△最近のEssayをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


ALWAYS 三丁目の夕日 11/17/2005
期待しないで見に行ったら、かなりいい作品でした。

町並みをCGで再現したらしいけど、そんな事を微塵も感じさせません。あの時代に私は生まれていないのに、なんだか懐かしさを感じるほど全体を通して暖かさがあふれていて、家族愛、人情に笑って泣けるそんな映画でした。
主人公は誰なんだろう?って思ったけど、登場人物みながいきいきとしていてどの人が主人公っていってもいいくらいに魅力的。
個人的には薬師丸ひろ子のとぼけた演技が好きでした。

とにかく見終わった後に、ほのぼのと心が温かくなります。
2時間があっという間で、誰が見ても楽しめる映画だと思います。
邦画でもこんないい映画が作れるんだな〜っと見直しました。今年見た邦画の中ではだんとつに一位です!
お勧め(^-^)

★★★★★
 

返信

おなまえ
E-mail 省略可
コメント
URL 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、100件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
・タグの使用はできません。

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -