月夜裏 野々香 小説の部屋

 

召喚系火葬戦記 『とある価格と魔術の』

 

 

 第24話 1946年 『あなたの心に札束を・・・』

 最近、格差を広げて、王様になっちゃおうか、みたいな気分になるね。

 銀行屋が格差を縮めるくらいなら逆鞘かけて好景気を潰して、

 底値で買い占めて、戦争インフレで儲けたら、さぞおいしいだろうなって、

 そういう誘惑を実感するわけ、

 ヤバすヤバす (笑

 それをさせないような国民投票制度しようかなって感じだけど、反対する勢力はないみたいだ。

 まぁ 最強のおれが利権を放棄しようとしてるんだから “あっそ” なんだろうね。

 取り敢えず、おれの死後のこともあるし、

 TPPみたいな多国籍資本利権の暴走は、国民投票しないと無理にしてやったわ。

 

 

 1月

 インド利権(譲渡地2万1505ku 租借地21万5057ku)、

   譲渡地 アンダマン・ニコバル諸島8293kuとインドとパキスタン国境の1万3212ku。

   租借地インドとパキスタン国境の21万5057ku - 6ku

 インドとパキスタン国境のカッチ湿地の情報が入ってきた。

 もう、塩地が、ひどす (笑

 人が住んでないだけはあるわ、

 まぁパキスタン側も砂漠域だし、

 浚渫しないとだけど、資本と技術と労力があればなんとかなりそう。

 しかし、太平洋側の日本より、インド洋側の敷島が国力が大きくなりそう、

 あ、そういえばアメリカと戦争してたっけ、

 忘れてたよ。

 戦争はあれかな。

 4200t級海龍型潜水艦と、雷燕Uと連山だけで戦えそうな気がしてます。

 聞くところによると、オーストラリアとニュージーランドは、アメリカからの補給が受けられず恐慌状態らしい、

 その気になれば、ドイツとフランスの戦艦で艦砲射撃できるだろう。

 あまり興味ないけどね。

 

 

 2月

 大型工場と居住区画を建設して、

 最新の旋盤、フライス盤、ボール盤、形削り盤、中ぐり盤、歯切り盤を並べ、

 フロア単位、居住区画で売っていく、

 いわゆる、ハコモノというやつだが、

 戦争需要が腐る程あって、食いっぱぐれがない、

 小さな町工場は、土地ごと売って、数倍の敷地面積のフロアに移動してくる。

 成功して、利益があげられるならより、大きな工場に移る事も出来た。

 この方式で、日本全国の駅近くに理想的な工場群を形成していくことができた。

 国家財政は、損してるように見えるが、

 国力を増強する観点で見ると、プラスで、

 国民一人一月分配制度で無条件に紙幣をばら蒔いてるので、

 幾ら赤字国債を発行しても、いずれ消えてしまう。

 

 圧倒的な技術差を維持できれば、戦後、戦争抑止になるだろう、って、およそ検討がついた。

 おれ、戦争しながら、なに考えてるんだろうなって思うけど、

 それだけ、戦況に余裕があるってことかもしれない、

 さてと、リソースを増やさないとだけど、

 今年も戦線を拡大したがってる軍部と、新卒の取り合いが激しい、

 それとは別に、ラジオから聞こえる声も変化してくる。

 “譲渡地と租借地への投資を積極的に行い”

 “工場を作り賃金の安い労力を用いて、利潤を上げるべきです”

 海外の安い労働力を使って利潤を上げ、儲けようという利己主義と拝金主義の一派で、

 積極的に後進国に資本投資させたがる勢力なのだが、

 日本国内のライバルを育てずに私腹を肥やすには面白いのだが、

 日本国内の雇用を減らし、貧富の格差を増やし、

 国内資産を国外に持ち逃げさせ、産業を空洞化させてしまう。

 実のところ、朝鮮併合後、南満州鉄道開発後、中国貿易が増えて現れたのだが、

 目的は、資本家に利潤を上げさせることでなく、

 日本産業の雇用と公共設備や設備投資を減らす明確な意図を持つ戦略で、

 この病癖にかかると、国民国家が脆弱になって昭和恐慌。

 冗談じゃないって、

 まぁ 資本家が格差を作って他人を見下ろすのは気分がいいかもしれないが、

 21世紀から来たおれは、そう思えないわけよ。

 だって、国内消費電力9000億kwの世界から来たオタク&中二病だよ (笑

 日本は、今年、ようやく2700万kwだよ。冗談じゃないよ。

 まだまだ、公共投資と設備投資が足りない、

 圧倒的に足りない、

 本当は、戦争なんかしてる場合じゃないっつーーーの、

 

 

 

