月夜裏 野々香 小説の部屋

 

召喚系火葬戦記 『とある価格と魔術の』

 

 

 第36話 1958年 『おれ、総理大臣になった』

 国際情勢が、どうなってるかというと、

 戦後、日独仏伊と米英ソが睨み合っていたけど、対外戦争が終わると、

 権力闘争の比重が増す、

 日本は、資源不足ながら国内開発にかかりっきり、

 ドイツは、アメリカ、イギリス、ソビエトの圧力が大きく、東欧バルカンの鎮圧で混迷している。

 フランスは、アルジェリアとインドシナの独立戦争で疲弊している。

 イタリアは、国内の共産勢力が増大して混乱している。

 アメリカは、ユダヤ資本が、戦争でばらまいた紙幣を回収して国内支配を強めようとしている、

 イギリスは、国力喪失から植民地の独立に応じるしかなく、フランスの植民地を道連れに独立させる。

 ソビエトは、スターリンが暗殺され、フルシチョフ時代になると独裁が弱体化している。

 どの国も権力基盤を守るため、対外政策を誘導することも少なくなく、

 必要とあらば、故意に敵対関係を造成することも少なくない、

 インドシナとインドネシアの独立戦争が始まると

 アメリカとイギリスは、共産化というファクタをかぶせ、

 独立戦争でなく、資本主義と共産主義の戦いにしてしまう。

 資本主義のアメリカは、貧富の格差を誤魔化すため、反共産主義と戦いやすく、

 共産主義のソビエトは、自由への渇望を塞ぐため、反資本主義と戦いやすかった。

 

 そうそう、アメリカとか、ソビエトとか、イギリスが核実験をしているからね、

 対抗上、核実験もしないといけないけどさ、

 国防上、日本各地の山岳地帯とか、丘陵地帯とかにトンネルも掘ってる。

 もうね。軍事基地は確実に守らないとだし、マザーマシンとか、隠しとかないとだし、

 ジオポリマーの材料になるケイ素(土)もいるからね。

 それくらいやらないと、核戦争になったら立ち直れないからね、

 

 フランス領インドシナとオランダ領インドネシアの独立戦争は、年々激しさを増してるよ。

 いろんな思惑が絡んでるけどさ、日独中で沈静化を図ろうと検討してるよ、

 でもまぁ フランスとオランダにとったら大きな利権だし、

 アメリカにしたら、どう転んでもおいしいから難しいだろうな。

 

 

 そうそう、戦中から開店休業中の国際連盟をどうするかって、なってる。

 国際連合も連合国軍だから、当然、日本、ドイツ、フランス、イタリアは、入らないし、

 なんとなく、スイスのジュネーブって気分じゃないわけ、

 日本に国際連盟を持ってこいよ ごらっ!

 みたいなこと言ったら、欧米諸国がブスくれるし、なんか、棚上げ、

 まぁ 交戦国だから、しょうがないか、

 それでも、ジュネーブで細々と事務レベル協議とか、やってるけどさ、

 みんな、白けてる感じ、

 

 

 それはそれとして、50人近い愛人と、めくるめく、肉欲の日々

 両手に花のハーレム。

 ああー 生き着てよかったよ。

 でも、おれも歳かね。

 子供が増えるとさ、だんだん、肉欲も、めんどくさくなってきたよ。

 オタク&中二病のおれでさえ、そう思うくらいだから、男の性かもしれないね。

 馬鹿な女が、愛とか言うけどさ、

 男という生物は、そういうものだから、幻想なんて追わず、諦めろな。

 この辺は、日本人の女より、外国籍の女がよくわかってるね、

 外患が、日本の有力者を篭絡するために彼女たちを送り込んだのだけど、

 彼女たちは、自己目的があるわけ、

 祖国が貧し過ぎて不幸にしかなれないから、日本人になりたいだけ、

 そして、自分だけじゃなく、自分が生んだ子供にも希望を与えられる、

 祖国は、それがない、

 まぁ だから需要があるのだし、

 歳の差があっても愛人でいたいと思うんだろうね。

 

 

 というわけで、母子家庭なんだけど、

 仲間内だと、子供が生まれないようにしたり、飽きたら租界に返したりするのも多い、

 おれとか、一部の富裕層は、かわいそうだからって、台湾経由で、日本人にしちゃったよ。

 母子家庭の利権は、仲間内と結託して作った利権職場かな、

 あと、企業株と、租界地、譲渡地、台湾の建物の地権株だけどね。

 少なくとも母子2世代は、のんびりやっていけると思うよ、

 でも20代の女の子をたくさん囲ってるのも悪くないかな。

 子供は可愛い反面、めんどくさいけどな、

 

 

