月夜裏 野々香 小説の部屋

 

召喚系火葬戦記 『とある価格と魔術の』

 

 

 第33話 1955年 『我が生涯に一片の悔いなし みたいな』

 石炭生産を減らしてる、というか、石油基地にするために掘り返して内壁を作ってるよ。

 やっぱし、石油備蓄はしておきたいからね。

 それで、国内のエネルギー産業は、

 メタンハイドレート。北樺太・新潟のガス油田。高緯度の風力発電。地熱発電の4本柱になりそう。

 いまは、費用対効果が悪くて高いから、値段の安い中東油田で薄めてる。

 そうそう、

 生産量が国内需要を超えて海外輸出に頼るくらいの飽和状態になっていくとさ、

 徒労感だけが大きくなるよね。

 国民に金をばら撒くと政官財の天下り利権が崩れやすくなるし、

 下克上経済で、新陳代謝が激しいからさ、

 売上がいいからって、平均給与を上げ、調子に乗って社員を多く雇ったら、

 同業に、もっといい製品を出された途端に採算割れさせられた、みたいな。

 頑張って盛り返しても、別の新興企業が現れて、市場が削り取られていく、みたいな

 カグツチでさえ、そんな気分を味わってるからさ、

 財閥とか中堅企業とかは、たまらんだろうな。

 人手不足もあるし、ロボットでモノを作らせたりとか機械化を進めていくんだろうね。

 ロボットまで行くと、軍機になって財閥に限られるけどさ、

 利権に頼るだけの老いぼれだったり、世襲だけだったり、

 才能が擦り切れたり、新興勢力に追い立てられて負けると、ボロ雑巾のように消えていくわけ、

 でも、効果は、絶大だよ。

 日本の工業品は、アメリカを抜こうとしてるし、

 品質もいいモノが生産されると、品質の劣るモノが淘汰されていく、

 問題は、機械化で、一人当たりの生産力が大きくなって、

 大量生産で、単価が安くなって、消費が一気に広がって、需要が鈍ると売れ行きが急減、

 新規商品を開発しないといけないんだけど、

 設備投資で生産と収入を増やしてる企業が毎年、増えてるのにさ、

 赤字国債が増えてるからって、紙幣の発行を減らしたがる勢力が生まれる、

 まぁ 紙幣を印刷しないほうが、実入りのよくなる勢力と、

 持ち金は大きいけど回収力が低下して、

 紙幣を印刷されちゃうと新参に資本力が負けちゃう勢力が増えてね、

 紙幣を刷るな、みたいな、動きが強まっている。

 だけど、紙幣が減らされると社会資本の循環が落ちるでしょ

 そして、利権が金を吸い上げていくから、末端から壊死しちゃうよね。

 まぁ 日本は、国民一人一月分配制と、人口密度分配制のセーフティがあるから

 ドロップアウトしても、なんとかなるけどさ、

 そのセーフティが天下り利権を壊してるわけよ。

 そして、カグツチは、政府支出を財源にする政商でも、

 国民一人一月分配制と人口密度分配制の一般消費を財源にする小売でも強くてね。

 まぁ 一人勝ちみたいな。

 てなわけで、カグツチに押さえられた財閥系と、

 新興企業に追い詰められる中堅企業が反旗を翻しそうな予感・・・

 ていうか、昭和の本能寺の変みたいな

 

 

 1月

 経済学は、国民を騙くらかして、

 金融利権、金融支配を如何に守るかの学問なわけ、

 政官財の癒着で、お金持ちの利権を守って、もっとお金持ちにする学問なわけで、

 下克上を嫌うわけ、

 だから、親玉の日銀とかケチになるし、大蔵省は嘘つきになるわけ、

 そして、味方をしてくれるアメリカの経済学者がやってきて、

 国民一人一月分配制、人口密度差分配制を反資本主義と非難していく、

 基本的に民主主義は、反資本主義なので、あまり気にすることはないが、

 アメリカの後押しを受けた日銀勢力が、拡大する赤字国債を問題視し、

 マスメディアの一部も賛同した。

 こいつら・・・

 なんか、中東戦争がしたいからって、おれに、アメとムチを使い分けやがる。

 そんな手に乗るかよ。

 しかし、弱ったな。

 二宮派で分離運動が起きてるし、反二宮も強くなってきてるし、

 外患だけじゃなく内患まで迎合しやがるのかね、

 ぶっちゃけ、おれ、多重飽和攻撃されてるよね。

 

