5日目 5月26日

今日の朝はモーハワイの本を見て気になっていた「ワイナラコーヒーハウス」へ朝食を食べに行く事にしていました。
アメリカのファミレスみたいな感じかな。

車を駐車場へ止めてから行ってみると平日の9時過ぎだというのに、割と混んでいました。
不思議な事にここのウエイトレスは皆おばちゃんです。
窓際のテーブルがいいな〜なんて思っていたら、従業員の出入り口の隣の席に案内されそうになりましたΣ(゚Д゚;)
旦那が違うテーブルがいいと主張したおかげで、窓際ではないにしろ別の席に。
私達は中途半端にお願いしたから、窓際にはならなかったけどたぶんちゃんと主張したら窓際に座れると思いますよ〜。
ここからの景色がまたなんとも素晴らしい!
久しぶりにメープルシロップをかけたパンケーキを食べたけど、やっぱりおいしいね♪
パンケーキとオムレツを食べ、コーヒーを飲んでのんびりと。。って子供がぐずりだしたので、すぐに食事時間も終了(;´Д`)
ああ、ゆっくりしたい。。



この日は天気も良くて、アラモアナビーチに寄ってみる事にしました。
本当に海の色がエメラルドブルー♪めちゃくちゃ綺麗〜(⌒▽⌒)


まだ平日の午前中だったせいか人もまばら。
ここはワイキキよりも人が少なく、ゆったりのんびりできるので、お気に入りの場所のひとつです。
でもここも週末は混んでいるのかな〜?
遠くにダイヤモンドヘッドを眺めながら、写真をとりまくり。



隣の芝生の公園みたいなところで子供を歩かせようとしたら、なぜかご機嫌ななめ。
うちの子、ハワイに来た始めの頃は割りと喜んで道も歩いていたりしたのに、外人さんを怖がっちゃってあまり歩かなくなっちゃった^_^;
外人さんって皆子供を見ると手を振ったりする人ばかりで、よけいにね。人見知りもあるし。
しまいには抱っこばっかりせがむし。困ったもんだ。。


この後はアラモアナショッピングセンターへ移動。
お目当てのアバクロで旦那も私も思いっきりお買い物。
ここには最近日本に出来て話題の「フォーエバー21」もあります。ただ、私にはちょっとデザインが派手で個性的すぎるかな〜。

お昼になったので今日のお昼はフードコートで食べる事にしました。
ここは子連れでも全く気兼ねがなくてよいね。
久しぶりに皆でうどんを食べる事に。冷やしたぬきうどんまでありましたよ。
あ、でも値段はやっぱり高いかな〜。これはまぁしょうがないけど。
このフードコート、和食、中華、イタリアンまでなんでもそろっているので、家族で行ってもお気に入りのものが見つかるんではないでしょうか。

さてさて、午後もお買い物続行。
お店などですれ違うのはやっぱり日本人だらけ。。日本のショッピングモールに来ているみたい^_^;
「ロングスドラックス」で化粧品、お土産のチョコ、コーヒーなんかも購入。
ここは薬、化粧品、食料品と色んなものが置いてあるので見ているだけで楽しい♪

うちの子は歩かせていたので、ベビーカーに買った荷物をたくさんぶらさげていました。
で、登りのエスカレーターに乗ろうとしたら、あまりの重さに手間取っていたとき、外人の男の人がなんとそれをひょいと持ち上げて上まで運んでくれました。
うんうん、やっぱり外人さんは子連れにやさしいね〜(^-^)

買い物で歩き疲れたので、そろそろ引き上げようという事になり、夕食を買出しに「白木屋」へ。
ここは初めて来てみたんだけど、すごいですね〜。まさに日本のスーパーって感じ。
お惣菜も日本のスーパーで売っているものすべてそろっているのでは?っというくらいの品揃え。
もちろんお値段はハワイ値段だけど。。
私達はひじき、サラダ、イカのから揚げなんかを購入しました。味付けも日本のそのままでちょっと感動。

夜はお米を炊き、白木屋で買ったおかずとともにいただきました。
ご飯といえば。。ハワイでは割とご飯を食べられることも多かったんだけど、やっぱりお米が違うのか、炊き方も違うのかあまりおいしくなかったかな〜。
正直なうちの子は、ハワイのご飯は残すことが多かったのに、日本から持ってきて炊いたお米だと完食してました。

そうそう、私達、トイレットペーパーやティッシュペーパーの消費が激しくて、2回もティッシュペーパーがなくなってロビーの受付にもらいに行くという事をしていたら、しまいにはベッドメーキングの時に2つも予備を置かれてました(笑)
心置きなく使えてよかったです。

あ〜あ、あっという間にあと3日間になっちゃった(;´Д`)