月夜裏 野々香 小説の部屋

 

召喚系火葬戦記 『とある価格と魔術の』

 

 

 第32話 1954年 『世界は一家、富裕層は、皆ハニトラ兄弟』

 未来の1954年の写真より、いまの日本が発展してる。

 でも、おれが知ってる未来に比べたら田舎だ。

 おれのオタク&中二病生活も、まだ遠い、

 猪苗代遷都は、ボチボチ進んでる。

 磐梯山の中腹の皇居は、もうすぐ完成するし、

 猪苗代の省庁機関と、通信網と上下水道と交通網も建設中かな、

 しかし、右翼とか左翼が騒いで、日本を妙な方向に持っていこうとしやがる、

 頭にくるったらありゃしない、

 いったい、誰に金をもらったら、こんなアホな運動をすんのかわかんねぇ

 

 

 そうそう、イスラエルが第二次中東戦争のことで打診があった。

 もう、決定なのかよ。

 キプロスは巡航ミサイル基地があって、

 その気になれば、イスラエルの軍事行動を妨害できるから、取引を求めてきた。

 なんていうか、決して日本の悪いようにしないからとか、

 いや、お前ら危険だよ。

 日本ってば、アラブで石油を買ってる立場もあるし、

 見ぬ振りしたら、日本の立場が悪くなるじゃん、

 てなわけで、交渉が始まる、

 ていうか、史実だと、56年開戦だけど、ずいぶん前から根回しするんだな。

 イスラムテロとか、ダーティな印象操作は、

 すげぇ〜 金使って、マスコミを利用して、やってるからな、

 いや、おれのマスメディア機関にも振り込まれていたけどさ、

 今更、印象操作を引っくり返すのは、面倒だけどね・・・・

 

 

 1月

 カムチャッカ半島

 高層ビルで農業やってるので、自給自足に足りていた。

 なんでこんなに高層ビルを建ててるんだろうみたいに欧米列強は思ってるみたいだ。

 夏の間に巨大ドームをかぶせ、

 冬でも作業できるようになったのは、カーボンナノチューブのおかげだった。

 まぁ そこまでして働くか、なんて感じだけど、

 生きてる間に行きたい世界があるんだよね。

 おれの アルカディア生活

 「伯爵。大阪、名古屋、東京は、老人と子供ばかりになってますよ」

 「過疎地の利便性が良くなって、居住区と産業が増えたらそうなるだろうね」

 「問題は、故郷に回帰する人口が、どう流動するか」

 「東京が地元の人間なんて、元々少数派でしたから」

 「長男は、帰るかもしれませんが、次男以下は、残る公算が高いですね」

 「そうなって欲しいものだ」

 「しかし、城郭神社仏閣は、生産効率が低い気がしますね」

 「アメリカが新興宗教を使って、地縁血縁を破壊しようとしてる風でもある」

 「そんな噂があるのですか」

 「長男は、よほど、馬鹿でなければ、そののまま家を相続してしまう」

 「次男以下は、家を守る義務が薄れるし」

 「外地で働けば、内地で働くより実入りがいい」

 「しかし、精神的な重圧が薄れる隙が生まれやすいから、宗教的に取り込まれやすいよ」

 「確かに精神的な共同体は欲しいですが・・・」

 「まぁ 勧誘に警戒するようなプロパガンダは、流せても間接的なものだし」

 「城郭神社仏閣は、形だけでも最低限必要だろう」

 

 

 

 いま、OSの製作中、

 ウィ×ドウズを仕様にしてるけど、中身は、全く別物になると思うよ。

 ほら、入力と出力以外は、技術者に任せてるから、互換性はない、

 ただ、コンピュータウィルスに強いモノを作らせてるよ。

 軍人たちがやって来る

 「伯爵。技術者に聞いたところ、必要以上に厚みが多いところがあると聞いてますが」

 「えっ」

 「無駄に予算を使ってるのでは?」

 「んん、対放射線とか、対電磁波のこと?」

 「なぜ、必要以上に対放射線、対電磁波が必要なのか教えていただきたい」

 「核爆発で放射線や電磁波が放射されますからね」

 「外枠でもそうですが、IC自体も少し、対放射線に強い形にしてますよ」

 「なるほど・・・」

 「核爆発で、いきなりシステムが落ちたら困るでしょう」

 「まぁ それはそうですが」

 「強いといえば強いのはトランジスターか、初期の集積回路ですが」

 「性能を上げようとするなら大規模集積回路にしていかないと」

 「ある程度の予算超過でも、放射線に抵抗しやすいモノが安全だと思いますよ」

 「「「「・・・・」」」」

 軍人たちは、すごすごと帰っていく、

 

  

 2月

 紙幣を国民に分配するようになると、金は力を失う、

 供給するほど需要がなくなり、供給する側が力を失うのに似ている。

 財政側は、公共投資に利用し、

 財界は設備投資を増やし、

 庶民は、老後と家族の利権作りに励んだ。

 日本の自動車は、電気、ガス、ガソリン、ディーゼルの順で、ほぼ拮抗している。

 それだけ、非燃料系の設備投資を進めたためで、

 政府も石油に頼ることをなるべく減らさせている、

 たぶん、ガソリン自動車とディーゼル自動車は、減少傾向になるけど。

 ガソリン車とディーゼル車が粘れているのは、召喚した車のモドキを量産してるから、

 あと、ガソリン車でおいしい思いをしたいユダヤ系支配諸国への輸出が大きいからで、

 ディーゼル車は土木建設や農業漁業で使うことが多いからでしょう。

 

 

 じゃ 二宮部族の話しね。

 私生子が次から次に生まれてるよ。

 だから利権分けで、中国資源の採掘しちゃったよ。

 紙幣と結束力の大きな客家資本の人たちも倫理違反な私生子をどうしようかって、感じだからさ、

 大陸の利権作りで組むことが多いよ。

 逆に採掘量当たりの単価が小さくなって、たくさん買えるようになったよ。

 ちなみに太平洋を挟んだ反対側のロスチャイルドも、ロックフェラー、モルガンも似たような感じ、

 あの人たちも私生児を誤魔化すため金融格差を広げて、誤魔化してるけどさ、力ずくかな。

 おれと一部の富裕層は、海外利権と、台湾人自治区と租界地と譲渡地を使ってる、

 一応、法整備した後だから、私財しか囲えないから、

 30人規模でやれるの、日本じゃ おれくらい、

 でも財閥系は、1〜15人くらいなら無理してやってる感じ、

 ていうか、日本は、財閥が多過ぎだよ。 

 そうそう、台湾人自治区の教育勅語は日本以上に真剣だし、

 教育水準も上がって、モラルが高くなって

 犯罪率が低下したから台湾自治区を一気に日本人籍にしようって方向、

 それで、ドサクサに紛れてって、考えてる、

 ほかの財閥系も似たような状況だから、そんな感じで保証を合わせてるよ。

 やだな、もう、下ネタで悩むのってさ、

 権威とか、権力とかの尊厳が消えるよね。

 

  

 「い、一体何やってるんですか、大蔵大臣!!」

 へっ !?

 「これは、いったい、何ですか!」

 「・・・え、い、いや、ちょっと、ぐっすり眠れるかなって」

 「ふざけんな!!!」

 「見なさい。あんたのせいで、集まった人たちだ!!!」

 「「「「「「・・・・・・」」」」」 じーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 「警察が関東全域で非常線を張ったし。軍も第一種戦闘配置だ」

 「あと、1時間で戒厳令だったんですよ」

 「どう、責任を取るんですか!」

 「「「「「「・・・・・・」」」」」 じーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 「い、いや、す、済まない・・・・」

 ここは、大臣室。

 暇潰しに血糊のついたナイフを胸に刺して、寝ていたら、

 大騒ぎになって、特高の人に怒られてしまった。

 年寄りの茶目っ気が、わからん特高だわ、

 始末書を書かされて、非常事態訓練ということにされました。

 本当は身が持たないし、忙しくて、大臣を辞めてもいいかなって思ったんだけど、

 慰留するように言われてしまいました。

 

 

 

 3月 

 10000t級穂高型巡洋艦 穂高、夷隅、吾妻、黒姫が並んでる、

 だいたい、2隻で戦隊を組んで、4隻で艦隊航行するから、ようやく、1個艦隊って感じ、

 でもまぁ むかしと違って、艦隊の役割も変わりました。

 古参の参謀とかがブチブチに怒ってますけど、

 核砲弾とか、航空機がマッハで飛ぶ時代で、

 潜水艦の脅威が増してるから、もう、標的でしかなくなっている、

 それでも水上艦艇を建造するのは、侵攻の意図があるか、示威のためだろうけど、

 まぁ 侵攻する意図はないけどさ、

 紛争とかあったときは、洋上に浮かばせておきたいし、

 示威程度の水上艦艇は、持っておきたいわけよ。

 