 まぁ 紙幣総量を固定なものと考えた方が物価は安定する、

 新たな紙幣が発行されにくいから、利権からみの富裕層に紙幣が集まる、

 格差が広がって嬉しいだろう。

 

 こいつら、どこからお金をもらったんだろうね。知ってるけど、

 そりゃ 昔から貨幣は、国家の権力基盤と結びついていたけどさ、

 いまは、権力基盤より、民間活力で、新陳代謝を良くして、国力上げの時期だろうが、

 おまえら、保身とか権力基盤のために、敷島開発を失速させる気かよ。

 

 それで、日銀も、公共投資は、赤字国債の増加に伴い、

 歪に格差を広げてるため、宜しくないみたいな。

 つまり金融規制しようとし、一部の族議員と大企業が格差を広げようと賛同した。

 そうなると、国民一人一月分配制、人口密度分配制から上がる紙幣を狙って、

 一気に天下り経済から離れていくのだが、どうしたんだろう、

 よくよく調べていくと、中堅企業も後追い企業に追い詰められて苦しく

 財政投資と基幹産業が仕事の斡旋を中小企業増やして抱え込み中らしい、

 

 財政投資からの収入が増えるならと、勢力図が変わるし、

 国民一人一月分配制、人口密度分配制を廃止させる動きと連動してる節もある、

 たぶん、金融と財政のバランスを狂わせ、

 日本経済をユダヤ金融システムに戻すつもりなのかもしれない、

 

 ていうか、闇の戦いで、味方と子飼いが行方不明になってるし、

 マスメディアを中心に反二宮の動きが強まって基盤が切り崩されている、

 そして、おれと関わりのないところで、勉強会とか、

 二宮派の分裂かよ。おれ、一気に権力基盤を失いそうじゃん。

 やべぇ〜 手駒が足りねぇ

 中東戦争で、言うこと聞かないと、こんな風に嫌な目を見るぜって、か、

 

 

 2月

 二宮派内部分裂で、おれ、ピンチ。

 でも相手側も切り崩されていた。

 なんにも命令していなかったけど、日本国内だけでなく、アメリカでも消されてる、

 朝刊で、事件、事故が相次いで、敵勢力が瓦解していた。

 ダークフ×イムマ×ター・・・

 蛇×真眼・・・

 モリ×マー・・・

 ナイト×エスタ・・

 ミョルニ×ハンマー・・・

 エリザベス・・・

 さだはる・・・

 『お前たち・・・』  っつーーーー

 引退した彼らが自己犠牲的に動き、事件と事故が国内外で多発していた。

 そういや、利権のため日本を滅ぼそうとしたり、保身のために日本人を殺した連中だけでなく、

 日本とか、日本民族のために特攻した人たちもいたっけ・・・

 窮地だった空気は、一変し、

 マスコミは、沈黙して話題を逸らし、

 官界と財界も、まだ、二宮に手駒が残ってると恐れをなしたのか、形成が逆転している。

 議会の反対勢力も沈静化していた。

 何の話しかというと、悪党を殺すのを躊躇しない人間でもさ、

 善良そうな人間を襲撃するとか、殺すのは、数十倍も負担が大きい、

 正気じゃできないってことね。

 

 

 3月

 おれ、頭にきたし、いい歳だから、

 今のうちにやっておきたいこともある、

 根回しは済んでいる。

 あちら側も数で押しきれていると思ってるみたいだけどさ、

 勢いと情報力で勝ってるし・・・

 国会

 “では、赤字国債は、国を破綻させてしまうというのですか”

 “このまま赤字国債が増えると、国民一人一月分配制、人口密度分配制で無償分配される額を超えていますので危険かと”

 “いまの赤字国債は?”

 “現在30兆円に達しています”

 “日本銀行は、より独立性の高い裁量が必要になるかと思われます”

 “なるほど、では、国民の代表たる総理大臣が、30兆円を償還しよう”

 カキカキ カキカキ

 

  1955年××月××日

   日本国第××代総理大臣×××× 金20兆円

 

 紙に書かれた “それ” を日銀総裁に突きつけた。

 “さぁ 日銀総裁。受け取りたまえ”

 “い、いや、そんなものは、受け取れません”

 “ほら、君の大好きな金じゃないか”

 “か、金というのは、財源が必要なんですよ。そんな紙切れで、支払われてたまるか”

 “不換紙幣1000円の製造単価は1円ほどだろう”

 “1枚刷っただけで999円も得をする”

 “刷れば刷るほど、財源が増えるのに、財源なんていらないじゃないか”

