探し、

 ていうか、虫は、植物の栄養分になりやすいようだ。

 「あ、香木見っけ」

 友人の一人が指差した。

 「マジで?」

 「これだよ」

 「よく知ってるな」

 「おれ、そっちの教室にも行ってるし」

 「本当に?」

 「火つけたらわかるよ」

 香木に詳しい学生が、沼地に転がってる古木を引っ張り出し、

 登山ナイフで切って火を付けた。

 「すげぇ〜 いい匂いする」

 「これ幾ら?」

 「んん・・・・この大きさと重さだと・・・1人・・・500万文・・・」

 「マジか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 電映

 地質調査が進んでいるのか、世界中の高層建築建設予定地が映されていた。

 一番大きいのは、ナミビアと、

 瑞樹も東西に広がる火山地帯から離れた地域、特に南域は、建設が増えている。

 アマゾン上流のレティシア(4500ku)と、半砂漠のグランチャコのピルコマヨ(4500ku)も多い。

 最近は、フィリピンも増えているけど、日本と同じ地震帯なので、制限されている。

 投資家は、目先の配当率より、

 信用でき、価値観の合いそうな藩主か、100万人長と一緒に投資することが多いようだ。

 その方が長い目で有利になるからだけど、

 こうして、地図で、視覚化されると、なんとなく自分の戦略で考えたくなる。

 ナミビアの映像を見ると、300m級巨大高層建築が増えている。

 もっとも、横幅も200〜300m級なので、遠くから見ると、高層建築というより箱に見える。

 そして、箱の中は、一つの街だった。

 ナミビアに匹敵する規模で高層建築が建設されてる。

 次は、アルー諸島(8563ku)に投資しようかな。

 しかし、割損でも扶桑北部に投資したいような気もするし、難しいところだ。

 

 

 

 

 

 図書館は、洋本コーナーがある

 この世界の日本は、アメリカ、イギリスより、

 スペイン・ポルトガル語圏と、イスラム圏との絆が強い、

 スペイン語、ポルトガル語、オスマン語、アラビア語を読める者も多い、

 そして、ヒンディー語と、ドイツ語、北京語、広東語も増えているので、

 うっかり、和製英語を使ってしまうと変な目で見られる。

 まぁ 幕藩連合で、アメリカとイギリスと取引が多い藩もあるし、

 いろんな地域があるので、あまり気にされず済むけど、困ったものだ。

 

 

 あ、架空戦記を見つけた。

 たくさんある。

 そういえば、史実の年表を使って、子飼いの作家に架空歴史を書かせたことあったっけ

 アメリカとの戦争に負けて、朝鮮人に権力を奪われて、

 金融兵糧責めと消費税で、失業と、犯罪と、自殺者続出とか、

 東京大学−ハーバード大学の反日スパイ養成システムとか。

 未来の惨めな日本とかね。

 売れる売れないは関係ないんだ。

 あの人たちは、有色人種を騙して奴隷にして奪うことが好きなのだし、

 権謀術数が過ぎて、政策を誤ると、日本が酷いことになるってことで、

 ある意味、広告かな。

 おかげで、日本人のアメリカ、イギリスの警戒感は根強い、

 そういや、日米戦争の架空戦記も多いかな。

 

 

 

 

 

 

 今日は、電音放送局の手伝い、

 録音機材を運んで中継取材の手伝いで、いわゆるADって仕事だけど、

 かわいい女の子に誘われると、条件の悪い仕事でも引き受けてしまう一例かな。

 “おれって、馬鹿” そんな気分なんだけど、

 そういう理由で、アルバイトに引き込まれ、そのまま、人生の仕事にしてしまう男もいる。

 おれは、絶対に引き込まれないぞ、みたいな。

 ちなみに3K企業も、かわいい女の子を雇って、師弟人脈に潜入させたり、いろんな手を使う。

 電音は、電映と違って、視線を奪われないので、ながら勉強、ながら仕事で人気ある。

 クラシック音楽が好まれ、

 勉強・仕事に合わせた番組構成が多いし、勉強・仕事の役に立つ情報を流すことが多いようだ。

 