 

 最近、忙しくて仕事する暇もねぇ

 何が忙しいか言えないけど、腰は痛いし、移動する時間も惜しんでます、

 でもまぁ 北京からカザフスタン国境近くまで鉄道を建設してあげることになったよ。

 近代化してあげる約束だったけど、中ソ対立を大きくしてあげるつもり、

 この時代、日本は核先進国だし、

 核兵器を持つソビエトが強くて、核兵器を持たない中国は弱かったから、そんなもん、

 ウイグル人には、済まないと思うけどさ、

 中国は共産主義政権じゃないし、そんな酷いことにはならないでしょう、わからないけど、

 

 

 

 垂直離着陸機の実験している、

 ほかに軍属バリバリ財閥系も参画しようとしたけどさ、

 3ベアリング回転ノズルをつけたのカグツチだけだったから、その時点で勝負あり、

 しかもアイデアを出したの、おれってことにたどり着いたみたいだ。

 まぁ それが御致しても大臣職を追い出されなかった理由でもあるんだけどね、

 だけど、形状は、Yak141ともハリアーともF35とも似つかない、

 推力4000kg級エンジン2基並べて、姿勢制御用のエアノズルを機体各所に張り巡らして、

 上にコクピットが乗っかってるF32みたいな機体、

 そのへんは、技術陣が強くなるから、仕方ないよね。

 風洞の中、やや機首を持ち上げ気味に上昇し、

 エアノズルの姿勢制御で機体を制御している機体を軍人たちが見ていた。

 「伯爵。いつ頃、完成しますか?」

 「中将。戦闘機の部品は精度が高く。部品数も一昔前の戦艦に近づいてますからね」

 「しかも空中に浮かぶとなったら、調整は至難の業」

 「さらにエンジン同士の出力調整が複雑なので、昔と違って、簡単に完成しませんよ」

 「軍上層部も、エンジン1基と2基で、意見が分かれたのですが、2基がいいと用兵側に押し切られました」

 「エンジンに近い場所でエアノズルを合流させてるので、重量は、なんとかなりそうですけどね」

 「エンジン1基でも飛行できるのなら多少の性能低下は、構いませんよ」

 「そうなると、機体重量は小さくなりますし、兵装も制限されますね」

 「構いませんよ」

 「しかし、よくよく考えると、伯爵が建設を推進した高層テナント工場は、先見の妙がありましたね」

 「独立した高精度高品質の中小工場。数万社を有機的に組み上げられたのですから」

 「機密保持でも有用です」

 「でしたら、もっと、建設できそうですな」

 「お、お手柔らかに」

 「ふっ」

 おれが殴った少佐も、はや、中将とはね、

 閨閥絡みとはいえ、お互い、エリート出世ってやつだな。

 

 

 4月

 フランス領インドシナと、オランダ領インドネシアで、本格的な独立戦争が始まった。

 ソビエト製武器弾薬が流れ込んでるんだけどさ、

 アメリカ資本が手を引いてるっぽいんだよね。

 まぁ 俗に言うマッチポンプ

 でも、アメリカは、独立勢力を共産主義だって、レッテル貼って騒いでるし、

 日本でも右翼勢力がざわついてる、

 ざわついてるというのは、日独仏伊派とアジア共同派の内紛なんだけどね。

 もう、どっちも、どっちって感じ、

 いや、おれの情報じゃ一揆から始まった民主独立勢力なんですけど、

 それで、植民地軍が弾圧して、

 侵略者のアメリカが仲介するとかで、解放軍を装って、ヘリコプター部隊を出すそうな。

 もう、独立させて、自治させりゃいいじゃん、なんで、放っておかないかな、

 

 

