月夜裏 野々香 小説の部屋

    

召喚系火葬戦記 『とある価格と魔術の』

 

 

 第07話 1929年 『おれ、人脈・金脈の斬り合いで内戦してる』

 今年は、世界恐慌の年、

 それ以外にも細々とした出来事がある。

 議会勢力で味方を増やしたい。

 幾つか手を打っていて、発動すれば、味方になるかもしれない、

 しかし、敵が多過ぎる。

 日本を共産化したい勢力、

 日本を資本主義化したい勢力、

 日本の省庁分断し各個撃破したい勢力、

 日本を戦争に追いやり疲弊させたい勢力、

 日本の貧富の格差を広げ、格差社会を広げたい勢力、

 日本の地域格差を広げ、地域分離させたい勢力、

 どれも国民国家の敵で、同時に排除するのが、一国民一月一円分配政策なのだが、

 一円札では不足な気がする。

 金額は、上げることができるが、まだハードルが高かい、

 もっと、政敵の弱みを握らないと無理だ。

 盗聴するにしても、特高を完全に掌握しないと・・・・

 

 

 

 1月

   ヨシフ・スターリンが、レフ・トロツキーを国外追放。スターリンの独裁体制が完成。

  

 新潟

 マイナス20度のメタンガス貯水タンクと、

 メタンガス火力発電所を半官半民で建設していた。

 楽×天召喚したメタンガス発電の本を手描きし直し、

 若手の科学者、化学者、工学者に補完させたものが採用されている。

 採掘船は、両舷に対になるパワーショベルを配置し、交互に上げ下げし、

 メタンハイドレートをマイナス20度の冷凍船に入れます。

 陸上のパワーショベルと違って、付け根のみ油圧で開閉なので、

 橋梁は、考えず頑丈なロープを使えば良さそうです。

 政府要人と将校たちはカグツチに独り占めされたくないのか、

 半官半民で損失が少なく、本決まりになりました。

 というわけで、懐が温まります。

 そうそう、掘り出し物の採掘場を特定できたら

 大型発電プラットフォームを建造して、洋上発電しちゃいます。

 そして、そのまま、陸上に電力を送電することにします。

 あと、ボーリング技術が増したら新潟沖に眠ってる海底油田も掘っちゃいますよ。

 大和と武蔵を建造する金を注ぎ込んでも、石油掘って石油王になっちゃいますよ。

 新潟を一大工業都市群にするつもり、

 そして、そのまま日本海ベルト工業地帯?

 もう、アメリカに 負 け て あ げ な い

 

 

 

 2月

  ラテラノ条約調印

  聖バレンタインデーの虐殺

  青森県車力村の1927年以来の小作争議が激化し警官隊と衝突

 

 おれ、青森に来ました。

 一国民一月一円分配政策でも、東北は辛いんですよ。

 不自然な大火も多くて、もう、生きていけなくて、道連れ的な。

 なんか、故意に貧富の格差を広げさせているような・・・

 特に土地無しの小作人は借金苦で搾取され、焼け石に水?

 土地を収用して、小作人たちを雇うつもりです。

 国政レベルでいい人作戦ですわ、

 お金は使うけど、感謝されます。

 でも共産党は排除して、信用できそうな人を発掘しないとね。

 農民たちに。本当は、農地改革したいんだけど、力不足でゴメンネって言ったら、

 涙を流してました。

 

 

 3月

  山本宣治暗殺未遂事件。

  茨城県新治郡石岡町(現・石岡市)で石岡大火が発生

  先代の首相官邸(現首相公邸)が竣工。

 

 山本議員を助けてあげました。

 実は、裏で手を回して、警察官を巡回させようとしたら、失敗。

 なので、非番中の警官を現場に行かせましたら、案の定、助けてくれました。

 あいつら、警察まで使ってるんですね。マジむかつきます。

 山本議員は、どっちかって言うと政敵ですけど。

 恩を売って味方に引き入れました。

 政界って、魑魅魍魎の巣窟だから、もう、何がなんだかわかりません、

 

