3日目 5月24日


この日の朝食は昨日買ったテッズパイ♪
おお〜、評判どおり甘さ控えめでおいしい(⌒▽⌒)
上が生クリーム、真ん中がココナッツムース、下がチョコムースになってます。
うんうん、これならぺろりと食べられる。



さて、今日の予定は動物園。
前回行った時は確か、大人だけで行ってもあまりおもしろくなかったのでもう行かないと思ったんだけど、今回は子連れ。。子供が動物を喜ぶかな?っと思って行く事にしました。
それにしても今日もいい天気で暑い。。^_^;


ホテルから近かったので歩いて動物園へ。
ここは動物園というより植物園?!というくらい動物の数が割と少なくて、とにかく広い広い。
子供をベビーカーに乗せてとりあえず一通りまわる。
思ったよりもうちの子反応がないんですけどぉ〜〜〜^_^;せっかく来たのに。
という訳で暑くて疲れただけでした。
あ、もちろんもう少し大きな子供たちなら喜ぶと思いますよ。



ぐったりしながらお昼ご飯を食べに近くにある「ティディーズバーガー」へ。
ここのハンバーガーは前回も食べましたが、お肉が肉厚でおいしくて個人的にはお勧めです♪
注文してから作って持ってくるので少々時間がかかります。
で、とっても大きいです。
一人で食べると本当にお腹いっぱいになるかも。


食べ終わってからマリオットホテルに入っているツアーデスクに顔をだしました。
ベビーカーを借りる事になっていたんだけど、自分達で持ってきていたので断ったのと、その他のお砂場セットやスイムパンツ、無料ハンバーガー券、トローリーのパス券など一式を受け取りました。
そうそう、日本から海外でも使える携帯を持ってきていたんだけど、片方がなぜか圏外になっていて使えないので、無料携帯を借りる事にしました。
でも後日使えることが分かって返しにいったんだけど、契約していた保険は(1日3ドル)はそのまま取られちゃうとの事(泣)

その後はいったん部屋へ戻りました。
旦那が調子が少し悪いという事で、子供を昼寝させるためと自分も休むためにしばし部屋でお留守番。
その間、母と2人でトローリーに乗ってDFSへ行く事にしました。
ここのコンドミニアムからトローリー乗り場までも近くて便利でしたよ。
10分間隔で走っているので、すぐにきました。
短い間だったけど、風をうけながら走るトローリーは気持ちがいい〜(^-^)

さて、1回入ると売り場全部を通らないと抜けられない仕組みになっているDFS(笑)
レスポートサックのバックを物色したけど、保留にしてひとまず退散。
そうそう、DFSといえば不況の影響か、前まであった無料タクシーがなくなっていました。シャトルもなくなってしまったとか。う〜ん、あの無料タクシーは使えたのに残念(*_*)

その後はぶらぶらとワイキキ散策をしました。
ここら辺を歩いているとああ、ハワイに来たんだな〜っと思いますよね。
それにしてもやっぱり日本人多いな〜。あまり異国に来た感じがしないのはこういう訳なんだろうなあ。



夜は初めて自炊をしようと、昨日買っておいた材料でカレーを作る事にしました。
あ、お米は日本から持ってきていました。
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、お肉、カレールー、とすべて材料が日本と同じようにドンキホーテで買えたのでなんにも困る事なくカレーが完成。
でも、日本で使っているのと同じメーカーのルーを使ったんだけど、少し味が違っていたような。。
海外向けに味を変えてあるのかな?!

今日はあまり忙しく動かずのんびりとした1日だったけど、これも10日間という日程ならではの過ごし方。きっと6日間とかだったらまた予定を詰め込んで、毎日忙しく過ごしていたんだろうな〜。でも、子連れは今日みたいなこんなゆったりスケジュールをお勧めします(笑)
へたに無理をして子供が体調を崩しても嫌だしね。

さてさて、今日も一日が終了〜。