[トップに戻る]  [セバスさん部屋へ] [よーいーさんの部屋へ]

Kitaさんの部屋
画像をクリックすると大きな画像が別ウィンドウで開きます。



2008年
作者
Kitaさん
[作品no.11] 2008/01/23,21:31:28投稿
11枚目(HEY!x3 Beautiful World)

今回はデジ絵でHEY!x3のメガネHikkiを描いてみました。

 アナログの絵も良いのですがPCで描くのは修正が簡単でいいですね。
まだ慣れてませんが慣れたら早くて奇麗な絵が描けそうです。
まだアニメっぽい仕上がりですが
今後もリアルを追求していきます!!



 [製作過程を見る] サムネイル画像です

 [製作過程動画] Youtubeへ飛びます!(約12MB)






2007年
作者
Kitaさん
[作品no.10] 2007/02/04,21:42:58投稿
10枚目(CDでーた)
今まで髪の毛はフリーハンドで描いていて時間が掛かる上に仕上がりが
汚かったので髪の毛を描くのは苦手だったのですが、雲形定規を使う
コトでキレイ? に短時間で描くコトが出来ました。
今まで雲形定規は何に使うのか知りませんでし たが、
ふとその存在を思い出し「\100ショップ」で買ってきました。




 [製作過程を見る]
作者
Kitaさん
[作品no.9] 2007/01/24,00:03:52投稿
9枚目(巫女Hikki)
『笑っていいとも』や『Mステ』で話題になった、巫女さんの
格好をしたHikkiを描いてみました。
本当の巫女さんは髪の毛を後ろで一つに結わえなければならない決まり
ですがあまり可愛くなりそうになかったのでやめました。
今まではA4サイズで描いていたのですが、今回の絵の場合 A4で描くと
顔のディテールが悪くなるのでA2サイズの用紙に描きました。
存在しない絵を描くのって難しいですね。
なんかマンガの様な仕上がりになってしまいました。



 [製作過程を見る]

作者
Kitaさん
[作品no.8] 2007/01/06 22:52:57 投稿
8枚目(anan)
今回は赤と茶の2色の色鉛筆を使ったHikki画に挑戦してみました。
描くコト自体は難しくないのですが、今ひとつ物足りない感じがしますね。
色が薄過ぎなのかな・・・? 懲りずにまた単色画は挑戦します。
まあ今年は今までとは違った感じの絵も描いていこうと思っています。




 [製作過程を見る]
作者
Kitaさん
[作品no.7] 2007/01/01 00:22:37 投稿
7枚目(成人式) 正月用に着物Hikkiを描きました。
元画が小さかったので着物の 柄や髪飾りがよく分からず苦労しました。
まあでも二日の短期間で描いたのならならボチボチですかね? 
目がズレてたり着物の絵が浮いてたりしてます が・・・。

今回もほとんどマジックを使わずに色鉛筆とパステルで描いてます。



 [製作過程を見る]










2006年
作者
Kitaさん
[作品no.1] 2006/10/21 21:24:14 投稿
一枚目(For You/タイム・リミット)
10年振りに絵を描きました。コレ多分みんな分かってると思うけど
左右反転させた画像を描いてるんですよ。でもなんかスゴク可愛くて
お気に入りのHikkiです。



 [製作過程を見る]
作者
Kitaさん
[作品no.2] 2006/10/29 18:12:57 投稿
2枚目(DEEP RIVER)
コノHikkiは長いコト自分のPCの壁紙として使われてた画像を
描いたものです。
まだまだ感覚が戻ってないですね。全てのパーツがバラバラ。
でも元画は、お気に入りHikkiなんです。



 [製作過程を見る]
作者
Kitaさん
[作品no.3] 2006/11/04 23:02:02 投稿
3枚目(Wait & See〜リスク〜)
Wait & See〜リスク〜の歌詞カード?ブックレット?の小さい
元画でどこまで描けるかやってみたんですが、まだ早かったですね。
手抜きして手を描かなかったのも悪かったですね(笑)。
もちろんコレもお気に入りのHikkiです。



 [製作過程を見る]
作者
Kitaさん
[作品no.4] 2006/11/16 00:18:23 投稿
4枚目(NINTENDO DS)
コノ絵は管理人さん専用(?)の画像からですが、自分もお気に入りで
コンビニで何枚も拡大コピーしたのを貼り合わせて自作のポスターを
作った位です。
それと自分の絵の描き方に適した元画でした
・・・髪が黒のベタ塗りでいいので。
あと服の色を塗るのに失敗して。
実は上から描き直した別の紙を貼ってるんですよ。



 [製作過程を見る]

作者
Kitaさん
[作品no.5] 2006/11/22 00:17:21 投稿
5枚目(Red Hot~Addicted To You)
コレも髪が黒のベタ塗りでいいので選びました。
もちろん自作のスクリーンセーバーにも入れてるお気に入りのHikkiです。

やっとHikki画の描き方が少し分かってきました。
鼻や口が曲がってるけど。



 [製作過程を見る]

作者
Kitaさん
[作品no.6] 2006/12/01 00:50:48 投稿
6枚目(20代はイケイケ!)
最初メガネHikkiを描きたくてDVD見てたのですが難しくコノ絵にしました。
あと描き方を変え、髪の毛を黒のマジックでベタ塗りせず色鉛筆と
パステルで描きました。
ただ定着剤の使い過ぎなのかマスキングシートの使い方が悪いのか
かなりの時間がかかってしまいました。



 [製作過程を見る]





Sparkling Hikkiバナー