 

 

 

 

 

  

  4月

 民間人になると、軍の情報が届きにくくなる。

 銅行役員株を引き継いでるので、定期的に報告書が得られるけど、それだけだ。

 報告書に目を通す限り、

 戦力を比較するなら、日本海軍よりアメリカ海軍、イギリス海軍、ドイツ海軍が強大で、

 日本陸軍より、ソビエト陸軍、ドイツ軍、清国軍の方が兵力が大きい。

 しかし、兵器と武器弾薬で優れているのは、日本軍で、

 国力というか生産力で余裕があるのも日本だった。

 どこかが、攻めて来たとしても、戦争が始まっても、数年で、巻き返せそうだ。

 ていうか、日本がちょっかいを掛けない限り、戦争なんてなりそうにないけどね。

 

 

 

 

 

 権謀術数の政争とか、我田引水な利権抗争から離れて、毎日を過ごせるなんて、いいよね。

 ささくれだった心が癒されるよ。

 なんていうか、充実した学生生活を送ってる気もするしな。

 だけど 萌えモテ抜きのヲタ とか、おれの魂が生殺しされてるっぽい、

  

 飛脚大会

 お金の心配がなくなると、体が資本って思えてくるから不思議、

 この地区の100万人長は、先任と主任とも運動を充実させているので、関連設備が大きく、

 山道を広げて、ジオポリマーを敷いて、がけ崩れを防ぐ防塁も作っている。

 賞品も魅力がある。

 副任は、少しばかり考えが違うので、2年したら予算比が変動するかもしれない、

 まぁ それが10人長制民主主義なのでしょうがないでしょう。

 なにはともあれ、仲間たちと、飛脚大会に参加している

 仲間といっても、学校や教室が固定されていないので、

 飛脚大会に参加しようというグループに入って、仲間になっていくという感じだ。

 こうして考えると、学校と教室を固定していたことに何の意味があるんだろう。

 そんな気がする。

 

 

 

 

 

 書店

 親子の繋がり、地域との繋がりを不信させ、関係を絶って根無し草にさせようとしてる。

 そんな風に感じる作品が増えている。

 破局から始まってもいいけど。破局で終わらせるのは、どんなものか、

 痛い作品が好きな痛い人が、世の中にいるのは、確かだけど、

 それを主流にしてしまうと、

 外資と結託した朝鮮系日本人や在日が日本人の親子を断絶させようと、

 画策しているような気がする。

 まぁ 名義上は、日本人かもしれないけど、

 詐称と、贈収賄と、暴力で、戸籍を偽らせてる隠れ朝鮮人もいるわけで、

 彼らが戸籍を扱う役所にも浸透しているのかもしれない、

 

 

 

 

 

 高層建築の窓拭きは、日照に比例して生産に直結して、照明代も左右する。

 そのアルバイトなので、意外に高収入だけど、すごく怖い。

 最近、清掃機械が自動的に掃除してくれるので、人手は少なくていいけど、

 清掃カラクリの調整やセットは必要だしね。

 ていうか、おれ、下積みばっかしだな。

 未来人なんだから、かっこいい、提督でも、やらせてくれよ。

 でも下積みな仕事をしている方が、見えてくるものがある。

 外資系在日工作員が、未来の日本のようにしようと、

 日本の権力利権層を煽って、貧富格差と地域格差を広げ、

 最悪の国粋戦争政党と、最悪の共産革命政党に分断する工作を繰り広げようとしている。

 どれほど、右翼利権と左翼利権で民意を分断し、国権を略奪しようと、

 不正腐敗と利害関係の権力基盤で、国民を騙し、貧困率9割の国民をしたがえようとしても

 本心からの支持が得られず、戦争か、革命か、内戦を強いられる。

 そして、史実の日本のように在日工作員の浸透が増えるほど、

 日本社会は、組織利権と、個人主義と、拝金主義で、分断され、民意が狂わされ、

 馬鹿な提督どもが戦争に明け暮れさせながら、日本と日本人を自滅させていくんだろうな、

 

