月夜裏 野々香 小説の部屋

    

錬成系 維新戦記 『1kg級魔法使いで』

 

  

  

 第93話 1943年 『国貴乞食賊党』

 

 ユダヤ暦5703年  皇紀2603年  明治42年

 第122代明治天皇(64)   18代将軍 池田 徳真(39)

  

 

 

 

 

 物を作らない、雇用もしない、消費もしない、衣食住も拡大しない、

 そんな国貴賊な政官財が増えると、増税と利益誘導で、貧富と地域の格差が広がり、

 新陳代謝が行われず、階級が固定化し、

 少数の傲慢なノブレス・オブリージュと、大多数の卑屈な貧民層に分断され、

 雇用と生産と消費が減退し、低階層の弱者は結婚できず、人口減少が始まり、

 犯罪が増え、治安が悪化し、

 権力域版を守るため、国外の外人部隊を傭兵にしつつ、

 移民を増やして、国民を分断しつつ、国外の格安労働に頼り、

 権力基盤の奴隷にしてしまうと、ますます、不正腐敗が大きくなり、

 弱者や兵士を虫けらのように殺していく社会が出現する。

 そして、国内の不満の矛先を誤魔化すための戦争か。

 反政府革命か。政府軍と反政府軍の内戦に至る。

 幕藩連合は、いまのところ、そんな危機に至っていない、

 しかし、膠着化した封建社会のスペインが、いまそれで苦しんでいる。

 どうしたものか。

 そんな、国際情勢なのだけど、

 おれは、20歳以下で、10人長選挙に出られないので、政治権力は、石票の委任状だけ、

 ちなみに石票は、毎年、増えてるので、

 おれが持ってる石票の政治力は、年々減少している。

 それどころか、将軍が保有する石票でさえ、議会を動かすだけの力はないかな。

 

 

 

 ずっと、瑞樹にいるよ。

 まぁ 一応、経歴は準備してるけど、15歳以前、どこにいたかと聞かれると、困るけどね (笑

 せいぜい、霧島 高雄の存在感を示しながら、半学生・半労働者生活をやってる。

 そうそう、半学生・半労働生活者は、意外に多くて、

 21歳適正年齢試験を合格しても、

 師匠しながら、どこかの授業を受けているとかざらで、

 学業と雇用の需要と供給のバランスを執ってる感じだ。

 戦争になったら給与条件が良くなるので、労働者が増え、

 平和な時は、師匠と学生が増える。

 そんな感じかな。

 

 

 

 

 

  1月

  アメリカ国防総省のオフィス、ペンタゴンが供用開始。

 

 瑞樹を放浪しつつ、時司人脈と接触、ついでに資源探し、

 まぁ 自分探しの旅をしてる感じだ。

 旅館や寝台列車で寝泊まりしたり、野宿したり (笑

 時司人脈の家に泊まったりすると、

 時司と、よく似てると、言われるけど、本人 (笑

 あと、娘を紹介してくれるのは、嬉しいけど、

 この歳で縛られると、後々 たいへんなので、友だちの関係を保ってるかな。

 そうそう、有名どころの師弟人脈は、押さえておかないとって、教室に行ってる。

 師弟人脈図は、毎年、分野別で出版され、

 成果の大きいところは、仮1000万人長区内の電音・電映でも有名になっている。

 ちなみにロボット系とバイオ系は、見学に行くかな。

 教室は、企業の枠を超えて、受講者が増えてるし、企業同士の青田買いの舞台にもなってる。

 

 

 

 

 

 

 移民が増えると、社寺・神社も、一定数で増える。

 あと、新興宗教も、次男坊・三男坊を引き込んで、少しずつ勢力を広げてる感じ、

 いま勢いがあるのは、新興宗教の大本と、本ユダヤ神道系かな。

 どちらにしても、学校、企業体と並んで、地域のコミュニティの中心で、

 お祭りがあると、必ず、神社・寺社が主導的に始める。

 瑞樹のお祭りは、試行錯誤あるけど、少しずつ定着している。

 そして、お祭りが上手いと、周辺から観光客を増やせるので、資本が流入し、街が活性化する。

 この町では、古墳時代から現代までの行列のようなことが行われている。

 最初から見て行けば、日本の変遷がわかってしまう的な。

 祭で成功すると、周辺から人が集まるので、金が落ちるので、金持ちが増えるかな。

 

 

 

 海外地の行政単位で実権があるのは、100万人長なのだけど、

 仮1000万人長は、非公式ながら存在し、実権がないものの、藩主以上の権威があった。

 そして、仮1000万人長区画は、20歳以上の男子以外の人口を足すと、

 3800万〜4200万の人口になるため、経済規模は、国家並みの生産力を誇っている。

 日本の10人長制は、民主主義の要で、

 おれみたいに複数の地域に地権を持つ富裕層は、特定の100万人長区画に所属していることになっている。

 海外地は、地名とか、変動しないけど、

 人口が増えると、100万人長区画が北東に引き上がってしまう。

 それまで、一緒に10人長選挙やっていた地域が分断され、南の地域と一緒になってしまうのだけど、

 南の区画も南の一部が、削り取られる。

 そのため、市庁を新設したり、移設したり、資料を移動させたりと、何かと忙しい。

 公共用の高層建築が一定数建設されていたり、引っ越しが行われる。

 逆に最南西域は、ほとんど動かず、

 新しい100万人長区画が毎年のように新設される。

 10人長制民主主義は、ある程度の冗長性が、認められているけど、

 無断で棄権すると白い目で見られるし、厳しい掟のようにもなってる。

 それはそれとして、アメリカのように、企業合衆国化してしまうと、困るので、

 資本がなるべく流動しないよう法整備をしないといけないような気がしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

