月夜裏 野々香 小説の部屋

    

召喚系火葬戦記 『とある価格と魔術の』

 

 

 第09話 1931年 『おれ、孤軍奮闘だよ』

 おれは、未来から来た中階層のオタク&中二病だ。

 中階層のレベルを説明すると、

 脳内生産されている麻薬二十数種類のうち

 最後に発見される萌えフェルモンが、

 現実からフィールドバックされる快楽の100倍を超えるのだが、

 それが常人の5倍くらいある。と思ってる。

 客観的に言うなら、外面は、オタク&中二病じゃないフリしてるけど、

 周りのやつには、なんとなく変なやつに見られている。みたいな。

 そんな、おれが、どうして過去の世界に来たかは、言いたくない、魔が差した。

 目的は、×夜×に放置プレーされてるし、ねぇよ。

 ていうか、おれが焼け野原が嫌だ。

 でも特高に捕まって三角木馬されるのは、勘弁な。

 特殊能力は、召喚魔術。

 楽×天の商品を買って召喚できる、

 だけど、消費者物価指数と関係なく同じ値段とか、ふざけんな!

 あと、召喚中は、RTフィールドを張れる。

 これは凄い、

 魔法陣は動かないけど。外から見えなくなるし、短刀や銃弾から身を守れて命拾いした。

 大衆に見られて、神々しいとか、思われてるかも、

 なぜ、神々しいと思われているかというと、

 政敵が、おれの過去を遡ると、関東大震災に行き着いて、そこから過去が辿れない、

 おれも記憶なくした振りしてるし、

 大震災中、おれは、大震災で困っている人を見つけて助けていたので、

 いい人なんじゃないか、と思われているのか、幸いしている。

 あと、重要なのが薩長閥銀行系の園川高吉に拾われたこと、

 命の恩人なので、取り敢えず、震災処理で、寄せ集め工場の一つを任された。

 そして、園川老の予想に反して、工場を大成長させてしまう。

 何しろ、作る下着は好まれ、

 作る服は、外国のファッションショーで賞を貰えそうなものばかり、

 たちまち、日本が輸出する衣類のキロ単価を十数倍に押し上げた。

 あと、軽工業も強いよ。

 最初の頃は、大したことなかったけど、

 稼ぎが増えてからは、マザーマシンだし。

 そして、稼いだ外貨と、衣類産業の功績が認められて勅任議員だ。

 勅任議員が凄いのは、一度、選ばれると終身なこと、

 今の総理大臣だって、任期が切れたら選挙なのに (笑

 議員の肩書きがあると、人脈と金脈に任せて、省庁に子飼いを送れる。

 あと、省庁の天下りを嫌々雇える。

 それで、新聞とかラジオとか、マスメディアに圧力をかけて、

 あれこれ画策しながら、戦争回避、敗戦回避を目指してる。

 というのが、おれの設定だ。

 最近、世辞に追われて自分を見失って、ブレてるし、

 おれ設定を自覚しないと支離滅裂になってしまいそうにな気がする。

 

 さてと、

 東北の雪は凄まじい。

 積もり具合がすごくて、感動するよ。

 でも大工場内は、三交替制24時間で生産させてる。

 年末年始の給料は1.5倍なんで、

 臨時募集したら働きたがる人間だけで回せてる。

 でも、おれってば、自宅で正月気分、

 勇太があっちこっち歩き回って、かわいい。

 今年は、なんだっけ、

 あ・・・三月事件、万宝山事件、中村大尉事件、

 柳条湖事件(満州事変勃発)、錦旗革命事件か・・・

 もう、なんだかな・・・

 あれですよ。事件の首謀者の半分以上を放逐したしな、

 これ以上やると、報復で味方陣営が崩されそうなんでやめときますけど、

 事件は起こるのかな。

 起こさせて、大陸から引く手もあるけどね、

 一応、反撃作も検討してますけど、国内戦ばかりやっててもアレだし、

 軍部の対米戦シミュレーションにちょくちょく参席してる。

 軍機なんだけどね。

 結果は、石油がなくて追い詰められて詰み。

 わかってたけど、なんどやっても石油がないと戦争できないよな。

 

 そうそう、

 霧社事件が引き金になって、日韓共同自治区は台韓共同自治区になってる。

 朝鮮半島 (21万6823ku)

   北の朝鮮人自治区(120540ku)、

   南西の台韓共同自治区(56283ku) ← 旧日韓共同自治区

   南東の日本人自治区(40000ku)の3分割案を出しました。

 強制的に台湾人を行政の長に据え、台湾人を移民させて地主にしてやりました。

 新聞とラジオによると日本人自治区のソウルは大騒乱って感じ、

 まぁ なんですよ。

 一人でやってるんで、細かいことは、新聞とラジオくらいでしか、わかりません。

 あと、私兵と密偵の情報が頼りです。

 それと、政敵に仕掛けた盗聴器の情報ね。

 軍部に言わせると、なんで、朝鮮より台湾が重要なのかわからないそうだ。

 お前らが皆殺しにできないなら毒を持って毒を制するしかないでしょ

 そう言い返してやりました。

 軍官僚が引いてましたよ。

 お前ら軍官僚は武器持って兵士に護衛してもらってるけど、

 日本国民は武器持ってなし、護衛もいないんだよ。

 まじ、はてなマークの軍官僚を殺してやりたくなったけど、

 頭にきたんで、いずれ、この軍官僚を陥れて公職から追放してやるつもりだ。

 もう、死ねばいいのに

 

 

 1月

  台北放送局 (JFAK) 放送開始。

  霧社事件の引責により台湾総督石塚英蔵が退任。

  全日本サッカー協会創設

 

 

 台韓共同自治区が決まると、

 台湾人が朝鮮台湾自治区に向かい、

 安全と思ったのか、日本人の台湾移民が急増している、

 日本人って、結構、日和見だよね。

 おれってば、台湾産業で使えそうなものを楽×天召喚で捜索中。

 生産物が少なくて、ほとんどが消費物なので、使いにくい、

 ICとか使ってたら模倣不能なんだよね。

 せいぜいトランジスターで、LSIとか、無理 無理 無理

 一応、カグツチでは、ICチップの研究をしてるけど、

 そうそう、日本陸海軍の規格統合が決まりそう。

 反対した軍官僚を陥れたんで、まじ骨が折れたよ。

 敵も味方も何人死んだことかわかない。というより、忘れたい気分。

 まぁ 墓前には、謝りに行きますけどね。

 利権って殺し合いですよ。マジ、頭にきます。

 おれって、誰と戦ってんでしょう。同じ日本人ですよ。

 もう、泣きたくなるね。

 日本人同士で殺し合うより、外国人と殺し合うほうが健全かもしれませんけど。

 おれ、反省してない。

 そうそう、生理用品も量産しました。

 戦艦を丸ごと買えるくらい、大当たり、

 大恐慌なのに世界中に売れちゃってます。

 てへっ♪

 

 

 

  2月

  婦人公民権案を衆議院で可決(3月24日に貴族院で否決)

 

 最近、楽×天召喚に籠もって新製品の発掘時間が増えてる。

 同じ服を何着も買うやつはいないからね。

 衣類の必要量が揃うと、お金持ちでさえ、使い回しになっちゃうし、

 なのでゼネコン稼業に移行しているんですが、

 一軒家を大きくする方法を検討してる、

 結局、家が大きくないと、モノを買わなくなっちゃうからね。

 でも、人口が増えると一人当たりの敷地面積が減るので、床面積も減っちゃうんですよ。

 ぶっちゃけ、×夜×戦記を読んでてよかったと思った。

 高層ビルを建てることにしますね。

 そうしないと、国民のストレスが大きくなり過ぎて、侵略戦争しないといけなくなるので、

 

 

 

  3月

  全国産業博覧会開催(浜松市)

  政治結社「桜会」によるクーデターの計画が発覚(三月事件)。

  イネの画期的な交配種、 水稲農林1号の育成成功。

  カグツチ米の発売。

 

 

 いま、議員仲間と会合してる。

 議員のグループは、産業利権、閨閥利権、地域利権、

 思想、派閥、年功序列が複雑に絡んでやりにくい、

 あと、個々の議員は、価値観も歪で、優先順位も違っていて、支持基盤に逆らいにくい。

 厄介なことに一度、大きな利権が作られると、利権を守るため無理強いが、増える、増える。

 大事なことなので二度言いました。

 産業利権とか、予算獲得のため工作も大きく強くなっていくしね。

 朝鮮閥とか、満州閥とか、大陸上海閥とかね。

 二宮派は、紙幣の分配を進めてるので国民が味方しやすくて、

 あとカグツチ米は、水稲農林1号より、寒冷地に強く、美味しい稲も売れますし、

 集票も大きいです。

 なので、資本系利権政治と一定の距離をとって、戦争を避けたい者たちが多いです。

 でも権力に近いから一緒にいる議員や、

 利権絡みで一緒にいる議員もいるけどね。

 あと、俺って若造なんですけど、外資稼いでるんで、結構、発言力あるから。

 ほらブロック経済で関税が上がってきてるので、競争力の強い、二宮派がちょっと有利でしょ

 だから、逆に軍事力に頼って エイ! ヤー! な人たちも増えてる。

 「朝鮮自衛隊。台湾自衛隊を作らせるのか」

 「むしろ、朝鮮紙幣。台韓紙幣を作らせて勝手にやらせてるのがよくて」

 「結局、朝鮮人は朝鮮人自治区に追いやってしまうのが味噌です」

 「朝鮮や台湾で、国民一人一月一円をするのか」

 「朝鮮紙幣と台湾紙幣で、日本紙幣は渡しませんよ」

 「しかし、国民保障だけは、やらせますよ。そうしないと格差が広がるだけですから」

 「台韓共同自治区は、悪くないが荒れそうだな」

 「台湾自衛隊の軍事力で押さえ込ませるしかないですね」

 「策士だ」

 「半島は、馬韓、弁韓、辰韓の三国時代。高句麗、百済、新羅の三国時代がありますからね」

 「そう、むつかしくないでしょう」

 「しかし、ソビエト軍が攻めてくると・・・半島や満洲を生命線という人間もいる」

 「半島がなくても国防はできますよ。どうせ、朝鮮人の口車に乗ってるのでしょう」

 扉が開いた。

 「おい! クーデター未遂だ。さっき、警察から発表があった」

 「「「「「・・・・・・」」」」」

 「おいおい、俺たちのグループの人間は、クーデターに入っていないだろうな」

 「さぁ これから発表になるが、俺たちだって、一枚岩じゃないだろう」

 

 そして、警察の発表が進むと意外に根っ子が深かった。

 人事刷新で人が変わっても、そのポストに着くとそうなっちゃうのかね。

 近いと思っていた議員も保険のつもりで、関係者になっていたらしい。

 肉を切って骨を断つで、順当に断罪していくと勢力的に有利になるが、

 見捨てると結束がどうなるやら・・・

 しかし、景気がいいはずなのに、三日月事件だし、

 満州・朝鮮欲しい派 VS 満州・朝鮮なんかいらねぇ派  の対立は、激しい、

 そんなに軍事予算を増やしたいの

 どうせ、赤字になるんだから満州に金を持っていくな。

 一体どこの間抜けにそそのかされたら、国家予算を外地に持って行って、日本人を貧乏にしやがる、

 鉄道建設するなら東北と北海道に作れ、と、そう思うのですよ。

 

 しかし、生産量と消費量が増えて、資源が欲しいわけだが、

 ブロック経済で関税が徐々に強くなってます。

 まずいです。輸出がむつかしくなって、輸入する外貨も減ってしまいます。

 外国が欲しがるような商品開発をしないと・・・

 

 そうそう、カグツチ米と水稲農林1号のおかげで東北のコメ作が増えそうです。

 国民の腹がいっぱいになれば、戦争しなくてもいい雰囲気になるはずです。

 

 

  4月

  重要産業統制法公布

  第2次若槻内閣成立

 

 農林水産省と結託して、半官半民で南樺太に温室栽培計画を立てた。

 痩せた土地に5階建てのビルを建てて、そこで、稲作とか、穀物を植えてみる。

 天井からガラス柱を下層まで引き入れて照明の足しにするので、

 照明代は、少なくて済む気がするし、

 床面積当たり、何がしかの収穫が見込めるはず。

 橋梁上、鉄筋コンクリートになるけど、

 予算が必要なので、軍部が猛然と反対してきたけど、世論を味方に強行したよ。

 また、命が狙われるかも、

 農林水産省の人たちもビクビクして家と職場を往復してるそうです。

 おれって、やられたら、やり返すことにしました。

 犯人役は、そのへんで拳銃を拾った朝鮮人なので、朝鮮半島政策が進むでしょう。

 軍部の人たちも護衛の兵士と職場と家を往復するようになったみたい。

 この殺伐感がたまりません、

 ていうか、こんなことしないと、戦争回避できないのとか、敗戦回避できないのとか、

 もう、泣きたくなるし、

 “読む” と “やる” とは、エライ違いだよ。

 胸くそが悪くなるよね。

 ほかの人に代わって欲しいんですけど、

 つか、一人じゃ 無理ゲー・・・・・

 