 北海道 高層ビルの一フロア、

 偽装されたフェーズドアレイレーダー、迎撃ミサイルユニット、機関砲ユニットが配置され、

 CICルームがフロアの中央域に置かれ、世界地図や日本・敷島の地図、周辺地図が映されていた。

 半径数十キロの目に見えない迎撃システムの壁が構築され、核攻撃の直撃を防ぐことができた。

 なぜ、こういったフロアを作ったかというと、実験的にでしかない、

 見学に訪れた議員たちは目隠しを外すと、存在しない階層を見て回る、

 「事故で爆発してしまうということはないのでしょうね」

 「民間施設地ですし、もし事故でもあったら、庇いきれませんよ」

 「攻撃用兵器は配置されてません、全て、防衛兵器です」

 「それに、このビル全体が地震と火災に強い設計になっていますから」

 「高層ビル幾つに対し、こういった秘密フロアが幾つ存在するのです」

 「正確には言えませんが、実験的なものです」

 「今後、継続して配置するかは、不明です」

 「なるほど・・・」

 

 

 特高連中が、愛人宅近くを張ってる、

 ちなみに愛人が親族と接触できるのは、舟山群島だけなんだけど、

 おれが軍との繋がりが強いから神経質になってるみたいだ。

 おれ、漏らしてないよ。マジで、

 誰かが切れそうになって、自分の娘を進呈しますよ、とか言ってくれたけどさ、

 正面切って、そういう理不尽はしたくないじゃん、

 普通、いい相手を見つけて、その人と、幸せにならないと、

 愛人とか、いろんな事情で、選択肢が限られた人か。野心家だから、

 でも、この娘は、宿敵系萌え美少女 (笑

 おれの好みをここまで調べ尽くすとは、さすが国際謀略宗教資本組織、恐るべし、

 まぁ 身辺警護もあるから、当然か、

 

 

 

 5月 

 なんか、インドシナとインドネシアが、血なまぐさいことになってるけどさ、

 日本と敷島は安泰よ。

 いま、日本領シンガポール(島礁707ku+半島942ku)にいる。

 400m級高層ビル建設計画を建ててるよ。

 だって、土地が狭くて地震がないし、暑いし、日陰も欲しいかな、

 そうそう、なんのかんので、日本=敷島間に光ファイバーケーブルを結んだよ。

 だから通信は、超高速だし、中継のシンガポールは、超重要拠点。

 ていうか、文字通信とかできるし、動かなくても敷島の仕事ができるようになるわけ、

 これの何がいいかというと、端末があれば、愛人たちに海外地利権の管理をさせることができる。

 そうそう、マレーシアとは、なかなか、良好で、武器も輸出してるよ。

 一応、もし、インドネシアが攻めてきたら味方になってくれるらしい、

 

 

 次男の翔太(20)が某財閥と結婚した。

 また、閨閥とのしがらみが強くなってしまったぜ、やれやれ、

 まぁ 地位は、安泰だけどさ、

 ていうか、おれ、子供が何人いるんだろう (笑

 中華系が一番多いとか、もう、なんか、ヤバす。

 でもさぁ 相手が若いとさ、若返るよね。マジで (笑

 

 

 6月

 カーボンナノチューブは、鋼の5分の1ほどの比重になってしまう。

 それでいて、引っ張り強度だけなら鋼より5倍は強い、

 もし、38t級97式戦車をカーボンナノチューブで作り直すと、7.6tほど

 エンジンは、そうもいかないので、重量を足すとしてもせいぜい10tにも満たなくなる、

 65000t級空母だと13000tになるけど、塩分に強いわけじゃないし、エンジンもあるし、

 20000tくらいになってしまう。

 速度と航続距離が増して、すげぇ〜! ってなるけどさ、

 主砲を撃った瞬間、反動で車体が引っ繰り返りかねず、命中率にも影響する、

 まぁ 対HEAT弾、対APFSDS弾だと、セラミックが有利だし、

 複合装甲になるだろうから、重量がかさばるけど、

 反動を抑えるため車体を大型化していく趨勢にあるかもしれない、

 そうそう、最新の97式F型戦車なんだけど、30t戦車になっちまったよ。

 砲塔と上部を軽くして、重心を下げたから、それほど反動が大きくならないと思う。

 速度が速くなって、航続距離が伸びてるけど、値段が滅茶苦茶高いわ、

 軍機な。

 

 

