4日目 5月25日


ここのコンドミニアムはラナイがついてまして、その手すりに毎日すごい数のすずめやらの鳥がやってきます。
この鳥達に、あまったパンをあげるのが帰る日までの私の楽しみになりました。
おかげで手すりは糞だらけ。。
ダイヤモンドヘッドをバックに鳥に餌やり。う〜ん、贅沢だ。

今日はカイルアビーチへ行く予定の日。
旅行会社から子供のお砂場セットをもらったので、これで遊ばせようとウキウキ(^-^)
その前に前回行ってとってもよかった「カハラホテル」に朝食ビュッフェへ行く事にしました。
ここは本当に贅沢気分を味わえる、景色も料理の内容も文句なしの場所♪
イルカも見られますよ〜。

残念ながら混んでいて海沿いのテーブルには座れなかったけど、それでも大満足です。
この海の景色を眺めながらする食事のおいしいこと!
その場で作ってくれるオムレツ、味噌汁、ご飯まで置いてあったので子供のご飯にも困りませんでしたよ。
ああ、幸せ。。なんて思っているのもつかの間、自分のご飯をたいらげたいくつしてぐずるうちの子。。
優雅な食事、すぐに終了〜(;´Д`)



カイルアビーチで食べるお昼をココマリーナセンターの「ロコモコドライブイン」でロコモコを買う事にしました。
買って、中を覗いてみると。。目玉焼きが思いっきり半熟Σ(゚Д゚;)
炎天下の中、半熟はどうだろう???
という事で、卵だけ泣く泣く捨てました。



途中ハナウマベイを通り過ぎ、とってっも景色のいい海沿いの道を走りながらカイルアビーチへ向かいます。
今日は運の悪い事にアメリカの祝日らしい。
という訳で道が大渋滞!!!
おまけに途中で思いっきり天気が悪くなってきて、大雨に。。

雨で海行ってもねぇ〜。。^_^;
ええ、急遽予定を変更してワイケレアウトレットへ行く事にしました。
やっぱり海は天気のいい日に行きたいしね。

アウトレットも祝日という事で駐車場に止めるのも大変なほど混んでいたんだけど、やっぱり買い物は楽しい♪
旦那と母が交代で子供の面倒をみてくれて、私は買い物に専念させてもらいました。
ありがたいね〜。
やっぱり小さい子連れというのはとても大変なので、子守りが3人いるのは助かりますよ。
今回は自分のものというよりは子供服を主に買おうと決めていたので、「オシュコシュ」「カーターズ」の服を購入。かわいいデザインのものがとっても安いし(^-^)
日本のコストコで買った同じ服もかなり安く売っていて、ちょっとショック。

旦那の実家へのお土産を「オールドネービー」「ポロ」「レスポートサック」で購入。
やっぱり安いね!
ポロのTシャツも10ドルほどで買えました。
一緒に来ていた母にも「レスポートサック」でカバンを一つ買ってあげました。
その他には母と私でサンダルを購入して買い物終了〜。

本当はお昼時間も過ぎてお昼を食べる時間だったんだけど、なんせ朝にたくさん食べ過ぎちゃったせいで全然お腹がすかない。。という訳で子供だけ食べさせました。
ま、バイキングは値段も値段だったんでお金の節約でちょうどよかったかな〜?!

買い物にも満足して、帰りにワイキキにある「フードパントリー」へ。
なくなったヨーグルトなどの食材を買い足して、帰りました。

夕食は昨日の残りのカレーと、忘れていた朝買ったロコモコ。。
でもレンジがなぜか壊れていて(明日交換してくれるとの事)暖められず、ハンバーグもカチカチに硬くなっているものを食べました。
ああ、たれがおいしかったので、きっと出来たてを食べたらおいしかったんだろうな〜(;´Д`)

今日も夜はせっせとランドリーでお洗濯。
明日はアラモアナでお買い物デーだ♪