 

 

 3月

 電波塔で短波ラジオに注目していた。

 アメリカの生の声を聞きたかったからだ。

 そして、聞こえてくる声は、早口で、警告してるというか、弾んでるというか、

 混乱しているというか、そわそわしていた。

 その日、風船によって、数百兆ドルの緑色の紙幣がアメリカ本土に散蒔かれた。

 100ドル紙幣1枚1枚は、

 “FRBは格差を守るために紙幣量を減らして、大恐慌を起こした”

 “どんなに働いても、紙幣を減らされたら、銀行は金を貸さず、借金の追加を拒否して、事業はおしまいだぞ”

 “お前たちの父親と母親を自殺させたのは、格差を守るためだぞ”

 “お前たちは、利己主義、拝金主義になるほど。FRBの奴隷で、兵士で、売春婦にさせられてるぞ”

 “アメリカ人は、こんな紙切れを貰うためにパナマ運河爆破テロを自作自演したのですか”

 “アメリカ人は、こんな紙切れを貰うために女子供の頭上に爆弾を落とすのですか”

 “アメリカ人は、こんな紙切れを貰うために原子爆弾で津波を起こし、日本の民間人を殺したのですか”

 “日本国民は、右の頬を殴られても・・・”

 “おまええと、父親、息子、兄、弟は、貧乏にさせられて、徴兵されて、人殺しさせられて、楽しいか”

 と書かれた帯がしてあった。

 専門家すら本物と見分けがつかない紙幣を拾うなというのは無理な話しで、

 本物以上の本物と言われたM紙幣が大陸にばら撒かれたことで、

 回収を命ぜられた警察やアメリカ軍将兵すら、拾うと、ポケットに隠し入れ、

 アメリカ国民も、ほぼ戦意を喪失しているようだった。

 FRBは、慌てて紙幣の一部を変更すると、緊急公示したらしい、

 ほとんどのアメリカ国民は、徴兵されるより、

 リュックサックを背負って落ちてくる紙幣を集めに出かけていくはず、

 気球は、ナイロンに包まれた球体で、底には札束の山があった。

 機械といえば、短波を一定間隔で送受信し、

 特定の電波を受けると舵を動かし、右回転、左回転しながら方向を変えていく、

 そして、一定の地点に来ると観音開きの扉が開き、札束が空中にばらまかれ、

 アメリカ全土に落ちていく、

 別段、都市に落とす必要はなかった。

 むしろ、都市に落とすのは撒餌さに過ぎない、

 郊外や原野に落とし、アメリカ人を軍需工場から外に出すのが目的だった。

 

 

 4月

 アメリカ西海岸や南太平洋の通信が急増し、

 アメリカの総攻撃が近づいてると戦線に対し、通報が出された。

 各基地の哨戒域が広がり、哨戒密度が増える、

 情報局によると、アメリカが真珠湾に太平洋艦隊を集結させてるらしい、

 もっとも、潜水艦部隊からの報告だと、真珠湾に到達する前に300隻を雷撃し、

 150隻以上を撃沈してると集計が取れていた。

 これが本当なら、真珠湾は、侵攻前の勇壮な艦隊というより、敗残艦隊といった惨状になっているはず、

 兵員輸送船が撃沈させられると、一度に1000人から2000人が死ぬ、

 特に艦底真下で爆発するタイプの音響磁気感知魚雷は最悪で、

 キールがへし折られると、空母どころか、戦艦すら1発で沈む、

 

 

 グアム(549ku)とウェーク(6.5ku)降伏

 イギリス領モーリシャス(2040ku)降伏

 孤立していた島が降伏した。

 既に戦力と戦意を失っていて、補給どころか、治安すら保てなくなっており、

 艦隊の損失の大きさから回復の見込みがなくなったのだろう。

 

 

 欧州戦線の報告が届いた。 

 なんか、西部戦線も東部戦線も、すげぇ〜 攻撃されてるらしい、 

 連山は、夜間攻撃で気化爆弾とか収束爆弾を投下するために出ずっぱり、

 マルタ島もB29爆撃機とP51戦闘機の長距離攻撃を受けて、雷燕と雷燕Uが出撃してる、

 もう、無理攻めだよな。

 一体どうしたんだろう。

 

 

 5月

 アメリカとイギリスから通信があって、休戦を求めてきた。

 「はぁ?」 みたいな感じ、

 そう、戦争が終わった。

 アメリカ国民は、工場で仕事するより、お金拾いで歩き回り、

 戦争どころではなくなっていた。

 そして、これ以上、紙幣をばら蒔かれたら困るのだろう。

 まぁ 日本もそれやられたら困るけどね (笑

 イギリスもアメリカが戦争できなくなったら自動的に戦意喪失、

 オセアニアを守るためでもあるし、南アフリカを守るためでもあり、

 あと、中東利権を完全に奪われるより、イギリスと日本と現地で分け合うほうがいいと思ったらしい、

 孤立した島を日本に譲り渡すくらいなんでもなかったようだ。

 

 海龍型潜水艦は大活躍だったよ。損失は全部で18隻くらい、

 いやはや、戦争で技術格差は、大きいわ、

 そうそう、アメリカから、グアムは降伏させるから日本領でいいよって、

 ていうか、負け惜しみか、それとも、これで我慢してちょみたいな。

 あと、ニューギニアとソロモンは独立させるから、日本が好きにしていい、って言ってきた。

 どうせ、現地人は、運用できないだろうし、

 港湾、鉄道、飛行場の経営権を買えば、利権ってことですね (笑

 それからイギリスも、モーリシャス(2040ku)を降伏させた。

 どの道、孤立していたし、占領ならいつでも出来たが放置していた。

 基本、戦線が国境線になりそうだし、

 負けてる側が妥協するものだ。

 これで、勘弁してくれみたいな意味なのだが、安く見られた気分だ。

 しかし、領地が増えるほど開発費が増えるし、

 それでいいや、みたいな感じだ。

 

 

 6月

 東京湾

 ペトリャコフPe8爆撃機10機編隊が羽田に着陸し、

 アメリカのミズーリとイギリスのハウが愛宕と鳥海に先導され入港してくる。

 既にドイツのティルピッツ、ジャン・バール(陸奥)、イタリアのヴィットリオ・ヴェネトは入港していて、

 ホスト国の日本海軍だけが重巡の羽黒を旗艦にしていた。

 でも、舐めちゃいけないよ。

 水素爆弾を弾頭にした砲弾もあるからさ、

 撃ち合うと、勝っちゃうかも (笑

 そうそう、戦争終結の決め手は、日本がお金をばら撒いたことね、

 アメリカとイギリスの戦争戦力が相対的に力を失ったこと、

 人殺さなくてもお金を拾えるのに海外の戦場に行くバカはいないからね、

 なので、講和条約の第一項は、

 不公平貿易、経済制裁が行われていない国家同士は、偽札を使用しないって (笑

 どんだけ困ったんだよ。

 ほかは、基本的に、今の戦線が国境線になるみたい、

 捕獲したものは、原則その国ももの、

 あと、捕虜交換とか、

 それと、細々とした国際法違反の調整ね、

 検事を相手国に派遣して、相手国は、弁護士を出して、

 日独仏と米英ソの判事が話し合って判決を出すことに、

 フランスか本土を食い込まれてるけどさ、

 もう、日本人、ドイツ人、イタリア人は、戦意ないから、ごめんね。

 イギリスは中東利権を放棄して、中東諸国の独立が始まる。

 あと、南アフリカのイギリス利権も国有化ね、

 取り敢えず、現地人だけの運営は、難しくて、

 日本、ドイツ、フランス、イタリアが入札を開始してるけど、

 日本の取り分は4割いけそうかな。

 資源メジャーに偏りすぎるとさ、技術が低下しやすいからさ、

 そのくらいでしいでしょう。

 そうそう、本格的にブラジルのカラジャス鉱山の本格的な投資も始まる。

 いやぁ 露天掘りの鉄鉱石鉱山とか、最高だね。

 

 

 

 

 7月

 戦争が終わったので、軍需から民需への転換を急がせてますよ。

 おれってば、未来情報があるからさ、

 公共設備とか、設備投資とか、ハードな部分にお金を投資します。

 そうそう、有名無実化させていた治安維持法は、廃止しました。

 

 アメリカ大使館付きの武官が報告に戻ってきました。

 アメリカ合衆国は、お金探しの旅が流行してるそうです。

 本物と見分けがつかないのときちんと通し番号で印刷してるので、本物と変わらず流通して、

 あと一歩で、スーパーインフレになるところだったらしい、

 まぁ 外国で殺し合って、お金を稼ぐより、

 アメリカ国内を放浪しながら紙幣を探す方が楽しいからね。

 さぁ 今のうちに工業力を上げて、アメリカに差をつけちゃうぞ。てへっ〜♪

 

 

 戦争が終わると、

 アメリカの艦船がオランダ領インドネシアや中国だけでなく、

 独立したばかりの国の港に入港していく、

 面白くはないが、平時は平時の戦いがあるし、

 黄色人だって、パクスジャパンを好ましく思わない連中もいるだろう。

 特に、あの連中とか、あの連中とか・・・

 “もしもし、二宮伯。たいへんある。困ったある”