  2月

 瑞樹は、雨が多い、

 高原に桜の木を植えるのでも、雨にやられないよう屋根を作らないといけないほどで、

 水田でさえ、水害で全滅ということも珍しくない、

 管理しやすい農業用高層建築が増えたのもそのためで、

 室内は、日本の気温に近い状態になってる。

 あと、極度な冷凍にすることで、スキー、スケートを楽しめるようにしていたり、

 海水を引き込んで、大規模な養殖をしていたり、欧米各国の旅行客が目を見張るものが多い。

 

 

 旅先の旅館で、電映を見てると、

 藩議会の石票分布が様変わりしているらしい、

 藩主が世襲なのは、石票を持ち、

 家臣団から石票で支持されているから藩主の座にいるのであって、

 石票最多層が様変わりし、伝統的な武士階級が石票を手放したりすると、主君を支える石票を失い。

 そして、どこかの企業体の経営者が藩主になったりしている。

 もちろん、旧藩主が藩主に帰り咲いたりもするけど、

 藩主といっても城に住んでおらず、むかしの大名のような面影はない。

 新しく、藩主になると、京都御所で、将軍から××藩の藩主と承認され、

 天皇から石票に比例して、太政大臣、左大臣、右大臣、大納言、中納言、

 参議、中将、少将、侍従、四品、諸大夫などの任官を受ける。

 ちなみに、100万人長も、天皇から任官を受けるので、

 100万人長は “役” でなく “官” を名乗ることを好む。

 ちなみに、天皇と将軍の力関係は、議会での石票で決まるため、争いに至っていない。

 天皇は、イスラエル王を継承して世界史の主軸として君臨したのちも

 日本の歴史と文化を引き継いでるのは、変わらないようだ。

 

 

 謎の転校生は、旅先で、資源帯と温泉を幾つか見つけた。

 でも、投資するのは、選挙権のある20歳になってからになりそう。

 バスに乗ってると、

 30口径150mm自走砲の部隊と擦れ違った。

 日本幕藩連合軍は、金はあるのに、入隊人数が少ないので、機械化が進んでる。

 自走砲は、ほかにも55口径120mm砲が存在する。

 未来風で、かっこいい、

 

 

 

 学校

 歴史学、文明学、宗教学、政治学、経済学、地政学を混在して学ぶ、

 元々一体不可分なものを分断しても、いいことないわけで、

 この世界の歴史社会教育は、薄く広く積層型で、総合バランスがいいようだ。

 そういえば、未来の日本の戦後世代は、GHQの呪いがかけられていたな。

   “戦争してよかった。負けてよかった。戦争してよかった。負けてよかった”

   “戦争してよかった。負けてよかった。戦争してよかった。負けてよかった”

   “戦争してよかった。負けてよかった。戦争してよかった。負けてよかった”

 いわゆる負け犬根性化仕様なんだけど、

 自民党が親米役で、社会党が反米役で茶番劇を繰り返していただけなので、

 媚米・媚韓・媚中利権保守は、徹頭徹尾、洗脳され、人格異常を発症していた。

 そして、人格異常者が、教育と言論界で優秀と勘違いしているのだから、

 戦後の日本教育は、腐っているわけで。教育が腐れば、国民も腐る。

 そして、それ以外の仕様で、思想を体系化しようとすると、総攻撃を受けるのだけど、

 敗戦から70年も経ってるのに、キチガイ仕様で働く洗脳工作員がいて、気持ち悪いこと、この上ない、

 もっとも、戦前戦中の薩長自己正当化教育も、どうかと、思うがね。

 

 この世界が、住み心地いいのは、

 戦前戦中の薩長自己正当化と、

 戦後のGHQ自己正当化の教育がないことで、

 言論空間も、その馬鹿マゾ仕様の洗脳工作員がいないことだろう。

 江戸時代の封建仕様にも辟易したけど、幕藩連合で、徳川が失墜したし、

 10人長制・師弟人脈が強くなっているので、気に入ってる。

 

 

 外国の教育は、なんていうか、

 ヘイトスピーチは、威勢を付け、集団を鼓舞するくらいの意味しかない。

 揚げ足を取られるだけだし、

 真っ当な人間は、後ろめたくなって、ヘイトスピーチから離れていく、

 仮に仮想敵など、国家戦略があったとしても、

 大衆誘導な善意と悪意は、百害あって一利無しで、

 その国の歴史、文明、宗教、政治、経済、地政と、外交戦略と、国民性を教えるだけで十分かな。

 役に立つのは、年代ごとに作った各国のアルバム写真集で、

 それ、見るだけで、半島と半島人に近付かないって、決意するだろうけどね。

 

 

 

 

  

 

 

 

  3月

  ブラジルの大手銀行、バンコ・ブラデスコがサンパウロで設立。

  日本・ブラジル・アルゼンチン海軍合同演習

  アメリカ・ニューヨークのブロードウェイでミュージカル「オクラホマ!」が初演される。

 

 

 学校に行くと、

 土建屋の就職票が並んでいる。

 賃金が大きいのは、バルカン自治区、コーカサス自治区、

 エチオピア帝国、オーマン、サウジアラビア、オーマン、ザンジバル・・・・

 正直、稼ぐなら国外って気がする。

 ちなみに、企業の広告映画も流れている。

 試しに、撮影室に入ってみると、黒人帝国の様子が映されている。

 街並みと鉄道・道路を見るだけで、日本資本を積極的に引き込んでいるのが目に見えてわかる。

 条件的には、バルカン自治区やコーカサス北部自治区と変わらない。

 皇帝ハイレ・セラシエ1世は、日本資本に建設してもらった高層建築に帝国臣民を入れ、

 日本式の教育をさせ、権力掌握をしている

 それくらいやらないと、エチオピアが近代化できないというのもあるけど、

 基幹産業だけでなく、兵器や武器を組み立てる日本人自治区が急速に増えている節がある。

 ちなみにダウンスペックの

   89式35t級戦車

    全長8.19m(車体長6.03m)×全幅2.95m×全高2.49m

     580馬力   45km/h   航続距離300km

      60口径75mm砲  6.5mm機銃3丁

 も、日本の自治区で組み立てられ、エチオピア軍に納入されている。

 オスマン帝国がそうだったように、

 もし、エチオピアが戦争になったら日本人自治区の工業力を頼りに戦争する気でいるのかもしれない。

 あと、高い学費を使い、日本に学びに行かなくても、日本自治区を置いた方が近代化が早いのも事実らしい。

 日本自治区が大きくなるほど、エチオピア帝国の知的水準が高くなり、社会基盤が大きくなり、

 国軍も精強になってるらしい。

 噂によると、エチオピア帝国は、アフリカ統一を画策しているという。

 そして、エチオピアに倣えと、

 サウジアラビア、イラン、オーマン、ザンジバルも、日本資本を引き込み始めている。

 賃金格差が押さえられてる日本企業は、

 現地国の財政投資が得られ、

 幕藩連合への税金が少ない国外利権参入が、魅力的に映ったのか。

 投資を徐々に加速させていた。

 その結果が、学校に張り出されている就職票で、

 どうせ働くなら短期間で稼げる国外地って気にもなるだろう。

 貧乏人が簡単に富裕層になれると、募集を受ける者も多い。

 特に税制優遇のない日本からは、就業が多いかもしれない。

 そして、内地や海外地よりはるかに広いフロアが与えられるため、

 日本に戻らず、そのまま、移民してしまう者も少なくないようだ。

 

 

 

 

 新聞によると、

 アチェ王国がスマトラ島全島を支配して16年ほど、

 南部パレンバン域への遷都計画を進めていて、

 親首都圏の水力・地熱発電。電話・電音・電映網。鉄道・道路網。

 郵便制度。上下水道を拡充整備しようとしている。

 当然、借金してでも、推し進めるのだけど、

 借金先は、日本かな。

 なんにしても、戦争が後回しになるのは、いいことだ。

 ていうか、日本の利権が多いけど、国家として、大丈夫なんだろうか。って、レベル。

 

 

 

 

 

 

  4月

  空襲警報放送にサイレンを採用

  アルバート・ホフマン、LSDの幻覚作用を発見

 

 各国は、薬物による強化人間化を研究している。

 アメリカは、国民を徴兵し、戦場で殺人鬼に変える薬剤LSDを開発したことで、戦争を容易にすることができた。

 欧米型学校教育は、日本の私塾ボトムアップ型師弟人脈教育制と違い、

 元々 国家統制用戦争型学制で、

 LSDは、常用で服用されれば、次の戦場で利用できるか研究が進むはず、

 日本軍は、開戦になれば、酒とタバコが配給されるけど、

 ヘロインは、開戦後でも、医療用扱いになっている。

 まぁ 日常でモラルが消えて、犯罪が増えるのは、面白くないし、

 まして、殺人事件が急増しても面白くないからね。

 

 

 

 綾波閥と、時司閥の伝手で、

 研究しているロボットと、バイオを見学することができた。

 ロボットは、送電線で電子制御装置に繋がれ、機械的な構造だけで動いていた。

 電子制御装置は、建物全体を使っているせいか。

 初期型のコンピューターであるにも関わらず、二足歩行で歩いている。

 まだ、走ったり、物を掴んだりは、無理らしいけど、

 おれが、ロボットと、バイオの研究をしてるのも、兵士の精神障害を望まないからかもね。

 あと、1kg級魔法が使えるので、

 いま、師弟人脈で研究開発されているモノより、はるかに優れたロボットとバイオを作れるはず。

 バイオの方は、万能細胞とかいうのを研究中かな。

 あと、人工臓器とか。

 デカい建物を使えば、脳以外は、たいていの臓器を代用できるらしい。

 ぶっちゃけ、心臓を止めても一時的になら代用できる人工心臓も作られている。

 人工臓器を同等の大きさに、小型化できるなら人造人間を作れるかもしれない。

 

