△最近のEssayをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


ダ・ヴィンチ・コード 06/11/2006
内容が難しそうなので、先に原作本を読んでから見ました。
う〜ん、やっぱり原作の方がおもしろかったかな^_^;

かなりのボリュームの原作を2時間30分にまとめるからしょうがないとはいえ、内容省略も多かったし、展開も早くただ原作の話を追っているだけで一つ一つのシーンに膨らみもないし、全体的に物足りなくちょっと薄っぺらくなっちゃったかな〜っという感じです。
原作を読んでいないと宗教の事とか、少し理解するのが難しいかもしれないですね。

でも原作ではイメージしにくかった部分が映像として見られたり、ルーブル美術館の中の絵画や彫像、教会の中などの映像は見られて、そういう点ではよかったかな。

★★★☆☆
 

返信

おなまえ
E-mail 省略可
コメント
URL 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、100件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
・タグの使用はできません。

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -