月夜裏 野々香 小説の部屋

 

召喚系火葬戦記 『とある価格と魔術の』

 

 

 第26話 1948年 『在米闇銀行 八咫烏』

 アメリカ、日本、ドイツ、ソビエトの核兵器開発が進んでいる、

 こっちにその気がなくても、半強制、半自動で 冷戦ごっこ が始まるよ。

 核戦争の恐怖と暖和を利用した利鞘で儲ける者たちがいて、

 世界大戦で、ばら撒いた金を、国防費と民間防衛の形で吸い上げる。

 その手口に頭にくるけどさ、

 キリスト教徒ってさ、他力本願なところがあって、悪い奴は、

 神が罰してくれるとか、信じる人間が多くて、

 殺意とか、悪意とか、全然、理解できなくて、やられちゃうみたいな。

 その上、自分を強者側とか思ってる人も多すぎるし、

 しかし、講和条約で、経済制裁未満だと、偽札作れなくなっちゃったし、

 アメリカの格差是正は、FRBの匙加減で、利権政治家頼みって、お寒い状況だし、

 日本は、好むと好まざるとにかかわらず、

 最低限、軍事的な均衡に付き合わないとヤバいとだし、

 細かい舵取りが必要かな、

 

 

 1月

 北樺太油田のガス油田開発が進んでる。

 ついでにオホーツク海の遠浅のアニワ湾やテルベニヤ湾と、

 北海道北部と南千島に洋上風力発電を建設するつもり、

 まぁ 先に50Hz、100Vを廃止して、60Hz、220Vに統合して、

 カーボンナノチューブやシリコンナノチューブの工場を作りたいのだけど。いつになるやら、

 洋上風力発電1基3000kwなら、10000基で3000万kwになるし、

 樺太島は、豊富なエネルギー資源を利用できるから、

 港湾とか、地下鉄とか、テナント型工場や高層ビルを建設していくつもり、

 あと、省エネで関東以北は、都市型セントラルヒーティングを進めたよ。

 初期投資は大きいけど、暖房の足しになるからね。

 いい時に大蔵大臣になったよ。

 ハコモノだとか世論操作する人たちもいたけどさ、

 日銀に圧力をかけて、紙幣を印刷させまくったよ。

 

 

 いま、二宮一族の系譜を作っている。

 まぁ 二宮家も妻方の財閥系譜の一角を占めてるけどさ、

 やっぱり、おれを始祖にした系譜で、楽×天召喚物利権を相続していきたいわけ、

 一応さ、学閥や閨閥のグループも作ってるし、

 国際秘密結社ショ×カー団も作ってるけど、

 日本の国益とか、日本民族の利益とか、カグツチ資本の利益が中心でさ、

 二宮の血族と召喚利権を守るガーディアンの役目を果たしていない、

 早い話し、孤立した成り金で、子供たちも妻方の財閥の影響を受けまくってるし、

 血統戦になったら、負けるってことかな、

 かと言って、ユダヤ系みたいに宗教を背景にした狂信的な結束は御免こうむるし、

 金融戦略繋がりも微妙かなって思うわけ、

 なので、守秘義務を条件に、楽×天召喚したパソコンに歴代の日誌と遺言状を残し、

 ネットワークで独自回線を作って、子孫に相続していくつもり、

 世代を超えた二宮一族の相続って感じかな。

 なので子孫向けに国際情勢のこととか

 政官財の秘密とか、弱みとか、

 外患内患の情報操作とか、篭絡とか、買収の手口とか、

 そういうの書き残しておこう。

 あと、こいつらは、絶対に入国させるなとか (笑

 あと、あいつらは、絶対に信用するなとか (笑

 あと、連中との取引は、危険とか (笑

 おれ、一般社会通念で、伝説な人物だから、

 たぶん、子孫は真摯に読んでくれるだろう。

 

 

 マーシャル諸島 マジェロ

 潜水艦の脅威が強まって、空母建造の費用対効果が悪化すると

 島礁に大型飛行場を建設するのが有利に思われた。

 マジェロは、戦中、何度か空襲されたけど、雷燕と雷燕Uの迎撃で事無きを得、

 アメリカ軍も上陸後の補給が不安になったのか、上陸を断念した。

 戦後、潜水艦基地を増築して、飛行場を2500m×120mまで拡張している、

 哨戒型に改造された連山が飛び立っていく、

 「伯爵。アメリカは、B36とB47爆撃機を開発生産してるそうですよ」

 「戦争が終わったんだ。数は作れないよ」

 「ですが、日本も対等の爆撃機を保有すべきでは?」

 「性能は上がってるだろう」

 「そりゃ 多少は・・・しかし、見掛けが同じなので」

 「性能が少しずつ上がってるのは、大型機を開発するための試作みたいなものだ」

 「そうなのですか」

 「いきなり作るよりも失敗がないからね」

 「なるほど」

 