 

 

 

 瑞穂銅行の報告だと、新型戦闘機の開発が始まっているらしい。

   震電

    自重3500kg/運用6000kg/最大離陸10000kg

    全長9.76m×全幅11.114m×全高3.55m   翼面積20.50u

    ターボファンエンジン推力2200kg×2基    1200km/h    航続距離1500〜3000km

    25mm機銃1基    ハードポイント6基    増/爆3000kg

    索敵レーダー   射撃レーダー

 機首に大型レーダー装備してるので、索敵能力が優れ、

 エリアルールを教えているので、降下速度に入ると、音速に近付く、

 もっとも、そんな飛び方は、プロペラへの負担が大きく、燃料が尽きるので、滅多にできないらしい。

 

 

 

 

 

 スペインの報道が増えている。

 日本資本は、公共投資に参入することで、スペイン人の雇用を増やし、

 可能な限り貧富の格差を縮めようとしてるけど、

 既得権も金融マフィアも、ノブレス・オブリージュが好きで、

 社会資本を奪って、他人を奴隷にするための政策を進めたがってる。

 それが極度に進むと、戦争か、革命か、内戦を起こさせるための増税と、公共投資に至る。

 スペインの既得権は、自己資本の投資で利権を作れって思う。

 おかげで、各地で暴動と、テロが起きている。

 テロは、どう考えても、金融マフィアの犯行だと思うね。

 

 

 

 日本は、政治外交戦略の違いから大きく二つの圏に分かれる。

   太平洋圏    : 扶桑 日本 フィリピン 瑞樹

   非太平洋圏   : ナミビア イスラエル藩 その他海外地

 太平洋は、4つの地域の戦略性が共闘と連動しやすいのに比べ

 大西洋のナミビアと、地中海のイスラエル藩を中心とした非太平洋圏は、

 分散しているせいか、共闘も連動も取りにくかった。

 経済・軍事は、ナミビアが中心なのだけど、

 歴史・文化・政治・外交は、イスラエル藩府エルサレムが中心になった。

 このどうしようもなく不利な非太平洋圏は、世界十字軍大戦以降、

 公共投資と設備投資を増大させており、総生産は、列強に近付いていた。

 いまでは、ドイツ帝国と並ぶほどの工業生産力を持ち、

 欧米列強の植民地化を防ぎ、後進国と新興国の近代化を助けていた。

 おかげで、アメリカ、イギリス、フランス、オランダに恨まれているらしく、

 領海に近い近海で艦艇を遊弋させて嫌がらせしているらしい、

 その嫌がらせを脱しようと、友好国と、合同演習をやったりしてるのだけど、

 いろんな圧力があって、妨害されているようだ。

 困ったものだけど、おれは、10人長選挙権が得られる20歳になるまで、

 直接投資を控え、間接投資に徹しよう。

 あまり賢過ぎてもいかんだろうしね。

 

 

 

 

 

 

 

  5月

  大王製紙設立。

 

 瑞樹で庶民生活をしていると、利権とか、閨閥とか、国力とか、資源とか、

 そういったタブーから目を逸らした作品を目にしやすくなった。

 近視眼、単子眼、狭心な友情、努力、勝利、正義とか、

 偽善を中心にした勧善懲悪な作品が少しずつ増えている。

 国家観・民族観を元にした戦略性がない思想が蔓延っているというか。

 歴史、政治、経済、軍事を教えると、バランスを重視するようになるし、多様な思想戦略になるのだけど、

 極端で安直な二元論的な利権保守と馬鹿ウヨ。労働左翼と平和ボケも少しずつ増えている。

 ファンタジーの見過ぎで、大衆の妄想壁と偽善化が進んでるのかもしれない。

 なんていうか、イメージとかフレーズだけで、

 それ左翼、それ右翼、それ共産主義、それ全体主義とか、

 誰かが蔓延らせたステレオ馬鹿が増えてる気がする。

 いやもう、アホかと、

 もっと自分で考えろと、

 自分で考えさせる本を読め、

 利権が求めるような我田引水に導かれる解答本を読むな。

 そんな風に思えてくるわけ、

 しかし、思想信条は、自由といいながら、

 アメリカ得、イギリス得、朝鮮得、清国得、ソビエト得なことを言う者たちが増えている。

 いまのところ、その考えは、朝鮮人が得しますよね?

 そんな風に言ってくれる老獪な人間が残ってるので、

 いまのところ、安心している。

 

 

 

 道場で棒術をやってる。

 そりゃもう、滅茶苦茶上手いよ。おれ、

 おれ、三代で達人レベルって、並みだったのね (笑

 ちなみに棒術も適正年齢21以上なので、人に教えられる。

 ちなみに、いま、女の子に護身術を教えてるんだ。

 てへっ♪

 まぁ 女の子は、薙刀というイメージもあるけど、

 薙刀を置いてる家なんて、少数派だし、まして持ち歩くなんて、無理な話し、

 なので、棒術が実用的だし、

 棒術より柔術が汎用性が高いだろう。

 そうそう、白人美少女もいるよ。

 いやぁ かわいいな。美人になるな。

 愛人にしていい娘がウジャウジャいるよ。

 

 

 

 

 今日は、友人たちと、サバイバルゲーム

 地の利とか、味方の配置とか、相手の展開とか。

 臨機応変に戦術を組み立てながら敵の裏をかいて、翻弄し、

 ペイント弾を撃ちながら、敵を引き付ける。

 そして、追い詰められていく、

 “もう、終わりだな”

 “かもな・・・”

 パン! パン! パン!

