月夜裏 野々香 小説の部屋

 

召喚系火葬戦記 『とある価格と魔術の』

 

 

 第28話 1950年 『おれ、わが世とぞ思ふ 望月の・・・』

 太平洋とインド洋と地中海

 各地から届けられた報告書が山のようにあって、

 報告書のテキストをスキャンしてパソコンに落とし込んで、比較しながら調整している、

 形式を規格化しているから見やすいよ、

 情報処理だけなら、国防省とか、総理官邸より上だと思う、

 ていうか、一人シンクタンクだね。

 最近、会社は、幹部役人に任せることが増えている。

 でも、カグツチで幹部になりたがる人間は少ないかもしれない。

 賃金は高いけど、ノルマをこなせなかったら自動的に交代させられるからね、

 安定収入なら課長どまりが最高、

 部長になると、眠れなくなったりするし、悲惨かな。

 

 

 

 1月

 リアル異世界の敷島をどうしよう、

 弁護士は、杖持たせて、魔法使いの格好を正装にして・・・

 警察官は、剣を持たせて勇者の格好を正装にして・・・

 僧侶は・・・そのままでいいな、

 武器屋と道具屋は、どうしよう・・・

 そうだ。移民を加速させるために宝箱を埋めて、宝の地図をばら撒いちゃおうかな。

 あと、魔王は、害虫日教組に教育を受けた馬鹿たれ反日公務員だよな、って、いないわ!

 やっぱり、生活は、冒険がないとだし、楽しくないとな。

 ていうか、敷島の歴史も楽しく演出しないと、日本人が居着かないじゃん、

 って、オタク&中二病のおれは、そう思うわけよ。

 建設大隊に城郭神社仏閣を競争で建設させてるけど、どうなったかな、

 でもまぁ 服装を変えるのは、不謹慎かな。反発受けそう。

 でも宝探しは、やってもいいかも・・・

 コツコツ コツコツ

 お、いかん、いかん、ゲン×ウポーズしないと・・・

 次男の翔太(16)が扉を開けて部屋に入ってくる、

 「父さん、これは?」

 “来い” と、書かれた紙切れ、

 「仕事だよ」

 「仕事は、いいけどさ、手抜きしないで、5W1H使おうよ」

 「そういうのは、きちんと仕事ができるようになってからだな」

 「わかったよ」

 「じゃ これだ」

 下請け会社のパンフレットと、アルバイト募集の紙と、履歴書を渡した。

 某財閥が子弟によくやらせる教育方法で、

 やったほうがいいと言われてるので、やってる、 

 前もって見学してるし、役員を派遣してるけどね、

 まぁ 普通の会社。

 しかし、翔太は、長男の勇太から聞いてるらしく、新鮮味が少ない気がする、

 

 

 高層ビルのフロア一つに電算機サービス会社を作って、端末から返される計算式の解を返していく、

 表向き真空管ということになっているけど、

 トランジスターが使われ、ICも増えている、

 軍機だと、CAD設計が少しずつ増えてる、

 すげぇ〜 高いCADを買って、仕様書はこうしてくれ、書いたけど、

 プログラマーは根を上げてたな。

 数値制御(NC)工作機械の生産は、進んでる。

 そうそう、癪なことに、ドイツ製機械とか未だに人気があるよ。

 やっぱ戦争に負けていないと、伸びが違うね。

 聞くところによると、ドイツ海軍は、8000t級〜12000t級原子力潜水艦を開発してるらしい、

 

 

 

 

 2月

 南鳥島の海底資源を漁ってるよ。

 レアアースは、大切だよね。

 カグツチ研究所で、研究している、

 上手く活用できれば、電子装置を小さくすることができるし、

 速く軽くすることもできる、

 まぁ 携帯とかに使われてるし、研究すれば役に立つでしょう、

 

 

 最近、外国人観光客が増えてる、

 アメリカ人、ドイツ人、イギリス人、フランス人、ロシア人、イタリア人・・・

 それも新潟、

 まぁ おれの会社の拠点だし、最新の工場もあるし、

 情報収集していくよ。

 でも金も落としていくけどさ、

 観光用で、おれも、変な城モドキをぶっ建てようかな。

 

 

 

 3月

 アメリカが原子力潜水艦を建造する動きを見せてる、

 日本はどうしようかなって気になってる、

 原子力潜水艦は建造できるけどさ、

 ヘリウムを高気圧で密閉できるようになって、スターリングエンジンの出来がすこぶる良い、

 トルクは小さいけどさ、ディーゼルエンジン並みの電力が得られる、

 あと、ヘリウムを100気圧以上、というか、200気圧くらいにできたら、さらにトルクが増す、

 そうなったら、原子力エンジンである必要はない、そんな気がする。

 もっとも、その熱源は、プルトニウムになるんだけどね。

 要は、原子力の熱を、蒸気でなく、外燃機関でやろうかなって気分なわけ、

 しかし、まだ年月的に余裕ありそうだし、もう少し、研究開発をしてからにしよう。

 

 そうそう、13.3t級装甲兵員輸送車と20t級戦闘歩兵車を作った。

  全長5.80m×全幅2.90m×全高2.21m

  乗員数4 名 + 兵員8名

  12.7mm機銃

  300hp  速度60km/h / 浮航6km/h   行動距離300km

 

  全長5.80m×全幅2.90m×全高2.21m

  乗員数4 名 + 兵員4名

  25mm機銃

  600hp  速度60km/h   行動距離300km

 そろそろ、この手の車両の出番だし、

 装甲兵員輸送車は、保温性が高いから、

 カムチャッカ半島の開発で役に立ちそうだしね、

 軍部がぶつぶつ言ってたけど、使うわ、

 

 

 4月

 カムチャッカ半島

 高層ビルが東西に長く流線型なのは、偏西風が強いからで、勢いよく風が抜けていく、

 よく建設できたものだと思うけど、建設作業者の保温で原子力電池を使ってるのが効いてるのかも、

 カムチャッカ半島の人口が増えるし、下手に軍隊を増やすより、防衛力がありそうだ。

 高緯度は、風力発電が得られやすいし、

 その上、カムチャッカ半島は、地熱発電が得られやすい、

 

 

 新潟

 春先にしては、晴天で暖かく、小さな揺れ、

 平和は、いいよね。

 ていうか、船が増えてる気がする。

 なんていうの、余暇は、海の上で、釣りみたいな。

 パチンコより健全だし、ていうか、パチンコがないけどさ、

 魚が釣れたら食べれるじゃん。

 一級小型船舶操縦免許で操船できる20t級全長24m船が多い、

 レーダーあるし、自動化も進んでるし、もっと、大型を乗れるように工作中。

 アルミフレームが強くなって、見栄えが良くなってから特に売れ行きが増えた。

 内装も、ちょっとした家だよ。凪いでないと酔うけどね、

 おれも免許取ったよ。少し、お目溢ししてもらったけどさ (笑

 実は、妻や息子の嫁の方が操船が上手かったりする。

 そうそう、エンジンは優良だし、レーダー装備してるし、

 なぜか、ソナーを置けるような空間があるし、

 機銃座を置けそうな場所もあるけど気にしないでくれ、他意はないから・・・

 あ、釣れた♪

 

 

 5月

 そうそう、公務員の昇給と合わせて、国民一人一月分配金も微妙に増えてる、

 総理大臣の年俸を基準にしてるから、なんとか、インフレにも伝導してるようだ。

 年棒を落として、退職金を増やそうかって、姑息なことを考えてる公務員もいるらしい、

 いったい、何なんだろうね。公務員って (笑

 インフレといっても、史実のように増えていない、

 一番稼いでるおれが、紙幣をポンポン消してるせいだけどさ、

 紙幣は減ってるけど、利権が増えてるから自動的に金が入ってくるみたいな、

 

 