 

 

 

 

  5月

  越南独立同盟(ベトミン)成立

  内田洋行設立

 

 

 

 そうそう、おれの書いた阿頼耶識(ホームページ)だけど、

 黒字になったので、ページを増やした。

 いまのところ、200文字10ページほどなので、日報みたいな書き方をしている。

 いまのところ、おれがパイオニアな。

 人気が出ると、収入が増えて、ページを増やしやすくなるって感じだ。

 おれ、ノートパソコンを持ってきたんで、編集しやすいし、圧倒的な感じ、

 軍機で、コンピューターを作らせていたけど、

 未来の世界のパソコンとは、互換性がないから編集用。

 機械語で文字を打ち込むとか、ちょっと大変だけどね。

 ちなみに、阿頼耶識の管理人のハンドルネームで、

 一度、教室を開いたら、生徒が集まったので、驚いたわ (笑

 ちなみに、時司から、よろしくと、頼まれていた有力者に、

 次の教室もやってくれと言われたので、やることにしました。

 つまり、時司が、おれなんだけど、

 よく知ってるよ、あんたのこと、

 でも、初めましてな。

 

 

 

 

 新聞を読んでると、

 幕藩連合議会で、宗教課税が検討されている。

 ちなみに宗教法人の地租税と、所得税は、1割課税で、それを2割課税にしようという話し、

 未来の日本は、宗教を非課税にしているけど、

 この世界の日本は、宗教に課税している。

 理由は、非課税だと、マネーローダリングに使われるからで、

 某宗教団体には、富裕層や権力者の部屋と隠し金庫があって、

 献金・寄進の形で、富裕層や権力者自身が脱税した資産を運用管理しているからで、

 一般人の献金すら、運用ができたことから、闇金・・・ ゴホン! ゴホン!

 相乗効果で、その宗教は、巨大化してしまう。

 少なくとも宗教課税すれば、献金された金は、名義上、

 宗教団体の資産になってしまうし、宗教団体に入り込まない限り脱税が困難になる。

 それを宗教課税を1割から2割にするのは、宗教施設の高層化が進み、力を付けてきたからで、

 政治の金融からの独立性で、バランスをとるためなのかもしれない。

 

 

 

 

 

  6月

 この世界は、旧約のアブラハムから続く直系の王国が存在している。

 それが、北イスラエル王国10支族を引き継ぐ日本ということ、

 十字軍世界大戦後、

 日本の天皇がエルサレムで、イスラエル王の戴冠式をしたので、世界中で注目されている。

 系統的には、北イスラエル王国系10支族なので、

 有名なサウル王、ダビデ王、ソロモン王の系列から外れるけど、

 サウル王に油を注いだ預言者サムエルが、王政に反対していたことは知られていない。

 もし、王政が行われず、士師時代のまま12支族連合が続いていたら、

 世界史は、どんなだっただろうって思うね。

 たぶん、イスラエル12支族は、滅ぼされることもなく、

 商業ネットワークを世界中に広げ、いまなお、世界最古の国だったかもしれない。

 そんな感じの架空歴史を子飼いの作家に書かせてみた。

 仕様と金を出せば、書いてくれる仕様系作家が、たくさんいる。

 こういうのは、印象操作なので、ユダヤ12支族の主流は、南ユダ2支族でなく、

 北イスラエル王国10支族が主流だったという印象操作ね。

 翻訳本を作って、世界中で売るんだ。

 これは、損得は、関係なくて、創作情報戦だから (笑

 日本人は、こういうのが、嫌になるほど苦手、困ったものだ。

 

 

 

 

 