 1月

 日台併合

 日本と台湾が政治的にひとつになったよ。人口が600万ほど増えた。

 まぁ 教育、生活水準、犯罪率も近かったし、

 台湾人も努力していたし、日本人と結婚することが増えていたからね。

 合併と同時に台湾紙幣は、日本紙幣と交換され、

 旧台湾人は、日本中に散っていったよ。

 日本人も安い南半島利権を求めて入っていったりで、完全に混ざったかなじかな。

 しょうがないよね。

 台湾人の操作も日本人の大衆操作と似ている。

 紙幣を増やして景気を上げると浮上するし、

 紙幣を減らして景気を下げると降下する。

 代表になる右翼団体を利用して、国権派を強めたり、

 代表になる左翼団体を利用して、民権派を強めたり、

 まぁ 飛行機とか潜水艦を飛ばしてる感覚なんだけどね。

 悪用したら、大恐慌とか、戦争とか、共産化とか、軍事国家とか、

 やれないこともないし、

 それで、私腹を肥やせないこともない、

 権力層が無能になるほど、簡単に儲ける方に傾きやすいけどさ、

 おれってば、未来情報を利用して、聖域に入ってるし (笑

 日本の場合、国民一人一月分配制があるせいか、

 親方日の丸の天下り財政投資に頼らない経済圏があって、民権も強い、

 台湾右翼と台湾左翼とも話しはつけたからさ、

 なんとか、共同歩調をとってくれるらしい、

 民間運動が、こちらの制御してる主要右翼、主要左翼を超えることもあるから御しにくいかも、

 でもまぁ 人口比的に日本人が圧倒的だし、

 結構、混ざっちゃっえるし、日本と、ほとんど変わらないかな。

 ただ、外資が離反工作のために動いてるみたいだけど、

 でも日本人と同じように分配金とか、毎月お金が入ってくるし、

 日本と日本人に牙を剥くかどうか・・・・

 いま、そんな感じ

 

 

 そうそう、高層ビルは、昔の荘園とかしてるよ。

 土地を売って、高層ビルを建てれば、安定した配当金が得られる。

 しかも、大きければ大きいほど、階層も増えて配当が有利だから、

 区画そのものを売って、株を手に入れる。

 そんな感じ、

 そうそう、日本は、日照権に対応しやすい、高層ビルを建設するための技術を開発中だよ。

 いや、屋上に遮光板を作って、太陽光を日陰側に反射させるとか、

 北西・北・北東にかけて、階層線ごと、1階から屋上まで

 ガラス繊維や光ファイバーで、す通しさせたりとか、

 ビルに当たった太陽光を反対側に偏光させるとか、

 不足分を液晶ディスプレイとか、発光ダイオードで壁を作って補うとか、そんな感じなんだけどね。

 熱は無理でも、光だけなら誤魔化せそうな感じ、

 ていうか、光を反射させると、高層ビルが消えちゃうから、飛行機がぶつかるよ。みたいな (笑

 ちなみに液晶ディスプレイと、発光ダイオードは軍機だから、すぐにやれないけどさ、

 遮光板を使って太陽光を日陰に誘導するのは、やってるよ。

 結構な設備だけどさ、

 ディスプレイなら広告になるし、

 建設費、補助金、維持費、地租税、耐久年数、家賃で逆算していくと得なんだよね。

 

 

 

 2月

    強襲揚陸艦 天馬

     排水量30000t/50000t

     全長257.3m×全幅42.3m×吃水8m

     70000馬力 ディーゼル・スターリング機関電気推進

 ペガサス型強襲揚陸艦の建造だよ。

 いや、流石にペガサスという名前は付けられなかったけどね。

 おれは、心の中で、木馬とか、ホワ×トベースって呼んでるんだ。

 建造で、チタン、セラミック、カーボンナノチューブ、ケブラー、シリコン系の生産が増えると、

 複合装甲の強度は、軽く十数倍になってしまう。

 複合装甲効果と作り方を知っているなら、無理をしてもつくるし、軍機にするだろうし、

 仮に同じ厚みで複合装甲を製造しても、5分の1ほどに軽量化できて、吃水が上がってしまう。

 排水量30000tと吃水8mが大嘘なのだが、

 そうでもしないと怪しまれてしまう。

 なので、原型より幅を広くして、転覆しないようしてるよ。

 アメリカとイギリス側は、装甲を薄くしてると思ってるようだ。

 なにがいいかというと、たくさんの装備を載せられる。

 もっとも、たくさん載せたとしても、

 搭載兵器も複合装甲だったりすると、やはり軽いので、満載状態でも吃水が沈みにくい、

 最大の効果は、橋梁上、耐久年数が増すし、燃料消費が減るのに速度が増す。

 まぁ 軍部を押さえ込んで、新素材工場の建設を急がせたのは、それかな。

 ていうか、水上艦艇を建造する意味があるのかねって感じだけどさ、

 輸送力の大きさとコストパフォーマンスは、船だし、

 強襲揚陸艦は、まあ・・・必要かもね。

 

 