 「今度は、なんでしょう。大統領・・・」

 

   

 戦争が終わって、民間需要の予算が増える、

 取り敢えず、国防費は、5パーセント程度に落とすわ、

 将来的には3パーセントくらいでいいだろう。

 軍属が すげぇ〜 ヒステリックになってるけどさ、

 こいつら、本当に学ばないよな。

 来年から、メタンハイドレート火力発電を増やせそう。

 あと、北樺太ガス油田もね。

 

 

 

 

 8月

 ソビエト外交団と交渉してると、朝鮮人の外交員と会話することになった。

 「二宮伯。北朝鮮を助けて欲しいニダ」

 「へっ?」

 「もう、北朝鮮は、どうしようもないニダ。ロシア人の奴隷にされてるニダ」

 「戦争に協力してソビエトから貰ったお金を国民で分けたらいいんじゃないの」

 「そんなの駄目ニダ! 主従関係が滅茶苦茶になるニダ!」

 「優秀な人間に権力を奪われるニダ」

 「日本は、やってるよ」

 「日本人は特別ニダ。普通じゃないニダ! 世界の非常識ニダ!」

 「だから、優秀な人間に指導させればいいじゃないか」

 「そんなの絶対に許さないニダ!!!!」

 「でもさぁ そんなんじゃ 人口が減っていくだけだと思うよ」

 「それでもいいニダ! 権力を失うよりいいニダ!!」

 「そうは言ってもねぇ」

 「なんでも行って欲しいニダ。工場を作ってくれたら、奴隷のように働かせてやるニダ」

 「二宮伯は、今より、もっとお金持ちになれるニダ」

 「だって、ソビエトだし。まぁ 資源は買うけどさ」

 「どこにあるニダ。教えてくれたら全力で掘るニダ」

 「んん・・・・」

 「奴隷を売ってあげるニダ。政敵を抹殺してやるニダ」

 「そ、それは、欲しいけど・・・いまは、いらないかな・・・」

 「昔は欲しがったニダ。いっぱい提供したニダ」

 「だって、お前ら、政敵に同じように提供しただろう」

 「需要と供給ニダ」

 「みんなと話し合ってさ。もう、そういうのは、やめようってことになったからな」

 「酷いニダ!」

 「散々利用してきたニダ。今更、捨てるなんて、あんまりニダ!」

 「あはははは・・・」

 「笑い事じゃないニダ!」

 「」

 「」

 「」

 

 

 

 アメリカ大使が戻ってくる。

 その前に電波受信機と盗聴装置を建物に仕掛けさせた。

 まぁ 国際法上問題ありだけどさ、

 超小さいものだし、たぶん、見つからないでしょう。

 “日本死ね死ね左翼組織と、日本人死ね死ね右翼組織を組織するのだ”

 “共産主義も資本主義も、日本を滅ぼす道具だと思え”

 “了解したニダ、しかし、日本にいた朝鮮人スパイ組織は、ほぼ壊滅してるニダ”

 “アメリカの国籍をやろう。それで大使館従きなら、日本で活動できる”

 “大使館は、監視されてるニダ。出入りしたら付けられるニダ”

 “だからお金を渡す、日本で商売して、善良なフリして利益を上げるがいい”

 “わかったニダ・・・・”

 “・・・日本で女性解放運動を起こせないだろうか”

 “女性解放運動ニカ?”

 “聖書にはこう書いてある”

 “どんな国でも、内輪もめして争えば荒れすたれ”

 “どんな町でも家でも、内輪もめして争えば立ち行かない”

 “強い人の家に入って家財を奪い取ろうとするなら”

 “まず、その人を縛ってしまわないで、どうして、そのようなことができるのか”

 “そのようにして初めて、その家を略奪することもできる”

 “つまり、日本の女を強くすればいい”

 “女性解放運動で男女同権とし、日本の父権を貶めるのだ”

 “そして、夫に逆らう母親を子供に見せつければいい”

 “子供は父親を尊敬しなくなり、母親にも逆らうだろう”

 “父親と母親を仲違いさせ、親子を仲違いさせ、兄弟姉妹を分断すればいい”

 “家族を破壊すれば、軍事力を使わずしても日本は滅ぶ”

 “日本の女子供を攫って、救出作戦をさせなければ、日本人の意気地はなくなるだろう”

 ”殺されるニダ”

 “行方不明ならいいだろう”

 “わかったニダ”

 “なんとしても日本民族を劣化させろ”

 “でも、日本人は、とっても頭がいいニダ。強いニダ”

 “日本人は権威に弱い、大臣とか学者を陥れればいい”

