2013年(平成25年) 今だ復活せず | |||
3/2 3月になって | |||
しまいました。 公道復帰が、目前となったのに、 寒い、忙しい、イベントは、終わった、 3月までに登録し検査を通すと税金がかかる、 などと屁理屈をつけて前に進んでいませんでした。 |
|||
|
チョット、温かいので、カーペット作りです。 型紙?に合わせて |
切って | ボンドで張り合わせて、 車内に、敷き、 夜になったので、終了! |
|
|||
3/3 昨夜は | |||
シートを組み付けて、終了です。 | |||
|
|||
3/5 寒い・・・ | |||
とても寒いです。 長期間放置して、固着や漏れを起こしているのでは?と考え ブレーキフルードのエアー抜きをしました。フルードをカップにいれ 最初は後ろから、と家内にブレーキを、何度か踏んで、バルブを開けました、 が、エアーが出てきません。でも、フルードは減っています 左フロントの下を見ると、漏れています。 バルブの締め付け不足でした、 フロントのエアー抜きを済ませ 水洗いをして 後ろに、移ったのですが、 エアーが抜けません、 どうやらどこかで詰まっているようです、 寒いので、今日は、ここまで |
|||
|
|||
3/6 アイドリングを作って | |||
朝から、会社の若い子も手伝って、原因究明です。 ブレ-キマスターシリンダーは、正常でした 。 |
パイプ以降です。 | ファイヴウエイのリアー側の、出口を緩め確認すると フルードは出てきません。 |
ということは、ブレ-キマスターシリンダーの接続パイプ以降、 ファイヴウエイまでの間が怪しい |
何かわかりませんが、繊維状のものが、ファイヴウエイについているパイプをはずすと 詰まっていました。 |
|||
|
|||
3/7 一人でもできるように | |||
他にも、つまりや、不具合があるといけないので、一人でもできるように | ゴムホースの先に、 ワンウエーバルブをつけて逆流防止です。 |
||
|
|||
3/14 どうして? | |||
何気なく、運転席のドアーを開けると、違和感が、 | よく見ると、5mmほど、下がっています。 | ドアのチリを合わせるために、インスメントルパネル(ダッシュボード)をはずし、ボルトの点検 | ソケットレンチで、回そうとすると、2本は軽く回り、残りのボルトの頭がポロリ、フェンダーを外してペンチで、ボルトを取り位置合わせしました。 |
|
|||
8/31 載らない車 | |||
発売されたので、購入しました、が この本にも そしてスズキのホームページ デジタルミュージアムには、系譜図に、 名前しか載っていません(涙; お前などたいした車じゃ~なかった!って ことですか? そんなことは無いと思いますが・・・ 我が桃千代(LC20) 40年前の 1973年 9月号 モーターファンには 1973年 9月号 カーグラフィックにも 掲載されました。 そして、 フロンテクーペと同じエンジンを乗せた フロンテGTもあったんです。 ここはひと踏ん張りして 公道復帰させ 生誕40年周年記念の聖地巡礼といきましょうか? |
|||
|
|||
2012年記録へ 再生・復活記録TOPへ 2014年記録へ |