 “い、いや、し、しかし・・・”

 “じゃ 大蔵大臣も、併記してくれないか”

 “あ、はいはい”

 

  1955年××月××日

   日本国第××代総理大臣×××× 金20兆円

   日本国第××代大蔵大臣 二宮忘太

 

 “政府院と、総理大臣と大蔵大臣の印鑑も押してあげよう”

 “これならよかろう”

 “さぁ 日銀総裁。遠慮せず、受け取り給え、これで、日本国民は、赤字国債から解放される”

 “そ、そんなもの・・・”

 “総裁は、足が動かないようだ。皆で、助けてあげなさい”

 ドタドタ ドタドタ ドタドタ ドタドタ

 “ま、まて、やめろ、触るな。押すな”

 “駄目だ”

 “さぁ 日銀総裁。歩き行きましょう”

 “ま、まて、やめろ、押すな”

 “駄目だ”

 “や、やめろ・・・”

 “さぁさぁ 手を伸ばして、受け取って”

 “ああ、FRBの神よ”

 “さぁさぁ”

 “や、やめろ・・・”

 “さぁさぁ 手を伸ばして、受け取って”

 “ああ・・・大天使、ロスチャイルド、ロックフェラー、モルガンよ。お助けください”

 “うぅぅああああああああ、お前たち、離せ、嫌だ!!!”

 “さぁさぁ 受け取って”

 “FRBの神よ!”

 “大天使、ロスチャイルド、ロックフェラー、モルガンよ。お助けください!!”

 “うぅぅああああああああ〜 やめろ〜!!!!!”

 “はい”

 パシッ!

 “・・・・・” がっくり

 “日本銀行は、新紙幣の印刷を断りそうなので”

 “政府は、新5000円札と新10000円札の公開入札を行います

 “第一次発行は、5000円札、10000円札とも1枚の単価10円以下で、1000万枚になります”

 “へっ・・・”  呆然

 閨閥学閥支配の強い中央銀行の利権が、議会・政府・大蔵省連合に奪われ、

 ただの紙幣印刷会社にさせられた瞬間だった。

 

 

 子供たちがむくれている。

 おれ、日銀も閨閥と門閥の牙城を潰したようなもんだけどさ、

 利権で欲張るのはよくないよ。

 特に翔太は、もうすぐ孫が生まれるから・・・

 あと、結婚を控えていた慎治(17)の許嫁もダメになるかも、みたいな。

 でもねぇ 向こうが二宮派を潰しにかかってきたんだからね。

 それを忘れちゃいけないよ。

 だいたい、外資の紐付き利権なんて、危なくてしょうがないだろう。

 そうそう、そろそろ、子供たちに未来情報を見せたほうがいいものかどうか・・・

 子供がもう少し、大きくなってからのほうがいいかもしれないがね。

 その前に、楽×天で召喚したブツを隠すための拠点を作らないとな。

 

 

 4月

 日本銀行の金融支配が倒れると、紙幣発行基本法案と資本循環法案が可決されたよ。

 新紙幣のデザインは聖徳太子に決まったし、

 印刷会社数社が入札してきたので、発注したよ。

 大蔵省が、新紙幣発行を議会に報告し、

 政府が発行枚数を決め、議会が承認する関係だった。

 大蔵省は、国民口座の振込みと、各銀行への紙幣分配を行う構造となり、

 政府、大蔵省、議会の管理機構が

 分配金の国民口座への支払いと、金融緩和の諸条件を調整している、

 インフレになってもアレだしね。

 大蔵大臣をやってて良かった (笑

 これで、邪魔されず、日本と敷島に年間生産500t級大型カーボンナノチューブ工場を6つ建設できる。

 これまで年間100tくらいしか生産できなかったから、大助かり。まだ、足らないけど、

 カラジャス鉱山の鉄半分を使ってでも、カーボンナノチューブの生産を年間万トン単位にしたい気分、、

 カーボンナノチューブは、日本の独占で機密にしてるから強いっていうか、

 アドバンテージがあるよ。

 もう、値段の問題じゃなくて、全力で、カーボンナノチューブを大量生産したいんだよね。

 ていうか、お金は、利権の内部留保と、保身で私腹を肥やすためじゃなく、

 国益と国民の利益になる器を作るために循環させなくちゃね。

 

 