 そして、装甲服に逆戻りする可能性も高くなるし、

 人工骨、人工筋肉、人口神経をカーボンナノチューブに取り替えた兵士も現れかねない、

 ていうか、現在進行形でやってますよ。部分的にだけどね。

 事故とかさ、そういう対象だけど。

 あと、病院で見所のありそうな民間人をスカウトすることもあるよ。

 “ぼくと契約して、戦闘公務員になってよ” みたいな。

 今のところ、一個師団に2、3人と、特高の課に1人くらい、

 発信機付きだからどこいるかわかるから、本人したら嬉しいやら悲しいやらなんだろうね、

 そのうち、警察庁と各警察署に1人ずつ配置していく予定、

 ていうか、貧乏人より、お金持ちが興味津々だよ。

 ひょっとしたら長生きできるんじゃないかってね (笑

 このバカタレどもが、お前らの医閥が邪魔してるんだって、

 でもまぁ ネットワーク網を確立してから論文が公開されて、医閥も崩壊しつつあるけど、

 

 

 「二宮伯爵。情報部で聞いたのですが、ドイツがクローン技術に手を出してると、噂を聞きました」

 「クローンか・・・クローンは、人権問題になるからな」

 「先生の同一人物を複製できるということですかね」

 「あはははは、いらんよ」

 「アメリカも、遅れてですが、本気で研究してるみたいですよ」

 「ほぉ アメリカもか・・・」

 「クローンで人体を育てて、脳を載せ替える」

 「そりゃ まずいだろう。流石に・・・」

 「表向きは、アメリカも、そう言ってるようですが。悪魔教系の資本が動いてるそうです」

 「あっちか・・・困ったものだ」

 「ですよね」

 「それで、先生がやらないのなら、他の財閥が対抗上、そっちの研究をする気になってますよ」

 「先に人権の法案を通したほうがいいんじゃないのか」

 「それは、無理かと」

 「だよな」

 「まだ、人造人間を作って、脳を載せる方がいいような気がする」

 「強化人間みたいなものですから安心ですしね」

 「しかし、まぁ かなり先の話しになりそうだけどね」

 「早く完成すれば、それだけ、早く、愛人を必要としなくなりますからね」

 「脳は、流石に数世紀先になるというか、見込みが立ってないよ」

 「せめて、体だけでも」

 「仕草とか、雰囲気とか、独特な矛盾みたいなものが、あるからな・・・」

 

 

 

 

 7月

 パラオ島

 宇宙ロケットが18000kg級人工衛星を低軌道に乗せ、

 人工衛星が支障なく活動すると、喝采が起きる。

 一応、宇宙ロケット打ち上げ実験ということにしてるし、それ以上の説明はしてない、

 ドイツも宇宙ロケットを打ち上げてるみたいだけど、高緯度だから分が悪いらしい。

 宇宙ロケット発射用プラットフォームを先に建設しないとだろう。

 「伯爵。そろそろ、有人ロケットを打ち上げてもいいのでは?」

 「んん、流石に有人宇宙ロケットになると秘密というわけにも行かないからな」

 「失敗は許されないし、もっと、情報を蓄積してからじゃないとね」

 

 

 台湾人自治区になぜか巨大高層ビルが建ち、

 譲渡地出身の母子家庭が幾つも幾つも・・・

 なんていうか、日本の政官財要人、各界要人がよく出入りするって評判になってるんだよね。

 こういう時、男同士の結束ってさ、強かったりするよね (笑

 なんか、戸籍が急に復活したり増えたりしてね。

 青い目の子供とかもいるし、

 ていうか、世界各国の有力者となぜか、親戚関係になってたり、

 気分はさ、新世界秩序、ニュー・ワールド・オーダー(NWO)みたいな。

 超スーパー・カースト世界みたいな。

 あー いけない、いけない、

 やべぇ〜 私利私欲に走って、日本国民を捨てるところだったぜ (笑

 「二宮伯爵。わたしの娘。よろしくお願いしますね」  (o^-')b

 「・・・・・」 たら・・・

 『うぎゃああああああああああああ〜〜〜 日中ハーフかよ』

 『10歳も年下の男がおれのオヤジになっちまった!!!』

 

 まぁ この世界だと、よくある事らしいけどね (笑

 

 

 8月

 南鳥島の周辺に洋上プラットフォームが幾つも浮いている。

 レアアースがあると、電子装置を超軽量化しやすくなる。

 携帯電話みたいにね。

 電子装置の小型化、高速化、大容量化、長時間蓄電のためにも海底のレアアースを採掘してる。

 

 