 そうそう、記録媒体も余裕が出来たし、艦内ビデオを撮る事になったよ。

 人を感知すると録画して、いなくなると録画がとまる。

 軍内いじめとかあるからさ、

 基本5年間の死蔵で、10年かけて断片化。

 裁判になった時しか、使われない。

 そうそう、民間人も軍事裁判にオブザーバーで参加できることにさせた。

 一応、守秘義務にサインすることになるけど、

 部外者が何人かいたら、酌量的な部分で加減されるからね。

 

 

 

 3月

 平時になると日中米欧の間で交流が増える、

 別段、武器弾薬は使っていないのだが、

 情報という武器弾薬を使った交戦は行われている、

 まぁ 催眠術というか詐欺の類なのだが、

 敵国の世論をミスリードさせ、貧富と地域の格差を広げ、

 不満と憎しみを増大させ、自殺や犯罪を増加させる。

 中央と地方の軋轢を大きくして内部分裂を広げるか、

 自滅させるか、衰退させてしまう。

 利権保守は、格差を誤魔化すため対外戦争の準備を進めようとするし、

 保身から戦争させるのだが、

 扇動者は、外資に誘導された役者に過ぎない、

 悪いことに、日本人は、封建的な気質から利権保守の我田引水に慣らされやすく、

 間抜けなことに軍権詐欺と、共産詐欺に引っ掛かりやすい、傾向がある、

 また、歴史的な想像性に欠くようになれば、歴史観を固定化させたり、

 捻じ曲げることも可能で、

 失敗の継承がなされなければ、同じ失敗を繰り返す傾向も生じる。

 特に新聞、テレビ、ラジオ、雑誌、映画などのマスメディアは、

 波状的な情報の洪水と、サブリミナル効果と、数字の水増しで

 信じさせたいものを大衆に信じ込ませることもできた。

 そして、マスメディアの重要性と信頼性を印象付け、

 部数や視聴率を伸ばすためなら、重犯罪と事故を捏造する自作自演業者も現れる。

 マスメディアの流す情報操作がコミュニティにおける話題のスタンダードとなり、

 コミュニティそのものを分断させ、国民の思考を膠着化させ、硬直化させ、

 支配的な潮流を形成させ、反対者を押し流すことも可能だった。

 そして、他の選択肢が存在しないかのように幻惑させるだけでなく、

 大衆を扇動し、異質な視点、視野、思考、価値観を本能的に排斥し攻撃することもできた。

 まぁ いわゆる、国民全体を洗脳状態に置き、支配するのだが、

 一般に食欲、性欲、睡眠欲など快楽的な状態に置くことで、

 反政府的な意識を削ぎ取り、更に対外的な敵対心を煽って、

 中央集権と利権を強化させていく、

 国と国が対等な状態なら、そういった情報交流も構わないのだが、

 あまりに反民主主義的な利権保守だと、

 次の段階は、世襲利権を維持するため外患を利用し金融支配へと至るだろうし、

 国家同士が主従な関係だと従属国を属領化することも出来るだろう。

 おれは、格差を広げようとする文章、対立を煽る文章、自演や水増しに近い文章を見ると、

 それとなく、赤線を引いて圧力をかけさせた。

 その手の圧力をマスメディアが受けると、

 しばらくおとなしくなるのは、不良と変わらない、

 

 

 ドイツ海軍の12000t級原子力潜水艦シャルンホルストが東京湾に入港してきたよ。

 親善訪問らしいけど、ちょっと、怖いぜ、みたいな。

 ドイツ海軍は、オラオラ、ドイツの技術は、世界一ィイイイイイ〜〜!!!!

 って感じでさ、すげぇ〜 自慢してやがんの、

 大戦中は、海龍型潜水艦の活躍に助けられて悔しい思いをしたのかもしれないけどさ、

 まぁ 国際情勢とか、いろいろあってさ、

 日独関係が協調してるって、見せびらかしたいわけ、

 なんていうか、面倒だからさ、武力未満で、終わらしたいわけよ。

 

 

 4月

 アメリカがB52爆撃機とか作ってるし、

 ソビエトもTu95爆撃機とか作ってるからね。

 日本も侵攻用爆撃機というより領空公海制空機で開発してる、

 ていうか、空中巡洋艦。

 性格はTu95に近いけど、

 形はB52に近く、主翼面積がやや広い、

 エンジンは、6基が個別に分かれて、やや、機体側寄り、

  58式 空中巡洋艦 富嶽

   自重36000kg/200000kg

   全長46m×全幅48m×全高10m  翼面積400u

   推力6000kg6基  時速1100km/h  20000km

 そして、圧倒的に違うのは、公開情報よりはるかに軽くて、

 圧倒的に違うのは推力偏向ノズルで、短距離離陸しやすいこと、

 大型機なのにSTOVL機だよ。

 でも軍機だから民間人のいない島に配備されていない限り、短距離離着陸はしないよ。

 

 