 インドシナとインドネシアの独立戦争が拡大している、

 フランス艦隊とオランダ艦隊が出撃してくるし、ドイツ艦隊も様子見に来てる、

 アメリカは虎視眈々と武器をインドシナとインドネシアに輸出している、

 日本はフランスとオランダだけでなく、独立軍からも支援を要請されたけど、

 国内の日独仏伊派と、アジア派が睨み合って身動き取れない、

 せいぜい、小規模に人脈をつないでおくだけ、

 おれ、紛争に介入したくない人だしね。

 

 

 

 5月 

 日米交渉

 でも本当は、第二次中東戦争の交渉も行われていた。

 「日本の市場は閉鎖的で困る」

 「アメリカの商品は魅力がないからな」

 「それは自由貿易としてダメだろう」

 「しかしねぇ」

 「なんなら、トランジスターを売ってやってもいいぞ」

 「いや、自分の国で作れるからいらない」

 「あはははは、まさか」

 「作れるよ」

 「特許侵害だ」

 「いや、こっちが先じゃないかな」

 「嘘を付け嘘を」

 「いや、嘘じゃないから」

 「そんなことより、日本は、出鱈目な積極財政をやめるべきだ」

 「国民は、お金持ちになれて喜んでるよ」

 「積極財政で、格差が広がってるだろう」

 「国民に紙幣を分配して格差を是正しているし」

 「成り金が増えて、既得権を切り崩している。むしろ、格差は減っているよ」

 「そんな不自然な金融財政はありえない」

 「そう言われてもねぇ」

 「とにかく反対」

 「いや、日本の内政だから」

 「「「「・・・・」」」」 ぶっすぅ〜〜〜

 目の前に第二次中東戦争で黙認するための条件が出されてきた。

 結構、いい条件でした。

 これなら、目を瞑ってもいいかもしれない、みたいな。

 まぁ 何も知らない国民も納得しそうな感じ、

 ドイツとかでも似たような取引やら駆け引きが行われてるんだろうな。

 

 

 なんか、愛人たちが妊娠してるよ。

 ちょっと、腰が痛かったから助かってる、

 大統領は、新しい娘を送るよ、とか、言ってくるけど、

 たまには一人で寝たいです。

 じゃ 息子さんに・・・

 浮気は40過ぎてからだ! (笑

 

 

 

 6月 

 高知沖

 メタンハイドレートを吸い上げる洋上プラットフォームが建設されていた。

 台風に耐えられるよう大型プラットフォームで日本海側の6倍の大きさになっている。

 メタンを燃やして発電し、石炭を液化している。

 中東から石油を安く仕入れられる時代に人造石油とか、時代錯誤だけどさ、

 設備さえ作ってしまえば、燃やしてるのはメタンハイドレートだし、

 あとは、人件費くらいならなんとかなるし、

 国防利権から退役したあとプラットフォームに天下りしてくるかな。

 日本海軍艦艇もよく給油しにくるよ。

 新型潜水艦の艦内に入ると、白色発光ダイオード(LED)の光で意外に明るかった。

 明るい割に光が強く、軍用と大企業系を中心に広がっている、

 これも軍機。

 ちなみに開発に関わってるのが、おれとカグツチだから軍への発言力も強くなるよね。

 そうそう、レーザー兵器の試作をしている。

 メタンハイドレートって燃やせばエネルギーになる燃料の上に居座ってるようなものだし、

 楽×天から資料と低出力レーザーを召喚して、カグツチで研究させたし、

 洋上プラットフォームは、そこそこ安定してるから、実験場で適当だよね。

 100mくらい離れて飛んでるラジコン機をレーザーで撃ち落としたよ。

 「「「「「おーーーーーー!」」」」」

 軍人さんたちがすげぇ〜 喜んでんの、

 まぁ 将来的は、必要になるし、

 今のうちに人材、予算、資材を揃えておくのも悪くないからね、

 ていうか、楽×天は、民生品だから、あとは、技術者次第かな、

 あと、超電磁砲(レールガン)の研究もさせてるよ。

 メタンを燃やせば、電気は作れるからね。

 戦後は、正面装備より、新兵器開発に比重を移したほうがいいし、

 今のうちに予算を割り当てて、部署を作った方がいいわけよ。

 

 

 パラオ島

 宇宙ロケットを打ち上げ、

 静止軌道に8000kg級人工衛星を乗せる。

 静止軌道上の人工衛星は、地球に対して定位置があって、

 太平洋の日本と、インド洋の敷島と、東南アジアのシンガポールに置くと、

 地球が見えるよ。よーく、野球ボールより小さいくらいだけどさ、

 望遠すればそこそこ見える。

 地球全週に人工衛星を配置して、欧米の動きを掌握するつもり、

 そうそう、ドイツの宇宙ロケット打ち上げの準備をしてるみたい、

 人工衛星追跡用アンテナ基地を建設したら、日本の人工衛星もバレるよね。

 

 

 なんか、蒋介石から掘り出し物とかで、女子校生が送られてきたよ。

 もう、いらないって言ったのに、

 送り返そうとか思ったけどさ、

 すげぇ〜 おれ好みの美少女だったわ (笑

 実食。

 あうぅ〜〜〜〜〜!