 電映を見ていると、

 日本資本のオスマン帝国ブルガリア領のスタラ山脈北部・セルビア南部・モンテネグロの100000kuと、

 オスマン領コーカサス山脈以北200kmの156000kuの投資が進んでいるらしい。

 というのもオスマン帝国が日本を対墺防波堤・対ソ防波堤にする気だからで、

 危ない橋を渡ってるな、って思えるけど、

 ハイリスク・ハイ・リターンが見込めるようだ。

 どんな利益かというと、先住民(労働者)から税金を取れるうま味かな。

 もう、トンデモねぇ

 なんだけど、フィリピンと同じ感覚でやってるらしい。

 ていうか、あそこは、美人が多いらしいから (笑

 でも、チェチェン国とかあって、ビビってるんですけど。

 まぁ 北風(武力)でなく、太陽(経済)で、押し切ったらしいけどね。

 ていうか、送電網、上下水道網、電話・電音・電映網、鉄道網の建設で、雇用が得られてるし、

 文化も、教育も、好まれたらしい、

 あと、現地通貨でバラマキやったので、反日が緩和した。

 通貨発行しているのが日本なんで、おいしい、

 でも、ソビエトは怖いわ、

 

 

 

 

 

 最近、時司の恩人たちと接触している。

 友達は、彼らの子供が増えてるかな。

 父親と似てるとよく言われる。

 親の七光りといわれるかもしれないけど、

 ぶっちゃけ、周りの待遇が良くなって、特別扱いされやすいかな。

 でも、あまり、必要な気もする。

 おれ、女っ気が少ないけど、出鱈目なほど優秀な16歳だし (笑

 そうそう、自分の娘を許婚に、とかいう話しも出てるよ。

 どうしたものかな。まだ早い気がするし、

 閨閥入りを逃したくないし、でも、かわいい的な。

 なんにしても、政治権力の中枢に近付くには、結束力のある人脈が必要だけど

 それとは別に、金が要る。

 金で身を守らないと、表に出られないわけ、

 まぁ 日本の政治家が乞食に見たいに金を欲しがるのも、金で身を守るためでもあるね。

 当然、おれも、政治中枢に近付くときには、金が要るわけ、

 困ったものだ。

 

 

 

 

 

 

  7月

  三井不動産創業

  長野地震

  日本・タイ王国・アチェ王国海軍合同演習

 

 

 電音を聴いていると、

 韓国と台湾から日本領空近くまで、B17爆撃機が飛んでくるらしい。

 あと、カリブ海の日本領トルトゥガ島(156ku)も領空侵犯されかねない。

 日本側は、電探で察知すると、迎撃機を飛ばして、追い返している。

 良かった。電探哨戒システムを作っていて、

 ていうか、アメリカは挑発的だな。

 何とか、日清、日ソ、日露で東アジア戦争をさせようと画策してるし、

 日本国内に、そういった挑発に乗る反日工作員が紛れ込んでいる。

 

 

 

 偽ユダヤ系戦略は、狡猾だ。

 利権を増長させて格差を広げ、

 反動で増える反政府勢力に資金援助し、

 政府系利権保守派と、反政府系民主改革派に分断する。

 分断した後は、反日少数民族を利用して、利権を細分化しながら、国家を自壊させていく、

 

 史実の日本は、明治維新で、一度、傀儡政権を作られ、

 権力基盤の強化と保身で、対外戦争を繰り返させることで、

 米英傀儡の薩長閥利権だけは強大になってるのに、

 歪な内政の国家で日本国民は、疲弊させられてしまう。

 戦争が負けると、朝鮮・韓国人を権力の中枢に浸透させながら

 日本人を殺して、弱体化させ、

 日本の利権の全てに朝鮮・韓国系を潜ませ。

 日本の権力中枢を蝕み、薩長閥を殺して、乗っ取ってしまう、

 そして、さらに紙幣を減らして日本人を弱体化させて、人口を減らし、移民を増やし、

 戦争か、革命か、内戦の選択肢を強いて、

 例え、どれを選択しても少数の30歳以下の日本民族を殺せば、50年後、日本民族はいなくなる。

 ついでに、早い話し、反日なら民族に拘る必要はないので、

 各個撃破で人事を入れ替え、給与と賃金を減らし、奴隷化し、用済みの火病持ちも根絶やしにするかもしれない。

 

 この世界の日本も同じ手を使おうとしている。

 世襲と天下りが増えるほど、馬鹿が増え、

 日本は、滅びに近付く、そんな気がする。

 やれやれ、

 