 “日本人の知的水準や博識を上げてしまうようなやつは、難癖つけて誹謗中傷すればいい”

 “そして、利己主義と拝金主義の強い奴にだけ金が渡るようにすればいい”

 “そうすれば、日本人は、諦めて、だんだん、娯楽に逃げ、馬鹿になっていくだろう”

 “そして、簡単な文章や簡単な計算しかできなくなる”

 “戦争に負けたのならともかく、負けてないのだから、とっても難しそうニダ”

 “とにかく、日本人を劣化させろ、お前ら、日本人に成り済まして、近親相姦したと喧伝しろ”

 “日本人が、日本人であることに絶望させてやれ”

 “それは得意ニダ。でも見つかったら、日本人から追い出されるニダ”

 “見つからないよう日本人に成り済まして、やれ、日本人を堕落させろ”

 “まず、女を味方につける。女性解放運動を急がせろ。それから子供だ”

 “わかったニダ”

 “それと、日韓併合で、日本人が朝鮮人を虐殺したと言いふらすのだ”

 “わかったニダ”

 “日本人狩りをしろ、日本人を殺した朝鮮人は、日本人の役職や階級に応じで報奨金を出そう”

 “やるニダ”

 “そして、弁護士には、犯罪者を救済させるようにお金を積めばいい”

 “悪得。善損社会を作って、日本人の魂を殺してしまえ”

 “わかったニダ”

 “あと、海外投資利権を応援して、国内投資をやめさせろ”

 “わかったニダ”

 “”

 “”

 “”

 『アメリカの対日戦略は、永遠普遍・・・』

 『戦後も、戦前、戦中と同じで変わらなさそうだな』 (笑

 

 

 

 8月

 そうそう、ぶっちゃけ、おれ、未来が多いし、科学・化学も上だし、

 アメリカとイギリスの大学は、ユダヤ資本の工作員養成所だし、

 個人主義と拝金主義者に洗脳させられると繰り返して、留学に行かないよう世論を誘導した。

 留学するなら後進国がいいね。利権につながりそうだし、

  

 

 スターリング地熱発電用のボーリングに成功した。

 筒型のスターリングエンジンも楽×天で召喚した本にあったし、

 作って埋めたら送電線を通して、電力を得られたよ。

 あと、ウラン崩壊熱を利用したスターリング地熱発電タイプも作れてるし、

 10kmくらいボーリングできるなら、電力は足りるかもしれない、

 危機感を煽って経費を増やせないから、金にならないかもしれないけどね、

 おれ、伯爵で、勅任議員で、博士で、大企業の社長で、安楽な人生のはずだけど、

 人生損してるとか。なにを頑張ってるんだ。って言われるよ。

 あと、弑逆とか簒奪を狙ってるとか、思われたりさ、

 ていうか、印象操作してる連中がいるし、

 だけどさ、しょうがないよね。

 おれがいた頃の10分の1の国力も無いし、

 とにかく、もう少しなんとかしないと日本という気がしないわけよ。

 そうそう、戦争が終わったし、楽×天の科学技術も一部解禁かな、

 超優良商品を作りまくって海外輸出してやるかね。

 

 

 お盆

 旧暦7月15日やら新暦7月15日、8月15日と、面倒な日にちがあるが、

 なんとなく、園川家と同じにしていた。

 陛下から勅任議員を賜った際、

 下賜された桐紋の付いた提灯に明かりが灯る、

 身元不詳の記憶喪失なので祀るべき先祖がないのだけど、

 しかし、桐紋が太閤紋に似てるのが、おれの素性を表してる気がするね。

 おれ、それまで、家紋を気にしてなかったけどさ、

 右腕の石原省吾が丁重に扱い、使用人にも徹底させ、

 妻も大切にしているのを見るし、子供も家紋を描くくらいだ。

 戦前は、家紋を大切にしていたのかね、と感じる、

 いや、陛下から賜ったからもしれないけどさ、

 そういや、おれの知ってる未来の日本が8月15日に敗戦を決めたのは、なぜだろう。

 なんか、よりによって、お盆にしなくてもとか、

 日付をずらせばいいのにとか、作意的なものを感じるね。

 この8月15日に敗北しろって、命令されたのかもしれないけど、負けると惨めだねぇ

 でもまぁ 家紋の強い生活も悪くないか、

 

 

 

 

 9月

 平和になったので、敷島に来た。

 日本・敷島帆船レースも再開したよ。

 いいよね。安心して、航海できるのって、

 戦争が終わったからさ、いま、大型の城郭神社仏閣を建設してるよ。

 なんといってもさ、次男・三男・四男が多くてさ、

 このままだと、伝統が薄れるし、

 アメリカ合衆国みたいな雰囲気になってしまうわけ、

 あと、地縁と血縁の繋がりとか、作り直さないとね。

 そうそう、フランス支援と、イギリス領島占領で、

 マスカリン諸島(4200ku) マヨット(374ku) コモロ諸島(2170ku)を敷島に編入したから、

 敷島(マダガスカル) 59万3784ku  = 58万7040ku + 6744ku になったから

 