 

 4月

  初のターミナルデパート、阪急百貨店が開店。

  共産党員一斉検挙( 四・一六事件)

 

 

 桜が舞い散ってますが高台から見ると、

 帝都復興計画で、皇居を中心に四重の100m環状線が関東外縁部まで伸びています。

 通信電線と上下水道を完備。

 凄過ぎて涙ぐんできました。

 調子に乗って現代風の水洗トイレを作って公開したら、軍人肌の人と口論になりました。

 残量感があって、日本人が軟弱になるそうです。

 でも水洗にしたいよう。汲み取りは嫌だよ。

 昔と違って、肉食になった日本人のウンコなんて、農業じゃ使えませんし、

 ボチボチやめてください。マジで!

 勢いをかって、大阪、愛知でも同じように四重の100m環状線を作って、地下鉄網も走らせたいと思ってます。

 もう、予算折衝とか、軍部と殺し合い覚悟です。

 ぶっちゃけ、大恐慌になったら、アメリカの輸出は減りますから、内需頼りです。

 今のうちに国民に金をばら蒔かないと、繊維産業が潰されます。

 ちなみに軍部の3分の1は、味方してくれるそうです。

 皇軍を貶した割には、寛容です。

 右翼グループの3分の1も、こっちで、内ゲバ戦に移行してます。

 あぁ・・・・寂しいよ〜 ネットに繋がりたいよ〜

 孤独は嫌だよ〜 一人は嫌だよ〜

 発狂しそうだよ〜

 発狂10秒前・9・8・7・6・5・4・3・2・1・・・

 ×夜×〜 なんとか言えよ。

 

 

 そうそう、料理人の吉野と気晴らしにハンバーガー屋さんを作りました。

 そして、チェーン店化してやりました。

 ハンバーガーがアメリカで広がったのが、1940年代からなので、先手を打てました。

 とんかつやら、クジラ肉やら、挟んで和風ハンバーガーでしたけど。

 てへっ♪

 

 

 5月

  東京市で午砲「ドン」が廃止。サイレンとなる。

 

 

 幾つかのラジオ放送局の株を手に入れて味方に引き入れてます。

 あと裁判官も、

 おれ、盗聴した内容をレコードに落としています。

 今のところ、脅迫用だけど、死なばもろともです。

 俺も死ぬけど、お前も政治生命も終わりだからな! みたいな。

 おれ、政界で魑魅魍魎化してるんだけど、

 もっと、かっこよく歴史改変したいです。

 ちょっとぐらい、日本のこと、思ってるんなら、フラグください。

 

 

 6月

  北海道駒ヶ岳が爆発。噴火

 