 

 しかし、いま一番それをやられているのが、スペインで、綱渡り状態といえる。

 日本が雇用を作っていなかったら、国王は追い出されて、左翼政権樹立、

 そして、既得権が反旗を翻して、内戦に向かう。

 おれがいない間も、スペインの既得権は、公共投資で、

 日本資本が、何十棟もの高層建築を建設し、雇用を作り、

 その紙幣がスペイン社会で循環している間は、大丈夫のはず、

 まぁ 対価は、資源で、日本に流れていくけどね。

 

 

 

 

 

  

  8月

 今日は、二足歩行ロボット作り、

 仲のいい仲間たちと、創造的、建設的なことをするのは、悪くない、

 よくある同好組織で、適正年齢試験21歳合格者以上を師匠にして、教室を使って、

 幕府と藩から運営費を貰いながらやっちまう的な。

 師匠レベルの人間が最低一人いて、数十人もの仲間を作れるかでもあるけど、

 このヘタレ再配分システムが可能になるのだから笑えるのだけど、

 未来の世襲天下りの濡れての泡みたいな規模にはならない、

 それと、時間の無駄と思われると、人数が減って、機能しなくなってしまうかな。

 おれ S×S団と、極東×術昼寝×社の夏 を探したけど、

 なかったわ、残念。

 

 

 

 

 未来の日本でも友だちが少なかったけど、

 この世界でも厳密に、友だちが少なかったな。

 でも、霧島になって、やっと、気の合う友だちができたよ。

 いや、まじで、嬉しいわ、

 

 友だちに誘われて、柔術系道場に行く、

 無名の柔術道場は、個性を出さないと生徒が増えない。

 最新素材を使った武器が考案されている。

 いろんな武器が考案されてるけど、暗器は、怖いほど発達してる。

 おっかねぇ おれでも、身を守れそうにないほど、種類が増えてるわ、

 

 

 

 

 図書館、

 北アメリカ大陸の内陸中北西部の写真と映像が映されていた。

 インディアンのメッセージや、白人に惨殺された仲間の映像もある。

 カナダ・アメリカ合衆国をまたぐ広い範囲に、非公認のインディアン域が形成されている。

 この非公認の地区が維持されているのは、扶桑が武器密輸の拠点になったからで、

 いまでは、メキシコにも武器輸入の拠点が移動し、

 イスラエル親衛隊と、武装したインディアンが地下網を広げている。

 しかし、インディアン地区の存続の最大の理由は、

 南軍の生き残りと、反政府勢力の脱税資産があるからで、

 インディアンを番犬として利用しているからに他ならない、

 インディアンが独立した金融機関として成り立つのは、

 日本が偽札を渡し、銀行業務のやり方を教えたからに他ならない、

 金を持っている人間は、信用されやすいのか、さらに、お金が集まるのか。

 インディアンの地下網は、さらに広大になっていた。

 簡単な掘削道具しか渡していないのに、命懸けは、最大の原動力だね

 

 

 

 

 

 人口が増え、内陸でも海産物を食べたい、という需要が大きくなると、

 盆地を塞き止め、海水を引き込んで、巨大な養殖池を作る計画が生まれる。

 今日のアルバイトは、そこ、

 一つの場所で集中して昇給と伝手を増やす学生もいるけど、

 薄く広くいろんなアルバイトをする学生がいる。

 また、その中間もいる。

 おれは、綾波のときも、時司のときも、おれ設定や人脈で苦労したんで、

 やや変則的で、長期続けてる仕事と、短期の仕事があるかな。

 

 

 

 

 

 

 今日は、軍需系工場で働いている。

 この世界の日本は、総人口3億4932万人なのに、軍人は200万ほどしかいない。

 兵隊が少ない代わりに、施設と、装備が、充実している。

 おれが、綾波の代と、時司の代を掛けて、そう誘導しただけなんだけどね。

 扉に “溶接” と描かれてるけど、

 以前、時司のとき、視察したとき、摩擦圧接をしている工場だった。

 軍機なので、臨時雇いは、入れない、

 社員になれば別だけどね。

 工場は、社員になって欲しいのか、世話人が、丁寧に作業を教えてくれる。

 あと、食堂の食事は、安くて美味しいとか、福利厚生がいいとか、

 もう、ひたすら、良い企業だと伝えてくる。

 