 

 2月

 インド譲渡地は1万3212ku。

 あづぅうううう〜〜い

 一桁違う譲渡地は、塩分を含んだ湿地が広がっている、

 天然塩は体にいいぜ、みたいな気はするが、

 それだけじゃ 産業にならないし、

 浚渫して港湾を作って、

 太陽光熱発電を建設していく、

 集光塔と反射鏡で作れるし、それほど、難しい技術じゃない、

 しかし、湿地って、なんにもないよね。

 石の上に3年どころか、湿地の上に30年みたいな気がしてきた。

 

 そうそう、38t級97式戦車と雷燕を中東諸国に売却している、

 アラブ人の訓練は進んでいて、上陸すると、ソビエトの影響力が後退していく、

 そりゃ 32t級T34戦車やYak9、La7戦闘機じゃ勝てないだろうし、

 46t級スターリング戦車でも苦戦するだろうね。

 

 

 

 会見の前に、アメリカ某組織の報告を受けていた。

 反日日本人育成計画 対日包囲網計画

 日本貧富地域格差計画 日本混血化計画

 日本内罰引き籠もり化計画 日本・敷島分断化計画

 日本民族劣化計画 日本人断種中絶計画

 日本民族衰滅計画 日本民族絶滅計画・・・

 日本が第二次世界大戦を乗り切って、先延ばしされているが、

 基本計画は、ほとんど変わらないらしい、

 ユダヤ人の代表たちが来た。

 開口一番

 「パナマ運河爆破テロは、イスラムテロリストがやったんです」

 とか、抜かしやがった。

 思わず笑ったし、

 それで、日本の新聞枠、ラジオ時間枠、テレビ時間枠を買って

 イスラムテロの記事を書かせて欲しいとか、

 すげぇ 笑いが止まらないような金が動くね。きっと、

 1年ぐらいしたら、

 ひょっとしたら、パナマ運河爆破テロはイスラムの過激派がやったのかもしれない、

 と思ってしまう日本人が、

 いるわけないだろう!

 あと、イスラエル独立を邪魔しないで欲しいらしい、

 キプロスの日本軍は、その気になったら鎧袖一触で掃討できるし、

 それから、アメリカの侵略性とか、喧伝しないで欲しいらしい、どうやらツボに嵌ったみたいだ。

 そして、いきなり、インドシナ共産化戦争について話してきた。

 インドシナは、フランス植民地なんですけど、そんな動きありましたっけ?

 なに? これからやるの?

 ていうか、共産主義勢力を準備してる?

 あと、インドネシア独立戦争の話しとか、

 あれ、アメリカは、オランダ領インドネシアを利用して、日本と敷島を分断する気だったような・・・

 なぜか、インドネシア独立戦争も予定調和になってるらしくて、

 独立勢力や共産主義勢力に武器を輸出してるらしい、

 しかも、日本は手を出さないでくれとか、

 おいおい、みたいな。

 でもねぇ 戦争で儲ける方法もあるから、わかってあげてください、

 戦争前に軍需株を買っておくと、戦争が始まった途端に軍需株が上がって大儲け、

 あと、戦争前に、戦争ないよ。戦争ないよって、誘導すると、軍需株が下がるでしょ

 底値で買うわけ、

 そして、一気に戦争に持っていくやり方ね、

 すると、軍需株が一気に跳ね上がるって寸法だ。

 ああ、国益とか、人的損害とか、考える人は、読み飛ばしたほうがいいかな。

 軍人が自分が死んだら、遺族にって、保険を入れる人が多いでしょ

 だから軍隊が人が死なないような戦い方をすると、大儲けね、

 一応、戦争が始まる前は、教えてくれるらしいけど (笑

 なので、条件を出した。

 日本の利権と艦船に手を出さないこと、

 あと、アメリカで、FRBを押さえてるユダヤ資本と、金融で戦っても勝ち目がないからね、

 FRBで印刷した紙幣の0.01パーセントを100年間借りる権利ね。

 ドル紙幣発行の0.01パーセント賃貸権って、10000ドル分の1ドルだし、

 アメリカの人口比にしたら1億5600万分の1万5600人

 アメリカの面積比にしたら962万8000ku分の962kuって、経済橋頭堡なんだけど、

 どういうことかというと、FRBが紙幣発行量をどんなに減らしても0.01パーセントを借りれる。

 中央銀行から金を借りる権利を得たからって、自分で働く必要はない、

 金が必要な企業で、親日で一番まともな企業や団体や個人に貸す、

 会社は、社畜を雇って利益を上げ、銀行に利息を支払い余剰資本を銀行に預ける、

 早い話し、FRBの紙幣99.99パーセントが反対勢力に回ったとしても、

 0.01パーセント枠で、アメリカ企業、銀行、団体、個人に融資できて親日にできるってこと、

 仮に非ユダヤ系企業がユダヤ資本に会社を乗っ取られそうになっても、資金供与で守れるって話し、

 そうそう、アメリカ国内に反米勢力を育てて、資金供給することもできるよ。

 日本もね、戦前からユダヤ資本に似たようなことやられていたんだけど (笑

 今度は意趣返し、

 まったく、金融の世界は、えげつなくて、人を腐らせるね、

 まぁ だから国民一人一月分配制にしたんだけどさ・・・

 そして、意外にも “おk” らしい、

 あの人たちにとって、イスラエル建国って、どんだけ、大きな価値なんだろうな。

 あと、どれだけ戦争したいんだろうな。

 

 取り敢えず、日本政府が派遣する銀行員と現地の日系人を闇銀行代理人にして、

 アメリカの銀行とか、企業とか、団体に入社させていく、

 非ユダヤ系だけでなく、ユダヤ系でも生き残り策で、担当者を雇うし、

 貸し出しの相手も増えた。

 因みに、おれ、アメリカの誰が成功し、どの会社が成長していくのか知ってる、

 そうそう、闇銀行部隊のコード名は、八咫烏って付けたよ。

 

 

 3月

 敷島(マダガスカル)59万3784ku

 巨大ローラー車が地盤を固めていた。

 80t級車両が走っても大丈夫なように整地して、

 強化コンクリートを敷くつもり、

 30万人級昔ばなし型港湾都市21個を足掛かりに、

 中央高原域に10万人級百人一首型町100個を建設している。

 風景を眺めると ヘンテコな世界だぜ と、思いつつ公共投資と設備投資を推し進めているけどさ、

 正直、計画都市で建設できる敷島は、将来性が高いかもしれない、

 1630万人分の農業区、工業区、商業区、居住区の建設も急がせている。

 そうそう、インドネシアにアメリカ駐留軍が戻ってきたけどさ、

 まだ小さな基地みたいだし、

 日本の敷島投資に比べたらはるかに少ないみたい、

 なので、地域差の最高分配率を政略差別から、人口密度差にしていくつもり、

 政略差別は、評判が悪いからね。

 あと、未開地開発なので保険産業が儲かってる、

 カグツチも簡易小口保険をやってるからわかるけどね、

 保険は、あまり大きく強くしないほうがいいな。

 アメリカみたいに保険、農業、食品、水道、医療、葬儀屋、裁判所、警察が結託すると、

 生殺与奪権を握られるし、毒をばら撒いて、病人を増やされて、

 保険に加入しないと生きていけないみたいな空気を作られるし、

 貧乏人から順番に殺されちゃう、

 人の命は、金だとかさ、

 クライアントがいれば、賞金稼ぎする人間も現れるだろうし、

 保険金目当てで親子、夫婦、兄弟で家族内殺人が増やすとか、

 人を腐らせる意図もあるみたいだし、

 資本家っていうより収奪家みたいな気分だよ。

 ぶっちゃけ、大型保険は、おれが目指すオタク&中二病生活を脅かす敵だわ、

 

 

 

 4月

 順次構造、選択構造、反復構造、演算処理構造は、決まっている、

 増幅器や演算器などのトランジスターの回路構成が定まると、

 集積化する方がミスが少なく、コストパフォーマンスも高かった。

 真空管がトランジスターに移行し、

 集積回路(IC)へと集約していく過程は、自然なものだと思う、

 要は、未来の可能性を信じ、投資できるか、できないか、でしかない、

 おれは、未来を知ってるから、当然、投資する。

 ウェハーと呼ばれる小さな基盤に集積回路が作られ、

 高密度多層高速化し、小さな基盤は、驚異的な力を発揮する、はず、

 核・新素材・電子関連開発技術製造者の所得税を減税するかわり、

 就業中と退職後20年間の海外渡航を制限する法案を通したのは、情報漏れを防ぐためだ。

 今のところ、軍部・省庁・基幹産業のみの制限になっているが、

 それだけだと赤字になることから、

 表向き真空管を集めた電算会社ということにして、

 テレビ画面を使った四則演算サービスを始めた。

 そろばんの方がマシみたいに言われたけどさ、将来的な布石にするつもり、

 

 

 

 5月

 欧米列強で、ブラジルのカラジャス鉱山の巨大さが注目を浴びてるらしい。

 だって、年間生産1000万t超えとか世界最大の鉄鉱石鉱山だもん、

 さらに投資すると8000万から9000万tは、行くね。

 戦艦に換算したら何隻分だろう (笑

 おれの場合、そんなの作らず、鉄道やテナント工業ビルや農業ビルを作るけど、

 これだけの鉄があれば、日本と敷島の開発は、早いよ。

 希少資源もいるけど、鉱山の場所がわかってるから、中国で採掘している、

 そうそう、日本自動車の輸出が増えてるよ。

 日本の場合、電気自動車、ガス自動車、ガソリン自動車、ディーゼル車が混在して、

 政策的に電気自動車やガス自動車の比率を増やしてるけどさ、

 輸出は、ガソリン自動車とディーゼル車が圧倒的に多い、

 やっぱし、楽×天で未来の自動車を召喚できるとガソリン自動車が強くなるね、

 

 

 

 イスラエル独立

 エジプト、サウジアラビア、イラク、ヨルダン、

 シリア、レバノン、パレスチナ軍15万がパレスチナへ進軍し、

 防衛するイスラエル軍3万と衝突、

 イスラエルは、アラブ諸国の不協和を利用し、領土防衛に成功してしまう。

 そして、日本が見て見ぬふりしたことで、

 闇金部隊は、めでたく、アメリカに進出できました。

 なんか、銀行屋のうまみを教えて、

 日本の国民一人一月分配制をやめさせようって、意図があるみたいだ。

 でも駄目だから、おれ、不可×境界線の彼方にあるオタク&中二病世界を作るから、

 

 

 

 6月

 写真、指紋、遺伝子を使った国民総背番号制を敷いた。

 これで成りすましは、ほぼ不可能になるし、

 朝鮮人や中国人の暗躍だけでなく、犯罪も減少させられそう、

 海外からの報告で、

 国際秘密結社ショ×カーと、国際ユダヤ系結社数個が壮絶に戦ってるらしい (笑

 敵は、収奪による貧富格差、地域格差の拡大による犯罪増加が目的だし、

 治安を悪化させ、無政府状態化させ、弱肉強食な世界にするつもりのようだ。

 0.01パーセントの本物紙幣で戦えるからなんとかなりそう。

 しかし、戦後インフレ分の貯蓄があるだろうから、しばらく戦えるだろうし、

 ユダヤ資本も対抗上、アメリカ経済を失速させられないし、

 日本は国力が伸びてる以上、アメリカも国力の伸ばさざるを得ないはず、

 そんな感じで、闇金部隊確実な金蔓として、アメリカ金融業界に浸透してる、

 

 

 愛人の子供と駄菓子屋で、アイスを食べてる。

 因みに名前は、星野鉄郎(8)

 おじさんとして、それと、たまにしか会えないけどさ、

 おれの血が繋がってると思うと嬉しくなるね、

 「鉄郎くん。美味しいか」

 「うん、美味しい」

 「そうか・・・」

 「おじさん、見て、白人」

 「人を指差しちゃいけないよ」

 「はーい」

 最近、外国人観光客が増えている、

 日本の急激な成長が気になってるらしい、

 白人たちは、驚きの表情で見回してるけどさ、

 おれの知ってる未来日本に比べたら、まだまだ田舎・・・

 まぁ 田舎の良さは、そこそこ残すつもりだけどさ、

 そういえば、最近、成り金が急激に増えて、既得権益者たちを脅かしてるらしい、

 やはり、若くて時代に乗って低賃金な連中には勝てないのか、

 相対的に利権が小さくなってるのか、金融引き締めを嘆願してくる、

 人口を増やして新領地に移民させないとだし、気張れよ。って言い返してるけどね。

 ぶっちゃけ、金融を引き締めると、

 社会資本の循環が落ちて弱者から犯罪に追い込まれ、自殺させられていく、

 とはいえ、1万人くらい自殺させても、新興勢力を抑えたがってる連中がいる。

 まったく、どうしようもないね。

 

 

 

