ギター完成状態

ボディ部分

ヘッド部分

ギター組むのは今回が2作目ですが、リッケンバッカーよりもパーツ割りが細かいのでディテールUPに有利な反面、ボディとネック&ヘッドがそれぞれ別なので組みにくかったりもします。
また懲りずに何やかやと手を入れてますので詳細はWorkshopをどうぞ。

懲りずに、と言えばもう一点、弦にまたもや金属ワイヤー張ってます。
さすがに右側の一番細い2本はテグス使いましたが、残り4本はフラグシップの0.18mmと0.24mmを使用。

弦のテンション掛かる所を全て金属にしたので、弦張るときは思いっきり引っ張りました。
特にブリッジのテンションポイントを金属にしたので、折れる心配をしないで済むのは大助かり。

お腹一杯になるまで金属工作で置き換えた感がありますが、心残りがあるとすれば一点、コントロールノブの頭の銀色はアルミテープ張るべきだったなぁ・・・。