 

 

 

 

  9月

 今日は、カモメ機の操縦、

 時司人脈の有力者が、操縦士が病気で飛べなくなったので、替わりに飛んでくれ、みたいな。

 ちなみに免許証を持ってると、同じ系列の飛行機を持ってる会社には、依頼が繋がりやすくなってる。

 こういう時の相場は、高い。

 もちろん、人脈を繋げないといけないので、愛想よく飛びました。

 おれが、どういう風に映ってるいるかというと、

 綾波閨閥に近い人や一般人は、綾波閨閥の闇閨閥の時司閨閥の闇閨閥が霧島高雄(16歳)って、感じ、

 もっとも、時司閨閥も自立したデカい閨閥になってるので、

 時司閨閥に近い人たちにしたら、時司閨閥の闇閨閥として見てくれる。

 そんなわけで、そう、たった一度しかない貴重な16歳の秋の空、お客さんを乗せて飛んでる。

 

 

 

 

 

 マングローブの群生している川をボートで遡る。

 おれ運転手だけど、

 今日は、仲間たちと、釣り、

 ニューギニアの釣りは、暑い・・・

 やっぱり、釣りは、扶桑がいい、寒いけど、

 まぁ それでも、超〜 格闘して、1.5m級のバラマンディーが釣れたら、楽しい、

 癖のない白身で、刺身で食べてる人もいるけど、

 川魚は寄生虫とか、いるかもしれないし、

 焼き魚と、天麩羅で揚げて食べる。

 あと、友だちがリバー・タイガーを釣り上げた。

 釣りは、釣れると、楽しいわ、

 

 

 

 

 

  10月

 先住民たちと交流している。

 日本の学校で学んでるせいか。

 日本語を話せる住人も多く、瞳に知性が宿ってる気がする。

 ちなみに日本語を覚えた瑞樹、フィリピン、その他の島々の先住民は、

 アチェ王国やインドネシア独立など、東南アジア諸国の支援をさせてる。

 そして、彼ら自身の人脈パイプになるので、

 伝手で、そのまま、瑞樹の仲間を現地利権に送り込んだりで、人口も減少気味かな

 残った住民たちも近代的な家を建設して、日本人と似たような生活をしているし、

 独自の文明開化を試みようと、少しずつ洗練されつつある気がする。

 

 ちなみに、オランダ領インドネシアは、オランダ軍による先住民狩りが相次いでるらしい、

 まったく、白人列強に支配されると、有色人種は、人口を減らされる。

 そういや、未来の日本人も、人口が減らされてたっけ、

 移民侵略されて、消費税で絨毯爆撃されて、ジェノサイドされてるのに、

 公務員と、利権保守の間抜けな媚米ぶりにも腹が立つ、

 お前らは、次に殺されるんだぜ、的な。

 実は、彼らを村ごと、おれの利権団地に送り込んだこともある。

 いまでは、アチェ王国で、勢力を広げてるらしい、

 インドネシアで、独立運動の中核になって戦ってる戦闘系部族もいる。

 しかし、インドネシア解放は、アチェか、タイ王国が力を付けてからかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 仲間たちと、フライ・バイ・ワイヤを開発している。

 ワイヤーで操縦桿を動かすのでなく、

 電線と油圧で操縦桿を動かす。

 なにがいいかというと、電線の電気信号を間に入れることで、

 電子制御を介入させやすくなり、パイロットの操縦を補完させる十ができた。

 大型艦は集積回路が採用されていて、

 捕獲される可能性の高い航空機にトランジスターが使われるようになったのは、

 アメリカがトランジスターを開発した情報が入ってきたからで、

 そうなったら、日本も、トランジスターを使う。

 実験は、真空管だけど、

 トランジスターに置き換えられるだろう。

 まぁ 仲間は、ロボット開発と思っているけど、

 ロボットもワイヤーを使うより、電気信号で動かす方が軽量化だし、

 究極は、ロボットなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

  11月

  日本音楽文化協会結成

  日本・メキシコ・コロンビア・ベネゼエラ海軍合同演習

 