 福岡城が再建されている、

 全国的な古城再建は、日本人の懐古主義なんだけどさ、

 城とか、神社とか、仏閣を再建すると、

 日本人なんじゃないかって気がしてくるわけ、

 金が勿体無いじゃんとかいう変な経済学者がいたけど、

 トータル的に、地域の結束も強まるし、いいんじゃないかと思うね、

 まぁ 守りたい利権とかかるかもしれないし、国防費も大切だけど、

 日本人の人口を増やして育てないと衰退するじゃん、

 

 

 戦後、ドイツは、38t級97式戦車カッツェ(猫)ばかり製造し、他の戦車を売るか、解体していったため、

 ドイツ、フランス、イタリアとも97式戦車で統合されているように思えた。

 もっとも各国とも少々改良して性能が向上してるようだけど。

 38t級97式戦車は、全世界的に売れている、

 むろん、ドイツ、フランス、イタリアとも、新型戦車を模索しているので、

 ライセンス料を少しずつ減らしてる、もう少し、稼がせてもらうことにしよう。

 

 

 地中海の日本軍軍マルタ・キプロス管区は、地中海防衛が不安なドイツだけでなく、

 ドイツの依存を減らしたい、フランスとイタリアの後押しがあった。

 マルタ島(316ku)

 地中海の中央域に浮かぶ小さな島に日本人が住んでる。

 守備軍とその軍属が定着すると、

 少しずつ大企業が進出し、中小企業が産業の裾野を広げてる、

 マルタ島は、キプロス島と並んで、対欧貿易の要で、欧州観光の足場なんだけど、

 先に遺跡を発掘したあと、公共投資と設備投資をすることになっていた。

 人海戦術で、遺跡を掘り返していくけど、欧米の考古学者が興味を持ったのか、

 次々と発掘部隊を送り込んでる、

 とはいえ、遺跡の下に遺跡があるような土地柄だし、遺跡が立体的になった場所もあったりする。

 「大臣。手間取りそうですよ」

 「欧州の政治・外交・軍事の均衡もあるけど、文化面で下手を打つと、何言われるか、わかったものじゃないからな」

 「また、文部省が喜びそうなことを」

 「まぁ 平和になってることだし、しょうがないよ」

 「欧米列強が、気化爆弾と収束爆弾の開発を急がせていますよ。そうなったら日本のアドバンテージは・・・」

 「それまでに足場を築いてしまえばいいだろう」

 

 

 

 6月

 鉄鋼生産が増えてるから地租税を上げた。

 当然、地租税の低い新領地移民が増えるし、

 高層ビルの建築が増えていくよ。一件が巡洋艦並みの値段になるけどね。

 ブラジルの鉄と、中東の石油があるから、建設ラッシュ、ラッシュ、

 

 

 旅客機を開発中、

 ほらあれよ。

 国防費増やし過ぎると、おれがむくれるでしょ

 でも、軍事上、いざという時の飛行場が欲しいっていうわけ、

 あと、高品質工業品は、分母の産業基盤大きさで、少数精鋭じゃないから、維持したいとか、

 なにより日本、敷島、キプロス・マルタ、海外譲渡地を空路で結びたいわけで一致、

 国産旅客機や輸送機を開発するわけなんだけど、

 未来情報があるといいよね。

 旅客機は、4席、10席、30席、60席、120席、240席って取り敢えず設計している、

 設計で役に立ってるのがCADだよ。製図の書き直しを減らせるし、

 曲線とか面倒な計算とか、自動的に計算してくれるよ。

 

 

 時々電話がかかってくる、

 “伯爵。エセックス空母を上手く動かせないある、アメリカ人に騙されたある”

 「ホーネットUだろう。4回しか雷撃されてないだろう。キールでも損傷してるの?」

 “キールは、大丈夫みたいある。でも、上手く動かせないある”

 「酔い止め送ろうか」

 “違うある!”

 「アメリカ海軍に動かし方を習ったんだろう」

 “急に怒って、帰ったある!”

 「なんで?」

 “アメリカ海軍が悪いある、中国軍将校を英語がわからないって叩いたある”

 「スキンシップじゃないの」

 “そんなのわからないある”

 「もうさ、人脈に頼るのやめなよ。実力本位で、水兵を選びなよ」

 “そんなことしたら、反乱ある”

 「でも、3分の1は、お友達の振りしてるだけだから」

 “甘いある、3分の2が、お友達の振りある。振りだけでも敵よりマシある”

 「いや、そこんところが、まず、違うから」

 “大陸の常識ある!”

 「どうしようかな・・・」

 “助けるある。空母が動かないと、メンツ丸潰れある、大統領終わりある”

 「じゃ バナジウム1万t」

 “酷いある。タングステン3万tにして欲しいある”

 「じゃ 切る」

 “や、やっぱり、バナジウム1万tでいいある”

 「海軍将兵を送るよ」

 “助かったある。あと、酔い止めも欲しいある”

 「はいはい」

 これが政府間交易の強みだね。

 民間交易だと金に任せて退役軍人を引っ張られてしまう。

 

 

 

 7月

 最近、アンチ二宮派が増大、

 資金源を探ると、日本が強くなると困る外資連中ね

 平時になった途端に足場を増やしやがってるわ、

 あと、在日部隊で、まだ残ってるんだ状態、

 そして、特定産業系の経済学者 (笑

 お前ら、枝葉末節なことで、ねちねち、ねちねち、いいかげんにしろよ。

 ストーカーかっつーの

 この ばーか ばーか ばーか ばーか

 頭にきたんで、浮気疑惑を捏造して、いや捏造じゃなかったんだけどね、

 アメリカ大使を追い出したよ。ざまぁ〜

 下ネタってさ、ボディブローのように効くよね、

 おれもやられたことあるから (笑

 

 

 フランス領インドシナと、オランダ領インドネシアが不穏、

 なんか、銃撃戦とか、爆発事件とか、血生臭いことになってる、

 わかってんだろうな、日本人には、手を出すなよな。って、念を押したよ。

 とはいえ、あの連中は、資金源を断って、貧富と地域の格差を広げ、

 右翼と左翼の対立を後押ししてるだけだから、

 末端の暴走まで関与しきれないだろうし、

 しかし、戦争が終わったばかりだというのに、そんなに戦争したがるかな、

 しかも目的は、金だし、

 

 

 

 8月

 人口1億人を超えたから衆議院を抽選制民主主義に移行させた。

 おれ、マジに金使ったし、利権も使ったよ。

 代償に貴族院多額納税者議員枠も増やしたけどね、

 30万人から一人を抽選することになったよ。

 25歳以上65歳以下の男8対女2で、4年任期2年ごと半数を抽選する、

 政治家って金貰わないと小指一つ動かさないやつが多いし、公益性なんてないし、

 公務員じゃなくて、公害みたいなもんだし、

 まともな判断をしないと、後で何されるかわからないくらいな立場のほうがいい、

 国会議事堂も新しくて大きいのを猪苗代湖の北岸に建設するつもり、

 猪苗代遷都だよ。

 皇居は磐梯山の中腹に作るよ。

 皇居が低地だと。高層ビル建てにくいじゃん。

 土地収用は上手くいってるよ。

 やっぱし、重心が北へ上がってるからさ、

 しょうがないよね。

 

 

 インド譲渡地(インドとパキスタン国境)1万3212ku。

 カッチ湿地の造成が進んでいた。

 もう、ちょっとした国に近い面積で、生産してるのは塩だけど、

 街が整備されていくと少しずつ港湾都市らしくなっていく、

 租借地は、もっと広いから、開発しようと思えばできるが、

 インドもパキスタンも、おらが、国土と必死に買い取ってくれてる、

 こんな、塩沼で必死になるなよとか思うのだが、将来的には、開発する気なのだろう。

 おかげで、資源が敷島に流れて、大規模開発で弾みになってる、

 「すごい場所だな」

 「浚渫して、造成して、標高を上げてからですね」

 「大変な作業だな」

 「東京湾の埋め立てと大して変わりませんよ」

 「東京湾の方は、かなり押さえたがね」

 「新領地が増えたことと、過疎地への投資が増えたことで、一時的に内陸開発が進んだだけでしょう」

 「人口が増えれば、東京湾の埋め立てに向かうのでは?」

 「浦賀水道に海底トンネルを建設するよ」

 「160kmの東京湾環状線が完成すれば、内海を埋め立てるより、千葉県側に産業が回り込むだろう」

 「赤字になるのでは?」

 「紙幣を印刷してインフレにすれば、運賃は上がるから、赤字分を消せるよ」

 「錬金術ですな」

 「増金術だよ」

 

  

 9月

 中東の石油がいっぱい入ってくるよ。

 大型タンカーをたくさん建造中、

 でも、安い燃料で、高い燃料のメタンハイドレートを薄めてる感じ、

 エネルギーで独立しないとさ、負けちゃうしね。

 ていうか、北樺太ガス油田や新潟沖ガス油田を採掘できてるのに足りない感があるの、

 まぁ 土木建設が多いせいなんだけどさ、

 

 

 変装して歩いてるが、妙な視線を感じる、

 たぶん、特高な気がする。

 街は、子供が多く、草スキーで遊んでる、

 日教組教育がないのはいいよね。

 自虐的なところは全然ないし、

 私利私欲や利権のために国益を売ったり、

 他人の成功を潰すような、

 国民を金の奴隷にする矮小な経済学者も少ない、

 これなら人口も増えていくだろう。

 そうそう、成長率10パーセントを超えてる、

 まぁ おれが金をばら撒いてるからだけどね、

 インフレが抑えられてるのが不思議と思われてるけど、

 おれが、楽×天で札束を消してるからだけどね、

 料理店あやなみ、

 「いらっしゃい」

 「いつものやつね」

 「はい」

 おれ、庶民の声は、ここで聞いてる、

 日本の外交とか、内政とか、庶民が何を求めてるのかとか、

 ほかにも似たような店があって、

 世相が気になると、出没して、頼んでたメモを受け取る。

 

 

 

 10月

 中国がエセックス型空母エセックスを購入、

 蒋介石は、すげぇ喜んでたよ。

 対日用じゃないからって、必死に説明してたけどさ、

 いや、別にエセックス空母とか、もう、敵じゃないんで・・・・

 そんなに喜んでるなら、赤城、加賀、蒼龍を売ってやろうかって思ったけどさ、

 取り敢えず、電子装備とか外して、ブラジルに売るよ。

 あそこって、本当に資源が多いよな。

 おれ、中国並みに発展させて、アメリカに嫌がらせしてやるんだ。マジで、

 ドイツとフランスも、その気になってるらしい、

 

 

 舟山群島

 マッドサイエンティストは、白衣が似合う、

 人間の臓器を人工的なものに変えたり、細胞を培養したり、予算を注ぎ込んでる、

 未来の医学書を使っても現場は手探りで試行錯誤だけどさ、

 数をこなすとデーターを蓄積できるし、医者の経験値も増えていく、

 血は嫌いだから、なるべく見ないようにしてるよ、

 まぁ 日中関係に二人三脚的な側面があることは認めるよ。

 でも拒絶反応や合併症は、少しずつ減ってるような気がするし、

 ある程度、成功したら、中国との関係も薄れさせることができるから、

 だけど、早く、強化人間で、ショ×カー部隊を編成してみたいよね、

 何をするってわけじゃないけどさ、

 戦争になって負傷した時とか、使えるし、

 それで、負傷兵を強化兵士に改造できるなら勝てそう。

 でも、本音は、二宮親衛隊が欲しいのよ。皆そうじゃん (笑

 

 

 国民一人一月分配制・人口比率分配制が定着して、

 お金持ちと一般人との差は、あまりない、

 お金持ちは余計に紙切れを持ってるだけ、

 札束をたくさん集めても、有り難みが少ない、って感じ、

 衣食住が足りるとモラルが高くなって、紙幣の強制力がないから、

 政官財の権威と権力も薄れてる、

 雇用率高いし人材不足、就職活動すれば引く手数多、

 逆に言うと起業したくても、まず、仲間を集めないと何もできない、

 新興企業は、雇用できなければ、会社を大きくできず、

 社員も無茶な命令をされるくらいなら別の会社に行くわけ、

 犯罪は減るけどさ、

 事業主は、一生懸命に働いてもうまみがないだけでなく、

 誰かが需要を掴むだけで、簡単に成り金に追い越されてしまう、

 かくゆう、カグツチ社のおれでさえ、

 おーーーって新興企業が現れるから、ドキドキしちゃうわけ、

 てなわけで、支配欲というか、紙幣以外の強制力が欲しいというか、

 奴隷社畜人間とか、ロボットみたいな傀儡が欲しいって感じで、

 電子計算機の予算が伸びていくわけなんだけど、なかなか・・・・・

 

 そうそう、アメリカの闇金八咫烏の報告が入ってくる、

 日系人と、親日勢力への預金貸し出し記録と、利息額・・・・

 ちょつとした街の銀行さんみたいなものだけど、

 コツコツ、コツコツ・・・

 貸し倒れなしで、確実に儲かる戦争したくなる気持ちもわかるなって、おい!

 なんか、適当な経済危機や金融危機をでっち上げて、逆鞘と利鞘で儲けたいなって、おい!

 他人の私財で設備投資させて、破産させて奪っていくとか、最高の気分って、おい!

 いかん、いかん、銀行屋の戯言で、一人ボケ突っ込みやってしまったぜ、

 だって淋しいじゃん、孤軍奮闘の気分だし、

 そうそう、アメリカ経済の話しをしよう。

 知らない人が多いっぽいからね。

 アメリカは資本家国家であって。国民国家じゃないってこと、

 権力者は、法を守ってるんじゃなくて、法を国民に押し付けてるの、

 自分が守るつもりは、全然ないの、

 アメリカの大金持ち同士が本当に取引するときは、金貨を使っていること、

 アメリカで紙幣が異常に多いのは、

 1パーセントお金持ちが札束の争奪戦をしていて、札束が権力だってこと、

 紙幣を印刷しないほうが紙幣量に占める割合が大きく有利なので、紙幣を印刷するな的な圧力が強い、

 自分の持ってる札束を活用するより、

 株配当や地代・家賃などの利権や税金で紙幣を集めることを好むから

 産業、労働者、消費者を経由しての収入にこだわっていないってこと、

 幾ら赤字国債が増えても金融のルールを守るつもりが無いってこと、

 赤字国債は、国民から税金を毟り取って搾取するブラフとしか思っていないってこと、

 国民は、紙幣なんか与えず、フードクーポンで国民の生殺与奪権を握ってやればいいって思っていること、

 そんなわけで、アメリカ産業は、先鋭化しやすく、大企業支配が強い、

 ていうか、資本主義のルールに縛られた経済学者の言い分を真に受けると、

 アメリカ国民は、ドツボに嵌っていくわけ、

 こんな、おバカなアメリカの大学に留学するとか、人生の無駄だから (笑

 それで、こいつらの戦略はね、

 人権左翼、共産主義で国家を殺すか。

 愛国右翼、資本主義で国民を殺すか、で、戦略が一貫してブレてない

 日米取引で、どっちをとっても、片方が殺されるから、

 表面的に取引で勝ったとしても、器である国も、国を作る国民も負けてるから、

 人の願望と欲望を利用してるから、世代が変わっても常に有効な戦略ってわけ・・・

 