 7月

 10000t級穂高型巡洋艦

   全長176m×全幅21m×吃水6.2m

   ディーゼル機関電気推進10000馬力   8000海里/20kt   速度30kt

   52口径155mm砲2基  25mmガトリング機関砲4基

   対空ミサイル40基(射程20km)  対艦ミサイル20基(射程80km)  対潜魚雷20基(射程30km)

   対潜ヘリ1機 or 無人対潜ヘリ4機

 大型艦を随分と建造していない、

 別に貨物船でも工員の練度は維持できるから、いいじゃないかと言えなくもないけど、

 軍艦特有の “いろんな、なに” があるわけで、

 やはり、中型艦くらい、建造すべきだろう。

 というわけで、40隻ほど建造することになった。

 高雄型と、こんごう型を足して割ったような巡洋艦で、

 単装砲の主砲塔2基を艦首に配置し、艦舷に垂直発射筒を並べ、

 艦橋側面にフェーズドアレイレーダーを配置を配置していた。

 艦橋上部マストにもレーダードームが置かれ、索敵重視の艦艇になっていた。

 主砲が少ないのは、核ミサイルと核砲弾を数発ずつ配備してるからで、

 着弾すれば1t級徹甲弾以上の破壊力をもたらすことから至近弾でも致命傷に至る、

 25mmガトリング機関砲は対空射撃用レーダーと射撃用コンピューターと連結し、

 自動的に敵機の推定位置に銃口を向けることができた。

 精度的には、まだ、怪しかったけどさ、

 機関砲を甲板上に並べるより、はるかに命中率が高かった。

 対潜能力も力を入れていて、海龍型を補足するソナーを装備させていた。

 でも、客観的に考えても潜水艦のほうがいいよね。

 もう、飾りかな。

 

 

 8月 

 勇太(20)が結婚した。

 相手は某財閥の16歳の娘で、新潟の生活に戸惑ってるみたいだ。

 まぁ 若いうちに結婚するのも悪くない、

 というか、国民一人一月分配制度のせいか、

 早い者は、若いうちに結婚する者が増え、子供が増えている、

 逆に独身を楽しもうとする者も現れ、年相応になって慌てて結婚するとか、

 男は18〜28歳。女は16〜25歳の間でバラけてる感じだ。

 しかし、息子の嫁に酌をしてもらうのも悪くないねぇ

 おれ、オタク&中二病だからな、ちょっと、照れるわ (笑

 

 

 

 日独仏の潜水艦部隊の大戦果のせいで、

 アメリカ、ドイツ、ソビエト、イギリス、フランス、イタリアは潜水艦だけでなく、航空機予算も増えてる、

 まぁ 潜水艦が怖いから、水上兵力は、空中に逃げる、みたいな、

 結果、ドイツの大型飛行艇ブローム・ウント・フォスBV238が東京湾に着水していた。

 飛行艇は、日独政府間連絡協議で、よく使われている。

 もうね、二式大艇よりふた回りくらい大きい、

  BV238

  乗員12名

  全長43.36m×全幅60.17m×全高12.80m 翼面積362.00u

  空虚重量54700kg / 最大離陸重量10000kg

 

  二式大艇

  全長28.13m×全幅38.00m×全高9.15m  翼面積160u

  自重18400kg  / 正規全備重量24500kg  / 最大重量32500kg

 

 ドイツが飛行艇に関心が強いのは、地政学上の都合ね。

 とにかく、外洋に戦力を分散させて、戦争になったら長期間、哨戒、補給、連絡で使いたいらしい、

 協議が進んでいくとね、

 ドイツが大戦中の兵器を後進国に輸出し始めてるらしい、

 うぅぅ・・ライバルだ。

 ちょっと、苦戦。

 流石にドイツ製を中国に売られると、軍属利権が騒いで困るんだよね。

 

 

 

 9月  

 4200t級海龍型潜水艦は、現在、164隻を配備。

 戦後、建造数は、10分の1以下に縮小したけどさ、

 いまも改良しながら年間4隻ずつ建造して、日本海軍の主力艦艇になっている。

 問題は、対地攻撃力がないことで、潜水艦発射巡航ミサイルを研究中、

 射程2500km級巡航ミサイルのトマホークは知ってるからね。

 開発製造できるとわかっていたら、あとは、予算だけだから、

 開発後は、1隻で真珠湾攻撃並みの損害を与えられるよ。

 海軍水上艦艇を手抜きして、商船構造の海上警備隊を増やす方が得になる、

 しかし、軍将校は懐疑的なようだ。

 というより、装備品の向上より、潜水艦ポストが欲しいみたいな。

 いい加減にして欲しいね。

 おれ、北方域や新領土を中心に250m級テナントビル500棟。250m級農業テナントビル500棟

 250m級マンションビル1000棟を建設するのに金がいるんだけど、

 