 「げっ!」

 「おれ、囮だから」 (笑

 「くそぉ〜」

 

 

 

 

  6月

 今日は、幕藩連合軍のお試し訓練、

 お試し訓練で安心させて、

 ぼくと契約して軍人になってよ的な。

 あと、予備役にしてしまう的な (笑

 幕藩連合に興味がある人間は、受けるのかな。

 教習で、味方に銃口を向けない、撃たない、反動で逸らせないとか、注意事項を聞いて、

 必要最小限の水筒と戦闘食だけで、ひたすら走ったり、行進したり、

 匍匐前進したり、草枝を身に着けて偽装したり、

 小銃を組み立てたり、ばらしたり、小銃を撃ったりする、

 あと、希望者は、手榴弾を投げさせてもらえたり、

 迫撃砲を発射させてくれたりだ。

 すげぇ〜 サービスがいいのだけど、

 戦争になったら、お試し訓練を受講した人間を優先的に狩り出し、予備役にするのかもしれない、

 おれは、一通り見知ってるし、機関砲とか撃ったことあるけど、

 参加したのは、友人に引っ張られてだな。

 まぁ しょうがないって、感じだ。

 しかし、知恵とか想像力の大きい人間は、軍人になりたがらないよな。

 幕藩連合も、学校教育で、想像力の欠片もない、単子眼、近視眼、狭心な馬鹿を作りたがるよな・・・・

 便利といえば便利なんだけど、未来の日本は、それで・・・・

 

 

 

 

 銅行の報告書で、興味深い文章に目が止まる。

 国力という分母が大きいと、軍事力という分子が小さくても、他国に恐怖心を与える。

 いまの日本がそうで、国力の余裕は、軍事力の余裕に繋がり、

  試作チタン製34t級97式改戦車

   全長10.8m(車体長7.55m)×全幅3.50m×全高2.4m

   920馬力   速度70km/h   500km

   50口径120mm砲  10mm機関銃2基

 を4両製造させたらしい、

 量産型97式戦車200両分の予算で、チタン製4両とか、費用対効果最悪で、

 量産型97式戦車200両と、試作チタン製97式改4両なら、量産型200両を選択するだろう。

 しかし、輸出戦車50両で、1両製造できる計算にならないこともない、

 軍の人員不足が招いた結果なのかもしれない、

 なにはともわれ、チタン製にすることで、重量を50tから34tに減少させ、

 機動力と航続力を向上させているようだ。

 あと、チタンで製造しやすい部品は、チタン製で製造するので、悪い試作と言えなくもない、

 うぅぅ・・・見てみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  7月

 花火が打ち上げられていた。

 人口1億を超えているのだけど、

 瑞樹の面積は広く、

 さらに都市の高層建築に集中しているので、人口密度は日本よりはるかに小さく感じる。

 今日は、友人たちと、的屋のアルバイトで、たこ焼きを焼いてる。

 おれが、カモメ機を操縦したら5倍の時給が入るというのに、

 友だちとの腐れ縁。

 困ったものだ。

 おさげの女の子に、たこ焼きを渡す。

 「立花は、来週、角隠しを被るのか、寂しくなるな」

 「えへへへ、悲しい?」

 「別に」

 「こいつ、酷い」

 「「「「あはははは」」」」

 でもまぁ 家柄とか、利害抜きに、気の合う仲間内と、馬鹿やりながら戯れるのも、今の内かな。

 

 

 

 新聞によると

 アメリカのハリウッド映画が “文禄・慶長の役” を撮影しているらしい、

 そういえば、ハリウッド映画は、むかしにも、そんな映画を撮ってたような気がするけど、

 世界に、日本人の残虐性を印象づけるような映画らしい。

 ていうか、日本は、実写で、アメリカ人のインディアン殺戮歴史映画を撮れるのだけど、

 どう考えてもおかしいだろうって、思うわけ、

 ていうか、偽ユダヤ人が白人至上主義を煽って、

 白人系マジョリティ民族をドリルにして、世界諸民族の文明を破壊してるんじゃないか。

 そんな風に思えてくるわけ、

 そして、その矛先は、日本にも向けられてる、気がする。

 

 

 

 

 

 

 

  8月

  滋賀県製薬設立。

 

 今日は、貯水槽の清掃アルバイト。

 赤錆び取りしながら思うのは、貯水槽って、日本が、どうでもよくなるくらい、暑すぎる。

 でもまぁ サウナに入ってると思って、頑張りました。

 ていうか、その後、本当に、サウナに入ったけどな。

 ある程度、体を動かさないと鍛錬にならないので、お駄賃貰いながら運動してると思いながらやってる。

 その後は、食事、

 しかし、瑞樹の生活に慣れると、ベジタリアンというか、フルーツリアンになりそうだ。

 もう、一ヵ月は、御飯と味噌汁を口にしてない。

 ていうか、食生活で、顔つきというか、表情というか、体系というか、雰囲気が変わるんだな。

 