 

 

  5月

  鉄道省、小型コンテナ試用開始。

  ニューヨークでエンパイア・ステート・ビルディング完成。

  石川県山中温泉で大火。740戸焼失。

  新潟県白根町で大火。402戸焼失、死傷者50余人。

 

 なんか、大火が多いよね。

 この規模って、風の強い日を狙って、風上から火をつけてるような気がするんだけど、

 マジでムカつく。

 貧富の格差を埋めないと駄目駄目なのに、格差を広げたがってる奴がいるのか、

 それとも道連れか。

 経世済民で、国民一人一月五円にしようかと、画策したのですが、敵が増えました。

 競争力の強い商品を量産、販売できるのおれの派閥だから、我田引水なんですけどね。

 でもインフレが進んでいくと、時間の問題で、そうしないとまずいんですよ。

 資本家が喜びそうな経世済資だと、アメリカみたいに格差ばかりが広がるんですよね。

 だいたい、買う商品が増えると、お金持ちが所得を増やすようになるし、

 そうなると自動的に格差が広がるんですよ。

 わかるでしょ そういう感情って

 一般兵士とかに話すと、そうだそうだと言ってくれるんですよ。

 でも階級が上がるにつれて、眉を釣り上げていくんですよ。

 

 あ・・・今日は、呉に来ました。

 潜水艦を見に来たんですよ。

 おれって、航空機と潜水艦は、力を入れたほうがいいって、言ってるんで、

 意外と、受け入れられてるんですね。

 次のマル3は、航空機と軍艦の割合を半々にしてやろうとか、思ってますから、

 2791t級伊号第5潜水艦はカグツチ設計です。

  全長77m×全幅9.9m×吃水7.4m

   水上  1970t  3000hp  水上10kt  26000海里/10kt

   水中  2791t  7000hp  水中17kt  360海里/12kt

  乗員80人

  53cm魚雷発射管 艦首4門 艦尾2門  魚雷20本

  最大深度280m

 隔壁は最初からドーナツ状のもの作って繋ぎ合わせた葉巻型で耐圧は強そう。

 内装と外装にゴム板を使いエンジンもゴムで周りを囲んだので静粛性も高そう。

 あと、巡洋艦のスクリューを1基使いました。

 ていうか、ハイスキュー・プロペラって、どうやって生産するんだよ。

 

 ちなみにその前の2791t伊号第4潜水艦

  全長97.50m×全幅9.22m×吃水4.94m

   水上 1970t  6000馬力  18.8kt   24400海里/10kt

   水中 2791t  2600馬力  8.1kt    60海里/3kt

  乗員68人

  水偵1機

  40口径12.7cm単装高角砲2門  7.7mm機銃1挺

  53cm魚雷発射管 艦首4門、艦尾2門  魚雷20本

  最大深度75m

 

 もう、設計思想のあまりの違いに海軍将校たちは、絶句

 建造するのにお金で篭絡して、政治的に圧力をかけ、メタンガス採掘で博打までしましたけど、

 完成したら、第5号潜水艦型がいいってことになりました。

 でも、隣りにいる海軍長官とは、互に関係者を殺し合ってるんで、犬猿の仲だし、

 新造戦艦建造に反対したからって、殺傷力の高そうな視線を向けてくるんだから、

 二人だけだったら、殴り合いになってるかも (笑

 殴り合いになったら負けますけどね。

 この時代の爺さんって平成の口だけ爺さんと違って、マジ気骨があって強いんですよ。

 笑っちゃいます。

 

 

  6月

  御茶ノ水橋完成

  朝鮮総督に宇垣一成を任命・親任式

  中村大尉事件。北満視察中の中村震太郎大尉が中国兵に殺害される

 