 おれは、暴力が嫌いだ。

 自分は、安全な場所にいて、泥を被る人間を使って、人を殺めるなんて、

 おれ、そんなことしたくない、だって、たった一度の人生が汚れちゃうもの

 人と人が私利私欲に走って争うなんて悲しいことだ。

 おれって、育ちがいいからそんな争いは好まない、

 まして、人を陥れるなんて、可哀想すぎてできないし、

 人を脅迫してカツアゲしたり、嫌がることをやらせるなんて、人として、どうかと思うんだ。

 その人と、その人の家族と、その人の親族に迷惑をかけるんなんて、心臓が凍っちゃうよ。

 おれは、そんな人生は、送りたくない、

 そう、草食系だから、お日様と水と大地があれば、幸せなんだ。

 本当だよ。

 そうそう、格差が広がっています、

 一企業家が地方に工場を幾つか作っても焼け石に水です。

 国債を発行させた俺のせいです。

 おれ、弱者の敵です。

 国債償還のためにも、国民一人一月三円に移行して格差を是正してください。

 あっち、こっちで、頭を下げて、録音レコードで脅迫しました。

 成功すれば、金本位制には戻れなくなります。

 ここが正念場なので、朝鮮人も使いました。

 朝鮮人同士の殺し合いが闇から闇に葬られています。

 そうそう、白人芸人を雇って、反日朝鮮人をBOI(アメリカ捜査局)の代理人に仕立て上げ、

 特高に捕まえさせ、

 盗聴レコードをラジオと公聴会で流しました。

 もちろん、本人の声、あと、アメリカの偉い人の声も入ってます。

 将来、超有名になる海軍将校と、黒幕官僚を軍法会議に追いやちゃりました。

 もう、巷は、騒然としています。

 売国勢力とアメリカBOIの間に亀裂を作ってやりました。

 ざまぁ〜〜〜♪

 

 

 7月

  田中義一内閣総辞職。濱口内閣成立。

  日本が「戦争抛棄ニ関スル条約」(不戦条約)を批准

 

 

 そうそう、おれ、天の声が聞こえて、楽×天召喚で、

 寒冷地に強そうな米の種籾見つけちゃいました。

 他にも使えそうなとうもろこしの種子とか。値段も、まぁ買えます。

 実験農場で種籾を増やして、31年の水稲農林1号より早く軌道に乗せるつもりです。

 食糧増産なら、第一次産業から第二次産業に労力を移動できるし、

 第三次産業にも労力を振り分けられる。

 まぁ ちょっとは、軍人も増やせるかも、

 懐が温まりそうな予感と、農業関連の利権に食い込める楽しみで、

 仲間と、ほろ酔い加減になって歩いてました。

 街中で、殺意的なものを感じ、

 一瞬早く、心臓の上に左手のV字を置きました。

 もう、手段を選んでいられませんって、

 おれ、危なく銃殺されるところでした。

 殺そうとした人は、捕らえられ、捕まえられていきます。

 街中で、新聞記者とか周りにいたので、もう、騒然です。

 姿が見えず、目に見えない壁があるのですから、

 しばらくして、楽×天召喚を解きました。

 大騒ぎしていたので、

 「天皇陛下が守ってくださいました」 と言いました。

 

 

 

 8月

  北海道鉄道疑獄事件

  エルサレムで、ユダヤ人とアラブ人が対決する、嘆きの壁事件勃発。

 

 帝国議会で、国民一人一月三円と大阪圏と愛知県の四重環状線建設が採決されました。

 1ヶ月1億9500万円、1年で5億8500万円が国民に分配されます。

 日本人が怠け者になると怒っている人もいましたが、

 あなたが怠け者になりたくないなら、困ってる人に上げてくださいと言いました。

 正直、インフレの格差拡大の方が大きいようです。

 そうそう、なんか、同志や政敵の視線が辛いんです。

 日本って、止事無き、現人神っているでしょ

 “天皇陛下が守ってくださいました”

 なんて、天皇だって、信じてませんし、誰も信じてません、

 じゃ 俺ってなに? て言うわけ、

 もう、巷は、大騒ぎ・・・・

 ていうか、閨閥が冷たいです。

 なに? もう、後継がいるから、おれが死ねば、全部、妻方の閨閥族のモノになるの

 閨閥族、恐るべし (笑

 まぁ 独り身だから誰と結婚しても同じだけどね。

 

 

 

 9月

  ダイヤ改正(列車増発・時間短縮)、列車愛称始まる(一・二等特急「富士」・三等特急「櫻」)。

 

 あの出来事以降、政敵は、急速に崩壊しています。

 右翼グループも5対5になっています。

 日本人も二宮派と反二宮派の二派に分かれてますし、

 二宮派は  「もう、降伏しやがれ おら!」

 反二宮派は 「二宮〜!!! あの成り上がりものが〜!」 みたいな。

 もう、戦国時代ですか、って、気がしますが、

 はい、日本の内戦は、人脈の斬り合い、金脈の斬り合いなんですよ。

 いま、関ヶ原の合戦みたいなことやってます。

 ちなみに外国勢力も介入してるので、大騒ぎです。

 そうそう、あっちこっちで、朝鮮人が敵と味方に別れて相殺戦で死んでます。

 日本人も事故死とか、自殺で、死んでますね。

 もう、フル回転で盗聴して脅迫して敵勢力を切り崩して、私兵を繰り出してます。

 早く人間に戻りた〜〜い!!