 大蔵大臣室

 「じゃ 次の大蔵省詣での人」

 「はい」

 扉が開くと大会社の役人が入ってくる、

 カグツチのお得意さんでもある。

 「伯爵。お金の量を減らしましょう」

 「なんで?」

 「貸し渋りと貸し剥がしで、弱体化した企業利権を買い占めていくんですよ」

 「楽しみだな。やりたいな。カグツチも絶対に儲かりますよ」

 「だいたい、新興企業のやつら、すげぇ〜 生意気だからさ」

 「駄目」

 「そ、そんな〜」

 「駄目」

 「もう、売上、負けちゃいそうだから、市場失いそうだから」

 「駄目。特に公害対策は実力主義だから」

 「うぅうああああああああああああああああ〜!!!!!!」

 お得さんが泣きながら走っていく、

 まぁ 気持ちはわかるけどね。

 カグツチは、まだ大丈夫だし、

 おれってば、逆鞘かけて国を衰退させなくても、新興の強豪と競争しても勝てるから、

 それに、おれの知ってる日本は、もっと、近代化してるし、

 だいたい、いいモノより悪いモノ使うとか嫌だし

 

 

 

 11月

 赤城、加賀、蒼龍のブラジル売却話しで、軍部が因縁つけてきたよ。

 こいつらね。

 テレビとかじゃ 国民の安全云々って、偽善ぶってるけどさ、

 予算が絡むと、愛国ヤクザだからね。

 でもまぁ 65000級空母1隻建造は落としどころみたいだし、

 国防費が一時的に増えてしまうのは、しょうがないか、

 ちっ おれも、戦争が終わって、丸くなっちゃったな。

 

 

 パラオ

 数棟の高層ビルが建っている、

 この時代、貨幣価値が低下するため、

 金のなる木である公共投資と設備投資に使うものと、多くの国民が考えているようだ。

 まぁ そういうどうしてるんだけどね、

 誰しもが余剰資本があれば、信用できる人材を探して起業するか、株を買う、

 実のところ、国民全体のモラルの高さが、資本主義を拡大させてしまうに傾向があって、

 コミュニティが弱体化すると起業が低迷し、

 人間不信が広まると、投資が減らされ、産業が縮小してしまう。

 もちろん、権力基盤を拡大しようと、逆鞘をかけて買収を繰り返せば企業は衰退し、

 産業全体のパイが縮小してしまう、

 まぁ 日本銀行がまともでよかった。みたいな。

 ていうか、格差を維持しようと思わなければ、いくらでも紙幣を印刷できる、

 

 食堂でコウモリ料理が出された。

 日本人の調理人が作っただけあって、見かけは悪くないし、料理も美味かった。

 味は、というと、鳥っぽいけど、そんな味、

 なぜパラオにいるかというと、宇宙ロケット基地建設のため、

 基地建設費用は、租界地返還で得られた資源を担保にしている、

 「宇宙ロケット打ち上げは、来年になりそうです」

 「一年遅れなら推定の範囲内だよ」

 「しかし、宇宙工学に関する二宮博士の考察は、とても優れてますよ。その・・・」

 「・・・・」

 「まるで見てきたみたいに・・・」

 「ふっ よく言われるよ」

 「本当に天才なんですね」

 「自分じゃ そう思っていないがね」

 「いえ、思ってください。そうでないと、こっちが惨めになる」

 「時に海外旅行規制に不満はないかね」

 「いえ、この道に進むと決めた時に、諦めましたから」

 「そうか。国内なら自由に行けるよ」

 「それで十分ですよ」

 

 

 12月

 アメリカが日本人は、小麦と肉とオレンジをもっと食えって言ってきた。

 「いいけど、購入する農場と農地は、日本で決めるよ」 って言ったら、

 すげぇ ゴネやがる。

 アメリカに紙幣をばら撒いたのが、まだ効いてるらしい、

 ユダヤ資本ってさ、政敵に金が流れるのを極度に嫌うんだよね。

 そういや、アメリカは、赤狩り真っ最中だっけ、

 実は、赤狩りじゃなくてさ、共産主義者狩りにかこつけた、民主主義者狩りなんだよね。

 つまり、資本主義帝国化に一歩前進、

 八咫烏を使って、民主主義勢力を支援してるけどさ、

 やっぱし、0.01パーセントの賃貸権じゃ 防戦一方だわ、

 といっても、あいつらが国民に渡してるお金なんて、100分の1もないけどな (笑

 