 

 朝鮮半島 (21万6823ku)

   北の朝鮮人自治区(120540ku)、

   南西の台韓共同自治区(56283ku)

   南東の日本人自治区(40000ku)

 3自治区を長城で区切っていくことにしたよ。

 日本人自治区は、山間が多くて不利なんですけど、

 意外と入植が増えています、

 適当な理由をつけて、朝鮮人を追い出したので、

 朝鮮人がいなくなると日本人は、入植しやすいのでしょう。

 そうそう、中村大尉事件が起こりました。

 満州から引き上げようって運動に資金提供しました。

 政敵も激しく抵抗してます。

 プロパガンダ戦は、新聞を見比べないとわかりにくいですが、

 政治家さん、官僚さん、資本家さんたちは、新聞を見比べ、ラジオを聴き比べてますね。

 あとは、記事に点数をつけて、購読者と視聴者の掛け算ですよ。

 いま、テレビ開発とかも手がけてます。

 現物があると有利なんですけどね

 真空管時代のものなんてないから、やれないことはないけど、かなり困ってるし、

 そうそう。トランジスタの試作に成功しました。

 また、軍部と予算の取り合いかと思うと、欝です。

 おれってば、商売して国民から稼いでるんで、そうでもないんですけど、

 国家予算が飯の種な人たちにとっては生き死になんで、殺し合いになるんですよね。

 戦国時代と同じ、

 

 

  7月

  万宝山事件

  朝鮮排華事件

 

 万宝山事件は、満州に入植しようとした朝鮮自衛隊と、中国人の紛争のこと。

 朝鮮人に武装させたのは訳があって、朝鮮人と漢民族の対立を利用して、

 そのまま、朝鮮人を満州へ追いやって、という感じかな。

 こっちに銃口を向けないよう監視するつもりだけど、

 少しは、軍官僚も朝鮮人を警戒しろってことですよ。

 バカは、自分が危機感を持たない限り認識しないから、

 

 

 いま、楽×天召喚中だよ。

 自動小銃とか、自動拳銃とか、物色中。

 そろそろ、開発しないと、7.7mmとか開発されたら口径違いで戦線が混乱するので、

 戦争するつもりはないですけど、戦争する気で研究・開発・生産・配備はしないとね。

 ミリタリーは、よくわかんないので、

 89式小銃を(6.5mm×50)で、と、MP5サブマシンガンを(8mm×21)で・・・

 って、値段にブチ切れです。

 おれ、結構、お金持ちですよ。

 でも政界工作費も増えてるんで、

 もっとインフレにしないと泣きたくなるだろうが、

 

 

  PS 子供が生まれました。  二宮由紀(♀)と名付けました。

 

 

  8月

  羽田飛行場(後の東京国際空港)開港

  江蘇省で水害(30万人溺死)

 

 

 新潟の大工場でジェットエンジンを開発している。

 まだ趣味の段階だけどね。

 詳しく書いてる本があるので、あとは、品質と精度だけ、

 ていうか、品質と精度が一番の問題かな。

 取り敢えず、試作品を作って、軍人さんと会合してるんですけど、

 もう、なんていうか、

 お互い、最初から目つきが喧嘩腰なんですよ (笑

 あの人たちって、強い兵器大系より、組織拡大が命なんですよ。

 いや、わかりますけど。

 そこまで、睨まなくたっていいじゃない、

 そう思います。

 おれって、何か失敗してる。

 少しはさぁ なんか助言くらいして欲しいよ。マジで。

 おれ、心が折れやすいタイプだから、

 

 

  9月

  満州事変勃発

 

 なんと、朝鮮自衛隊がやらかしてくれました。

 越境して満州侵略です。

 あの魔人どもは、なに考えてるんでしょう。

 日本人ばかり見て安心していたので、朝鮮自衛隊を無視してました。

 朝鮮人は、武器持ってると何するかわかりません。

 いっそ独立を宣言してくれたら助かるのですが (笑

 取り敢えず、軍部は動かず静観させようと働きかけています。

 でも朝鮮自衛隊と組んで逆のことをしようとしている勢力もいるので、時々喧嘩になります。

 

 