 我が生涯に一片の悔いなし みたいな

 あ、いけない、死兆星が見える みたいな

 なんかもう、病み付きになりそう。

 

 

 

 

 7月

 八咫烏から情報が届いた。

 アメリカの新札発行は少ないけど、闇銀行への口座が増えてる。

 堅実な投資が功を奏してるらしいけどさ、M&Aを仕掛けられたら負ける、

 0.01パーセントの新札賃貸権は、その程度の力しかない、

 アメリカは、今のところ、新札発行を最低限に抑えてるし、

 社会資本の回収を急がせている、

 戦後、アメリカは、ユダヤ支配が強まって、

 WASP(ホワイト・アングロサクソン・プロテスタント)がなんとか、頑張ってる感じだけど、

 金脈と人脈を押さえられて苦戦中らしい、

 日本は、ユダヤ金融システムから脱却したけど、

 おれがいなくなっても大丈夫だろうか、

 株式の外資枠5パーセントは、議会の5分の4以上の賛成と

 国民投票で過半数の賛成を必要にしている。

 あと、短期のM&Aは禁止。

 それと、海外の建物は、保険を引き受けていけないよう法整備している、

 あの人たちは、自作自演で爆破するからな、

 日本の、お金は日本のためだけに使うから、

 これなら、侵入できないと思うけど、外資も、いろいろ画策してるみたいだ。

 ハニトラ攻勢の事なんだけどね。白人の美少女もいいよね。みたいな (笑

 まぁ 今のところ、おれしか法整備を覆せない状況だし、

 

 

 

 精密機械、観測装置、探知装置に囲まれた場所に座る。

 周辺は誰もいない、

 観測機械を動かし、

 RTフィールドを展開すると。

 データーを集めていく、

 集めたデーターは、自分のパソコンのみに入れてる。

 楽×天で召喚したものは、オーバースペックだけど、

 RTフィールドは、次元の違う規格外テクノロジーとしか思えない、

 同様のモノを製造できれば、遮蔽透過と位相障壁になるのだが、

 どうなってるのか不明だ。

 できれば、楽×天とRTフィールドを一族に相続させたいくらいだが、なんも掴めない、

 「・・・・・」 ため息

 

  

 

 8月

 10000t級穂高型巡洋艦

  穂高、夷隅、吾妻、黒姫。八雲

 新造艦が建造されるほど、旧式艦艇が退役していく、

 対潜ヘリ 火影 と 無人対潜ヘリ4機は、長短あって、勝敗が決してない、

 まぁ 搭載兵器の選択肢が多いのは、悪くないだろう。

 八雲は、前、穂高型4隻の不都合を補修し、性能を向上させている、

 集積回路(IC)密度は少しずつ向上していて、

 あと何年かすればLSIレベルに近づくと思う、

 そうそう、アメリカがトランジスターを開発したので、

 日本もトランジスターを開発したことを公表し、海外貿易を開始するよ、

 アメリカのトランジスターより安い価格で売られたら、シリコンバレーは困るだろう、ざぁ〜

 

 

 ニューギニア ラバウル

 アメリカが残した軍事施設は凄いよ。

 結構、輸送船を沈めたけどさ、

 それでも対日作戦の拠点だっただけはあるね。

 いまは、日本資本でやりくりしている、

 まぁ なんていうの、戦利品 (笑

 今のところ、日本教育が受けてるし、

 対価は、ニューギニアの地下資源なんだけど、今のところ黒字だよ。

 ていうか、インフレが進んで目減りするから、

 すぐに日本製品を買うことになったり、

 日本に公共投資を発注したりで、回転率がいい、

 おかげで、ニューギニアの街は発展しているようだ。

 でも、地震とか、火山があったような・・・

 

 

 

 9月

 某県で、公共投資の調整中、何故か、少女が充てがわれた。

 えっ なんで?

 思わず関係者が騒然としてしまう。

 こっちは、趣味で、シム日本シティやってたのだけど、

 女を充てがうと、なんか、余計にもらえるのと勘違いしたらしい、

 思わず、席を立って、関係者に辞表出させたわ、

 いや、女の子は好きだけど、それとこれは別だから、

 

  

 インドとパキスタン国境のカッチ湿地1万3212ku。

 浚渫と造成が進むと、太陽光熱発電所を中心に近代的な建造物が建っていた。

 電力は、水を作り、作物を育て。高層ビルは日陰を作っていく、

 「日本は、急成長だな」

 「伯爵。燃料と材料さえあれば、労力と紙幣の続く限りモノは、生産できますよ」

 「インド人とパキスタン人も人海戦術で使えるのはいい」

 「彼らは、熟練した労働者を欲しがってるようです。今後、海外利権の採掘でも役に立つのでは?」

 「そうだが、中国と違って、言語の問題があるだろう」

 「インドの代表が、インドに日本学校を作って欲しいと」

 「それなら、今後、増えるかもしれないな」

 「ところで、この原料は、すごいですね。すぐ固まるし岩のように固くなる」

 「ジオポリマーだよ。材料は、まぁ 秘密だ」

 軍機と公共投資で使っていたジオポリマーだったけどさ、

 生産量が急速に増えたから、一般土建でも使われだしたよ。

 

 

 

 10月

 リアル異世界、敷島(マダガスカル)59万3784ku。

 軍需と基幹産業体が中心に国作りをして、民間が出遅れている、

 計画産業都市ばかりで、自然発生な村は今のところない、

 現地人は、なぜか、インドの譲渡地に移動してしまって、いまは、日本人ばかり、

 いったい何があったんだろう、

 って、結構、上等なアパートを建設して、そこに入れていっただけなんだけどね。

 採算性重視の資本主義じゃ こういうの難しい、

 

 敷島の百人一首町が拡張しつつある、

 特に中央高原の方かな。

 少し涼しくなるし、桜とか梅とか植えたりしてるよ。

 逆に違和感ありそうで、微妙な風景になりそう。

 ていうか、島全体の美観が日本人のものと違うぜ、みたいな。

 むしろ、レユニオン島が日本人の美観に合うのか、そっちに移民が増えてる。

 レユニオン島から日本と光ファイバーで通信できるっていいよね。

 昼夜逆転してるから、通信網があるだけで、

 情報処理なら24時間戦えますかをやれそう。

 

 

 そうそう、パキスタンとインドの調整中、

 戦争はやめようよ。いいことないから、

 外国に付け入れられるから、マジで損するよ。

 せっかく、独立したんだからさ、

 フランス領インドシナやオランダ領インドネシアみたいになると大変だよ。

 みたいな話しを両国の代表を前に、こんこんと・・・

 両国に武器を売ってるから、戦ってくれたほうが得なんだけどね (笑

 

 

 

 11月

 ネットに入って引き籠もりたいのに、こいつら真面目過ぎてつまんねぇ

 なので、ベットで励んでいますよ。

 若い愛人に女子高生の服を着せると、ちょっと萌えます、

 そうそう、カグツチって、女子高生の制服制作も強いよ。

 楽×天からコスプレ制服を召喚して生産したんだけどね。

 租界の日本学校でも使われて、人気が出て、中国の学校でも使うことが増えてる、

 ていうか、学生服でも20回は、人生を送れそうだよ。

 なんていうか、若返るよね。てへっ〜♪

 

 

 ポナペ島(330ku) 

 半径7.5kmほど全週48kmほどの地下環状トンネルを建設している。

 将来的に、5km置きに高層ビル10島を建設するつもり、

 山手線より距離が長いけど、軍民兼用だよ。

 支線を含めると100kmを超える。

 なぜ、こんなの建設したかというと、ブラジルの鉄鉱石が多くてさ、

 鉄骨いっぱい、鉄筋いっぱい、

 あと、ジオポリマー(石灰+ケイ素)で強靭な建材だから対米戦用の防波堤かな。

 ポナペ島が落なければ、アメリカ太平洋艦隊の侵攻を牽制できるのもあるね。

 

 