 

 

 冬は、南の島でバカンスもいいね。

 まぁ 避暑みたいな。

 魚釣島

 海軍基地を建設している。

 2000m×200mの滑走路と

 トンネル型のシェルターを建設している。

 数十隻の漁船とレジャー船が沖に浮かんでいた。

 漁業区画とレジャー船の住み分けは出来ていて、一定期間ごとに海域が入れ替わる。

 「伯爵閣下が、このような島に関心を持たれるとは思いませんでした」

 「関心があるのは、島じゃなくて、大陸棚と海底油田があるかもしれないことかな」

 「油田があるのですか」

 「水深を考えると二の足を踏むがね」

 「それで、この島に基地を建設されたわけですね」

 「基地を建設したのは、人員が少ないから、余剰兵員を振り分けるためのポストだよ」

 「まぁ 軍艦から降ろされはしましたけど、それでもポストがあれば嬉しいですよ」

 「潜水艦と航空機の時代だからね」

 「それでも水上艦艇の建造はしないといけなくなるような・・・」

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 二宮勇太(22)  国光(1)

 二宮由紀(19)  和真(2)  花夏(♂)

 二宮翔太(16)

 二宮慎治(12)

 

 

 日本石炭産出9000万t

 日本ガス油田200万t

 日本の石油生産量500万t + 人造石油25基250万t / 石油消費1200万t / 石油備蓄量1000万t

 日本の発電生産量3580万kw

   = 水力2000万kw + 火力発電1000万kw +  地熱発電200万kw

      +  洋上メタンガス発電プラットフォーム 34基340万kw  +  風力発電40万kw

 

 

 マダガスカル発電  1067万kw

   = 水力567万kw + 火力発電500万kw 

 

 譲渡地 (28035ku) 90万kw

   = 水力30万kw + 火力30万kw + 太陽光熱30万kw

 

  

  史実 日本人総人口8320万

  戦記 日本の総人口1億0283万  (敷島900万人)

 

 

 

 

 日本49万8732ku。台湾自治区56283ku。関東州3462ku。

 舟山群礁1371ku。南洋諸島2475ku。

 祟明島(1225ku)。

 敷島(マダガスカル)59万3784ku。

 新北方領土51万2610ku

    (カムチャッカ半島472300ku、北樺太40310ku、ウラジオストック500ku)

 フィリピン利権 (譲渡地1497ku 租借地1万4970ku)

   譲渡地 ディナガット島(802.12ku) シアルガオ島(437ku) その他の島々(258ku)

   租借地 サマール島(13080ku) レイテ島の一部(1890ku) - 17ku

 ビルマ利権 (譲渡地3384ku 租借地3万3829ku)、

   譲渡地 ラムリー島1350ku チェドバ島523ku タニンダーリ群島1511ku

   租借地エーヤワディ管区3万3829ku - 25ku

 マレーシア利権 (譲渡地1649ku 租借地1万6492ku)、

   譲渡地シンガポール(707ku+942ku)

   租借地ブルネイ近郊(1万6492ku) - 24ku

 インド利権(譲渡地2万1505ku 租借地21万5057ku)、

   譲渡地 アンダマン・ニコバル諸島8293kuとインドとパキスタン国境の1万3212ku。

   租借地インドとパキスタン国境の21万5057ku - 100ku

 キプロス軍管区(9250ku)

 マルタ軍管区(316ku)

 総面積170万9192ku

 

 

 楽天市場

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第27話 1949年 『おれと、米ソ独日の冷戦ごっこ』
第28話 1950年 『おれ、わが世とぞ思ふ 望月の・・・』
第29話 1951年 『おれ、殺されるかも・・・』