 

 18歳の夏は、貴重かもしれない。

 この世界は、寺子屋・私塾系に器の校舎を振り分けただけなので、

 一律の卒業と入学がなく、年齢制限すらなく、年齢と、学校の関連性は小さい。

 教室は、適正年齢ごと、科目ごとに分かれているけど、

 学校や教室に所属しているより、師弟人脈に所属している感覚が強く、

 学生服に師弟人脈の飾緒を4、5本掛けている。

 飾緒は、法則があって、額面通りに受け取る必要もないけど、

 慣れると、飾緒を見るだけで、師弟人脈の数と、関係と、学力と、思想がわかる。

 図書館で、独学している学生も多く、

 飾緒と、まったく違う師弟人脈の影響を受けている学生も少なくない。

 ほとんどの学生は、教室を持てる21歳を基準にして、

 飛び飛びで適正年齢試験を受ける者が多数派を占める。

 メリハリがない代わりに、歳をとっても、学校に行くと、友人を作りやすい、

 でも独立のための準備をしないといけないわけだし、

 忠誠心と、能力が得やすい孤児院に回ったりもする。

 霧島は、治療と、日本刀作りをしないかな。

 流石に疑われると困るしね。

 ていうか、ナノ関連を錬成したいし。

 

 

 

 

  9月

  鳥取地震、

  日本・タイ王国・アチェ王国海軍合同演習

  イタリア社会共和国が成立。

 

 

 日本の電話・電音・電映網は、インドと、イタリアの全土、フランスの一部に広がろうとしていた。

 フランスの映像を見ると、

 フランス人と通訳が、神社の様子を放送している。

 賽銭を入れ、柏手を打って、なにやら願い事をしている。

 フランス人は、御御籤を買って、御御籤を開き、十戒と、中吉と書かれているのを見て、面白がり、

 「礼拝は、いつやるのですか」

 フランス人は、掃除中の巫女に尋ねた。

 「いま、されたのが礼拝で」

 「縁結び、良縁、安産、家内安全、健康、厄除、商売繁盛、受験合格」

 「交通安全、家庭円満、子授け、成績向上、病気回復、災難除けを祈願します・・・」

 「説教はないのですか?」

 「ありません。特に、苦しいとか、辛いのであれば、お祓いします」

 「お祓いというのは、悪魔祓いの事ですか?」

 「先祖の悪い縁で。貧困、疾病、不和、不妊など、厄災があればお祓います」

 「神の名において?」

 「はい」

 「お祭りもするのですか?」

 「近隣の方々が協力していただけるのでしたら、お祭りもできるかもしれません」

 「お祭りは、どのような効果があるのですか?」

 「近所の方々と協力し合える環境を作れます」

 「普段は、どのようなことをしてるのでしょう」

 「厄災の原因になる先祖供養が多いですよ。あと、土地守護、地鎮祭、竣工祭」

 「神に対しては?」

 「神社と祭事を守ってるだけです」

 「信徒に対して、何か言うことは、あるのですか?」

 「健康と、家内安全と、商売繁盛と・・・」

 「シンプルですね」

 「ええ、現世利益は、大切にしてますね」

 「南ユダのユダヤ教との違いは?」

 「他宗教に寛容なことと、タルムードがないことです」

 フランス人は、その後も、神職や巫女に質問している。

 そして、厄払いをしてもらって終わってる。

 日本ユダヤ神道は、十戒を中心とする旧約聖書の比重が大きく、

 イスラエル藩エルサレム神道と、日本の京都ユダヤ神道が中心だった。

 十字軍世界大戦以降、キリスト教が失墜し、

 イスラエル親衛隊の支援で、世界中に分社が広がり、

 世界各地に日本ユダヤ神道の分社が建立され、

 国外の日本ユダヤ神道の信徒が5000万人を超えつつあるらしい。

 もっとも、神社が、教義と礼拝による洗脳施設でなく、

 神の宮を守る仕事しかしていないことが知られると、カルチャーショックを受けるようだ。

 問題は、和親条約が相互主義なので、

 相当の宗教と信徒を日本国内になければならないのだけど、

 現状は、日本ユダヤ神道の神社と、信徒ばかりが増え、巨大な献金額となっていた。

 神社は、献金額と、使われ方は、公開され、現地の公共投資や設備投資に使われているけど、

 面白がられているのが大勢だけど、

 少しずつ不安と、反感も大きくなってる気がする。

 まだ、襲撃されていないようだけど、

 

 

 

 映画ニュースだと、

 台湾が白人の世界になりつつあるらしい。

 なんというか、先住民は、インディアン的に淘汰されたらしいけど、

 台湾全土は、B17爆撃機、P38ライトニングと、潜水艦が配備され、

 日本とフィリピン・瑞樹を分断している。

 逆に言うと、台湾は、日本とフィリピンに挟撃され、風前の灯と思えなくもない、

 台湾の役割は、可能な限り、

 日本と、フィリピンを分断し続けることになる。

 

 

 

 

  10月

  照宮成子、納采の儀。

  