 そんな気分です。

 

 

 10月

  ニューヨーク証券取引所で株価が大暴落。世界恐慌の引き金となる(いわゆる「ブラック・サーズデー」)。

 

 世界恐慌きた!!!!!!

 おれ、マジで弱ってます、

 アメリカの輸出が大きいのに、縮小していきますから、

 外貨が減って石油とくず鉄が買いにくくなっていきます、

 もう、手持ちの外貨で石油とくず鉄を買いいの、

 中国の鉄と石炭。新潟のメタンハイドレートと、内需に頼るしかありません、

 一応、大阪と愛知の国債発行100億と、国民一人一月三円

 1ヶ月1億9500万円、1年で5億8500万円がカンフル剤のように利いて、

 ブランド服と工具が売れてます、

 新作のブランド服も乱発しました。

 富裕層が買えば、紙幣が庶民に回りやすくなります。

 でも、商品が増えるほど、格差が広がる図式があるので、

 子供服や家具の使い回しは多く、

 公民館に補助金をだして、リサイクルセンターを大きくする予定。

 服を売らなきゃならないのに、おれ、何やってんだろう。

 

 

 11月

  光州学生事件

 

 光州学生事件を前もって知っていたので、手を回しました

 日本国内で関ヶ原やっているのに、朝鮮半島もやらなきゃならないので、大変です。

 暴動は、マッチポンプで、朝鮮半島全域に拡大し、大問題となりました。

 そして、妥協案を提示しました。

 朝鮮半島 (21万6823ku)

   北の朝鮮人自治区(120540ku)、

   南西の日韓共同自治区(56283ku)、

   南東の日本人自治区(40000ku)の3分割案を出しました。

 ぶっちゃけ、朝鮮人自治区(120540ku)、日韓共同自治区(56283ku)は捨て、

 日本で暗躍している人たちを中心に首脳部に付ける予定にしました。

 彼らは帰国すると両班復権ですから、滅茶苦茶張り切っています。

 日本人自治区(40000ku)は、もらいいのです。

 長城作って観光以外の朝鮮人は、入れさせないようにするつもりです。

 人脈切り金脈切りで朝鮮人の暗躍にうんざりしていた日本人が多かったのか、

 本国会で採決されそうです。

 

  

 12月

  第57議会召集。

 

 いま、アメリカが大変なことになってるようです。

 二宮派のアメリカ外交武官に諜報組織を作らせて、味方を作らせてます。

 金がないので、貧乏人を味方にできそうです。

 あれですよ。

 洋画のストーリーをパクった日本映画数十本で、

 少し、利益が減るのですが、

 ハリウットを介して、日本と日本文化は素晴らしいって、紹介をさせています。

 国内も好評みたいなので、おれ、また、金持ちになれそうです。

 ぶっちゃけ、ハリウッドをユダヤ資本に牛耳られると困るので、不況を乗り切らせるつもりです。

 てへっ!

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  二宮勇太 (1)

 

 史実 日本人総人口6346万

 戦記 日本の総人口6674万

 

 

 日本49万8177ku。台湾自治区56283ku。朝鮮人自治区120540ku。

 関東州3462ku。南洋諸島2475ku。

 

 

 

 楽天市場

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第06話 1928年 『おれ、メタンハイドレートでやるから』
第07話 1929年 『おれ、人脈・金脈の斬り合いで内戦してる』
第08話 1930年 『おれ、闇の世界で人知れず・・・』