 

 そうそう、97式爆撃機 連山 だけど、

 電子部品とレーダーとミサイル性能で優位性を保てるけどさ、

 アメリカがB36爆撃機とか、B47爆撃機とか開発していて、

 機体が負けそう。

 いろいろ手を加えてるけど、そろそろ、限界かもしれない、

 いまある連山を改良生産しながら、古い機体を同盟国に輸出するかな。

 後継機を開発しなきゃ

 やっぱり、連山を大型化、後退翼にして、ツポレフTu95モドキがいいね。

 それとも空中巡洋艦がかっこいいか、

 空中巡洋艦構想なら、航空用ディーゼルエンジンを搭載したほうがいいかな、

 航続距離を1.3倍にできそう、

 しかし、最新のディーゼルエンジンでも馬力1800馬力級。

 速度は変わらないから、後退翼にせず済む、

 高々度・長々距離を巡回飛行できるけど、その分、兵装が減るかな。

 それともハイブレットエンジンにするかな。

 機体は、カーボンナノチューブで製造しちゃおうっかな。

 おれ、大蔵大臣なのにあっちこっちの省庁で役員やってるからさ、

 国防大臣より軍事に関わってるわ (笑

 ていうか、二宮が考えて、総理がサインをするみたいな陰口がここ7〜8年囁かれてるよ。

 

 

 譲渡地シンガポール(707ku+942ku)は日本企業の進出が多い、

 日本と敷島を繋ぐ中継点で、

 フランス領インドシナやオランダ領インドネシアを監視する拠点でもある、

 今のところ戦争になりそうな兆候はないものの、

 どちらとも、独立勢力と共産勢力が拡大してる節があった。

 なんとも、どういうつもりなんだろうね。

 アメリカは、東南アジアで戦争を起こして、足場を強化するつもりなのだろうか。

 戦争が終わって世界的に軍縮気味だから紛争を起こし、

 アメリカの軍需産業を維持させたいのだろうか。

 

  

 

 10月  

 アメリカとイギリスの情報が伝わってくる、

 潜水艦に酷い目にあったらしく、対潜予算を急増させてるらしい、

 エセックス型空母を対潜空母として改良してるとも伝わってくる。

 アメリカの対潜能力は、史実を上回るかも、

 ドイツとフランスも潜水艦に力を入れている、

 やっぱし、人は経験して学ぶわ、ヤバいヤバい、

 

 

 呉

 フランスのリシュリュー(長門) ジャン・バール(陸奥)。

 クレマンソー(伊勢)、ストラスブール(山城)、

 ノルマンディー(金剛)、リヨン(霧島)の6隻が入港していた。

 どうやら国力不足で持て余してるらしい、

 国力からして、そりゃそうだ。

 因みにガスコーニュ(日向)、ダンケルク(扶桑)、フランドル(比叡)、リール(榛名)は戦争中大破して、そのまま解体されてる、

 戦争前期は百十隻を沈め、数十隻を拿捕して、

 戦争中期は損害が増え、

 戦争後期は、地中海や南大西洋しか、動けなくなったけどさ、

 フランス海外利権をよく守った方だと思うね。

 というわけで、縁もあるし、旧戦艦6隻を記念艦で引き取って、

 輸出用で建造中の3000t級山雪型フリゲート艦24隻と交換するつもり、

 全長130m×全幅13.6m×吃水4.2m

 ディーゼル機関30000馬力 30kt

 71口径88mm砲2基 25mmガトリング機関砲4基 対潜魚雷10発

 電子装置、レーダー、ソナーは、真空管を使ってるけど、上質で長持ちだから気に入られてるらしい、

 もう、時代は対艦より、対潜、対空なんだよね。

 そうそう、日本の対仏輸出は、意外に多い、

 仮想敵の米英と、一応味方の独伊に挟まれて

 ブルターニュ公国領(8万9196ku)と、西アルジェリアも、アメリカとイギリスの支配下で、かなり怖い、

 けど、独伊に弱みを見せたくない、みたいな。

 だからマルタ島とキプロスの工業化は意外に早いようだ。

 イタリアは、連合国に降伏、対枢軸国参戦してないけどさ、

 おれが知ってるイタリアと、あまり変わらないような気がする。

 場所柄なのか、民族気質なのか、少し呑気だ。

 でもまぁ軍関係の取引が増えてるし、

 南米、中東、インド、東南アジア諸国でも売れてる、

 おかげで、軍事費を縮小しても軍需産業は伸びてるようだ。

 2式拳銃(8mm×21)は、護身用に丁度いいのか意外に善戦してるのが嬉しい、

 やはり、元がSIGP220だと違うのかね。

 ドイツ、フランス、イタリアは、9mmパラベラム弾でライセンス生産してるし、

 