 

 工場でパーソナルコンピュータの製造と納入が始まる。

 一応、ICもトランジスターも軍機なので、省庁や大企業限定。

  CPU 2MHz

  RAM 48KIB  VRAM1KB

  ROM 2KB 

  モニター 4KB

 マジかよ。みたいな低性能。

 笑っちゃうぜ、みたいな。数字。

 でもまぁ 幾つも中央電算室でネットワークを形成していて、

 パーソナルコンピューターは、端末に過ぎない、

 まぁ 電子計算機の歴史を読み解くと、そうなっちゃうんだよね。

 正直、日本語プログラムは、漢字、平仮名、片仮名、英数字があって、

 英数字だけの英語プログラムに比べて、メモリーを食うから不利だし、

 20年くらい先行して逃げ切りしないと辛いんだ。

 コンピューターのなにがいいかというと、

 情報の蓄積と共有化。計算の精確化と高速化。

 機械の小型化と自動制御化。思考実験シュミレーションと視聴覚化ができることで、

 個人が図書館、通信士、会計士、自動機械、秘書、サポーターを得ることに等しかった。

 とはいえ、未来を知るおれと、暗中模索で手探りをしてる人たちと、

 予算の大きさから費用対効果の小ささで反対している人たちとのギャップの大きさといったら・・・・

 仕方ないから一番邪魔をする軍の兵装から装備させているけどさ、

 軍人の保守的な思考には、凹むね。

 ちょっと、無人化を増やすだけじゃん、

 

 

 

 9月

 キプロス軍管区(9250ku) + マルタ軍管区(316ku)

 地中海の領土に日本人の移民団が集まる。

 地中海軍管区の軍属と、

 民間は財閥系で欧州向け商品の集積所が大半。

 あと新卒の若者で公募した農業と漁業関係者かな。

 基幹産業とかも中型くらいのものを作るつもり、

 海外地は、両親と長男が少ないせいか、気負いが少なくてね。

 なんとなく、明るい、

 地中海諸国との交易は増えてる、

 日本人が欧州に行く時、たいてい、キプロス島か、マルタ島に立ち寄るからホテルが増える。

 しかし、気になるのは、パレスチナ。

 なんか、ユダヤ人が入植しているし、

 たぶん、中東戦争になるよね。

 でもドイツ圏がギリシャまで来てる。

 ユーゴスラビアとか、掃討戦を始めてるし、

 ちょっと、ドイツの隣国は、怖いわ。そう思うね。

 しかし、軍人って、戦争が終わると、ホイホイ握手するけど、

 民間は、戦時も平時も武器弾薬を使わずに交戦状態なんですけど、

 なので、軍需のラインを減らして、再建需要に乗らないと

 交戦国のほとんどが産業が破壊されてるっぽいし、

 建設機械や自動車のラインを増やすつもり、

 いち早く、民需を軌道に乗せた国が勝ちみたいなところもあるからね。

 国内は、とにかく大きな家をたくさん建設して、

 三種の神器のテレビ、冷蔵庫、自動車を売ることかな。

 家の数だけ三種の神器が売れたら、結構な金額になりそう。

 他にも技術が進むと作れる商品も増えるし、

 利益が上がったら宇宙ロケットも飛ばそう。 

 そして、偵察衛星打ち上げたら軍に高く買ってもらおう。

 だけど、化学コンビナートが大量生産になるから公害とか増えそう、

 おれ、水俣病、新潟水俣病、四日市ぜんそく、イタイイタイ病とか嫌だしな

 設計段階でなんとかしないといけないんだけど、

 公害対策予算で愚図ってる議員とか、企業が多くてさ、

 痛い目に合わないと予算が取りにくいのかね。

 

 

 