 どこかの高層ビルのフロアの一室

 十代の愛人がテレビで覚えたばかりの日本料理を作ってる、

 租界出身で日本教育を受けてるだけあって、ジャパンナイズされた娘も多い、

 日本に憧れが強く日本人に好意的な感じだし、

 下手すると日本人より日本語が速くて、複雑な言い回しをするよ。

 一人に1時間使うと1日24人だからヘトヘトていうか、天国コースだし、

 まぁ 一日5人が限界だけどさ、いや、それでも “無茶しやがって” みたいな。

 一巡するのにどんだけ寿命をすり減らされるんだろうって、後悔してる。

 でも頑張るよ。おれ、勇者だし (笑

 子供に会社の仕事を少し仕切らせたから、喜んでるけどね。

 愛人たち一人一人には、好きな仕事をやらせてるよ。

 料理を作ってくれた娘は、宝石カットで内職してる。

 日本で独立できたらサヨナラでもいいよ。って、ことにしてるよ。

 どうせ、おれが先に死ぬだろうからね。

 

 

 

 北海道

 愛人とズワイガニ、タラバガニ、毛ガニを食べてる。

 親子ぐらいあるからさ、もちろん、変装は、帽子とサングラスと付け髭までしてるよ。

 そういや、カニで、なんとか、って、あったような・・・

 キチンだっけ、

 というわけで、仕事のなさそうな愛人たちにキチン抽出をやらせてみた。

 中国人って人脈が強くて排外的なんだけど、

 逆に、すぐに出し抜くから人間不信が強いよ、

 一人でバケツに水2杯。二人でバケツに水1杯。三人だと、水を運ばず遊ぶって感じ、

 人数が増えるほど仕事量が減っていく、

 基本的に協力し合うことが少ないから、大国なのに近代化が遅れてる原因だけどさ、

 租界で日本教育を受けてると、かなりお人よしというか信頼関係が強くなるみたいだ。

 愛人同士は、同級生もいたりするので、かなり仲がいい、

 しかし、育ちはともかく、生まれが外国籍だと、信任されて公職につくのは、孫の代かな。

 身元不明のおれが、大臣職に就いてい伯爵まで上り詰めるとか、

 よほど国に貢献がないと難しいよ。

 でも、国に貢献しても殺されそうになるけどな (笑

 

 