 舟山群礁1371ku。

 中国との貿易は増えてます。

 貴重な希少金属・レアアースと、愛人を輸出してくれるし、

 中国の権力層は、日本並みの生活水準を望んでるし、

 権力層を支える中堅層もオレにも寄越せと圧力をかけるので、取引量は、自然と増えるわけ、

 そうそう、祟明島(1225ku)なんだけど、

 実質的に、中国に返還して、中国政府が行政とか仕切ってるんですけどね。

 中国が祟明島の返還を発表してなくて、

 日の丸が上がったまま、

 外交上、日本の租借地のまま残ってるんですよ。

 まぁ 困ったことなんですけど、

 中国権力層は、いざという時の避難場所にしてるそうです。

 なので、結構、近代化してます。

 

 

 国会で指名されて、

 おれ、総理大臣になりました。

 愛人とか、いろいろと自重しないといけないよね。

 1日に2人くらい (笑

 特に何をするというわけじゃないけどさ、

 総理大臣じゃないとできない処理を幾つかやっておいたよ。

 大したことはないけどさ、

 総理大臣になる前、ほとんどやってもらったので、どうでもいいやみたいな。

 まぁ 順送り見たいもんですよ。

 でも、総理の椅子は悪くないね。

 偉くなったような気がするし、

 でもなぁ フランス領インドシナと、オランダ領インドネシアの独立戦争は、頭を悩ませてるよ。

 だんだん、戦闘が酷くなってきてるしさ、

 アメリカ、イギリス、フランス、オランダは、独立戦争でなく、

 共産革命だって言い張って、義勇軍30万を送り込んでるし、

 ていうか、30万は義勇軍の規模じゃねぇよ。

 それで、義勇軍の3分の2は、朝鮮人で、アメリカの市民権を得るために必死だし、

 戦争目的が邪魔な現地民を殺すことだからさ、

 独立戦争とか、共産化とか、どうでもいいんだよね。

 ていうか、インドシナとインドネシアで独立を煽ってる中核も、ユダヤ資本の手下でね。

 日本国内のアジア派と日独仏伊派の抗争も大きくなってるし、

 こういう状況で、総理大臣とか、まじ、ありえないというか、意地悪だよな。

 反二宮派も外資も、そんなに、おれが嫌いかよ。嬉しくないよ。ほんと。

 映像とか見るとさ、地獄の黙示録みたいになってるよ。

 なに考えてるんだか。

 取り敢えず、フランスとオランダの代表に、

 「共産化が嫌なら、傀儡でもいいから、植民地を独立させてはどうだろう」

 って、日本、ドイツ、中国、イタリア、タイ王国、フィリピン、ビルマ、インドの代表の連盟で言ってみたよ。

 「「アジア人に独立国家の運営なんか不可能だ」」

 出たよ。白人の本音が。

 そう言うと思ってました。

 おれとか慣れてたし。中国代表も怒ったふりしてたけど、

 タイ王国、フィリピン、ビルマ、インドの代表は、怒髪天。

 滅茶苦茶怒ってたわ、

 もう、凹むというか、徒労感がいっぱいだから、

 いま、日本がね。

 敷島とか、譲渡地の近代化で懸命だからさ、対外戦なんかしたくないって、

 欧米諸国は、みんな知ってるわけよ。

 くっそぉ〜 足元、見やがって、

 そうそう、タイ王国、マレーシア、フィリピン、ビルマ、インドの近代化は、手を貸してるよ。

 武器とかも売ってるしね。

 でもまぁ それらの国も国内の近代化が忙してくさ、

 対外戦争なんてしたくない感じなわけよ。

 まぁ 日本も東南アジア諸国も、臥薪嘗胆な感じ、

 

 

 5月

 五感送信の研究をしているよ。

 電波を使って、人の視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚を狂わせるの、

 人の喜怒哀楽を増幅させたりとかもできるよ。

 あと、数ヶ所から一点に向けて送信すると、特定の人間だけを攻撃できたりとかね。

 当地で支配するのも面白いけどさ、

 人を劣化させてしまうし、国力をつけてからじゃないとね。

 そうそう、五感送信の攻撃方法がわかると、防御方法もわかるよ。

 五感送信電波のサイクル狂わせるような電波を発信して相殺するだけかな。

 政府官庁、財閥、基幹産業とか、用心して外壁と内壁に遮波装置を組み込むつもり、

 これ使って、反日勢力をやっちゃおうかな。

 どの道、クライアントに五感送信で殺されるだろうから、早いか遅いかの差だろうし、

 

 

 某研究所

 マッドサイエンティストは白衣がよく似合う。

 人造犬が不器用に歩いてるよ。

 本物の犬に電極をつけて、動きとかバランスとか、人造犬に真似させている。

 記録は、コンピューターの記録媒体に入れられる。

 間違えちゃいけないのは。ロボット犬じゃなく、

 カーボンナノチューブで作ったバイオ系の人造犬ってこと、

 ああ、一応、ロボット犬と二足歩行ロボットも楽×天で売ってるから同時に開発してるけど。

 本命は、バイオ型人造犬ね。

 将来は、人造人間を開発するつもり、

 義手義足だと丈夫さを除いて、力が人間並みに落ちるけどさ、

 ちなみにカーボンナノチューブの人工筋肉は、自重の10万倍の重量を持ち上げられる。

 収縮筋力は、85倍で、1000分の25秒で、パワー密度4.2kw/kg

 純粋な人造人間なら、このパワーと速度になりそうなわけ、

 いや、楽しみだな・・・・

 こてっ!

 あ、コケた・・・・

 

 

 

 6月

 敷島(マダガスカル)59万3784ku。

 敷島が日本のコピーかと思えば、それは、規格とか基幹産業だけ、

 建設大隊21個が建設した城郭神社仏閣が昔話し街の中心に建ってる。

 一見無駄に思えて、巨大モニュメントなので、日本人を居着きやすくしてる。

 いまは、百人一首100町にもモニュメントが広がってるけど、

 問題は、水源かな。日本と違って水が少ない、

 でもまぁ 淡水プラントは増やしてるし、

 火力発電所も少し増やしてる、

 まぁ 日本よりポテンシャルが小さいけど、あるにはあるよ。

 異世界な風土に個性的な街々が作られてる感じ、

 中には、西洋風の城やロシア風の城もあるよ。

 見様見真似で作った割によくできてるというか、出来がいいと思うね。

 新幹線は都市を結んでるけど、客が少なく、採算性が低いので本数が少ない、

 新幹線自体は、カーボンナノチューブ製が増えてるよ。

 軽いから燃料が少なく済む、

 どちらかというと、自動車とバスが多用されてそう

 富裕層は、21市100町を見て回ることが増えてる、

 といっても市と町は、環状線を広げながら同心円状に拡大して、

 それぞれ、120万都市と、町は30万都市ほどになろうと、新入社員と退職者を吸収してる。

 人口が増えたら新幹線が巻き返すかもしれない、

 

 

 

 7月 

 1880年、日本で粗鋼生産が始まった年、粗鋼は2000t。

 その後、着実に製鉄所の新設と増設を繰り返し、

 日本の粗鋼は、3000万tに達している。

 そして、日本は1950年からカーボンナノチューブの試作生産を増やし、

 10パーセントだった歩留まりは、80パーセントまで上がり、

 年間生産は2600tに達して、日本が独占していた。

 鉄は国家なりと言われた時代は、薄れるだろうし、

 これからは、カーボンナノチューブ生産が国力の指標になると思うわけ、

 なので、毎年予算を注ぎ込んでカーボンナノチューブ工場を新設するし、増設するよ。

 それも軍機で、こそこそと (笑

 まぁ 国際的な栄誉は、ないけどさ、 

 アドバンテージは維持しないとね。

 

 

 テレビを見ていた。

 インド洋 ドイツ宇宙ロケット基地から宇宙ロケットが打ち上げられていく、

 「ドイツは、大西洋にも宇宙ロケット打ち上げ用のプラットフォームを建設したらしい」

 「有人宇宙ロケットに備えてるのでしょう」

 「ああ、救助用か」

 「予備かもしれませんね」

 「どちらにせよ。宇宙も騒がしくなるな」

 「ええ」

 

 

  

 8月  

 非活火山で花崗岩質の山体は、政府、軍、基幹産業が利用することが多い、

 筑波山(877m)は、関東平野の太平洋に向かって “C” の山脈を作っていた。

 山頂にレーダードームを配置して太平洋側に睨みを効かせている、

 海抜80mの花崗岩の頂きに直径14mのトンネルを全長25kmほど掘ることになっている。

 トンネルは、上層・中層・下層の三層構造で、居住区画は中層。

 いざという時、近隣住人の避難場所になっている、

 利権団体が幾つかの区画を専有していて、牙城のひとつにしている、

 早い話し、核戦争でやられても、機能を退避させられるなら、再建もしやすいだろう。みたいな。

 二宮閥も、幾つかの区画を専有して、時々会合場所で使っている。

 

 在米闇銀行八咫烏からの報告

 ソビエト経由で朝鮮人の移民が増えている、

 朝鮮人たちは、反日運動の中心になっているけど、

 勢力が増えるほど、最初、同情していたアメリカ国民からも嫌われている、

 しかし、それでも朝鮮人のアメリカ入国が増えているらしい、

 八咫烏の見解は、ユダヤ資本が、反日世論形成で朝鮮人を利用し、

 さらにユダヤ人の反米工作を朝鮮人にやらせることで、

 アメリカ国民の嫌悪感を朝鮮人に向けさせているらしい、

 このままだと、朝鮮人は、世界の諸国民から抹殺されかねないけど、

 最後の一人まで、ユダヤ資本の矛と盾として利用され、ボロ雑巾のように捨てられるだろう。

 とのことらしい、

 経済関連掲示板

 “状況に大きな変化は無しか”

 “朝鮮人を利用して。デリバティブ。金融派生商品を推し進めさせてるらしいよ”

 “朝鮮人って先物とかわかるの?”