 スターリング型外燃機関研究所

 マッドサイエンティストは白衣がよく似合う、

 シリンダーに高圧ヘリウムを詰め込み、熱源と冷却だけでピストンを往復させる。

 内燃機関と違い爆発でタイミングを合わせることが難しく、

 気体の熱膨張でピストンを往復させてるだけだからトルクが弱い、

 そこで、ヘリウムを100気圧まで圧縮させて、トルクを大きくするけど、気体が漏れやすくなるからね。

 内圧に耐える強靭な素材で、精度の高い耐圧シーリングが必要になるよ。

 最初、シリンダーの重量を気にせずに作れる地熱発電所用で、完成度を高め、

 慣れてきたら潜水艦の発電用で開発している、

 気圧を更に上げ、大トルクが得られたら動力機関として使えるけど、

 耐久力があるし、どうしてもヘリウム漏れに突き当たる。

 小型は、多層カーボンナノホーンにヘリウムを入れ、

 放射性物質を熱源にした電池式のモノからあるけど、

 大型になるほど耐圧シーリングで頭を悩ませることになるね、

 コントロール室で仕事を見てると・・・

 「あ・・久しぶりですね。二宮伯爵」

 「まぁ ちょっと、忙しくてな」

 「異性間のピストン研究ですね」

 「あはははは・・・年寄りの冷や水は、医者に止められてるし、温めておかないと」

 「なるほど・・・・」 2828

 「そうだ。若い連中で見所のありそうなやつはいるかね」

 「窓際の竹下くんと、書類を運んでる石崎くんは、優秀なようです」

 「日本系は昇格させてもいいが、中国系と朝鮮系は昇給だけにしておけよ」

 「派閥対立を激化させて、組織破壊を起こして、縮小するからな」

 「わかっています」

 

 

 別のフロアでは、ウォータージェット推進の研究も進んでる。

 大型モーターは、器になる外径と、回転するローターがあって、

 ローターの内径に付け根を付けたスクリューの羽が中芯に向かって伸びていた。

 実現すれば直径は4メートルほどになるけど、

 実験は、等身大のプラモデルサイズでしている、

 船体の中央に穴を開けて水流を通したり、

 中央両舷に穴を開けて水流を通したりとか、試行錯誤、

 チタンとカーボンナノチューブが増えると、軽量化で、吃水が上がるし、

 吃水が上がると波とか風の影響が大きくなってプラットフォームが不安定になってしまう。

 それならって、横幅を広げると、水抵抗が増えてしまうから、

 いっそのことウォータージェット推進方式を取り入れようかって実験している。

 「どんな風?」

 「レアアースで、強い磁力が得られるのがいいのですが」

 「両舷から水流を作るより、艦底に穴を開けて、水圧を利用して、推進力にしたほうがいいようです」

 「艦幅を広げられるなら、両舷にウォータージェット推進を配置してもいいと思ったが、そうもいかないか」

 「問題は、低速時のウォータージェット推進の燃料効率の悪さですかね」

 「原子力機関を使わないと割ぞん?」

 「外燃機関のトルクがあと10倍くらい強ければ、面白いんですがね」

 「そっちは、まぁ 進めさせているよ」

 「2、3日前、将校が来て、適当なところで手を打って作って欲しい、みたいなこと言って、帰って行きましたよ」

 「富嶽の開発が進んでるから、焦ってるのかもしれないな」

 「空母不要論ですか。少し心配になりますね」

 「人工衛星のせいで機動部隊の強襲力はほぼないといってもいいし」

 「対潜能力は上がっても、潜水艦の方も性能が上がってる」

 「水上艦艇の攻守力は、相対的に低下してるからね」

 「やはり・・・」

 「まぁ 空母に期待するほどの価値があるかどうか未知数だけど」

 「積載量の大きな洋上移動基地みたいなものだし、まぁ 建造はするよ」

 

 

 12月

 さてと、組織作り組織作り、

 八咫烏もいいけどさ、

 国際秘密結社ショ×カーを忘れちゃいけない、

 特高とか、閨閥と学閥の連合体なんだけどさ、

 まぁ 外患が浸透してるのに、平和ボケで派閥争いばかり、

 毒気が少なくて、危機管理能力が少なくて駄目駄目、

 頓珍漢なことに保守利権を守るために、新興系の日本人を攻撃するとか、

 おれがいなくなったら既得権勢力と新興勢力が争って、空中分解だな。

 どこまで、視点が低くて視野が狭くて、馬鹿なんだか。ていうか、死ねばいいのに、

 てなわけで、規格調整で忙しかったりするけどね。

 

 そうそう、なんか、CIAとか、KGBとか、ゲシュタポ経由で、外国籍の朝鮮系が紛れ込んでる、

 すげぇ訓練されてるみたい、

 そうそう、囮捜査で引っ掛かるのは、デビルフェイス役ね。

 ベビーフェイス役は、引っ掛からない、

 ていうか、組織的に役割分担しているわけよ。

 一部は、キリスト教にシフトしてる。

 いや、別に何をするというわけじゃないけど、足場作りと、資金源かな。

 でも集票には繋がらない、

 だって、貴族院は、既得権が相続するとか、実力者と高額納税者を選ぶし、

 衆議院は、抽選制民主主義だもの、

 だから選挙応援から秘書に紛れ込むなんてできないし、ざまぁ〜〜!

