テクスチャジェル二種

ジェル塗り

今回、デニム生地の再現に又してもテクスチャジェルを使用。
布地の表現用として、写真の二種類を推薦されましたがテストした結果右側のブレンデッドファイバーにしました。

エプロン部分は要らないので、塗る前に縁をマスキング。
塗る部分は予め240番位で表面を荒らして喰い付きを良くするのと、ジェルに造形村のリキテックスで着色してどこまで塗ったか判る様にするのは前回のセーターみずほと同じ方法。

ところがいざやってみると前回と全く勝手が違いまして、筆塗りで思ったほど綺麗に伸びてくれず結構苦戦。
止む無く一回剥がしてやり直しましたが、それでもちょっと不完全燃焼気味な仕上がりに。

混合比や塗り方等、レジンに応用するにはまだまだ改良の余地アリですな。