 “ただの用心棒だよ”

 “先物なら原油先物を買った後、来年か再来年に設立するOPECの発言力を強めさせるとかね”

 “原油が高騰するとわかれば、安いうちに買って、原油高騰したら売ればいい”

 “妨害しようとする国内外勢力をどうにかしたいわけだ”

 “なにぃいいい! そんな裏があったってか”

 “ユダヤ資本とアラブ資本が組むこともありえるけど”

 “ほら、ラスベガスのマフィアだって、小指の先ほどの愛国心はあるからね”

 “それ以上のことをやれる人種がどうしても必要なのさ”

 “しかし、そこまでやるのかね”

 “多様性というのを日本人基準で考えるべきじゃないと思うよ”

 “日本人じゃできないことをするから、多様性って言うんだよ”

 “例えば?”

 “日本人は、偽善とか、良心とか、誠実とかあるし”

 “日本国とか。日本民族とか。歴史の繋がりとか”

 “一貫性と、伝統と、遅延血縁の世間体とか、しがらみも強いよね”

 “だけど、朝鮮人は違う”

 “帰属意識は、国とか、血縁地縁とか、子孫の為というより、自尊心だからな”

 “ユダヤ資本は、仲間内以外の人の命より、金だからね”

 “ユダヤ資本は、自分自身で直接手を汚さなくてもいいならさ”

 “朝鮮人に核兵器を使わせて、先物で儲けるくらいのことは、するかも”

 “儲けてる企業株を売って。儲けられてない企業株を買って”

 “儲けてる企業工場を人工核地震で生産力を落とすとかね”

 “怖い怖い”

 “もっと凄いことするぞ、核戦争ごっこ詐欺だ”

 “シェルター会社の株を買ってな。核保有国同士で核戦争を演出するんだよ”

 “相手国側と調子を合わせてやれば、大儲け”

 “そういう、金融マフィアは、アメリカ国内だけでやって欲しいね”

 “利鞘を考えたら国際協調でしょう。最近、そう言うこという人多いし”

 “あはははは、国際協調で、核爆発させられたらたまらんな”

 “あと、アメリカ籍の朝鮮人は、親日はすべて攻撃排斥対象で。反日はすべて援護支援対象のようです”

 “アメリカ籍に限らず、すべての朝鮮人が遺伝的、本能的にそうだし、学校でも、そう、教育されてる”

 “まぁ それでユダヤ資本に重用されているけどな”

 “そうやって、国際外交で日本を孤立させる作戦なのだろうか”

 “困ったものです”

 “どこのバカが、朝鮮を併合しようと思ったのやら”

 “アメリカというか、日本銀行からの圧力があったと聞いてます”

 “まぁ 当時は、燃料と鉄鋼の輸入と、繊維の輸出先をアメリカとイギリスに押さえられていたからね”

 “今でも資源を輸入しないとやっていけない状態ですけどね”

 “少なくともアメリカ依存ではないよ”

 “それだけは救いですがね”

 “しかし、朝鮮人が日本人に成り済ましで、世界中で悪さを続けてるからな”

 “成り済ましがばれると、韓国人とか、高麗人で、朝鮮人と人種が違うとか・・・”

 “あはははは”

 “火病を世界中に流行らせるのはやめて欲しいがね”

 “日本がアメリカに金をばら撒いて、ユダヤ資本の支配体制を揺るがせましたからね”

 “火病疾患テロで、非ユダヤ系アメリカ国民を弱体化させてるのでは”

 “あはははは”

 “外国籍でも朝鮮人の入国を制限する方法を取らないと”

 “今のところ、犯罪歴で弾くしかないよ”

 “そして、犯罪歴のあるなしは、相手国の裁量によるよ”

 “やれやれ・・・”

 “朝鮮人と韓国人に付きまとわれて気持ち悪いから、入国禁止はダメですかね”

 “国交のある国だからな。現行犯じゃない限り無理だろう”

 “まぁ 外資が日本人を病気にするため、生物兵器みたいな民族を送り込んでるに決まってる”

 “国内向けに、外国籍の朝鮮人を警戒する。プロパガンダを増やして欲しい”

 “うちの新聞でやりますよ”

 “おお、勇者現る”

 “パチパチ パチパチ”

 “パチパチ パチパチ”

 “パチパチ パチパチ”

 

 

 