 航空機関連部品ばかり製造してる高層テナント工場ビルがある。

 振動が伝導しないような構造で、かなり丈夫に建設している。

 そこに、一昔前の下町工場をフロアごとに入るように誘導した。

 高品質、生産性、特殊部品など特化した企業が多く、

 大手財閥がそれを組み合わせながら一つの製品に組み上げている、

 こういう高層テナント工場ビルが日本と敷島に数百棟が建っていて、日本工業の中核になってる、

 日本国内の需要だけでなく、世界中の需要に応えられるので、

 工業製品は、毎月のように増えて、財閥企業は優秀な工場を囲い込みしようと忙しかったりする。

 それはいいとして、経済界に元パイロットが相当数いる、

 まぁ 5機撃墜のエース以上になったら空中戦の話しで、営業が進むし、

 買わないとか言いにくいし、成功しやすいわな、

 この人たち、軍国少年系のうるさ型が多くて、基本、政敵なんだけどね。

 でも、連中、カグツチで作った雷燕とか、連山で戦争に勝ったの実感してるから、

 おれが死ぬまでは、おとなしくしてるみたい、

 まぁ そういうわけなんだけど、金に糸目を付けないことがあって、

 カーボンナノチューブで、96式とか、零戦とか、雷燕とか復活させたがったわけ、

 こいつら、趣味に走らせておくほうが、害が少ない、

 ていうか、こいつらを味方につけないと、うるさくでどうしようもない、

 旧式機もそろそろ引退だから、

 練習機も必要だから製造しないとだから

 ついでに製造することになったけど、

 栄エンジンは590kgで1200馬力級。

 金星は675kgで1500馬力級。

 火星エンジンが760kgで1850kg級で、もう作ってない、

 いま、重量あたりの馬力が大きな高速機で製造すると、

 1段遠心式圧縮+軸流式圧縮複合型ターボプロップエンジンになる、

 小型機だと、130kgで、1600馬力と、150kgだと1800馬力があって、

 中型機だと、600kgで、4500馬力があって、

 大型機だと、1500kgで6000馬力と2800kgで15000馬力を開発中

 エンジン径が大戦機とまるで違って、バランスがかなり狂う、

 巡航機で製造すると、連山や旅客機で使ってるディーゼルX型エンジンがあるが、

 最新なら1000kgで、3500馬力がある、

 しかし、ディーゼルエンジンは、居住性のいい大型機で使うことが多く、

 空気抵抗、馬力荷重、翼面荷重の関係で燃料効率が悪化するから小型機には不向き、

 カーボンナノチューブだと機体重量も半分になるけど、

 目的に合わせて、エンジンと機材に合わせた機体を作るほうが有利なんだけど、

 電子機器とか詰め込んでバランスをとるとしたらトンデモ機体になる、

 「なんでもいいから似たものを頼むよ」

 『って、こいつら、人の話しを聞いてるか〜』

 まぁ それでも見かけが重要なんだろうな。こいつら・・・・

 

 

 

 

 

 9月

 日本領

  ラムリー島1350ku チェドバ島523ku タニンダーリ群島1511ku

  アンダマン・ニコバル諸島8293ku

 アンダマン海を囲むような島々に数十棟の高層ビルが建設している、

 積極財政は、政官財の癒着に繋がり権力構造を強固にし、格差を広げてしまう。

 数十年に及ぶ大規模な公共投資は、都市単位の統制の取れた開発となるし、

 企業の開発力、技術力、機械力、組織力、ノウハウ、設備投資を持続的に促進させる、

 しかし、泡銭が増えるほど聖域が強く広がり、

 大きくなる一人当たりの人件費を補うため

 すぐに切れる下請けの階層を増やし、格差を増長させる、

 こういう階層搾取構造になるのが、わかってるので、

 個人が家を建てられる程度の分配率をばら蒔いてるけどさ、

 別荘が結構建ってるよ。

 

 

 

 潜水艦発射弾道ミサイルの実験中、

 愛人たちのせいで、ちょっとだけ、白い目で見られてる、

 ここにいられるのは、なぜか、というと、

 おれが反対を押し切って作ったようなものだから、

 SLBMが出来ると知ってる人間と、知らない人間の差だよ。

 海面からミサイルの弾頭が現れると、空に向かって白煙を垂らしながら伸びていく、

 IC電子装置のおかげか、ミサイルの小型化が成功して

 魚雷発射管からでも艦対地巡航ミサイルを発射できるようになっていた。

 ちなみにアメリカは、MGM1マタドールの時代だよ。

 潜水艦の対地攻撃力が増すと、国防戦略の比重がガラリと変わる、

 予言したとおり、水上艦艇は、費用対効果の悪い飾りでしかなくなってしまう。

 悔しそうな将官たちを尻目に、

 そそくさと、愛人たちの待つプライベートクルーザーに帰ることにする。

 余生の短い老後を楽しめるうちに楽しまなきゃ みたいな (笑

 

 

 

 12月

 おれ、南極基地にいるよ

 越冬しないけどさ、

 なんていうの、死ぬ前に、一度足を踏み入れたかっただけ、

 つか、寒い、

 取り敢えず、自給自足できる程度の設備投資はするつもり、

 

 

 ハリ×ポッターモドキとゲド戦記モドキのアニメを製作中、

 国民一人一月分配制のおかげで、史実の十倍は、魅力的な映像になってるよ。

 今より少し落ちるくらい、

 しかし、和洋折衷で、日本人の感覚とズレてるし、売れるのかね、これ、

 財閥視点だとさ、なんていうか、売りたい作品を我田引水で、宣伝して売るわけよ。

 子飼いの作者と、出版社と、取次と、書店と、アニメ制作会社に資本提供してるとさ、

 一貫した自前の文化政策広報機関で、社員を食べさせるのが目的よ、

 その気になれば、10000部しか製本してないのに

 100000部くらい売れているように思わせることもできるわけ、

 まぁ 一般で売れりゃ 儲けもん、みたいな。

 そりゃ自己資本を食い潰すより、

 庶民が買ってくれた方が負担を軽減してくれるし、美味しいわな。

 やっぱし、外国語翻訳も同時に作って、海外向けにしたほうがいいよ。

 でも、外国でも似たようなもんだし。

 日本もハニトラ攻勢くらいしたほうがいいのかね。

 

 