 反日ウヨは、左翼から国家を守る振りして国民を殺し、

 反日サヨは、右翼から国民を守る振りして国家を殺す。

 実働部隊は、マイノリティで、

 利害が一致してるのは、麻薬付けならぬ利権付けの勢力と、

 まぁ 外国勢力だろう、

 おれ、取り敢えず、アメリカ大使と会談している、

 紳士的に握手してるが、互いに傀儡を利用している、

 「どうでしょう。二宮伯爵。一つ、貴国とアメリカで冷戦ごっこしてみませんか?」

 「冷戦ごっこですか」 (笑

 「それは、どんなものでしょうか?」

 「お互いに核ミサイルを向け合いながら、軍需株で儲けるんですよ」

 「それだと、株が上がるばかりでですが」

 「いやいや、時々 和解して雪解けを演出するんですよ。リザヤで儲けられます」

 「なるほど・・・」

 「儲かりますよ」

 「しかし、いやぁ それは、気が進まないかな」

 「日本は核兵器を持ってるんですよね」

 「ええ、そういえば、持ってましたねぇ」

 「有効活用しないと、元を取れないじゃないですか」

 「いやいや、国民にお金をばらまいてるので、自然増収から赤字国債でも軍票でも償還できますよ」

 「そういうのは、やめたほうがいいですよ。成り金が増えて利権を失ってしまうじゃないですか」

 「しかし、国力が大きくなりますからね」

 「もし、次世代の総理大臣が、バラマキをやめたら?」

 「国民投票で過半数を取らないとやめられませんよ」

 「利権と世襲を守るために強行するかもしれない」

 「まともな人間は、一握りの独裁を許容しませんからね」

 「二宮家が没落するかもしれませんよ」

 「日本が没落するより、ましですがね」

 「日本が没落しても二宮家の資産を保つべきじゃないですか」

 「ユダヤ人みたいに海外利権がないですし」

 「あるじゃないですか」

 「少しだけですけどね」

 「・・・・・」 ぶっすぅ〜

 「そういえば、日本は原子力発電所を建設してると伺ってますが」

 「研究用の、ほんの小さなものですよ」

 「素晴らし技術ですな」

 「アメリカのように爆弾として使用し、津波を起こすようなことはしませんよ」

 ゴホン!

 「取り敢えず、グアムは日本に引き渡しましたし」

 「ニューギニアのアメリカ資産も引き渡しましたし、その件は、なかったことに・・・・」

 「まぁ お互いに知られたくないこともありますからね」

 

 

 

 

 10月

 独立した中東諸国と石油取引が増えてる、

 やっぱし、油田があること知っていると強いよね。

 たいてい、一発で、掘り当てるし、

 そういや、ニューギニアとソロモンが独立したけど、

 早速、日本資本で、アメリカが建設した港湾、鉄道、飛行場の経営権を買いました。

 さらばアメリカ。フォーエバ〜〜〜

 ていうか、経営しても利益にならないじゃん (笑

 また罠かよ。

 でもブーゲンビル銅山があるの知ってるもんね。

 リヒール金山があるの知ってるもんね。

 オク・テディ鉱山があるの知ってるもんね。

 ポルジェラ鉱山があるの知ってるもんね。

 シンバーリ島金山があるの知ってるもんね。

 お前らの作った設備は有効に使わせてもらうわ、トータルメリットで、元取るもんね。

 そんな戦後になりそうです。

 

 

 11月 

 戦争が終わったので、

 新型10000t級穂高型巡洋艦の建造が始まります。

   全長176m×全幅21m×吃水6.2m

   ディーゼル機関電気推進100000馬力   10000海里/20kt   速度30kt

   52口径155mm砲2基  25mmガトリング機関砲4基

   対空ミサイル40基(射程20km)  対艦ミサイル20基(射程80km)  対潜魚雷20基(射程30km)

   対潜ヘリ1機 or 無人対潜ヘリ4機

 装甲が20mmくらいあるので、吃水は、こんごう型より低い。

 やっぱし、機関砲くらい防げないとさ、

 プルトニウム電熱スターリング機関も、一応、積んでますよ。

 ヘリウム気圧が低くてトルクが少ないんで、馬力変換は、アレですが、生活電源くらい賄えそう。

 しかし、こんなのに金使うなら、コンピューターに予算を使えよって気分なんだけど、

 

 港港に女有り、じゃなくて、利権あるところに女有り、

 愛人契約は、愛人に金を、

 子供は、未来情報と製品と。株を相続することになってます、

 会社で成り上がるもよし、配当金でのんびり生きていくもよし、

 そんな感じかな。

 でも利発で野心的な愛人もいて、新しく作ったデザイン会社を任せてる人もいるよ。

 戦争が終わったからナイロンとか自由に使えるようにしたし、

 楽×天で、新作デザインを召喚して作ってる。

 

 

 

 