 9月 

 各国の愛人ランキング

 いきまーす。

  一番、人海戦術で組織的、必死に貧困層から脱出を図る中国美少女

  二番、ソビエト。ロシア(ウクライナ、ラトビア、グルジア)人美少女は質でいいです、でも若いうちが花かな

  三番、台湾もいいよ。

  四番、タイ

  五番、日本人は豊かだし、しがらみもあるし、年齢層が高くなっちゃうけど、いいよ。

  六番、スウェーデン。美人だよ。

  七番、インド。美人だし、

  八番、ユダヤも必死で頑張ってる若い子でした。

  九番、ドイツ。いいけど、余裕があるので、年齢層が少し上かな、

  十番、イギリス。個人主義が強くて、可愛くありません、

  番外、アメリカ。もういいや、

 強国とか、プライドの高いところは、今ひとつ、

 でも各差が大きいと、理不尽なくらい若くて美人を送ってこれます、

 白人は、若いうちが花で、愛人向き、

 

  

 フィリピン利権 (譲渡地1497ku 租借地1万4970ku)

   譲渡地 ディナガット島(802.12ku) シアルガオ島(437ku) その他の島々(258ku)

 譲渡地の北西は、レイテ島とサマール島があって、

 南は、ミンダナオ島があって、アメリカの侵攻を阻むための要衝として開発された譲渡地だった。

 今は、アメリカの脅威が薄れたが、開発だけは続けられていた。

 観光利権にすれば、母子家庭でもやっていけるだろう

 といった倫理規制違反な不良政官財界人の目論見があったからといえる。

 そんなわけで、守備隊が配備され、

 発電所、港湾、道路が建設され、区画整理が推し進められ、

 20棟ほどの高層ビルが建ち、総合商社が進出して、地力がつくと、

 少しずつ生産力が高まって、フィリピン向けの商品も作られるようになっていた。

 かくゆう、おれも、愛人が多過ぎる〜 から資本投資したよ。

 いや、可愛いけどさ、

 

 

 

 10月  

 パラオ宇宙基地

 宇宙ロケットが昇っていく

 そういえば、ドイツも洋上宇宙ロケット発射基地を建造して、宇宙ロケットを打ち上げてるらしい、

 ドイツは、日本の人工衛星に気付いてるだろうから、今後、交渉が増えるかもしれない、

 宇宙時代になったら欧米諸国との力関係も変化してくるだろうな。

 日本人は、利権を守るために国益を損なわせることがあるし、

 国益全体を考えて、戦わず勝つ算段が上手くならないと、おれ、安心して、引退できないよな。

 人工衛星が静止軌道に乗ると、通信を送ってくる。 

 まぁ 距離が遠いから、最短で片道で約1/8秒、往復で約1/4秒のタイムラグがある。

 航空機が相手だと大変だけど、

 南北アメリカと大西洋の艦艇が相手なら、どこにいるのか丸見えかな、

 地上と人工衛星の通信は、指向性の強いレーザー通信が使われる、

 まだ、地球全周でネットワークを構築していないから中継用船舶が使われから、

 あとから調整することもあるよ。

 

 

 54式戦闘機火影の生産が始まると、現行機を改良しつつ、

 次期主力戦闘機の開発も始まる。

 それとは別に垂直離着陸機の開発も進んでる。

 2基のエンジンが機首の近くまで、せり出してるよ。

 それで重心上、推力偏向ノズルを機体の重心のやや前まで持ってこれるんだけどさ、

 エンジン一基が壊されると、通常の離着陸ができても、垂直離着陸はできないらしい、

 まぁ 飛ぶだけでも御の字だけどさ、

 それとは別に円盤型垂直離着陸機も研究してるよ。

 カーボンナノチューブで機体を軽くできるし、推力偏向ノズルを使うとさ、

 意外といけそうなんだわ、

 でも、試作中の400t級エアクッション揚陸艦、100t級エアクッション揚陸艇は、ハードルが低いよ。

 インドシナとインドネシア独立戦争で、人気が出てきたし、

 軍属に、さっさと量産しろとか、言われたけどさ、

 都市に住んでて、周りが近代化してるからって、

 敷島とか、地方とか、見て回ってから言って欲しいね。

 日本の公共投資と設備投資は、まだまだだし、

 海外で国力を消耗するわけにいかない、

 自国民の価値に比べたら、他国の国民なんて幾ら金持ってても千分の一もない、

 まぁ 資源と交換なら、少しは考えてもいいけどさ、

 くだらない偽善のためだとしたら鼻にもかけないよ。

 そして、資源なら現状でも、たくさん買えてるからね。

 

 

 11月  

 呉

 潜水艦を載せる台座は秤があって、

 製造しながらでも潜水艦の重心が均等になってるか逐一管理されていた。

 次の海龍型潜水艦は、チタンとカーボンナノチューブの機材が増えている

 外郭にチタンが使われ、

 内装だけでなく、テーブルと椅子もカーボンナノチューブ製で、

 輪切りにされた潜水艦の中に組み込まれている。

 少しでも軽いほうが速度性能で有利になるし、

 原子力潜水艦にせず済むなら、それはそれで魅力があるのだが、

 アメリカ、ドイツ、ソビエトでも原子力潜水艦の建造計画が進んでるし、

 日本でも30ktで好きなだけ走り続けられる原子力潜水艦も魅力があって、建造計画が進んでいる。

 あと、水中翼の端に小型の着脱式原子炉を取り付け、送電してもらう案も出ていた。

 原子炉の交換は容易で、乗員の生命も守りやすく、既存の潜水艦も利用できるかもしれない、

 もっとも、騒音が大きくなりそうで、人気がないようだ。

 そうそう、人工筋肉カーボンナノチューブを利用した防御も検討してるよ。

 魚雷が近付いてきたら、魚雷に向かってカーボンナノチューブを伸ばしていくの、

 直撃を避けられたら、核魚雷でなければ助かりそう。

 