 

 

 11月  

 日本政府は、八咫烏をアメリカに派遣し、銀行の現地裁量を調整する。

 代理人のほとんどが戦争で、財産を取られた日系人で、違和感が大きいようだ。

 詐欺に引っかからないよう、地道に法律を確認して地域投資していくつもり、

 特高と外務省の役人も何人か含まれている、

 一応、日本は、インドシナ、インドネシアに参戦しないと、アメリカと、取り決めてるけど、

 世論しだいで、日本が動かざるを得ないこともある、

 その際、八咫烏の賃貸権が剥奪されることになっていた。

 

 

 そうそう、光ファイバの量産と、

 カーボンナノチューブとシリコンナノチューブの試作が始まる。

 当然、軍機。

 もう、おれったら、余裕で国防省にいけますよ。

 あ、そうそう、陸海軍を統合させて、国防省にしました。

 全日本地下光ファイバ通信網計画も密かに推し進めています、

 これで、おれの覇望、オタク&中二病世界まで、まっしぐらだ。

 しかし、なんでだ。

 人材が育ってないぞ。

 省庁と議員仲間に、おれとの通信会話について行けてる人間がいないのはなぜだ。

 やっぱり、こいつら、駄目だ。

 能力の9割を天下り保身と組織利権のために浪費してやがる、

 ちなみに残り一割は、女な (笑

 比率が逆のやつもいるけど、

 早めに大衆二次元脳にしないと、

 

 

 ソビエト連邦北朝鮮区画朝鮮人小学校の教科書を入手できた。

 日本人は、キチガイになれ、

 日本人は、呪われたらいい、

 日本人は、滅びたらいい、

 日本人は、強姦されて死ねばいい、

 日本人は、賭博に狂って首吊って死ねばいい、

 日本人は、親子で騙し合えばいい、

 日本人は、夫婦で殺しあえばいい、

 日本人は、兄弟で奪い合えばいい、

 日本人は、バラバラになって殺しあえばいい、

 ・・・・・・・

 ・・・・・

 清々しいほど、怨嗟に富んだ。文章が並んでいる。

 ていうか、日本人が主語になってる教科書を書くなんて、

 朝鮮人は、どんだけ、日本人を増悪してんだよ (笑

 

 

 

 12月

 舟山群島

 なんとなく、沖を見ていた。

 やっと戦後かと思うのだが、外国船の出入りが増えている、

 もちろん、アメリカと中国の取引も増えている。

 日本の医療向上と、中国業者の間で、アメリカ人が介在することもあるようだ。

 中には、それはそれ、これはこれ、みたいな話しがあるし、

 常習的に、それに触れて欲しくありません、みたいなことも起こる、

 なぜか、舟山群島の沖合にアメリカの病院船が停泊していて、

 中国系の遺体が運び出され、

 白人系の元気になった人が病院船から出てきたりとか、

 適合するしないもあるし、確率的に万に一つとか、10万に一つの割合なんだろうけど、

 米中仲良しってさ、

 こういう、理不尽な関係を構築できるから、大きいわけ、

 もちろん、日中のしがらみも少なからずかな、

 アメリカ人は、おれが使ってやるからな、ありがたく思えよ、みたいな、

 日本人は、ありがたく使わせていただきます。恩は、中国にお返しします、みたいな。

 身近な例だと、親分は、何十年も使えた忠臣の2倍の金を愛人に注ぎ込みます。理不尽! みたいな。

 やれやれ、日中友好は、政府間取引だけに押さえとこう・・・・

 