 なので、宗教がらみの逆浸透は、日本が有利かな、

 いま、中国系の一部、イェニシェ、黒人、ヒスパニック、

 インディアン、WASP残党をショッカーに加入させて、アメリカの中枢に迫ってるよ。

 でもねぇ 相手は、謀略、謀殺、詐欺が得意な連中だし、

 対抗上、殺傷能力の強い親衛隊が、どうしても欲しいわけよ。

 今回の日銀事件で、手駒のほとんどを失ったし、やれやれな感じ、

 でもなぁ 日本育ちって、国民一人一月分配制のせいで、平和過ぎてさ、

 共犯してくれる人間がいないっていうか、特高でさえ、ぬるま湯化してるからな。

 まぁ おれも、悪党だけど、

 怖い外国の大悪党から日本の国権と国民の利権を守ろうとしてる小悪党だからね。

 大悪党は、自作自演で、自国民を平気で殺しちゃうからね。

 他国の要人や一般人なんて、海で泳いでるマグロの群れみたいにしか、思ってないからね、

 だいたい、日本民族が日本国の後ろ盾がなく、外国に放り出されても差別されちゃうからね。

 日本だけだよ。日本人というだけで、外国から守ってるの、

 日本がなくなっても頑張れるとか、政治家とか、官僚とか、資本家とか。頭おかしいよ。マジで、

 そのへんの勘違いして、反二宮とか、

 おれをラスボスにしないでね。みたいな (笑

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 二宮勇太(27)  国光(6)  修司(4)  瞳(1)

 二宮由紀(24)  和真(7)  花夏(5)  瞬(1)

 二宮翔太(21)   直美(♀)

 二宮慎治(17)

 

 

 日本石炭産出7000万t

 日本ガス油田500万t

 日本の石油生産量1000万t + 人造石油55基550万t / 石油消費4000万t / 石油備蓄量4000万t

 日本の発電生産量5740万kw

   = 水力2100万kw + 火力発電2200万kw +  地熱発電520万kw

      +  洋上メタンガス発電プラットフォーム 68基680万kw  +  風力発電240万kw

 

 

 マダガスカル発電  1467万kw

   = 水力567万kw + 火力発電900万kw 

 

 譲渡地 (28035ku) 500万kw

   = 水力30万kw + 火力250万kw + 太陽光熱200万kw

 

  

  史実 日本人総人口8927万

  戦記 日本の総人口1億1919万  (インド洋・敷島1500万人)

 

 

 

 

 日本49万8732ku。台湾自治区56283ku。関東州3462ku。

 舟山群礁1371ku。南洋諸島2475ku。

 祟明島(1225ku)。

 敷島(マダガスカル)59万3784ku。

 新北方領土51万2610ku

    (カムチャッカ半島472300ku、北樺太40310ku、ウラジオストック500ku)

 フィリピン利権 (譲渡地1497ku 租借地1万4970ku)

   譲渡地 ディナガット島(802.12ku) シアルガオ島(437ku) その他の島々(258ku)

   租借地 サマール島(13080ku) レイテ島の一部(1890ku) - 180ku

 ビルマ利権 (譲渡地3384ku 租借地3万3829ku)、

   譲渡地 ラムリー島1350ku チェドバ島523ku タニンダーリ群島1511ku

   租借地エーヤワディ管区3万3829ku - 385ku

 マレーシア利権 (譲渡地1649ku 租借地1万6492ku)、

   譲渡地シンガポール(707ku+942ku)

   租借地ブルネイ近郊(1万6492ku) - 400ku

 インド利権(譲渡地2万1505ku 租借地21万5057ku)、

   譲渡地 アンダマン・ニコバル諸島8293kuとインドとパキスタン国境の1万3212ku。

   租借地インドとパキスタン国境の21万5057ku - 1800ku

 キプロス軍管区(9250ku)

 マルタ軍管区(316ku)

 総面積170万9192ku

 

 

 楽天市場

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第32話 1954年 『世界は一家、富裕層は、皆ハニトラ兄弟』
第33話 1955年 『我が生涯に一片の悔いなし みたいな』
第34話 1956年 『マスメディア洗脳時代と、ネットの黎明』