 

 

 12月  

 カーボンナノチューブ製造会社の工場を増やす予算を通させたよ。

 なんかもう、軍閥と土建閥で取り合いが激しくなってきてさ、

 表向き、化学コンビナートってことになってるけど、

 工場が完成したらカーボンナノチューブの年間生産は12000tになるよ。

 製鉄時代から新製炭時代の幕開け、みたいな (笑

 

 そうそう、アメリカが集積回路を開発したみたいだから、

 頃合を見て、初期の集積回路を輸出してやるつもり、

 どうせ、LSIに更新するのに、古いのを持ってたってしょうがないしね。

 

 

 戦後、10000t級巡洋艦8隻が揃いました。

   穂高、夷隅、吾妻、黒姫。八雲、浅間、姫神、蔵王。 

 太平洋とインド洋に4隻ずつ配備してるけど、

 稼働率75パーセントだとすると、正味、戦闘可能な状態は3隻ずつ、

 本当は、もっと稼働率が高いみたいだけど、

 取り敢えず、40隻は建造するつもり、

 いざとなったら、人工衛星の情報が得られるし、

 敵艦隊に向けて、核弾頭搭載の巡航ミサイルを撃つ事もできるから、数が少なくても結構強いよ。

 そうそう、GDPが伸びてるから、平甲板でドック型潜水艦母艦も建造するかも、

 潜水艦基地は、増やしてるけどさ、

 基地を出入りしてるところを狙われると癪に触るし、

 洋上で補給と休養と修復できるといろいろ便利だからってことになってる。

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 二宮勇太(30)  国光(9)  修司(7)  瞳(4)

 二宮由紀(27)  和真(10)  花夏(8)  瞬(4)

 二宮翔太(24)   直美(3)  総彦(♂)

 二宮慎治(20)  義矢(♂)

 

 

 日本石炭産出5000万t

 日本ガス油田1000万t

 日本の石油生産量1500万t + 人造石油80基800万t / 石油消費10000万t / 石油備蓄量7000万t

 日本の発電生産量7400万kw

   = 水力2100万kw + 火力発電3000万kw +  地熱発電800万kw

      +  洋上メタンガス発電プラットフォーム 100基1000万kw  +  風力発電500万kw

 

 

 敷島(マダガスカル)発電  1767万kw

   = 水力567万kw + 火力発電1200万kw 

 

 譲渡地 (28035ku) 730万kw

   = 水力30万kw + 火力500万kw + 太陽光熱200万kw

 

  

  史実 日本人総人口9176万

  戦記 日本の総人口1億3623万  (インド洋・敷島2000万人)

 

 

 

 

 日本55万5015ku。関東州3462ku。

 舟山群礁1371ku。南洋諸島2475ku。

 祟明島(1225ku)。

 敷島(マダガスカル)59万3784ku。

 新北方領土51万2610ku

    (カムチャッカ半島472300ku、北樺太40310ku、ウラジオストック500ku)

 フィリピン利権 (譲渡地1497ku 租借地1万4970ku)

   譲渡地 ディナガット島(802.12ku) シアルガオ島(437ku) その他の島々(258ku)

   租借地 サマール島(13080ku) レイテ島の一部(1890ku) - 300ku

 ビルマ利権 (譲渡地3384ku 租借地3万3829ku)、

   譲渡地 ラムリー島1350ku チェドバ島523ku タニンダーリ群島1511ku

   租借地エーヤワディ管区3万3829ku - 700ku

 マレーシア利権 (譲渡地1649ku 租借地1万6492ku)、

   譲渡地シンガポール(707ku+942ku)

   租借地ブルネイ近郊(1万6492ku) - 680ku

 インド利権(譲渡地2万1505ku 租借地21万5057ku)、

   譲渡地 アンダマン・ニコバル諸島8293kuとインドとパキスタン国境の1万3212ku。

   租借地インドとパキスタン国境の21万5057ku - 3000ku

 キプロス軍管区(9250ku)

 マルタ軍管区(316ku)

 総面積170万9192ku

 

  10000t級穂高型巡洋艦

   穂高、夷隅、吾妻、黒姫。八雲、浅間、姫神、蔵王。

 

 

 楽天市場

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第35話 1957年 『生産定価1000分の1税』
第36話 1958年 『おれ、総理大臣になった』
第37話 1959年 『おれ、封建社会で助かった』