 日本の各医大で学んだ後、舟山病院で5年間の経験を積む、

 その後、各地の医管区病院に10年間派遣されるか、退職して町医になる。

 医管区は軍管区と重なっていて、

 戦時になると、軍医として派遣されることになっている、

 医管区病院の任期が終わると、本人の希望に近い病院に配属される。

 カグツチ系列大学病院は、最高峰の医療設備と技術を持つ病院で、

 医師が軍編成に近い構造にさせていくのに、それほど年月を必要としなかった。

 マッドサイエンティストは白衣が似合う、

 といっても本当は、プロデューサー。

 未来の医学書パクって、博士号をとったけど、医学のことなんて大して知らない、

 それでも教授なんだから笑うわ、

 もう、白い×塔の世界だ。

 工場で、チタン、セラミック、リン酸カルシウムで人に似た骨格をつくり、

 人工の肝臓、心臓、脾臓、肺臓、腎臓、胃、大腸、

 小腸、胆嚢、膀胱を複製を研究していく、

 脳から脊髄にかけての中芯線は、重要なだけでなく複雑で、

 最後まで梃子摺りそうなのが、肝臓のようだ。

 上手くいけば、超人を作れるし、そうなったら軍事的なアドバンテージが大きくなる、

 臨床試験をある程度確認すると、負傷した将兵は、最優先で使える、

 患者は、両足の義足を動かしていた。

 「少尉。人工神経は今ひとつだと思うが、義足の具合はどうだね?」

 「少し違和感はありますが、とてもいいです。両足骨折だったのに、いまは物凄く丈夫だ」

 「君は軍人だからね。高価で丈夫な素材を使ってるはずだ」

 「まさか、復隊できるとは思いませんでした」

 「復隊を希望するからこその甲種義足だけど、復隊は、怖くないのかね」

 「先生・・・ああ、大臣閣下と違って、軍隊が好きなんです」

 「ふっ 先生でもいいよ。大して変わらん」

 「しかし、災難だったね。戦車と崖に脚を挟むなんて」

 「傾斜地で泥濘んでいたのに不注意でした。この程度ですんでよかったです」

 「しかし、足が数センチ長くなったような気がしますよ」

 「基本素材が長めしかなくてね」

 「壊死されても困るし、加工時間を惜しんだのもあるが、筋肉は数センチくらい気にしないよ」

 「そうですか」

 「さてと、あとは、担当医と上手くやってくれ」

 「あ、ありがとうございます」

 「なぁに、関わっていることだからね」

 手を振って、愛人のところへ行く、

 そう、おれ、結構、忙しい、

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 二宮勇太(20)

 二宮由紀(17)  和真(♂)

 二宮翔太(14)

 二宮慎治(10)

 

 

 日本石炭産出8000万t

 日本ガス油田120万t

 日本の石油生産量340万t + 人造石油16基160万t / 石油消費1000万t / 石油備蓄量600万t

 日本の発電生産量3020万kw

   = 水力2000万kw + 火力発電640万kw +  地熱発電160万kw

      +  洋上メタンガス発電プラットフォーム 22基220万kw

 

 

 マダガスカル発電  947万kw

   = 水力567万kw + 火力発電380万kw 

 

  

  史実 日本人総人口8000万

  戦記 日本の総人口9647万  (敷島600万人)

 

 

 

 

 日本49万8732ku。台湾自治区56283ku。関東州3462ku。

 舟山群礁1371ku。南洋諸島2475ku。

 祟明島(1225ku)。

 敷島(マダガスカル)59万3784ku。

 新北方領土51万2610ku

    (カムチャッカ半島472300ku、北樺太40310ku、ウラジオストック500ku)

 フィリピン利権 (譲渡地1497ku 租借地1万4970ku)

   譲渡地 ディナガット島(802.12ku) シアルガオ島(437ku) その他の島々(258ku)

   租借地 サマール島(13080ku) レイテ島の一部(1890ku) - 10ku

 ビルマ利権 (譲渡地3384ku 租借地3万3829ku)、

   譲渡地 ラムリー島1350ku チェドバ島523ku タニンダーリ群島1511ku

   租借地エーヤワディ管区3万3829ku - 16ku

 マレーシア利権 (譲渡地1649ku 租借地1万6492ku)、

   譲渡地シンガポール(707ku+942ku)

   租借地ブルネイ近郊(1万6492ku) - 14ku

 インド利権(譲渡地2万1505ku 租借地21万5057ku)、

   譲渡地 アンダマン・ニコバル諸島8293kuとインドとパキスタン国境の1万3212ku。

   租借地インドとパキスタン国境の21万5057ku - 18ku

 キプロス軍管区(9250ku)

 マルタ軍管区(316ku)

 総面積170万9192ku

 

 

 楽天市場

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第25話 1947年 『おれの故郷は、オタク & 中二病世界だから』
第26話 1948年 『在米闇銀行 八咫烏』
第27話 1949年 『おれと、米ソ独日の冷戦ごっこ』