 

 保守は、こうでなければならない、

 左翼は、こうでなければならない、

 利権屋から金を貰ってる上層部の言い分を真に受けると、

 盲目的なステレオ型になる。

 保守であれ、左翼であれ、

 底辺は、庶民に過ぎず、多様な生活環境と、価値観を持ち

 状況に合わせて、国権派になるし、民権派になる。

 利権屋は、クライアントに対し利益誘導するので、詭弁を駆使しながら、国民を騙そうとするのだけど、

 その際、国民が何人に死のうと、国土を失おうと、

 あるいは、国が負けるとわかってる戦争にさえ、利権を守るため突撃してしまう。

 これが真っ当な人間なら、別の方法を考えるのだけど、

 我田引水上等な利権系公務員は、政敵に権力を渡し予算を委ねることを良しとせず。

 貧困層を掻き集めて、死地に突撃させてしまう。

 知識を詰め込んだ利権層が、庶民の知恵より劣った結論に達するのだから、

 格差が広がるほど、世襲天下りと、不正腐敗と、馬鹿が増え、

 国家が傾き、国民が苦しめられることになる。

 

 

 

  12月

  台湾全島で地震。嘉義市では死傷223名、倒壊千戸

 

 日本は、戦争せずに、1941年まで来た。

 うん、おれ、頑張った。

 たぶん、日本は、このまま、不戦を貫けるかもしれない、

 古代イスラエル王国を継承した日本に宣戦布告してくる馬鹿な国は少ないだろう。だぶん、

 まぁ ハッタリだし、

 そこまで、神通力はないのだけど、

 未来人のおれが、干渉しているから (笑

 そういえば、イスラエル藩は、どうなっただろう。

 

 

 

 

 電映で、コロンビア・ペルー・ブラジル国境のレティシア4500kuを見ている。

 時司が死んでも、世の中は、なんとなく進んでいる。

 諸行無常は、綾波が死んだときも、感じてきたことだけど、

 おれ、故人を兼ねてるので、ちょっと、寂しい気もする。

 でもいいんだ。

 おれ、リア充だし、

 16歳、たった一人のクリスマスイブ

 

 

 

 

 

 

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  綾波 総司(84)  慶司(82)  佐奈(80)  晃司(76)

 

 おれ、 綾波 源司(あやなみ げんじ)  ⇒⇒⇒  時司史朗(ときつかさ しろう)

 ロゼ・ティーナ(57)   露瀬 統司(39)  露瀬 千夏(37)  露瀬 陽介(34)

 智子(55歳)  時司 頼経(36)  直衛(34)  美智(32)  雪妃(30)

 

 時司史朗(ときつかさ しろう)  ⇒⇒⇒  霧島 高雄 (きりしま たかお : 16歳)

  

 

 史実    7160万人

 戦記    3億4932万人

   日本  1億4236万人

   瑞樹     1億0285万人

   扶桑      390万3616人

   フィリピン  5659万人

   ナミビア・インド洋諸島・イスラエル  5258万人

      スペイン・ポルトガル国境 カディス 200ku

      ベネゼエラ トルトゥガ島 156ku

      コロンビア・ペルー・ブラジル国境 レティシア4500ku

      ボリビア・パラグアイ・アルゼンチン国境 ピルコマヨ4500ku

      ウルグアイ バラ デル シュイ 100ku

      メキシコ・グアテマラ国境 200ku

      チリ ファン・フェルナンデス諸島 182ku

 

 

 

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第90話 1940年 『権力に媚び、権威を盲信し、金に従う家畜』
第91話 1941年 『白人同士の戦争規定と、白人の有色人殲滅戦』
第92話 1942年 『テロと、暗殺は、私兵を雇う金を持ってないと・・・』