2日目 5月23日

この日も快晴!
窓からの景色を眺めていると、ああ、ハワイに来たんだな〜っと実感が(^-^)
買っておいたパンを朝食に食べて、早々9時にレンタカーで出発しました。
今日の目的はドールプランテーションとハレイワ地区。



ドールに到着したけど、旦那がどうやら体調が少しおかしい様子。喉が痛いというので風邪をひいたかな?!
車で少し休んでいるというので、母と子供と3人で見る事にしました。
写真を撮ったあとにお土産を物色。その後にパインのアイスを購入してみました。
うん、本当のパインを食べているかのように味が濃厚でおいしい!なんでも乳製品が入っていないとか?!



旦那も少し休んで体調がよくなった模様なので、ハレイワ地区へ出発。
今回の目的はジョバンニのエビ屋台とフリフリチキン♪
フリフリチキンって知ってます?
ようは鳥の丸焼き(笑)
それを屋台で売っているらしいのです。
このフリフリチキンは週末しかやっていないという事で楽しみ〜(^-^)

まずはジョバンニの屋台。
人気という事で、すでに何人か並んでいました。辺り一面にんにくの臭いが。。
その場所にテーブルとイスがあるので食べる事もできるけど、私達は別の場所で食べる予定だったので、持ち帰りにしてもらって1つ購入。


さて、フリフリチキンの場所ですが、詳しく調べてこなかったせいで場所がアバウト。。
どこかな〜っと不安なまま車を走らせてました。
でも、心配無用でした。

どこかのスーパーマーケットの駐車場から煙がもくもく。。なのですぐに分かりました。
たくさんの鳥がぐるぐる回されています。
う〜ん、いい臭い!
「Ray's」というお店でした。
ここでも持ち帰りで1つ購入。



私達がどこで食べるかというと。。近くにあるハレイワアリビーチパークという所です。
今回はモーハワイの本をかなり参考にさせてもらってます(^-^)
週末だったので地元の人たちで大賑わいだったけど、芝生公園で景色もいいし、ちゃんとテーブルとイスがあり、汚れた手まで洗える水道がすぐ近くにあります。
食べ終わってからも子供を歩かせる事ができたし、よかったです。
あ、でも蝿がちょっと多かったかも^_^;
肝心のご飯は皆で取り分けて食べました。

エビは。。エビ自体はいいんだけどにんにくの味が強烈で私的にはいまいち。。にんにく味しかしない。。あ、でもにんにくが好きな旦那の受けはよかったです。
代わりにフリフリチキンの方はかなりおいしかった!味がケンタッキーみたいな感じでしたよ。
これはまた食べに行きたいな〜。

お腹もいっぱいになり、すぐ近くでみられるという亀スポットへ行ってみる事にしました。
なんでも野生の海亀が来るんだとか。
でも、人はいっぱいいましたが、残念ながら私達が行った時に亀は見られず。。
あとからレンタカー屋の人に聞いたら、なんでも最近いなくなっちゃったらしいです。
一時期的かな?また戻ってくるといいですね。



本当はこの後にもう少し先にある「テッズ・ベーカリー」へ行く予定だったんだけど、疲れてきちゃったので取りやめ。ああ、評判がいい人気のテッズ・パイが食べてみたかった。。

帰りに最近新しく出来たという「ターゲット」という「ウオルマート」みたいなスーパー?へ行ってみる事にしました。
まだ出来たばかりだからやっぱり綺麗でしたよ。私達は疲れていたので(またですか)ざっとしか見ていないけどね。

帰りにまたまた夕食の買出しにドンキホーテへ寄る事に。
そこでなんと食べ損なったテッズ・パイを発見!!
おお〜、食べたい!!
でもホール。。でも思わず買ってしまった(笑)
だって、ホールで9ドルとかなんだもん。安いなぁ。
一番人気のハウピア・チョコレート味を選択。明日の朝食にしようっと♪


今日の夕食はドンキに入っていた「ヤミーーコリアンバーベキュー」
ここは味付けがおいしいんだよねぇ〜。
サイドメニューに不足しがちな野菜物を選べるのもよいし。

旦那が最後の日の夜に行こうと決めている「パシフィックビーチホテル」の水槽があるバイキングレストランへ予約しに行ってくれました。
なんとか水槽の横のテーブルで17:45から予約が取れたみたいです(^-^)

私、コンドミニアムに泊まるのが初めてで、ベッドメーキングってしてもらえるのか分からなかったんだけど、ちゃんと掃除してもらえるんですね〜。
だから、タオルとかも自分で洗わなくちゃいけないのかな?なんて思っていたら違いました^_^;

自分たちの洋服は寝る前にコインランドリーで洗濯、乾燥。
場所がうちの部屋のすぐ隣だったので、かなり便利でしたよ。
今日も子供はすぐ寝てくれて大助かり。
やっぱり知らない場所で連れまわしているから疲れるのかな?

明日もいい天気だといいなぁ〜。