 日本がスペイン・ポルトガル語圏の近代化を助けてるように、

 欧米列強も清国、経国、チワンの近代化を助けている、

 付き合いのいい馬鹿ウヨが愛国心があるのなら日清戦争だと、煽ってるから始末が悪い。

 日本は、自己簡潔で順風満帆に経済成長できる、

 なんで、日清戦争したがるのか、わからんけど、

 欧米列強と、朝鮮系日本人・在日が、漁夫の利狙いで、日清戦争を望んでることも知らない。

 まったくもって、辻や牟田口や源田のように、単子眼で近視眼で馬鹿なくせに、

 エリートだ、賢人だと思ってるのだから始末が悪い、

 ていうか、馬鹿な味方は、敵より怖い。

 

 

 

 今日は、友だちのコネで自動車会社の流れ作業のアルバイト。

 作業カラクリが、ベルトコンベアーに乗った車を製造している。

 おれがト×タからパクッた生産方式で、機械化と省エネが進んで、未来の工場と似てる気がする。

 でもまぁ おれも機械的な作業を続けてると、ちょっと、脳が硬直しそう。

 友だちも、流れ作業で同じ仕事を繰り返してるので、仕事が終わると、学校で息抜きするのが、日課のようだ。

 ていうか、おれと同じだよ。

 

 

 

 

 友人たちと、自動車で走って、洒落た埠頭に立ち寄り、フルーツセットを食べてる、

 まぁ 酒より、美味しい物食べる方がいい年齢なんだよな。

 「さっき、前を走っていた街宣・・・ ちょっと、変だったな」

 「そういや、いたな」

 「日本は、欧米列強と戦争した方がいい、みたいな戦争美学を持ってるのがいるらしい」

 「なに、それ、馬鹿?」

 「日本人の振りした敵国の工作員なんだろう」

 「そんな奴がいるのか」

 「日本と日本人が成功すると、面白くない人たちで」

 「失敗させようとしたり、ミスリードさせようとしたりしている。日本人と同じ黄色人種で・・・」

 「ああ・・・ あの人たちか」

 「あと、戦争すると、配当が増えて、財政投資が受けられて、出世できて・・・」

 「げぇ・・・・」

 「そいつらが、正義の味方で、社員を奪って新興企業潰しで朝鮮解放とか、戦争とか」

 「ついでに朝鮮半島を解放支配して、栄誉を受けられる」

 「利権で儲けたい人間が、純粋に国を守りたい人間を騙くらかして、戦争だよ」

 「国賊と、工作員の利害が一致してるのが、悩ましいねぇ」

 「もう、最悪だな」

 「前線で戦うのって、おれたちの年代だろう」

 「上層部は、いまのところ、人員を大切にしてるけど、格差を広げたら、どうなるかわからんね」

 「下々は、民草だし、戦争で死ねって、連中が増えるかもね」

 「馬鹿な連中だな」

 「戦争になったら強権発動で、権力基盤を掌握できるそ」

 「利権や金や地位に目が眩むと、嘘を吐くし、強奪するし、人殺し上等になるし、馬鹿になるんだろう」

 「朝鮮人みたいに?」

 「だから、利権屋が朝鮮人を国内に引き込むんだろうな」

 「自分の家族だけは、大丈夫とか信じてさ」

 「アホだ」

 「アホだね」

 

 沖に、

  41200t級日高型揚陸艦 日高 釧路

    全長300m×全幅40m×吃水8.8m

     100000馬力   25kt   12000海里/16kt

      60口径120mm砲8基   70口径40mm6束砲8基

      ヘリコプター30機    ホバークラフト揚陸艇3隻

      2000人 戦車10両、自走砲8両 装甲車50両 トラック120両

 

  12000t級黒姫型原子力巡洋艦  

   全長210m×全幅22m×吃水5.8m

    小型ナトリウム冷却高速炉 電気推進

       50000kw(37500馬力)3基150000kw(112500馬力)  32kt  40年間

        70口径150mm連装砲4基   70口径25mm6束機関砲8基

        対潜ロケット弾6基60発    533mm魚雷 4連装2基

        ヘリコプター1機

 が浮かんでる。

 1933年建造の日高型揚陸艦は、表向きカモメ機を乗せられるよう建造してたけど、

 最初からヘリ搭載艦として建造してるので、ようやく強襲揚陸艦の様になってる気がする。

 

 黒姫型原子力巡洋艦が微妙にトップヘビーに近づいてるのは、軽量化が進んでるせいかもしれない。

 対電子戦工学が進んで、上甲板上の施設も洗練されつつあるようだ。

 あと、4、5年すれば、150mm核砲弾が開発されて、単装砲になる可能性も出てくる。

 原子力巡洋艦が有利なのは、補給品を弾薬と食糧だけに減少させられるからで、

 その気になれば、ヘリコプターで、必要なローテーション要員と、物資を空輸搬入できそうだ。

 そうなったら、金剛型・扶桑型戦艦は、用済みになるだろう。

 

 ヘリコプターは、今後、推力がデカくなり、積載量が増え、

 電子戦能力と、対空哨戒と、低空高速化と、姿勢制御と、

 空対地・空対空・対人掃討のデーターリンク火器管制が充実すると、

 遮蔽物に実を隠し、地表スレスレを高機動しながら、無敵とも思える戦闘力を発揮する。

 まぁ 未来のヘリコプターがそんな感じなのだけど、

 この時代のヘリコプターは、まだ、原始的なので、

 ほとんどの人間が、そんな未来像を想像できないかもしれない。

 しかし、既得権に縛られると、質の変化を望まなくなり、そんな未来に辿り着きにくくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  11月