 欧州情報が映像付きで届いた。

 ドイツはヒットラーが引退して、オットー・ブラウンが大統領に返り咲く、

 おれったら、親日を続けて欲しいと金を渡したら、なんと、大統領とか (笑

 ドイツ人は、ナチスに飽きたらしい、

 まぁ 良識人なんで、東欧の反ドイツ勢力と宥和政策するような気がする。

 フランスは、西部域を失って、

 アメリカとイギリスの傀儡ブルターニュ公国領(8万9196ku)が独立している、

   ブルターニュ。バス=ノルマンディー。ペイ・ド・ラ・ロワール。オート=ノルマンディーを合わせた行政らしい。

 独仏伊同盟国軍が数倍する米英軍を相手に西部戦線を維持できたのは、

 日本軍の支援が大きかったらしい、

 特に連山が夜間爆撃で投下する気化爆弾は制圧兵器で、師団ごと無力化し、

 収束爆弾は戦車部隊に大打撃を与えたらしい、

 アメリカ戦車部隊は、収束爆弾を恐れて散開しなければならず、

 ドイツやフランス戦車部隊は、散開した敵に対し、多対一のランチェスターの法則で強襲している。

 東部戦線でもドイツ軍が盛り返して、リガ、ミンスク、キエフ、ドニエプル川の戦線を守りきって国境線にしている、

 ドイツは、アメリカとソビエト相手に、なんとか、戦力を維持したまま戦えた感じですね。

 いま、ドイツに協力してるけど、正直、ドイツの技術は、伸びそうだし、ちょっと脅威、

 戦後の日独関係は、模索中かな。

 イタリアは、経済が今ひとつ、なんか、微妙な感じ、

 やっぱし、南北の格差が大きいようだ。

 まぁ 日本も似てるけどね。

 おれが、東北・北海道に公金を持っていこうとしたら、すげー邪魔されたけど、同じだね、

 そんなに格差を維持したいんかね。

 

 

 

 12月

 政治のコントロールは、右派と左派と、資本グループと共産グループを操作することなんで、

 ショ×カーは、国権派右派グループ憲政党(犬)と、民権派左派グループ民政党(猫)と、

 資本系自由党(牧童)と、労働系共産党(狼)に分けています。

 一応、憲政党が第一党なので、国権派が少し有利にしてますよ。

 まぁ 予算が一番多くなるよう誘導してるし、

 勢力的には、それほど大きくないんですけどね。

 あれですよ。

 衆議院は、世襲と連選を禁止させても、

 当選を続けさせてると、自然に長老格になるんですよ (笑

 だから、アメリカのユダヤ資本も似たような資本投資してるんで、

 もう、同党派閥抗争になってる、

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 二宮勇太(18)

 二宮由紀(15)

 二宮翔太(12)

 二宮慎治(8)

 

 

 日本石炭産出5000万t + 輸入1000万t

 日本ガス油田50万t

 日本の石油生産量280万t + 人造石油12基120万t / 石油消費900万t / 石油備蓄量400万t

 日本の発電生産量2700万kw

   = 水力1900万kw + 火力発電540万kw +  地熱発電100万kw

      +  洋上メタンガス発電プラットフォーム 16基160万kw

 

 

 マダガスカル発電  847万kw

   = 水力567万kw + 火力発電280万kw 

 

  

  史実 日本人総人口7575万

  戦記 日本の総人口9006万  (敷島560万人)

 

 

 

 

 日本49万8732ku。台湾自治区56283ku。関東州3462ku。

 舟山群礁1371ku。南洋諸島2475ku。

 祟明島(1225ku)。

 敷島(マダガスカル)59万3784ku。

 新北方領土51万2610ku

    (カムチャッカ半島472300ku、北樺太40310ku、ウラジオストック500ku)

 フィリピン利権 (譲渡地1497ku 租借地1万4970ku)、

   譲渡地 ディナガット島(802.12ku) シアルガオ島(437ku) その他の島々(258ku)

   租借地 サマール島(13080ku) レイテ島の一部(1890ku) - 2ku

 ビルマ利権 (譲渡地3384ku 租借地3万3829ku)、

   譲渡地 ラムリー島1350ku チェドバ島523ku タニンダーリ群島1511ku

   租借地エーヤワディ管区3万3829ku - 4ku

 マレーシア利権 (譲渡地1649ku 租借地1万6492ku)、

   譲渡地シンガポール(707ku+942ku)

   租借地ブルネイ近郊(1万6492ku) - 8ku

 インド利権(譲渡地2万1505ku 租借地21万5057ku)、

   譲渡地 アンダマン・ニコバル諸島8293kuとインドとパキスタン国境の1万3212ku。

   租借地インドとパキスタン国境の21万5057ku - 6ku

 キプロス軍管区(9250ku)

 マルタ軍管区(316ku)

 

 

 楽天市場

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第23話 1945年 『年遅れの9.11 東南海地震』
第24話 1946年 『あなたの心に札束を・・・』
第25話 1947年 『おれの故郷は、オタク & 中二病世界だから』