 はぁ 年末は、師走で大変。

 最近、大型バスで移動が多いよ。若い美少女がなぜか秘書でね。

 あと、ベットで半寝状態で、ネットに張り付いて、仕事をすることも多いよ。

 いや、良かったわ、愛人30人作る前に省庁や要人との間にネット網を構築してさ、

 ていうか、中国人美少女以外にも、白人系の愛人もいるから。

 あ、電話だ。

 “伯爵は、凄いある。よく、仕事が手に付くある。やっぱり勇者ある”

 “ていうか、日本の要人は皆、凄いある。普通なら日本の政治経済は機能不全ある”

 「いや、もう、体力と思考が限界だよ」

 “二宮伯爵は現人神ある。あと、200人から300人は準備できるある”

 「もういらないから」

 “残念ある。もっと、若くて美人で、処女ある”

 “ピチピチ女子高生を出産して古くなった娘と入れ替えるある。それがハーレムの極意ある”

 「いや、もういらないし」

 “そうあるか、娘たちの希望と誉れが消えたある。失望して何人か自殺するかもしれないある”

 「あははは・・・」

 “伯爵の子供だったら男でも女でも、中国で引っ張りだこある”

 “子供と孫と曾孫の世代で、日中逆転だったのに残念ある”

 『この野郎・・・とんでもねぇ』

 「ねえねえ、アメリカと欧州は、どうなの?」

 “アメリカと欧州も、絶賛輸出中ある。絨毯爆撃ある”

 “もうすぐ、欧米諸国の政治経済軍事関連の要人は制圧ある”

 「あはははは・・・」

 中国、マジ、やべぇ〜 どんだけ、不幸社会なんだよ。

 孫子、恐るべし。どんだけ、愛人候補いるんだよ。

 民主主義の日本じゃ真似できねぇ

 世界は一家、富裕層は、皆ハニトラ兄弟。てか (笑

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 二宮勇太(26)  国光(5)  修司(3)  瞳(♀)

 二宮由紀(23)  和真(6)  花夏(4)  瞬(♀)

 二宮翔太(20)   

 二宮慎治(16)

 

 

 日本石炭産出8000万t

 日本ガス油田300万t

 日本の石油生産量900万t + 人造石油50基500万t / 石油消費3000万t / 石油備蓄量3000万t

 日本の発電生産量5320万kw

   = 水力2100万kw + 火力発電2000万kw +  地熱発電440万kw

      +  洋上メタンガス発電プラットフォーム 60基600万kw  +  風力発電180万kw

 

 

 マダガスカル発電  1367万kw

   = 水力567万kw + 火力発電800万kw 

 

 譲渡地 (28035ku) 450万kw

   = 水力30万kw + 火力250万kw + 太陽光熱150万kw

 

  

  史実 日本人総人口8823万

  戦記 日本の総人口1億1572万  (敷島1300万人)

 

 

 

 

 日本49万8732ku。台湾自治区56283ku。関東州3462ku。

 舟山群礁1371ku。南洋諸島2475ku。

 祟明島(1225ku)。

 敷島(マダガスカル)59万3784ku。

 新北方領土51万2610ku

    (カムチャッカ半島472300ku、北樺太40310ku、ウラジオストック500ku)

 フィリピン利権 (譲渡地1497ku 租借地1万4970ku)

   譲渡地 ディナガット島(802.12ku) シアルガオ島(437ku) その他の島々(258ku)

   租借地 サマール島(13080ku) レイテ島の一部(1890ku) - 130ku

 ビルマ利権 (譲渡地3384ku 租借地3万3829ku)、

   譲渡地 ラムリー島1350ku チェドバ島523ku タニンダーリ群島1511ku

   租借地エーヤワディ管区3万3829ku - 285ku

 マレーシア利権 (譲渡地1649ku 租借地1万6492ku)、

   譲渡地シンガポール(707ku+942ku)

   租借地ブルネイ近郊(1万6492ku) - 220ku

 インド利権(譲渡地2万1505ku 租借地21万5057ku)、

   譲渡地 アンダマン・ニコバル諸島8293kuとインドとパキスタン国境の1万3212ku。

   租借地インドとパキスタン国境の21万5057ku - 1400ku

 キプロス軍管区(9250ku)

 マルタ軍管区(316ku)

 総面積170万9192ku

 

 

 楽天市場

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第31話 1953年 『おれ、未来から来て30年か・・・』
第32話 1954年 『世界は一家、富裕層は、皆ハニトラ兄弟』
第33話 1955年 『我が生涯に一片の悔いなし みたいな』