 おれ、国防関連で地下網をたくさん作らせたので、維持費を捻出できず、

 いまは、電話・電音・電映用の電子記録装置き場になってる空間がたくさんある。

 公文書から消してしまうと、軍でさえ知らない秘密基地が作られるし、

 そういう空間を幾つか知っている。

 あと、時司から、その手の機材を入れたフロアを相続したものが多い。

 最近は、大型バスに機材を入れて、実験室に出来るんじゃないかって、気がしてる。

 おれ、元々 ジャンクヲタなので、バイオより、ロボットの適正年齢試験が高いような気がする。

 とにかく、いまある技術で、最高峰のモノを検証していくと、

 人工筋肉が30倍というのもあながちウソじゃないって気がしてくる。

 

 

 

 今日は動物園

 パンダは、綾波時代に仕入れたので、少しずつ増え、

 今では、1800頭ほどが動物園で育てられてるので、一つの動物園に2、3頭がいる計算かな。

 カリフォルニアハイイログマは、食費がかかり過ぎるのか、

 大きな動物園しかいないけど、デカ過ぎて笑ってしまうほどだ。

 師弟グループ全体で、出かけたので、女の子もいるし、半分デート的な感じかな。

 ていうか、男は、20代後半で結婚することが多く、

 女は、10代中旬で結婚することが多いので、

 結婚適正年齢が違うし、お見合いが増えている。

 女子は、同世代だと、対象外で収入が少ないとわかってるらしく、見向きもしていない。

 ちなみに、欧州から売られてくる白人美少女に危機感を覚えてるし、

 出会いを求めて、焦り始めてるのか、

 結婚適齢期の20代後半の教室に行くため得意分野を集中して勉強していたり、

 婿探しで必死な感じが伝わってくる。

 そんなわけで、結婚してたり、許婚がいたりで、未婚の女の子は半分くらい、

 お金持ちは、許婚や結婚すると、引っ越したり、女性ばかりの教室に行かせられるけど、

 庶民は、意外に自由で、妊娠するまで勉強してたり、働いてたり、

 バラマキを貰えない女の子の方が打算的で、稼ぐ道を模索してる気がする。

 

 

 

 

  12月

  日本・インド海軍合同演習

  ボリビアで軍事クーデター発生。

 

 

 5つの日本兵器・武器弾薬が、この世界の列強から後進国を守ってるらしい、

   1) 水上1850t/水中2450t渦潮型潜水艦

   2) 97式・隼 戦闘機

   3) 38t級95式戦車 

   4) 99式成形炸薬弾対戦車ロケット

   5) 38式騎銃・44式騎銃・99式騎銃

 戦前の日本も38小銃を売ってたらしいけどね。

 この世界の日本は、効率良いし、規模も大きい、兵器と武器弾薬の性能もいい。

 たぶん、西アフリカの部族も独立できるかもしれない。

 

 

 

 今日は合気道の試験、

 おれ、先着一名様でVRMMO系世界で、唯一体育会系リア充かもしれない。

 何とか、合気道の21歳適正年齢試験合格したので、教える側に (笑

 未来人は、やっぱり体が資本だぜ、

 ていうか、あれこれやりながら、試験やってるので、こんなものかって気がするけど。

 適正年齢21歳で弟子を取れるので、独立できるわけで、

 21歳以上は、戦国下剋上みたいなものなので、事実上の免許皆伝と言えなくもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  綾波 総司(86)  慶司(84)  佐奈(82)  晃司(78)

 

 おれ、 綾波 源司(あやなみ げんじ)  ⇒⇒⇒  時司史朗(ときつかさ しろう)

 ロゼ・ティーナ(59)   露瀬 統司(41)  露瀬 千夏(39)  露瀬 陽介(36)

 智子(57歳)  時司 頼経(38)  直衛(36)  美智(34)  雪妃(32)

 

 時司史朗(ときつかさ しろう)  ⇒⇒⇒  霧島 高雄 (きりしま たかお : 18歳)

  

 

 史実    7330万人

 戦記    3億6915万人

   日本  1億4716万人

   瑞樹     1億0763万人

   扶桑      461万0177人

   フィリピン  6137万人

   ナミビア・インド洋諸島・イスラエル・スペイン・ポルトガル語圏  5736万人

      スペイン・ポルトガル国境 カディス 200ku

      ベネゼエラ トルトゥガ島 156ku

      コロンビア・ペルー・ブラジル国境 レティシア4500ku

      ボリビア・パラグアイ・アルゼンチン国境 ピルコマヨ4500ku

      ウルグアイ バラ デル シュイ 100ku

      メキシコ・グアテマラ国境 200ku

      チリ ファン・フェルナンデス諸島 182ku

 

 

 

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第92話 1942年 『テロと、暗殺は、私兵を雇う金を持ってないと・・・』
第93話 1943年 『国貴乞食賊党』
第94話 1944年 『マクロ経済は循環。ミクロ経済は営利。』