 園川老の葬式に行きました。

 国民経済で考えると自分と、予算絡みの園川老とは、折が合わないことがあって、

 援助、支援、中立、疎遠といった関係になってましたけど、

 恩人ですし、最後まで気にしてくれました。

 カグツチ銀行の全権を握ることができたので資金運用は、少し楽になります。

 

 

 

  10月

  錦旗革命事件。橋本欣五郎中佐(桜会)らによる軍部内閣樹立クーデター発覚・拘禁

 

 満州で朝鮮自衛隊と満州軍閥が戦争してるし、

 収拾がつかず、南満州鉄道権益は危機に晒されてます。

 そして、桜会のクーデター事件だよ。

 人事を刷新して、人を入れ替えても、誰かが似たようなこと、やらかしてくれはります、

 クーデターが起こりやすいのは、貧富の格差が広がってる気がするので、

 南満州鉄道を剥がして、東北、北海道、南樺太に鉄道をつくろう、

 国民一人一月五円にしよう運動を展開しました。

 おかげで、二宮派と反二宮で抗争が広がってます。

 だいたい現地人との抗争が原因だから、

 満州にいる現地人を皆殺しにしない限り、

 満州国を作っても日本人居留民は犠牲に遭うし、赤字も続くだけだから・・・

 東京は、昼間、活気を帯びた街なのですが、

 夜になると双方の私兵が彷徨くので、殺伐とした空気になって。

 まぁ 基本的に一般人には手を出しませんけど、たまに巻き込まれることもあるみたい。

 もう、 つ か れ ま し た

 

 

  11月

  大阪城天守閣再建

  中華ソビエト共和国臨時政府樹立

 

 大阪城は、ゴリ押しで木造建築で建設させた。

 やっぱし、木造建築はいいね。木造建築は心を潤してくれる。 リリンの生み出した文化の極みだよ。

 最近、笑えば良いと思うよ。とか、人に使って気を紛らわせてる、

 変な顔して見られてるけどさ、

 そうそう、パソコンで、こっそり動画見て涙ぐんだり、

 もう、ホームシック一杯で、引き籠もりたいよ

 ひょっとしたら仲間がいるんじゃないかと、

 探し人 “まどかが、マギカを探してます” とか、新聞広告出したりして。

 でも、来ないんですよ。

 やっぱり、一人でVRMMOなんかな。

 もう、涙。

 こういう楽×天召喚魔術はさ、

 口座に使い切れない金を持ってる億万長者にやらせるもんだよ。

 

 

  12月

  安達内相が辞任勧告を拒否。内閣不統一により第2次若槻内閣総辞職

  犬養毅内閣成立

  中島飛行機株式会社設立

  第60議会召集。

 

 マル2計画

 空母蒼龍の建造が近づいてるので計画に参席してる。

 四面楚歌の気分は何なんでしょう (笑

 大は小を兼ねる21000t級空母で1隻建造すべきって言ったから?

 別に建造に反対してるわけじゃないし、

 赤城と加賀の再改造だって、俺の言った通りになっただろう。

 なんで、おれ、嫌われてるの

 ねぇ なんで?

   21000t級蒼龍型空母

     全長240m×全幅30m×吃水8.87m

     140000HP  32kt  12000海里/18kt

     艦上機72機

     25mm機銃20基

 見かけはエンクローズド・バウで、イラストリアスにソックリで、

 格納庫は2層でなく、天井クレーンフックで吊り下げ型にしていた。

 ちょっと怖いが、1層でも2層分に機体を増やせ、

 機体の寸法が大きくなっても対応できた。

 「1隻では戦隊が作りにくい」

 「空母が怖いのは、どこに現れて、空襲してくるかわからないからだ」

 「そして、どこに現れるかわからないというのは、艦の大きさであって。艦の数ではない」

 「「「「・・・・・」」」」 憮然

 

 

 

  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  二宮勇太 (3)

  二宮由紀(♀)

 

 洋上メタンガス発電プラットフォーム 1基

 

 史実 日本人総人口6545万 

 戦記 日本の総人口7074万

 

 

 日本49万8177ku。台湾自治区56283ku。朝鮮人自治区120540ku。

 関東州3462ku。南洋諸島2475ku。

 

 楽天市場

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第08話 1930年 『おれ、闇の世界で人知れず・・・』
第09話 1931年 『おれ、孤軍奮闘だよ』
第10話 1932年 『おれ、プロパガンダするから』